2008.10.31 10:02|イベント
いよいよ、あと数分で開店!
ドキドキですorz.....
スッタフうぅ~~~~の方々 大わらわなんだろうなぁ・・・・・
お願いします!

vol4pic2s.jpg

私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~

日時 : 2008年10月31日(金)10時~14時
            11月1日(土)10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと同じ敷地内です。
     駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。有料駐車場はコチラです。



** 出展者 **

A-rose (大人服・布小物)
nicotto* (布小物)
natachu*maman (布小物・木工・編み小物) ☆初参加
a little treasure☆りとるとれじゃー (布小物・編み小物)
プリマ館 (ワイヤークラフト)    ☆初参加
B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
rm+life (布小物)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ku::tari (布小物)
kinako (編み小物)       ☆初参加
Everyday with fabric (布小物)
mercerie (編み小物・布小物)
Le Coffret (カルトナージュ・布小物)
day and night(大人服・子供服・布小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)    ☆初参加
jojo (アンティーク・JUNK)     ☆初参加
ピンクッション** (布小物・編み小物)
cono (手作りお菓子・木工)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・その他雑貨)

19名の作家さんのhandmadeの他、
アンティーク・JUNKのshop、jojoさんが参加してくれます。
その他にも、海外の紙モノ、海外のアンティークレース・ボタン、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、2日目のみ、
羊毛フエルト体験のワークショップも同時開催します!
フェルティングニードルを使って、可愛い小物を作ってみませんか?
ワンコイン(500円)で、ニードル・お土産羊毛付きです。
小学生以上から参加可能です。
※ 11月1日(土)10時~14時半まで随時受付


今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。

それでは、参加者一同、沢山の方々に会えるのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


******************************************************
私も 今日は行けませんが 明日、ワークショップ受けに行きます!!
多分 長女とやってます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しみだぁ~~~
しかし、公式サイトを見る限りでも 他の方々の作品も素晴らしすぎる!!!
うわぁ~いいなぁ~!!
木工!!!木工が欲しい!!!欲しいのがいっぱい・・・・・
棚買いしたいくらいの勢いorz.....
明日まで残ってるかなぁ~~(;´Д`)



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.10.30 09:14|あみぐるみ
昨晩 不整脈起こしながら作りましたorz.....
間に合って良かった・・・・

CIMG3937.jpg
今回の先着プレゼントはこれ!!
あみぐるみのヘッドで作った ストラップ~~~~~
キーホルダーとしてもどうぞ。 ウサギと熊があります。
・・・・もっと、誰に当たっても良い様な気の利いたものにしたかったorz.....

CIMG3913.jpg
で、バネポーチ。
今回は 皮の持ち手も購入したので使いたかったけど・・・使いませんでした。
次回以降のお楽しみってことで(汗
そういってとってある 副資材がどれだけあることかΣ(゜ロ゜)//ひいぃ~


で、いよいよ明日から イベントです!
スタッフの方が 準備お疲れ様です! よろしくお願いします☆

『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

日時 : 2008年10月31日(金)10時~14時
            11月1日(土)10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと
     同じ敷地内です。
     駐車場はありません。
     公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。





CIMG3934.jpg
で、会社の同僚がくれた 生キャラメル!!!!
注・本物(爆笑)
噂だけは・・・えぇ、噂だけはもの凄く聞いていました!
で、感想は・・・・・・一回食べればいいね(汗)
もの凄く 口の中に粘り着く! 確かに柔らかい!柔らかいけど・・・・・美味しいのか??? きっと、好きな人は好きなんだろうけど、我が家ではそこまでじゃなかったです........
こういうのは 買わずに頂くのが正解かも・・・



テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用

2008.10.29 18:48|作品
マトリョーシカマグネット!!!
今回は 団体様です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

CIMG3905.jpg
ちょっとした 談合みたいになってますな・・・・

マ
平べったい方は カナ定規に仲良くくっついて並んでいます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
けっこう、笑えます。

CIMG3884.jpg
これは コロコロポーチ。

で、凄いことが判明!!
昨日 mai*ちゃんちに 納品に行ったら・・・・・・
私 先着プレゼント作ってませんでしたorz.....
いかん・・・・いかんぞ、自分。
で、今日は 美容院に予約入れていたので行ってしまい・・・何もやってません・・・orz.....
いかん!!
じぶん!!いかん!!!!! このままでは いかんぞ・・・・・
ちゅうわけで、これから頑張りますorz.....
mai*ちゃん・・・・ほんと、ごめんorz.....

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.10.28 15:48|あみぐるみ
これから mai*ちゃんちに 納品に行ってきます!!
作品紹介☆

CIMG3927.jpg
あみぐるみ。さん
ピンクのラビッツ。 こんな感じになりました。こちらは 「茶目」。

CIMG3919.jpg
こやつは お友達にひよこが来ました( ´艸`)ムププ
このひよこ・・・見た人だけ判るけど 極小!!!!
1センチない大きさです(汗

CIMG3932.jpg
「ちょっとぉ~遅いよ!おそいよぉ!!!早く早く☆」みたいな構図のあみぐるみ達(≧▽≦)ノ彡
もう、次女は あみぐるみの山に囲まれながらウハウハで遊んでいました・・・・
やっぱり、女の子はこういうのすきだよねぇ♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン

それはそうと、撮影用にドールハウスが欲しいと思う今日この頃・・・・・
自分で作るべきか?
私にそんなことが出来るんだろうかorz.....
cono*さん か hururuさん でオーダーできないかしら・・・・・(と、勝手につぶやいてみる)



『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

日時 : 2008年10月31日(金)10時~14時
            11月1日(土)10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと
     同じ敷地内です。
     駐車場はありません。
     公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。

テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用

2008.10.27 07:59|作品
もう、何個作ったのか判りません・・・・・
作るたびに 好きになる「おむつポーチ」ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

CIMG3887.jpg
今回はこんな感じ。
タワーになってます。
CIMG3894.jpg
中は こんな感じ。
もちろん、基本 私は同じものは作らないので それぞれいろんな感じになってます。
女子ですから レースはたっぷりめに(・∀・)!

私の場合 柄あわせで迷うのはコレだと内布だったりします・・・・
白だとつまんない気もするし~~~と、いって中まで柄物だと・・・・・う~ん、それもかわいいけどどうかなぁ~みたいな。
ちゅうか、私は本当に「柄物+ドット柄」が 好きなんだなぁ~と、再確認。チェックよりドットの方が好きかも・・・いや、チャックも好きだけど。
私にとっては 無地・・・難しい・・・・・・生かしきれない。きっと、生かしきれない。。。。
まぁ、断言するほど 使ったこと無いけどね(・∀・)!がはははっっは
日々 勉強です。


あ、ところで ロータリーカッターの刃を初めて交換しました。
抜群の切れ味に ホロリときました・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
いいっす・・・・スツールは 使いやすいに限ります。
人生 段取り八分です。
ミシンの掃除もそうだけど いざというときに頭を抱えないために、普段の手入れは大事ですなぁ(しみじみ)

あと、ちょっと 予告で・・・・
「私の庭」の 納品後なんですが 初めての・・・・アレ。
そう プレゼント企画をやろうとおっております!(゜Д゜) ハア?? ってかんじですが。
カウプレでもないんですがね・・・・一応 ブログ3000hit記念にしとく?
いや、あれだ「委託先決定記念」にしよう!うん
今のところ、予約販売もオーダーも受けていないので(おいおい、殿様商売だな.....)イベントに来られない方は なぎ*の作品を手に入れられる最初で最後の(?)チャンス?!かも・・・
まぁ、そんなたいしたものじゃないけどね~
何にするかはまだ未定ですが....... 詳細は、また後日ってことで☆


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.10.25 11:19|あみぐるみ
「私の庭」にむけて 頑張っています。(え?毎日いってるって?)
いや、言っておかないと さぼってると思われるので(爆笑

で、本日 yukkiさんから スマイリーの引き取り品が届きました!!
yukkiさん 忙しい中ありがとうございましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
しかも、ご丁寧にお手紙まで入れていただき・・・ううっ 感動でございます!!!
で、納品時は 箱一つあった子ども達が・・ちっこい紙袋に入って 帰ってきましたΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
す・・・凄いッス・・・・・・・yukkiさん・・・凄いッス・・・・・・・
「イベントの日取りも近いし そのまま乗り切れるか?」なんて思っていた自分が甘かったッスorz.....
今回制作したバネポ、あみぐるみ、ピンクッション、おむつポーチも完売・・・あんなに 仲間のいたマトちゃんもたった一人だけしょんぼりと(でも顔はにこやかに?)で戻ってきただけでした。
スマイリーさんのイベントって 本当に凄いんですね!
沢山お嫁に行ってくれたのは 凄くうれしいですうぅ(涙) 
ほんとうに ありがとうございます(涙。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!
が!!! もの凄く焦ってきました!!! 頑張れ自分! gogo!!! 自分!

んで、もう 第何段目?なのか忘れましたが あみぐるみさん。
すいません、制作段階ですが・・・・・
CIMG3879.jpg
ごちゃぁ~~ ってかんじですね(汗
座ってるのから 立ってる仔も。 1体だけ紫で はまなかモヘアで編んでます。
他のとさわり心地は違いますが、輪郭がきっちりしていて私は嫌いじゃないです♪

CIMG3881.jpg
今回作った中では この子が一番お気に入りかな??
羊さんです。 ビビッドな色。

CIMG3882.jpg
いつもの感じの ラヴィッツ。

これから、この子達におしゃれさせてできあがりです┐(´∀`)┌ヤレヤレ



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用

2008.10.23 14:13|あみぐるみ
いま あみぐるみに集中 中!!!
とおいいながら ちょっとネットやっていたら・・・・・

プチブライス ベベバブーシュカ
これ!!
297246800M.jpg

マトちゃんと聞いたら居ても立っても居られない!!
いやぁ~~ 私ブライスに何の興味もなかったけど これ、ギザかわゆす・・・・orz.....
買ってしまいそうorz.....
こんないけない私を許してちょんまげ(死語)

でも、子供らにけちゃんけちゃんにされるんだろうなぁ(-ω-;)
それは嫌だぁ~~!!!!!

テーマ:アンティーク
ジャンル:趣味・実用

2008.10.22 23:54|作品
10/20-21 と、行われた スマイリーさんのイベントに足を運んでくださった方々、連れ帰ってくださった方々 およびお手伝いさん&yukkiさん 本当にありがとうございました!
総勢 40名の作家さんが参加されるイベントとのことで、ほんとドキドキして遊びに行かせていただきましたが 感動しました!
40名もいると 個性も当たり前のことながらありまして・・・・
で、笑ったのが「マトサミット」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
誰が名付けたのか 問い詰めたいくらいですが(爆) マトリョーシカ・・・ほんと、人気なんですねぇ~~
自分のマトや他の作家さんのマト ホントにかわいかったですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
(田中様も)

んでもって 次なるイベント私の庭に、むけて頑張っています。(あれ?mai*ちゃん 納品いつだっけ??)
子どもも元気なので 匍匐前進ですが・・・・・
やはり 子どもに負担を掛けたくないと思うと、深夜営業になりがち・・・それでも、次女は私と一緒に寝たがりますが そこは我慢の二文字で・・・・って ムリよね(;´Д`)
長女もお友達のお宅に遊びに行きたいとか 公園行きたいとか 友達呼びたいとか・・・そうよね。
遊びたいよね。
「忙しいから駄目!」とは 言いたくないので 頑張ります!倒れない程度に.....
なにより楽しいことやって居るんだから☆文句は言いたくない
きっと 主婦&育児&趣味をお持ちの方はみんな同じ悩みを抱えていると思うのですが、皆さんどうやって時間を作って居るんでしょうか?
いちど、座談会を開きたいくらいの思いです・・・・。永遠のテーマですかね?
子育ても ハンドメイドも 私にとっては重要です!! 
どっちがどっちなんて選べないけど.......まだ、「子育て優先」で・・・良いッスかね?甘いッスか?
両立できる様に 頑張ります!!!ヽ(`∀´)ノ┌┛≡┛)Д)゚ゲフッ

『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

日時 : 2008年10月31日(金)10時~14時
            11月1日(土)10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと
     同じ敷地内です。
     駐車場はありません。
     公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。
     有料駐車場はコチラです。
** 出展者 **

A-rose (大人服・布小物)
nicotto* (布小物)
natachu*maman (布小物・木工・編み小物) ☆初参加
a little treasure☆りとるとれじゃー (布小物・編み小物)
プリマ館 (ワイヤークラフト)    ☆初参加
B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
rm+life (布小物)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ku::tari (布小物)
kinako (編み小物)       ☆初参加
Everyday with fabric (布小物)
mercerie (編み小物・布小物)
Le Coffret (カルトナージュ・布小物)
day and night(大人服・子供服・布小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)    ☆初参加
jojo (JUNK・レトロ・アンティーク)     ☆初参加
ピンクッション** (布小物・編み小物)
cono (手作りお菓子・木工)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・その他雑貨)

19名の作家さんのhandmadeの他、
JUNK・レトロ・アンティークshopのjojoさんが参加してくれます。
その他にも、海外の紙モノ、海外のアンティークレース・ボタン、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、2日目のみ、
羊毛フエルト体験のワークショップも同時開催します!
フェルティングニードルを使って、可愛い小物を作ってみませんか?
ワンコイン(500円)で、ニードル・お土産羊毛付きです。
小学生以上から参加可能です。
※ 11月1日(土)10時~14時半まで随時受付


今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。



文章は 専用ブログより拝借しました☆


実は コロコロポーチとおむつポーチしかできていません(;´Д`)
でもね☆ 今回は おむつポーチ 全部新作で挑もうと思っております!!(歓声)←予定は未定ね
あとはあみぐるみのパーツは完成しているけど 組み立てがまだ・・・で、羊毛に至っては手も付けていませんorz.....
いかん!!いかん!!!!!
文章にすると さらに焦ってきたぞ(汗
とりあえず、明日のために 今日は寝ます!!(おいおい)


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.10.20 19:23|イベント
「smiley vol.5」さんへ 行って参りました!!
いやぁ~~ ドキドキしがなら行ったんですが 皆さんの作品がステキで1時間くらい散策してしまいました(;´Д`)
子ども達もキッズスペースがあるので 飽きずにゆっくり見られました!
今回は いつもより気にせずに自分の作品を見られる様になったかも・・・・いままでは ドキドキしてあまり見られなかったorz.....
マトサミットは 噂には聞いていましたが(爆笑) 凄かったです・・・・
自分作っておきながら言うのも何ですが マトリョーシカって人気あるんですねぇ~~。

で、戦利品。
CIMG3876.jpg
パン☆
相変わらず食べかけですいません・・・・
これは クランベリーパン(・∀・)! 美味しゅうございました!
CIMG3877.jpg
で、こっちが買ったもの。
きっ☆channさんの ミシン糸&ボビン掛け!!(え?ちがうのかな??)
amiami-930さんの ヘアゴム(娘大喜び)
プリマ館さんのワイヤー keyヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
それもすてきぃ~~☆
良い買い物できました・・・・
yukkiさんも お疲れだろうにステキな笑顔を振りまいて頑張っていましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
ありがとうございます。 明日もよろしくお願いします・・・・

Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.5」
  □日時  10月20日(月)・21(火) 
       OPEN 10:30~16:00
  □場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  □お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo hair と同番号です)
   ■今回で5回目を迎える「smiley・・・」、沢山のhandmade作家
    さんたちのご協力をいただいて、今回もまたかわいいモノ
    いーっぱいでお待ちしています♪
   ■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、
    大人服、ワイヤー雑貨、石鹸、ペーパー雑貨、お菓子、
    パン・・・などを予定しています!

   ■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを
    大きく広げて大変身したsmile☆eggにぜひ、
    遊びにきてくださいね!
   (同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

   ■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくり
    ご覧いただけるキッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

  以上 eggさんのHPより引用させていただきました☆

明日も開催しています☆
よろしければ 足を運んでみてください☆



そのイベント後、今日は 友人とその友人宅へ.......
とても楽しんで帰ってきました☆
さ、あとは 「私の庭」にむけて 頑張るぞぉ!!!
CIMG3878.jpg
で、先日届いた レース類。
どぉだぁ~~! 私の気合いの入れ方がコレで判るはず?!

テーマ:ハンドメイドshop情報
ジャンル:趣味・実用

2008.10.19 08:34|作品
一昨日は 友人と食育のセミナーに行きそのままランチ。
ひっさしぶりのランチ!!!
勿論、 次女付きだけど楽しかったです♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

で、昨日は午前中は 野暮用でお出かけ。
精神的に疲れて帰ってきて(汗)グッタリしていたこと mai*ちゃんからありがたぁ~~いお誘いが(・∀・)!
主人は自宅で野暮用があるというので、子どもと遊びに行ってきました☆

で、子ども達が遊んでいる間に エコクラフト教室開催ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
CIMG3872.jpg
できあがったのが この蛸壺!!(爆)
いやいや、最初の先生との話し合いでは「オーバル型の毛糸入れ」だったはずなのに・・・・
しかも 途中でおかしな形になってるのに気がつき「作り直した方が良い」という先生の忠告を無理押しして「初めての作品だから 失敗するくらいが良い思い出だ」と、強行する駄目生徒な私orz.....
途中で コカコーラボトル型に復活するはずだったのにやっぱり 最後は蛸壺orz.....
CIMG3873.jpg
で、こちら mai*先生の作品。
タイトルは「秋の思い出」(嘘)
さすが、先生 安定した作品です。
「私の庭」で あみぐるみに持たせようと思います(限定1体)

CIMG3874.jpg
さっそく、毛糸を入れたところ。
うん!良い感じ♪♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ♪
あ、これ、何の毛糸使ってるか バレそう(ノ∀`) アチゃー

CIMG3875.jpg
で、あみぐるみ。制作中。
今日 明日であみぐるみが終わって縫いに入りたいところ。
段々焦ってきましたorz.....



そんななか ついに スマイリーさんのイベント!!
明日からです!

Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.5」
  □日時  10月20日(月)・21(火) 
       OPEN 10:30~16:00
  □場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  □お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo hair と同番号です)
   ■今回で5回目を迎える「smiley・・・」、沢山のhandmade作家
    さんたちのご協力をいただいて、今回もまたかわいいモノ
    いーっぱいでお待ちしています♪
   ■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、
    大人服、ワイヤー雑貨、石鹸、ペーパー雑貨、お菓子、
    パン・・・などを予定しています!

   ■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを
    大きく広げて大変身したsmile☆eggにぜひ、
    遊びにきてくださいね!
   (同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

   ■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくり
    ご覧いただけるキッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

  以上 eggさんのHPより引用させていただきました☆


私は 明日 遊びに行く予定です☆
本当に 沢山の方々が参加されるのでほんと、楽しみですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.10.17 21:10|作品
恥ずかしく 照れくさく 言い出せませんでしたが・・・・
新しく委託先が仲間入りですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

「ハニーアップルアンドストロベリーダーリン」 さんです。
拍手 
ありがとうございます。 ありがとうございました!!皆さん!
これからも、頑張らせていただきます!!!
倒れるときは前のめりで(爆笑)

函館にあります☆キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
函館駅のすぐ近くだそうです。
私自身 海の近くで育ったせいか函館大好きです。
ラッキーピエロ・・・・・大好きです(爆

年内には 遊びに行きたいです・・・・(切実)
いや、ラッキーピエロじゃなく・・・・あ、ラッキーピエロも行きたいですが(汗
ハニスト店長 待っていて下さい。
ファンキーな主婦が遊びに行きます・・・(来るな。と、言われそう・・・)


そうそう、ミシンが早速退院してきました。
調子は・・・・ちょっと縫ってみましたが う~ん。微妙・・・・
本当に 治ったのか?!ってところですがorz.....

テーマ:ハンドメイドshop情報
ジャンル:趣味・実用

2008.10.16 10:18|日々*life
昨日 ついにミシンやサンに来ていただき ミシンを見ていただきました。

結果、「入院」ですΣ(゜ロ゜)//ひいぃ

といっても、ちょっと触ってみても 不調なところはないので「分解掃除」にだしました。
考えてみたら 買って・・・7~6年?
自分での掃除はあるものの キチンとした掃除は初めて。
い~~~ぱい つまってんだろうな・・・・・いろんなものが(爆
早くても 今週末・・・なので、今 「庭」前にもかかわらず 何も出来ませんorz.....

あみぐるみだ・・・・あみぐるみに精を出そう・・・・・・

と、思いつつ 写真整理に入ってしまいました(だめだめじゃん

いかん・・・・先日 丸二日でおむつポーチにバネポなどなど 20点近くを消化できたので変な自信を付けてしまった!!(つけちゃいけない!!!変な自信)
かいかぶるなかいかぶるな・・・初心わするルべからず・・・・・・・・・・・(汗

sha2.jpg
全然関係ないんですが 私 この髪型にしたいんですが・・・・・どうでしょう?(て、言われてもわかんないよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あ、真ん中の人ね(爆)
後ろの人・・・怖すぎですorz.....


とりとめもないはなしをすれば 
作業をしながら YouTube聞いてます。
何気なく 久しぶりに聞いた「尾崎豊」 やっぱりいいねぇ・・・・
苦しいくらいに尖ってるのが。泣ける。
彼の死んだ日に 私 車に轢かれました(汗) wショックorz.....

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.10.15 10:04|作品
昨日は mai*ちゃんのお買い物に同行させていただきました!!!(いつも、ありがとぉ~~~!!)

で、AMU CHOCOさんにいってきました☆
丁度 編みもの教室(?)をやっていらっしゃって、皆さんとても楽しそうに編み編みしていましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
いいなぁ~~仕事がはかどりそう☆


あ、そうそう。
お気づきの方はお気づきでしょうが HPのTOPをリヌしましたぁ♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
あと、「WORKS」と「GALLERY」と「LINK」も、更新(・∀・)!
気になる方は「こちら」からどうぞぉ~~~

テーマ:ハンドメイドshop情報
ジャンル:趣味・実用

2008.10.14 09:54|日々*life
うちの 大掃除は春と秋にします。
で、この三連休は大掃日和!!!
ゴミ袋・・・かなりな数を出した。 多分 二桁にはなってる(汗
主に二階と 押し入れを整理したので見た目あまり変わっていないけど、かなり身軽になった感じ(・∀・)!

CIMG3836.jpg
で、これは先日 ゴルマの帰りに見た「ダブルレインボー」キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
す・・・すごい!!! 写真で見えるかな??
「ここは ハワイか!!」と、おもわず 叫んでしまった.....
ほんと、ハワイで見たことあったけど 日本では初めて見た~~♪
良いことあるかしら♪

CIMG3842.jpg
こちらは 連休中子ども達と作ったウィンナーパン。
段々と手慣れてきたせいか 上手になっている?!

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.10.13 13:57|日々*life
ちょっと前 家族でキャンプに行ってきました!!
かなり有名な 滝野すずらん公園!
CIMG3598.jpg
これ、借りた バンガロー。
CIMG3599.jpg
バンガロー内部。
CIMG3602.jpg

CIMG3612.jpg
目の前にある遊具。

CIMG3679.jpg
朝焼けの中歩む 蝸牛♪

CIMG3681.jpg
大自然満喫って感じ!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
天気は そこそこでしたがストーブがあるので快適に過ごせました!
むしろ、暑いくらいでorz.....
CIMG3775.jpg
キャンプの後は「子どもの国」へ。
遊具が充実しています☆
長女も次女も楽しんで参りました!!!! 親はグッタリですがorz.....
子ども達の笑顔を見ると 復活できます(愛)
次女は 凄く楽しかった様で毎日「キャンプいったね~楽しかったねぇ~~」と、言っています。
自宅に帰ってきた後も 二人でキャンプごっこしています(≧▽≦)ノ彡 またそれがかわいぃ~~~!!(親ばか)

来年また行こうねぇ~

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

2008.10.11 20:36|イベント
昨日 スマイルエッグさんに納品に行ってきました☆
何度も イベントの情報と話だけは聞いていたんですが、行く機会がなく・・・そんな凄いイベントに参加できるとはおもいもしなかったのですが・・・(感涙)
主催のyukkiさんとお話しさせて頂いたのですが、これがまた凄くキュートな方でヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
と、いうか、私好みの女性...(と、こんな言い方すると怪しいかΣ(◎Д◎;)
ほんと、お仕事をして家庭の仕事もこなし イベント・・・と、大変でしょうがよろしくお願いします・・・・
イベント、私も楽しみに遊びに行く予定です!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ



Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.5」
  □日時  10月20日(月)・21(火) 
       OPEN 10:30~16:00
  □場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  □お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo hair と同番号です)
   ■今回で5回目を迎える「smiley・・・」、沢山のhandmade作家
    さんたちのご協力をいただいて、今回もまたかわいいモノ
    いーっぱいでお待ちしています♪
   ■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、
    大人服、ワイヤー雑貨、石鹸、ペーパー雑貨、お菓子、
    パン・・・などを予定しています!

   ■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを
    大きく広げて大変身したsmile☆eggにぜひ、
    遊びにきてくださいね!
   (同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

   ■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくり
    ご覧いただけるキッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

  以上 eggさんのHPより引用させていただきました☆




折りたたんで 今日の出来事など........more

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイドshop情報
ジャンル:趣味・実用

2008.10.10 10:52|日々*life
本日、納品です。
実は 委託先にも今日納品・・・・
そう、2カ所同時納品・・・ある意味ダブルブッキング(爆)

な、もんで、ミシンの調子が悪いです(-ω-;)
糸調子調整のダイヤルを回しても 調整がとれない(・∀・)!
・・・だよねぇ~~ 3日間で10km近い糸縫ってれば調子も悪くなるさなorz.....
月末には「庭」もあるし・・・・いつ・・・いつ 修理に出せばいい?
メーカーに出すべきか・・・買った店に出すべきか・・・迷ってます(かなり)
そもそも、ミシン・・・使うんですけど。
修理に出してる間 代車は貸していただけるんでしょうか?(代ミシン?)
そんなのあるはずないかぁ(ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


ボンボニエール のmai*ちゃんの参加するイベントです!!!

『 第24回 2008手づくりフェスティバル in 北海道 』
    
    hu*ru*ru&ボンボニエール
      オリジナルアクセサリー教室
 
    2008年10月10日(金) 10:30~17:00
         10月11日(土) 10:00~16:00
         
     きたえーる メインアリーナ
     ( 札幌市豊平区豊平5条11丁目 地下鉄東豊線豊平公園駅直結 )
     駐車場はありません。


ブース番号は、D-9です。
会場入口からひとつ目の通路を左に曲がり、奥から2番目のブースです。

文章は mai*ちゃんのブログから拝借・・・・・

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.10.08 09:18|作品
今回の 初披露目作品☆
マトちゃんマグネット!!!!!
え?いつもと同じジャンって?? 違うんです・・・・
今度のは立つんです!!!
CIMG3801.jpg
いつものやつも作りましたが 直立タイプは 
底にマグネットが着いているのでマグネットとしても~~置物としても~~~どうぞ♪
CIMG3803.jpg
こんな感じ。
前回までとは違う大きさの挿し目にしてみました。
長女がこっちの方がかわいいというので.....どうでしょ?


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.10.07 23:22|イベント
『 one day shop お気に入りのある暮らし vol.4 』
に、いって参りました!!!(mai*ちゃんありがとう~~

出発そうそう 私の心は乱れまくりでかなり落ち着かなかったんですが・・・イベントは楽しんで参りました!!
着いたとたんにもの凄い人!!ビックリ度肝抜かれながらも並ぶこと.....40分くらいかな??
花乃さんとconoさんにも会いましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
私の中では お二人は「二人でset」ってかんじ♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
あと、憧れのチアフルさんも遠目に見ました(遠目かよ......
開店15分後には入れたと思うんだけど・・・・・やはり 商品は「少!」な 感じにorz.....
すごいなぁ~~~
ほんと、皆々様のステキに作品にメロメロになって帰ってきました。
凄い!作品は丁寧だし「本当に素人さんの作品なの?」みたいな 素晴らしいものがいっぱい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ すごすぎぃ~~~~☆
ほんと、良い勉強になりました!私も頑張らなきゃ!うん

CIMG3806.jpg
で、連れ帰ったのはコれぇ~~~
「monjyu*」さんのコースターと conoさんのスコーン!!
「今日も スコーン大人買いだぜぃ~!」なんて思っていたのに 私が行ったときにはスコーン コレ一つしかなかったです(とほほ~~~
でも、一つ買えただけでもまぁ、いいか!!(楽天家)


んんでもって もうすぐ納品のコレ!!!
CIMG3818.jpg
なんと これとこの倍の数を二日間で作りました!!!!
凄い!ほんと、凄いぞ自分!!!と、自分で自分を褒めたい気分(アホ
もっと、早めにやっておけば良かったのに......orz.....
バネポ・・・久しぶりに作った.........
まだまだ作りたいもの沢山だけど、あきらめの良い私(?!)は どうでしょうか???

作品紹介は明日もします!


Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.5」
  □日時  10月20日(月)・21(火) 
       OPEN 10:30~16:00
  □場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  □お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo hair と同番号です)
   ■今回で5回目を迎える「smiley・・・」、沢山のhandmade作家
    さんたちのご協力をいただいて、今回もまたかわいいモノ
    いーっぱいでお待ちしています♪
   ■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、
    大人服、ワイヤー雑貨、石鹸、ペーパー雑貨、お菓子、
    パン・・・などを予定しています!

   ■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを
    大きく広げて大変身したsmile☆eggにぜひ、
    遊びにきてくださいね!
   (同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

   ■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくり
    ご覧いただけるキッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

  以上 eggさんのHPより引用させていただきました☆



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.10.05 16:00|作品
毎回 テーマ曲を(何となく)決めて仕事に励んでいる私ですが
今回のテーマソングはこれ!!!
Ryan Shaw 「DO THE 45」
まさに! R&B(・∀・)! か・・・かっこよすぎるorz.....
もう、初めて聞いたその瞬間に ヤラれました!
心臓を貫かれた感じ!! ベースがかっこよすぎるorz.....


気になった方は ↑をどうぞぉ~~♪

う~ん、あまり ハンドメイド好きな人がはまりそうな音楽じゃないですが(;´Д`)
私個人的には ソウルフルなの大好きなので♪
夫婦ではまっています☆

後世恐るべし!!!!

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.10.03 10:34|作品
先日 mai*ちゃんちからお嫁に来た
CIMG3595.jpg
コレ(ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いや・・・「今更?」とか 言わないで....orz.....
作ってみたかったの・・・図々しくも 本まで借りましたorz.....
ありがとう mai*ちゃん♪
頑張って作るわぁ~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


ところで、悶々と 委託先を求めさまよっておりましたが(と、いって何か行動に移していたわけでもないんですが....)
ついに!委託先 決まりましたぁ!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
ありがとうございます・・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
ありがとうございますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
全力で 頑張らせていただきますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
とりあえす、委託先が決まっただけで 満腹な私ですが(汗
いえいえ、これからですね.....
後日 詳細お知らせさせていただきます。

まずは 次のイベント smile egg! にむけて頑張りますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

テーマ:☆★手作り仲間★☆
ジャンル:趣味・実用

2008.10.01 10:05|日々*life
先月 乳歯がとれた長女。
いま 2本あるんだけど・・・どうしまったらいいのか(-ω-;)
歯の形をした乳歯入れは昔はよく見たけど・・・最近は目に付かず
友人に聞いたら「ヴィレヴァンにあった!」というので ヴィレヴァンへ行ってみた。
・・・・あった。
でも、どうも しっくり来ない(;´Д`)
普通・・・過ぎる。
いや、乳歯入れなんだから普通で良いけどさ~

んでもって 捜した・・・・他に良いのないかなぁ~~~
CIMG3593.jpg
あった (・∀・)!
ちょっと 顔が曲がってるのが気になるけど・・・手が不自然に付け加えられたみたいで、エビみたいなのも気になるけど(爆笑)
マトリョーシカ作家(え?いつから?!)の 私にピッタリ(すでに子どもの乳歯入れだという 重大情報は忘れられている)♪

CIMG3594.jpg
かぱっ!!と、大胆な開き方をします(( ゚_ゝ゚)ップ
中身は 見せませんがな.......子どものとはいえ・・・体から離れたら、臓器だもの「死体」だよね? きっと(汗
ちなみに、陶器で出来ています。
飾っておいてもかわいいね♪♪ キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン

うん、良い買い物した。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード