2009.03.31 11:49|携帯の窓から☆
20090331114924
三月も終わるってことでチマチマと製作中開始〓

がんばります〓
2009.03.29 20:55|日々*life
もうすぐ 小学生になる長女。

学校に提出する紙には 住所。親の職業、学校までの経路など書く欄がある。
この用紙に「お子さんの性格・長所・短所」のようなところがある。

・・・長所、短所・・・・お母さん判ってますか?


私にはいまいちよく判らない。。。。。気がします。
何となく漠然とは・・・・「元気」「立ち直りが早い」「真面目」「笑い上戸」「優しい」・・・とかか?
実際の所 6年(もうすぐ7年?)彼女と一緒にいるけど、的確に彼女の性格は言い表せない。
同じく 自分の性格も。
ダメ親、ダメ人間といわれればそれまでだけど 「こういう人物」という言葉を(無理矢理)当てはめようとしているだけで、個人はその言葉の向こう側にある様な気がしてならない・・・
なんて、書くとすごく哲学的だけど。
難しい・・・・

自分の性格でさえ「自分ではこう思ってる」と、他人に話すと「違うよ~○○だって!」と、言われる今日この頃。
それにビックリしたり 腹が立ったり、妙に納得したり・・・・・
自分から視ている自分と 他人からみている自分がこうも食い違っているのか。
言葉って難しい。


そんなことを考えると 何もいえねぇ(爆笑
第一 長所と短所なんて、バカと天才みたいな物で紙一重。
これからまだまだ成長段階である彼女にへんなレッテル張りたくない。これも親心?
自慢する気も卑下する気もない。

が、
「あるがままの彼女で良いと思う。」


とは、書けないよなぁ(汗)




世のお母様方は 判ってらっしゃるのだろうか?
もしかしたら私が思っている 彼女の性格も自分の性格も「勝手にラベル」張ってるだけで
本当のところは・・・・・な~んにも判ってなんていないのかも~~

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2009.03.28 18:39|イベント
お友達の mai*ちゃんが イベントで講師をします☆
私も今日行きたかったんだけど・・・・用事が長引いて いけなかった(涙

明日もやっているので お時間のある方どうぞヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


『 住宅リフォームフェア 』

日時 : 2009年3月28日(土) 10:00~17:00
              29日(日) 10:00~17:00

会場 : アクセスサッポロ 
      札幌市白石区流通センター4丁目3-55
      011-865-5811

主催 : リフォーム産業新聞社

駐車場有り、入場無料。

詳しくはコチラ

・雑貨づくりワークショップ広場
・工事店相談コーナー
・暮らし方発見コーナー
・住まいのセミナー
など、沢山の企画があります。
他にも、JAZZ LIVE (土曜) や 竹本アイラさんのセミナー(日曜)も。

私は、こちらの、雑貨づくりワークショップ広場に、
エコクラフトで参加させていただきます。
簡単に作れるプチバスケットをワンコイン(¥500 材料費込)で作ります。
是非、ご参加くださいね♪

他にも、プリザーブドフラワー、木工、アートクレイシルバー、押し花、
ステンドグラス、フエルトアート、ガラスアート、レカンフラワー、グラスアート、
粘土細工など、沢山のワークショップがあります。
リフォームはもちろんのこと、
インテリア、雑貨好きの方にも楽しんでいただける企画が沢山♪
是非、是非、遊びにいらしてくださいね♪




文章は mai*ちゃんのブログから拝借しました!
明日も頑張ってね☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.03.27 16:54|作品
HPのほうを 一部変更しました☆

ながらく HPのほうは触っていなかったので・・・(汗
去年どの作品と今年の作品を別けてみたり~~あと イベントの方も随時更新できる様にブログ形式しました。
その他 メールアドレスも変更しました!

と、言うのも前のアドレスは 受け取るのは問題ない物の送信が出来ない(爆
出来るんだけど・・・10回に一回くらいしかうまくいかない(怒
なので、変えました!(あ~すっきり!


さ、いよいよ もうすぐ4月!
始動して行かなきゃなぁ~~~
2009.03.26 08:58|日々*life
今日は 二本立てです**


ハニストさんを後に 時間がなかったのでそのままホテルへ

CIMG4824.jpg
オーシャンビュー!!!!
ビックリの素晴らしいホテルでした。
温泉も最高!! 子ども達と5回くらいはいったかも・・・ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

CIMG4826.jpg
夜はバイキング☆
私はこんな感じでチョイスでした。

温泉三昧に遊び 次の日は金森倉庫にある金森洋物へ!
あぁ~~良いなぁ☆ほんと、こういうところ大好き!な、空間でした。
そこで買ったのが
CIMG4842.jpg
このテープカッター。
BONOXの物なのですが この色合い!この形!この重み!!!いい~
テープも24mm のものと 76mmのもの両方使えます。
CIMG4844.jpg
アップで見ても キュート!

昼食は
 CIMG4834.jpg
ここしかないでしょう!「ラッキーピエロ!」
が、うちがいったのは七飯のところだったので欲しかった ラッキーピエログッズが買えなかったε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
くぅ!!!そうそう行けないのに・・・・やっぱり函館市内で買えば良かったなぁ~
どなたか 函館に行った際には私におみやげで買ってきてください(爆笑)
CIMG4835.jpg
これねぇ~チャイニーズチキン。
CIMG4836.jpg
このコップとかさ~~と、いうかコーヒーカップが欲しかったなぁ。あとキーホルダーとか・・・
次回のお楽しみにしておきます♪

おみやげは
CIMG4841.jpg
ペイストリースナッフルスのチーズオムレット。
試食してその美味さにビックリ!!!
私は断然チーズケーキ!が美味しかったけど 子供らは「チョコも美味しかった!」と、いうので両方はいったのを購入・・・が、自宅に着いたら チーズケーキしかみんな食べないし!
もう!だれ?! チョコも買う!  とか言った子は?!
でも、美味しく頂きます♪



そんなこんなで 怒濤の函館でしたが ハニストさんに行くことが出来て幸せでした☆
長女の卒園祝いもかねて楽しんできました。
いよいよ来週から小学校。
どうなるのかな? 女の子は大変だからね(汗
本人は楽しみにしている様なので 私も嬉しいです。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2009.03.26 08:45|日々*life
先日 ハコダテに遊びに行ってきました☆

朝早くに家を出て まずは「噴火湾パノラマパーク」へ
CIMG4796.jpg
天気は曇りがちだったけど 良い眺め!!夏にきたいな
室内遊技場のような所もあり 子ども達も大満足!
きっと ここが近くにあったら毎日来ちゃうかも・・・・な、位に楽しんでいました。

お昼は お隣にある「ハーベスター八雲」へ。
CIMG4800.jpg
ロコモコ丼☆

CIMG4801.jpg
ピザとチキンを頼んでみました。
ピザは生地がパリパリで私好み☆ チキンは・・ちょっと うちらにとっては、しょっぱかったかも(汗) でも、子ども達ももりもり食べてくれました!

その後、憧れの委託先 ハニストさんへ!!
きゃぁ!!! 大きな納品の箱を抱えて入っていった怪しい私をマスターの優しい笑顔が迎えてくれました(愛)
テンション高めな人間ですいません・・・・マスター
中は思った通りのステキ空間! 本当におもちゃ箱の様な感じ。
CIMG4807.jpg
店内はこんな感じ。みっちり並んでます。
CIMG4809.jpg
CIMG4815.jpg
CIMG4810.jpg
このイラスト大好き(≧▽≦)ノ彡
CIMG4812.jpg
こんな大物まで!ステキ☆なポンチョ
CIMG4808.jpg
で、うちの子供らも発見!!!
マスターに「今日だけで あみぐるみ6体お嫁入りしたんですよ~」との 話を聞き嬉しく申し訳なく 感動で泣きそうになりました(汗)
奥さんやいつも作品をお買い上げくださっているお得意様にも 時間がもうちょっと早く行けたら会えたのですが・・残念ですε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
本当にすいません・・・・・・

CIMG4811.jpg
いつも HPで見ていたやつだ!!!!(感動)
長々とマスターとお話しさせていただき、ブライスに感動☆
欲しいなぁ・・・凄い可愛いのが居たのよ。 でも、子どもが小さいから壊されたらな(怒)なんておもうと、買えない(涙
3年後・・・・いや うちの子どもだと5年後か?長すぎるなぁ(汗)

最後に作品を買い おみやげに
CIMG4818.jpg
モロッコヨーグルト(ツボ)のストラップを頂いてしまいました☆わぁ~い

CIMG4816.jpg
購入した作品。
つるぎ堂さんのカードや ・・・・・・あと、お名前が付いていなかったので判りませんが(汗)ピンバッチや髪飾り 等々☆

CIMG4819.jpg
引き上げた作品の付箋にはステキなイラストが・・・・マスターにそっくりでした・・・・


ハコダテ話 その2へ続きます~~~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2009.03.23 11:51|委託作品
こんにちわ!暖かいです!

ハニストさんに納品予定の作品です☆


CIMG4786.jpg
おむつポーチとカードケースとあみぐるみ。

CIMG4787.jpg
白うさ。 今回はクルクルキャンディーを持たせてみました!!

CIMG4788.jpg
赤うさ。黄色のクルクルキャンディー

CIMG4789.jpg
カードケース。

CIMG4790.jpg
あの、一目惚れした布はまずはおむつポーチにしました!!
大柄なので大きい物でしか使えないかも・・・・・・(爆

CIMG4792.jpg
レーシーな方。
春らしく乙女チックピンクです♪♪
今回おむつポーチは 堅めの接着芯を使ったので結構 バシッ!と形決まります☆
潰れて困る物は入れないでしょうけど、これくらいのハードさが合った方が私には好みかも・・・・


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.03.21 15:51|イベント
5月に いつもお世話になっている「win」さんがイベントを行います☆
参加者募集中なので よろしければ手作りサンなど問い合わせてみてください♪

私も参加させていただきます!



************************************************************************

委託+体験会&野外対面販売会 参加者さん募集!

         *--*--*--*--*

第4回WINセレクトショップ+野外対面販売会
       ★参加者さん募集★

■日  程…5月29(金)~31(日)3日間
■営業時間…5月29(金)13:00~16:00
        30(土)・31(日)11:00~16:00
■場  所…札幌市白石区本通17丁目南9-14
     札幌商工会議所専門学校の近くです。
     国道12号線と南郷通りの間です!
     (12号線の方がメチャ近い!)
■地下鉄…東西線/南郷18丁目駅下車 出入り口2番
     徒歩/約7分
■駐 車…1,2台


建物の中で委託販売会+体験会と野外で対面販売会です!

手作り作品を販売してみませんか?
初参加さん 大歓迎!
 
★参加〆切3月27日です。

ドシドシ申込みお待ちしています!


*--*--*--*

・WIN-WIN⇒HP
    

・問合せ⇒win-shop2008@mail.goo.ne.jp


☆ブログ「WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/winwin2007/
☆ブログ「Let's Go WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/letsgowin/
☆まぐまぐメルマガ「WIN-WINニュース」
             http://www.mag2.com/m/0000253230.html 
☆mixiコミュ「WIN-WIN★手作り&体験会」開設しています!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.03.19 16:49|携帯の窓から☆
20090319164933
安売りして居たので買ってしまった(汗)


かわいいなぁ(愛)
2009.03.15 10:45|作品
手芸屋さんへ・・・・・・
今年は あみぐるみに集中して「布は消費しよう!!」と 心に決めていたのにorz.....
買ってしまった

CIMG4726.jpg
だってかわいいんだも~ん☆
店員さんに「まだ切るの?!」みたいな目で見られながらも・・・買いあさってしまった・・・・

CIMG4728.jpg
みて!!!このキュートさ!!
あぁ!!もっと メーター買えば良かったかなぁ~~
来月には色違いも入るんだって!
絶対チェックしに行くヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


それでもって、昨日はホワイトデー♪
CIMG4729.jpg
知人にケーキを頂きました☆
家族で美味しく頂きました。 幸せ~~
いつもありがとうございます(愛

テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

2009.03.14 14:09|携帯の窓から☆
20090314140942
発見!!
2009.03.11 13:55|日々*life
やってしまいました。


昨日 納品すべく発送したのに・・・
本日ハニストさん 定休日(爆死)




しかも、今気がついたけど
 うち、おひな様 仕舞い忘れているorz.....





迂闊すぎる。自分。

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2009.03.10 11:27|委託作品
ハニストさんに これから発送します☆

CIMG4673.jpg
今回は あみぐるみが多め・・・・・で
ひよこ付きをカワイイ CUP inにしてみました☆
レースを付けておしゃれしています☆

CIMG4674.jpg
レースの椅子に座ってるのもあります。
このピンクにぱーぷぅるが結構お気に入りの子

CIMG4671.jpg
今回は はるなのでいつもはひよこばっかりなんですが、苺バージョンも登場☆
あははは~~ 春らしいね!
そうそう、私信ですが・・・hitomiさん!ひよこかいちご付けますか?
付ける様なら連絡ください♪

CIMG4681.jpg
あと、いつものおむつポーチもちょっとだけ納品。
お色も春らしい感じで♪♪

今月か来月か・・もしかしたらついに ハニストさんに遊びに行けるかもしれません!!
恥ずかしがり屋なので(恥)、ただのお客さんとしてだけで帰ってくるかも・・・しれませんが(汗
運が良かったら そのまま作品を持って行って納品できるかも?!
自分に期待しない方向で・・・・

が、頑張ります!



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.03.07 13:17|日々*life
先日 友人のところで赤ちゃんが生まれました!!
ので、友人らと連れだって お見舞いに行ってきました。

CIMG4614.jpg
ちっちゃな手。

本当に小さくて・・・小さくて
「自分の家の子どももこんなんだったんだなぁ~」なんて思うんだけど むかしのことなので、良く思い出せず(爆)
でも、かわいかったよねぇ。
産まれてからすぐに胸の上に載せられた 子ども達のことを思い出すとなんだか「ニンマリ」してしまう・・・バカ親ですね。
いまも、可愛いけど 本当に可愛かった。
そんな彼女たちも 6歳。と もうすぐ3歳。

早いなぁ......


なんとなく、寂しく思ってしまう 今日この頃。
これからも、どんどん大きくなって私たちをハラハラドキドキ、ワクワクさせてくれるんだろうな♪

可能性に満ちあふれた新しい命に乾杯。
元気に育って欲しいです。

テーマ:Happy Birhday!
ジャンル:育児

2009.03.04 09:37|未分類
念願の小樽へ!!
そう!お目当ては「春物のお洋服」と『vivre sa vie + mi-yyu』!!
CIMG4666.jpg
ちょっと迷いながらも到着!!

CIMG4665.jpg
中は・・・もう言うまでもなくステキ空間!!
商品点数は 何となく極端に少なかった物の 楽しめました☆

購入物はコレ!
CIMG4668.jpg
オーナメントを作ろうと企んでいます☆
春だしね。


その後 マイカルへ☆
春物を買って いつものお店・・・・・
CIMG4667.jpg
花園だんご!!!!
ふうちゃんのほっぺ。半年ぶりに買えた・・・やっと
いつ行っても売り切れなんだもの(涙
チーズケーキの大福なんだけど、本当に美味しい!!(と、私は思う)
一個食べたら大満足!!(と、私は思う)

家族でドライブも楽しかったし、海もみれたし、  幸せな 一日でした。

『vivre sa vie + mi-yyu』
小樽市色内2-4-7
 (0134)-24-6268
2009.03.03 20:53|日々*life
本日は 「ジョシの日」!!!

お友達とわいわい遊んだ後に ケーキを頂きました☆
mai*ちゃんから頂いた おひな祭りケーキヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

CIMG4669.jpg
美味しかったよぉ!! 目にも美味しい☆
ありがとぉ!!

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード