2009.08.31 13:23|お買い物♪
カントリーフェスタ 無事に終了しました!!
足を運んでくださったみなさま。私の作品を手にとってくださった方。
本当にありがとうございました。

私の作品を一緒に置いてくださった mai*ちゃん。
お店番をしていただいた ピンクッションさん。本当に感謝です!
ありがとうございました!

ちなみに 来年のカントリーフェスタは 再び後楽園ホテルで開催するそうです!


これを 糧に次回も頑張ります!!



ちなみに 次のイベントは~~
Cherish Anniversary 3rd
2009.09.02(水)~5(土)
  10:30~16:00
場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目10-1

初日に私も遊びに&追加納品に行く予定です!!




今年のイベントも チェリッシュさんのを含めて あと3つ!
もうすぐ終わっちゃうなぁ~
あれもしたいこれもしたい!って 感じですが 出来るところまで頑張ります☆



**********************************************************


P1010063.jpg
この夏(多分)最後のキャンプに行って参りました!!

今回は 毎年家族ぐるみで仲良くさせていただいてるとお友達と♪
場所は 今年は安平町ときわキャンプ場です!
P1010124.jpg
今回お借りした バンガロー。
左が我が家の。右が 友人宅。

P1010065.jpg
P1010064.jpg
もの凄い 大自然!!
この代車に荷物を載せて結構な距離1キロ弱?歩きます・・・・・

今回 作った料理はピザ!!
子ども達に生地を練り練りさせて作りました!
焼く前
P1010069.jpg

焼いてる途中。
P1010076.jpg
友人宅のダッチオーブン。いいなぁ~~

P1010077.jpg
できあがり(・∀・)!

お味はとっても美味!!
子ども達が勿論 トッピング!!いいねぇ!
後は 肉焼いたり~魚やいたり~貝焼いたり~~~なかんじで

夜は勿論花火!
P1010098.jpg
キャンプ場内には なが~~い滑り台も!!
P1010086.jpg
子ども達は奇声を上げて喜んでいました( ´艸`)ムププ
私も滑ったけど・・・大人の体重じゃ おしりから火が出そうになるくらい痛いです(汗)

朝ご飯は 好きな物はさんでのバーガー作り!
P1010120.jpg
とっても楽しかったです☆
やっぱり手作りが良いね!!!使ってる物は何でもないんだけどね(汗
子ども達が自分でやるのっていうのがいいね。と、友人と 来年は何を作ろうか~~といまから悩んでいます( ´艸`)ムププ


長いので 折りたたんでおきます(汗
見たい人だけ見てください☆

続きを読む >>


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2009.08.30 20:37|未分類
・・・・・民主党圧勝。



国民の皆さんが下したことなので きっと 良いんでしょう。
これでいいんでしょう。
きっと 民主党に投票した国民の皆様。

自民党惨敗。

う~ん、なんだろう。この気持ち悪さ。
不安感。
あ、 自民党派でもありません。

郵政民営化選挙で 自民党が圧勝したときの様な この不安感。


はっきり言って 私。政治に詳しくありません。
でも、大人ですから。日本国民ですから しっかり投票には行きました。

う~ん。怖いな・・・この 気持ち悪さなんだろう。


自民党で・・このままで良いとは思わない。
しかし 民主党? ばらまきされても困る!!
と、いって 宗教が政治に絡んでくるのは言語道断!!

選択肢が・・・空 過ぎる。何も選べないよ。




どうなるのかな。
ばらまかれて どうなるのかな。この国は。

怖いなぁ・・・・・不安定すぎて怖い。






宗教が 政権取らなくて良かったと 良い方に考えてみる?
20世紀少年 みたいになるよね(爆)

おぉ~怖。




子ども達のためにも 良い国にしたいなぁ・・・・
どうすれば良いんだろう。
私には頭が悪くて 何が良いのか 判りません。
きっと、頭の良い 政治家さんがどうにかしてくれるんでしょう~~~なんて、思えますか?


2009.08.27 09:35|作品
もうすぐイベントです!!
いやぁ、カンフェス・・・緊張するなぁ(汗

昨日 mai*ちゃんのところにお願いしてきました!
mai*ちゃん 毎回お世話になります・・・・orz..... よろしくお願いします!


さて、作品もギリギリまであがいてあがいて 
なんとか できあがっています!!
今回のカンフェスは 気合い入れまくり!で、新しい物いっぱい作ってます。
定番も楽しいけど・・・やっぱり 新しい物にチャレンジするのは楽しい!
いや、失敗作も増えるけど(汗) それが青春だ!!(って いまさら??)

その中の一つ・・・キーケース!!
P1010056.jpg
やっと、作った・・・・

P1010057.jpg
なかはこんな感じ。
バイアスをレースで・・・って 一度やってみたかった技なのですがやっと、作れました!!
が・・・・・う~ん。ちょっと レースがくどかったかしら~
私 一番バイアスが嫌いです(汗)
今までの作品も 必死にバイアスを使わない方向で回避してきたほど 苦手です(汗
でもねぇ~~苦手だって判ってることほど TRYしなきゃダメなんだよね~
判ってるんだけど 楽な方に流れている自分に喝!!!いれるためにも頑張りました!
キーケースの器具も 3つしか手元になくて「失敗したら嫌だなぁ~~」とか ウダウダしていたけどまずはチャレンジ!!!
・・・なんとなんと、簡単でした!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

キーケースの閉じ方をどうしようかと悩んで ロットボタンにしました。
スナップの方が 簡単だけど(縫いつけるだけだから) 今回は見た目の美しさと使いやすさ最優先で。わたしが持つんだった スナップボタンは・・・ちょっと野暮ったいと思っちゃうので(私だけかしら?あれ?あれって スナップボタンだよね?名前違ったかしら・・)
キーケースの器具が 上にも書きましたが3つしかなかったので限定3個ですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
ものすごぉ~~~く時間が掛かりました(汗)
お値段も 数千円・・・と、くらい付けたいくらいに大変でしたが(爆笑)コインで買える金額で今回はご提供!お買い得だよ!(って、自分で言うか~~)
出戻ってきたら 自分で使おうと企んでいます┐(´∀`)┌ヤレヤレ



P1010050.jpg
あと、あみぐるみね。
このドールハウス 作ったのは良いけど思ったほど撮影に登場していません(汗

P1010055.jpg
いちご 持ってます。




次に参加のイベント*************************

『 THE カントリー フェスタ 11th 』
2009年8月30日(日) 11:00~16:00
  石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
  主催 : 夢子 

La Bonbonniereのmai*ちゃんのところで お世話になります!!



気の早い話ですが その後のイベントの告知も・・・・
mai*ちゃんと花乃さん主催のイベントです。

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.08.26 09:13|作品
comichiさんのコメントからヒントを頂き「ハローウィンセット」作っちゃいました!!!
P1010021.jpg
こんな感じですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
ちなみに 入ってるアイテムは縫いつけたり接着したりしていないので、ハロウィンが終わったらカボチャだけ外す・・・とかも 出来ます☆

P1010017.jpg
カボチャ。
これを作るのにもの凄く時間が掛かった・・・orz.....
あみぐるみ1体作る以上に時間が掛かった作品です(汗

P1010018.jpg
こんな大きさなのに・・・・・

P1010019.jpg
こんなふうに なっとります。
見づらいですね(汗)

P1010020.jpg

comichiさん ナイス・アイデア サンクスです♪




P1010044.jpg
ペンケース です☆
モリモリな感じでΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)



ハローウィンセットは 全部で4セットあります☆
お気に入りを見つけてくださいね☆



次に参加のイベント*************************

『 THE カントリー フェスタ 11th 』
2009年8月30日(日) 11:00~16:00
  石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
  主催 : 夢子 

La Bonbonniereのmai*ちゃんのところで お世話になります!!




次は 今回初参加です☆☆

Cherish Anniversary 3rd
2009.09.02(水)~5(土)
  10:30~16:00
場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目10-1




どちらのイベントも 遊びに行ったことはあるけど初参加・・・
ドキドキしています(汗)
両方のイベントとも ちょっと趣旨の違う作品をそれぞれだそうと思っているので
興味のある方 見比べてみるのも楽しいかもしれませんヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
どちらのイベントも あみぐるみはすべて新作になっております♪♪



気の早い話ですが その後のイベントの告知も・・・・

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.08.25 08:11|作品
イベントの作品紹介をさせてください。

今回 新作のペンケース☆
P1010009.jpg
自分でも ペンケース欲しいなぁとおもって作ってみました☆
ちっちゃいけど制作に手間の掛かる一品(爆)
でも、このコロン感がかわいいぃ~~♪♪



そうそう、デジカメが壊れて1月・・・・やっと買い換えました。
K0000017811.jpg
LUMIX DMC-FX40

この色が可愛くて☆
新商品のパープルの方が好みだったけどお値段的に こちらで(汗)
前に使っていたのは 接写するときにモードを切り替えなきゃならなかったんだけど、これは勝手に切り替わってくれる優れもの!!!
ただ 充電とかは面倒かも~~~(汗)
前のやつは 電池を本体から出さないで充電だったけど、今回のは本体から電池を出して専用アダプターへ・・・・・・・う~ん

そんななか プリンターも壊れたorz.....
エプソンはインク詰まりがおこりやすいとは聞いていた物の・・・・(涙
まぁ 6~7年は使えたかな?
インク詰まりさえどうにかなればまだ使えるんだよね。
しかし、インク詰まり修理に1万強。
・・・・今なら 1万ちょっと出したら新しいプリンターが買えるんですが。しかも、複合機で(汗)
なんか、世知辛いなぁ~~~修理の方が高いって・・・・・



次に参加のイベント*************************

『 THE カントリー フェスタ 11th 』
2009年8月30日(日) 11:00~16:00
  石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
  主催 : 夢子 

La Bonbonniereのmai*ちゃんのところで お世話になります!!




次は 今回初参加です☆☆

Cherish Anniversary 3rd
2009.09.02(水)~5(土)
  10:30~16:00
場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目10-1




どちらのイベントも 遊びに行ったことはあるけど初参加・・・
ドキドキしています(汗)
両方のイベントとも ちょっと趣旨の違う作品をそれぞれだそうと思っているので
興味のある方 見比べてみるのも楽しいかもしれませんヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
どちらのイベントも あみぐるみはすべて新作になっております♪♪



気の早い話ですが その後のイベントの告知も・・・・

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2009.08.23 10:10|作品
イベントに向けて頑張っています☆

まずは いつものあみぐるみ
P1010010.jpg

P1010011.jpg
今回 この毛糸での作品は初出店です!!
凄く肌触りが良いんです☆ 前までのやつよりも毛足は短いもののふわふわ感はかなり良好です☆☆

P1010012.jpg
この色もお気に入りです☆

ちなみに 今回参加させていただくイベントのあみぐるみは すべて新作!!作りたてホヤホヤですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノかぁ~~
かなり 頑張りました(汗)



で、布小物の新作は
P1010007.jpg
チャックポーチ!!!

P1010008.jpg
お気軽な感じで作ってみたのですが やはりなれるまでは完成まで時間が掛かります(汗)


次に参加のイベント~~~~~~~~~~~~~

『 THE カントリー フェスタ 11th 』
2009年8月30日(日) 11:00~16:00
  石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
  主催 : 夢子 

La Bonbonniereのmai*ちゃんのところで お世話になります!!




次は 今回初参加です☆☆

Cherish Anniversary 3rd
2009.09.02(水)~5(土)
  10:30~16:00
場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目10-1



どちらのイベントも 遊びに行ったことはあるけど初参加・・・
ドキドキしています(汗)
両方のイベントとも ちょっと趣旨の違う作品をそれぞれだそうと思っているので
興味のある方 見比べてみるのも楽しいかもしれませんヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.08.21 18:02|あみぐるみ
昨日 やっとあみぐるみ達が完成!!
私の作品は 部分・部分でまとめて完成させていくので 数が一気に完成するのである・・・・

あみぐるみが終わると後は一段落!!
新作に 優雅に取りかかる余裕があります(爆笑)
20090821180450.jpg
あみぐるみ。 そのうちの一体。
ちょっと 写真ぼけてるの。
私 あみぐるみ作りで一番厄介に感じるのは手足かも・・・・
一番楽しいのは 頭と胴体作りヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
今回は あみぐるみのキーホルダーの方をいつもとは違う作り方で作っています。
見た目にはちょっと判りにくいかな~


そんなこんなで、余裕の出来た私(突然出来る余裕)
なので 急に思いついた様に髪の毛を切ってきました!!!!
何センチ?? 30センチ近く切ったかも~
縮毛矯正も描けて来ちゃった☆
いいわぁ! 新しい髪型☆☆

ここ10年くらいの私しか見ていない人はちょっと見た目私だと気がつかないかも( ´艸`)ムププ

それが 思い立ったら「すぐにやりたい」私。
今朝思い立って そのまま予約して行ってきました(ある意味計画性のない・・・・)
しかも、何を思ったのか予約したのは 南区の美容院orz.....
車で走りながら自分でも疑問に感じていました(汗)
でも、託児もあってすご~~く良いとコでした!
実は 私・・・託児は生まれて初めてなの・・・・・・一時託児もしたことが無くて。友人には数時間見ていて貰ったことはあるんだけど~~
他人にあづけたくないとかじゃないんですが何となく今まで機会がなかったって感じ。
そこの美容室は 「キッズルーム有り」とはあったもののまさか専任の保育士さんがいるとは思いもよらず!!最初「どの子かのママなのかな?」とか思っていたら保育士さん(・∀・)! 元は近くの幼稚園の先生をなさっていたんだそうです。
ヘアースタイルの方も私のアンニュイ感じのおぼろげなイメージ説明もくみ取っていただき、思った通りの髪型に!
う・・・うれすぃ~~~♪


hair make AnBonny

住  所: 北海道札幌市南区澄川3条3‐3‐7
アクセス: 南北線澄川駅徒歩3分
電話番号: 011-817-5101

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.08.19 09:06|日々*life
本日から 二学期開始です。
長女も小学校 次女も幼稚園。
私は 次のイベントに向けて頑張っています♪
今回は なぜか時間配分がうまくいかず(汗)かなり 行き詰まっています・・・・
恐るべし!!夏休み!!!!

と、いうのも 普段ならイベントに集中して予定を開けて置けていたんだけど!!!
やはり 小学校&幼稚園&私事・・・と、なると調整がうまくいきません(涙)
ちょっと半べそで頑張っています(涙)
あみぐるみができあがらないと どうも、一呼吸置く余裕がない(汗汗

弱音を吐く前に出来るだけのことをやろうよ。 自分。


そんなことで 更新が滞ると想いますが元気に作品作っているんだと想ってくださ~い。


そんな毎日ですが 昨日は お引っ越しが決まった nicotto*のakaneさんのお宅へ(愛
引っ越しの前日だというのに本当にありがとう!!
Baby Romanticaのmichiyoさんと一緒に伺いました!!
子ども達も一緒だったので かなり落ち着かなかったんだけど(とほほ~
途中で 保育園から帰ってきたnoaくんと騒ぎまくる子ども達!
近所から苦情が来ないかとドキドキでした(汗)
かなり遅い時間までいちゃったんだけど、子ども達の楽しそうな顔を見ているとねぇ・・・・(涙
うちは子ども達にnoaくんがお引っ越ししちゃうこと 言っていなかったんだけど、昨日知って次女はまだ引っ越しの意味は分からないみたいだけど、長女は凹み気味・・・・
そうだよね。折角お友達になれたのに・・・・
私も noaくんとakaneさんが札幌から居なくなっちゃうの寂しいよぉ~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
なんて、私がだだ捏ねても仕方ない話なんだけどね。
かっこいいnoaくんにはきっと新しいお友達がいっぱい出来るよ☆☆
新しい出会いがいっぱいあるよね♪

絶対 会いに行くからね♪♪



次の参加イベントは
La Bonbonniere mai*ちゃんのブースにてお世話になります☆


『THE カントリーフェスタ 11th』

日時:8月30日 11:00~16:00
会場:石狩市民プールイベントホール
北海道石狩市花川北3条2丁目198-3


憧れのカンフェス・・・・いまからドキドキしていますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.08.17 13:18|携帯の窓から☆
20090817131835
ここのお蕎麦大好き♪
2009.08.16 06:19|日々*life
毎日 あみぐるみ頑張っています!!イベントも近づいていますね(汗)


そんななか 長女の夏休みの課題は無事に終わっております。
あと 自由研究も。
今年は何を作って良いのかも判らず・・・とりあえず「でんじろうせんせいの~~~」何タラって言うのを借りてきて大研究会。
これ、以外に面白いです!
そんなわけで 我が家では 自由研究が沢山できあがっています(汗
どれを持って行くんだ?!

そんななか 近所のお友達が新しく犬を飼ったというので見に行ってきました!
かわいぃ~~~♪
種類は何だったぇ? 小さくてほわほわの。チワワじゃないらしい
ポメラニアン? なんだ?
昔は ブルちゃんとか「えぇ?!あれかわいいの?!」(失礼)なんて想ったけど 今見ると・・・・かわいいぃ~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
あの、残念な顔がまたかわいい!!!!
小さいときに理解できなかった物が大人になって理解できるって良くあると 最近思い出しました。
マトリョーシカ(本物9とかも 小さいときは怖かったけど いまは可愛いと想うし
大仏も 和む。

そんな毎日の中 家族で流行っているのがお絵かき。
みんなでお題を出して勝手に書くんだけど これ、以外に面白い!!
「たこ」とかいっても 「劇画じゃん!」って 感じを子どもが書けば私が書くと妙にホラーだったりΣ(◎Д◎;)
主人が描くとみんな「えびすさん」の絵に見える(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
次女は何を書いても 丸かったり!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚それまたかわいい~
でね、以外に身近な物ほど難しいの。
「犬」とか言うとみんな真剣に思い出そうとして「足の配置が・・」とか 考えるんだけど「鬼」みたいな想像の生き物だと意外にスイスイ描けちゃったりする。
そういやぁ~昔「犬と鬼」という経済学の本を読んだなぁ~とか思い出して・・・また借りてこようかなぁ~~なんて想っています。





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.08.13 19:17|日々*life
先日 天気の良かった日に庭にプールを出して遊びました!!

子ども達大騒ぎ☆
近所の子どももやってきて気がつくともの凄い 大人数に(ノ∀`) アチゃー
子ども達が楽しいならそれで良いんです!!


夏もそろそろ終わりかなぁ~

その前に 夏休みがもうそろそろ終わりですね~~

次のイベントは
『 THE カントリー フェスタ 11th 』

    2009年8月30日(日) 11:00~16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
     
     主催 : 夢子 

mai*ちゃんのところ一緒に参加させていただきます☆
お世話になります!
何度か遊びに入ったけど・・・・初です(汗
私なんかが カンフェスにでて良いのか・・自分なりに疑問です(汗)
でも、頑張ります!!!
新作・・・・悩みに悩んで進んでいませんΣ(゜ロ゜)//ひいぃ





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.08.10 08:43|日々*life
子どもが5~6歳くらいになるとみんなだいたい気にし出す

歯の生え替わり。


うちにも乳歯入れがあります。

今のところ 5本くらい生え替わったのかな?
で、3本入っている・・・・2本どこに行ったのか?
・・・思い出せないΣ(゜ロ゜)//ひいぃ

でもね、この勢いで行くと 抜けるたびに全部貯めていきそうな勢い。
軽く 殺人事件みたいな感じになりそうΣ(◎Д◎;)
そんなにいっぱいいらないし~
長女は「全部 取っておく!」とか言っている。
この 物持ちの良さは私に似たのか?!(捨てられネーゼ)

はっきり言って へその緒と同じで余り頻繁に見たい物ではないよね~
コッソリ私が縁の下に返して上げるべきか?!

墓参りの時に そっと墓の中に入れてこようかしら( ゚_ゝ゚)ップ
あ、ダメだ。
うちは 女児だからこのお墓には入らないんだった。




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2009.08.09 20:49|携帯の窓から☆
20090809204940
地震が!!
大丈夫ですかぁ!!!


いや 私 いま温泉でんが(爆)
2009.08.08 13:49|携帯の窓から☆
20090808134922
マトちゃん作ってま~す☆

わかるかな?
一番手前の子は 頭の後ろがピコン♪ と なってます〓
お気に入り☆☆


これ 一体作るのに4000回以上は刺します(汗)

グッサグサです(笑)
2009.08.08 03:46|日々*life
CIMG5650.jpg
先日 余りにも天気が良いのでお友達らと モエレビーチに行ってきました☆

お友達が ビーチの下を確保していてくれたので 快適ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノサンキュー
いいなぁ~

やっぱり 夏はこうでなくちゃ!!!

子ども達はお友達と水を掛け合ったりして~~良い感じ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いいねぇ~子どもは☆
勿論思いっきり遊んだ後は グッスリお昼寝~~zzz......(表現が古い

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2009.08.05 02:32|作品
CIMG5491.jpg

オークション・・・・出してみたいなぁ~と想いながら
去年(?)布小物を一度出したっきり そのままです。

あみぐるみも出してみたいなぁ~とは 想う物の・・・
値段の付け方って難しい!!!
作家さんのネームバリューによっても価格は変わるんだろうけど・・・・・・
まず、どこのオークションに出すかだ!
やほー? 楽天イーグルス? びったー図? それとも、委託でネット販売してもらう?
宅のネット販売が良いかな?あ、それも自分で値段付けなきゃダメか(汗)
難しいなぁ・・・・・

まず、あみぐるみのサイズとか計らなきゃならない時点でくじけそう(ノ∀`) アチゃー
初歩の初歩ですがな。



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2009.08.04 10:03|あみぐるみ
あみぐるみ ちゃん   頑張っています☆

先日 写真整理をしていたら  凄い衝撃的な写真が!!!




余りにも衝撃的なので 私のイメージを壊したくな人は見ない方が良いかも・・・・
(そんな写真を載せる自分もどうだろう・・・汗



折りたたんで 続く・・・・・・

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.08.03 12:02|日々*life
先日 夏休み期間限定の寄せ植え講習会に行ってきました!!!

いやぁ~ 実を言うと講習会受ける気はなかったんだけど、何となく・・勢いで((-ω-;)
CIMG5634.jpg
制作途中。
この中に入れるお花は 20~30種類の中から自分が好きなお花を選んできて詰め込むだけ!!
入れる種類も 入るだけ???いやいや 自分が納得するところまで入れ放題( ´艸`)ムププ
込み込みに入れちゃったぁ~~みたいな(ノ∀`) アチゃー
でも、一度鉢に入れてできあがった感じを見てみるんだけど、その時は「良い感じ~」だとしても また根っこの処理をして植え直したりしてみると意外に鉢の中がスッカスカになるのでモリモリ詰め込んだ方が良いかもしれません(素人考えですが)
ちなみに お花は長女が選び 次女が選び。 でも、子ども達に選ばせると花ばっかりになるので緑は私がチョイス!
写真で見てもモリモリだなぁ~
土の種類の説明もキチンと受けられて他に講習を受けていたご家族からも熱い質問が!
後から考えてみたら 多年草や一年草などの説明もキチンとされたので「一年草だけ」とか「多年草だけ」のほうが 後々管理しやすかったかな??とか、想ったりして・・・
子ども達はそんなのお構いなしに楽しめたようです♪
手袋もエプロンも
植木鉢も用意されていて できあがった作品は最後に頂いて帰れます☆
これだけやって 2100円(税込み・・だったはず)
家族みんなで楽しめました♪

その後は ケーキバイキングへ!
バイキングの時間が過ぎていたので 3点盛りのケーキセットへ(・∀・)!
CIMG5643.jpg
また 食べかけですが(汗)

美味しかったぁ~~♪
昔は友達と ケーキの食べ放題とか言っていたけど・・いまはこれで十分・・・・・・・
友人は 30個とか食べていたモンなぁ~(汗
伝説です! わたしは...30は無理でッスね(汗)


寄せ植え体験は 次の日曜日にもあるようです♪
受けてみたい方は 予約していった方が良いかも~~
白い恋人パーク



その他にも長い夏休み!

我が家の企画は 盛りだくさんだったりします♪
さっぽろさとらんどの手作り体験や 子どもだけのキャンプ(ガールスカウト)は どうだろう??とか いま、家族で北海道マラソンにでてみようか!!とか いやいや、初心者だから市民マラソンからだ・・・とか( ´艸`)ムププ
今年は 奥尻島に 言ってみようとか~~~赤平の友人宅にお泊まりに行こう!!とか♪
十勝の友人の所にキャンプしにいこう!!とか~
どこまで実行できるやら(・∀・)!

あとは RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO・・・・・いきたかったなぁ~~
でも、子連れじゃきついよね・・・妊娠中まで入ったんだけど(ノ∀`) アチゃー



テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.08.01 20:03|日々*life
夏休みに入って皆さん元気にやってますかぁ~~!!!
我が家は・・・ほとんど自宅にいません!(威張れるはなしではない)

ほんと、今週は 一日たりとも家にいなかった(汗
たまには良いよね!いっぱい働いたし(涙)


先日は 仲良しさんら10組とBBQ!!!
総勢・・・約30名?!弱~~~(曖昧)
ひっさしぶりに会うお友達も♪ まぁ、だいたいは毎週の様に遊んでるんだけど( ´艸`)ムププ
CIMG5603.jpg
もの凄く長い焼き網Σ(゜ロ゜)//ひいぃ

CIMG5607.jpg
珍しく人物の写真なんぞを出してみたりして・・・・
ちびっ子達は可愛いなぁ~♪
年が上の子ども達は 大きな遊具のところで遊んでいました。
やっぱり 年齢的に何となく固まっているのね・・判るのかな??

それで、その次の日は 長女はお友人のお家&小学校のプールへ。
楽しんできたようです♪
小学生になると 親付きじゃなく遊びに行ってくれるので凄く楽!遊びに来て貰うのも子だけだから自分の仕事も出来るし☆(時々 ママも呼んだりするけどね~)
幼稚園の頃に比べて凄く楽だなぁ~なんて想います。
幼稚園は幼稚園でたのしかったんだけどね~~~(愛)
小学生になると 子ども達の世界は子ども達だけで広がっていっているのが・・ちょっと不安ではあるけどそれも成長の一段階。
親が親の都合だけでお友達を選んだり 連れ回したりするのは幼稚園までなんだなぁと つくづく思います。またそれはそれで必要な気も・・息苦しい気も・・・・
と、言うか 仲の良い母は母同士で(子ども抜きで)遊べるのが良い☆☆
まだまだ フォローはしなきゃならないけど、暖かく見守っていきたいと想います♪

その他にも 今週は久しぶりに小樽に行ってきました!!
何をしたというわけではなく・・・・マイカル小樽で遊んできました。
私あそこ好きです♪♪
ぶらっとしてるだけでも半端無く疲れるけど(汗)あれもまた良い!!

そして、きょうは 友人宅へ。
他にも友人が集まり だだ喋りしてきました( ´艸`)ムププ
子ども達も大いに笑い遊び 満喫です。
スッゴイ笑って帰ってきました。いいねぇ~命の保養になる。
長女はお姉ちゃんに色々と「乙女」を伝授されてきたらしく・・・女子はそうやって大きくなっていくのかなぁ~~なんて想います。


そんな毎日ですが お仕事もしています!!
先日購入した 毛糸たち!!!
CIMG5611.jpg
CIMG5613.jpg
CIMG5612.jpg
みて!この半端無い 量(汗)
キチンと編み編みしますよ♪
今回生まれて初めて 「○○」を購入してみました!!
他のあみぐるみ作家さんが「いい!」と、言うだけのことはある!!!!
今回試しにこの量を買ってみたのですが 届いて編んでみて・・・即座にリピ発注してしまいました!!!
いいわぁ~編みやすい!
そんななか 悲しいお知らせが・・・・私が毎回気に入って購入していた毛糸があるんですが・・・・・その中の一つが廃盤になってしまいました(涙)
最近 一部の色が廃盤になるなぁ~~とは想っていたけど あんな一瞬で全部が無かったことになるとは思わなかった!!!!!!
だったら もっとまとめて買っておいたのになぁ~(涙涙
悲しいです・・・・我が家にある毛糸で後何体編めるかな(涙
ファー毛糸のなかでは結構糸が細くて編み込まなきゃならなかったけど、それはそれで可愛かったのに~


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード