2009.04.29 20:54|あみぐるみ
今月二回目の納品です☆

いやぁ~頑張るねぇ~(汗)
なんだか、色々と新作を考えていたらあれもこれもやりたい物が出てきて 作品ができあがりました☆
まず、鼻を変えてみました。
今までは 刺繍糸で縫っていたんだけど ちょっと柔らかい雰囲気が欲しくて羊毛フェルトにしてみました。
どうかな? まだ大きさとか・・・考慮中。

CIMG4915.jpg
バックにあるのは この間カンフェスで購入してきたミニチュアです☆☆
撮影用に・・・

CIMG4918.jpg
CIMG4919.jpg
この2体。わかります?
あっかんべ~~~ってしてるんです( ´艸`)ムププ

CIMG4920.jpg
ワイヤーカゴにミニチュアクッション付いてます。あと、ドーナツも( ´艸`)ムププ
ラズベリー持ってます。

CIMG4925.jpg
こっちは ガラスポット。
クッションと一緒☆ このまま飾っていただけます。

で、一番のお気に入り。
CIMG4923.jpg
スリーピング シープヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ワイヤーカゴに入ってるんですが・・・寝てるんです。
判ります??
これ、かなりお気に入りです☆☆☆


いいなぁ~やっぱりミニチュア かわいい!!
でも、わたしの頭じゃ なかなかいい小物が出てこない(汗)
日々 努力します☆
とりあえず、明日発送します!! 待っていてねえ~~!ハニストさん☆☆

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.04.29 07:21|携帯の窓から☆
20090429072142
あみぐるみ 達に何か新しい風を……
と 日々イベントに向けて考えています。

とりあえず 取っ付き安いところは『ドールハウス』や『ミニチュア』かなぁ~~と 色々みているのですが……
この ミニチュアが熱い!!

めっさ可愛いし♪♪♪
やっぱり女子はちっちゃいもの好きよね♪♪
シルバニアにハマった私がハマらないわけがないよな……と 苦笑してます(汗)


どんな 形になるかはお楽しみに★
日々試作品作りに励んでま~す
2009.04.23 10:15|日々*life
みなさま、柔軟剤は 何をお使いでしょうか?

うちは・・・いままで レノア だったんだけど去年くらいから
どうも、レノアって・・・・臭いが残る!
ので、止めました~~
フレア?とかも使ったけど(う~ん)

で、今使ってるのが・・・・どれなのかは判りません(爆)
詰め替え用で詰め替えて捨ててしまったので(汗)
なんだけど、コレがもの凄く・・・・臭う(汗)
なんというか・・・男性用香水の香り?
部屋干しすると 気分が悪くなるなくらい(涙)
友人に聞くと「ダウニー」がいいよ!
と、言うんだけどね・・・・・・・・・ダウニーはさらに臭いがきついじゃん!
「なんの臭いをそんなに隠したい?!」ちゅうくらい 臭う(汗汗)ダウニー 恐るべし!
なので、ダウニーは嫌なのね・・・・
こういうのは難しい。個人の好みもあるだろうし~~~
こう、柔らかな石けんみたい普通の柔軟剤の香りで良いのよ。
なにか、良いのはないだろうか~~

まずは、今使ってる柔軟剤がなんなのかが判らないと 次回何も買えないわね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
なにがいいんだろ~~~
実家の友人は「酢」が いい言っていた。
酢か・・・・・勇気がいるな((-ω-;)




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2009.04.22 11:55|携帯の窓から☆
20090422115458

たくさんの友人から『布ナプ』の威力を聞いて(笑)居ても立っても居られずに作ってみました★
自分用なので 余ってる何となしの布で(爆)
本来なら 中に入れる布もネルが良いらしいのですが まずは自分用でお試しなので、ダブルガーゼと子ども達が赤ちゃんの時に使っていた 布おむつを使ってみました。(リサイクルね~♪)

内膜症が治ったり(私は内膜症じゃないのですが)、生理前症候群が軽くなったりするんだって!
私は生理前の浮腫みがすごいので軽くなるといいなぁ~と 思ってます~
あと 生理痛も…(涙)
付けた感じは・・・・・・布(汗

当たり前か。
うん。 布おむつみたいな感じです。
ちょっともこもこしてるけど・・・自分で作ったやつなので 他の人の使用感とは違うかも・・・・・(汗)
今のところ 違和感はないです☆



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

2009.04.19 13:12|携帯の窓から☆
20090419131240
あみぐるみように お花大量生産中(笑)

庭のお花も咲いて来てます。
春ですね♪
2009.04.16 10:04|イベント
カントリーフェスタに行ってきました!!!
mai*ちゃんとさおりさん目当てに(愛)

到着は11時直後だったんですが まずはダノンの無料プレゼントに並び、その後待つこと5分くらいかな?
もの凄く早く会場に入れました!!
なかは、もの凄い人人(汗
本当に汗だくで作品見てきました。。。。
いやぁ、やっぱりイベントは良いね☆
凄く刺激を受けて帰ってきました!!!

仲間入りしたのはコレ
CIMG4900.jpg
じゃぁ~~ん!!
でも、作家さんは ストロベリーローズさんと 木の子さんいがいわかりません(汗)

CIMG4901.jpg
これは ストロベリーローズさんの作品
めちゃくちゃかわいい!!しかも 激安でした(汗)

CIMG4902.jpg
左にあるがま口がころんと凄く可愛いの!!
指輪も同じ作家さんなんですが次女が一目惚れして購入。
買ってからず~っとお気に入りで指にはめています☆

イスは 木の子サンの作品。
なんと 私は今回のカンフェスではじめて木の子さんを知ったのですが 友人が「あれ? なぎ*のつくってるあみぐるみみたいの売ってるよ~あのドールハウスいいんじゃない?!」なんて話をしていたら 木の子さんが近くにいて「オーダーも承りますよ!!」と 声を掛けてくださって(汗)
その場で注文したいくらいでした ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
本当に可愛かった・・・・ドールハウス(愛)

他にも色々みたい物だらけだったけど 次女が・・・・次女が(汗)


その後 友人とランチして帰ってきました。
いやぁ、楽しかったなぁ~♪


さ、今日からはCherish さんでイベントです!!
私は 小学校の懇談会と重なっていけないのですが(涙)きっと、ステキな作品が並んでいることでしょう・・・・・
nicotto**のakaneさんに ピンクッションさん、natacchu*mamaのhitomiさんも参加されますよ☆

+++++ 春のおでかけ +++++

Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

4月16日(木) 17日(金)
10:30~16:00


2009.04.16 09:50|イベント
私も参加する イベント winさんでは参加者を募集しています☆
作家さんかも~~ん☆


第4回WINセレクトショップ+野外対面販売会
      参加者さん募集

■日  程…5月29(金)~31(日)3日間
■営業時間…5月29(金)13:00~16:00
        30(土)・31(日)11:00~16:00
■場  所…札幌市白石区本通17丁目南9-14
     札幌商工会議所専門学校の近くです。
     国道12号線と南郷通りの間です!
        (12号線の方がメチャ近い!)
■地下鉄…東西線/南郷18丁目駅下車 出入り口2番
     徒歩/約7分
■駐 車…1,2台


募集内容⇒ビーズアクセサリー、粘土コモノ、消しゴムハンコ、手作り石ケン
レース小物、手芸材、ワイヤー、エコクラフト などなど手作り作品募集中です!


◎金曜日のみ野外で、手作り販売会+フリマ開催します!

建物の中で委託販売会+体験会と野外で対面販売会です!

手作り作品を販売してみませんか?
初参加さん 大歓迎!
 
ドシドシ申込みお待ちしています!

※委託…「納品&引取り」ご自分で出来る方!

*--*--*--*

・WIN-WIN⇒HP
    http://winwin.the-ninja.jp/

・問合せ⇒win-shop2008@mail.goo.ne.jp

・・・・
2009.04.15 09:43|委託作品
あわわわ・・・・・
すっかり ハニストさんのほうであみぐるみが無くなっていたのは気がついていたのですが・・・どうも、バタバタで作品作れませんでした(涙)
今回は 頑張って8体納品です!!!
CIMG4889.jpg
クルクルキャンディーちゃん's

CIMG4891.jpg
上の4体は おしりにドーナツ(座布団?!)をひいています。
安定感抜群(ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

CIMG4892.jpg
ヒヨコもいるでよ。

CIMG4897.jpg
こちらはいつもの感じで。
上の白いうさちゃん。
でかっ鼻ぐあいが 私のツボ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


と、すいません。
今回は あみぐるみのみの納品ですが(汗)
次回頑張ります・・・(本当か?!)
なんだか 春なので他のイベントの話もちらほらと固まってきて 気分的には断崖絶壁です(汗汗
でも、作品を作るのは楽しいので頑張ります☆


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.04.13 09:10|日々*life
昨日は 快晴!!!
いやぁ~気持ちが良いね☆
気分も�A�b�v�A�b�v�A�b�v
な感じで 家族みんなで「銀河庭園へ」

とはいうものの 庭園自体はまだ閉館中。
なので 花の牧場・・だったっけ?でお花を物色
私は 雑貨も物色(≧▽≦)ノ彡
花の牧場は 確か10日にオープンしたばかり!なので、凄い人でしたが楽しんできました。
仲間入りしたのは こちら
CIMG4886.jpg
バターナイフと ミシンのそばに置いておきたかったサイズのシザーと ぺーパーレース。
まぁ、べつにどれも その辺でも買えるんだけどね(汗)

このバターナイフは 前から欲しかったの!
縫った後に・・・・
CIMG4887.jpg
こうやって 立たせられるので小皿もいらないし周りも汚れない!置く場所に困らないのだ!!!

で、帰りは 「鶴㐂」でおそば☆
私 鶴㐂のおそば大好きなのヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
CIMG4884.jpg
勿論 完食は出来ないので(小食なの・・・)3割は主人に食べていただきました(汗
我が家の 残飯係は主人です(爆死)
いっぱい食べて大きくおなり!!

テーマ:花のある生活
ジャンル:ライフ

2009.04.12 10:52|日々*life
みなさん 憧れの芸能人って居ます?

・・・わたし、得にいません(きっと
かわいいな!とか 格好いいな!!とかはあるけど.......


でも、著名人なら「石垣りん」さんが大好き!!
詩人です。
小学生の時に「表札」を読んでから 素朴な中にもの凄く鋭利で危うさをはらんだ感性に惚れ惚れしました。
本当に・・・・なんというか、強い!!


1945年8月6日の朝

一瞬にして死んだ25万人の人すべて

いま在る

あなたの如く 私の如く

やすらかに 美しく 油断していた



石垣さんが、占領当時は公表が禁じられていた原爆被災者の写真を初めて見た衝撃から読んだ詩の最後の言葉。


「平和憲法はたった一つの、私たちの大切な湖だと思うの。あれを手に入れるためにものすごく多くの人が犠牲になった…」


平和ってありがたい。本当に。
今日も 明日も(おそらく) 食べ物に不自由することなく生きていける この日。
感謝です。


興味のある方は  「私の前にある鍋とお釜と燃える火と―石垣りん詩集」をご覧ください。
2009.04.11 08:35|日々*life
入学式も無事に終わり 新一年生になった長女はまいにち元気に小学校に通っています。

初登校の時も それ以降も
「一人で行くから お母さん付いてこなくて大丈夫!」と
私は玄関から手を振るだけ。
一応 角を曲がるまで見守るのですが。 初日だけ、何度か振り返って私に手をフッタだけでそれ以降は降り帰ることもなく(汗)登校しております。
下校も・・・・・・一人で帰ってきています。

いいのでしょうか。
最初からこんな感じで。
自立しすぎな我が子(汗)。
本人が「一人でいいくの!」と いっているので私も彼女の決意を尊重し、信頼し、 やりたい様にやらせてあげているのですが、周りの話を聞くと結構学校まで送っていったり迎えに行ってる親が多いそうです。
多分 来週も一人で行くんだろうけど(爆)1度くらい登校ルートを一緒に行くのも良いかな?
考えてみたら 今しかできないよね。

クラスも同じ幼稚園出身のお友達が数名いるのですが、そこに固執して遊ぶこともなく(最初は大概同じ幼稚園や保育園出身の子ども達で固まるみたいですが)新しいお友達の輪を広げているようです。
何人も新しいお友達の名前が出てきているのですが、親の方は覚えきれません(汗
幼稚園の頃とは違い 親は一歩引いて子どもの成長を見守るようになるという小学生時代。
自分の力で着々とお友達を開拓しているようです。
どちらかというと顔は似ているけど 性格は私と違う長女。
でも「その場を(なんとなく)楽しむ」という能力は受け継いでいるようです(爆)
多分 親の心配なんかどこへやら・・・で、小学校生活楽しんでくれることでしょう。
悩みやいじめなども親なら「出来るだけない方が・・」と、望みますが これからの人生 人間関係の悩みはいくつになっても付きものです。
免疫というか 対処法というか、勉強以外にも沢山学んで欲しいです。
ま、いじめ・・・は してもされても嫌だけどね~~
女子はそういうのいくつにあってもあるしね。親になっても女子中学生ですか?って ママの話も聞くし(爆)
昨日も 友人宅で飲み会がありもの凄い話をしたり 聞いたりでびっくりしたり笑ったり。
ここで話せる様な内容じゃないのが残念!
話したいんだけどな(笑)自粛ってことで
笑ったなぁ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そんなわけで 二日酔いまでは行かないものの胃が重いです(体も)
きょうは 晩ご飯まで何もいらないな・・・・
週末は別のお友達とランチ。
楽しんできます☆☆・・・・・・え?ハンドメイドは・って
着々と頑張ってますよ!
あ、ハニスト様・・すいません。あみぐるみがないのは気がついています・・・・
1週間以内には発送したいなぁ~~~と、いう希望的観測で(汗

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

2009.04.07 10:31|携帯の窓から☆
20090407103057
あみぐるみようにドーナツをつくりました☆
2009.04.05 20:33|携帯の窓から☆
20090405203356
今日は長女と一緒に餃子を作りました 餃子 激ウマ☆


明日は 息臭家族です(笑)
2009.04.05 16:08|日々*life
先日 行われた某俳優と歌手の結婚記者会見。

そこで出てきた 「バセドウ病」の文字。
気になったのでちょっと調べてみました。

病態としては
甲状腺の表面には、下垂体によって産生される甲状腺刺激ホルモン (TSH) の受容体(甲状腺刺激ホルモン受容体、TSHレセプター)が存在する。バセドウ病では、自己の体内にこの受容体に対する自己抗体(抗TSHレセプター抗体、TRAb)が生じ、それがTSHの代わりにTSHレセプターを過剰に刺激するために、甲状腺ホルモンが必要以上につくられてしまう状態となる。甲状腺ホルモンは全身の新陳代謝を高めるホルモンであるため、このホルモンの異常高値によって代謝が異常に活発になることで、心身に様々な影響を及ぼす。
20~30歳代に多く、男女比は1:3~4。

症状としては
体内の新陳代謝が活発になるため、食欲が旺盛になるのに体重が減少する。
階段を上るなどの動作でも動悸や息切れがあり、疲れやすい。
甲状腺が腫れている。
手が震える
体温が上昇し微熱が続く、暑がりになる、発汗過多。
脈が速くなる、不整脈、心房細動、心不全。
イライラして怒りっぽくなる、根気がない、落ちつかない、集中力が低下する、精神が不安定になる、不眠。
女性の場合は月経不順、無月経。

バセドウ病は、もともと遺伝的になりやすい素因をもっている人が、精神的に大きな打撃を受けたときなどに、それをきっかけに免疫異常を起こして発症しやすくなることがわかっています。遺伝的な素因と環境的な因子が組み合わさって発症すると考えられるわけです。それだけに、精神的なストレスが過剰にならないように注意することが大切です。


・・・・・・・orz.....

やばい。 ほぼ全部当てはまってるorz.....
もう、決定ッスかね?
本人的には「メニエール」に近いかなと思っていたんだけど。
むしろ、その前に「病院行けよ」って話ッスね(爆)

皆さんも 草木や病気も進行する春・・・お体お大事に(汗
2009.04.04 09:59|日々*life
先日 入学説明会がありました。

来週は 入学式。
長女は凄く楽しみにしているようです。
春休み中は 温泉に行ったり近所のお友達と遊んだり、お買い物に行ったり、祖父母の家に泊まりに行ったり、妹と遊んだりと充実しています。
かえって いつもよりも忙しいかも・・・(汗)

入学説明会の時に渡されるのが 「恐怖の算数セット」
そう。あの こっまかいおはじきやらジャンパイ(爆笑)の名前付けがあるんですわ。
渡された物は私が思っていたよりも 細かくなく・・おはじきもなく・・・・・な、感じだったんですが、やはり名前を付けなきゃならない物は凄く沢山ありました。
全部で・・・・100くらいあったのかな?(そんなにないか?)
筆箱も鉛筆も全部名前を書く。
この日のために お名前シールも準備!スタンプも準備万端!!!!
だったのですが・・・・・・
いざ、大量の名前付けを前にすると 自分が小学1年生だったときのことが鮮明によみがえってきました。


幼稚園とは違って 広い教室。威圧感のある黒板。 眩しすぎるくらいに大きい窓。
じっと1時間拷問のように座り続けなければならない 自分のイス。机。
知らないお友達も沢山・・・・・
そんな 不安な毎日の中・・・・・・・
算数セットや ノート・教科書・鉛筆に 母が一つ一つ書いてくれた私の名前。
嬉しいとき、楽しいとき、お友達と喧嘩したとき、悲しいとき、寂しいとき、辛いとき、飽きたとき(苦笑)、眠いとき(爆笑) その、母が書いてくれた名前を指でなぞるといつも母が近くにいてくれているような感じがしたのを思い出しました。

そんなことを考えると・・・・もう「手書きしかないジャン!自分!」みたいな。


そんなわけで手書きしました。
字が余り上手ではないので恥ずかしいのですが、母も環境が変わり一人で登校・下校させるのは不安なめんもかなりあり・・・が、子どもだって 楽しみにはしているもののきっと不安でいっぱいだよね。
そんなときに 少しでも支えに思ってくれたらな~~なんて。

・・・・バカ親ですかね(苦笑


親がやってあげられることなんてほんの少しなんですよね。
でも、そのほんの少しに 精一杯!に向かって行けたらいいなぁ~なんて思う。母親業6年生でした。


テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード