2013.01.28 19:41|映画♪映画
伝説のバンド。
Blankey Jet City


映画「VANISHING POINT」




主人と去年 この話題を初めて見て
「絶対観に行こう!!」と、言う話しをしました。
BJCが存在しなかったら 私たち夫婦も 存在しません。
TMGEが存在しなかったら 私たち夫婦は存在しませんでした。
それほどの存在。
・・・大げさじゃなくて。 事実です。

いま、放映中。

・・・・「観に行かなければ行けない」
のは、判っている。
でも、大条際が悪いかも知れないけど 私の中ではまだBJCは「解散していません」。
観に行ったら・・・・本当に 解散を認めることになるんだろうな。って
うわぁ〜〜! 女々しい!
ごめん! 凄い女々しいけど、本当にそうなの。

「ラストダンス」
ツアー初日のzepp sapporo。
私 参戦していました!
ラスト ライブも・・・・チケット 発売すぐから
会社でこっそり(勤務時間だったので)2時間(長) 電話しまくったけど、チケット取れなかったんだよねぇ(涙)
今では良い思い出。。。。。



去年・・一昨年か。
「龍馬伝」で、達也が出てきたときは 号泣した。
本気で。
もし、来世で 男児を産んだら「タツヤ」と、付けたい!!(爆)




悪い人たち

何度聞いても、震えが来る。

「彼女は妊娠中で お腹の中の赤ちゃんは きっと可愛い女の子さ」
 私たち夫婦に 女の子が生まれたのは、ベンジーがそう歌ったから。
なんて、本気で思います。



観に行かなければ。
観に行かなければ・・・・・



テーマ:おすすめ情報・お買得情報
ジャンル:ファッション・ブランド

2012.04.07 11:09|映画♪映画
連日 gleeの話題しかありませんが(汗)




毎週土曜 午後10:55~
Eテレ


今夜です☆
わぁ~い♪


そして、最近 私がはまっているのが
「Flash mob」
もちろん、参加する方ではありませんが(汗)
でも、してみたい♪
お祭り騒ぎ大好き☆☆
アルコールが無くてもハイテンションなので(爆笑)





gleeではありませんが・・・・


結婚式でも☆


楽しそう♪♪





*********************************


お知らせです。



重大な話しではないのですが、
近々 手術を行うことになりました。

そこで、ブログの更新などが出来ない期間が 少しですがあると思います。

危険性の少ないものではありますが、
受けてみないと 術後の回復が判らないです。
私も、正直ドキドキです。


もし、更新が長いこと 滞っていても とりあえず生きていると思いますので、
何となく そのままにしていて下さい。





多分、再開の ブログも gleeネタでしょう(爆笑)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.06 19:57|映画♪映画
やってくるぅ~~~!!!
Glee が 地デジでやってくる~~!!!



毎週土曜 午後10:55~
Eテレ



明日デスよぉ!!!



いやぁ~楽しみ!!
全話 観たんだけどね( ´艸`)ムププ
それでも、楽しみ☆
しかも、二カ国語字幕放送!!
吹き替えが好きな人には悪いけど、絶対に 字幕をお奨め!!!!!!

私が一番好きなのは やっぱり スー・シルベスタ(爆笑)




日本ではね・・・・・
あまり glee 人気無いみたいだけどさ。
しかし!!!
しかし!
とりあえず、3話まで観て!!
それでダメなら ・・・・ダメだね。
ダメなモノはダメなので 何も言いませんが。
もし、食わず嫌いなら 是非一度☆
食べてみましょう!!!

みんな、最初は 凄い自分に劣等感を持っていて
いじめられっ子だったり、嫌われ者だったり、どもりがあったり、身障者だったり・・・・
みんなある。 劣等感。
でも、自分が大好きで 夢中になれるモノもある。
「これは 誰にも負けない!」
それがねぇ~ いいの!
そして、究極にバカなの!!!!
純粋で 無知で。 凄くまっすぐ!
「レズビアン」 と、 書こうとして 「レバノン人」と、書いちゃうくらい( ´艸`)ムププ
高校生でも サンタの存在を100%信じてるとか!
バブルバスとか(内輪ネタ)

ちなみに、私の待ち受け画面
glee  です(爆笑)





私もそうだけどね。
昔ダメだったモノが 年月を重ねると また違う物になるの。


年を取るって 結構素敵です☆

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.25 00:08|映画♪映画
夫婦ではまっています。



glee.

アメリカのドラマです。
USAでは絶大なる人気なのに・・・・・
なんで、日本ではそうでもないのだろうか?


Gold Digger


かっこいいいいいいぃ♪


Rehab

やっぱり、エイミー大好き!!!
もう、新曲が聴けないのが 悲しすぎる・・・・



マザーモンスター( ´艸`)ムププ
大好き☆
マドンナにあーだーこーだー言われても・・・気にならない(おいおい)



一番笑った。

各自が コンプレックスにおもっていることをあえてTシャツにかこうの回。

レイチェル: NOSE(鼻)
フィン: CAN'T DANCE(踊れない)
クィン: LUCY CABOOSEY(転校前のデブ時代のあだ名:本名はルーシーでクィンはミドルネーム)
カート: LIKES BOYS(男が好き)
メルセデス: NO WEAVE!(直毛-黒人ディーバは縮れ毛が多い)
ティナ: BROWN EYES(茶色の目-ブルーのカラコンをつけている)
マイク: CAN'T SING(歌えない)
サム: TROUTY MOUTH(大きい口)
アーティ: FOUR EYES(メガネ男)
パック: I'M WITH STUPID ↓(下半身がバカです)
ローレン: BAD ATTITUDE(態度がL)
ブリタニー: ↑ I'M WITH STOOPID(私バカです-Stupidのスペルミス)
サンタナ: LEBANESE (レズビアン-Lesbianのスペルミスでレバノン人になってる)
エマ: OCD(Obsessive Compulsive Disorder:強迫神経症)
ウィル先生: BUTT CHIN(ケツアゴ-スー先生がウィルのことをこう呼ぶ)

サンタナは自分で「BITCH=ビッチ」と書いたTシャツを着るんだけど
ブリタニーから「LEBANESE(レバノン人)」のTシャツを渡されるのね
レズビアン-Lesbianって書きたかったのが スペルミスでレバノン人に(爆笑)


笑った・・・・このレバノン人で 5分は笑った・・・・・。
もう、レバノン人を普通に見られないorz.....

そして、スーはいい!!
やっぱりスーが一番好き!!!
ジーン(スーのお姉さん。ダウン症なの)が○○(ネタバレ)は・・泣いた。
gleeを見ていて 初めて泣いた(笑って泣いたことはあったけど)、
そうだ、みんなのビースト!! 自分のことを「パンサー」って呼ぶの!(激笑)
スッゴイ ゴッツイ女性・・・なの!!パンサーだよ!
笑い死ぬかと思った・・・・・・
あ、ごめんなさい。
本当に glee知らないと全然面白くないんだけど(汗)



ね、みんなそれぞれね。
コンプレックス あるよね。
私なんて あげたらきりがないわ。
友人と良く言うのが「私たちから美貌を取ったら何も残らないわね(爆笑)」

それでも、ゲイのカートは素晴らしいと思うの!
「悪いことはしていない!」もっとも。
でも、「出る杭は打たれる」のも判る。
主張しすぎなのもダメだけど、やっぱり悪いことしていないんだからそこは好きな様にしたら?
他人に言うのは簡単だけど自分ならどうする?
やっぱり、大勢に紛れて自分を殺して生きていく?
屈辱に耐えても、好きな様に生きる??
どうだろうなぁ~
私の場合・・・・いま、こう思いだしても。
うん、幸せなことに 空気を読まない性格なので(爆笑)好きな様に生きてきたかも。
他人にどうの思われるのも・・気にしてないな。
スッピンでは歩かないけど(そこだけはダメ)
60歳とかこえてもの凄い派手なばあさんになっていそう!!
主人が言うのは「髪の毛紫に染めてグラデーションの眼鏡掛けるのだけは辞めて」だ、そうです。

なぜ、そこにこだわる・・・・・・・



その前に 還暦超えるまで生きていなくては!!(目標)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.22 16:10|映画♪映画
テンプレートを変えてみた。

多分・・・2年くらい変えていなかったと思うorz.....
それ以上かも

だって、気に入るのがなかったの。


今回も・・・すごく気に入ってるわけじゃないの(おいおい)
でも、気分転換に 変えてみたくて☆

きっと、慣れる(え?)



********

先日 子ども達と映画を見た。

「ロボッツ」
くさなぎつよし の。


「僕は あなたみたいな大人になりたかった」

憧れかぁ~
私が小さいときに憧れていたのは・・・・・誰だろう?

私にとっての最初の憧れの人は~~~
多分、 母と祖母。

いや・・・・・・きっと、いま、考えると全然タイプが違う2人なんだけどね(爆笑)
あぁ~やっぱり 似てるかな?
いや、似てないな(爆笑)
うちの母は・・多分 結構寡黙な方で。
祖母は お話が好きな人で。 そして、手が効くの。
あ、手が効くって 方言?
手が器用ってこと。

私の裁縫は多分 祖母から多くのことを学んだもの。
何か制作するときも母は「おばあちゃんに聞きなさい。その方が 一生使える物を教えてくれるから」といっていた。
いま、思い出すと祖母もかなぁ~~りな独学でやっていたみたいで(爆)、色んな本を見たりすると 基本違ったりするんだけどそれも味・・・かな?
私にとっては 「祖母が教えてくれた」ってだけで、宝物。

なので、うちの子ども達も是非とも 祖母から受け継いでいただきたい。
なんだったけかな・・・・
そう言うのは 隔世でしか受け継がれない物なんだと・・・・何かに書いていた。
そうだね。
勉強も親が教えると感情的になるのでダメだとか言うものね。

******

そんなこんなで、
なぜ ハンドメイドを始めたのか・・・考えてみた。

考えてみて気がついた。

いつ始めたのか判らないくらいに小さいときから 何かしら作っていたから
いつ始めたのかなんて判らない!!(爆)

多分、字を覚える前から 祖母の膝の上で祖母が作る物を見て真似していた。
始めた理由なんて分からないけど、
きっと、登山家の「山がそこにあるから」と、同じだ。
作ることが好きだから、作ることが当たり前で。
いつも、家庭の中にあったから。 だよね。
学生の時も、独身で一人暮らしの時も、勿論 結婚してからも。
ず~~と、何かしら作ってる
今となっては恥ずかしい話しだけど、主人と付き合いだした頃は 勿論手編みにセーターとか編んでいた(爆笑)
それが、この間の 模様替えの時に出てきて(悲鳴)
きゃぁ~~!!恥ずかしいやら 恥ずかしいやら!!(恥ずかしいのか!)
いい思い出ですなぁ~~(愛)


なにより、作ることが好きなんだなぁ~~~と、自分で再確認。




そんなこんなで、今日も ミシンを踏み、編みものをする 毎日。

あぁ、幸せだなぁ~


テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード