2015.09.25 09:58|book


本読んでます。


そして、ここ 面白い。
ダヴィンチ

ダヴィンチ 買っていたなぁ〜〜
10年くらいずっと購入していました。
凄く面白いんだけど、仕事が忙しくなって「買って積むだけ」になってしまって。辞めてしまった
いまも、時々 図書館とかで読むけどやっぱり面白い。
色々規制とかあるんだろうけど・・・・昔の方が尖っていたよねw






先日ニュースで知った 入院ノート。


img_n_note_outline.jpg
入院ノート
告知の時、他人事に聞こえるのが凄くよく判る。
わたしなんざ、未だに半分他人事のようw
          (無料で読めます)



mamatomo640_240.jpg

ママ友が怖い〜こどもが同学年という小さな絶望
こちらも、只今絶賛公開中。9/27まで毎日更新中だそうです。

こういうの・・・・どうだろ
誰しもが経験してんじゃないのかな
浅かれ深かれ
そして、賃貸とかならまだしも 持ち家でのこのシチュエーション・・・・・
耳にはいることもあるけど 身の毛もよだつ。







すっかり、ハンドメイドから離れていますが
いまは・・・・・入園入学物作ってます。

毎日 フェルトと戦っている。
もう、フリーハンドのハサミで 数字やローマ字、切り出せますwwww




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.04.17 00:43|book
読んでる本。

IMG_6268.jpg
またか(爆笑)



先日 友達が犬を飼ったと写真が送られてきた。

かわいぃ〜〜!


が、私は どちらかというと「猫派」



ペット可愛いけど、うちは旅行も行くし
何よりも、死んでしまうのが辛くて仕方ない・・・・・。

一緒になる前からこんなこと考えるような人間は 飼い主には向いていませんな。



子ども達が巣立って 受け入れられる時期が来たら・・・飼いたいな。




 猫(爆笑)




**************************************





あたらさぁ〜(大事にとって置いて) 使えなかった石鹸。

IMG_6289.jpg
使ってみる。


渋茶。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.04.14 00:05|book
春。

なので、読書三昧しています。


51BIT.jpg
いま、読んでいる本。

深い。
量子力学とかもそうだけど・・・美しいよね。




次に読もうと思ってるのが 今流行の「アドラー心理学」。

これは、ちょっと キチンとした時間を作って向かい合いたいと思っています。



うちは、良く 本を読むという話しをたまにするのですが
これが、なかなか時間が作れない・・・・。

子ども達は 学校の読書の時間もあり結構読めて居るみたい。
主人も 隙間時間を見つけては読んでいる。
こどもの頃はもっと読んでいたなぁ〜〜
子供を産む前は 一週間で3冊とか軽く読んでいたくらい。
今は 週に1〜2冊が限界・・・

時間をもっとうまく使いたいなぁ〜。



が、いま 子ども達も新しいお教室が始まって 私もレベルが上がって何ともタイトな感じ(汗
焦らずに運びたいけど、どうも 煮詰まっちゃう。

制作も、コツコツ がんばります。





お天気が良いだけで 気分が良い☆




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.02.26 00:40|book
数日続いての ぽかぽか陽気

はぁ〜〜〜幸せ☆

IMG_6007.jpg
最近読んでる本。
右のほうのは、子ども達の本。



うちは結構な数、本を読んでいます。
と、いっても、私が読む本は最近は沖縄ばっかり(愛)
子ども達も、ゲームなんて殆どしないで本ばかり読んでるかも・・・・
そう、うちのゲーム機。
アルにはあるんだけど、一週間に一回?使ってる?2週間に一回?使ってる? な、感じ。
私は 毎日「とび森」やってるんだけどね(舌打ち)
もうねぇ〜〜〜始めると、途中で投げ出すの厭な性格なの!
とび森。始めてから1年半近く? 本気の話し、一日も欠かさず花に水をやる日々(爆笑)
「くだらないなぁ〜〜〜、時間もったいないなぁ〜」と、思いながら(失礼)やり続ける私・・・・・
性格よね。
途中で投げ出すの厭なの。 しかし、コレにゴールはあるのか?!(・∀・)!


昨日 見たら春になっていた・・・・とび森。
そうか・・・・・お前の村は 春になったんだな・・・(遠い目)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.01.21 00:49|book
毎日 寒くて・・・辛いです。

なんでかねぇ〜
こんなに 寒いのは・・・・あぎじゃびよぉ〜

冬休み。 
読んだ本
IMG_5783.jpg

あれ?白い足が?(爆笑)
あ、出初め式鳴る物を初めて行ってきました!
あんなに 公務員が揃ってるのを見たのは初めてかも(爆笑)

そして、ベーグル熱。
再燃。
やっぱりいいなぁ〜ベーグル(愛)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード