2009.06.29 15:35|携帯の窓から☆
20090629153520
紫蘇ペブシ(笑)

噂では聞いていたが……



チャイ……っぽい?

インドの香りがします……インド 行ったこと無いけどね(笑)
2009.06.27 23:56|日々*life
清志郎が亡くなり・・・マイケル・ジャクソンが亡くなり・・・・・・

なんと、いうか。


あまりにも急な話で ぼんやりと過ごしていました。
・・・・時代が終わったというか、流れている歴史の中にいるんだな・・・ってかんじで。

清志郎は 小学生の時から好きだったけど
マイケルジャクソンは「凄い」ってだけで よく判りません(汗)
でも、黒人がここまでの偉業を成し遂げるというのが アメリカではどれだけ困難だったことなのかは おぼろげながら、頭の悪い私のにも判ります。

神様や天国が 「空」にあるとは限らないけど
こんなに天気の良い日には ぼんやりと空を眺めているのがいい。




話は変わりますが、来月 長女は子供会主催の遠足に一人で行きます。
お友達も何人か行くけど、親なし・幼稚園or学校以外の一人旅は初めて。
「可愛い子には 旅をさせろ?」
勇気が 必要なのは 親の方かもしれませんね。

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

2009.06.26 07:09|携帯の窓から☆
MICHEAL Jacksons……


大丈夫 なのかしら……
2009.06.25 12:28|日々*life
イベントも終わって 毎日毎日・・・遊び歩いています(汗
いいのか・・・・いいのか?!自分

いいんだよ。
今くらい遊んでおけ(爆)
CIMG5192.jpg
そんな中 子ども達と作った「もっちりぱん」(ちょっと焦げ気味
餅粉が入っています。 チョコチップも。
中には クリームチーズいり☆。
クリームチーズ だいすきなんですぅ~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


CIMG5191.jpg
こちらは 先日 ピンクッションさんから頂いてしまったコーズたー☆
あ、コースター!
かわいい☆
ムラサキ大好きなんですぅ~♪
ちょっと、うちのまとちゃんも一緒に写してみたりしてヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


嬉しいことと言えば 来月私の大好きな ミュージシャンがアルバムを出します!!(愛)
あぁ~ もの凄く楽しみ!
アルバムが出るのを楽しみにするだなんて・・・誰ぶりだろう?
多分 「Brian Setzer」の「WOLFGANG'S BIG NIGHT OUT」以来だと想う!
まぁ、あれは正確に言えば BRIAN SETZER ORCHESTRA何だけど・・・・・
ロックもロカビリーもソウルもブルースもクラッシックもシャンソンも大好き☆
勿論 予約済み!
あぁ~楽しみ♪♪ でも、どのミュージシャンかは・・・秘密( ´艸`)ムププ
日本人です♪うふふっ・・・・
秘密にする必要ないんだけどね(汗) なんか、恥ずかしくて(汗
「え?! その人好きなの?!」とか 想われるの(爆)
私が好きなんだから 他人からどういわれようと良いんだけどね。
ほら・・・私のイメージがくづれるから(どんなんだよ・・・)
ソウルフルなあの人ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そうそう。
そろそろ ブログのカウントが 万。なのね~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
サンキュー!さんきゅ~!!
と、いう ワケで カウプレでもやろうかと企画中~。
いつやるんだろう・・・(謎
作品が出来たら(汗)
おいおい upします♪♪




話は変わるけど~~ 「私の庭」で 蜜蝋やりたかったなぁ~(まだ言ってるのか・・
次回の庭の時は スタッフやらないで ワイヤーワークやろうっと!(爆)






 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.06.24 16:07|携帯の窓から☆
20090624160715
余りにも天気がいいのでイチゴ狩りにきています♪

美味~
2009.06.24 08:28|日々*life
昨日は 午前中からお友達数人と近くの公園へ。
お弁当を食べて 5時間近く遊んだ後 mai*ちゃんのお宅へ・・・・・
で、mai*ちゃんにナンパされて(爆笑)ホタルさんへいくことに(・∀・)!
久しぶりに生きたいなぁ~と 想っていたので嬉しかったです☆☆(一人だと腰の重い私・・・・)

その後長女を迎えに行って ホタルさんへ。
akaneさんとも待ち合わせして れっつごぉ~♪
相変わらず ステキ空間でした☆(子ども達は向かいの公園で遊んでいました~子ども連れでは行きたくないわぁ~(汗
デジカメ・・また忘れまして(汗)

で、購入品
CIMG5193.jpg
chip!さんの髪飾りと フレスコ画のカードと ちっこいスズ。
鈴は あみぐるみに付けても可愛いかなぁ~と 想って☆
ビビッドな赤です☆
フラスコ画や宗教画は・・・じつは 私大好きなの☆
ベルニーニも高校生の時からもの凄く憧れていて ベルニーニの彫刻を見るがためにイタリアまで行ったくらいに大好き!!(でも「天使と悪魔」はみにいってませぇ~ん)
あ、このポストカードは ベルニーニじゃないですよ(汗)

楽しかったわぁ~~☆
mai*ちゃん akaneサンありがとう☆☆
noaくんも 復活して元気いっぱいで安心したよ☆

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.06.23 09:52|お買い物♪
お買い物・・と、いっても 余りオシャレじゃないんだけど(汗


と、いうのも、ゴミ箱。

そう、来月から私の住む地域は有料化になるゴミ。
この分別がかなり 細かい!
いままでは結構おおざっぱな感じだったんだけど、これからはちゃんとしなきゃ!と、いうのでまずはゴミ箱を物色。

なんだけど、これが あまり可愛いのがない(汗)
これいいな!と思うと 一万声掛かっていたり(汗
それはさすがに~~
ニトリで見てみたんだけど 安くても3000円くらい。
スイートデコレーションで見てみるとそこそこ可愛くて 4000円くらい。
部屋の中にあって 毎日いつも目に付くゴミ箱・・・1000円くらいの差で 心地よく暮らせるなら高い方が良い。と、私は思う。
これが 使い捨てなら気にしない。
人の目に付かない(いつも見ない)なら気にしない。
・・・・・いつも、目に付く空間にある物くらい 心地よい物が良い!よね♪♪

しかし、まだ決められずに 悩んでいます。
だってさ~~ペダル式が良いのか 押引がいいのか 上げ下げが良いのか・・・蓋の開け方も様ざま。
材質はやっぱりプラスチック?
木はどうしようもなくなりそうだし、ブリキは開閉の時にうるさいし・・・・
コレが難しい・・・種類も少ない。
う~ん


ところで、日曜日で体調良くなったと想ったけど 昨日も頭痛が・・・しかも、半身が痺れてきたorz.....
やばい。これ、やばくね?
寝てちょっと良くなったけど・・・・・
少し籠城しています(汗)


あ、HPの参加イベント情報の所 更新しました☆
は・・・初めて参加させていただくイベントも入ってきてドキドキしています(汗)
いいのか?いいのか?自分・・・・・
今年は ちょっと色々なことに手を広げつつ・・・無理はしないで(こんな体なので・・・)
来年は@ちょっとイベントは控えようかな? なんて言いながら もっと 増えていたりしてヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今から頑張ります!!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.06.22 08:49|お買い物♪
イベントが終わった翌日・・・・

もの凄い 頭痛が・・・朝から・・・・・・・
しかも、右耳がずっと痛くて耳鳴りまで(涙)
なんでだろう・・・そんなに日にもあたってなかったのに・・・風に当たったのが悪かったか?
いや、むしろ 初めてやったスタッフで極度の緊張のせいか?!
なにはともあれ、昨日は久しぶりに最悪な体調でした・・・・
せっかくの休日なのに子ども達もどこにも連れて行けなくて ゴメンよ~

でも、今日は復活!
さ、一週間頑張るぞ!!!
CIMG5153.jpg
こちらは 先日 カルディで買ってきた食材。
めいたいマヨ・・・激美味そうだったの~~
ビビンバはまだ食べていません。
私 実は辛い物がもの凄く好き!! 韓国に行ったときにはさすがに連日すべてが辛いのできつかったけど・・(子どもも小さかったし・・・)
しかしね。
好きなんだけど 子どもが小さいとなかなか食べられないワケよ~
でも、今回は思い切って買ってみた(・∀・)! あははっは~
まだ食べてないけど・・・・


そうだ。先日 次女は三歳になりました☆
お誕生日パーティーは主人の実家で 主人や私の兄弟もみんなで集まって♪
外で 焼き肉やったり公園で遊んだりと、大ハッスルヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
本当に楽しかったぁ~♪♪
今年のお誕生日プレゼントは 幼稚園の遠足用にも使えるリュックと mai*ちゃんから助言を頂いて「レゴの青いバケツ」を買いました。
毎日 二人で遊んでいます。
でも、片付けるときに必ず喧嘩になる(汗)
仲良く遊べるのになぜ片付けるときに喧嘩になるのか 不思議~~
しかも「片づけたくない!」っていう喧嘩じゃないの。
「作ったのを誰が壊して片付けるのか」で、喧嘩になる(爆)
なんじゃそりゃぁ~~~(汗
不思議な 二人です。

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.06.20 20:53|イベント
本日で「私の庭 vol.5」が 終了しました!
本当にありがとうございました!
お客様&スタッフの方が本当に感謝です。

私は今回初めて スタッフとして二日目お手伝いに行かせていただいたのですが
・・・凄く 楽しかったです!!
もっと 緊張するかな?と、想ったけど
意外に とても周りを見る余裕があり??・と、いうのも 主催のおふたりやチアフルサンなどベテランさんが何人もいたので 何となく大船に乗った気分デイすたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
「またやりたい!」か・・・・は またの機会がありましたらヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
でも、凄く勉強になったし 本当に楽しかったです。
初めて自分の作品を購入してくださる お客様と接することが出来たのはいい体験でした。
・・・とはいっても「これ、私が作ったんです!!」なんては、言えませんでしたが(汗

中には 私のあみぐるみを 大事そうにず~~と、抱えながら頬ずりして会場を回って購入していってくれた女の子なんかも居てもう「お代はいらないから 持って帰ってね」と、言いたい気分でしたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
感動でございました・・・・・

最初私は 店内係だったのですが途中から重要な包装係になってどぎまぎしていました(汗
あわわわ・・・・・
でも、花乃さんやle cofferさんと、楽しくお話しできて気持ちが和みました☆
ありがとうございます。

そんでもって、今回の購入作品!
CIMG5189.jpg
こちら!!
和さんの一輪挿し。
ベイビーロマンティカさんのハマナスの石鹸。
le coffreさんのレース。
petite fleurさんのがまぐち!(買えました!!)
そんでもって チアフルさんのオーナメント♪
きゃぁ~うれしい!!!! チアフルサンのはやっぱり目を付けていたのはすでに売り切れでしたがpetite fleurさんのがま口はギリギリゲットできました!わぁ~い☆


CIMG5190.jpg
あと、conoさんの チーズケーキ!
スコーンは・・今回はスコーンは最後の一つを・・・・・先を越されてしまいました(涙涙
でも、チーズケーキは 美味しゅうございました。

会場片付け後 hitomiさんがわざわざ私の車まで駆け寄ってくれて 何だろうと思うとnaちゃんとtaくんも来ているとのこと!!
「きゃぁ~!」と、手を振りながら車から降りて駆け寄ると二人とも 私のあみぐるみを大事そうに抱えて「あみぐるみ ありがとう!」って・・・(涙)
・・・・・・今思い出しても、 涙がこぼれます・・・・・・・
ありがとう!naちゃん!taくん(愛)
本当に 私は幸せ者です・・・・・・・・・
子どもの笑顔は何にも代え難いですね(涙) ありがとう!hitomiさん♪


イベントの引き上げも終わって 主人と子ども達が待つ主人の実家へ。
・・・・・もの凄くのんびり 夕ご飯を食べていました(汗
私も混ざって焼き肉を食べて もりもりになって帰宅しました。
義父母・・・ありがとうございます(汗)
みんなに支えられて 私。生きてます(愛)





今回は沢山の作家さんやお客様と接することが出来て 本当に勉強になりました!
客様 & mai*さん、花乃さん 本当に毎回ありがとうございます!


さぁ、また次のイベントに向けて頑張ります!


続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.06.19 22:18|携帯の窓から☆
本日は 「私の庭」初日!!


もの凄い数のお客様がいらしてくれた様で(汗)・・・感謝!!
すごいなぁ・・・・・そんな イベントに私が出て良いんだろうか(汗)
皆さんの足を引っ張らない様に  日々 頑張ります!!

20090619221836
明日 追加納品します♪

が・・頑張ってます(汗)


私信==オーダー できあがってます!
    明日 お渡しできますよ☆☆



折り曲げて・・・・・追記

続きを読む >>

2009.06.18 17:20|イベント
朝から nicotto**のakane*さんと待ち合わせして一緒に納品に行ってきました!
車で走ること・・・・小一時間orz.....
と・・・遠かった(汗)
でも、想ったよりも道順はとても簡単だったので「ちょっとドライブ気分」で 行くにはとても楽しかったです!
akaneさんと車の中で熱い語りをしながら(爆笑)、会場では 「熱く」ディスプレイ。
一人ぼけっとしている私を チアフルsなんが激励してくれました(汗9
あ・・ありがとうございます(涙)
ちゅうか、また ディスプレイ・・・チアフルサンのお隣で(汗汗
本当に「こんなのが隣ですいません!」と、先に謝っておきます(汗)
そんなこんなで ディスプレイ
CIMG5154.jpg
CIMG5155.jpg
となりの チアフルサンのも♪
あと、あみぐるみ。
CIMG5144.jpg

CIMG5142.jpg
こちらは 初めて作った あみぐるみのストラップタイプ。
よく「あみぐるみでストラップ作らないんですか?」と、聞かれてはいたんだけど・・・・腰の重い私。
しかし、コレでストラップはでかいね。
キーホルダーにするべきだった・・・・・

CIMG5137.jpg
CIMG5118.jpg
あとは、カードケースとお出かけバッグ。

CIMG5156.jpg
こちらはベイビーロマンティカさんの☆

CIMG5166.jpg
他の作家さん達のブース!

CIMG5145.jpg
CIMG5148.jpg
あみぐるみも持って行きますよ☆

マリン展です!
CIMG5173.jpg


ちなみに、こんかい私がgetしたい 作品。
CIMG5161.jpg
CIMG5160.jpg
CIMG5172.jpg
むふふ~~~土曜日まであるかなぁ~
チアフルさんとpetite fleurは要チェックです!!!
その他にもステキな作品ばかりですよ☆



で、納品後は作家さん達とランチ!!
CIMG5180.jpg
食べかけで(と、いうか、ほぼ最後の方に撮った写真)すいません・・・・毎回か
いろんなお話をして楽しかった♪
心の洗濯が出来ました!


あと、本日 委託先の「ハニスト」サンにも 商品発送しました!
が、写真トルの忘れました(汗)
本当にすいません・・・・・
こんかいは あみぐるみ・おむつポーチ・カードケース・マスク 他です☆


CIMG5158.jpg
今日は晴天!
気持ちが良かったです☆



いよいよ、イベント明日からです!
『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00~14:00
           6月20日(sat.) 10:00~14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分


↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
day and night  (大人服・子供服・布小物)
cutemarin (洋服・布小物)   ☆初参加
MiNT (ステンドグラス小物)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
igrek (編み雑貨、バック、洋服)   ☆初参加
Green Leaf  (パワーストーン・アクセサリー) ☆初参加
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
nicotto* (布小物)
petite fleur  (編み小物、布小物)   ☆初参加
Baby Romantica (手づくり石鹸)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ra+rota poche (rota●maniacほわほわ暮し) (スタンプ・バレッタ) ☆初参加
cozy place  (布雑貨小物)
Le Coffret  (カルトナージュ・布小物)
cono  (木工)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・木工・編み小物)
ピンクッション** (布小物・編み小物)
和-nagomi-  ( 器 )   ☆初参加
A-rose   (大人服・布小物)
atelier corrina (洋服 小物) ☆初参加
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



25名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

ご要望の多かったお洋服が充実し、
陶芸の作家さん、道外の作家さんも参加してくださいます♪

そして、恒例となりました、私の庭のワークショップ。
vol.2 デジカメ講座 (ご協力: emiさん)
vol.3 アロマテラピー (ご協力:ナチュラルケアさん)
vol.4 羊毛フエルト に続き、
vol.5 は、蜜蝋キャンドル作り体験です♪
蜜蝋(みつろう)とは、蜂の体内から分泌される蝋で、蜂の巣の一部です。
パラフィンなどの石油から作られるキャンドルとは違って、
すすも出にくく、無害なので、
化粧品、食品、クレヨンなどにも使われています。
甘い香りが特徴的です。
その蜜蝋を使った、簡単なキャンドル作りをします♪

『 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 』
6月20日(土) 10:00~13:30(最終受付)
随時受付致します。
15分程度で出来ます。
小学生~ご参加いただけますので、
是非、親子揃って蜜蝋の甘い香りに癒されてくださいね♪

なお、お席の一部をご予約可能とします。
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30

ご予約ご希望の方は、
件名を「蜜蝋キャンドル申し込み」とし、
お名前、参加人数、ご希望の時間帯を
bonbonnieremai@yahoo.co.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

※会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 いつでもご参加いただけます。


そして、プレゼント抽選会を行います♪
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただき、
当たった方のみ、プレゼント致します。
多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
抽選券は、当日限り有効です。
作家さんのご指定は出来ません。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 






 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.06.18 08:30|作品
スマイリーさんのイベント無事に終了しました!
こんかいも諸費地は身動きできないほどのお客様がいらしてくれたとのことで 感動でございますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
私の作品を手にとって ご購入くださった方々本当にありがとうございます!
新作の まとちゃんストラップも驚きの完売Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!!
・・・親冥利に尽きます(涙)
ありがとうございました!
スタッフの方&yukkiさんも 本当に次のイベントまで時間のないことを考慮いただきありがとうございました(涙)
次のイベントも楽しみにしています☆

CIMG5132.jpg
そんあ、スマイリーさんでの購入品はこちら!!
木の子さんおスツールや ドイリー ウサギとおひさまさんのクッキー 等々です☆


そんでもって、次のイベント
納品準備完了ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
あぁ~~感動(涙

こんかいはいつもよりも ちょっと遅めな作品展開で(汗
CIMG5110.jpg
これは新作。ショッピングバッグ。
夏らしく 新緑な感じです

CIMG5112.jpg
CIMG5113.jpg
こちらも新作の「ちょっとお出かけバッグ」

CIMG5115.jpg
CIMG5116.jpg
柄違いもあります。
夏っぽく 明るめで

CIMG5135.jpg
こちらは がま口です☆

CIMG5040.jpg
CIMG5041.jpg
CIMG5042.jpg
こちらは スマイリーさんのイベントでも好評を頂きました 子どもサイズのエプロンと三角巾セットです。
140センチと130センチを持って行きます。



『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00~14:00
           6月20日(sat.) 10:00~14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分


↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
day and night  (大人服・子供服・布小物)
cutemarin (洋服・布小物)   ☆初参加
MiNT (ステンドグラス小物)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
igrek (編み雑貨、バック、洋服)   ☆初参加
Green Leaf  (パワーストーン・アクセサリー) ☆初参加
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
nicotto* (布小物)
petite fleur  (編み小物、布小物)   ☆初参加
Baby Romantica (手づくり石鹸)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ra+rota poche (rota●maniacほわほわ暮し) (スタンプ・バレッタ) ☆初参加
cozy place  (布雑貨小物)
Le Coffret  (カルトナージュ・布小物)
cono  (木工)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・木工・編み小物)
ピンクッション** (布小物・編み小物)
和-nagomi-  ( 器 )   ☆初参加
A-rose   (大人服・布小物)
atelier corrina (洋服 小物) ☆初参加
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



25名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

ご要望の多かったお洋服が充実し、
陶芸の作家さん、道外の作家さんも参加してくださいます♪

そして、恒例となりました、私の庭のワークショップ。
vol.2 デジカメ講座 (ご協力: emiさん)
vol.3 アロマテラピー (ご協力:ナチュラルケアさん)
vol.4 羊毛フエルト に続き、
vol.5 は、蜜蝋キャンドル作り体験です♪
蜜蝋(みつろう)とは、蜂の体内から分泌される蝋で、蜂の巣の一部です。
パラフィンなどの石油から作られるキャンドルとは違って、
すすも出にくく、無害なので、
化粧品、食品、クレヨンなどにも使われています。
甘い香りが特徴的です。
その蜜蝋を使った、簡単なキャンドル作りをします♪

『 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 』
6月20日(土) 10:00~13:30(最終受付)
随時受付致します。
15分程度で出来ます。
小学生~ご参加いただけますので、
是非、親子揃って蜜蝋の甘い香りに癒されてくださいね♪

なお、お席の一部をご予約可能とします。
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30

ご予約ご希望の方は、
件名を「蜜蝋キャンドル申し込み」とし、
お名前、参加人数、ご希望の時間帯を
bonbonnieremai@yahoo.co.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

※会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 いつでもご参加いただけます。


そして、プレゼント抽選会を行います♪
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただき、
当たった方のみ、プレゼント致します。
多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
抽選券は、当日限り有効です。
作家さんのご指定は出来ません。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 






 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.06.15 12:10|イベント
いよいよ 今日からイベント始まります☆
よろしければ私の作品も見ていってください☆☆


今日は お友達と一緒に見に行くはずだったんだけど、ムスコちゃまが体調不良で中止に...
午後から一人で行ってこようかな?
と、想ったんだけど・・・・・・さっき、グッキリ・・・やってしまった(汗汗
いやぁ・・・・出かけていなくて良かったかも(汗
うううっ・・・そんなこんなで作品作りに励んでいますが スマイリーさんのイベント本日から始まっています!
あぁ~行きたかったなぁ~~~
明日元気になっていたら行こうかな(愛



smiley6hp.jpg


Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

     お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
     キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      


そんな 毎日ですが。週末の「私の庭」に向けて 本当に作品頑張っています!
と、いうのも・・・あみぐるみのすすみ具合が遅い(汗)
やばい・・・・・・
今週はもう全部予定で埋まってるので ラストスパート?! どころじゃないっちゅうの!!!
あぁ~~半年もあったのに!こんなはずじゃなかったのに!!
と、いうのも・・・先週で布小物も製作完了!羊毛も制作完了!!(ここまでは良かった!) が、
あみぐるみも終わって 最終週は「余裕で新作作り」だったはずが・・・・・・新作のバッグを昨日思い立って作ってしまったorz.....
しかも、新作だから 型紙興しからやったら時間がかかるし(涙)
あぁ~~こういう ペース配分できない自分が嫌だ!!
そのうえ、今朝・・・気がついた。
「来場プレゼント」の作品作ってないΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
またか・・・また 納品時に「気がつく」とかじゃなくて良かったけど(汗)
何を作るのかも決めてないし(それが一番難儀)

こんなろくでなしな自分が嫌い(涙)
でも、作品作りは楽しいです☆



『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00~14:00
           6月20日(sat.) 10:00~14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分


↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
day and night  (大人服・子供服・布小物)
cutemarin (洋服・布小物)   ☆初参加
MiNT (ステンドグラス小物)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
igrek (編み雑貨、バック、洋服)   ☆初参加
Green Leaf  (パワーストーン・アクセサリー) ☆初参加
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
nicotto* (布小物)
petite fleur  (編み小物、布小物)   ☆初参加
Baby Romantica (手づくり石鹸)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ra+rota poche (rota●maniacほわほわ暮し) (スタンプ・バレッタ) ☆初参加
cozy place  (布雑貨小物)
Le Coffret  (カルトナージュ・布小物)
cono  (木工)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・木工・編み小物)
ピンクッション** (布小物・編み小物)
和-nagomi-  ( 器 )   ☆初参加
A-rose   (大人服・布小物)
atelier corrina (洋服 小物) ☆初参加
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



25名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

ご要望の多かったお洋服が充実し、
陶芸の作家さん、道外の作家さんも参加してくださいます♪

そして、恒例となりました、私の庭のワークショップ。
vol.2 デジカメ講座 (ご協力: emiさん)
vol.3 アロマテラピー (ご協力:ナチュラルケアさん)
vol.4 羊毛フエルト に続き、
vol.5 は、蜜蝋キャンドル作り体験です♪
蜜蝋(みつろう)とは、蜂の体内から分泌される蝋で、蜂の巣の一部です。
パラフィンなどの石油から作られるキャンドルとは違って、
すすも出にくく、無害なので、
化粧品、食品、クレヨンなどにも使われています。
甘い香りが特徴的です。
その蜜蝋を使った、簡単なキャンドル作りをします♪

『 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 』
6月20日(土) 10:00~13:30(最終受付)
随時受付致します。
15分程度で出来ます。
小学生~ご参加いただけますので、
是非、親子揃って蜜蝋の甘い香りに癒されてくださいね♪

なお、お席の一部をご予約可能とします。
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30

ご予約ご希望の方は、
件名を「蜜蝋キャンドル申し込み」とし、
お名前、参加人数、ご希望の時間帯を
bonbonnieremai@yahoo.co.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

※会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 いつでもご参加いただけます。


そして、プレゼント抽選会を行います♪
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただき、
当たった方のみ、プレゼント致します。
多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
抽選券は、当日限り有効です。
作家さんのご指定は出来ません。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 






 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.06.11 08:36|作品
最近は長女と二人で縄跳びにはまっております。
自宅の前で 公園で 室内で・・・どこでも飛んでいます(( ´艸`)ムププ
先日は 夕食後に飛ぶこと 550回。
さすがに翌日には筋肉痛になりました(汗
でも、運動ってやっぱり 気持ちいいね☆
作品作りで座ってばかりなので たまにはリフレッシュです!



smileyさんのイベント来週から始まります!!

CIMG5038.jpg
CIMG5039.jpg
ちょっと大きなサイズのエプロンが・・・ということで作った見ました。
130センチと140センチの物を数点。
お揃いの三角巾つきです。
一人でも装着しやすいように三角巾は マジックテープです。
ボタンも「どっちが短いまたは長いのか」が わかりやすい様に模様を変えてあります。(これは、リンゴのボタンが短い方です)
女児用しか無くて すいません(汗)

CIMG5031.jpg
あと、いつものおむつポーチね。
おむつ以外でも結構重宝します♪

CIMG5044.jpg
あと、最近一目惚れして買った布。
やっぱり柄物(汗)
め・・メチャクチャカワイイ・・・・・・・
私。こういう柄物好きだけど、自分ではあまり持って歩かないかも~~
服も地味目?なのが多いかも・・・・・と、想ってるのは自分だけだったりしてね。


いよいよ 来週からイベント始まります☆
smiley6hp.jpg


Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

        お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
         キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.06.10 08:57|あみぐるみ
完成しました!!
CIMG5080.jpg
ちょっと、小物とか置いてみたりして( ´艸`)ムププ

CIMG5081.jpg
右壁の方。
カントリーフェスティバルで購入したミニチュア(奥壁)と 「木の子」さんのイス。

CIMG5083.jpg
CIMG5082.jpg
ドアもキチンと開きます☆

あぁ~楽しかった☆
私個人の意見としては・・・・カーテンはない方が良かったかも(汗)
あと、どうしても 右壁の方に窓を付けたくてちょっとカスタマイズしました。
なので、右壁と左壁の長さが違うの(汗
でも、それはそれで、私の思う様に出来たので ○!!
こんかい購入した ディアゴスティーニの「マイドールハウス」シリーズ。
いろいろな ドールハウスが他にも載っていたんだけど、これが 凄い(汗)
もう、神だね。
「本当に 好きなんだろうなぁ~」っていう意気込みが伝わってくる作品群。
「仕事」ってこういうことだよね。
何となく 気が引き締まりました。

で、先日は 次女の幼稚園の遠足でした。
思いっきり楽しんできましたが・・日にも焼けました。
友人の子ども達はみんな顔真っ赤にして日焼けして遊んでいましたが・・・うちの御子は肌が強いのか?赤くはならず・・・
面の皮が厚い?Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)

そんな毎日ですが。
作品も頑張っています!!
CIMG5084.jpg
あみぐるみ。作りかけ。
コロコロ 転がっています。


いよいよ 来週からイベント始まります☆
smiley6hp.jpg


Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

        お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
         キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.06.09 09:56|作品
2日掛けて 8割完成。

あとは手すり一個と カーテン付けて完成☆かな?

CIMG5077.jpg

乾燥中なので 変な体勢でゴメン(汗

・・・床 歪んでるな。
昨晩はドアを うち開きにするか外開きにするかで1時間悩んだ。
こだわり出すときりがないね(汗)
大きさは・・・ランドセルくらいかな?

キットを組み立てるだけだから「すぐ出来るだろう」と思っていたら なんとそれが(汗汗
まず 着色に時間がかかり。乾燥に時間がかかり。
組み立てはそんなに時間かからないけど。

いやぁ、 やっぱり 楽しい!
元来物作りが好きな性格なので燃えるね(光)
手直ししたいところは多々あるけど、コレはコレで。
壁のねじ留めは主人にやって貰いました。
やっぱり そういうところは男性にやっていただいた方が安心できます。

もう、すでに子ども達の遊び道具になってますが・・・まぁ、それは それで!
だって 女子なら判るはず!!
・・・ちっちゃいもの好きの感覚( ´艸`)ムププ

しかし、次に困ってるのは「保管方法」だよね(汗
どうしよう・・・・その辺に置いておいたらほこりが付くよね。
ドールハウス持っておられる方はどうしてるのかしら?

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.06.08 10:19|日々*life
先日 リサイクルショップで購入した「デアゴスティーニ」の「マイドールハウス」

どっぷりとつかっていますorz.....

制作過程。
CIMG5068.jpg
大量~~

CIMG5069.jpg
これ、壁。色を塗って乾燥中。

CIMG5073.jpg
支柱。 同じく 乾燥中。

CIMG5071.jpg
CIMG5070.jpg
それぞれ、壁。(完成系)

CIMG5074.jpg
床。 塗装中。

CIMG5075.jpg
こういう 説明書が付いている。
ど素人でもわかりやすい。

CIMG5076.jpg
ぜんぶ、完成したらこうなるらしい。
でも、全部は買っていません(汗)


いかん・・・・全然 イベントのこと気にしてないくらい(本当は気にしている)はまってる・・・・
作品も作ってるけど ドールハウスも造ってる(?)
うん。
両方頑張ってる!!!

このドールハウスが完成したらウハウハで 「私の庭」にあみぐるみ持って行きます( ´艸`)ムププ
楽しみだなぁ~♪♪
もしかしたらディスプレイ用に このドールハウス使ってるかも?!
いや・・場所取りすぎだし(汗)


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

2009.06.06 18:48|作品
先日 長女の小学校のお友達が親子で何組か遊びに来てくれました☆
が、また やった・・・・・・・
お友達のために マドレーヌを焼いたんだけど・・・・出すのを忘れた(爆死)
信じられない・・・
「今焼いてるんだよね」って話までしておきながら(汗
やばい・・・やばすぎる(汗汗
本当に おっちょこちょいの私です(涙)

そんな毎日ですが 作品頑張ってます!
CIMG5063.jpg
これは 「マトリョーシカストラップ」
どれくらい? 3~4センチくらいかな?
スマイリーさんにも納品してきました☆
スマイリーさんでは 新しく作った作品なのでお試し価格でちょっとお安く購入できます( ´艸`)ムププ

smiley6hp.jpg


Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

        お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
         キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      


今日 リサイクルショップに行ったら
「ディアゴスティーニ」の「ドールハウスを造る(?)」だったかのシリーズが 3つで200円というのを発見して・・・もう 即買い!!!!!
だって 普通に買ったら1冊 1400円くらいするんだよ?!
最近 ミニチュアにメロメロのあたい(爆笑)
最初から自分で道具揃えて・・・というよりも 何となく取っつきやすそう!
暇を見て頑張ります☆


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.06.04 16:37|イベント
本日は友人と夏物のバーゲンを買いにお出かけ☆超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
夏用に トップス3枚買ってきました!
あぁ~自分の物ばっかり買うのって久しぶりヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
う・・・うれすぃ~
しかも・・お買い物・・・久しぶり(涙)
すっと、自宅で仕事だったモンなε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
友人とお話しして、ランチして~~ 命の洗濯してきました。


で、さ来週からのイベントに納品した物を紹介します☆
CIMG5035.jpg
子供用のエプロンです。
CIMG5036.jpg
サイズは 130 と 140 の物があります。
自分で出来る様に 三角巾はマジックテープ。
セット物での販売です!

この他にあと 2柄あるんですが それはおいおいと・・・・
あ、画面が暗くてすいません(汗)




そして、次のイベントは・・・・
smiley6hp.jpg

Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

        お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
         キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日は 続きがあります。
気になる方だけ どうぞ~~

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.06.01 17:58|イベント
winさんのイベント無事に終わりました!
今回も最終日は雨にあたってしまいましたが(あと、運動会にも)、沢山の方々が足を運んでくださったみたいで本当にありがとうございました☆
こんかい初めて お客さんとして行かせていただき楽しかったです♪


そして、本日はsmiley さんに納品してきました!!

あぁ~yukkiさん・・・連絡が差し迫ってからですいません(汗
相変わらずカワウィ~~yukkiサン♪
お話しするだけでなんだか幸せな気分になりました☆
店内の作品も沢山増えていて・・・あぁ~木の子さんのミニチュアのお家が・・・気になりすぎる(愛)
納品後 帰ろうとしたら子ども達が お手洗いをお借りしたいと(滝汗
ほんとうにありがとうございます(涙)

20090601175803
今回の新作です♪
マトちゃん ストラップ☆
まん丸です。
今回新作ってことで・・・価格は ちょっとお安めに付けさせていただいてますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
今回のみの大奉仕?!
もしよろしければ お手にとって見てください☆
じぶんではなかなか可愛くできたな☆と、思います(照



smiley6hp.jpg

Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

        お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
         キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード