2008.06.26 15:59|イベント
今日は 朝もはよからmai*ちゃんと一緒に
「IVORY CAFE」へ(・∀・)!
いやぁ~イベントの打ち上げと重なっていたので「絶対ムリ」とおもっていたのでうれすぃ~~~!!!(ありがとう mai*ちゃん!!)
で、今回の戦利品はこれ!!
CIMG2584.jpg

mai*ちゃんのヘアーアクセサリー と chip!さんのヘアーアクセサー☆
どっちも「髪飾りジャン!」というつっこみはなしで(;´Д`)
もう、次女がうるさくてうるさくて...orz.....
ご迷惑掛けた方 申し訳ございません。
イベントは 明日もありますので是非どうぞ!!!

***  IVORY CAFE ***
日時 6月26日(木)10:00~15:00
    6月27日(金)10:00~15:00
場所 札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada


んでもって、その後
「私の庭」の 打ち上げへ・・・・・。
私は顔合わせに参加できなかったので初参加でしたが、とても楽しかったです!!(次女の五月蠅さをのぞけば!)
私の向かい側に MiNTさんのお二人がいらっしゃたんですが会話が楽しかったです。
同じテーブルにいた メルスリーさんとピンクッション*さんの「マオイの丘」話を聞いていて「来週行くぞ...」と、そっと心に誓っていた私(ノ∀`) アチゃー
あとあと、akaneさんにピンクッション*さんともお話しできて 感動しきりでした♪お二人のおこちゃまと戯れるうちの次女...調子乗りすぎて奇声あげてる始末(申し訳ないです)
前の日 全然眠れなかったのでちょっとテンション低めの私でしたが普段アゲアゲ☆ぎみなのでちょうど良かったかもorz.....
良いランチでした☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.06.25 19:21|イベント
うちのHPじゃ あまり宣伝効果は薄いと思いますが......(;´Д`)

「私の庭」でのスタッフ「ボンボニエール」のmai*ちゃんが参加するイベントのお知らせです☆   

***  IVORY CAFE ***
日時 6月26日(木)10:00~15:00
    6月27日(金)10:00~15:00
場所 札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada


ステキな作品がたくさん並ぶと思いますのでみなさんどうぞ♪


さぁ~んでもって 明日は「私の庭」の打ち上げ.....何ですが
顔合わせの時に参加できなかった私は 初顔合わせΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
はっきり言って 緊張~~!!です。
今日は眠れるんだろうか?!
極度に 人の名前と顔を覚えられない私・・・果たして 最後まで失礼なく終わるのか?!

不安です。

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.06.24 21:44|日々*life
先週 ニコロの森にいってきました!!
暑くもなく寒くもないちょうど良い感じの天気!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
CIMG2454.jpg

庭園は ちょうどバラが咲き出した感じ。
オープンしたばかりなので  お庭は「これから」という感じでしたが 緑がものすごく綺麗でステキでした。

CIMG2499.jpg

カフェもレストランもあって落ち着いた雰囲気!良い感じ♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン

CIMG2504.jpg

で、クロワッサンとニコロコロコロコロッケ(ナイス ネーミング!)とアイスとコーヒーを頂きました。
うちの写真って何でいつも 食べかけなんだろうorz.....スイマセン

ここの、クロワッサンが激ウマ!!!!!
一つ300円と ちょっとお高めだけど、納得のおいしさ☆
コロッケも美味しゅうございました。
家族四人で行って コロッケも4つだったけど一瞬でなくなりました(ノ∀`) アチゃー

テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.23 08:46|携帯の窓から☆
20080623084640
我が家の家庭菜園。
イチゴ 初収穫☆☆

もちろん 子供達のお口の中にいくので味はわかりません(-_-;)
2008.06.20 22:07|あみぐるみ
次回のイベントに向けて 日々精進....

まずは、前回の反省「あみぐるみやります」といっておきながら一点しか出品できなかったので(苦笑)今回は頑張る!!!!
まずは、毛糸を買いに行った。
「センシュアル」目当てでいったんだけど、センシュアルどころかモヘアでさえない!!
サマーや~んしかないってどういうことorz.....がっくり
まぁ、夏だしね(苦笑
仕方ないのでネットで注文した。

かわいいよねぇ~~編みぐるみ♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
次回のイベントは eggくんをダースで作ろうかと(爆笑)
グロスはムリです orz.....

んでもっって また布かって来ちゃったΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
ただいま 水通し中。
旅行の計画中と同じで 何を作ろうかと考えてるときが一番楽しい気がする[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.06.18 20:58|イベント
な・・なんと次回の「私の庭」にも参加させていただけることになりましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
ありがとうございます......���[�Y
スタッフさんの足を引っ張らない様に 頑張ります!!

私の庭 vol.3 ~ Pas de l'automne ~
日時 : 8月29日(金)11時~14時
       8月30日(土)11時~15時
会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35

** 出展者 **

cheerful あみぐるみ、ミニチュア雑貨
trois+5 布小物・編み小物・大人服
a little treasure 布小物
cozy place 布小物
ku:tari 布小物
A-rose 大人服・布小物
SYUI SHOP 布小物・木工
yuna. 布小物
day and night 大人服・子供服
k*canary 大人服・子供服・布小物・編み小物
MiNT ステンドグラス小物
hu*ru*ru アクセサリー・木工
cono 手作りお菓子・木工
La Bonbonniere 布小物・アクセサリー・その他雑貨
B.612/Besixdouze** 布小物(ワタシです)

15名のhandmade雑貨の他、海外の紙モノ、海外のアンティークレース・ボタン、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、アロマテラピーサロン ナチュラルケアさんの
ワークショップも同時開催します!
(予約制ではありません。随時受付いたします。)

ワンコイン(500円)で気軽に楽しめるアロマテラピーを提供します。

*ハンドマッサージ ~ 手は意外と凝っているのをご存知ですか?
                とても気持ちが良いので、是非体験してください。

*ルームスプレー作り ~ リラックスタイム用 朝の目覚め用 
                 気分を明るくしたい時用 などなど・・・
                 用途に合わせて精油をブレンドして自分だけの
                 オリジナルスプレーを作ってみましょう♪

どちらも 簡単な香りの説明付になります。
興味のある方は是非遊びに来てくださいね!
今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。

(私の庭 公式HPのほうからお言葉を借りました)

うふふ・・・・次は何を作ろうかな~~
時間もあるので 編みぐるみとか小物を編み編みしたいですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
んでもって、マトちゃん(マトリョーシカのポットマット。いつの間にかマトちゃんという名前が付いていた.......�L���L��)かな?(爆)
他にも「ふふっ3�́[��」ってなっちゃう様な ラブリーなものを作ろうと思っています☆
あと、やっぱり 布小物だろうねorz.....
出来る範囲で 出来る限り全力で頑張らせていただきます!!!!!


あと、うれしいことにリンクが増えました!!
ピンクッションさんです!
とてもステキな作品を作られる作家さんですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
よろしくお願いします♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.06.17 19:56|日々*life
「私の庭」でのスタッフmai*ちゃんが参加するイベントのお知らせです☆   

***  IVORY CAFE ***
日時 6月26日(木)10:00~15:00
    6月27日(金)10:00~15:00
場所 札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada


こちらのイベントには「花乃」さん、「akane」さんもご一緒に参加されます!
***  第2回 カントリーフェスタ in 室蘭  ***
日時 7月6日(日) 10:00~15:30
場所 室蘭文化センター (室蘭市幸町6-23)


皆さんとてもステキな作家さんなので  どうぞよろしくです☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.06.15 12:28|イベント
あぁ~~私の初イベントも終わり まったりしています.....(すいません、特にお手伝いはしていないのですが・・)
昨日は緊張しすぎて 水ベンだったし(汚くてごめんなさいΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
見た目と違って小心者なわたし(ノ∀`) アチゃー

本当に スタッフの方々には脱帽です。
私のつたない子供(作品)達も ものすごくおしゃれにディスプレイされていて、まさに「馬子にも衣装!」みたいなorz.....
ありがとうございました。
帰ってきて メールできていたオープン前の写真を見てみたら 想像以上に嫁ぎ先が見つかった様で作り手冥利に尽きます・・・(2つも嫁に行けばいい方かな?とか思っていた私・・)
感無量で 半べそ状態です(ちょっと表現があれだな...) 
お買い上げいたいたかたがた および手にとって見てくださった方ありがとうございました。
お一人お一人に感謝の言葉を言いたいくらいです!
特に 私の隣でマトリョーシカを手にとって「かわいい」といって 籠に入れてくださった三人組のお客様!(愛)
もう その場で手を握りたくなるくらいありがたかったですε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

主人も「素人さんでもこんなすごいイベントが出来るんだなぁ~お客さんもあんなに来て すごいなぁ~~」と、感心していました。
長女なんて「mai*ちゃんは あそこのお店で働いてるの?」とかいってる始末(≧▽≦)ノ彡がっっっははは
店員さんに見えたんだね♪(いや 立派に店員さんでした!)
本当に 普通に生活していたらこんなチャンスはそうそう無いので、良い勉強になりましたし、なにより、ものすごく楽しかったですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

スタッフの方々、お客様、ご一緒させていただいた作家さんの方々・・ほんとうにありがとうございました。

そうして、ありがたくも リンク仲間が増えました!
ありがとうございます!
nicotto*の akaneさん
conoの ちはるさん
  です! お二人ともこの業界ではかなり有名なので ご存じの方が多いと思いますが♪ よろしくお願いします☆


んでもって、「私の庭」も終わったところで心和む 「我が家の畑」を(爆笑)
CIMG2257.jpg

これ、ジャガイモ。

CIMG2259.jpg

これ、ご近所さんから苗を貰った ウド。
いつが食べ頃なのか未だに判りません(;´Д`)


テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.06.14 12:46|イベント
「私の庭」にいってまいりました!!!
私の デビューイベント・・・(二度目があるかどうかはわからない)

閑静な住宅街の円山地区・・・・
主人とちょっと迷子になりながら(爆)おしゃれなほっそいみちを通っていくと・・・・・
CIMG2350.jpg

あった!!!HPでみた この看板(・∀・)!

CIMG2351.jpg

そのおくには「BB cafe」超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

優しいスタッフさんのほほえみに誘導されて入っていくと.....
作家のみなさんの ステキな作品が!!!!! ウットリ☆^^☆
ドキドキ恥ずかしくて自分の作品は見られなかったです…(笑)
そんな中「これハハさんが作ったんだよね?」と大声張り上げる長女(>_<)
恥ずかしすぎる……(気絶)
君は確信犯だな…(-_-;)土があったら穴掘ってはいりたかった……
私の作品も お嫁の行き先が決まったのか少なくなっていてまたそれで感動・・・
危うく店内で号泣するところでした(爆)
お手にとって 連れて帰ってくださった方ありがとうございますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

せっかくmai*ちゃんに紹介されたんですが スタッフさんのお名前を聞かなかったので誰が誰なのかは..判りませんorz.....がっくり
そんでもって 長女とかなり長居してきました(笑)

20080614124629

いろいろ 連れて帰って来たんですが自宅に戻る前に無くなりそうなんで(笑)先に写真撮っておきます~
conoさんのスコーン♪
かなり ワタシ好みの味!!スマートな味わいにメロメロです(o^-')b
CIMG2356.jpg

あと、こちらは ベーグル.+゜*(о゜д゜о)*゜+.

CIMG2363.jpg

連れて帰ったのはこれ!
nicotto*さんの針刺し(めちゃくかわいい!)
Mintさんの作品☆ 糸巻き(光にきらきらして綺麗!)
あと mai*ちゃんのかみかざりヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
でも、二日目だったので作品もやっぱり数が少なくざんね~ん。
やっぱり初日なのね・・・初日に来るしかないのね.....

その後 主人と子供達で「be-h@us」へ
CIMG2361.jpg

ステキなバラたちにうっとり
CIMG2358.jpg

はちさんも うっとり?Σ(゜ロ゜)//ひいぃ

いろいろと 勉強になりましたでございます。
「私の庭」は 8月にまた開催されるようです!
次はどんな作家さん達の作品にあえるのか楽しみですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.06.13 13:54|イベント
本日はいよいよ イベント初日!!!
あぁ~ 今頃会場はどうなんだろうキュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
明日 私は行く予定なのですがもうほんと緊張しすぎて具合悪い(アホ)
あぁ~自分の作品をどういう人が手に取ってくれているのかも気になるけど
他の作家さん達の作品も見たい!!!!
あぁ~絶対初日の方がいいものあるよなぁ~
行きたかったなぁ・・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
よし!明日は 朝一だな(・∀・)!
見かけたら声掛けてくださぁ~いヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
特徴は・・「ちょんまげで挙動不審な人」です(爆)

明日は フォトグラファーemi*さんによる、コンパクトデジカメ講座もあります!
私も 時間に間に合ったら参加したいなぁ~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


『 私の庭 vol.2 ~ Le jardin du commencement de l'ete ~ 』

日時 : 6月13日(金)10時~14時
     6月14日(土)10時~15時

     ※6月14日 (土) 12:00~13:00
      フォトグラファーemi*さんによる、
      コンパクトデジカメ講座開催します。
      ご自分のコンパクトデジカメをご持参の上、
      12時にお集まりください。
      *参加無料、途中参加OK  

   『 私の庭 vol.2 』 ご来場時の駐車に関してのお願いです。

会場の「もみの木工房さん」に、駐車場はございません。
会場前、会場付近に、路駐するスペースもございません。
ですので、公共交通機関をご利用いただくか、
(地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分です。)
近くの有料駐車場をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
有料駐車場はコチラです。
      
ご近所の方のご迷惑になるような駐車はなさらないよう、
ご協力お願いいたします。

* 地下鉄からの行き方(徒歩3~4分です)
円山公園駅4番出口を出たら、その角を右折して、
細い道を進みます。(右手にローソンがあります)
突き当たり(裏参道)を少し右にずれて、また真っ直ぐ進みます。
(美容室の角の細い道を入っていきます)
そして、また突き当たるので、そこを右折。
少し行くと、右手に森彦さんがあり、その少し先に、
私の庭の看板が出てます。


会場 :  もみの木工房
      札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
      地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)

      Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さん
      の右隣の建物になります。

よろしくお願いします[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.06.12 18:16|作品
いよいよ!明日イベントです!!
ホント ドキドキ..........(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
心筋梗塞の心配をしています(ノ∀`) アチゃー

CIMG2243.jpg

最後の作品紹介。
これ、キャラメルポーチです。
接着芯を張ってあるので 良い感じの張りがありますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

CIMG2247.jpg

こちらは サニタリーポーチ☆

CIMG2251.jpg

んでもって バネポヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
あれ?バネポ のせたっけか???

本当に ドキドキですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
スタッフの方 お手伝いで参加してくださる作家さん、お世話になります。

お時間のある方よろしくお願いしますヽ( ・∀・*)ノわぁ~いヽ(* ・∀・)ノ


『 私の庭 vol.2 ~ Le jardin du commencement de l'ete ~ 』

日時 : 6月13日(金)10時~14時
     6月14日(土)10時~15時

     ※6月14日 (土) 12:00~13:00
      フォトグラファーemi*さんによる、
      コンパクトデジカメ講座開催します。
      ご自分のコンパクトデジカメをご持参の上、
      12時にお集まりください。
      *参加無料、途中参加OK  

   『 私の庭 vol.2 』 ご来場時の駐車に関してのお願いです。

会場の「もみの木工房さん」に、駐車場はございません。
会場前、会場付近に、路駐するスペースもございません。
ですので、公共交通機関をご利用いただくか、
(地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分です。)
近くの有料駐車場をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
有料駐車場はコチラです。
      
ご近所の方のご迷惑になるような駐車はなさらないよう、
ご協力お願いいたします。

* 地下鉄からの行き方(徒歩3~4分です)
円山公園駅4番出口を出たら、その角を右折して、
細い道を進みます。(右手にローソンがあります)
突き当たり(裏参道)を少し右にずれて、また真っ直ぐ進みます。
(美容室の角の細い道を入っていきます)
そして、また突き当たるので、そこを右折。
少し行くと、右手に森彦さんがあり、その少し先に、
私の庭の看板が出てます。


会場 :  もみの木工房
      札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
      地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)

      Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さん
      の右隣の建物になります。

よろしくお願いします[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.06.11 11:11|作品
今日は「おむつぽーち」です。
おむつ以外にも 旅行用小物入れてしてどうぞ。
素材は ハーフリネンやWガーゼ などなど........
接着芯とつかっているので割にパリッとしています。
CIMG2237.jpg

こんな感じです。 ビシッと整列中( ´艸`)ムププ

CIMG2239.jpg

UP。
これはガーリーなタイプ。 チャームも全部違うのでお気に入りを見つけてください♪
お揃いで サニタリーポーチも出品します。
たしか、キャラメルポーチでもお揃いで作ったはず・・・・・(定かでない記憶)
イベントでさがしてみてください(ウオ~リ~を探せ!みたいな・・・・古)
CIMG2241.jpg

中はこんな感じ~~
ポケット付き!
こちらは Wガーゼですね。 優しいさわり心地ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
大きさは・・おむつ3~4枚にお尻ふきが入るくらい。おむつのみなら 5~6枚はいけそう!
リモコンなら10個くらいはいるかも(判りにくい説明だな・・・)
CD10枚+MD15マイくらいかな???

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.06.10 18:45|作品
イベント「私の庭」に 本日納品して参りました!!!
あぁ~~ド緊張.........。
たくさんお嫁に行ってくれると良いなぁ~~♪
良かったら 手に取ってみてあげてくださいヽ( ・∀・*)ノわぁ~~~ヽ(* ・∀・)ノあはははぁ~
mai*ちゃん!忙しい中 確認ありがとう!!かなりアホなミスあってごめん.........

今回から作品の紹介を数回にわたってさせてくださいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ照
CIMG2253.jpg


初回は「マトリョーシカ&ハウズ型 ポットマット」
[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
・・・・このマトリョーシカ。私が一番気に入ってる作品です(爆)
もっと 作りたかったくらい・・・・
ハウスは 普通のポットマット。
ドミット芯 2枚挟んであります。
マトリョーシカのほうは ドミット芯が3枚挟んであるので鍋つかみとしても使用できます♪
紐付きなので壁に掛けておけます!
CIMG2254.jpg

上から二番目のやつ・・何となく「防空ずきん」っぽいかも(爆笑)

あ、あとこっそり (ほぼディスプレイ用)で ちょこんといる編みぐるみが「たまごガール」┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ほぼ かざりっすね。
一応 販売品。1点しかないので早い者勝ち!!!(え?だれもいらないって?)

CIMG2235.jpg

こちらは 写真わかりにくいですが 「ecoマイ箸袋」
巻き付け部分が 紐なのとゴムで出来ているのがあります。
お好きな方をどうぞぉ~~~♪
くるみボタン、レースやタグなどでおしゃれしています!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
中には 一膳お箸も付属していますので、買ったらすぐに使えます!!!(できれば 一度洗ってくださいね・・・)
「父の日も近い」ってことで 「おやっさん」な柄も用意してあります( ´艸`)ムププ
右の袋二つは 先着プレゼント用。

あと、こっそり 先着プレゼントの中身も紹介!!!(いいのか?!)
知りたい方は 折りたたみ部分をクリックしてねヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.06.09 02:28|作品
CIMG2228.jpg

イベントに持って行く 作品の一部ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノはずかシィ~
お揃いのデザインのものが多いかな?

CIMG2231.jpg

がまちゃん♪
糸くずもアップですいません....


CIMG2232.jpg

バネポ☆キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン

CIMG2229.jpg

で、今制作中の マトリョーシカの鍋つかみ兼ポットマット[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
じつは これ、かなりお気に入り・・(まだ出来てないけど)
1点 自宅で使おうかな(ノ∀`) アチゃー


ただいま 夜中の2:24Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!!
し・・・信じられない。
いつも 10時にはすやすや寝ていた私が・・・こんな時間まで起きれるだなんてorz.....
だって楽しいんだもぉ~ん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

私信:mai*ちゃん!私やったよ!
ちょっと日はずれたけど 私の庭の方にもPHうpしたわよヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ←と 自分を褒めてみた。


でも、今日はもう寝ます。  お休みなさい。

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.06.08 17:10|作品
20080608171019
ポットマット作成中!
って これだけじゃわからないか・・・ハウス型のポットマットですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
納品まで日がないのでメチャクチャ焦ってます(汗)
でも、これがたのしぃ~~~あははぁ~ヽ( ・∀・*)ノうはぁ~ヽ( ・∀・*)ノヽ(* ・∀・)ノ♪
もう ソーイングハイを味わっています(やばい!!)
もうちょっとなので 楽しむぞぉ�L���L��


♪イベント♪告知

『 私の庭 vol.2 ~ Le jardin du commencement de l'ete ~ 』

日時 : 6月13日(金)10時~14時
     6月14日(土)10時~15時

     ※6月14日 (土) 12:00~13:00
      フォトグラファーemi*さんによる、コンパクトデジカメ講座開催します。
      ご自分のコンパクトデジカメをご持参の上、12時にお集まりください。
     *参加無料、途中参加OK     

会場 :  もみの木工房
      札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
      地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)

      Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さん
      http://brownbookscafe.com/
      の右隣の建物になります。
      駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、
      近くの有料駐車場をご利用ください。
      有料駐車場はコチラです。
      http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018995.html
      ご近所の方のご迷惑になるような駐車はなさらないよう、
      ご協力お願いいたします。

    **公式HPもご覧くださいこちら

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.06.07 13:53|携帯の窓から☆
いやぁ~焦りました・・・・・昨昨晩。
それは9時過ぎだった。
「さぁ、今日も頑張ってつくるぞぉ~~~!!」と、気合い入れてミシンを踏み出したときだった・・・

布が 縫えていない・・(爆)
布の裏側を見ると タオルみたいに糸がループになって縫えていない(悲鳴)
これからやっと集中できる時間だというときにorz.....
もう必死でミシンを観察!!
下糸の問題か?! と、とりあえず 下糸を変えてみる・・・変化なし。
基盤か?! ついに来たか!基盤!!!
と、このミシンを買って6年目。意を決して ミシンの基盤を開けた!
底に広がるワンダーランドΣ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!!
ミシンは踏むの専門で 基盤はわかりませんがな!でも、必死に頑張った(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
そこで見たものは・・・・
「ミシンの一部ですか?」というくらいに ガッチリと押し固められ固まった布のカス(爆笑)
キチンと取り除きましたさ。
んでもって ものすごく綺麗にして直して 基盤を元に戻す。
ドキドキしながらミシンを踏む・・・も 状況は変わらず�i�~�_orz.....
「 あぁ~~もう駄目だ・・・・ 」
その時私には見えた。明日の朝一でカナリヤ(手芸屋さん)に 駆け込み前に行ったときにものすごい剣幕でお客さんと電話でやりとりしていたミシン部の熱いsoulを持つ熱血店員さんが ため息を吐きながら「買い換えですね」と、いう姿が・・・Σ(゜ロ゜)//ひいぃ
「・・・・(買い換えるとして) 即決で出せるのは33000円までだな・・」の、覚悟までして もう一度説明書を見返してみたら、わかたヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ


上糸が 一カ所外れていただけでした(ノ∀`) アチゃー

アホすぎる・・・自分(ぐったり)
ん、でもって 何でもなく直りました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あぁ、本当に焦った。
ロックミシンだけじゃ 出来るものに限界があるしね(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

でも、結果 基盤の掃除も出来てよかったかなΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)


20080607135349
んでもって 昼間に久し振りに行った モリモト♪
パン(^O^)/美味♪
ワタシは 最近フランスパンが一番好き☆☆
ゲルマンベーカリーのフランスパン最高デス(>_<)

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

2008.06.06 22:39|作品
CIMG2211.jpg

イベントへ向けて着々と やってますΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
これはサニタリーポーチヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノきゃぁ~

CIMG2212.jpg

おしゃれさせてみました(笑

結構 大きめです。
時間があれば小さいのも作りたいなぁ~~  うん。無いね(爆)

本日は がまちゃんを作りました!!!6つ!(しょぼ)
が、写真は撮ってません(-ω-;)
これから おむつポーチ4つ完成させるまで眠れません。
でも、本日は主人が休みで子供たちを新札幌のレジャー施設(名前忘れた・・)に連れ出してくれたので仕事はかなり進んだ!はず
子供たちも 思いっきり楽しんだようです♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン♪
いいなぁ~ 次は私も行きたいゾォ~~!

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.06.05 10:11|作品
CIMG2206.jpg

おむつポーチとお揃いでサニタリーポーチを作りました。
これは 男の子ママ用かな?
ブルー系。

CIMG2207.jpg

チャームもつけてみました。
動物さんたちがピクニックしている柄です。

CIMG2208.jpg

中はこんな感じ[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
取っ手がもうちょっと長くてもよかったかな??

初参加のイベントに出品しますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
よかったら 手に取ってみてやってください(愛)

***** 告  知 ****
『 私の庭 vol.2 ~ Le jardin du commencement de l'ete ~ 』
日時 : 6月13日(金)10時~14時
     6月14日(土)10時~15時
会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと同じ敷地内です。
      駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、
      近くの有料駐車場をご利用ください。
   **公式HPもご覧くださいこちら

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.06.04 21:26|携帯の窓から☆
20080604212626
主人の会社の同僚がアメリカ土産に買って来てくれました。
入れ物だけでも カワイイ♪
2008.06.04 18:45|作品
昨日は お友達4人とランチへ・・・・ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
rossa さんと OWN WAY CAFE さんに行ってきました☆
どちらともステキなお店で、かなりめろめろでした!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
しかも 子供抜きでランチなんて・・・う、うれしすぎる。
子供生んでからは夜飲みに行くことはあっても(子供を主人にお願いして)、ランチだなんて初めて?!かも(愛)
ほんと、3日くらい前から 楽しみで楽しみで浮かれっぱなしでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ
CIMG2203.jpg

OWN CAFEさんの美味しいランチ+゜*(о゜д゜о)*゜+.
半分食べた状態ですいません......

CIMG2199.jpg

んでもってこれは くるみボタン。
せっせと作りました。たのしかったぁ~~ヽ(* ・∀・)ノ♪

CIMG2204.jpg
イベント用の「エコ箸袋」


CIMG2205.jpg

ゴムで止めるタイプと レースで巻くタイプがあります。
父の日が近いってことで 「パパな感じ」の柄も作ってみましたヽ( ・∀・*)ノわぁ~い
エコのためにも、お父さんにいかがですか(愛)

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.06.04 08:32|携帯の窓から☆
20080604083215
昨日 トロッコ さんで購入して来た「バケット」♪
美味~\(^o^)/♪
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード