2009.09.28 05:13|お買い物♪
最近 家族ではまっているリラックマ。


いま、ローソンで ポイント集めると貰えるリラックマのマグカップ・・・・・
頂いて参りました!!
P1010392.jpg

どんだけぇ~~(( ´艸`)ムププ



かわいぃ~~!
ポイント集めれる期間が長いので もう一つゲットできるかな?!

頑張ります!!!!


頑張りますのはなしのすると・・・
いま、有り難いことに ある所からお誘いの声を掛けていただき委託先のお話を一件頂いております☆
感謝感激です(涙)
もうすこし、輪郭がハッキリしてきましたら 
こちらでもご報告できたらと思っております♪♪
頑張ります☆
超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ





そして、イベントの秋です!!
お友達の作家さんの参加予定イベントの告知をさせてください!

***** **** **** **** **** **** **** ****

「私の庭」の主催者でもある hu*ru*ru* の花乃さんと La Bonbonniereのmai*ちゃんが参加します。


『 2009 第25回 手づくりフェスティバル in 北海道 』
     
    2009年10月 9日(金) 10:00~17:00
         10月10日 (土)  10:00~16:00
                
     北海道立総合体育センター メインアリーナ (きたえ~る)
     ( 札幌市豊平区豊平5条11丁目 地下鉄東豊線 豊平公園駅直結 ) 
     
     主催  手づくりフェスティバルin北海道実行委員会
         札幌繊維製品卸同業会



 『 hu*ru*ru* & ボンボニエール 』で、
今年も、手づくり体験ゾーンで、アクセサリー教室開催します。
ブース位置は、会場入口から、1本目の通路を左に入り、左手の2番目になります。
チャームやビーズのネックレス、革のネックレス、ストラップ、ヘアゴム・・・
色々ご用意してお待ちしてますので、是非是非遊びにいらして下さいね♪


文面は mai*ちゃんの所から拝借しました。

11月には 「私の庭」の セカンドステージも始まるようです!
お楽しみに♪


***** **** **** **** **** **** **** ****

natachu*mamanの hitomiさん
ピンクッション*のyukaさん
Baby Romanticaのmichiyoさん
petite fleur の ぷぁさん
などなど・・・・他にも参加されるかたいるのかな???
私の庭に参加している作家さんがいっぱいです☆
f0184051_1043242.jpg



***** **** **** **** **** **** **** ****


k*canaryのkeiko*さんのイベントです。

おうちshop ~Verdure*plus~

10月1日~3日    AM10:00~PM4:00

おとな服・子供服・編み小物・布小物・革小物
ストール・バッグ・ヘアゴム・アクセサリー・雑貨・ガーデン雑貨・リース・お菓子・・・
 すいません・・・場所がのっていません(汗
 大阪だそうです☆




***** **** **** **** **** **** **** ****



私の次のイベントです!



smile☆egg vol.7

  ■ 日時  10月19日(月) OPEN 10:30~16:30
            20(火)   10:30~15:30       
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)
 (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)        
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします。
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)

 HP はこちらです。



よろしくお願いします!!




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.26 18:13|イベント
本日 私の庭が終了しました!!

今回も 沢山のお客様にお越し頂いた様で本当に感謝です!
ありがたいことに私の作品もお嫁入りしてくれたでさらに感謝感激ですε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
何よりも嬉しいのが「おまる あみぐるみシリーズ」が完売したこと(涙)
いや・・・イメージは 白鳥の湖なんですがね~~
ひとつは すでに常連さんの「ぉめぐさん」のところにお嫁に行った模様。他の子はどこに行ったのかな~~元気で暮らせよぉ~ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ


さて、私の戦利品。
P1010390.jpg
じゃぁ~ん♪

petite fleurさんのタルト☆
chip!さんのコーナー
Cheerfullさんのミニチュア
Baby romanticaさんのバスソルト(ミツバチハニーフラッシュ と ザクロ石鹸)
です(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

ザクロ石鹸はなんと残り1つ!! 危なかったorz.....
しかし、残念ながら hitomiさんの腕巻きピンクッションは売り切れorz.....
がっかり~~~です。
勿論オーダーします!!!!!(作って貰えるかは別にして)


P1010391.jpg
あと、内緒でオーダーした conoさんのスコーン!!!!
もう一パックあったんだけど いつの間にか消えた?!
激うま!
こういう 狡いオーダーが出来るのって・・・・イベントに参加していて良かったなぁ~と、思う瞬間です( ´艸`)ムププ


そして、予約してまで行って ワイヤークラフト!
P1010393.jpg
楽しかった!!
で、思った以上に 力仕事(しかも素手)
指先が痛かったです・・・・でも、こんな風にねじるだけで出来るなんて感激☆☆
mai*ちゃん ありがとぉ!!


店内を回りながら 他の作家さんと楽しくお話しできてここ最近頭痛に悩まされていたのも忘れるくらいに元気を貰いました!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
ところでそんな中 またアホなことを・・・・
大好きなチアフルさんを目の前に「断裁しすぎで腰が痛い・・・」といってしまった私・・・
私・・・・前の職業柄 物を切ることをすべて「断裁」と、いってしまうのです(恥)
あとからkeiko*さんが「断裁じゃなくて 裁断だよ」と、そっと教えてくれました(爆笑)
ありがとう・・・keiko*さん。なんて優しいんだ(涙)
シベリア生まれなので・・・・日本語 難しいです(汗汗←ただ単にアホなだけ・・・・

これからも 色々と勉強しなきゃならないことは多そうです(汗



さ!私は次のイベントに向けて頑張っています!!!



smile☆egg vol.7

  ■ 日時  10月19日(月) OPEN 10:30~16:30
            20(火)   10:30~15:30       
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)
 (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)        
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします。
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)




よろしくお願いします!!




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.26 00:06|イベント

そんなこんなで 本日 最終日です!
いやぁ 初日も凄い人だったみたいで・・・・(汗
行きたかったけど 次女の幼稚園の用事で行けませんでした(涙)
明日こそは行きます!
hitomiさんのピンクッション残ってるかなぁ~~
あったらいいなぁ



さぁ、そんななか 私はすでに次のイベントに向けて動いています!

次は スマイリーさんのイベントが来月あります。
11月にはayakaさん主催の「グリーンまーけっと」も!
グリーン・・・ってことで 緑の物なんて作っています。
そういえば 緑なんて・・作ったこと無かったかも?!
だいたい最近はピンクにムラサキなんで♪

もっと、幅広くできれば良いんだろうけど・・・
基本「好きな物を 好きなときに」作りたいので(ただの我が儘?!)
最近は 大きな物にも心奪われています(愛)
大物バッグとかね。
羊毛もなんか~~他の作ってみたいなぁ~なんてアイデア練ってます。
エンジンが暖まるまで時間が掛かるので今から頑張ります!


いやぁ、今 断裁してるんですが
メチャクチャ腰が痛い(涙)
向いてないんだろうなぁ~ 断裁が(爆)
縫うのは何でもないんだけど 柄合わせも何でもないんだけど・・・断裁は 腰に響く!!

響くのはなしをすれば 「響」の おかっぱちゃんはかわいいと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




あと毎回 悩むこと・・・・
「私の庭に 私はどうなんだろう(悩)」

いや、いろんな意味で(汗


ま、今はとにかく 頑張ります!!!(愛)


***************************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

22名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。


【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00


会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.09.24 17:38|イベント
今日は 雨模様の中 私の庭の搬入に行って参りました!

・・・・・外観の写真取り忘れたorz.....(今気がついた)
P1010340.jpg
じゃぁ~ん!こんな感じ。
P1010335.jpg

他の作家さんの作品も
P1010336.jpg
P1010338.jpg
P1010339.jpg
ベイビーロマンティカのMICHIYOさんの作品☆
あろまぁ~~♪

P1010342.jpg
P1010348.jpg
カードケースに斜めがけバック☆

P1010343.jpg
P1010345.jpg
ステフも待ってるよ!!キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン

P1010346.jpg
P1010347.jpg
P1010354.jpg
P1010356.jpg
裏側は チアフルサンの作品ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

P1010358.jpg
P1010363.jpg
P1010364.jpg
P1010367.jpg
今回 一番狙ってるのは この腕巻き様ピンクッション!!!
特に真ん中のやつ最高!!
残ってることを祈ります(愛)

なんだか 私 無駄に作品数が多い様な気がするんですが(汗)
他の作家さんの作品もステキな物ばかりで一人もの凄く感動していましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
いいわぁ~ 目の保養になる!
宮田屋さんのコーヒーの香りが本当に フラフラなるくらいに良い香り!!
一人で行っていたら 飲みたかったわぁ~♪

イベントに行ったときに飲んで帰ります!!





イベントいよいよ 明日からです☆
よろしくお願いします♪
私も楽しみです!



***************************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.09.23 19:09|イベント


ま・・・まずい・・・・・・・




また始まった。




いま、納品の最終確認をしながら イベントの申込書の確認をしていて「はっ!」と、気がついた。





・・・・・・私 また 「購入者プレゼント」 ・・・・・・・






  作りわすれていた orz.....ガックリ





つくづく 自分のアホさ加減にうんざりする。

これから 死ぬ気で作ります。



こんな 死ぬ気で作るのに余ったらいやだなぁ~あははははっっっはぁ~~~~~(脱力)





************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪




23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。




それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.09.23 03:38|あみぐるみ
以前チラッと載せていた bigなあみぐるみ。

完成しています。



P1010286.jpg

とってもシンプル。




左のはいつものサイズ。

約2倍の大きさになっています。
子供用の抱きぐるみサイズ♪♪♪

肌触りももっこもこのふわふわですよぉ!



我が家での愛称は「ステファニー」。   ステフ  です( ´艸`)ムププ





イベントにも 連れて行く予定ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
でも、あまり手放したくないので かなりな思い切った金額ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

・・・だったら 出さないで・・・とかの話は、無い方向で(爆)



************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪




23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。




それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.09.22 02:36|あみぐるみ
P1010281.jpg
あみぐるみさん

初の?! 青!!!

P1010280.jpg
あとは、こんなのから

P1010279.jpg
こんなの。



もうすぐイベントです!!


ドキドキしてきましたorz.....




************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪




23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。




それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.21 04:33|あみぐるみ
P1010269.jpg
じゃぁ~ん! あみぐるみさん新作です。

ふふ~~なんと、あひるさんの浮き輪を巻いています( ´艸`)ムププ


P1010270.jpg
わかるかなぁ~~

P1010272.jpg
勿論 取り外せます!!
取り外すと・・ちょっと オマルっぽい(爆)





************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪




23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。




それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.20 18:21|日々*life
我が家の大切な家族。 が、天に召されました・・・・。

我が家を ゴミ屋敷にせずにすんだのは彼女のお陰です・・・・・


本当にありがとう。

掃除機。


今朝、 小さな悲鳴と ため息の様な煙を出して 天に召されました。(合掌)









彼女との出会いは・・・・
約十年前。
新婚時に買った物。 リサイクルショップで 4300円(確か)

10年か。
頑張ってくれた。 ありがとう 掃除機。
時々「それ吸っちゃダメだよね。普通」って言う物まで文句一つ言わずに吸い込んでくれた彼女。
心強い 戦友でした。


彼女の居なくなった 今。
絨毯は もはや 人力ではどうにも出来ません(号泣)


ここで、一句
「いつまでも あると思うな  親と金と・・・掃除機」 orz.....

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2009.09.18 02:28|作品
いよいよ 来週に押し迫って参りました イベント!!
今日からは ちょっと作品紹介させてくださいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

私はすでに 全部完成して後は納品日を待つのみです☆
今回は早かった!! むしろ、頑張った!!!

なぜかって?
だって、連休・・・
子ども達と遊びたいじゃぁ~んヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノうひょひょぉ~


それだけです。
予定はないけどねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いいのよ。家族みんな元気で健康なら それだけで幸せ♪



P1010264.jpg
ファスナーポーチ。

P1010266.jpg
キャラメルポーチ。


ポーチそろいです。

キャラメルポーチは断裁しているうちに 悦 にはいりすぎていつも作りすぎます(反省



あみぐるみもつくってますよ~~
P1010277.jpg
これは あみぐるみのキーホルダーです☆

ねねねぇねぇ~~!ちゃんと、ピンクもありますよ!!
りりんさん!Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)



************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪




23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。




それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 



イベントまでもうすぐですね☆



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2009.09.17 15:28|日々*life
以前から mai*ちゃんのブログで読んでいてもの凄く気になってはたんだけどなかなか時間が合わなくて行けなかった「砂川 子どもの国」

行って参りました!!!!(ついに行ったよぉ~~!


行くついでに akabiraに住んでいるお友達家族にも声を掛け見たら「会おう!」と、言うことになり早速現地へ!

P1010219.jpg
P1010228.jpg
じゃぁ~ん!!!! ピラミッド出現

P1010240.jpg
大きな滑り台!!と、言うよりも坂??
勿論子ども達はドロドロです(ノ∀`) アチゃー

P1010242.jpg
こんな感じ。


ハイウェイオアシスで食べた HORIのアイス。
P1010216.jpg
美味でした!!

でも、濃厚すぎて 一人で一つは無理かもorz.....


akabiraの友達と会うのもなんと2年ぶり!!
子ども達もとっても大きくなっていてビックリ☆
偶然にも 上の子どもも下の子どもも同級生なんです☆(上の子ども達は しかも同じ誕生日( ´艸`)ムププ)
子ども達は子ども立ち通しで仲良く遊んでいてそれがまたカワイイのぉ~~
私も年を忘れて 一緒になって遊んでいたら、急に肩を叩かれて・・・・振り返ると!!
なんと、同じ小学校のお母さんが!!!!(悲鳴)
やばい!年甲斐もなくはしゃいでいたところを見られてしまったorz.....
二人で「こんな遠いところで会うとは・・・」と、長いこと立ち話をしてしまいました。長女もまさかこんなところで小学校のお友達に会うとは思いも寄らなかったので大喜び!
小学生三人で遊んでいましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

夕方まで遊び 帰りは車で5分ほどのアイスやさんへ。
ここがもの凄く美味しかった!!と、言うんだけど名前を忘れましたorz.....
すいません・・・・・


で、帰ってきてからは 先日駄菓子屋さんで買った型抜きをやって遊びました。
P1010202.jpg
長女の手。

P1010203.jpg
次女の手。


二人とも 外遊びしすぎでマッ黒( ´艸`)ムププ


************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪




23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。




それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.16 02:23|作品
新作の肩掛けポシェットです!!

意外にしっかり目に出来ています。
P1010199.jpg
派手目なのから 秋らしいのまで~~
長女には 控えめな色遣いのは不評でした(汗)
私も 自分で持つなら派手目かな??

P1010200.jpg
中はこんな感じ。
一応お子さん用ですが 長さの調節が出来るので大人でも行けます。
お子さんなら DS入れたり~~シール帳入れたり~も 良いかもヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


この作品作るの すっごく大変でしたが すっっっっごく楽しかった~~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
柄合わせも 物が大きいので色々楽しめて良かったです☆
他にも作ってみたいなぁ~♪♪
小物ばっかり作っていたけど たまには大物も良いかしら?!なんて
しかし、価格は抑えめにしたい・・・・・でも、経費を考えると~~~~~~
う~ん 、頭を痛くするところです(汗



***************************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.09.14 09:20|作品
熱かったり寒かったりな日が続いていますが皆様大丈夫ですか?!
体調管理大事です!


イベントに向けての作品です。 

カードケース!
ピンク大好きヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
P1010196.jpg


P1010197.jpg
開くとこんな感じ。
20枚カードが入ります。



***************************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.11 11:45|携帯の窓から☆
20090911114523
ちょっと 大きいの製作中♪


右側がいつものサイズのあみぐるみ~
手足が付いたらさらに大きくなる予定(汗)

店番マスコットにしようかな(^^ゞ


名前は 完成したら募集するか(笑)





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.10 10:41|日々*life
久しぶりに 自宅day。

P1010182.jpg
子ども達と パウンドケーキを焼きました。

中はモリモリ。
クリームチーズにサツマイモ、レーズン、チョコチップ!( ´艸`)ムププ
てんこ盛りです。
甘さを控えめにしたので 良い感じ☆





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.09 10:17|作品
お久しぶりの キャラメルポーチです。
P1010198.jpg
カワイイのから秋らしいのまで。

P1010195.jpg
キーケースも作ってます☆



***************************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.08 11:25|日々*life
先週はまたもや遊び歩いていました(汗)
あ、カナリヤでmai*ちゃんにもあったんだ( ´艸`)ムププ
週の半ばには 次女の幼稚園で親子遠足。


先日は 良いお天気だったので
(心の)実家・小樽に行ってきました!

いいわ・・・なんで、あの潮臭さを嗅ぐと心が安まるんだろう(笑


今回の目的は「おそば」。
美味しいと評判のお店を探して行ってきました!
P1010187.jpg
「一福」さん。
北海道小樽市色内1-6-8

創業明治27年。・・・歴史を感じます。
お味はとても美味でした!!
お子は卵とじそばを頼んだのですが「美味しい!」を連発。
まるで何も食べさせて貰っていない子どもの様でした(汗

P1010188.jpg
私はカレー南そば。
カレー南にはうるさい私ですが・・・・美味でした!!!!!激うま♪
主人は・・・・なんだったけ
たしか たぬき?だったかな?
彼にとっては量は少なかったみたいですが とても美味しく頂けました。
また、絶対に行きます♪




さ、遊び歩いているみたいな感じですが(汗
お仕事もしています。

P1010184.jpg
バネポ。

P1010185.jpg
秋冬仕様です。
もっこもこ。こういうの一度やってみたかった[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]





***************************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.07 21:39|日々*life

今日は 家族でお出かけヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


ゆったりドライブ。


お洋服 4着も買っちゃった!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
幸せいっぱいです。

秋だから 靴も欲しいねぇ~♪



2009.09.07 02:03|日々*life
毎日 イベントに向けて作品頑張っています!

今回は~~新作で「子供用 斜めがけポシェット」。

あと、バネポも 秋から冬らしい物を[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
カードケースとキャラメルポーチも全部新作で行けるかな?!
どうかな?!

これからボチボチ あみぐるみに行きます。
あみぐるみも今回は「ぷっ」と、なる様な物にチャレンジしようかと(ノ∀`) アチゃー



そんななか。
うちの次女の寝言はかなり笑えます。
先日の寝言「・・牛乳・・・まだ入ってるから いらない」でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
どんな夢見てるんだ・・・・
まぁ、きっと牛乳飲んでいたんだろうね( ´艸`)ムププ
そんな 次女も可愛いです♪



***************************************************************************

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 







 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.09.04 11:25|イベント
a little treasureのayakaさんからお誘いを受けて イベントに参加させていただくことになりました(汗
こんな私に声を掛けていただき・・・ううっ・・・・
感謝☆感謝です!!!

ayakaさん 初の主催イベントのことです!


私なんかが出品して良いのか かなりドキドキしています・・・・・。が、出るからには頑張ります!
今年は スマイリーさんのイベントで最後・・・・の、はずだったんですが 増えましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
イベントいっぱいでうれすぃなぁ~♪
でも、実は自分で出すよりも他の作家さんの作品を見に行く方が楽しいです( ´艸`)ムププ

ayakaさんは エステのお仕事もされていて活動的な作家さんです!
以前 まつげパーマを施していただいたのですがまだ生きてますyo!
と、いうか お互い「柄物」同士で私は勝手に親近感を覚えています(爆)
場所もニュアージュさんです♪



 ぐりーんまーけっと


  日時:11月20日(金)21日(土)
  時間:11:00~17:00
  場所:紅茶のお店 ニュアージュ
     札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号 ミドリMS-1階

   a little treasureさん主催



2009.09.03 08:45|イベント
Cherish Anniversary 3rd 始まっています☆

早速 昨日追加納品の方に行って参りました!!
購入品も・・・・が 写真取り込んでません(汗
なので、前回納品に行ったときに購入した品を・・・・
P1010147.jpg

バラのモチーフのボタンと マスキングテープ。
マスキングテープって・・・・なんで 何個も持ってるのに欲しくなるんだろう(汗

他の作家さんの作品も凄く可愛くて♪
凄く刺激を受けてきました!
が・・・・・やはりというか・・・私の作品 激しく浮いているorz.....
いや、判ってるさ。
品が派手なのは(爆) しっかし、あそこまでハッキリと色が変わると正直へこみます(爆笑)
そうよね・・・Cherish さん、ナチュラルだしね~
一緒に見に行ったお友達二人にも「こういうイベントに来てるお客さんって やっぱり似た様な雰囲気の人が多いよね~・・・・あんたどうなの?」みたいなorz.....
いえ、重々 承知しております(汗
その後 三人(+子ども2人)でランチ☆久しぶりに馬鹿話が出来て命の洗濯が出来ました!


Cherish Anniversary 3rd
2009.09.02(水)~5(土)
  10:30~16:00
場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目10-1



そんなわけで 「私の庭」にむけて、すでに私は始動しております。
今回は イベントが連休明けΣ(◎Д◎;)
うわぁ~焦ってきたぞぉ・・・・・・・・・(汗



『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
cutemarin (洋服・布小物・編み小物)  
和-nagomi-  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
JEWEL CANDY (羊毛フエルトマスコット)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

23名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **

亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
㈰13:00
㈪13:30
㈫14:00
㈬14:30
㈭15:00
㈮15:30
㈯16:00
㉀16:30
㈷17:00

【 26日(土) 】
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30
㈷14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。



それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.09.01 20:11|イベント
初参加です!!

Cherish Anniversary 3rd
2009.09.02(水)~5(土)
  10:30~16:00
場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目10-1


ドキドキです・・・
明日 早速友人と追加納品にも伺います☆
と、言うよりも 他の方の作品を見に♪
たのしぃ~み~~[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]



あと、ハニストさんの方にも追加納品で品を今日発送しました♪
頑張ってます!(と、自分で言う)



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード