2009.07.30 09:59|あみぐるみ
先日 ハニストさん(委託先)のほうに納品させていただいた作品が一日で10体もお嫁入りしたという御連絡を頂き 嬉しくも慌てふためき、追加納品頑張らせていただきました(汗)
本当に お客様およびハニスト様 感謝感謝でございます。

納品作品です
CIMG5573.jpg
カードケース。

CIMG5593.jpg
CIMG5592.jpg
あみぐるみのキーホルダー

CIMG5596.jpg
CIMG5597.jpg
函館は 8/1~5まで函館祭りだそうです☆
おめぐさんも 帰省しているのかしら?
お祭りと聞くと血が騒ぎますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

そんななか 毎日遊んでいます。
子ども達が夏休みなので ワイワイです。
先日は 次女の幼稚園でバス遠足。
長女も一緒に遊んできました。
その次は 幼稚園の頃のお友達と「青少年科学館」へ。
久しぶりにあった 幼稚園のお友達にテンションあがりっぱなしのこどもたち( ´艸`)ムププ
私はママさん達とは良く会っているので そんなんでもないけどそうか~子ども達は会ってない物ね。
小学校に 上がり違う小学校に行ったお友達や、クラスの違う子など やはり環境の変化で余り会わなくなる見たい。
それでも、久しぶりに会うと楽しそう☆
でもねぇ~あと2~3年もしたらそれぞれに 世界が確立されてきてまた違った関係になるんだろうなぁ~~なんて、想います。
ま、いつのお年頃になっても「お友達」は 変わっていくもの。
いつまでも 同じ・・・じゃないんがいいのかもしれませんね。
ローリングストーンで ガンバれぇ~~☆

で、昨日は ピンクッションのyuka*さん宅へ・・・・
akaneさんと遊びに行きました☆
akaneさんはもうすぐお引っ越しで札幌からいなくなってしまうのね(涙)
そう!うちら 三人・・・気がつけば同期デビュー(愛)
いいなぁ~なんか、良い響きだ! 同期♪♪( ´艸`)ムププ
お二人から凄いパワーと元気を貰ってきました☆ 笑ってばかりいたので笑い皺が出来たかも(≧▽≦)ノ彡あはっは~
akaneさんもyukaさんも お話がお上手で・・・私は自分が何を話していたのか途中で忘れるタイプで(汗)いかんわ・・・・
yuka*さん本当にありがとう☆
あぁ~akaneさんも かわいいnoaくんも・・・なかなか会えなくなるのは寂しいなぁ(涙)
長女も次女も yukaさんの息子君'sやnoaくんと遊べて凄く楽しかったみたいで♪
いやぁ~私も男児のパワーに圧倒されつつ・・やっぱり男の子の発想はおもしろい!と、感心しました。 おにいちゃん!お使いありがとう☆☆
次女は ゼリーを見るたびに クワガタを思い出しています( ゚_ゝ゚)ップ

今週は その他にも
プールがあったり 毎年恒例の仲良し家族でのBBQがあったり(今年は10家族超)と、イベント目白押しです!!!
仕事に 遊びに!!
短い夏を楽しみましょう☆☆




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.07.27 15:50|日々*life
winさんのイベントありがとうございました!!
comichiさんからも「無事にかえました!」と、御連絡を頂き嬉しい限りです☆
comichiさん ありがとうございます☆☆


いやぁ~子ども達
夏休みです。
早速 長女は友人宅へ(汗)
遊んでばっかりか?!
昨日 夏祭りに行ったら同じクラスの仲良しさんが「すでに夏の休みのドリルを全部やってしまった」と、言うのを聞いてびっくりしました。
たしかに・・・一年生だから簡単だけど「やればいい」って 話ではない様な(汗)
そんなお友達を見習って(?)長女もさっき3日分やっておりました(おいおい
自由研究は何にするのかな~~
長女は のほんとしてるので「夏休み」がいかなるものかまだ判ってないようです( ´艸`)ムププ

さっき me-chin。さんのブログを読んでいて「娘さんの彼氏がお見舞いに来てくれた
・・・と、いうのを読んで ちょっとゾッとしました。
いや、うちにもこれから来るんだろうな~~
そういう 時期が(汗)
me-chinさんはキチンとしたお母様だからちゃんと対応できるだろうけど、私に出来るんだろうか・・・・・・ユニキュロは持ってないけど(爆笑)
いやいや、そういうんじゃなく。

先日 二人の子から告白された長女。
その後の進展は 一年生だから無い物の・・・・恐ろしい。
性教育か!!教育しとくしかないな!
出来ちゃった結婚・・・なんて 恥ずかしくご近所・親戚・友人に報告できないぞ・・(滝汗)
あぁ、くるんだろうな。・・・・彼氏が挨拶に。
きっと そう遠くない未来に(汗)
まだ今年はないだろうけど( ゚_ゝ゚)ップ
長女は のんびり~んと、しているしまだまだ幼いと想うのでそんなのは 「まだまだ~~」 と、想っていたけど・・いやいや、そうか!!恋は向こうからやってくることもあるんだというのを暢気なぐ~たら主婦は忘れていた!!(女子力欠けすぎだな・・・)
想像するだけで ドキドキする・・・・・・・・
長女が選ぶ 男性だから悪い子ではないと思うけど(そう信じたい)どうなんだ!!
親として私はどうすれば良いんだ!!!!
学生の身分だと「娘をお願いします」とも、言えないし「泣かせたらただじゃ置かないよ」とも言えないし(笑。うざいな)「とりあえず 誠意って何ですか・・・・」と、言っておくか?
しかも、うちには次女もいるぞ(汗)
次女の時には耐久性が上がってるかな?


あぁ~~~~!
考えただけで 寝込みそう・・・・・神経質なAB型だから(嘘
来るんだろうな・・・来ないのも困るけど(汗)
どうどう・・・どうしたらいい?!
今からシュミレーションか?!
あぁ~持病の不整脈が・・・・・・・過呼吸が・・・orz.....

とりあえず、その日まで生きていられる様に頑張ります。

2009.07.26 09:04|携帯の窓から☆
20090726.jpg
行って参りました!!

福山雅治 20thライブ!
にわかファンになり果てた なぎ*でしたが、周りにとけ込んで(爆)楽しんで参りました!!
hitomiさん情報で「汗だくになるよ!」と、話は聞いていたが・・・・・
まさかあそこまでとは・・・・(汗
しかも、言ってから気がついたけど(ましゃもそういっていましたが) なんと!空調設備がないコンサート会場Σ(◎Д◎;)
えぇ?! 本当ですか・・・・
友人と跳ねて踊って本当に いい汗かいて帰ってきました!
最初にビックリしたのが アリーナ席が「パイプイス」
友人に「パイプイスなんて置いて 投げる人とかいないの?!」と、質問してしまった私・・・
昔は そういうコンサートばっかりいっていたので(汗
モッシュにダイブは当たり前みたいな・・・・
でも、さすが 福山さんのライブに来るお客様はとても常識のある方々ばかりで(愛)
お隣に座った全然知らない方ともご挨拶・・・
話を聞くと その方は友人と来られて福山サンのライブは3回目とのこと。
おぉ!三回目か!!!
親切にもオペラグラスとか貸していただきました(感謝
ライブの後は 友人と日付変更近くまで話しあかしました!
たのしかったわぁ~☆☆

いやぁ~楽しかったわぁ~
福山さんのかわいい ピーチも見られたし( ´艸`)ムププ
ちゅうか、投球フォームのあのムッチムチピーチも忘れられない・・( ´艸`)ムププ
先日行われた豊平川の花火大会もご鑑賞されたそうです。 天使でした(爆笑)
あまり話すとこれから行く方がガッカリするのでこの辺で・・・・

今日も行われますよ!福山サンのライブ
今日は何をやるのかな? 楽しんできてください☆


そうそう!一番感動したのが 私の前の席に座っていた女の子!
多分 12歳ちょっとくらいかな?函館からお父さんと二人で来たそうです。
その女の子が 前半は席から立ち上がるのも恥ずかしそうだったものの、後半は立ち上がって「ましゃ~~!」と、叫んでいるのを見て「ホントにスキなんだなぁ~」と、想うと共にその勇気が凄い!さらにそこまでヒートアップさせた福山サンも凄い!!!さらに ここまで連れてきてくれた そのこのお父さんに拍手!!!
沢山の感動を頂きました・・・・(涙


今日の戦利品
CIMG5566.jpg
ショッピングバックとタオル。
ピンクにしようかと最初想ったんだけど ビビッドなデンジャーカラーにしてきました☆☆


さぁ、明日からも頑張るぞ!!!

2009.07.25 08:37|イベント
昨日 納品してきました!!!
「もう誰もいないかな?」と、おもったものの ベイビーロマンティカさんやひばりさんもいらしていてラッキーヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
じゅんのすけ君も久しぶりに会えました☆

会場の様子です。
CIMG5551.jpg
CIMG5554.jpg
う~ん、緑があるとやっぱり良いねぇ~~

CIMG5553.jpg
CIMG5556.jpg
CIMG5555.jpg


そんでもって ショックなことに・・・デジカメ壊れた(涙
しかも、水没したとか 落としたとかじゃなく・・自然に?
光量を調節できなくなったみたいです。
修理に出すと 15000円だって(ノ∀`) アチゃー
そりゃ、買った方がいいよね(涙)



いよいよ、今日から イベントです☆
明日も開催しています☆

***********************************************

第5回WINセレクトショップ&野外販売
  
*日  程 … 7月25(土)・26(日)2日間
*営業時間 … 11:00~16:30
*場  所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
*地下鉄 … 東西線/南郷18丁目駅下車 
      出入り口2番⇒徒歩/約7分
*駐  車… 1,2台



◎建物  編みぐるみ、編物、ポストカード、陶芸、布小物
  消しゴムハンコ、手芸材、帽子、手作り石鹸、小枕
  子供・大人服、ビーズ小物、粘土スイーツ雑貨、
  保湿袋、タティングレース、羊毛フエルト雑貨 etc.

◎体験会
  ★7月25日(土)過去生リーディング、オーラ鑑定
           ネイルケアグッズ販売
  ★7月26日(日) タロット占い

◎野外販売
  ★7月25日(土)タロット占い・布小物・大人服、
           布小物、お菓子パン etc. 
  ★7月26日(日)ヨーヨーすくい、お菓子すくい
           布小物、里親探し
           コーヒーのケイタリング
           フリマ&わんわん支援グッズ販売etc. 

※一部変更になる場合がありますので
 HP・ブログ等 確認してね!

★ペットボトルのフタ集めています!
お家にある方!
持って来て下さい~

☆win-shop2008@mail.goo.ne.jp
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin.the-ninja.jp/




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.07.24 11:15|作品
頑張らなきゃ!!!と、自分を奮い立たせています!!!
頑張れ、自分。

福山雅治のコンサートもあるしね( ´艸`)ムププ

そんなこんなで 明日からイベント。
納品する作品紹介させてください。

CIMG5488.jpg
コロコロポーチ。

CIMG5497.jpg
CIMG5494.jpg
あみぐるみのキーホルダー☆
comichiさん♪ ウサギもいますよ( ´艸`)ムププ

CIMG5490.jpg
あみぐるみ。

CIMG5491.jpg
赤い子もいます。

CIMG5498.jpg
あと、今回初登場の 秘蔵っ子(爆笑)
多肉ちゃん&たにっくん! です。
made in なぎ*家  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

CIMG5500.jpg
レースでおめかし。
あと、ヒヨコちゃんが乗っかってるのとのかっていないのと・・・・・
お部屋の隅っこにでもいかがでしょうか~~
暑さにも寒さにも強いですし 良いですよ☆


いよいよ、明日から イベントです☆

***********************************************

第5回WINセレクトショップ&野外販売
  
*日  程 … 7月25(土)・26(日)2日間
*営業時間 … 11:00~16:30
*場  所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
*地下鉄 … 東西線/南郷18丁目駅下車 
      出入り口2番⇒徒歩/約7分
*駐  車… 1,2台



◎建物  編みぐるみ、編物、ポストカード、陶芸、布小物
  消しゴムハンコ、手芸材、帽子、手作り石鹸、小枕
  子供・大人服、ビーズ小物、粘土スイーツ雑貨、
  保湿袋、タティングレース、羊毛フエルト雑貨 etc.

◎体験会
  ★7月25日(土)過去生リーディング、オーラ鑑定
           ネイルケアグッズ販売
  ★7月26日(日) タロット占い

◎野外販売
  ★7月25日(土)タロット占い・布小物・大人服、
           布小物、お菓子パン etc. 
  ★7月26日(日)ヨーヨーすくい、お菓子すくい
           布小物、里親探し
           コーヒーのケイタリング
           フリマ&わんわん支援グッズ販売etc. 

※一部変更になる場合がありますので
 HP・ブログ等 確認してね!

★ペットボトルのフタ集めています!
お家にある方!
持って来て下さい~

☆win-shop2008@mail.goo.ne.jp
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin.the-ninja.jp/




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.07.23 13:50|日々*life
悲しすぎて 何も手に付かない一日でした。

元thee michelle gun elephantのギタリスト アベフトシ氏
22日未明に急性硬膜外血腫のため、 死去。



こんな ハンドメイドブログでこんなことを書くのもどうなのかとおもうのですが
悲しすぎて 何も出来ません・・・・

やっぱり 凄い才能を持っている人は 神様は早く連れて行ってしまうのかな・・・なんて、想わずにはいられません。

ジャキジャキの何とも言えないエッジの効いた ぎらついたギターの音が耳から離れない
気迫の演奏から「鬼だ。ステージの上に鬼がいた。」と、呼ばれた彼の演奏。
私は 全盛期をこの目で見ていたので 生のライブに行ったのは4~5回くらいかな?
たったそれだけだけど みれて良かった。
180センチを軽く超える 細身で長身の・・・鬼。

多分 thee michelle gun elephantと BLANKEY JET CITY がいなかったら
主人と結婚していなかっただろうし、出会ってもいなかったと想う。
もちろん、子ども達も誕生していなかっただろうし。今の生活はないと思う
我が家にとってそれほど 大きな存在でした。
いや、過去形になんてしたくない。
いまだに まだ thee michelle gun elephantの音楽を聴くことが出来ないくらいにショックです。

昨日も主人と「本当・・・なのか?」と にわかに信じられない現実を二人で話していました。
あぁ・・・・・・・

皆既日食どころの話題じゃない。
そんなこと どうだっていい。と 思えるくらい 7月22日は特別な物になりました。
みんな いつか死ぬけど
早すぎるよ!!!



今年は ショッキングなことが起きすぎる。
清志郎といい マイケルといい・・・そんなことより アベ。
はやく 2009年なんて終わって欲しい と、ちょっと本気で思いました。

「さよなら」も「ありがとう」も まだ言いたくない
しばらく thee michelle gun elephantは聴けないな・・・・・・・


2009.07.22 08:00|作品
昨日に続き 作品紹介です。

CIMG5482.jpg
秋っぽい 落ち着いたカードケース

CIMG5479.jpg
バネポーチ。

CIMG5480.jpg
バネポーチアップ。
ちょっと レースで遊んでみました。


さて、今回の作品。
お気づきでしょうが もの凄く 落ち着いています。
「ついに 焼きが回ったか・・・」と、想う方もおられるかもしれませんが
いやいや。本来 落ち着いた女性です(自分で言うか・・)
というか、毎回 作品を集中して作るときにテーマ曲を決めて(勝手に決まって?)やっている 私。
今回のテーマ曲が
「MONKEY MAJIK 」の「アイシテル」
「福山雅治」の 「最愛」


だったからです!!!(それだけ)

いい曲だわ・・・・泣ける。
ちなみに 今週末の福山さんのライブ いってきまぁ~~す( ´艸`)ムププ
hitomiさん どこかで会うかもねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





第5回WINセレクトショップ&野外販売
  
*日  程 … 7月25(土)・26(日)2日間
*営業時間 … 11:00~16:30
*場  所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
*地下鉄 … 東西線/南郷18丁目駅下車 
      出入り口2番⇒徒歩/約7分
*駐  車… 1,2台



◎建物  編みぐるみ、編物、ポストカード、陶芸、布小物
  消しゴムハンコ、手芸材、帽子、手作り石鹸、小枕
  子供・大人服、ビーズ小物、粘土スイーツ雑貨、
  保湿袋、タティングレース、羊毛フエルト雑貨 etc.

◎体験会
  ★7月25日(土)過去生リーディング、オーラ鑑定
           ネイルケアグッズ販売
  ★7月26日(日) タロット占い

◎野外販売
  ★7月25日(土)タロット占い・布小物・大人服、
           布小物、お菓子パン etc. 
  ★7月26日(日)ヨーヨーすくい、お菓子すくい
           布小物、里親探し
           コーヒーのケイタリング
           フリマ&わんわん支援グッズ販売etc. 

※一部変更になる場合がありますので
 HP・ブログ等 確認してね!

★ペットボトルのフタ集めています!
お家にある方!
持って来て下さい~

☆win-shop2008@mail.goo.ne.jp
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin.the-ninja.jp/




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.07.21 18:50|作品
今週末 うぃんさんのイベントがあります!!

もう、何度目の・・・・出店?
3回?4回? その辺です(爆)

ここ3日 もの凄く集中して作品作っていました!
と、いうのも 先週末キャンプに行ってしまったからorz.....
遊んだからには働かねば!!
で、本人の覚え書きとしてですが
キャラメルポーチ 6個
おむつポーチ 4個
コロコロポーチ 4個
バネポーチ 8個
カードケース 8個

作りました。  ほぼ丸2日で(汗
えぇ、すべて。すべてです。
凄い・・・すごいがんばったよ、自分。
寝る時間けづっちゃったorz.....
これから 納品まではあみぐるみに心を捧げます!!!
でも、今週はすべて 子ども達の用事で埋まっていますorz.....
いつ、作る・・・・・・・・・・自問自答です。
とりあえず 文句言う前に頑張ります!!
comichiさん!!あみぐるみのキーホルダー頑張るよぉ!!

とりあえず、何点かできあがった物を
CIMG5484.jpg
おむつポーチ。 実は花柄大好きです。

CIMG5483.jpg
コロコロポーチとキャラメルポーチ。
大きさ的に余り変わりませんが 型紙が全然違うのでちょっとおもしろいです。

CIMG5481.jpg
カードケース。




第5回WINセレクトショップ&野外販売
  
*日  程 … 7月25(土)・26(日)2日間
*営業時間 … 11:00~16:30
*場  所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
*地下鉄 … 東西線/南郷18丁目駅下車 
      出入り口2番⇒徒歩/約7分
*駐  車… 1,2台



◎建物  編みぐるみ、編物、ポストカード、陶芸、布小物
  消しゴムハンコ、手芸材、帽子、手作り石鹸、小枕
  子供・大人服、ビーズ小物、粘土スイーツ雑貨、
  保湿袋、タティングレース、羊毛フエルト雑貨 etc.

◎体験会
  ★7月25日(土)過去生リーディング、オーラ鑑定
           ネイルケアグッズ販売
  ★7月26日(日) タロット占い

◎野外販売
  ★7月25日(土)タロット占い・布小物・大人服、
           布小物、お菓子パン etc. 
  ★7月26日(日)ヨーヨーすくい、お菓子すくい
           布小物、里親探し
           コーヒーのケイタリング
           フリマ&わんわん支援グッズ販売etc. 

※一部変更になる場合がありますので
 HP・ブログ等 確認してね!

★ペットボトルのフタ集めています!
お家にある方!
持って来て下さい~

☆win-shop2008@mail.goo.ne.jp
☆HP「WIN-WIN」⇒http://winwin.the-ninja.jp/




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2009.07.19 20:11|携帯の窓から☆
20090719201138
月に二回は作ってる気がする カニ飯(笑)


アップ過ぎますなぁ~~
2009.07.17 14:49|イベント
今日は「私の庭」の打ち上げ&顔合わせでした!!

あさから せかせかと準備していいって参りました!!
場所は「ホロ」さん

私は始めていったのですが・・・絶対に一人ではたどり着けなかった(汗)mai*ちゃん運転ありがとう!
CIMG5452.jpg

一口食べただけで「体が喜んでいる」って感じの お食事でした!
自然の恵みがいっぱい☆

CIMG5455.jpg
ちなみに私が頼んだ 天然酵母のパン。

お隣のmai*ちゃんと igrekさんがたのんだ和食
CIMG5457.jpg

どれも美味しかったです☆

・・・が、私 あまり沢山食べられなくてパンを残してしまいました(汗)
本当にすいません(汗)
でも、美味しかったんです! 沢山食べられないので(涙)
ボリューム満点でした(愛)

が、時間をおくと食べられるので 甘味。
え?甘い物は別腹?そうかも~~(・∀・)!
CIMG5459.jpg
おぜんざい。
美味しゅうございました!
あんこ 幸せ~~~♪


そうそう、今回は プレゼント交換があったのです!!
作家さん同士の(汗)
なんというか・・・緊張する(汗汗
面々を見る限りでも かなりのハズレ度の私の包み・・・汗
11にん(だったかな?)の作家さんのなかで見事ハズレくじをひいたのは・・・・・igurekサンでした(爆)
ほぉ~~んと すいません(汗)
ちなみに 私が作ったやつ
CIMG5427.jpg
う~ん、igurekさんの雰囲気じゃないなぁ~(滝汗)

ちなみに私が当たったのは A-Roseさんのこれ!
CIMG5454.jpg
きゃぁ~~すてき!!!
布のお花も付いていて それもまたステキ☆
わ・・・私なんかがayaさんの作品をモツにふさわしいかかなり疑問ですが(汗)大事に使わせていただきます・・・・・

そんなわけで、もの凄く楽しいランチ会でした!
ほんと、作家の皆さんとお話しできるだけで凄く幸せ気分( ´艸`)ムププ
凄く楽しかったぁ~!


そんな中、悲しいのは akaneさんの転勤・・・・
いや、仕方ないけど(泣
日が過ぎる事に悲しさが・・・・雪の様に・・・・
そうそう 会えなくなるのかと想うと涙が・・・
akaneさぁ~ん!絶対会いに行くからねぇ☆☆
一緒に 運動公園で遊ぼうね!!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


そうそう
私の大好きな彼が 頭を丸めました(・∀・)!
単発の方が似合ってるぞ!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.07.16 17:38|作品
きゃぁ~~!
あと、10数hitで 1万アクセスですΣ(゜ロ゜)//ひいぃ

す・・・凄いです(汗
良いんでしょうか(汗
えぇ~~と たしか去年の4月から始めたはずなので・・・・
15ヶ月・・・で10000hit・・・・
Σ(゜ロ゜)//ひいぃ  Σ(゜ロ゜)//ひいぃ

感謝・感謝でございます・・・・・・
家族のことや 私事は余り書かない様にしているのでもの凄く 味のうっすいblogにも関わらず本当にありがとうございました。
1ねんちょっと 続けられたのも皆々様のお陰でございます。
相変わらずshopも開けず・・・オーダーを受けるわけでもなく(汗)そこそこ はかない感じで毎日楽しませていただいております。
それでも、沢山の出会いを頂いて本当に、本当に充実しております!
ありがとうございます。
これからは「オーダーは何でも作ります!」とは 行きませんが(汗)交流のある方のは出来るだけ対応させていただきたいと想います。(あくまで出来るだけですが・・・)
そんなんでもいいとお許しいただける方は 私。押しに弱いので 押してみてください(爆笑)
もしかしたら 中から静かにノックがあるかもしれません( ´艸`)ムププ
何度もコメントとか頂けると制作意欲みなぎってきますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ←単純なので



そこで、前回からいうてはりました「1万hit記念プレゼント」ですが
出来ていません!!!!

ははぁ~~申し訳ありません(汗)

なので、もう少し待ってください(汗)
今月 来月中には(汗汗
いや、そんなに心待ちにしている人もいないと想うんですが、とりあえず「ほうれんそう」は大事かと(・∀・)!




そんなわけで、写真もないので
とりあえず 先日作った「ポーク&チリビーンズ」の写真を(爆)
CIMG5278.jpg

美味しゅうございました。




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.07.15 08:15|日々*life
先週の土曜日。 朝から思い立って富良野に行ってきました!!

CIMG5279.jpg
ラヴェンダーΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
富良野ってかんじだね~

おめあては・・・・
CIMG5315.jpg
風のガーデン!! じゃぁ~んヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

keiko*さんのブログを読んで夫婦で「いきたいねぇ~」と、言っていたのです!
いや、二人とも「風のガーデン」はろくに見ていなかたったんだけどね(汗

CIMG5329.jpg
この白壁の感じとかいいよねぇ~~~!

CIMG5328.jpg
向かう途中で keiko*さんに「おすすめ」を聞いてみてきました!!(keiko*さん ありがとうぉ!!!)
「ホタルの墓」キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
他の場所は 観光客でいっぱいだったけどここだけは空気が違う様に誰もいませんでした・・・・
本当に、ゆっくり・まったりしたい人にはお勧めです!

CIMG5366.jpg
そして、「フラノデリス」さんへ。
噂では聞いていたけど・・・凄い人orz.....
並ぶのは基本嫌な人間だけど 20分くらい並びました(涙)
CIMG5399.jpg
蜂蜜ロール。

CIMG5398.jpg
ハスカップなんとか(汗

CIMG5397.jpg
噂の ドゥーブルフロマージュ!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
美味しかったです。
う~ん、私的には・・・スナッフルズのほうが好きかな~~好み的に
富良野プリンも美味しかったです!


その後 ここへ・・・・・
CIMG5387.jpg
わかるかな??

CIMG5396.jpg
彼の館です。

CIMG5391.jpg
じゃぁ~ん!!!そう~3歳のメッカ!「アンパンマンショップ!!!」
次女はウハウハでした・・・・長女は ちょっとしらけた感じ。
小学生になるとそんな物かしら~

実は ハイシーズンにアンパンマンショップに行ったのは初めて・・・なのです。
いつ行っても お客さんが5人・・・とかの時にしか行ったことがなかったので今回はビックリΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
多分 100人くらいはいたんじゃないかな~
「そんなに人気会ったんだね」と、家族でビックリして帰ってきました。
そりゃそうだよね。天下の やなせたかし だものね。
玄関前にはやっぱり 墓石がいっぱいだったけど(爆)色のある物ならまだしも・・・
あんなに墓石いっぱいで。。子ども達は嬉しいのかな?
どう見ても「石」だしね・・・・・・・


そんなわけで、思いっきり 休日観光地でエンジョイしてきました☆

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

2009.07.13 10:49|作品
もうすぐ 函館は「はこだて祭り」だそうです!
いいなぁ~ お祭り☆
昨日 行ってQ を見ていてお祭り男と イモトがオフィスチェアーで爆走する様を見て「あれやってみたい!!」と、大興奮の私を家族は冷たい視線で見ていました(汗)
あぁ、いう くだらないこと(失礼)大好き!!
でも、首で蛍光管を割って歩きたいとは想わない(汗)

そんななか、せっせと作って納品する作品です☆
CIMG5409.jpg
・・・・・やっとミニチュアハウスでの撮影になりました・・・・

CIMG5410.jpg
わかるかなぁ~~手前の子はいつもと瞳の形が違うんです!!

CIMG5413.jpg
「こんにちわ!おじゃましまぁ~す」
「いらっしゃぁ~い☆」

CIMG5416.jpg
CIMG5417.jpg
これは あみぐるみのキーホルダー。
チェーンのやつや ストラップなどあります。
下のやつは ヒツジさん。個人的に凄く可愛い顔に出来たなぁ~と、自画自賛(苦笑

CIMG5422.jpg
あとは イベントの時に好評を頂いた まとちゃん羊毛ストラップ。
ついにハニストさんに納品です!!!
これで、オーナメントとか作っても可愛いよね~~~予定は今のところ無いけど(黙

CIMG5423.jpg
あとは カードホルダー追加に バネポーチ☆
バネポーチは夏らしいお色で・・・・



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.07.11 09:41|日々*life
ここ数日 咳が止まらなくて・・・・吐き気も付いてきて・・・・
食欲もなく・・咳が出るので、体重が激減orz.....

「これはまずい!」ということで、主人に強制的に病院につれて行かれました(ノ∀`) アチゃー
先日 キャシー中島さんの娘さんが「肺ガンで亡くなった」のをみて、主人はシンクロしたらしいです。
結果
「副鼻腔炎&アレルギー性鼻炎」

・・・・・・ヤブだったと思います(爆笑)


耳鼻科というのに生まれて始めていった私。
子ども達もありがたいことに 耳鼻科にお世話になることなく生きてきた家なので良い耳鼻科を知らずに とりあえず「近いところ」。
・・・・・・・ヤブだ。間違いない
私は かなりヤブに当たる確率が高配当な人間なのだ(汗)
まず、患者の話も聞かないし~説明もないし~「とりあえず やれること全部やって薬沢山出しておけ」みたいなかんじのところでした(涙)
なにより、医者や看護婦さんの空気が重すぎ。「こんなところで仕事したくないな」な空気満載。
これ、内科にかかていたら間違いなく「風邪」で、終わる症状だよね~
何科を選択するか・・も 凄く大事(汗)
生まれて初めてやった「吸引」って言うのも・・なんだあれは?
あんなので効果あるのかな? 
初めてなのでよく判りません~
どなたか 評判の良い耳鼻咽喉科紹介してください(涙)


そんなわけで、あまり改善していません(とほほ~~~
これは 本格的に人間ドックにでも行ってこようかしら・・・・と、真剣に考えています。
人間 健康第一。
メンテナンスが一番です。
壊れてから治すんじゃ 遅すぎる。と、痛感しています。 



続きを読む >>

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

2009.07.09 09:51|お買い物♪
朝から ショックなことが・・・・・・
ウルフルズ活動停止 」 orz.....


そういえば最近 ショックなことばかり。
清志郎が去って、マイケルが去って、親族が倒れて、akaneさんの旦那さんの転勤が決まり、さらには「活動停止」orz.....

どうした?!
どうした 私!?
なんだか、立ち直れなさそうなショックなことばかり orz.....
どうしたら良いんだろうorz..... orz.....

とりあえず 生きている限りは前を向いて頑張ろう。
来週は アルバムも出るし!!
秋のコンサートには行こう!・・・・・と、いっても 私の周りには彼のfanがいないんだよね(ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
だれか、一緒に行ってくれる人 大募集ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あ、ちなみにトータス松本ですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
きゃぁ~!こういうの言うのって 恥ずかしいな(照)
行きたいなぁ~!とりあえず チケットだけ買っておくか!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


先日 起きた 長女が告白された話ですが・・・その後。
その長女に「恋してる」と、言った男の子の行動はどんどんエスカレートしている様で(汗)
昨日は 「しつこくほっぺにkissしてこようとした」だって!!工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
それは ちょっと行き過ぎ?!
「ほっぺは セルフスペース(爆笑)だから、手の甲にして!ていいなさい」と、だけ言いましたが・・・・
これは 性教育も早くやって置いた方が良いかな(汗汗)
徐々には教えているけど これは講習会開かなきゃ(汗


そんな中でも買っています。
CIMG5258.jpg
噂の「ナカムラ」さんで買ってみました!
確かに安いけど・・・・レースの長さとか単価を見ても ちょっと私には役不足かも(どんだけ使ってるんだ~)
少しだけ欲しいときには重宝しそうです!

CIMG5272.jpg
布は カナリヤさんで。
ほら、夏のバーゲンでしょう( ´艸`)ムププ
もう、ドットばっかり(汗)
私 お花柄も好きなんです! 派手なのも良いけどね。 お花好きなのよ♪


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.07.08 09:23|日々*life
えぇ~~~怒濤の週末でした(汗

身内が倒れて実家に帰ったり、私も心労で倒れたり(汗)、ゴッテゴテでした。
私の大好きな人。 私のことを何よりも誰よりも大事にしてれたひと。
正しいこと。楽しいこと、良いことばかりじゃなかったけど・・・それも含めて大好きな人。
丸ごとひっくるめて 受け入れられるそういう人って、そんなに出会えないんじゃないかと想う。
血は繋がっていないけど・・・大切な。大切な家族。
子ども達も病室で寄り添って、心配して・・・・でも、まだ誰もその現実を受け入れられない状態です。
私も泣きすぎて まぶたがさらに重い状態になっています(汗

健康が一番です。
みなさん、ご自分のためにも。
周りの大切な人のためにも 体大切にしてください。


えぇと、暗い話はここではしたくないので 最近のことなど・・・
先日 ピンクッションのyuka*さんのお宅でエステ♪
りとるとれじゃーのayakaさんがいま、エステのお仕事をしているとのお話を聞いて 図々しくも私もやっていただきました~~
今回はまつげパーマ♪♪
まつげパーマも 前にやったのは・・・2年くらい前になるのかな?
なので、久しぶり!!
しかも、本当にそこのお店はなぜか・・・まつげパーマの液が臭いのね(汗
でも、今回ayakaさんからやっていただいたのは凄くいいにぉ~い(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
ずっと 泣き通しだったのでまぶたが腫れていて、ちょっと パーマ液負けしたものの(汗)良好です!
やっていただいている間もず~っと、お話をさせていただいて 凄く楽しかったです★
yukaさんに 次女を見ていていただいたので本当に助かりました(涙
yukaさんにはお世話になりっぱなしで(涙)
本当は当日もお二人に何か創っていこうと想ったのに・・・・ゴッテゴテの週末で(涙
ううっ・・・感謝☆感謝です。

で、昨日はそのばっちりのマツゲで お友達とお買い物に♪♪
自宅にいると落ち込んでばかりいるので 気晴らしになりました!
そこで、また布を買ったり・・・・
CIMG5270.jpg

最近は ドットとチェックのものばかり買っているような~~(汗



あ、そうそう。
長女が 小学校のお友達から告白された様で・・・しかも、二人に(汗)
凄い・・・一年生で?!
なんて ませているんだ(汗汗
そのうちの一人の子から言われたのは

「おれ 長女ちゃんに 恋してる。」

だって~~(きゃぁ~~!!!!!)
なんだか、聞いているこっちが 恥ずかしくなる様な なんて こそばゆい愛の告白(愛)
凄いなぁ~。 今の小学生。
長女の友人も「六年生に告白した」って子どももいたりして(汗汗
す・・・凄いな・・・・・
で、そこからどうする?と、言う話にならないのがまた可愛いところ??( ´艸`)ムププ

そっと、見守りたいと想います。



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.07.01 07:45|イベント
今日は朝からどんより~~
昨日までの天気が嘘の様(汗)

大好きなcheerfulさんがイベントに参加されます!


カントリーフェスティバルいわみざわ

7月2日(木)17:00~20:00
  3日(金)10:00~15:00
     岩見沢市民会館(まなみーる展示室)
     岩見沢市9条西4丁目1-1


「木曜日なら行ける!!」と、おもっていたものの・・・時間を見てびっくり
「5時から?!」えぇ~~!!!orz.....
そ・・・それは無理だ(涙)
金曜日に行けるかな・・・・(涙



いつもお世話になっている mai*ちゃんcheerfulさんの イベントです。

『 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似 』
7月9日(木) 10:30-15:00
プラザ新琴似 
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
主催:Wood Pecker


よくカキコしていただいている comichiさんの参加されるイベントです☆

  "cricca" 
  Fiast anniversary Zakkaを楽しもう!
   2009/07/02~07/04 10:00~17:00
   厚別区厚別東3条4丁目4-7  898-8779




あと、こんかい初めて
Cherishさんのイベントに参加させていただくことになりましたΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
ちょっと 調子乗りすぎ?!orz.....
いい機会なので頑張ります☆☆☆

「Cherish Anniversary 3rd」
2009年9月2日(水)~5日(土)
    10:30~16:00

イベントでは何度か行ったことはあるのですが・・・・う~ん
新作何にしようかなぁ~ヽ( ・∀・*)ノ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード