2009.02.28 08:31|イベント
今日で二月も終わり はやいですねぇ。
まさに「2月は逃げる」って 所ですかね(汗


お友達のmai*ちゃんが 今年初イベントです☆

************************************************************

『 住宅リフォームフェア 』

日時 : 2009年3月28日(土) 10:00~17:00
             29日(日) 10:00~17:00

会場 : アクセスサッポロ 
      札幌市白石区流通センター4丁目3-55
      011-865-5811

主催 : リフォーム産業新聞社

駐車場有り、入場無料。

詳しくはコチラ

・雑貨づくりワークショップ広場
・工事店相談コーナー
・暮らし方発見コーナー
・住まいのセミナー
など、沢山の企画があります。
他にも、JAZZ LIVE (土曜) や 竹本アイラさんのセミナー(日曜)も。

私は、こちらの、雑貨づくりワークショップ広場に、
エコクラフトで参加させていただきます。
簡単に作れるプチバスケットをワンコイン(¥500 材料費込)で作ります。
是非、ご参加くださいね♪

他にも、プリザーブドフラワー、木工、アートクレイシルバー、押し花、
ステンドグラス、フエルトアート、ガラスアート、レカンフラワー、グラスアート、
粘土細工など、沢山のワークショップがあります。
リフォーム以外でも、インテリア、雑貨好きの方に楽しんでいただける企画が
沢山だと思いますので、遊びにいらしてくださいね♪

****文章は mai*ちゃんのHPから拝借しました。


その他にも今春から「ヴォーグ学園 札幌校 手づくりサロン 「クレエの森」」の講師もしちゃいます!mai*ちゃんすごぉ~い!!!!
興味のある方は mai*ちゃんのHPまで☆



テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

2009.02.27 12:48|携帯の窓から☆
20090227124839
先日 お友達のお宅にお伺いするのに焼いたクッキー☆

クランベリーとチョコチップと紅茶 にしてみました↑↑


まいど思うけど 焼きすぎ(汗)
2009.02.26 21:32|映画♪映画
私 実は映画が好きです。
「映画マニア!」と 言い切れるほど数は見ていませんが(汗

一番最近見たのが「俺たちフィギアスケーターズ」
えぇ・・・・あの(爆
期待を裏切らず お馬鹿で楽しかったです!
でも、残念なのが 私は英語が達者じゃないので字幕でしか見られないこと・・・・
やっぱり 英語で役者さんが喋っているのと日本語訳じゃ全然違うのね~
違うのは判るけど 英語が達者じゃない!と、いうこのジレンマ!!!!
とくに、こういうコメディ物とかになると やはり生で感じたいよね!!!
和訳じゃなく映画が見れる様になりたいなぁ~~

日々勉強ですなぁ~

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

2009.02.25 13:12|日々*life
今春 小学生になる上の子。

今まで アレルギー検査など一切したことがなかったんですが
来年度から 給食などによる対応の仕方が変わると言うことで、とりあえず調べてみることに。

血液を採って 病院で アレルギー検査をして貰いました。
ついでに、次女も(爆)


で、本日 結果が出たのですが。


二人とも「アレルギー項目該当無し。すべての項目において数値なし」(拍手

先生曰く「このお子さん達は アレルギー項目にどれも引っかかってないですし、なにより遺伝子的にアレルギー素質がないのでこれ以降も アレルギーを発症することはないですよ」だって。

す・・・凄い。
おもわず「そんな ことってあるんですか?!」と、聞いてしまいました(汗
今のご時世 大概の子どもがアトピーだ花粉症だ、食物アレルギーだとママを悩ませているという話を聞くのに・・・いや、何より本人が一番辛いよね(涙
ありがたや~~~(合掌
もの凄い 健康優良児の太鼓判を頂いていよいよ小学生。
どんな 毎日がまっているのかなぁ~♪
ドキドキしているのは 親ばかりかもしれませんね。

テーマ:病気
ジャンル:育児

2009.02.22 19:28|携帯の窓から☆
20090222192848
作って見ました☆

友人宅に遊びに行くのに作ったんだけど…ちょっと 焦げたので(笑)持って行かなかったという悲しい作品(涙)


でも 味は良かったです♪♪
2009.02.20 21:12|日々*life
先日 お買い物に行った帰り。
信号待ちで止まっている車に接触するところでした(汗

いやぁ~本当にビビッた・・・・・
ブレーキ踏んでも滑ってちっとも車が止まらない!!!
隣の車線も車でいっぱい!逃げられない~~
うちの車の ヘッドライトが信号停止中の前の車の後方を照らしていて・・・その光がどんどん強く近づいていって・・・・
よく 事故の表現の時に手を離したり 目をつぶったりしているけど・・・
いやいや、そんな余裕無いです(汗)
もう、ブレーキ踏んでハンドル握ったまま 頭の中でしばし妄想

ぶつかった衝撃で前の車の運転手がこちらに振り返り そして、ゆっくりと車からおりてくる・・・私は 子ども達の怪我を気にしながらも(怪我するほどの速度出ていなかったけど。多分時速2キロくらいのスピード)運転手の方に向かう。
わざとらしく 首をさする運転手(なぜかちょっとやな感じの運転手。)
保険詐欺気味に「首が痛い」と訴えている(よくあるよ。腹いせに保険ふんだくろうとする浅ましい人間)
ぐっしゃりと潰れた車・・・・(涙


と、まで想像しておきながら 追突しなかったんだけどね( ゚_ゝ゚)ップ
大げさじゃなく 後10センチのところで停止できました(神
本当に 死んだ爺ちゃんが助けてくれたんだと思う。
じゃなかったら 何かの力だわ・・・絶対。
どんなに辛くても人の不幸を望まないで まじめに生きていたからきっと神様が見ていてくれたのね・・・(と、勝手にこれも妄想)

私は昔から意外にこういう運はアル。
「あと、数メートルで」とか「あの数ヶ月発見が遅れていたら・・」とか「あと数秒早かったら」とかね。
去年の夏には 対向車線を曲がりきれずにバイクが突っ込んできたけど 数メートルの距離で交わしたし(汗)
宝くじなんて当たらなくたっていい。
幸運なんてなくたって、不運が来ないならいいじゃないか♪

と、日々 のほほんな私でした。



あ、でも、去年宝くじ当たったんだ(爆






何でもない日 万歳♪
2009.02.14 16:25|携帯の窓から☆
20090214162459
子供らと のんびり

ヒューマンウォッチング
2009.02.12 09:08|日々*life
昨日で雪祭りも終了!

・・・例年通り 今年も行きませんでした(爆)
ハグさんのところで滝野の写真を見て「いきたいねぇ~」と、子どもと話して終わりました。
いつの日か・・・暖かい冬に行きたい(おいおい
基本 しもやけ野郎なので(汗
冷え性には冬は辛いです。
沖縄気分もサメやらぬ今日この頃です。春が待ちどおすぃ~~~
そんな中そろそろ 始動しだそうかと物思いにふけています。
今何がおもしろいんだろう?
今年は あみぐるみで何か新しいことでもしようかなぁ~と思っております。
まだ、考え中ですが

そういえば、もうすぐバレンタイン。
皆さんはどなたかに差し上げますか?
ウチは これが結構苦労します・・・・・・
まず、あげる範囲をどこまでにするか?!
「この人にあげたら。。。この人にあげないわけには~~でも、この人にもあげたら・・・・こちいは?」みたいな(汗
八方美人になる気はないけど 小さい気配りって大事な気がします。年寄りだからか?

個人的には ボンボンが好きです(照
あの、チープさが良いよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2009.02.11 12:57|2008.沖縄
こんにちわ!!!
実は 家族で旅行に行ってきました☆ 1週間ほど(照

CIMG4201.jpg
これ、沖縄そば。 いつものごとく食べかけ・・・・・
右上のビンに入ってるのが「コーレグースー」という 調味料。
泡盛の中に 唐辛子が浮かんでるんだけど・・・もの凄いシャープな辛さ!!!
私は大好きです☆
ちなみに 沖縄そばは10件以上のお店で食べましたがどこの沖縄そばも「ぬるい」です(爆笑)
なんでも、沖縄の風土が暑いから・・・見たいです。

CIMG4231.jpg
こちら 借りたペンション。
広々4LDK。30畳くらいのお庭付き。

CIMG4298.jpg
噂の 美ら海水族館!また絶対行きたい!!!!!
その他には 平和記念堂や原爆記念館。辺戸岬、おきなワールド、琉球村、トロピカル・・・なんとか(ボケ)などなど 沢山の所を見て回りました。
長女はもう飛行機には小さい頃から乗り慣れていて、多分30回以上は乗っているけど次女は初飛行機!
大興奮で飛行機を見るたびに「これ 次女乗ったモンね!飛行機乗ったのね!」と、大喜び。
長女も「沖縄」と、聞くたびに旅の思い出がどんどん出てきています。
新年度は 海外旅行を企んでいます・・・・ふふふっっっ
長女のパスポートはあるけど 次女は初パスポートなるか?!
って、もの凄く早足で紹介しましたが楽しかったです☆
そうそう、沖縄で・・・私 ナンパされました(・∀・)!
すげぇ~まだまだ 捨てたモンじゃない?!

CIMG4179.jpg
選挙ポスターもなんだか お国柄・・・・
「マオ」・・・・・・もっと、奇抜な名前のポスターもありました(汗
きっと、向こうでは普通なんだろうなぁ~


CIMG4396.jpg
最後に・・・・名古屋空港で買った 空弁。
天むすです☆

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2009.02.07 12:27|日々*life
20090207122738
タコパー中(笑)

美味 美味↑


ところで、先日主人と「たこ焼きはご飯か?おやつか?」で 盛り上がった。
私は 「たこ焼きは ご飯」だと思う。
主人は おやつなんだって。
もちろん、関西人じゃないので 「たこ焼きをおかづにごはん」はきついけど、たこ焼きをごはんでなら食べられる!
認識の差なのかな?
去年 mai*ちゃんに教えて貰ったたこ焼き屋さんがお気に入りですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
でも、今日は 子ども達と手作りで☆

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

2009.02.03 11:01|委託作品
CIMG4492.jpg
ハニストさんに 納品させていただきました!
今回は 完売していた あみぐるみとカードケースとおむつポーチ。と、あとお弁当ポーチ!
・・・・って 写真忘れたしorz.....

CIMG4494.jpg
ちょっと乙女チックな子。

CIMG4493.jpg
私 あみぐるみ作っていて初めて 耳を立ててみました・・・・・
あ!そういえば 一番最初に作ったあみぐるみの中に耳が立ったのがありました(汗

CIMG4496.jpg
CIMG4497.jpg
こんな感じです。
今回は髪飾りの先にチャームを付けた物とかも作って見ちゃいました!
どうかな??

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2009.02.01 11:07|日々*life
先日 友人宅でお友達と集まりパンを作りました☆
pan2.jpg
生地作り。

pan.jpg
捏ねてます。

CIMG4481.jpg
ベンチタイム中。

CIMG4483.jpg
ベーコンを挟んで塗り塗り。

CIMG4487.jpg
完成!!!
友人のお父さんが トンデンファームから買ってきたというベーコンが激うま☆
みんなで幸せ気分でした☆

sori.jpg
で、昨日は家族でそり遊びに行ってきました!
スキーじゃないところが おしゃれでしょ?(≧▽≦)ノ彡


あと、委託先のお話を一つ。
ハニストさまの方で委託させていただいてるのですが、作品がいまほぼ無い状態です(汗
あみぐるみも完売との御連絡いただいております。本当にすいません。
お買い上げくださった お客様。本当にありがとうございます!
来週中には 納品したいと思っております(汗
これからも 精進させていただきます。よろしくお願いします♪
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード