2008.11.30 11:41|日々*life
私とほぼ日の出会いは・・・9年くらい前かな?
netを初めてまもなく?位のことだったと思う
それから 毎日のようにROMル時があれば何年も見ないときもあったり・・・
考えてみたら 人生に躓いたり、迷ったりしたときに ふっと振り返って立ち寄る空母のような存在かも。

色々とあるコンテンツの中で やっぱり一番心に残っているのが「ガンジー(ガン爺)さん」
強烈に残っています。

その中で 私の生きる教訓になった言葉があります
「Learn as if you will Live Forever,
 Live as if you will Die Tomorrow.
 (永遠に生きるかのように学べ。
  明日死ぬかのように生きろ。)」

重い。 重いなぁ。
凄くコレ大事。 日々勉強です。
おとなになって 社会人になって 親になったけど、まだまだ未完成な私。
むしろ 新しいことを知るたびに、新しいことを始めるたびにどんどん未完成になっていく自分。
そういう発見が出来るって 嬉しいなぁ
なんて思います。

ハンドメイドやその他のことを通じても 色々な人と知り合えて、いい人ばかりじゃないけど、悪い人ばかりでもなく。楽しいことばかりでもないけど、辛いことばかりでもなく。
そういうのが いい。
人生は素晴らしい。 なんて、柄にもなく考えた日曜日でした。




で、友人のイベントの告知です!!


『 CRAFT TOWN vol.2 』

2008年12月1日(月)・10~15時
(1日限りのスペシャルイベントです)

会場 手づくり工房クォート(北区篠路町拓北40-98)
     駐車場50台分あります!!


催しいろいろ

●10店舗が一堂に大集合♪
1階から2階までハンドメイド&雑貨でいっぱいに!

●ベビーカステラCARがやって来る♪
焼きたての「ベビーカステラ」を味わって下さい!

●グラススケッチにチャレンジ♪
「特別体験レッスン」1000円(教材費込み)でオリジナルグラスを作ろう!
(教材・図柄は選択可能)

●薪ストーブでポカポカ♪
たくさんのステキな商品に囲まれ、心も体もポカポカに!

ボンボのmai*ちゃんやsyuishopさん他が参加されます!!!


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

2008.11.28 16:58|お買い物♪
まず・・・
カウプレに沢山のご応募ありがとうございました!!
常連さんも初めての方も 本当に感謝です☆
抽選は・・・ちょっと今 納品が立て込んでいるので(汗)来週中には・・・・
もうすこし、お待ちください(汗

そんなこんなで今日は 副資材の補充がてら友人とランチ♪
お互い子ども連れだったから落ち着かなかったけど、とっても楽しいひとときでしたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
そんでもって 見たのが「システム手帳」。
元来忘れっぽい性格なので(爆) やっぱりコレは大事!
カレンダーに書いてるんだけど これだと出かけてるときに判らないしね・・・・・
色々見たんですが~~~選べないorz.....
決められネーゼの私が(かっこよく言い過ぎ?!)そんなすぐに決められれるはずもなく。
私が欲しいのは
「手帳が勝手に開いたりしないやつ(ぱたぱたならない様に閉じておけるもの)」
「月の予定表が見やすい(ますが大きくて書きやすいもの)」
「時間軸や週刊の表はいらない」
「メモ紙も多くなくて良い。(地下鉄の順路ズやアドレス帳など必要なし)」
「大人かわいいもの」
「表紙は水に濡れても安心な感じが良い」
「常に持って歩きたいので 厚みのないもの(重くないやつ)」

ま、こんな感じ。

表紙が気に入っても 中が気にいらなかったり、その反対だったり、サイズだったり、材質だったり・・・・・・・・・う~ん
難しいなぁ。
一年しか使わないと考えればいいんだろうけどねぇ~
後悔したくないので もう少し考えてみます。


って、わけで、もう少しでイベントです!!
頑張っています☆ よろしくお願いします!

**************************************************
第8回てづくりまーけっと
12月2日~6日(5日間)  10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 tezuma@nuagetea.com


***********************************************

第3回WINセレクトショップ


 ■日   程 … 12月5(金)~7(日)3日間
 ■営業時間 … 12月5(金)13:00~16:30
       12月6(土)・7(日)11:00~16:00

 ■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
         建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
         札幌商工会議所専門学校の近くです。
         国道12号線と南郷通りの間です!
         (12号線の方がメチャ近い!)
 ■地下鉄 … 南郷18丁目 出入り口2番/徒歩 約7分
 ■駐車2,3台有り


*********************************************

『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』


    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆



テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.11.22 22:53|作品
ほぉ~~んとうに お待たせしました!
カウプレです(汗
え?もう やらないのかと思っていたって? いやいや、言ったことはやります!(きっと)

CIMG4072.jpg
カウプレはこちら!
クマちゃんです(愛)
すいません・・・1体で・・・・・・・
その代わりに 抽選漏れの方の中から抽選で 何か送るかも・・・・・です☆

応募方法は コメント欄にカキコお願いします☆
初めていらした方でも 常連さんでも こっそり見ていた方でも(笑)どなたでもOKです。
ただし、作品を送らなくてはいけないので 住所・お名前を教えていただける方でお願いします。(当選した方のみ 後日こっそりお聞きしますので、応募の歳はお名前・住所ご記入されなくて大丈夫ですよぉ~~汗)
鍵コメにも対応しておりますので 秘密裏に応募したい方はこちらより・・・・
締め切りは いつにしようかな~~
11/27(木) 午後11:59あたりまで!(微妙・・・

どしどし 応募お待ちしておりますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.11.20 13:29|携帯の窓から☆
20081120132922
お友達 と イーアス札幌に行ってきました!!
てへっ ついにブーツ買っちゃった☆
わぁい(^O^)v

お店で見つけたペンギン。
2008.11.17 09:38|携帯の窓から☆
20081117093821
おむつポーチを大量に製作中。
毎回 新作を何にするかを考えすぎて 定番作業がへこたれるので(汗) 今回はさきにやっちゃってます→
……やっと学習した?(笑)
この後何しようかなぁ・・・・・あみぐるみも手足のみで作業中断((-ω-;)
皮の持ち手を購入したのでそれで何か作りたいなぁ~~
あと、なんじゃろ?
12/12のルナさんのイベントにむけて スタイでも久しぶりに作ろうかと.......2年ぶり?(爆
母子手帳ケースとかね。

その前に プレゼント企画だな・・・・(汗
2008.11.14 09:15|委託作品
ここんところ、毎日歩き回っています・・・・・
すいません。ホント。
もうちょっとで「てづま」なので、頑張ります♪

先日やっとこさ 「ハニスト」さんに納品しましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
CIMG4003.jpg
こんな感じで。 今回はおむつポーチとあみぐるみのみですが(汗)
CIMG4004.jpg
いつもとは違う感じの毛糸で編んでみました。
毛足は短いけど ふわふわです☆
CIMG4006.jpg
パープルイヤ~~~(笑

CIMG3981.jpg
で、先日の私の誕生日に主人が贈ってくれた バラの花束(愛)

あと、この間お買い物に行ったときに見つけた グラディーのマザーズバッグ!!!
CIMG4008.jpg
めっさ、かわいい(脱力) ブルーなのが・・・う~ん、だけど(私的に)
CIMG4010.jpg
これとかもさ☆
CIMG4011.jpg
で、私はコレの柄のマザーズバッグ持っていました☆

*****************************************************************

話は変わって・・・・・
お友達の mai*ちゃんからありがたぁ~~いイベントのお誘いを頂きました!


『 Haapy☆クリスマスマーケット 』

日時: 2008年12月12日(金)
     10:30~15:00

会場: 札幌市教育文化会館 3F 研修室 305
     札幌市中央区北1条西13丁目 
     地下鉄東西線西11丁目駅、1番出口から徒歩5分

主催: Mother's Space Luna(マザーズ スペース・ルナ)




 12月は「てづま」に「WIN」に「ルナ」さんのイベント・・・・・
う~ん、今からワクワクですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ



テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

2008.11.11 09:33|お買い物♪
昨日は mai*ちゃんにお友達と一緒に 噂の「ほたるdesほたる」さんに連れて行って貰っちゃいました!!
きやぁ~~!!
やったわl!!!何度目の正直?!にして、やっといけた・・・・
しかも、住所も意外に近かった☆

中は mai*ちゃんのブログや他の方の噂通り・・・もの凄いステキ空間ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
しかし!!今回は 次女付きorz.....
もう、それだけでガッカリ・・・・・色々なものを触り、歩き回る次女のハラハラドキドキ......。
本気で こういう場所では気絶していて欲しかった・・・(爆笑)
マダムほたるに飴をいただいて(ありがとうございます☆) ウハウハだったのもつかのま・・すぐに行動を開始するこのレスポンスの良さはまさに私譲りって感じ(ノ∀`) アチゃー(落ち着きがないだけ?)
今回は悩みに悩んで ガラスのポット?小物入れを購入☆
CIMG4021.jpg

ステキすぎて どこに飾るか思案中・・・・・・
糸巻きは悩んだんだけど・・買えば良かったか?! 次回の楽しみにしています!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんでもって mai*ちゃんから思わぬプレゼント・・・・がΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
ううう・・・・気を遣わせてしまい申し訳ないです.......。
家族で大切に使います・・・まずは私のダイエットからか?orz.....
胸だけはそぎ落とされたかの様にダイエットできたんだけどねぇ(死亡)

今日はこれから 公園で遊んだ後 G-Cafeさんにいってこようと思っています☆

あ、そうそう!
プレゼントの件ですが・・・すいません。
現物が出来ていませんorz.....
今週中までには!! 何とかしたい!
・・・内容は あみぐるみで(愛) あと、思いつかなくて・・・・・・・
余裕があれば、マトマグも・・出したいなぁ~(汗)
おっきいやつで(驚


「ほたるdesホタル」
□ 住所:札幌市清田区北野3条2丁目9ー20
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。



「G-Cafe」
住所:札幌市清田区2条1丁目1ー20
TEL ・FAX:011-885-7570
営業時間:AM11:00~PM19:00
定休日:不定休(電話でお問い合わせください。)

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.11.10 18:38|お買い物♪
本日は ・・・・・子供服福袋の予約日だったりしました・・・
毎年 Bit'zを姉妹お揃いで買っていたんですが・・・
さすがに最近は 長女が文句たれ出しまして(汗
そうよね。
120cmのBit'zは・・・・あまりかわいくない(滝汗)←私は好きだけど、女子としてはね・・・

次女のサイズは まだかわいいです!!!
でもねぇ(汗
しかも、Bit'zはサイズ展開が 福袋「120cm」までしかない。
来年は・・・130cmだよね。いま120着てるんだもの・・・
と、いって jennyは趣味じゃない!(私の)
セラフ・・も趣味じゃない!!(私の) KLCも・・・う~ん
ダディも・・・・デザイン見たけど、さっぱりな感じ。
ちゅうわけで、今年は KPのみかしら・・・・。
買えるかな? KP・・・・・・


それで、大量に入荷しました!!
12月のイベントに向けて。
まずは 毛糸!!! あみぐるみ用を大量に・・・・20玉弱買ったかも(爆)
そして、挿し目。大量です・・・400個はそれぞれの大きさ、併せれば買いましたとも。
まぁ、使い切ります!(きっと)
最近、挿し目大量に使うモンなぁ~
委託先の商品も 頑張って作ります。 あみぐるみが4点しかないのであと2点くらい作ったら発送したいなぁ~今週中くらいに・・・・・・・。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.11.09 12:38|イベント
来月のイベントのお知らせです☆


初めて 参加させていただきます。ニュアージュさんのイベントです。

************************************************

第8回てづくりまーけっと
12月2日~6日(5日間)
10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 tezuma@nuagetea.com





前回も 参加させていただきました。winさんのイベントです。

*******************************************

第3回WINセレクトショップ(手作り販売会)

      隠れ家的 手作りショップ


■日 程 … 12月5(金)~7(日)3日間!
■営業時間 … 12月5(金)13時~16時30分
          6(土)7(日)11~16時
■場 所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校と西村歯科の間の
      坂道を上がって3本目を左に曲がってください! 
■地下鉄 … 南郷18丁目 / 徒歩 約7分
■駐車2,3台しかないので公共交通機関でお越し下さい!
      周りは住宅地なのでご協力お願いします。


*手作り販売さん
  粘土小物・布小物・陶芸・羊毛フェルト・フエルト雑貨
  リボン&シュシュ・あみぐるみ・ビーズアクセサリー
  子供&大人服・ワイヤークラフト・手作り石鹸・マフラー
  バック・消しゴムハンコ・クリスマス雑貨etc.

*小樽の通販販売「ふわふわ」シフォンケーキ販売します!

*金・日曜日⇒エコバックに絵を描こう!体験
 土曜日⇒占い鑑定⇒500円

 ・・・・・

■WINセレクトショップのHP  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメール  win-shop2008@mail.goo.ne.jp




あと、もう一つ イベントのありがたぁ~~い!お誘いがあります☆
もう少ししたら ご報告します☆

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.11.08 15:24|日々*life
もうすぐ 私の誕生日が来ます。
27歳です(爆笑)うそうそ。

毎年毎年・・・年を重ねる事に
何でもない日になり果てていくような気がします。私の場合。
それは・・・私は悲しくない。
そういう風に ひとつひとつ・・・かみしめる様に、それで居ながら淡々と心安らかに受け入れていけるようになり なんとなく。。。大人な感じ。
ケーキも、私よりも子ども達のために買っている感じ。
きょねんは花束を買ってきてくれた主人。今年も買ってくるつもりだったみたいだけど私が「だったら 好きなものを買わせて!」と、現実的な発言をして毎日試行錯誤・・・・・・
この年になるとさぁ
そんなに無いワケよ。 物欲も。
欲しいものはあるけど・・・それは「欲しいときに欲しい」なだけであって「いつでも欲しいものがある」わけじゃないのよぉ~~~
先日 とりあえず、ブラジャーを買ってみた。
まだ日数があるから何を買おうか考えようかな??

先日見た 映画の中でのおはなし。
あと数日で二人の9周年の結婚記念日。
もの凄く夫はロマンティストなわけよ。リムジンで運転手に迎えに行かせて山奥の湖の畔で生ヴァイオリンを聞きながら二人でロマンティックにディナーを食べる・・・・と、いう。
でも、妻は毎日仕事に育児に家事にとヘトヘト。
その日は一人でゆっくりお風呂に入って早く寝たい! それが私の願いなの!! という。
その話を 近所のおばさんに言うと「うちの旦那なんて 私の誕生日プレゼントはみんな家庭用品だった。洗濯機、冷蔵庫、トースター・・・・最後にくれたのは 掃除機だったわ。 その2週間後にかれは突然死んだけど・・・・涙は出なかったわ。 良いじゃない。いくつになってもロマンティックな心、特別な日の非日常は大切よ!」

う~ん。考えさせられる一言で・・・・・・・
女は現実的だからな~(汗

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.11.07 16:13|イベント
友人を誘って行ってきました!!!
カントリーフェスティバルヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
いやぁ~~~ もの凄い人orz.....
ビックリしました・・・・前に行った江別のフリマ並の混雑具合。
どうして?江別の人はイベント好きなの?!

友人と圧倒されながらも1時間は見て回ったかな~
私は次女のお世話でグッタリしながら(;´Д`) 楽しんできました。
ほんと、あぁいうところに子ども連れて行くモンじゃないね・・・・・・・・

CIMG3947.jpg
会場はこんな感じ。
mia*ちゃんも 発見(・∀・)!わぁ~い

本日の戦利品
CIMG3948.jpg
どれも、タグをとられてしまったので誰の作品か判りません・・・・orz.....
たしか 花楽里さんの・・・を 買った様な・・・・・・多分、鶏。
CIMG3949.jpg
このケーキセット!めちゃくかわいかった!!!!
次女が掴んで離さなかった一品・・・・・・
Rabby Heartさんの作品。 激安でした!!!

明日もやってます!!!
あぁ~また行きたいなぁ~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


『 カントリーフェスティバル in えべつ 』

    2008年11月7日(金) 10:30~20:00
         11月8日(土) 10:00~15:00
         
     江別市民会館 小ホール

     主催 : GUPPY   

mai*ちゃん、ピンクッションさん、チアフルさん が 参加されてます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.11.06 10:53|日々*life
携帯電話・・・皆さんどれくらい 使います??
信じられない話ですが 私の実家の親は 携帯電話を機種変更もせずに6年くらい使っています。
そんななか、先日 携帯電話会社から「お宅の携帯は古すぎて無料通話が出来なくなります」と、葉書が来たそうです。
・・・・そんなことあるのか?!
かなり疑わしい・・・・でも、そんなに携帯電話を長いこと使ってる人がいないので誰にも聞けないorz.....
そんな私の携帯も もう3年は使ってるか?2年か? いや判りませんが 信じられないくらいにでっかいです。
そろそろ、機種変?それとも、解約して新規で申し込む?!
色々考えていますが、う~ん。
長女が小学校に入ってからかな?遅いか・・・・

あ、プレゼント企画をやるとかやらないとか やるとか言っていたんですが、気がつけばすでに ブログは3000hit超えてるしorz.....
来週中には プレゼント考えます! お楽しみに( ´艸`)ムププ

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル:携帯電話・PHS

2008.11.05 08:52|携帯の窓から☆
昨日は ランチへ!!
我が家は 下の子がまだ小さいのでほんとランチなんてそうそう出かけられず・・・それだけでも、ランチは楽しみなのに、今日は「私の庭」の作家さん達と商品の受け渡し方々・・ランチ?
ワクワクドキドキヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノキャァ~~!挙動不審!

今日は ピンクッションさん&ベイビーロマンティカさん&akaneさん☆&mai*ちゃ
いやぁ~皆さん落ち着いた大人の雰囲気で・・
ベイビーロマンティカさんは淑女・・・って感じだし、akaneさんも気さくな方で息子ちゃまがなにせキュート!! で、ピンクッションさんは、もの凄く本当に気遣いの出来る素晴らしいお人柄がにじみ出ています!大好き☆(おいおい) その中 ほんと、毎回思うけどウキまくりの私(爆)
すいません・・・・・落ち着けません!自分のことでいっぱいいっぱいですので、気遣いもムリッス(汗)
前半は 信じられないくらい借りてきた猫状態でおとなしかった次女もランチが終わって満腹になると・・走る・・・飛ぶ!叫ぶ!!!(おいおい
人前なのも気にせず 鉄拳とばしていました(爆)ほんと、すいません......
私は本当に食べるの遅いので 前半は食べることに必死で......
今までなんとか、お淑やかにやってきたものの(?) いよいよ化けの皮がはがれてきた感があるなぁ・・・・アホなのを 隠してきたのに(隠しキレていなかったかも)

20081105085226
で、肝心の売り上げさん  わぁ~いヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
今回も頑張った!うん!
回を重ねる事に目に見えて見える成果がうれすぃ~~☆
と、いうか、やっぱりそのイベントや場所なんかで 売れ筋商品が違うのも凄く勉強になる。
次は ニュアージュさんのてづま。(akaneさんやベイビーロマンティカさんも一緒☆)と、win(ベイビーロマンティカさんが一緒!心強いです!)。
その後 もう1イベントに参加させていただけそうなうれしいお話が・・・・・・・で多分今年は最後かな?イベント。
12月も忙しくなりそう! 次も 作品作り楽しむぞぉ~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


*******************************************************

お友達の イベント情報です。

『 カントリーフェスティバル in えべつ 』

    2008年11月7日(金) 10:30~20:00
         11月8日(土) 10:00~15:00
         
     江別市民会館 小ホール

     主催 : GUPPY   

mai*ちゃん、ピンクッションさんが 参加されます。
私も遊びに行きます☆



『 CRAFT TOWN  vol..2 』

    2008年12月1日(月) 10:30~15:00
                
     手づくり工房  QUART(クォート)
     ( 札幌市北区篠路町拓北10-98 )

    主催  QUART   

コチラは、m_clover、sugar...、SYUI SHOP、ボンボニエールで、一緒に参加されるようです♪


テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

2008.11.02 12:36|携帯の窓から☆
20081102123637
conoさんの チーズケーキをマッタリしながら頂いてます~

至福じゃ~~
2008.11.01 16:53|イベント
イベントへ行ってきましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
二回目だというのに迷子になり・・・orz.....
mai*ちゃんに電話で聞くという失態orz.....(申し訳ございません・・・)

入り口から ピンクッションさんとご対面♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
わぁ~い☆ 知ってる顔をみると落ち着きます・・・(愛)
CIMG3938.jpg
ちはるさんに 花乃さんに・・・ ちゅどぉ~ん!!!ってかんじで、輝いて見えました(巨匠)
で、mai*ちゃんに 長女はフェルティングを習っている間にお買い物~~(子守だな・・・)
とちゅうで、akaneさんにもばったり♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
息子君凄く大きくなっていた・・・・・
ちょっとしかお話しできなかったけど(泣) 本当にそのうちお茶しましょう!!!うん!今年中に!(と、目標を掲げておく)
CIMG3945.jpg
で、今回の戦利品☆
ベイビーロマンティカさんの 石けん!(ゆずにしました)
あとは長女が選んだ 焼き型(とは言わないのか?)
と conoさんのスコーン!(各種)と生キャラメル(!)と チーズケーキ☆
リネン糸とクラフトテープ、羊毛フェルトの講習会のおみやげ(長女)
orz.....
副資材と食べ物ばかりジャン・・・と、激しく反省・・・・・・
狙っていた 花乃さんの木工やmimiさんのピンクのニット帽はすでにお嫁入りしていましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
あぁ~~がっかりorz.....
やっぱ 初日よね。
先日 花畑牧場の生キャラメルの話をしましたが・・・・・我が家では conoさんの生キャラメルの方が断然好評でした♪ウマッ
スッタフ&お手伝いの方々 本当にありがとうございました・・・・!

で、私たちが買い物をしている間に 主人は「十勝ベーグル」さんへ(・∀・)!
中々行かないからね・・・円山方面。
とっても、美味でした☆超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
そんなこんなですでに日暮れ。
一日は早いです・・・・・・・・・
世は連休ですが、何しようかな? 考え中です。
あ、エコクラフト買ってきたから作ろうかなヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.11.01 00:45|あみぐるみ
思いの外 あみぐるみがお嫁に行った様なので
急遽 追加納品してきました!!

すいません・・・偉そうなことを言って、結局制作できたのは 3体だけですがorz.....
自分の精一杯ですorz.....

しかも、大失敗。
写真取り忘れましたorz.....
駄目だ・・・駄目だ。自分。

イベントは 本日最終日です☆
vol4pic2s.jpg

私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~

日時 : 2008年10月31日(金)10時~14時
            11月1日(土)10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと同じ敷地内です。
     駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。有料駐車場はコチラです。



** 出展者 **

A-rose (大人服・布小物)
nicotto* (布小物)
natachu*maman (布小物・木工・編み小物) ☆初参加
a little treasure☆りとるとれじゃー (布小物・編み小物)
プリマ館 (ワイヤークラフト)    ☆初参加
B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
rm+life (布小物)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ku::tari (布小物)
kinako (編み小物)       ☆初参加
Everyday with fabric (布小物)
mercerie (編み小物・布小物)
Le Coffret (カルトナージュ・布小物)
day and night(大人服・子供服・布小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)    ☆初参加
jojo (アンティーク・JUNK)     ☆初参加
ピンクッション** (布小物・編み小物)
cono (手作りお菓子・木工)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・その他雑貨)

19名の作家さんのhandmadeの他、
アンティーク・JUNKのshop、jojoさんが参加してくれます。
その他にも、海外の紙モノ、海外のアンティークレース・ボタン、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、2日目のみ、
羊毛フエルト体験のワークショップも同時開催します!
フェルティングニードルを使って、可愛い小物を作ってみませんか?
ワンコイン(500円)で、ニードル・お土産羊毛付きです。
小学生以上から参加可能です。
※ 11月1日(土)10時~14時半まで随時受付


今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。

それでは、参加者一同、沢山の方々に会えるのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


******************************************************
ワークショップ受けに行きますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
きっと、また 駄目駄目な生徒でしょう(ノ∀`) アチゃー


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード