2008.09.30 16:22|日々*life
先日 主人がお休みだったので「ニコロの森」に またまた行ってきました!
もう、寒い季節だからか お客さんはうちら家族のみΣ(◎Д◎;)
まさに、貸し切りで楽しんできました。
寒くなったとはいえ コスモスや秋咲きのバラはとても綺麗でしたよ!
CIMG3580.jpg
うふふ・・・
子ども達は勿論そんな寒い中でも アイスを頂いて参りましたわよ(-ω-;)

んでもって 昨日はmai*ちゃんとお友達を誘って私たちの魅惑の広場・・「カナリヤ」へ(爆)
布と接着芯を物色して帰ってきて、その後 ついに「ベス」へ(・∀・)!
前回は思いついた様に二人で行ったものの運悪く定休日orz.....がっくし
micoさん大絶賛のスープカレー屋さんです。
CIMG3587.jpg
感想は・・・「美味!!!」 やっぱり美味しかったです!!
でも、二人して「チキンカリー」の辛さ3(普通)orz.....
次女が居なかったら・・・辛いもの好きな私だったら5は行けたと思うのに!!口惜しい!
次回こそは「5」に 挑戦してきます(・∀・)!うひょ~

「 ベ ス 」  札幌市白石区北郷5条9丁目 電話011-879-8151

ちゅうか、ビックリしたんだけど 今 平成20年だって 知っていました?!
私 知りませんでしたΣ(◎Д◎;)
うっかり 19年のつもりで居た・・・・・・・orz.....
あと3ヶ月弱しかないのに・・・平成20年........
時が流れるのは早いですorz.....

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

2008.09.29 18:55|イベント
次回イベントのお知らせです!


Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.5」
  □日時  10月20日(月)・21(火) 
       OPEN 10:30~16:00
  □場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  □お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo hair と同番号です)
   ■今回で5回目を迎える「smiley・・・」、沢山のhandmade作家
    さんたちのご協力をいただいて、今回もまたかわいいモノ
    いーっぱいでお待ちしています♪
   ■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、
    大人服、ワイヤー雑貨、石鹸、ペーパー雑貨、お菓子、
    パン・・・などを予定しています!

   ■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを
    大きく広げて大変身したsmile☆eggにぜひ、
    遊びにきてくださいね!
   (同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

   ■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくり
    ご覧いただけるキッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

  以上 eggさんのHPより引用させていただきました☆


今回 初めて参加させていただきます☆
ほんと、ドキドキしています....... 本当に たっっっっくさんの作家さんが出られるのですっごくたのシミですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノきゃぁ~~
あの方に・・・あの方まで!!Σ(◎Д◎;) はっ、michiさんまでいらっしゃる(愛)
さぁ~~ 明日から頑張ろう~~~(おいおい


と、気がついたら 早くもブログのカウンターが 2000超えΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
あ・・ありがとうございますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
う~ん。
5000か10000 超えたらカウプレでもやりますか・・・(と、無責任なことを言ってみる)

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.09.29 10:15|イベント
めでたくも 昨日winのイベントが終わりました☆
今回も沢山のかたに私の作品をお嫁につれかえっていただき 本当にありがとうございますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
「私の庭」以外でのイベントに出させていただくのは 初めてのことで......ドキドキ
でも、かなり勉強になりました☆
シノブさんはじめスタッフの方々ありがとうございます。

作品引き取りの歳は「え?お客様がまだこんなに?!」と、間違えビックリするほどのスタッフさん達の数に圧倒されながらも(爆笑) はしゃぐ子ども達共々楽しんで参りました。
撤収作業の歳はスタッフのかたに 重石入りの箱を持っていただき ありがとうございます.......腰 大丈夫ですか?(汗
次は 12月・・・だったかしら?に 開催されるようです!
今回は 風邪気味で遊びに行けませんでしたが・・次回は行きたいです(とほほ


あと、お買い上げ頂いた方々に申し訳なかったのですが、私共、販売の歳に値札シールだけ回収になると思っていたのですが、タグごと回収されて用で、お買い上げ下さった方々は制作shop名他情報のないママお渡しする形になってしまいました・・・
本当に申し訳ありませんでした.....
一応 布小物の方にはオリネームがついているので検索すれば HP他にたどり着けるかとは思いますが、こちらの不手際でご迷惑おかけします。
以後、確認作業の方キチンとらせていただきたいとおもいます。


テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.09.28 11:08|イベント
イベント当日です。
CIMG3496.jpg
前日 金曜日に納品してきたのですが、こんな感じですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
外観撮ってくるの忘れましは~~(がっくり

CIMG3499.jpg
いつもの作品をそこそこ 網羅できたかな??(と、言うほどないか...)
ディスプレイ.....難しい・・・・orz.....
まだまだ修行します........。


イベントは 本日最終日ですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
他の作家さんのステキな作品もあると思うので、お時間のあるかたはどうぞ~~


--------------  第2回WINセレクトショップ --------------

       http://winwin.the-ninja.jp/
----------------------------------------------------------


    隠れ家的 小さい手作りショップ

        
■日   程 … 9月27(土)・28(日)
■営業時間 … 11~16時
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  ------

土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
     ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)

  -------

■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは  win-shop2008@mail.goo.ne.jp


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.09.26 09:41|作品
いよいよ 明日はイベントです!!
「私の庭」以外のイベントに出るのは初めての私orz.....
うまく 巣立てるでしょうか...(爆走)
すぐに 戻って来ますが(・∀・)!

CIMG3471.jpg
んでもって、前回好評でした
マトちゃんマグネットヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

CIMG3472.jpg
前回とはちょっと違います!
前のは堅めな仕上がりだってけど 今回はちょっとふんわりヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ
グルーガンでしっかり固定です!
ちょっと ふんわりなのが判るかな??

私は 今日納品です!ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ
もちろん、全作業完了です(・∀・)!がっっっはははは
「段取りがいい」というよりも「あきらめのいい私」です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.09.25 18:13|イベント
秋ですねぇ~
イベント盛りだくさんです!!

まずは
お友達のLa Bonbonniereのmai*ちゃんと
hu*ru*ruの花乃さんが参加されるイベントですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

『one day shop  お気に入りのある暮らし vol.4』
  2008年10月7日(火) 10:00~15:00
  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅

『第24回 2008手作りフェスティバル in 北海道』
  ボンボニエール&hu*ru*ru オリジナルアクセサリー教室 
  2008年10月10日(金) 10:30~17:00
      10月11日(土) 10:00~16:00
  きたえーる メインアリーナ
  札幌市豊平区豊平5条11丁目


お友達のピンクッションさんの参加されるイベントです♪

   +OWN WAY CAFFEさんでのイベント+
      10月13日~15日  
   営業時間:AM11:00~PM10:00
   定休日:毎週日曜日
   札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
   TEL:011-753-1570


 そんでもって 自分のイベント~
 「私の庭」でもご一緒した ayakaさんも参加されますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

--------------  第2回WINセレクトショップ --------------

       http://winwin.the-ninja.jp/
----------------------------------------------------------


    隠れ家的 小さい手作りショップ

        
■日   程 … 9月27(土)・28(日)
■営業時間 … 11~16時
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  ------

土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
     ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)

  -------

■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは  win-shop2008@mail.goo.ne.jp

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.09.25 07:57|あみぐるみ
昨日も寒いと言ったんですが 今日も寒いです・・・・・
いよいよって感じですねぇ。
ストーブも付けたいけど~~灯油も高いし(;´Д`)
北国に厳しい季節が来ますorz.....

CIMG3463.jpg
あみぐるみ!6連ジャイ!!(爆

CIMG3464.jpg
反対側のアングルからも どぉ~~~ん!!!!

CIMG3465.jpg
今回は こんな感じ。

CIMG3467.jpg
ペンダントを付け居てる子もいます♪

今回は 服を着ている子は1体だけで・・・・

私は 明日納品ですヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ
頑張ってきます☆



--------------  第2回WINセレクトショップ --------------

       http://winwin.the-ninja.jp/
----------------------------------------------------------


    隠れ家的 小さい手作りショップ

        
■日   程 … 9月27(土)・28(日)
■営業時間 … 11~16時
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  ------

土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
     ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)

  -------

■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは  win-shop2008@mail.goo.ne.jp



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.09.24 07:38|作品
いやぁ~~すっかり秋風ですね...寒い。
昨日は 江別のフリマに行って、主人の実家にお彼岸のおはぎを作ったので持って行きました。
うちは 毎年春と秋の彼岸には おはぎ・ぼた餅を作ります。
もちろん、あんこからね☆
ねりねりねりねり・・・・毎回 微妙にできばえが違うんだけど、そこが手作りの良いところ(・∀・)!(言ったモンがちだな...)
今年は 大最高でした☆

いつもの感じで おむつポーチ。
CIMG3458.jpg
いっぱい作ってみました。
多分、全部は持っていかないと思うんだけど(;´Д`)

CIMG3460.jpg
んでもって、今回は 柄がマトちゃん(・∀・)!
みて!この哀愁漂うマトちゃんのお顔!!! 秋っぽいねぇ~~

んんでもって 昨日からチクチクと羊毛フェルトやってます。
今回から ニードルを新しくしてみたんだけど、ニードルが違うだけでこんなに違うの?!と、感動するほどできあがりが違う!!!
やはり、腕がない分は道具でカバーか?!orz.....



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.09.23 15:46|作品
今週末のイベントに向けて 向けての作品紹介しますぅ。
CIMG3453.jpg
初めて アクセサリー作ってみました......
お子さん用に 髪縛りヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
いや、ヘアーアクセサリー[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

CIMG3454.jpg
CIMG3456.jpg
あと、副資材のセットもの。
トーションレースや山脈、ストレッチレース(100cm~50cmなど様々な長さです)と、ピスネームやリボンなど色々はいっています。
全部はいってるものは違うので お好きなものを選んで下さい☆


--------------  第2回WINセレクトショップ --------------

       http://winwin.the-ninja.jp/
----------------------------------------------------------


    隠れ家的 小さい手作りショップ

        
■日   程 … 9月27(土)・28(日)
■営業時間 … 11~16時
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車場1,2台「有」だったのですが
 イベント当日 会場の持ち主が使用する為
 駐車場無しです!申し訳ないです。
 公共交通機関でお越し下さい!


  ------

土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
     ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)

  -------

■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは  win-shop2008@mail.goo.ne.jp


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.09.21 07:01|作品
次の週末のイベントに向けて頑張ってます.....
今回も ちゃんと寝てますがΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
え?それで頑張ってるのかって?うん、自分なりに(汗
CIMG3450.jpg
新作あみぐるみ~~♪
まだ 服がなかったり 手足がなかったり(汗

CIMG3451.jpg
今回は ちょっとスイムな子も作ってみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

昨日は あみぐるみ。
今日は 多分 おむつポーチ。
明日は 羊毛フェルト予定。
いや、予定ですから(汗

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.09.17 17:29|イベント
いよいよ、イベント 1週間強(;´Д`)
焦ってますせん・・・(爆笑)
いや、あせろうよ・・・・・・・・

今のところ あみぐるみの頭4つ出来ましたorz.....



--------------  第2回WINセレクトショップ --------------

       http://winwin.the-ninja.jp/
----------------------------------------------------------


    隠れ家的 小さい手作りショップ

        
■日   程 … 9月27(土)・28(日)
■営業時間 … 11~16時
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  ------

土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
     ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)

  -------

■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは  win-shop2008@mail.goo.ne.jp


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.09.14 15:24|日々*life
先日は幼稚園のお友達と お祭りに行ってきました!
CIMG3330.jpg
ノリノリの次女。
その後 友人宅で花火大会!!!
CIMG3332.jpg
暗すぎてどれが我が子か判りません・・・・
でも、子ども達も楽しんで良い夏の思い出でしたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

そんでもって 昨日・今日と お友達ファミリー キャンプに行ってきましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
なんと、長女も次女もコレがキャンプ デビュー(・∀・)!
場所は 浦臼の「鶴沼キャンプ場」
CIMG3345.jpg
ウマも居て 子ども達はきゃぁ~きゃぁ~と餌をあげていました。

CIMG333348.jpg
パパ達とスワンボートに乗っているところヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

CIMG3367.jpg
んでもって これが今回借りた「バンガロー」 ロフトつきでした。
CIMG3350.jpg
晩ご飯は焼き肉~~と、ちゃんちゃん焼き!!
友人がカレーを作ってくれて 美味☆美味しゅうございました
CIMG3359.jpg
んでもって 一次発酵までさせたパン機にも冷凍して持って行き 子どもも加わってみんなでこねこね・・・・ソーセージパンを焼きました!
これが メチャクチャ美味しくて楽しく作れて子ども達もウハウハ☆
母達も子ども達の笑顔に癒されました☆キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
夜は親たちは飲んで騒いで 子ども達もやんややんやの大騒ぎヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
本当に楽しかったなぁ~~
CIMG3378.jpg
次の日 朝。 最後の〆は 子ども達みんなでスイカ割り!!
みんなで小さい子から順番にたたいてゆき 最後は友人のところのお兄ちゃんで「ぽん!!」割れました! さすが お兄ちゃん(・∀・)!

その後 来る途中で気になったパン屋さん「ノールドエッセン」へ。
CIMG3386.jpg
え?名前間違ってないよね??
無添加・天然酵母のとても美味しいお店でしたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
CIMG3388.jpg
CIMG3390.jpg
店内もおしゃれ!!
しかも、コーヒーも紅茶も 150円と、メチャクチャ安いですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
一瞬 我が目を疑う安さです・・・・
そんなわけで 楽しい連休でしたぁ~~♪

さぁ、イベントに向けて頑張ろう・・・・・

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2008.09.11 19:00|イベント
お友達のmai*ちゃんのイベントのお知らせですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

『 THE カントリー フェスタ 9th 』

    2008年9月13日(土) 11:00~16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 )

    
La Bonbonniere のブースに、
「私の庭」でご一緒させていただいた hu*ru*ruさん  day &nightさんも参加するそうです!
おたのしみにぃ~♪


テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.09.10 10:42|日々*life
今月は お友達の家族とキャンプに行きます!!
え?イベントアルだろうって?
そうそう・・・なので 日々頑張ろう!!!
なんておもっていたけど・・・あみぐるみの頭1つしかできていません(ノ∀`) アチゃー
がんばれ!自分!!

そんでもって キャンプの道具を久しぶりに出してみた・・・
我が家にとっては子供が生まれてからは初キャンプ!!だったりします。
出産前は 行っていたけど、子供が生まれてからはねぇ・・・なかなか。
しかも、私たちのキャンプは「不便さを楽しむ」のが モットーなので、子どもが一緒でも大丈夫!なくらいのものはそろっていなく(;´Д`)
ちょっと不安ながらも 不便さを楽しんでこようと思います。
まぁ、寝るときに寒くなかったら一晩くらい何とかなるなるkao02
いやぁ~楽しみだなぁ~~
虫に刺されないと良いなぁ(;´Д`)

テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.09.07 17:28|日々*life
本日は 自宅でのんびり~
朝から 公園に行って遊んでる間にパンを焼いて~
CIMG3304.jpg
一回目! モッチモチもち粉パン。

午後からまた公園に行って帰ってきてからまた パンやいて~~
CIMG3305.jpg
コレなんだか判りますぅ~~?
長女と楽しく作りました☆
CIMG3306.jpg
じゃぁ~ん!!スコーン!!!
クックパットを見てやってみたんだけども これが激うま( ´艸`)ムププ
あまり甘くなくてGOOD!!!!
簡単だしまたつくろぉ~~と♪

あ、そうそう
先日 イベントで買ったもの☆
CIMG3303.jpg
kei*mamaさんのドイリーと ピンクッションさんのサシェ☆
イベントの中には手縫いの作品も!!Σ(◎Д◎;)
す・・・凄いです・・・
なんだか、ミシン使ってる私なんて恥ずかしくなるような すばらしい縫い目(愛
日々、勉強ですね・・・

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

2008.09.06 09:02|イベント
いやぁ~~いってきました!! Cherishサンのイベント☆
行こうかどうしようか迷っていたんですが・・・だって この暴れん坊次女を連れてイベントへは orz.....グッタリ
でも、お友達ママを誘って レッツゴー!
道連れが居ると 行かないわけに行かなくなるから( ´艸`)ムププ
私は始めていったにもかかわらず なにげに「確かこの辺で曲がるはず~~」と曲がったらあった!!(・∀・)!
凄い!運を使い切ったって感じ(爆)
店内はこじんまりとしているものの作品がびっちりつまっていて 勉強になりました!
2点お嫁に頂いてきたんですが 車の中に忘れてきました・・・
写真は後日.........

cherishさんもまわりのおたくも凄くステキ!!!一緒に行った友達はいまお家を建てようと研究中・・・なので 二人できゃぁ~きゃぁ~いいながら 帰り道はいろんな路地を曲がりお宅の外見を観察しながら帰ってきました。
その後 mai*ちゃんのお宅でものすごい数の子ども達&ママさんらでもりあがってきました

mai*ちゃんもイベントで忙しいだろうに....ほんと、いつもありがとうございます!

「私の庭」でご一緒だった ピンクッション**さん、A-Roseのayaさん、nicotto*のakaneさん、 前回スタッフだったEveryday with fabricのmichiさんが参加しています☆



+ Cherish Anniversary 2nd +
  9月3日(水)~6日(土)
   10:30~15:00
 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
   011-791-8566

  3日 nescoのベーグル登場
  5日 フリマ開催
現在委託中の作家さん23名&Cherishの総勢約50名の作家さんの作品がお店いっぱいに並びます!(文章お借りしました)

今日までです!是非どうぞ☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.09.04 20:36|日々*life
私 ピアノを小さいときに習っていましたが猫踏んじゃったが弾けません。
それは「みんなが弾けるものを練習して弾けたからって なんだというの?」みたいな高飛車な考えから一切練習しませんでした!(キッパリ
でも、最近 長女が幼稚園で覚えてきて それはそれは上手に弾くんです。
ピアノも教えていないのに......
成長したなぁ~と 思いながらも
「藍は青より出でて 青より青し」と、言う言葉を思い出します。
この子は どういう女性になるんだろう....と、思うと 長生きするのも悪くないな・・・なんて思います。

さ、そんな中。
火曜日は 友人らとBBQ!!!
CIMG3275.jpg
天気も良くて最高!!

水曜日はラグーンに遊びに行って 帰り運命の出会いが!!!
CIMG3297.jpg
コレ!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もう、買うしかないでしょう!!!!(爆笑)


で、次のイベントに向けて 今日から動き出しました。

--------------  第2回WINセレクトショップ --------------

       http://winwin.the-ninja.jp/
----------------------------------------------------------


    隠れ家的 小さい手作りショップ

        
■日   程 … 9月27(土)・28(日)
■営業時間 … 11~16時
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  ------

土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
     ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)

  -------

■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは  win-shop2008@mail.goo.ne.jp




まずは 「庭」で好評だったあみぐるみからやってます。
新作は何にしようかなぁ~~☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.09.01 20:47|日々*life
イベント二日目!!
も、行って参りました!
玄関で ピンクッションさんとばったり( ´艸`)ムププ
んでもって nocoさんのスコーン大人買い!!
CIMG3170.jpg
わぉ!!
しあわせぇ~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
家族で奪い合いになりながら食べました( ´艸`)ムププ
noco cafe開店の際には一番客になります(爆

今回も 本当に沢山の方々に私の作品を手に取り そしてお買い上げ下さいましてありがとうございました・・・
幸せいっぱいです! 本当に 育児&家事他の合間にそうして寝食の時間を削って頑張った...いえ楽しみました!
本当に 何度も言いますが。ありがとうございました・・・
次回も頑張ります!

んでもって、追加納品した後は「ノーザンホースパーク」へ
遊んで参りました....
写真は 子ども達のしか撮りませんでした((;´Д`)
ウマが沢山で 電気自動車なんて乗りました。
あとは、端っこのキッズパークで遊び放題。
うちではコサージチケットという ガーデン4カ所の割引チケット(通常1500円なんですが早期で買ったのでうちは1200円でした)で すべて回りました。
【対象施設】は
**ノーザンホースパークK’s Garden
**ゆにガーデン
**えこりん村銀河庭園
**イコロの森ガーデン  の、4箇所。
これを全部回ると もう一カ所好きなところを回れるというお得なもの!
我が家は 一致団結で「銀河庭園」になりました~~~
子どもも遊べるところもあるし動物とも遊べる!!

んでもって 日曜日はmai*ちゃんちを呼んで 庭でプール遊び!!
CIMG33215.jpg
三人で このプールは狭いな......
うちで、スモーク機を買ったので試運転で 肉とチーズを...
CIMG3217.jpg
激うまでした!!!

その後 もう一組を交えて コストコへ!!!
わぁ~いヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
いきたかっただぁ~☆ ありがとぉ~~mai*ちゃんε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
大量にディナーパンとベーグルとレンジでポップコーン(爆笑)を買い幸せでいしたぁ。
今日も 朝から出かけてその後習い事...で、明日は友人とBBQやるので買い出しへ。
と、忙しかったです(;´Д`)
明日 朝からBBQ.....おいおいってかんじで(-ω-;)
イベント後はホント遊んでばっかりじゃな....ま、頑張ります!

テーマ:OPERATION7
ジャンル:ブログ

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード