2015.06.18 00:53|てづくりおやつ
型を購入したので作ってみたパンダクッキー

IMG_1226.jpg
思った以上に 上等!

そして、思った以上に大変orz.....




可愛いので許す!
しかし、次に作るときは相当 気合い入れないと作れないかも・・・・・




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.09.02 10:16|てづくりおやつ

たぶん、私がこの世で今まで食べた中で 一番好きな果物は?

と、聞かれたら こう答えるはず。



「スイカ。」



そう、私はスイカが好き。

あの、色合いも サイケで可愛いよね☆


IMG_8038.jpg

子ども達と、しらたま こねこねして
スイカの器に すふーつぽんち。
フルーツポンチ(爆笑)


うんうん。
夏らしい。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.25 00:16|てづくりおやつ
先日漬けた 梅シロップが出来上がったところ
丁度会社の同僚から アプリコットを大量に頂き
「アプリコットシロップにしよう!」

と、制作。

IMG_7455.jpg


杏ですがな。

毎年 梅シロップは作る物の、アプリコットは初めて。
上手に出来るかなぁ〜


楽しみ。
今回は 最初から最後まで子ども達が制作。
よしよし。 成長してきた!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

BBQ

2014.07.06 01:59|てづくりおやつ
快晴に感謝☆

自宅の庭で BBQ!

IMG_7300.jpg

楽しんでいたら近所のママ友から たまたまラインがきて誘ったらやってきたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ で、わいわい。
子ども達も楽しそう☆
笑って、食べて、笑って、飲んで♪

美味しくて楽しい♪ 幸せすぎる〜〜〜♪



BBQ 今年何度目かな?
もう4回くらいやってる気がする。
勿論、香りでご迷惑をおかけしているので、ご近所にもお裾分けを配布♪
炭焼きは 冷めても美味しいよね♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.04 09:49|てづくりおやつ
梅シロップの季節!

今年も制作☆
IMG_7293.jpg

洗ったりへたを取ったり、梅と氷砂糖を重ねたりは 子ども達の仕事。
何度もやっているので 手慣れたものです。

買った方がきっと気軽だし、この世の中・・・安いんだろうけどね。
でも、手作りはやっぱり 体に優しいと思う。
これから、大人の体を作っていく未来在る君たち。
元気に育ってねぇ〜〜〜 梅シロップものね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今年は お酢のを少なめにしてみました。
どうかな?





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード