2016.05.17 19:27|お買い物♪

エコバッグ

カバンに必ず入っています。



いまは、大体 どこもレジ袋は有料なので 持ってますよね。
主婦さんは


私も 持ってます。




切っ掛けは レジ袋有料化・・・の、前の海外旅行。

11年くらい前かな?
家族でヨーロッパに旅行に行ったドイツ
お買い物したときに「バッグは?」と聞かれて「持っていない」と、答えると
「買い物に行くときには 持っていて当たり前のものよ。環境のことを考えて持っておきなさい」
と、言われたの。
・・・・あ、英語で(爆笑
私は半分しかわからんで 主人に訳してもろうたでww


それからは、そこのエコバッグを購入して ずっと使っています。




限りある環境ね




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.10.02 15:03|お買い物♪
いま、欲しいもの

f2acf674.jpg

ばた〜〜がフワフワになるやつ。
マーガリンは 体に良くないので・・・・最近 バターしか使わないんだけど
如何せん 硬い!


「これいいなぁ〜」
と、思ったんだけど・・・・・・
口コミを見ると「かなり場所を取る」らしい・・・・
かったは良いけど邪魔って。 いやだなぁ〜
と、おもって躊躇しているところ。



なんだか、引っ掻くやつもあったんだけど「上手に取るにはコツが必要」との言葉
悩む・・・・・・

オーストラリア産の なんだかってやつも(調べろよ)いいらしんだけど
4000円近くする(汗
バターナイフに・・・・4000円
庶民何で悩んじゃう〜



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.05.04 01:14|お買い物♪
先日 買った物。
プラスナップ。

みんなもう、持ってる物なの?
随分悩んだけど 周りの人が「すごく楽!」「使いやすいよ」と、評判が良かったので買ってみました!
IMG_1026.jpg
プラスナップ プレス機。
コレ(プレス)しかできなのに 結構な「でーだかー」具合で(黙

IMG_1017.jpg
しかも、専用のボタンじゃないとダメらしい・・・・・
コレも買った。

一揃えすると結構な価格。



・・・・・・が、確かに良い!
ポッチりはまるし! 楽だしきれい☆

はぁ〜これは「もっと早く買えば良かった!」と、周りが言っているのが判る便利さ☆
制作が楽しくなりそう☆
色々作ってますw



出来上がったら ご紹介・・・・しようかな
どうしようかな? ちゃーすが




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2015.03.10 05:31|お買い物♪
去年にオーダーしておきながら 今ごろPHでほんとゴメン(汗


IMG_0362.jpg
りす!!

次女が無類のリス好きで・・・・
彼女が持っていたリスのぬいぐるみ、捨てては居ないはずなんだけど どこに片付けたのか判らない!
「どこかで可愛いの売ってたら買おうね〜」と、話していたんだけど
リスのぬいぐるみ自体が早々見ないのね。
「そうだ オーダーしよう!!」と、YUnTAさんに無理を要ってお願い(感謝

いやぁ〜ん、かわいいぃ〜♪
本当に ありがとうございます(愛)



次女の机の上でちょこんとしています。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.03.09 00:28|お買い物♪

まだつづいたの?


の、ぐでたま


IMG_0304.jpg
ufoキャッチャーで 2回目でとれた!!!


ショッピングバッグ売っていたらいつか買おうと、思いながら売ってるところになかなか会えなくて〜〜〜
と、思っていたら ゲーセンで発見!!!
「7回までなら・・・・がんばる」
と、微妙な課題を自分に掲げて 2回目でゲット!

はぁうぅ〜♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥





大事に使うよぉ〜


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード