2015.09.24 15:17|旅行に行こう
シルバーウィーク
終わりました!
次に5連休が来るのは11年後らしいです。
生きよう。


IMG_2905.jpg
地平線を見て育ちました

IMG_2906.jpg
どこに行っても那覇を思う

IMG_2904.jpg
チョウザメに噛まれました


IMG_2928.jpg

IMG_2932.jpg
Cape nosappu

お天気が良くてどこに行っても最高。
楽しかったです。




さてさて、遊んだ分 働かないと・・・・・・


****************************************************



先日 私のお教室で作戦会議が開かれました。

なにせ、みんな仲は良いんだけど 基本自由。
いままで、こんな会議が開かれたこともなく・・・・・・

人が集まると楽しいことも 厄介なこともある物で
まぁ、悶着せずに解決したのですが「みんなが 都合良く」は、中々行かないもので
私は自由人なので「なるようになる」で良いのですが


それにしてもまとめる人は大変みたい。
私は「色々してくれて有り難いなぁ〜」と、思っていたんだけど その方 他のお教室の人から
「あんたは何なんだ。出しゃばりすぎだ」と、文句言われたそうで
・・・驚き
「だったら あんたが仕切れんのかよ」と、言ってやりたい。
文句言うのは誰でも出来る。
イヤなら来なきゃ良いし
難しいですな。


私は私の出来ることをやっていきます。
無理はせずに



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.06.28 02:00|旅行に行こう
今年もやって参りました!

年一 行事!「家族登山」で、ございます!
今年で・・・・何回目?

たしか、次女が幼稚園の時から・・・行ってる気がする・・・・・
多分ね。


まだ、家族登山でこの山しか登ったこと無いんだけど(爆笑
そろそろ、他の山も行こうか・・・・・

と、思うんだけど お目当ては頂上にいるこいつ!
IMG_1486.jpg

むっちゃかわいぃ〜〜〜♪
今年も安定の可愛さ。


頂上で食べるお弁当もおいしい。
頂上に着くtimeも毎年縮められています。
なにより、子ども達の元気さ
既に私が一番遅いし(涙
体力を付けるためにも 今年はあと二本くらい登りたいねぇ〜

IMG_1490.jpg

景色も最高〜





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

2014.10.06 03:15|旅行に行こう
家では毎年の恒例行事になりました。

「リス公園 登山」
IMG_8239.jpg


長女だけ 文句ぶーぶー。
登り始めたら楽しんでるんだけどね〜


そういえば、最近我が家は キャンプに行ってないの。
あんなに行っていたのにね〜〜〜
なんて、考えてみたら キャンプが登山に変わっていた!
う〜ん、どっちが 楽しいか・・・・・・
と、言えば 準備して、食べて、寝て、太って、片付けに帰宅後の片付け・・・・の、キャンプよりも
お弁当持って、運動して、温泉入って、程よい疲労で体力も付く。 登山。
・・・・・で、家には登山がいいかも(汗
自宅の庭で BBQやってるしね。

いや、もの凄い本格的なキャンプをやっているお家なら キャンプの方が体力が付くかも?!
車で行かない! とかね(驚)
あ〜または、「登山+キャンプ」最強だね。
いつか、やってみたいなぁ〜



この登山。
去年は 次女もまだ小さくて山頂まで 1時間掛かったんだけど
なんと、今年は 43分で登頂!
凄い!なんて タイムのちじめかただ(爆笑)
「来年は 40分に挑戦だ!!」って、感じ。
今年も楽しかったなぁ〜。
子ども達の成長も見られたし
来年も 楽しめるように体力を付けよう。

もう、最近友達と話すのが
「ダイエットなんて言ってる場合じゃないよね。この年になると。
 若くなりたい!とかじゃないの、 如何に衰えなくするか。
 強くなりたいじゃなくて、いつまでこの状態を維持できるかの方が大事!」

いやぁ〜笑ったわ。
30超えたら 筋トレじゃないの。 ストレッチ(爆笑)
日頃の心がけが 10年後の自分になる。
う〜と〜と〜ぉ



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2014.10.01 00:03|旅行に行こう
家族でお出かけ。

秋だねぇ〜。
ふら〜〜と、走っていたら素敵なガーデンを発見!
猫さんがたくさんいて、子ども達も大はしゃぎ。
お店の人もとても優しくて、ねこじゃらしを貸してくれたり。
私も猫大好きなのぉ〜〜♪
実は、犬よりもネコ派(照

ガーデンも素敵で
いまは、葡萄の収穫に大忙しとのこと。
野菜のツメ放題とかもあって、楽しんできました。


IMG_8304.jpg

その後は、イコロの森。
ここは、開園の初年度から年に何度かきてるんだけど、お庭もどんどん出来上がってきて素敵!
完成度が 上がってるのが分かる。
いいよねぇ〜
ガーデンって、育てるもの。
子育てみたいに、最初から完成されているんじゃなくて何年も何年もかけて 修正しながら、悩みながら はぐくんでいっているのが凄くよく判る。


その後は、子ども達が大好きな ノーザンホースパーク。
ウマと遊ぶ。
今回は 修学旅行生がたくさん!!
なんか・・・・青春よね( ´艸`)ムププ




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2014.08.24 00:02|旅行に行こう
今更ながらのお出かけ記録。

IMG_7679.jpg
新千歳空港で 強いやつに会う。


B&B
IMG_7843.jpg

IMG_7845.jpg
新作 マシュマロ。

IMG_7846.jpg

あぁ〜悲しいお知らせが。
私の大好きな B&B。
ベーグル&ベーグルですが、なんと大丸店が閉店(涙)
店員さんに 2回確認したモンね・・・悲
しかたがない、次はネット注文だな。



IMG_7851.jpg
カルピスなあいつ。
そして「すみっコぐらし」。
知ってる? いま、子ども達がはまってます。


爆笑の 今年の「ロウソク出せ」の収穫(笑
一畳分はあったかな?
ほんと、有り難い話しだよね。感謝です。
そして、何よりもこんな世の中でも「ここにはどんな人が住んでいる」って言う確認になるのが有り難い。
で、今年は 上と下でグループを別れての行動。
だったんだけど〜〜下の子のグループは、これが初めてのロウソク出せ経験だった子もいてのてんやわんや。
あいさつは出来ない、お礼は言えない、お菓子は奪って走り去る・・・・・・・人数が多かった生もあるのか?
低学年だとこんなものか?!
経験した事のある子はまだしも、初めての子どもはまずは最初に親が一緒について回って教え込まなきゃだめね。
世の中のためにも、これからのためにも。
そんなこんなで、今年も子ども達とついて回って一日が終わりました(涙)
お菓子あんなに買ったのに・・・配れなかった(涙)



IMG_8011.jpg
出掛けたところ。


IMG_8021.jpg
三方六。
やっぱり美味しい♪



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:北海道
ジャンル:旅行

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード