2008.07.28 14:24|作品
『 ナチュラルな暮らし ・ レトロな生活 』
に、行って参りました!!!(奇跡的に主人が休みになったので)
ついでに潮まつりと・・・・マイカル小樽でお買い物(ノ∀`) アチゃー

まずは マイカル小樽に車を置いて歩く・・・さらに歩いて 潮まつりへ。
CIMG2803.jpg
で、ウルトラマンショーを見てふわふわで子ども達を遊ばせて、かき氷食べて ワインのがらぽんやってたこ焼き食べて ヨーヨー釣りました。
CIMG2802.jpg
気になりすぎる.....ネパール。

そんでもって イベントへ!!
が、気がつくと3:30Σ(◎Д◎;)
イベントは4時までなのでほんとぎりぎり!
会場へ着くと そこにはmai*ちゃんが�G
今回はあまりにも歩き疲れて差し入れかうの忘れた私・・・orz.....
も・・・申し訳ない。
私がイベント見ている間に 長女は接客を任されてちょっとした店員さん気分を味わっていました( ´艸`)ムププ(ありがとぉ~~mai*ちゃん☆)
で、戦利品。
CIMG2812.jpg
mai*ちゃんのところでかった髪飾り(またそれかとは言わないで・・・)とピン留め、副資材とスマイルトゥハートさんのレース☆
これで、ストール作ろうとおもています
良い買い物したわ・・・・・・
このほかに 長女はお手伝いのお礼に○○をget!!!!!!(・∀・)!
あぁ~~だったら母も手伝ったのになぁ~(爆笑) mai*ちゃん ほんにおおきにぃ~

んで、私はイベント「私の庭」に向けて 日々匍匐前進!
CIMG2815.jpg
じゃぁ~~ん!
羊毛フェルトで作った マトちゃん( ´艸`)ムププ
いま、ストラップにしようかマグネットにしようか悩んでいるところ(おいおい、作る前に決めろって?ごもっともで)
ちっちゃい方は ストラップの方が良いかな??


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.07.27 21:04|日々*life
先日焼いた バターロール
CIMG2795.jpg
大量に作りました。
成形は長女と一緒にやったので 朗らかな形です(爆笑)

CIMG2796.jpg
んでもって、我が家で栽培している レモンハーブ。
ものすごく良い香り(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
こんなことで、幸せになれる日々です・・・・・・

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

2008.07.26 09:52|イベント
先日 フェリシモで注文した「毛玉取りブラシ」
え?こんなもの フェリシモでとることないじゃないかって?
えぇ・・・私もそう思うんですが、他にとるものがなかったので(;´Д`)
CIMG2798.jpg
これ!!!抜群!!!!
我が家は結構毛玉取り機(電池式のやつ)を壊す家・・・
すぐモーターが駄目になるのねぇ~~
どれだけ、毛玉作ってるんだ?ってはなしなんだけどさ・・・・

この ブラシで優しくブラッシングすると・・・ものの見事に 毛玉が取れる!!!
しかも、電動とちがって生地に穴を開けないで良い!(失敗しても)
最初はかなり半信半疑だったけど、もう虜!
主人も「すげぇ!!俺の毛玉ニット帽が新品に・・・・」と、感動しきりでした。
いま、実家にも買おうかなぁ~~と、検討中ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちなみに、フェリシモで「2100円」。
他のところだと・・1800円とかの値段でネットで買えます☆


そんでもって 告知!!
いつもお世話になっている「mai*ちゃん」のイベントです!

*******************************************

『 ナチュラルな暮らし ・ レトロな生活 』
  2008年7月27日(日) 10:30~16:00
  パルテホール(裕次郎記念館隣)
     ( 小樽市築港5番7号 )
  主催 : jojo   

会場は、WING BAY小樽の海側にある裕次郎記念館のさらに海側^^
会場前、駐車場完備です!
夏休み最初のお出かけに、ご家族で小樽散策、いかがですか??

La Bonbonniere ~ボンボニエール~のブースは、
会場入って、左側の壁の一番奥のブースになります。
Everyday with fabricのmichiさんと、trois+5のmicoさんも
一緒に参加してくれます♪
handmade品のほかに、古物や、アメリカ、ヨーロッパのアンティークが並びます♪
アンティークレース、モチーフ、海外の紙もの、現行品のレースなど豊富です。
私達は、当日搬入なので、事前にブースの様子をお伝えできなくて残念です。
是非、当日、会場に遊びにいらして下さいね~♪
(コメント部分・詳細は mai*ちゃんのブログから拝借しました)

******************************************************
運良く 主人が休みなったのでもしかしたら 私も遊びに行けるかも~~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
今夜説得してみます!
でも、彼は お祭り嫌い(人混みが嫌い)だからなぁ~~(-ω-;)

テーマ:かわいい雑貨♪
ジャンル:趣味・実用

2008.07.24 13:12|日々*life
ついに 見に行ってきました!!
「崖の上のポニョ」!!!
う~ん、崖の上のポニョ 何だけど・・・ポニョはあまり崖の上には居なかったかもorz.....
内容はホント「ジブリ版 人魚姫」。
長女も ドキドキしながらの初めての映画館楽しかったみたいです☆
勿論 コーラにポップコーンで見ました( ゚_ゝ゚)ップ

で、ビックリしたのが深夜の地震!
あまりにもP波が長いので(あれ?S波だったけ?)「こりゃ大きいぞ!!}と、かなり構えていましたが そんなに揺れずに(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
子ども達は 勿論グッスリでorz.....
主人も ちょっと警戒していたけどすぐ寝たようです。
私の実家は月に2~3回は地震がある様な 地震多発地帯だったので、地震には慣れているつもりですが慣れていたってやはりここは「地震、雷、火事、親父」。怖いものは怖い!!!
sapporoに来てからビックリしたのが地震が少ないこと。
ほんと、平和だ。
岩手・青森・宮城など 震度の高かった方々には本当に大変だったとおもいます。むしろ、これからが大変でしょうけど、お体に気をつけて 復旧活動に励んでいただきたいです。


んでもって、最近は 作品を作るのに頑張っています!
次回は もう一回り小さいタイプのおむつポーチを作ろうかと。
あと、カードケースにピンクッションと あみぐるみ!頑張っています!!
とっぱじめは 今「たまごちゃん」を大量生産中~~~作ったそばから 子ども達に奪われるので作り直しばかりではかどりません(とほほ~

ところで、ブログの方のカウンターが もうすぐ「1000」!!
いや、うちカウプレとかは全く考えていませんが・・万が一 申告があったら考えようかと(爆)
いや、考えるだけで 何もしないかもしれませんがね(ノ∀`) アチゃー

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

2008.07.22 21:36|日々*life
え~っと、今話題の「ポニョ」
うちの長女も 例に漏れず見たがっています。
と、言っても 長女は映画館で映画を見るのは初めて。
ドキドキと 私の話を聞きながら妄想をふくらませているようです・・・・・
私も身振り手振りで「映画館のスクリーンはこんなに大きい!」とか「ポップコーンに炭酸で見るのがスタンダード!」とか言ってるだけなんだけど( ´艸`)ムププ

あぁ~~最近は映画館にも行っていないなぁ~~
一番最近 映画館で見たのは「アイ アム レジェンド」。
ホラーやスプラッタが全く駄目な私・・・・orz.....
あんな、ゾンビもの(?)だと判っていたら行かなかったのに。
しかも、一緒に行ったのは 高校からの友人。
友人も「怖いのだめだっていっていたのに 本当にごめん!」と、申しわけないことをしてしまったと反省。
事前調査は大事です!!
というわけで、今回は調べた!!!「ポニョ」
ジブリ作品だからスプラッタではないけど( ゚_ゝ゚)ップ やっぱりちょっと調べなきゃ。
で、見てみたHPの宮崎監督の言葉で泣いた!

「どんな時代であれ 5歳の子どもから見る世界は美しく 生きるに値する」

泣けた・・・・・
たった一行なのに。泣けた。
ちょうど、うちの上の子どもと同じ年だからか?
そうだよね。
こんな危険がいっぱいでささくれ立った世の中でも 5歳の子どもからみる世界は何もかもが美しく興味深く、輝いているよね。
私もそうだった。と、思い出しました。
春には柔らかな黄色、夏にはむせかえるほどの蒼、秋には茶色の穂が揺れて、冬には眩しく白い雪が寄り添っている野原。
家の近くの池に沢山いた オタマジャクシやカエル。
アスファルトに囲まれる前の砂浜や草原。
大好きだった地平線と水平線に囲まれた 色あせない思い出。
確かに 何もかもが美しかった。
きっと、いま 子ども達は同じ美しい毎日の中でそれぞれに考え成長して居るんだろうなと考えたら涙が出てきた。

子どもは 幸せにしてやらなあかん!! と、誰かが言っていたなぁ~

私もそう思います。
甘やかすとか 何でも与えるとかそういうんじゃなくてね。

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

2008.07.21 11:57|携帯の窓から☆
20080721115701

先週木曜日は幼稚園のお友達宅でたこ焼きパーティ(20人弱で、笑)
さらに金曜は 友人宅でホームパーティでした☆
総勢…20人ジャスト(・∀・)!ガハハハ
途中で一組用事があって途中退場だったけど、楽しかったでございます♪
子供らもやんややんやではしゃいでいました(^_^;)
親たちも やんややんやで(笑)
あぁでもない こうでもない…あれはあぁだみたいなアホな話で盛り上がる盛り上がる。
楽しかったでございます。
今週は遊び過ぎたから来週は頑張るぞ~(笑)←何を?
2008.07.17 09:06|作品
先日
「ハンドメイド オークションデビュー」しました(・∀・)!

いやぁ~ものすごく躊躇していたんですが(根が重いので)
「出すだけ出すか!!」みたいな感じで。
・・・で、数点出したんですが・・・・完売Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!!
き・・奇跡だ(爆)
I'M ミラクル��
取引も楽しくさせていただき うれしい限りで。
しかも、お一人の方は「沖縄」のかた!!
はるばる北の地から旅立っていったのね・・・と、感無量。
「沖縄はとても暑いところよ・・(行ったことはないけど)。ハブとマングースに気をつけてしっかり働くのよ!(行ったことはないけど、多分そういうところ)。ご主人さんとはぐれるんじゃないよ!!」な感じで 送り出しました����
うふふ~~私 イベントも全然本格的に出ていないし、委託先も無いのでこういうの良いかも!と、ちょっと図に乗っています。
でもねぇ~~写真とったり採寸したりが・・・おっくう�������
だめだめじゃん、自分。
イベントとかと違って手にとってみられないから なにかアルかもしれないし・・とおもうとさらにおっくう~~~。
いかんいかん!ネガチブシンキンgooooooo!!!(アホ)
まぁ、出来る範囲で頑張りましょう!!ってかんじで。
なにより、自分の作ったものが 人に喜んで貰えるって良いなぁ~ 幸せだなぁ~~~と、思います。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.07.16 15:19|イベント
本日は 8月のイベント 私の庭のかおあわせでした!!
会場である「zakka & cafe   peeps!」 (札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35 )さんで ランチ(・∀・)!
もう、楽しみで楽しみで 主人に子どもを預けて 行ってきました!
私は前回顔合わせに出られなかったので 今回が顔合わせデビュー♪
いろいろな方がいて楽しかったです!
みなさんやはり、なんというか・・・こう・・・・ほわぁ~んと、柔らかな「ハンドメイド」な雰囲気!
そんな中 私かなり浮いていた様な気がする・・(いろんな意味で)
でも、カレーも美味しかったし(かなり辛い感じだったけどいい発汗ぐあいで)caffeも美味しゅうございました☆
んでもって、イベントの先着プレゼントも渡してきました。
今回は~~~私が今 はまっているもの!!です。
喜んで貰えると良いけど・・・・ちゅうか、また一般人のふりして先着プレゼントもらいに並ぼうかしら( ´艸`)ムププ
前回は mai*ちゃんに見つからなかったらマンマと貰えたのに・・・(舌打ち←悪人)
他の方々は何を作ったんだろぉ~kao01う~ん、イベントが楽しみ!

さぁ!作品作りに気合いを入れよう!


まずは、これから デジタルパーマ掛けに行ってきます!(おいおい、その気合いかよ・・・ってつっこみはなしで)




****次回イベント*****

『 私の庭 vol.3 ~ Pas de l'automne ~』

日時 : 8月29日(金)11時~14時
       8月30日(土)11時~15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35

テーマ:お知らせ
ジャンル:趣味・実用

2008.07.13 10:34|日々*life
先日 主人が会社の方から ケーキを頂いてきました!
CIMG2774.jpg

1台 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
す・・・すごい。
私はチーズケーキは「レア」派なので ベイクドを1台っていうのは初めてのこと・・・
子供達とウハウハで頂きましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
美味しかったよぉ~~~�������P�[�L

CIMG2785.jpg

んでもって 先日布屋さんで一目惚れして買った布。
メチャクチャかわいい!!!
(と、いうか私好み)

来週は カナリヤでバーゲンも始まるし、初日参戦してきますか!!
ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノドキドキ...


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.07.12 15:04|作品
いやぁ~ほんと 最近思うのは「趣味はお金がかかる」。
かからない趣味もあるんだろうけど。
手芸ってホントお金がかかる!! そう思いません?!
私が使いすぎなだけか??
と 最近羊毛フェルトにはまって痛感しています・・・
CIMG2783.jpg

で、熱中してつくったのがこれ。
マカロンとドーナッツ2つ。
重なったドーナツの上の方はなんだかわかんないなぁ~一応 穴はあります!!

CIMG2784.jpg

んでもって これがマドレーヌ。
定番??

CIMG2779.jpg

これは先日焼いた バターロール。
いつもHBにお任せなので 初めて作りました!凄く美味しかった☆
ちょっと焦げちゃったのもあるんだけど(-ω-;)
また作りたいと思います!


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2008.07.08 14:31|作品
次のイベントに向けて 何を作ろうかなぁ~~と、まいにちワクワクな感じです
布小物に編みぐるみ・・・・そして、
最近 はまっているのが「羊毛フェルト」!
ついに 手を出したかって感じで(-ω-;)

ニードルで作るやつね。
とりあえず 手始めにマカロンとクッキーを作りました。
CIMG2775.jpg

こんな感じ。
え?ハンバーガーがあるって?(・∀・)! いえいえ、マカロンです(キッパリ)

CIMG2777.jpg

大きさはこんなもの。
1ユーロくらいです。

CIMG2778.jpg

で、調子に乗って 定番のメロンパンを作ってみました。
メロンパンの方が ちょっと大きいんだけど やっぱり大きい方が作りやすいね☆

作業工程は ひたすら 刺す!刺す!!刺す!!!
なんだけど、時々手にも刺す
血こそ出ないもののかなり痛いっす。
次のイベントには もっと、形にしてだしたいなぁ~~

テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用

2008.07.06 14:24|日々*life
えぇ~~木曜日も 主人が休みで
今度は「岩見沢バラ園」に行ってきました。
CIMG2724.jpg

こんな感じ。 バラ良い感じに開花時期です・
CIMG2723.jpg

で、なぜかパンダに乗る次女。
本人はご機嫌ですが(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
このパンダを見ると 死ね○ね団を思い出す駄目な私。

CIMG2773.jpg

んでもって、親戚から貰った 蟹。
10杯も送られてきました!勿論食べきれないので親戚やご近所&お友達に回しました。
贅沢なはなしだけど私は子供の頃から 蟹をよく見る地域に住んでいたので蟹のありがたみは全くなく・・・むしろ、スイカ貰った方がうれしいかも(ノ∀`) アチゃー
いえ、勿論美味しく頂きました。
あぁ~そういえば今年はまだスイカ食べてないなぁ~食べたいなぁ~~
なんておもう 日曜の午後です。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル:地域情報

2008.07.04 17:06|日々*life
水曜日は 主人が休みだったので幼稚園が終わった後に「えこりん村」に行ってきました!!
えこりん村は 去年のプレオープンから・・・4~5回はいってるかな?
しかし、今回は初めて「銀河庭園」に行ってきました!!
CIMG2722.jpg

と、いうのも主人が「コサージチケット」を買ってきたので・・・行かない手はないよね!みたいな(むしろ行かないと勿体ない!!)
前回「ニコロの森」にいってこんかいは2カ所目。
コサージチケットを持っているとそれぞれのところで色々ととくてんがるのよ。
ニコロでは「ソフトドリンク無料券」。
今回の銀河庭園では「アイスクリーム半額」になりました。
これ、結構 重要!!!特に子供がいると必ず飽きるから・・・(笑

CIMG2719.jpg

銀河庭園の中には 植物だけじゃなくて結構楽しめるポイントが・・・池だったり鶏小屋だったり、秘密基地だったり.....こういうところがやっぱり「アレフ」って感じだよねぇ~~�O�[�I
で、子供たちの心をぎゅっとつかんだのはやはり「ここ」ね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も童心にかえり(え?いつものこと?)でっかいアリを見つけて かんどうしました。
あとは羊やラマ、豚もおりました。全部さわれるよ!!
子供たちと 思いの外剛毛な豚に感動しました。
CIMG2578.jpg

で、肝心のバラ。

その後 新しくオープンした「カインズホーム(だっけ?」にいってお買い物。
長女曰く 「今日 豚触ったから 焼き肉にしよう!!」ってΣ(゜ロ゜)//ひいぃ

あんたに良心はないのか・・・・orz.....
もちろん、焼き肉にしました(爆死)

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル:地域情報

2008.07.02 21:08|日々*life
大好きな 「十勝ベーグル」ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
私が最近一番好きなパン。
このモッチモチがたまりません!!
私はいつも 宮ノ森まで買いに行っています☆
毎週とかはいけないけど、いけるときに・・・ってかんじ。
最初 主人の仕事のお得意さんから頂いたんだけど、どこのお店なのかも判らなくてそれが「十勝ベーグル」だと判るまで半年以上かかった・・・・
やっと、探し出したって感じなんだけど 本当に美味しい♪超ヽ( ・∀・*)ノおヽ( ・∀・*)ノいヽ(* ・∀・)ノすぃ
数ある中で 私は「プレーン」と「紅茶」がおすすめ☆
CIMG2364.jpg

これはプレーンと紅茶とイチジクとくるみ・・・だったかな??

リンク張っておきます☆ 十勝ベーグル

例にもれず また食べかけでおとどけします~~orz.....

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル:地域情報

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード