2009.05.31 12:15|日々*life
無事に 長女の運動会終わりました☆

CIMG4997.jpg
画像は お弁当のみで(爆)

長女にとっては 初めての運動会!
「お弁当・・・たいしたものいらないよなぁ~」と、思いながらも一応作りました☆
元気に走る・踊る我が子と それをサポートして用具の出し入れをする高学年子ども達の手際の良さにメチャクチャ感動しました!
そうだよね・・・自主性って大事。
PTAが出て行ってやるよりも 子ども達にやらせる学校側の「度胸」というか「余裕」というか、感動しました。
「自分で考え、覚え、行動する」運動会や学習発表会はそのためにあるんだなと再確認しました。
自分の出番以外の時にも よく見 良く聞き 良く動く。
・・・・すごいなぁ。私が小学生の時はだいたいはPTAがやっていたので それとなく運動会が進んでいく。ってかんじだったけど、いまは違うんだなぁ。本当に 感動でした。
「この学校に入れて良かった」と、思いました・・・・いや、私立じゃないんですがね(爆笑)

CIMG4999.jpg
で、数ヶ月に一度やってくる「十勝ベーグル」ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
家族みんな大好き!!
やっぱり、一番は「プレーン」だね!
原点にして頂点♪



winさんのイベント今日までです☆


そして、次のイベントは・・・・
smiley6hp.jpg

Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

        お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
         キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2009.05.30 16:32|イベント
昨日 イベントに行って参りました☆
午前中から 友人宅に遊びに行っていたのでちょっと遅れ気味だったのですが(汗
会場では natachumamanのhitomiさんやnicotto*のakaneさんにも会えて本当に!!長話してすいません(汗
なんだか、久しぶりに会えたので嬉しくて舞い上がっていました(汗
次女もnoaくんと砂浴びをしながら(爆)楽しそうに遊んでいました♪♪

じつは winサンのイベントは何度も出させていただいているにもかかわらず遊びに行ったのは初めて(汗
楽しかったです☆
納品の時には並んでいなかった棚もわんさか作品が並んでいて☆

で、こんかいの購入品。
CIMG5033.jpg
ベイビーロマンティカさんのバスソルト!
とoni claub market*さんのマグネット と、長女へのおみやげに買った あみぐるみちゃん☆
実は・・・私 自分であみぐるみを作っておきながら他の方の作品は買ったことが無く(汗)
こちらのあみぐるみちゃんが初購入だったりします☆☆
長女も大喜びでした☆
次女も「ちょうちょさんついてる!」と、大事に抱っこしていました。
ただ、一緒に買おうと思っていた みかんが・・・ミカンが・・・・買おうと思った頃にはお嫁に行っていました(涙
悲しかった・・・・・・・・・・

CIMG5034.jpg
あと、こちらは hitomiさんの作品!!
タグつきっぱなしですいません~~
居間の壁をそろそろ模様替えしたかったのでピッタリです!!!
hitomiさん ステキな作品サンクスですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ



イベント 明日もあります☆



第4回WINセレクトショップ+野外対面販売会

■日  程…5月29(金)~31(日)3日間
■営業時間…5月29(金)13:00~16:00
        30(土)・31(日)11:00~16:00
■場  所…札幌市白石区本通17丁目南9-14
     札幌商工会議所専門学校の近くです。
     国道12号線と南郷通りの間です!
     (12号線の方がメチャ近い!)
■地下鉄…東西線/南郷18丁目駅下車 出入り口2番
     徒歩/約7分
■駐 車…1,2台
img39e6315czikfzj.jpeg


建物の中で委託販売会+体験会と野外で対面販売会です!




*--*--*--*

・WIN-WIN⇒HP
    

・問合せ⇒win-shop2008@mail.goo.ne.jp


☆ブログ「WIN-WIN」⇒こちら
☆ブログ「Let's Go WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/letsgowin/
☆まぐまぐメルマガ「WIN-WINニュース」
             http://www.mag2.com/m/0000253230.html 
☆mixiコミュ「WIN-WIN★手作り&体験会」開設しています!




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.05.28 08:46|イベント
いよいよ 明日からイベントです!

イベントは今年初めての参加・・・(で、大丈夫?)なので ドキドキです(汗
昨晩は タグ付けと値段付け。
この作業・・・・作品作りの中で一番嫌いかも~~~
作品作るのは楽しいんだけど。
あと、納品書書くのも嫌い~(ただのぐうたらか・・・・

納品する作品です!
あみぐるみちゃん達。
CIMG5026.jpg
CIMG5027.jpg
スリープちゃんも居ますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
ちょっと足あげて・・・寝相が悪い???

CIMG5031.jpg
いつもの おむつポーチ。
春らしい色も揃えてみました。

その他にも 今なかなか手に入らない「マスク」(爆笑)やバネポ、がま口、副資材なんかも持って行きます☆
チャームや モチーフも少しですが・・・・

お友達の natachu*maman さん(木工)や ベイビーロマンチカ(カタカナですいません・・・石鹸)も参加されます☆



イベント明日からです☆
私も楽しみです!

         *--*--*--*--*

第4回WINセレクトショップ+野外対面販売会

■日  程…5月29(金)~31(日)3日間
■営業時間…5月29(金)13:00~16:00
        30(土)・31(日)11:00~16:00
■場  所…札幌市白石区本通17丁目南9-14
     札幌商工会議所専門学校の近くです。
     国道12号線と南郷通りの間です!
     (12号線の方がメチャ近い!)
■地下鉄…東西線/南郷18丁目駅下車 出入り口2番
     徒歩/約7分
■駐 車…1,2台
img39e6315czikfzj.jpeg


建物の中で委託販売会+体験会と野外で対面販売会です!




*--*--*--*

・WIN-WIN⇒HP
    

・問合せ⇒win-shop2008@mail.goo.ne.jp


☆ブログ「WIN-WIN」⇒こちら
☆ブログ「Let's Go WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/letsgowin/
☆まぐまぐメルマガ「WIN-WINニュース」
             http://www.mag2.com/m/0000253230.html 
☆mixiコミュ「WIN-WIN★手作り&体験会」開設しています!




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.05.26 15:34|携帯の窓から☆
20090526153455
製作中です〓

こちらは WINさんに納品します。
カードケースと バネポ

バネポも久し振りに作ったな~
楽しかったです(^-^)v
2009.05.22 12:10|作品
がま口 制作中です!!

実はがま口・・・・・
去年  初めて「私の庭」に参加して以来’(2008.06)作っていませんでした(汗
理由は・・・・・自分で納得いかなかったから(汗
作っても作っても・・・なんか、しっくり来ない。
で、今回型紙を作り直してみてちょっとガーリーにギャザーなんて寄せてみました。
あんまり どぎつく私の色が出ていないんだけど、これはコレで良いってことで。
CIMG4990.jpg
・・・・ま、やっぱり派手だけどね(苦笑)
以前「ボンテンは・・・もう使わないと思う」なんて言っていましたが 最近私の中で ぼんてん。 めっさhitしています(汗


こちらの作品は 「win win」さんに持って行く予定です☆

いよいよ来週イベントです!!




         *--*--*--*--*

第4回WINセレクトショップ+野外対面販売会
       ★参加者さん募集★

■日  程…5月29(金)~31(日)3日間
■営業時間…5月29(金)13:00~16:00
        30(土)・31(日)11:00~16:00
■場  所…札幌市白石区本通17丁目南9-14
     札幌商工会議所専門学校の近くです。
     国道12号線と南郷通りの間です!
     (12号線の方がメチャ近い!)
■地下鉄…東西線/南郷18丁目駅下車 出入り口2番
     徒歩/約7分
■駐 車…1,2台
img39e6315czikfzj.jpeg


建物の中で委託販売会+体験会と野外で対面販売会です!




*--*--*--*

・WIN-WIN⇒HP
    http://winwin.the-ninja.jp/

・問合せ⇒win-shop2008@mail.goo.ne.jp


☆ブログ「WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/winwin2007/
☆ブログ「Let's Go WIN-WIN」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/letsgowin/
☆まぐまぐメルマガ「WIN-WINニュース」
             http://www.mag2.com/m/0000253230.html 
☆mixiコミュ「WIN-WIN★手作り&体験会」開設しています!



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.05.21 14:30|映画♪映画
本日は 友人と二人で映画を見に行きました!

「グラン・トリノ」


前評判は聞いていたけど 泣けた。
友人と一緒に行ったのも忘れて泣いた・・・・・・勿論 友人も号泣。
クリント・イーストウッドの作品なので勿論 暗いんだけど(失礼)深い。
深いわ。
そして、思ったことは 「戦争は本当に人生を狂わせる」そして「孤独は恐ろしい」ってこと。
あと、「子どもは自分の産まれる人種・国・環境を選べない」だからこそ、周りの大人のフォローや勇気が大切だってこと!
どんなに 良いコだって環境の悪いところにいたら ダメ人間になる・・ だよね、悲しいけど。
そういう意味では 「グッド・ウィル・ハウンティング」みたいな映画。
環境や躾は・・・子どもの一生を左右する。 そこは親がしっかり見極めなきゃね。
と、いうか何であんな治安の悪い地域に親は住み続けなきゃならないんだろう?引っ越しとかも出来ないワケじゃないのに・・・・と、考えるのはきっと私が平和ボケしている西南だろうな・・・・・・・
一生物の買い物をするときはキチンと、環境見なきゃダメなんだよね。買った後に後悔しても遅いわ・・・・
うん。次はキチンと考えよう(おいおい)

その後 友人とランチして
CIMG4994.jpg
これ。オムライス!明太子!!
美味しかったです☆


あと、先日 カワイイ シュシュを頂いたmimiさんへプレゼント(いやいや、押しつけた)
CIMG4991.jpg
・・・・・mimiさんのイメージとは全然違うんだけど。
これは あくまで娘さんへ・・・・(娘さんへよ!!mimiさんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちょっと、目にはチカチカ来るけど(汗)貰ってあげてね☆


あと、昨日 rireさんで購入した蜜蝋ろうそくとオーナメント
CIMG4996.jpg
じゃぁ~~ん!!!
そう!natachu*maman のhitomiサンの作品ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
ずっと、ほしいなぁ~~と、思っていて リストウサギで迷ったんだけど。
今回はウサギで☆
仲間入りです☆




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2009.05.20 19:03|イベント
私の庭 の顔合わせでした!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
前回はかなりの緊張でいったけど、なんだろう?
今日は余裕のよっちゃん(古)でした。
いや 緊張しすぎておかしかったのかも・・・・
その前に「車でたどり着けるか」も 心配だったし(汗汗

現場に着くとすでに3名の作家さんが(・∀・)!
ハグさん以外は全員お初!ドキドキでした~~~
そして、席順はくじ引き・・・・・・
な、なんと、私の目の前は・・・・cheerfulさんが!!(気絶)
あぁ・・・くじ運の悪い私にこんなことがあろうとは・・・・お~~ジーザス!(爆
サンキュー ジーザス(愛
あぁ・・・・数々のイベントで遠くから見ながら(また言ってるし)声も掛けられずにいたsのcheerfulさんが・・・目の前に(後光)
私のストーカーぶりを(爆笑)遺憾なくcheerfulさんにアピールして もう、腹一杯です!(cheerfulさん 本当にすいません・・・・・グラタンまで娘に頂き・・・)

その後 rireさんに ハグさんatelier corrinaさんと散策に行ってきました!
CIMG4993.jpg

私一人なら絶対にたどり着けなかったな・・・ありがとう。お二人さん(愛)
しかも rireさんの入っているビルの地下にあるライブハウス・・・・・・・昔 うちの主人が(その当時はまだ結婚していませんでしたが)ライブをやったと頃だった(汗)
すごい・・・・・奇遇(悩
まさか・・・その場所に、その人と結婚して生まれた子供を連れて遊びに行こうとは・・夢にも思わなかった!サンキュー!ジーザス!!(またか)

そんなわけで、かなりハイテンションで顔合わせは終わりました(汗)
本当に ご迷惑をおかけした方々・・・・・・すいません(汗)


その後 主人を拾って帰宅~~☆
あ、途中で 小学校のお友達のママから運動会の情報を聞いてジャスコで買い物してきたんだ・・・・・ジャージヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
特に 急いでいなかったんだけどね。
でも、わたわたして忘れそうだから(汗
ランチ会が凄く楽しかったので ウキウキでお買い物できました(ちょっと買いすぎたかも・・・・)

最後に mai*ちゃん 花乃さん・・楽しい顔合わせをありがとうございました!
くじ引きも・・・嬉しかったです☆


そんなわけで、イベント頑張ります!!

『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00~14:00
           6月20日(sat.) 10:00~14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分


↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
day and night  (大人服・子供服・布小物)
cutemarin (洋服・布小物)   ☆初参加
MiNT (ステンドグラス小物)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
igrek (編み雑貨、バック、洋服)   ☆初参加
Green Leaf  (パワーストーン・アクセサリー) ☆初参加
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
nicotto* (布小物)
petite fleur  (編み小物、布小物)   ☆初参加
Baby Romantica (手づくり石鹸)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ra+rota poche (rota●maniacほわほわ暮し) (スタンプ・バレッタ) ☆初参加
cozy place  (布雑貨小物)
Le Coffret  (カルトナージュ・布小物)
cono  (木工)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・木工・編み小物)
JEWEL CANDY   (羊毛フェルト)   ☆初参加
ピンクッション** (布小物・編み小物)
和-nagomi-  ( 器 )   ☆初参加
A-rose   (大人服・布小物)
atelier corrina (洋服 小物) ☆初参加
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



25名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

ご要望の多かったお洋服が充実し、
陶芸の作家さん、道外の作家さんも参加してくださいます♪

そして、恒例となりました、私の庭のワークショップ。
vol.2 デジカメ講座 (ご協力: emiさん)
vol.3 アロマテラピー (ご協力:ナチュラルケアさん)
vol.4 羊毛フエルト に続き、
vol.5 は、蜜蝋キャンドル作り体験です♪
蜜蝋(みつろう)とは、蜂の体内から分泌される蝋で、蜂の巣の一部です。
パラフィンなどの石油から作られるキャンドルとは違って、
すすも出にくく、無害なので、
化粧品、食品、クレヨンなどにも使われています。
甘い香りが特徴的です。
その蜜蝋を使った、簡単なキャンドル作りをします♪

『 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 』
6月20日(土) 10:00~13:30(最終受付)
随時受付致します。
15分程度で出来ます。
小学生~ご参加いただけますので、
是非、親子揃って蜜蝋の甘い香りに癒されてくださいね♪

なお、お席の一部をご予約可能とします。
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30

ご予約ご希望の方は、
件名を「蜜蝋キャンドル申し込み」とし、
お名前、参加人数、ご希望の時間帯を
bonbonnieremai@yahoo.co.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

※会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 いつでもご参加いただけます。


そして、プレゼント抽選会を行います♪
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただき、
当たった方のみ、プレゼント致します。
多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
抽選券は、当日限り有効です。
作家さんのご指定は出来ません。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.05.19 20:05|日々*life
詩情あふれる農村風景や庶民の生活を表現した切り絵作家・版画家の滝平二郎(たきだいら・じろう)さんが16日、がんのため死去した。88歳。葬儀は近親者で済ませ、お別れの会を後日開く。

滝平二郎さんは 私の母が大好きな作家。
私も昔 切り絵で沢山作品を作らせていただきました(小学生の時)。
何とも言えない 素朴なタッチ。

子どもの頃に読んだ「べロ出しチョンマ」
は 思い出しても泣きそうなくらい怖いお話でした(涙)
「花さき山」も・・・悲しい悲しい話。
私 あの作品を読んだからもしかしたら 年子や年の近い子どもは作らない様にしようと思ったのかもしれない・・・・・・。
子供心に「年が近かったら 上の子どもは甘えたくても下の弟や妹にお母さんを取られて寂しい思いをする」なんて 考えていました。
親がしっかりしていればそんなことはないんだろうけど きっと、私には無理だったなぁ(汗

子ども達が大きくなったら 読ませてみたいです。
素晴らしい作品を ありがとうございました。
2009.05.18 09:27|イベント
恵庭のイベント行ってきました☆

当日まで迷ったんだけど・・・嫌がる子ども達を説得して(爆)
私の買い物が長いのを知っていて 行きたくないのね~~イベント(汗)子ども達は
でも「mai*ちゃんもでてるし 近くに公園あるから!イベント終わったら公園行こう!!」と、説得(爆
午前中はこんでいると思ったので午後から出発!
それも、mai*ちゃんのブースは凄い人(汗)
mai*ちゃんも取り込み中(爆)だったので 会場内を見て一時退却~~~
公園で遊んで お昼ご飯を食べました。
出発前に近くの公園を検索したら 大きそうな公園が二つhit!!!
・・・・・・が、二つとも自殺の名所らしい(汗)
しかも、一つは 元墓地(悲鳴)
公衆トイレは 自殺者が余りにも多くて閉鎖・・・なんて書いてるし(冷汗
でも、まぁ、子ども達が遊べれば・・・・と、思っていったら
駐車場の隣に公衆トイレがΣ(◎Д◎;) 発見早
・・・・・・トイレの入りぐちはベニヤ板で閉鎖され居る(悲鳴悲鳴

もう、できるだけ 見ない様にして遊びました(汗


で、その後 またイベントへ☆
今度はmai*ちゃんともお話しできた☆☆(忙しいところ本当にゴメン!)
が、今回もチアフルサンとはお話しできず(汗汗
・・・もう、ここまで来たら そっと遠くから見ているだけにしよう。うん(苦笑)

戦利品です
CIMG4988.jpg
ディスプレイ用に可愛いかな・・・と、おもって。

CIMG4989.jpg
あと、mai*ちゃんの髪飾り。多数w

今回は下の子どもが暴れて全然見れなかった!!!
ガッカリだったけど 楽しかったです☆☆


今年最初のイベントです☆

*********************************************************

 第4回WINセレクトショップ&野外販売会

■日  程 … 5月29(金)・30(土)・31(日)3日間
■営業時間 … 5月29(金)13:00~16:00
         30(土)・31(日)11:00~16:00
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
        札幌商工会議所専門学校の近くです。
        国道12号線と南郷通りの間です!
         (12号線の方がメチャ近い!)
■地下鉄 … 東西線/南郷18丁目駅下車 出入り口2番
      徒歩/約7分
■駐 車… 1,2台

建物での販売⇒布コモノ。ビーズアクセサリー。粘土コモノ。
銀粘土アィセサリー。編物コモノ。消しゴムハンコ。編みぐるみ。
手作り石ケン。陶芸。羊毛ニードル。子供&大人服。レース小物。
手芸材。パン。他

室内体験会⇒29(金) 銀粘土体験会
     ⇒30(土) カードリーディング
     ⇒31(日) タロット占い
※5/27(木)午後6時~銀粘土体験会開催(予約の方のみ)

野外販売会⇒オーラ鑑定。カードリーディング。ネイルケアグッズ。
革小物。ビーズアクセサリー。木工。洋服。バッグ。 etc.

★ペットボトルのキャップ集めています!
キャップを集めて「ワクチン」に換えませんか?
イベント中にビニール袋に入れて持って来て下さい!
1人でも多くの方に…1個でも多く集めたいと思っています。

★こらからのWIN-WIN★イベント情報
7月25・26(土・日) ⇒第5回WINセレクトショップ
8月23(日)      ⇒第5回WIN-WIN★野外編
9月12・13(土・日) ⇒第6回WINセレクトショップ
12月10~13(木~日) ⇒第6回WIN-WIN(山口中央ビル)

※日程変更あるかも!HPご覧下さい!

 ・・・・・

■WINセレクトショップのHP  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメール  win-shop2008@mail.goo.ne.jp


私も楽しみにしています!!
他に お友達の(?なんて気楽に言って良いかしら・・・)nata*chumamanのhitomiさんやBaby Romanticaさんも出店します☆


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.05.17 10:13|イベント
あわわわ・・・・・すいません、当日になってしまいました!!

いつもお世話になっている mai*ちゃんのイベントがあります!!
隠れファン奈(隠れる必要ないか?)好きな「チアフル」さんも参加されてます☆☆





カントリーマーケットIN恵庭VOL5 春

5月17日(日)10時~16時

恵庭市民会館3F中ホール 恵庭新町10番地

0123-33-3171

恵庭市役所の隣。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.05.15 17:10|携帯の窓から☆
20090515171022
ポテド?!

ちなみに これ 三人分ですから( ゚_ゝ゚)ップ
2009.05.15 10:25|日々*life
先日 次女に「お昼ご飯何が食べたい?」と、きいたら

「オムライス!!!」
と、弾んだ声。
CIMG4957.jpg
作りました。
薄焼きタマゴ・・・・ちょっと失敗(汗)


あと、蟹を頂いたので 蟹ご飯。
CIMG4959.jpg
家族で美味しく頂きました☆
やっぱり蟹ご飯美味しい!!!!
ひっさしぶりに作ったけど8と、いうか、蟹がね・・・・普段買わないしさ)


あと、イベントバンクの試供品が届きました!
CIMG4960.jpg
ダノン!!!24こ(・∀・)!
こんなにいいんだろうか。
荷物が届いたとき「気の早いお中元か?」って感じの大きさでした。
いま、家族で美味しく頂いてます☆
私は毎日 お通じは良い方なので実感は・・・・まだないかな(汗
でも、腸が超綺麗になりそう☆☆

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

2009.05.13 09:45|イベント
私の庭 開催がきまりましました!

今回も ありがたくも参加させていただきます☆

丁度一年前に 作家デビューさせていただいたこのイベント・・・
思い入れは並々ならぬ物があります(私の中で
他のイベントでも緊張しますが 実は一番緊張するイベントです(汗)
なんちゅうか「失敗できない」・・・・裏を返せば「冒険できない」?
そう オリンピックの様な(爆笑)←だれもお前にそこまで期待してないって・・・
でも今回で 3回目?4回目?のさんかなのでそろそろ冒険してみようかと♪
小学校入学の時に作った 長女のエプロンが学校で大好評らしいので(誰に?と、言う突っ込みはなしで) 子供用の大きいサイズのエプロンと三角巾のセットを作ろうかと☆
でもねぇ・・・これ 結構布を使うので価格を抑えられない(爆)
私的にはあまり高値は付けたくないので ちょっと研究中です。

今回のイベントは 私の憧れの「cheerfulさん」も参加されます(きゃぁ~~!)恥ずかしくて緊張して未だに声を変えられないのですが・・・・・・汗
さらに カンフェスで作品のキュートさにメレメロになった「JEWEL CANDYさん」も 参加されます☆メチャクチャ可愛いのです☆☆・・・と、いうか 私好みヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
イベントに参加するのはドキドキですが お客としては凄く楽しみです☆☆

蜜蝋キャンドルも・・・・是非 習いたいのですが。
参加者でもいいッスかね?予約しても 良いッスかね?爆



『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00~14:00
         6月20日(sat.) 10:00~14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
day and night  (大人服・子供服・布小物)
cutemarin (洋服・布小物)   ☆初参加
MiNT (ステンドグラス小物)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
igrek (編み雑貨、バック、洋服)   ☆初参加
Green Leaf  (パワーストーン・アクセサリー) ☆初参加
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
nicotto* (布小物)
petite fleur  (編み小物、布小物)   ☆初参加
Baby Romantica (手づくり石鹸)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ra+rota poche (rota●maniacほわほわ暮し) (スタンプ・バレッタ) ☆初参加
cozy place  (布雑貨小物)
Le Coffret  (カルトナージュ・布小物)
cono  (木工)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・木工・編み小物)
JEWEL CANDY   (羊毛フェルト)   ☆初参加
ピンクッション** (布小物・編み小物)
和-nagomi-  ( 器 )   ☆初参加
A-rose   (大人服・布小物)
atelier corrina (洋服 小物) ☆初参加
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



25名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

ご要望の多かったお洋服が充実し、
陶芸の作家さん、道外の作家さんも参加してくださいます♪

そして、恒例となりました、私の庭のワークショップ。
vol.2 デジカメ講座 (ご協力: emiさん)
vol.3 アロマテラピー (ご協力:ナチュラルケアさん)
vol.4 羊毛フエルト に続き、
vol.5 は、蜜蝋キャンドル作り体験です♪
蜜蝋(みつろう)とは、蜂の体内から分泌される蝋で、蜂の巣の一部です。
パラフィンなどの石油から作られるキャンドルとは違って、
すすも出にくく、無害なので、
化粧品、食品、クレヨンなどにも使われています。
甘い香りが特徴的です。
その蜜蝋を使った、簡単なキャンドル作りをします♪

『 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 』
6月20日(土) 10:00~13:30(最終受付)
随時受付致します。
15分程度で出来ます。
小学生~ご参加いただけますので、
是非、親子揃って蜜蝋の甘い香りに癒されてくださいね♪

なお、お席の一部をご予約可能とします。
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30

ご予約ご希望の方は、
件名を「蜜蝋キャンドル申し込み」とし、
お名前、参加人数、ご希望の時間帯を
bonbonnieremai@yahoo.co.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

※会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 いつでもご参加いただけます。


そして、プレゼント抽選会を行います♪
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただき、
当たった方のみ、プレゼント致します。
多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
抽選券は、当日限り有効です。
作家さんのご指定は出来ません。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 

2009.05.12 16:30|携帯の窓から☆
20090512163056
噂の(笑)雪こんチーズ♪

ついに 買いました('0')/ハイ!



お味は……


私は 普通の雪こんのほうが好きかも(汗)

ダブルチーズってのもありました★
2009.05.11 12:15|携帯の窓から☆
20090511121521
先日 新しく購入した毛糸で編んでみました♪♪

フワフワと言うか……モサモサ(笑)
オレンジはすっごいキシキシして編みずらい(汗)ピンクはオレンジに比べたらまだ編みやすいけど……う~ん

嫌いじゃないけど…嫌いじゃないげど~~嫌いじゃないけど 生理的に(以下略。笑)



でも 出来上がりはCawaii!かも★★?!


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.05.09 15:13|あみぐるみ
20090509151330
キノコ 製作中?(笑)

日々コツコツと・・・と、いいながらも 今日は朝から子ども達と遊びたい放題に一緒に遊んだので何もしていません(汗
いけない!

昨日の宣言はどこに?!
なんて、声が聞こえてきそうですが・・・・(汗
これから 子ども達と一緒にドーナツを作る予定ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
その後から・・・始めます(多分)

最近は メキメキと編んでいますが なんだかできあがりが遅い様な・・・(汗
今月末には 今年最初のイベント(委託分に沢山作っているのでそんな気はしませんが・・・)があります☆☆
今回は あみぐるみが主になりそうかな???どうかな???
やめとこうかな(汗)
ところで、全然関係ないけど ビーズのアクセサリーや樹脂やっている方って凄く尊敬します!
maiちゃんや花乃さんもそうだけど アクセサリーって・・・・センスだわ(汗
え?何でもそうだって? いや、そうなんだけどw
あと、木工! ・・・ミリ単位の戦い?!が 熱い!!!
ミニチュアやってみよう!なんて言っていたけど、やはり資料集めでまた止まってます(汗)
一つ作ってみたら感覚つかめるんだろうけどね。

あと、最近思ったのは 私の周りには「あみぐるみ」を語れるお友達が居ないということ(爆)
と、言うわけで「あみぐるみのガールズトークができる お友達大募集!!!」(笑)
数が増えたら オフ会とかしましょう(爆笑)
・・・・意味が分かりませんが・・・長い目で お願いします。




今年最初のイベントです☆

*********************************************************

 第4回WINセレクトショップ&野外販売会

■日  程 … 5月29(金)・30(土)・31(日)3日間
■営業時間 … 5月29(金)13:00~16:00
         30(土)・31(日)11:00~16:00
■場   所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
        札幌商工会議所専門学校の近くです。
        国道12号線と南郷通りの間です!
         (12号線の方がメチャ近い!)
■地下鉄 … 東西線/南郷18丁目駅下車 出入り口2番
      徒歩/約7分
■駐 車… 1,2台

建物での販売⇒布コモノ。ビーズアクセサリー。粘土コモノ。
銀粘土アィセサリー。編物コモノ。消しゴムハンコ。編みぐるみ。
手作り石ケン。陶芸。羊毛ニードル。子供&大人服。レース小物。
手芸材。パン。他

室内体験会⇒29(金) 銀粘土体験会
     ⇒30(土) カードリーディング
     ⇒31(日) タロット占い
※5/27(木)午後6時~銀粘土体験会開催(予約の方のみ)

野外販売会⇒オーラ鑑定。カードリーディング。ネイルケアグッズ。
革小物。ビーズアクセサリー。木工。洋服。バッグ。 etc.

★ペットボトルのキャップ集めています!
キャップを集めて「ワクチン」に換えませんか?
イベント中にビニール袋に入れて持って来て下さい!
1人でも多くの方に…1個でも多く集めたいと思っています。

★こらからのWIN-WIN★イベント情報
7月25・26(土・日) ⇒第5回WINセレクトショップ
8月23(日)      ⇒第5回WIN-WIN★野外編
9月12・13(土・日) ⇒第6回WINセレクトショップ
12月10~13(木~日) ⇒第6回WIN-WIN(山口中央ビル)

※日程変更あるかも!HPご覧下さい!

 ・・・・・

■WINセレクトショップのHP  http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメール  win-shop2008@mail.goo.ne.jp


私も楽しみにしています!!
他に お友達の(?なんて気楽に言って良いかしら・・・)nata*chumamanのhitomiさんやBaby Romanticaさんも出店します☆


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.05.08 09:37|日々*life
毎日 ちびちびとあみぐるみやってます。

去年は ハンドメイドを始めたばかりで制作のペースも最初はつかめなくて納品日が近づいてきてから 徹夜で(苦笑)仕上げたりしていたのですが、年もとり(汗)����徹夜はきつい・・・
と、言うのも やはり家族に迷惑がかかるよね・・・・・・私の場合。
子ども達に負担を掛けないでできている作家さん達も沢山いるんだろうことは判ってるんだけど~~~私にはムリ(汗) 不器用なので���[��
子ども達も イベントが近づくと「母 お仕事だからね。忙しいから、今は遊べないの。」「公園は 父が休みの時に行こうね」などと 姉妹で相談している姿を見ると本当にすまなく・・・・・��������
1年掛けて気がつくことじゃないんだけど(もっと早く気づけよ)
今年度の目標は「ペース配分」。
焦って作ると 納品した後に「あそこはこうしとけばよかった~~」なんて後悔もあるしね(とほほ・・・����������������
順序立てて仕事のできる「大人」になりたいです(汗)


そんな こんなな毎日ですが
先日 長女の家庭訪問がありました。
先生のお話だと「最初の頃は 緊張していたみたいで両手は膝の上に置いて背筋をピンとしてまっすぐに黒板を見つめて 真剣にお話を聞いていました。」
とのこと。
そうか・・・・そりゃ さぞかし毎日疲れたことだろう(汗)・・・だから 最初の頃帰ってきてすぐに「楽しかったけど、疲れた~~!」行っていたんだ( ´艸`)ムププ
最近は お友達と体育館に行ったり、お話ししたりと 輪も広がり楽しそうに遊んでいるとのことで安心しました。
縄跳びや運動も得意な様で 前に出てみんなのお手本役を任されているんだそうです。
家ではかなり ヘタレなのでちょっと親ながらビックリしました。
そんなに器用な方ではないけど、真面目でコツコツと物事をやり遂げることができる 長女。
これからも 狡や他人を蹴落としたりすることもなくコツコツと生きていって欲しいです。
そんな長女は 来週 習い事の昇級検定があります。
本人はのほほんとしていますが、検定料もかかるので(そこか!!)落ちないで欲しい(爆笑)
いや、ここで、一回落ちて 悔しさを噛みしめるのも必要かな?
毎日の努力がどれだけ大切なのかは本人が一番良く判っていると思います。
・・・・その努力をしないで怠けてばかりいた母が言うので説得力は無いと思いますが(爆笑)


2009.05.07 09:09|あみぐるみ
イベントに向けて 資材購入!!
CIMG4942.jpg
みて!!この意気込み!30玉以上あるわ~
・・・って、まだ毛糸買っただけだけどね(苦笑)
いつもは同じ毛糸しか使ってないんだけど(なかなか新しいの毛糸は不安で手が出せないのよ・・・)今回は ちょっと冒険してみました!

CIMG4943.jpg
この毛糸は 全部同じ種類の色違いなんだけど初めて購入。
買った印象は・・・「細!!!」
編むの大変そうだけど フワフワな子ができそう[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
その他にも 良く他の作家さんが使ってる「アレ」とか「アレ」も、今回購入!!!
でもねぇ~~一番人気の「アレ*」は なかなか売ってないんだよねぇ~~
みんなが「いい!!」といってるんだから良いんだろうけど~ 一度使ってみたいなぁ(愛)
取り合えずこの毛糸達を楽しみながら制作してみます☆


んでもって、こちらはもらい物・・・・
CIMG4930.jpg
友人から GWのおみやげに「とらすく」をいただきました!!
釧路動物園の障害のあるアムールトラの兄弟のラスクだそうです。
・・・・商売だのぉ・・・・・・
こういうのよく考えるよね(汗)

CIMG4931.jpg
中身はこんな感じ。
もちろん 普通のラスクヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.05.06 22:02|作品
連休 皆様いかがお過ごしですか?
我が家は・・・前半は 次女が高熱でうなされておりました(汗
でも、後半はばっちり楽しんできました☆

なにはともあれ、人間「健康」が一番ですね♪

と、連休前に我が家にステキなお届け物が・・・・
CIMG4914.jpg
きゃぁ~~!!
k*canary のmimiさんから ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
きゃぁ~~!ステキ♪ キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
シュシュとドイリー!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
シュシュ ステキすぎて使えませんわ(汗汗
(写真ピンぼけですいません・・・・・
やっぱりねぇ・・・・編み目が丁寧(え?そんなの判ってるって??
私 結構あみぐるみは目分量ならぬ手分量(爆笑)なので 大きさにムラがあったりしますが・・・mimiさんのは編み目が凄く綺麗。
私は あみぐるみは編めますが ドイリーは編めません!!!(正確さに欠けるので!)
って、威張ることじゃないか(爆
mimiさんの作品を飾りながら 精進します・・・・・・・
mimiさんには以前 娘のニット帽を作っていただいたのですがこれは長女も大喜び!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
冬の間はホカホカで大変重宝しました(愛)
こちらの作品も大切に使わせていただきます♪♪

mimiさん、本当にありがとうございました☆☆


あ、あと
委託先のハニストさまに先日納品させていただいた作品ですが、沢山の御子達が嫁入りさせていただいたようで とても驚き感謝しています!
本当にハニスト様 並びにお客様 ありがとうございます(涙)
今月来月はイベントが続くので 次いつ納品できるか微妙(目眩)ですが、できる限り頑張ります!!!
これからも精進させていただきます!!

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.05.06 12:08|携帯の窓から☆
20090506120824
これが欲しくて生茶買いました(笑)

かわいい♪


今日も めちゃいい天気!!
昼寝日和かな??
2009.05.03 16:37|携帯の窓から☆
忌野清志郎氏 が昨日亡くなりました。

ニュースを聞いて…未だに信じられない
と いうより 信じたくない!

清志郎氏を 初めて知りファンになったのは…多分 小学生の時?
当時は『ヤバいカッコウのイッてるおぢさん』が 素直な印象(笑)
それがいつしか『ヤバいくらいカッコウイイ イケてるおやじ』になっていた。
井上陽水のような なんともいえない無二な重さと味のあるミュージシャン★

ライブは一回しか行ったことことなかったですが……
『戻ってくるぜ!』の 言葉を信じて居たので受け入れたくないなぁ……

彼のオレンジ号が 盗難になった時は自分のことのように悲しく、戻って来た時は同じく嬉しかった♪♪

向こうでも オレンジ号と一緒に元気にブイブイ言わせて欲しいです!


ありがとう!清志郎!!
同じ時代に 生まれて来れて幸せでした。
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード