2008.12.31 10:42|日々*life
あと、数時間で今年も終わり・・・
と、いろんなところでかかれて居るんだろうけど、書いちゃいます┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今年は色々あったなぁ~~
でも、一番は仕事を始めたことかな。
あと、キャンプデビュー。年末旅行にも!(その話はまた後日・・・・
暗い話はしたくないのでこの辺で・・・・
そういえば 今年厄年だったんだわ。
ふさわしい年になったかも・・・・・・・・・(汗
まぁ、身内で誰も死ななかったからいいわぁ~~
結構楽しいことの目白押しで 幸せな一年でした。
まず「私の庭」スタッフ様。
こんなずぶの素人の私何ぞを参加させていただき、本当に感謝感激です!
その他のイベント「スマイル エッグさん」「win-winさん」「ニュアージュさん」「lunaさん」と本当に沢山のイベントに参加させていただきました。
あと 委託先の「ハニスト」さん。
本当に 良い出会いばかりだったかも!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
沢山の人と知り合えて幸せだったなぁ~~♪(顔を覚えるのが苦手なので、どこかで会ってもスルーしていることもあるかと思いますが故意ではありません(汗)もし良かったら話しかけるときに名乗っていただけるとありがたいです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ 本当に物覚えが悪いので・・もし、そういうことがあったらこの場を借りて謝罪しますヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ 特に・・・syui shopさん(土下座))
そういえば 先日デパートで長女のお友達のママに声を掛けられたにもかかわらず、「私じゃないだろう」と、すれ違うところだったり(汗) 一緒に買い物に行って相手を見失って 店の中探して携帯に電話したら「え?隣で詰めていたでしょ?!気がつかなかったの?!」と、言われたり(汗汗
いかん。本当に 周り見ていない・・・・・・

そんな、頭の悪い 私ですが、
来年はさらなる躍進を目指して.....
もっといい年になる様に 日々努力です!!

来年も よろしくお願いします☆

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.12.28 13:51|日々*life
20081228135135
昼から子供たちと パンをコネコネ…

小さな年末パン教室を開催です(笑)
これも 食育?かしら


ところで、先ほど teraさんのところで見ておもしろかったのでやってみました。
うそこメーカーの 名刺
meishi.gif
千凪*なぎの名刺
なんだか、笑えない・・・・・リアルすぎて笑えない・・・・(爆

千凪*なぎ高校
こっちも、妙に納得(汗

2008.12.27 10:00|日々*life
雪です。

どれくらい雪かというと 窓一面雪が張り付いて外が見えないくらいの雪。
もう、どうしようもない・・・・
昨日は主人と 腕が震えるくらい雪かきしました。
痩せたか?(そこか・・・・
私、基本的に肉体労働好きなので(アホ) 嫌いじゃなかったりします。
雪かき。

そんな中、お買い物・・・
年内の支払いを終わらせて、新しいフライパンを買って、長女の学習机を買いに。
選んできました。
今主流は組み合わせデスク。らしい。
あと、ハイタイプやら、ロータイプやら・・・・・
結局 組み合わせデスクは何となく「どっちつかず・・・」な感じで・・・・
「いろんな風に使えるけど・・そこは 便利だろうけど、個々の物としては 未完成な感じ~~」っていうのが ぬぐえない物ばかりで。
ハイタイプも組み替えできるのは「なんだかなぁ~~」な感じ。地震が来たら 上の物全部に襲われそう(爆
あとは 価格の問題とか。
なので、一般的なスタンダードです。
長女は 机よりも デスクマットの柄の方が気になるのね~
結局 今回はデスクマットは買わなかった。
なんか、子どもより 親の方が疲れたかも。選ぶのに・・・・
そんなにこだわらなくてもいいんだけどね。勉強したと思ったら ミカン箱でも出来るし。
でもねぇ、作業のツールは使いやすいに越したことはない!と、私は思います・・・
特に 腕がないからミシンは使いやすい方が良い!(そこか!)とか。
弘法 筆を選ばず・・・・には、ほど遠いです。

その後 主人の実家に行って夜遅くまで遊んで帰ってきました。
子ども達もキャッキャと騒いで 楽しそうでした。
自分の親や近所の人、はたまた親戚とか・・・自分が年をとったせいもあるだろうけど、病気の話を良く聞きます。
私自身も 一生物の病気と一緒に生きています。
健康であるって それだけで本当に幸せなことだと、日々痛感。
最近 年末なので今年亡くなった芸能人などの特集を見ると「あぁ、あの人が」「この人も!」と、ビックリします。
先日は 飯島愛さんの急死? 36歳か・・・・・
いつか、必ずみんなそうなるけど、それまでに 好きなことをして、誰かを幸せにして 幸せな気持ちにして貰ったり、良い出会いに恵まれたり、良い仕事に巡り会えたり、子どもと一緒に大きくなっていったりしながら 成長できたらなぁと思います。
そうなるために 日々努力ですね!

そんな年末。
年賀状はまだ作っていません(汗
かなり焦ってるけど、ここまで来たら「来年は年賀状出さないで良いかなぁ~」なんて、思って来ちゃっています。(おいおい

2008.12.26 23:10|携帯の窓から☆
20081226231030
マジックソープ

友人らとクリスマス会のプレゼント交換でいただきました♪
噂の……だよね☆

今日 使ってみます!
楽しみ(愛
2008.12.24 21:59|携帯の窓から☆
20081224215931
メリークリスマス♪

今年の ケーキは去年の2倍の値段です(汗)
2008.12.23 17:40|日々*life
海外ドラマでも トランプでもありません・・・・・

今週 ・・・すべての日程に クリスマス会or忘年会が////
イベント 目白押しになりましたΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
まさに、フルハウス!!!
す・・・凄すぎ。
と、いうか 予定も重ならずによくもまぁ、詰め込んだな・・・みたいな(w
楽しいことは多い方が良い!!
うん!全くだ!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
道楽万歳!!!だって その分頑張ったもん!私・・・(多分
ここで一つ気になるのは 子ども達が風邪を引かないかだけ・・・
用事があると病気になるのがこどもだからねぇorz.....

全然関係ないですが、今日初めて「うちの三姉妹」を見ています。
子ども達が。
・・・無言です。
そんでもって M-1グランプリは見事に見逃しました。
周りの話を聞くと・・・う~ん。
見なくても良かったのかな?と、夫婦で話しています。
でも、見たかったなぁ・・・・キングコング とかさ(苦笑

明日はクリスマスイブ。
皆さんの所には サンタさんは来るのかな??
我が家には来る予定ですが・・・・ウチのサンタは 普通には来ません!!
ふふふふふ・・・・・・・

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル:ブログ

2008.12.22 16:20|携帯の窓から☆
20081222162030
ウハウハです(笑)

楽しんできま~す
2008.12.22 10:09|日々*life
今朝は 二度寝したときに大好きな男性の(歌手)夢を見ました(妄想
途中起きちゃったんだけど 三度寝したときもその続きが見られて、それだけで、メチャクチャし・あ・わ・せ~~~♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
今年は ライブが開催されなかったので毎年友人といっていたんだけど、行けなくてε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
残念! 来年はあると良いなぁ~

そんな おめでたい私です(苦笑

長女ももう 冬休みに入ったし日々ダラダラしない様に要注意です・・・
寒いからお布団が・・・お布団が恋人( ´艸`)ムププ
こんな時は 編みものに限りますなぁ~。
と、いっても、イベントが終わってから何もしてません(汗
いかんいかん***

winセレクトショップでお世話になった シノブさんがcmを作ったそうです!
興味のある方はどうぞ!
私も見てみましたが「こういうの作れるんだぁ」と、感動しましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

↓ クリックすると飛ぶよ!
http://cmizer.com/movie/25367

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.12.21 16:32|日々*life
年末です。
皆さん 大掃除は進んでいますか?
うちについては 聞かないでください(汗
年賀状もまだ作ってません・・・(滝汗
とりあえず 今年最後の毛糸を発注しましたorz.....

来週は 幼稚園のママさんと忘年会やら 昔からのお友達らとクリスマス会やらとてんこ盛りです。
委託先に今年最後の納品もさせていただきました。
いやぁ~本当に今年は忘れられない年になりました!
色々な意味での出会いやら事件やらお仕事やら・・・そして 躓いて成長して勉強して・・・の 凄い年だった気がします。
でも、一番嬉しいのは 今年も一年 生きられたこと。
誰一人掛けることなくみんな 元気に楽しく年をとれたこと。

日々に感謝です。

こんなどうしようもない私だけど・・・生きてこれて良かった。
周りのお友達や子ども達、主人、親、近所のおばちゃん(笑・・・感謝、感謝です。
なによりも 今年はmai*ちゃんに何というか・・・・色々なチャンスを与えて貰った気がします。
と、いうか mai*ちゃんと出会わなかったら今の私はない!と、言い切れる。
ぼけぼけとオロオロと生きていた私にチャンスをくれた女神です(愛)
ありがとう mai*様。 あなたに 会えて私、幸せでした。

って、なんか 遺書みたいになってるけど(爆笑)


そこから 色々な人たちに出会えて、成長できたかな?
裁縫の腕だけは 目に見えて成長したと・・・言えるな!きっと!
「私の庭」で ご一緒できた作家さん達。
今考えてみると 本当にずぶの素人の私なんかが参加しちゃ駄目だろう?!みたいな、凄い人たちの中で・・・知らないって・・・幸せ・・・・なんて 思っちゃうくらい(汗
その後「スマイルエッグ」さんや「win-win」および「てづま」など沢山のイベントに出させていただいたなあ~と 感謝感謝です。
来年がどうなるかはまだ判りませんが(汗) 楽しんでやって行けたらと思います。
私の作品をお買い上げくださった 神様の様なお客様達。本当にありがとうございます。
来年は もっとステキな物をお届けできる様に頑張ります!
新しいこと 挑戦したいこと。沢山ありすぎて ドキドキワクワクです。
来年は もう少し子ども達との時間もとりながら、ハンドメイド楽しめたらなぁ~と思います。

もうすぐ クリスマス。
私には サンタさんが来るのかな??
その前に年賀状作らなきゃ(汗

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2008.12.19 23:01|作品
先日行った カウプレで見事に当選したteraさんから なんと、お返しを頂きましたΣ(◎Д◎;)
恐縮です・・・
なんだか、折角当選していただいたのにへんに気を遣わせてしまいました(反省)

で、ご紹介ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
CIMG4402.jpg
シザーケースとドイリーと洗濯ばさみ!!!(え?違うって?
私の寒々しかった裁ち切りばさみがすっぽりとくるまって暖かそうです(愛)
しかも「マトリョーシカがお好きとのことで・・・」と なんと、まとちゃん柄(・∀・)!
きゃぁ~~teraさん!感謝です☆
大事に使います!

まとちゃんの話をすれば・・話は変わるのですが、本日 子どものクリスマスプレゼントを買いにトイザ○スへ・・・
ついに、発見してしまった・・・・・・
ベベバブーシュカ
297246800M.jpg
ネットでしか見ていなかったけど、激カワユス!!でした・・
じっくり見ていると買ってしまいそうだったので 早々に退散。
いやぁ^^ ほんとうにカワイイ!!!!!
アイシャドーが グリーンなの(妄想
瞳が パープルなの(愛

かわいすぎる・・・・・・orz.....

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.12.17 09:48|携帯の窓から☆
先日行われたクリスマスマーケットにはたくさんのかたに起こし頂きありがとうございました(>_<)
感謝感激です…
毎回イベントに参加させて頂く度に勉強させていただいております!
このイベントが本年最後にはなりますが 来年も精進させていただきます。
よろしくお願いいたします☆

今年もあと少しですが楽しんでいきましょう\(^o^)/♪
2008.12.11 21:58|イベント
本日 納品して参りました。

いつになく慌ただしく・・・・あっさり目な((-ω-;)
すいません。mai*さん。
あとは 野となれ山となれで・・・お願いします(汗


いよいよ 本年最後のイベントになりました!
あぁ~今年は 本当に激動の一年だった~~~
やはり、厄年?!良いことも悪いこともたくさんあったなぁ......
悪いことの方が印象は強いけど、でも、出会いは良い出会いがいっパイだったかも!
今年であった人は いい人ばっかりだったし☆
仕事にも 恵まれていた気がする! あと、なんだか当たりが良い・・・・・
懸賞や抽選も良く当たったし~~~~
来年はもっと、良い出会いがある様に頑張るぞぉ♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』

    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆


2008.12.10 13:51|作品
明日は納品!!
何ですが・・・もう タグ付けもできあがって箱に入っています☆
いつになく あきらめが早い仕事の早い・・・・
CIMG4119.jpg
来春からのお子様用お弁当袋。
珍しく 男の子向けのも作ってみました・・・・・

CIMG4120.jpg
こんな感じ。

CIMG4124.jpg
くまちゃん。

CIMG4125.jpg
ひつじ。

あみぐるみ☆
今回は 暖かなピンク中心ですかね。

CIMG4128.jpg
丁度良いサイズのコロコロポーチ。

CIMG4130.jpg
カードケースは 最近ありがたくも完売続きです♪

当日私は 行くことは出来ないのですがきっと、楽しいイベントになると思いますよ☆
あぁ~行きたかったなぁ(涙


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』


    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.12.08 20:42|イベント
ニュアージュさんの てづま と winセレクトショップ
無事に終了いたしました!
本当に 沢山の方に来ていただき沢山のさくひんを嫁に連れて行って下ってありがとうございますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
感動感動!感謝感激です......
てづまは 初めての参加だったのですが、マスターやまゆみさんの暖かいお人柄に触れながら・・沢山の作家さんの作品に刺激を受けながら、本当に楽しく作品作りが出来ました!
5日間という今までにない長期のイベントでしたが 沢山の方の励ましやご支援をいたき本当に楽しかったです☆
winさんは 二度目の参加でしたが、スケジュールの詰まった中 前回と余り代わり映えのないような納品だったのが気がかりです(汗
次回(あるのか?!)は 頑張ります!(多分

そんなこんなで 次は金曜日のイベント!に向けて頑張りますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』


    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆


今回の新作は・・・コロコロポーチ!
あと、来春からお子様用にお弁当巾着を何点か作りました�O�[�I
その他の目玉は・・・ワンポイント刺しゅうの付いた マスクかな?
大人用と子供用があります。
後日 作品の写真アップできたら・・・・・と、思っています[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]で・・・出来るかな・・・・・

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.12.07 12:25|日々*life
おはゆうございます!!

ついに カウプレ抽選発表です!
応募総数9名の方でした!沢山のご応募ありがとうございます(涙
感動でございます・・・���[��
で、次女にくじ引きをして貰って・・・・・
「tera」さん に決定です!!!!
おめでとうございます☆

あと、抽選費はずれた方から一名様へ・・・・秘密のプレゼントは~~~~
「ひばり」さん
鍵コメより ご住所とお名前の方御連絡くださいヽ( ・∀・*)ノ

おめでとうございます☆


さぁ、今日は winの引き取りです。
毎回 ドキドキです・・・・
あぁ~今回も忙しくて行けなかったなぁ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
今月はばたばたです(汗

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.12.04 21:52|イベント
ついに本日 winさん納品してきました☆
CIMG4115.jpg
こんな感じ。
今回は おむつポーチを多めに入れてきました。

明日から開催です☆

***********************************************

第3回WINセレクトショップ


 ■日   程 … 12月5(金)~7(日)3日間
 ■営業時間 … 12月5(金)13:00~16:30
       12月6(土)・7(日)11:00~16:00

 ■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
         建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
         札幌商工会議所専門学校の近くです。
         国道12号線と南郷通りの間です!
         (12号線の方がメチャ近い!)
 ■地下鉄 … 南郷18丁目 出入り口2番/徒歩 約7分
 ■駐車2,3台有り


*********************************************

あと、ニュアージュさんへ 追加納品へ。
おむつポーチと完売していたカードケースとコロコロポーチを納品。
あみぐるみがあと2体になっていてビックリΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
あぁ~あみぐるみも持ってくれば良かったなぁε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

そんでもって、今日の戦利品はコレ
CIMG4117.jpg
かぁ!!!やっと 買えたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!(むしろコレを買うために 追加納品に行った気がする・・・・
babyさんの「白雪姫」。
長かった・・・私が勝手に長い道のりにしたんだけど(苦笑)
これで、心おきなく 年越しが出来ます(愛)

あと、サブレを子ども達のご褒美に買ったのですが・・・車の中で食べられて 跡形もありません・・・・・
でも、美味しかったようです♪
あぁ~私も食べたかったなぁ~~


ニュアージュさん 土曜日までやっています☆
追加納品も続々入っていますよ☆ nicotto*さんのも入っていました♪
**************************************************
第8回てづくりまーけっと
12月2日~6日(5日間)  10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 tezuma@nuagetea.com

*********************************************


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2008.12.04 09:06|イベント
いってまいりました!! てづま♪
午前中は込んでるだろうってことで暗くなってから・・・・
ふふふふ・・予想は的中して ほぼ貸し切り状態でゆっくり見られました☆
まゆみさんやマスターともゆったり話できて 楽しかったです!うふふ~なんか、お二人に褒められてかなりな元気を頂いて参りました!!(おっと、天狗にならない様にしなきゃ......あ、鼻は低いですがorz.....)
作品の方も ビックリな売れ行きで・・・「商品あったら 追加納品お願いします!」との嬉しメールが来ていたにも関わらず、確認できずに来てしまったので 追加納品はマスクのみorz.....
しかも、写真取り忘れているし(致命傷
毎回 追加納品は写真忘れる・・・・・・・・

で、今回の戦利品はこちら!!!
CIMG4112.jpg

Baby Romanticaさんのゆずみつ
R maimiさんの オーナメント
お名前がなかったんですが・・・雪だるまのオーナメント
*P-chanさんのマスク☆
あと、ブルーベリーの紅茶☆

みなさん・・・お気づきだろうか・・・・・・・・・
私 さんざんBaby Romanticaさんの「白雪姫」が楽しみだ!絶対買ってくる!!! と、豪語していたにもかかわらず・・・・これだ。
と、言うのも お店では確実に「白雪姫」を入れたつもりだったのだ!
テスターで香りを確認して「わぉ!私好み♪」と、ウキウキで帰ってきて写真を撮って・・・あら。ビックリ。
・・・・・ゆづみつ じゃん!!!!(溺死
しかも、前回の庭の時にも同じもの買ってるし!!(滝汗
もう、自分にガッカリ orz.....
あぁ~~白雪姫・・・欲しかったなぁε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
また買いに行く時間あるかな・・・・・今日は winの納品だし・・・いや、追加納品にも行きたいんだよなぁ~~~
あとは 私の努力か?!


てづま まだまだ開催中です☆
ステキな作品いっぱいだったので お時間の取れる方はぜひどうぞヽ( ・∀・*)ノぅ
**************************************************
第8回てづくりまーけっと
12月2日~6日(5日間)  10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 tezuma@nuagetea.com




その他にベントです。
***********************************************

第3回WINセレクトショップ


 ■日   程 … 12月5(金)~7(日)3日間
 ■営業時間 … 12月5(金)13:00~16:30
       12月6(土)・7(日)11:00~16:00

 ■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
         建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
         札幌商工会議所専門学校の近くです。
         国道12号線と南郷通りの間です!
         (12号線の方がメチャ近い!)
 ■地下鉄 … 南郷18丁目 出入り口2番/徒歩 約7分
 ■駐車2,3台有り


*********************************************

『 Happy☆クリスマスマーケット
  ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~ 』


    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2008.12.02 17:23|日々*life
先日行われた 「私の庭」のイベントでget予定だった(私の中で)のにget出来なかったむすめのニット帽・・・・
mimiさんに調子に乗ってオーダーしちゃいました!!
しかも ちょっと早いクリスマス交換会?!で、私のあみぐるみとなんと とりかえっこですΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
きゃぁ~~はずかしいぃ!!!!!私のあみぐるみなんかと・・・こんな凄いものを交換・・・ってそんな・・・いいのか?!と、自問自答しながらも mimiさんスペシャル(と、いってもいつものやつよりちょっと大きいだけ?!を制作。
無事に完成して 交換していただきました!!
CIMG4102.jpg
じゃぁ~~ん! mimiさん特性ニット帽☆
どうどう?! かわいいでしょぉ~~☆ 何とも言えないこのピンクがいい!!縁編みにブラウンを持ってくる当たりがまた落ち着いた雰囲気でステキ!!!

CIMG4103.jpg
この紐の最後のクルクルがまた cuteでしょう♪
mimiさん 本当にありがとうございます☆
大切に使わせていただきます!! 勿体ないから、幼稚園になんて持って行かせないわ~(嘘)でも、名前書きたくないなぁ・・・・・タグ付けるか・・
なぁ、無くしたって 誰とも被らないよね( ´艸`)ムププ




いよいよ 今日からイベントです!!
お時間のある方どうぞ♪♪
私は明日見に行く予定です☆
**************************************************
第8回てづくりまーけっと
12月2日~6日(5日間)  10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 tezuma@nuagetea.com




その他にベントです。
***********************************************

第3回WINセレクトショップ


 ■日   程 … 12月5(金)~7(日)3日間
 ■営業時間 … 12月5(金)13:00~16:30
       12月6(土)・7(日)11:00~16:00

 ■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
         建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
         札幌商工会議所専門学校の近くです。
         国道12号線と南郷通りの間です!
         (12号線の方がメチャ近い!)
 ■地下鉄 … 南郷18丁目 出入り口2番/徒歩 約7分
 ■駐車2,3台有り


*********************************************

『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』


    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆



テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.12.01 20:16|イベント
本日 ニュアージュさんのてづまに納品に行ってきました☆
なんと、バッタリとnicotto*のakaneさんまでヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノきゃぁ~~嬉しすぎる!!
息子ちゃまが「次女ちゃんこないかなぁ~~」と、待っていてくれたんだって( ´艸`)ムププ ありがとぉ~♪
納品も説明も無事に終わり、ディスプレイも何とか完成!!
CIMG4105.jpg
ディスプレイはこんな感じで。
あんまり 今回は種類作れなかったかも・・・orz.....

CIMG4107.jpg
何とか乗っけましたみたいなorz.....
他の作家さんの作品もチラ見してきたんですが・・・本当に ステキ☆
きゃぁ~~☆
本当に「これ、買っていっていいッスか?!」みたいな( ´艸`)ムププ
いや、本気で買ってきたかったなぁ~(-ω-;)
そして、今回も初日には行けないであろう・・・・・・予定は 水曜日に遊びに行く感じです。
うふふ~~楽しみだなぁ~☆

CIMG4110.jpg
で、本日 janetのクリスマスティーをお友達にプレゼント用で買ってきました!!
ブログで見たときから目を付けていたのだ!!わはっは~~



そして、いよいよ 明日からてづま!!です☆
他の作家さんの作品を見るだけでも 幸せになれます☆
お時間のある方どうぞ♪♪
**************************************************
第8回てづくりまーけっと
12月2日~6日(5日間)  10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 tezuma@nuagetea.com




その他にベントです。
***********************************************

第3回WINセレクトショップ


 ■日   程 … 12月5(金)~7(日)3日間
 ■営業時間 … 12月5(金)13:00~16:30
       12月6(土)・7(日)11:00~16:00

 ■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
         建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
         札幌商工会議所専門学校の近くです。
         国道12号線と南郷通りの間です!
         (12号線の方がメチャ近い!)
 ■地下鉄 … 南郷18丁目 出入り口2番/徒歩 約7分
 ■駐車2,3台有り


*********************************************

『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』


    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード