2009.11.28 21:09|イベント
今日は 私の人生始まって以来の初の対面販売でした!!!

あぁ~~楽しかったぁ~
と、いうか 朝の雪にやられて遅刻orz.....
ダラダラでごんした・・・・・
P1010808.jpg
会場の様子。

遅刻の恥ずかしさを隠すべく もの凄くハイテンションで入場(爆
展示にてこづりながらも 終了。
他の作家さんの方やお客様と楽しくお話をしながら イベント出来ました!!
と、いうか michiyoさんいわく「誰よりもこのイベントをエンジョイしていた」( ´艸`)ムププ
うんうん。その通りです!
もの凄く楽しみました!!!!!
と、いうか 子ども達も凄く楽しんでいました。
まぁ、いつもながらに「自由人」な次女は相変わらずですが、今回は長女も生まれて初めての対面販売。
お客様から頂いた お金で計算をしつつおつりを渡したり(もの凄く時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした・・・その中、「慌てないで良いよ」と、広い心で待っていてくださったお客様皆様に感謝です)、「ありがとうございました」と、勇気を出してか細い声で言っていたのが帰る頃にはそこそこの大きな声が出せる様になっていた長女。感動しました。
親も子も何倍も 皆様に勉強させていただきました。 ありがとうございます。


カラーセラピーにパーソナルカラー、カイロプラクティックも!!
体験出来るものはすべてやり尽くしてきました☆
自分のブースに殆どいなかったかもorz..... おいおい
カラーセラピーも パーソナルカラーもふむふむ!!と、とても勉強になり カイロプラクティックでスッキリ!!ついでに 次女もやって貰っちゃいましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
その道のプロにお話を聞くのはとてもためになります!!
中杢LABOさんの積み木も子ども達が大興奮で遊んでいたらしく 早速購入させていただきました☆
MICHIYOさんの石けんも☆今回は ティンカーベルです!
P1010815.jpg
写真。
パーソナルカラーは これ、私にあっている色みたいです。
やっぱり ビビッドで明るい色が私にはあっているみたい( ´艸`)ムププ

お客様の中には このイベントまで待っておむつポーチを購入して下った方や、北22条の方から足を運んでくださった仲良しお二人組もいらっしゃって感謝感謝でしたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
北22条のかたは バンブーヘアーでのイベント「スマイリー」でも私の作品を見てくださっていたとのお話を聞いて感動でちょっと泣きそうでした(涙
うううっ・・・・励みになります。
あと、嬉しいことに イベントへの出店もお声を掛けてくださった方がいたりと(しかも、うれしさの余りもの凄いハイテンションで対応してしまい申し訳ありませんでした・・・)
沢山の出会いを頂きました(愛)
初めての対面販売でしたが・・・・他人の作品は口八丁手八丁でお薦めできますが、自分の作品は・・・・出来ませんorz..... ほんと
感謝感謝で 感激でございます。ありがとうございました。
これからはコレを励みに!! 来年も(対面中心で)?! 頑張っていきたいと思います!!!(あ、対面中心かは未定で(汗))
ありがとうございました。

イベント自体は 明日もあります!!
他にも沢山作品がありましたし、明日は別の作家さんも参加予定です! 是非足を運んでみてくださいね☆




ほこ。まーけっと


■2009年11月28日(土)10-18時
 2009年11月29日(日)10-17時

■ほこはうす。(豊平区美園・地下鉄美園駅徒歩5分)



雑貨ブース
委託雑貨ほこしょっぷ。の作家さんたちがやってくる!
その他、新作も続々!!
秋冬向けの大好きを探しにきてね♪
(すべての作家さんが来場する訳ではありません)
☆Co*labの大人気lab 手作り石けんBaby Romanticaも出展します☆

[取り扱い]
アクセサリー、編み小物、フェイクスイーツ、羊毛フェルト、布雑貨、
ビーズ小物、デコ小物、手作り石けんなど…


Co*lab体験ブース
Co*labでおなじみのラボを体験出来ちゃうチャンスです!!
講師さんと直接お話も聞けちゃいますよ♪

●パーソナルカラー … 似合う色診断 20分¥500

【お詫び】ルナの部屋は出展キャンセルとなりました。
楽しみにしていらした皆様大変申し訳ございませんでした。


【new!】その他体験ブース

●breath freely…ボトルを使ったカラーセラピー&プチクラフト体験(予定)


カフェブース
「ほこはうす。のおやつのじかん」で大人気だった
たんぽぽさんとPERFECT PEACE~札幌なでしこカフェ~さんが
この2日間だけの特別コラボ!!
どのスイーツ店にも負けない優しく美味しいスイーツをぜひご賞味下さい!!


キッズブース(11/28限定)
毎月好評開催中の「親子で遊ぼう!ほこきっず。」が特別出展!
9月に開催して大好評だった木端スタンプがプチバージョンで復活です!!
オトナも子供もハマる木端スタンプ、ぜひ参加してみてね!!
(オトナだけの参加もOKです)

●11:00~
●13:00~
●15:00~

※30分ほどのワークショップになります。
※当日会場でご予約下さい。
※汚れてもいい服装でお越し下さい。


カイロプラクティック体験
Wellness美園ほこはうす。分院も特別参加!!
1カ所¥500の体験施術開催します!!!


みんなで楽しい1日を作りましょう
ご来場お待ちしております!!



文章は ほこ。さんから引用させていただきました!



私も 初日、対面販売させていただく予定です!!
人生初の対面販売(汗)
ド緊張ですが きっと ボケッとしてると思います(おいおい)
お時間のある方 そっと遊びに来てみてください♪

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.11.27 17:47|イベント
「私の庭」のイベントに行ってきました!!
なんといっても、今回でファイナルを迎えるこのイベント・・・・
本当は「明日イベントがあるし 今回は顔出すのむりかも・・・」と、思っていたのですが「最後」と、きいてコレは「差し入れ持って行かなきゃ!!」と、思い友人を誘って行ってきました!!!
いやぁ~10:40に付いたのですが・・・・・凄い人orz.....
いつも 午前中は込むから午後から派・・・何ですが、今回は会場までの距離も考えて午前に。
が、やはりorz.....
結局 一度入って出てきて友人とランチを取ってから 再チャレンジ!!!!
P1010799.jpg
購入品です。
蜜蝋とオーナメントヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

会場では yukaさんやLe cofretさんにSYUISHOPさんも!!!
もちろん mai*ちゃんも( ´艸`)ムププ
あぁ!!花乃さんに挨拶したかったのにいなかったなぁ・・・・(残念)
とっても楽しいイベントでした☆
akaneさんともニアミスですれ違いorz.....
時間が許したらもう少しいたかったなぁ~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!



そんでもって 明日からの私のイベント。
P1010771.jpg
幼稚園用の絵本バッグとお弁当ポーチ新しく作りました☆
P1010772.jpg
P1010773.jpg
お子様用にヘアゴムとピンも作ってみました!!
うわぁ~~~ブリブリ(汗) こういうの子ども達大好きよね☆
あと、ちょっとした指輪も制作。コレも子供用です。


そんでもって 今日は嬉しいお届け物が!!
P1010800.jpg
じゃぁ~ん!!!「甘ったれうどん」(爆笑)

そう!行列の出来る法律相談所 で「美味い!!!」と島田紳助大絶賛だった( ´艸`)ムププ
P1010801.jpg
勿論 注文して3ヶ月待ちでしたorz.....
主人の実家にもお裾分け用で2箱。
後で頂きます~~~~♪
もうちょっと早く届いていたら これ イベントの差し入れでも良かったかも( ´艸`)ムププ


明日のイベントは 私の生まれて初めての対面販売。
合い言葉(下の日記参照)を行ってくださった方には プレゼントか~~値引きか~~なんか、良いことあります☆
寒そうなので 暖かくしていらしてくださいね☆
お子さんが遊ぶスペースもあるので ゆっくり楽しんでいってください☆



次の私のイベントです!!

ほこ。まーけっと


■2009年11月28日(土)10-18時
 2009年11月29日(日)10-17時

■ほこはうす。(豊平区美園・地下鉄美園駅徒歩5分)



雑貨ブース
委託雑貨ほこしょっぷ。の作家さんたちがやってくる!
その他、新作も続々!!
秋冬向けの大好きを探しにきてね♪
(すべての作家さんが来場する訳ではありません)
☆Co*labの大人気lab 手作り石けんBaby Romanticaも出展します☆

[取り扱い]
アクセサリー、編み小物、フェイクスイーツ、羊毛フェルト、布雑貨、
ビーズ小物、デコ小物、手作り石けんなど…


Co*lab体験ブース
Co*labでおなじみのラボを体験出来ちゃうチャンスです!!
講師さんと直接お話も聞けちゃいますよ♪

●パーソナルカラー … 似合う色診断 20分¥500

【お詫び】ルナの部屋は出展キャンセルとなりました。
楽しみにしていらした皆様大変申し訳ございませんでした。


【new!】その他体験ブース

●breath freely…ボトルを使ったカラーセラピー&プチクラフト体験(予定)


カフェブース
「ほこはうす。のおやつのじかん」で大人気だった
たんぽぽさんとPERFECT PEACE~札幌なでしこカフェ~さんが
この2日間だけの特別コラボ!!
どのスイーツ店にも負けない優しく美味しいスイーツをぜひご賞味下さい!!


キッズブース(11/28限定)
毎月好評開催中の「親子で遊ぼう!ほこきっず。」が特別出展!
9月に開催して大好評だった木端スタンプがプチバージョンで復活です!!
オトナも子供もハマる木端スタンプ、ぜひ参加してみてね!!
(オトナだけの参加もOKです)

●11:00~
●13:00~
●15:00~

※30分ほどのワークショップになります。
※当日会場でご予約下さい。
※汚れてもいい服装でお越し下さい。


カイロプラクティック体験
Wellness美園ほこはうす。分院も特別参加!!
1カ所¥500の体験施術開催します!!!


みんなで楽しい1日を作りましょう
ご来場お待ちしております!!



文章は ほこ。さんから引用させていただきました!



私も 初日、対面販売させていただく予定です!!
人生初の対面販売(汗)
ド緊張ですが きっと ボケッとしてると思います(おいおい)
お時間のある方 そっと遊びに来てみてください♪

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.11.26 11:39|イベント
私の 今年最後のイベントです☆

あぁ~今年も楽しかったなぁ~♪
今回は 私が生まれて初めての対面販売って事で、
  ちょっとしたおまけや値引きがあるかも?!( ´艸`)ムププ
たぶん、最初で最後???
で、お買い上げの方で合い言葉を言っていただけた人には 
日ごろの感謝を込めてのプレゼントがあります!! 先着順です(汗)
一応 沢山は持って行きますが、数が間に合わなかったらごめんなさいorz.....

合い言葉ですが・・・・
「ドレッドが似合ってますね!」か「ゲッソリ痩せましたね!」か「ミラ=ジョボビッチかとおもいました!(爆笑)」に、しようかと思ったんですが やめました(うん、うん)
周りから反対されて(≧▽≦)ノ彡がっっははははっ
と、いうわけで 合い言葉は 「ブログ見てます」にしようかなぁ・・・と。
 あ、合い言葉で割引にしようかな?

きっと、良いことがあります(愛)
他にもいろんな作家さんが参加されるので プラッと遊びにいらしてみてください☆



P1010765.jpg
おまるっこや

P1010766.jpg
アフロっこも( ´艸`)ムププ





次の私のイベントです!!

ほこ。まーけっと


■2009年11月28日(土)10-18時
 2009年11月29日(日)10-17時

■ほこはうす。(豊平区美園・地下鉄美園駅徒歩5分)



雑貨ブース
委託雑貨ほこしょっぷ。の作家さんたちがやってくる!
その他、新作も続々!!
秋冬向けの大好きを探しにきてね♪
(すべての作家さんが来場する訳ではありません)
☆Co*labの大人気lab 手作り石けんBaby Romanticaも出展します☆

[取り扱い]
アクセサリー、編み小物、フェイクスイーツ、羊毛フェルト、布雑貨、
ビーズ小物、デコ小物、手作り石けんなど…


Co*lab体験ブース
Co*labでおなじみのラボを体験出来ちゃうチャンスです!!
講師さんと直接お話も聞けちゃいますよ♪

●パーソナルカラー … 似合う色診断 20分¥500

【お詫び】ルナの部屋は出展キャンセルとなりました。
楽しみにしていらした皆様大変申し訳ございませんでした。


【new!】その他体験ブース

●breath freely…ボトルを使ったカラーセラピー&プチクラフト体験(予定)


カフェブース
「ほこはうす。のおやつのじかん」で大人気だった
たんぽぽさんとPERFECT PEACE~札幌なでしこカフェ~さんが
この2日間だけの特別コラボ!!
どのスイーツ店にも負けない優しく美味しいスイーツをぜひご賞味下さい!!


キッズブース(11/28限定)
毎月好評開催中の「親子で遊ぼう!ほこきっず。」が特別出展!
9月に開催して大好評だった木端スタンプがプチバージョンで復活です!!
オトナも子供もハマる木端スタンプ、ぜひ参加してみてね!!
(オトナだけの参加もOKです)

●11:00~
●13:00~
●15:00~

※30分ほどのワークショップになります。
※当日会場でご予約下さい。
※汚れてもいい服装でお越し下さい。


カイロプラクティック体験
Wellness美園ほこはうす。分院も特別参加!!
1カ所¥500の体験施術開催します!!!


みんなで楽しい1日を作りましょう
ご来場お待ちしております!!



文章は ほこ。さんから引用させていただきました!



私も 初日、対面販売させていただく予定です!!
人生初の対面販売(汗)
ド緊張ですが きっと ボケッとしてると思います(おいおい)
お時間のある方 そっと遊びに来てみてください♪

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.11.25 19:40|未分類
日にちが迫って参りました!!!

次のイベントは 私は土曜日です。
今 急ピッチで頑張っています!!!!!!
とりあえず、今年最後のイベントですので
購入していただいた方にはなにか合い言葉を用意して
ささやかですが プレゼントを用意しようと思っています☆



そして、お知らせが・・・・・・

「私の庭」が 始まります・・・・
私がデビューさせていただいたのもこのイベントが切っ掛けでした。
そこから 怒濤の1年半・・・本当に沢山の出会いを頂き、沢山のことを学ばせていただきました。
mai*ちゃん および他のスタッフや作家さんの作品に対する真摯な思い。
「意気込み」 本当に勉強させていただき、かわいがっていただきました。
ありがとうございます。
今回は私は参加していませんが 時間を見つけて見に行こうと思っています☆



『 私の庭 ~ antique ~ 』

2009年11月27日(金) 10:30~14:00
    
CAFE BLANC (カフェブラン) 2F 
札幌市中央区南19条西15丁目5ー10
(市電ロープウェイ入口前 徒歩2分)

※イベント用の駐車スペースはありません。
 公共交通手段でお越し下さいませ。







次の私のイベントです!!

ほこ。まーけっと


■2009年11月28日(土)10-18時
 2009年11月29日(日)10-17時

■ほこはうす。(豊平区美園・地下鉄美園駅徒歩5分)



雑貨ブース
委託雑貨ほこしょっぷ。の作家さんたちがやってくる!
その他、新作も続々!!
秋冬向けの大好きを探しにきてね♪
(すべての作家さんが来場する訳ではありません)
☆Co*labの大人気lab 手作り石けんBaby Romanticaも出展します☆

[取り扱い]
アクセサリー、編み小物、フェイクスイーツ、羊毛フェルト、布雑貨、
ビーズ小物、デコ小物、手作り石けんなど…


Co*lab体験ブース
Co*labでおなじみのラボを体験出来ちゃうチャンスです!!
講師さんと直接お話も聞けちゃいますよ♪

●パーソナルカラー … 似合う色診断 20分¥500

【お詫び】ルナの部屋は出展キャンセルとなりました。
楽しみにしていらした皆様大変申し訳ございませんでした。


【new!】その他体験ブース

●breath freely…ボトルを使ったカラーセラピー&プチクラフト体験(予定)


カフェブース
「ほこはうす。のおやつのじかん」で大人気だった
たんぽぽさんとPERFECT PEACE~札幌なでしこカフェ~さんが
この2日間だけの特別コラボ!!
どのスイーツ店にも負けない優しく美味しいスイーツをぜひご賞味下さい!!


キッズブース(11/28限定)
毎月好評開催中の「親子で遊ぼう!ほこきっず。」が特別出展!
9月に開催して大好評だった木端スタンプがプチバージョンで復活です!!
オトナも子供もハマる木端スタンプ、ぜひ参加してみてね!!
(オトナだけの参加もOKです)

●11:00~
●13:00~
●15:00~

※30分ほどのワークショップになります。
※当日会場でご予約下さい。
※汚れてもいい服装でお越し下さい。


カイロプラクティック体験
Wellness美園ほこはうす。分院も特別参加!!
1カ所¥500の体験施術開催します!!!


みんなで楽しい1日を作りましょう
ご来場お待ちしております!!



文章は ほこ。さんから引用させていただきました!



私も 初日、対面販売させていただく予定です!!
人生初の対面販売(汗)
ド緊張ですが きっと ボケッとしてると思います(おいおい)
お時間のある方 そっと遊びに来てみてください♪

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.11.24 21:40|携帯の窓から☆
20091124214011
友人らと遊びに行ってきました(^-^)


お土産は サブレ\(^O^)人(^O^)/
2009.11.22 10:29|イベント
ぐりーんまーけっと
無事に終了したみたいです!!

本当に ニュアージュさん&ayakaさん&スタッフさん・・・そのほか大勢のお方。
なにより、お客様!
感謝感謝です!!!!

私は初日に行ってきました☆

まずはハンドマッサージをして貰って~~

戦利品
P1010761.jpg
CHIP!さんのヘアゴムと ayakaさんのヘアピン。 oniclub*さんのマグネット(他に子ども達に指輪も買いました☆写真無し....) あと、bulle de savonさんの石鹸。
迷いに迷って「ラヴィ案ローズ」
他のやつも においを嗅ぎすぎて michiyoさんに「嗅ぎすぎだよ。むしろ、鼻くっつくくらい嗅いでるし( ´艸`)ムププ」いられるくらいに嗅ぎすぎて よく判らなくなり(爆) こちらに・・・(汗)

あ、michiyoさん! あの本ね
「肌にやさしい 手作り石鹸&入浴剤」 小幡有樹子
「手作り石けん&コスメ」 山口美帆
でした!!!


この他にも ニュアージュさんで紅茶とクッキーも買ったんだけどすでにお腹の中です(汗)
あぁ~そうそう、ジャネットのクリスマスブレンドを「今年もニュアージュさんで買うぞ!」と、思っていたのに・・・すでに売り切れでしたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
がび~ん!!!!!(古



そんな 悲しみの中。代わりにこちらを購入
P1010760.jpg
本年度のヴォジョレーで ございます。
普段 日本酒しか飲みませんので(爆笑)ワインの味は分かりませんが、鼻に抜けろ香りがとても上品でございました(なんで そんな口調?!)

調子に乗ったついでに
P1010759.jpg
付録のキットソン欲しさに購入。
梨花かわいい~~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ




次の私のイベントです!!

ほこ。まーけっと


■2009年11月28日(土)10-18時
 2009年11月29日(日)10-17時

■ほこはうす。(豊平区美園・地下鉄美園駅徒歩5分)



雑貨ブース
委託雑貨ほこしょっぷ。の作家さんたちがやってくる!
その他、新作も続々!!
秋冬向けの大好きを探しにきてね♪
(すべての作家さんが来場する訳ではありません)
☆Co*labの大人気lab 手作り石けんBaby Romanticaも出展します☆

[取り扱い]
アクセサリー、編み小物、フェイクスイーツ、羊毛フェルト、布雑貨、
ビーズ小物、デコ小物、手作り石けんなど…


Co*lab体験ブース
Co*labでおなじみのラボを体験出来ちゃうチャンスです!!
講師さんと直接お話も聞けちゃいますよ♪

●パーソナルカラー … 似合う色診断 20分¥500

【お詫び】ルナの部屋は出展キャンセルとなりました。
楽しみにしていらした皆様大変申し訳ございませんでした。


【new!】その他体験ブース

●breath freely…ボトルを使ったカラーセラピー&プチクラフト体験(予定)


カフェブース
「ほこはうす。のおやつのじかん」で大人気だった
たんぽぽさんとPERFECT PEACE~札幌なでしこカフェ~さんが
この2日間だけの特別コラボ!!
どのスイーツ店にも負けない優しく美味しいスイーツをぜひご賞味下さい!!


キッズブース(11/28限定)
毎月好評開催中の「親子で遊ぼう!ほこきっず。」が特別出展!
9月に開催して大好評だった木端スタンプがプチバージョンで復活です!!
オトナも子供もハマる木端スタンプ、ぜひ参加してみてね!!
(オトナだけの参加もOKです)

●11:00~
●13:00~
●15:00~

※30分ほどのワークショップになります。
※当日会場でご予約下さい。
※汚れてもいい服装でお越し下さい。


カイロプラクティック体験
Wellness美園ほこはうす。分院も特別参加!!
1カ所¥500の体験施術開催します!!!


みんなで楽しい1日を作りましょう
ご来場お待ちしております!!



文章は ほこ。さんから引用させていただきました!



私も 初日、対面販売させていただく予定です!!
人生初の対面販売(汗)
ド緊張ですが きっと ボケッとしてると思います(おいおい)
お時間のある方 そっと遊びに来てみてください♪

P1010764.jpg
P1010763.jpg
出品の子。 帽子かぶせてみました。


P1010768.jpg
いつもとちょっち違う!!
何が違うって・・・耳の根っこの色が 2カラー(( ´艸`)ムププ



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.11.21 20:32|日々*life
あまり 家庭のことは書かないのですが・・・久しぶりに

続きを読む >>

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2009.11.19 12:33|イベント
いよいよ、イベント前日です!!

P1010735.jpg
あみぐるみちゃんヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

P1010733.jpg


P1010738.jpg
キーホルダータイプも あります。
この子が一番のお気に入り[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
最近 引き耳がブーム?!

P1010723.jpg
P1010724.jpg
幼稚園の絵本バッグとお弁当巾着。






『ぐりーんまーけっと』

とき:11月20日・21日 11時~17時
ところ:紅茶のお店ニュアージュ
   札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号

*店舗駐車場は2台分のみとなっております。
イベントにご来場の際は、乗り合わせ、公共の乗り物のご利用にご協力に下さい。

***参加作家さん***

bulle de savon(ハンドメイド石鹸、スイーツデコ)
B.612/Besixdouze**(編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト)
CHIP!(布小物、消しゴムハンコ)
cotton-apple(がま口、布小物)
・humming(洋服)
JEWEL CANDY(羊毛)
kana’s(アクセサリー)
ナナイロ。(タティングレース、編み雑貨、子供服、羊毛の指人形)
nicotto*(布小物)
oniclub market*(スイーツデコ雑貨)
ピンクッション**(布小物、編み小物)
RK(天燃石ブレス、布小物)
sayahana(ストール、布小物)
Sorairo(布小物)
・ゆ・ふわん(羊毛)
flower shop花楓(かえで) (ミニブーケ、リース、ドライ)
りとるとれじゃー(布小物)

・ニュアージュ・ミニギャラリーの作家さんの作品もあります♪

***同時開催***

ワンコインハンドマッサージ。
両腕500円!!ひじ上までのマッサージ約20分間で肌はしっとり癒されます。

***マイバッグ特典***

マイバッグ持参で購入プチプレゼントあります。


主催・問い合わせ先:りとるとれじゃー(ブログにて作品紹介もします)

**********





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.11.17 19:33|イベント
本日 納品して参りました☆

ayakaさん・・他 スタッフの皆さん。
よろしくお願いします・・・・・・・・・・
お手伝いしたかったのですが(汗) 当てにしていた方が入院しました(爆)


で、作品紹介させてください!
P1010729.jpg
ショッピングバッグ。 ダーツもついているのでかなり入ります。

P1010727.jpg
P1010725.jpg
幼稚園用具。 絵本バッグとお弁当巾着。
もちろん、中地付きです。

P1010726.jpg
こんな感じ。
小さなポケットも付いています。 連絡帳とか入れるのに良いですね。

P1010730.jpg
いつものあみぐるみ。

今回のは すべて新作です!!!!!!!(息切れ)
しかも、いつもより ちょっと大きめ。
しっかり目に作ってみました。
P1010737.jpg
こんな、肉球が付いている子も( ´艸`)ムププ





『ぐりーんまーけっと』

とき:11月20日・21日 11時~17時
ところ:紅茶のお店ニュアージュ
   札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号

*店舗駐車場は2台分のみとなっております。
イベントにご来場の際は、乗り合わせ、公共の乗り物のご利用にご協力に下さい。

***参加作家さん***

bulle de savon(ハンドメイド石鹸、スイーツデコ)
B.612/Besixdouze**(編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト)
CHIP!(布小物、消しゴムハンコ)
cotton-apple(がま口、布小物)
JEWEL CANDY(羊毛)
kana’s(アクセサリー)
ナナイロ。(タティングレース、編み雑貨、子供服、羊毛の指人形)
nicotto*(布小物)
oniclub market*(スイーツデコ雑貨)
ピンクッション**(布小物、編み小物)
RK(天燃石ブレス、布小物)
sayahana(ストール、布小物)
Sorairo(布小物)
・ゆ・ふわん(羊毛)
flower shop花楓(かえで) (ミニブーケ、リース、ドライ)
りとるとれじゃー(布小物)

・ニュアージュ・ミニギャラリーの作家さんの作品もあります♪

***同時開催***

ワンコインハンドマッサージ。
両腕500円!!ひじ上までのマッサージ約20分間で肌はしっとり癒されます。

***マイバッグ特典***

マイバッグ持参で購入プチプレゼントあります。


主催・問い合わせ先:りとるとれじゃー(ブログにて作品紹介もします)

**********





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.11.15 22:53|携帯の窓から☆
20091115225323
頑張ってます♪♪


今回も あみぐるみは全部新作予定…です!!
せっせと作っています。
やっぱり目を付けると 可愛さ抜群(自分で言うのか?
しかし、目の位置が一番難しかったりしますorz.....
画竜点睛・・・・・生きるも殺すもコレ次第(汗



私の次のイベントです。

『ぐりーんまーけっと』

とき:11月20日・21日 11時~17時
ところ:紅茶のお店ニュアージュ
   札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号

*店舗駐車場は2台分のみとなっております。
イベントにご来場の際は、乗り合わせ、公共の乗り物のご利用にご協力に下さい。

***参加作家さん***

bulle de savon(ハンドメイド石鹸、スイーツデコ)
B.612/Besixdouze**(編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト)
CHIP!(布小物、消しゴムハンコ)
cotton-apple(がま口、布小物)
・humming(洋服)
JEWEL CANDY(羊毛)
kana’s(アクセサリー)
ナナイロ。(タティングレース、編み雑貨、子供服、羊毛の指人形)
nicotto*(布小物)
oniclub market*(スイーツデコ雑貨)
ピンクッション**(布小物、編み小物)
RK(天燃石ブレス、布小物)
sayahana(ストール、布小物)
Sorairo(布小物)
・ゆ・ふわん(羊毛)
flower shop花楓(かえで) (ミニブーケ、リース、ドライ)
りとるとれじゃー(布小物)

・ニュアージュ・ミニギャラリーの作家さんの作品もあります♪

***同時開催***

ワンコインハンドマッサージ。
両腕500円!!ひじ上までのマッサージ約20分間で肌はしっとり癒されます。

***マイバッグ特典***

マイバッグ持参で購入プチプレゼントあります。


主催・問い合わせ先:りとるとれじゃー(ブログにて作品紹介もします)

**********





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.11.13 15:16|委託作品
寒い日が続いています・・・sapporo。
コートをついに出しましたorz.....


来週イベントですが・・作品頑張っていますよ~
いまはあみぐるみ作ってます。

でも、息抜きも大事・・・
P1010664.jpg
お友達とランチヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
わぁ~い 幸せです♪
コレは 二色オムレツ。自分で作っていないってだけでもしあわせ~~(主婦ってそんなもの??)


さて、委託させていただいている。
ハニストさんが
お引っ越しをします!
iten.jpg
明日 open!!!です

いいなぁ~写真を見るだけでも凄くステキヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
行きたぁ~~い!!
以前のお店よりも凄く広くなったみたいです。
いいねぇ~!いいねぇ~~~~!!
近所にあったら 毎日くつろぎに行きたいくらいです[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]



最近家族で(今頃)はまってる ジャスト5秒。
P1010650.jpg
きゃぁ~!!!
一回だけですが、出せました!!!!
変なファンファーレが鳴って終わりorz.....
えぇ~~!!もっとこう 感動する演出があっても(汗汗
ヒヨコが踊り出すとかさぁ~(あ、それはボーリングか?

飽きやすいので 一回鳴ったのを聞いたらもうお腹いっぱい┐(´∀`)┌ヤレヤレ



2009.11.11 13:41|イベント
次の私のイベントに向けて 楽しんでいます☆

今回は もう来年度入園のお子さん達は 面接も終わっていろいろとお考えの時期じゃないでしょうか?
そんなこんなで幼稚園用の スモックと絵本バッグ&お弁当巾着のご紹介!!!

P1010675.jpg
女児用スモック。
P1010676.jpg
このポケットがかわいくなぁ~いヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ(自画自賛)
いや、この布が可愛いんだよねぇ☆

P1010677.jpg
袖の ダブルでつけたトーションもお気に入り☆

P1010678.jpg
P1010679.jpg
こちらも 総柄。

P1010680.jpg
後ろのイラストも可愛いのぉ~~


P1010681.jpg
P1010682.jpg
スモックはすべて幼稚園でも フックに掛けやすい様に紐付き!
綾テープで縫いつけてあるので 無地の所にお名前を書くことが出来る様にしていきました。


しっかし、アイロン前なので しわくちゃですなぁ(汗)


そんでもって 絵本バッグとお弁当巾着!
P1010684.jpg
うさうさバーション!
かわいいでしょぉ~~☆ ステッチしてあります。
もちろん、絵本バッグとお弁当巾着は お揃いの柄です!
このイラストの考案&フェルトのキリぬき&ステッチが・・・もう、気が遠くなる作業orz.....
めっっちゃぁ~~~くちゃ大変でした(半切れ)
でもねぇ~~・・・めちゃくちゃ楽しいのぉ~~(≧▽≦)ノ彡
「仕事だ・・・」と、思うと 絶対にやりたくないと思うけど(え?)、「どんな子が使ってくれるのかぁ~~気に入ってくれるかなぁ~」とか、考えながら縫っていると自然に顔がほころんできます♪うふふぅ~~
誰かのお気に入りになりますよぉ~~に♪
って、まだ、制作途中ですがorz.....


P1010685.jpg
これ、まとちゃん。
「子供用だから何とかもっと可愛く・・・」と、考えて 次女の大好きな「ウサギちゃん」と合体!!!
我が家では「マトうさ」と、よんでいますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
これから、コレを定着させて商品化しようかしら・・・(爆笑)

P1010686.jpg
マトうさ アップヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


※今回は ちょぉ~~~と お時間を頂きますが
 幼稚園グッズ(スモック、お弁当巾着、絵本バッグ)オーダー承ります☆
 イベントにも数点 出品します。
 そっと、メールで問い合わせてみてください♪

 もうしわけありません。家族の不幸でオーダーお受けできなくなりました・・・申し訳ありません。





私の次のイベントです。

『ぐりーんまーけっと』

とき:11月20日・21日 11時~17時
ところ:紅茶のお店ニュアージュ
   札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号

*店舗駐車場は2台分のみとなっております。
イベントにご来場の際は、乗り合わせ、公共の乗り物のご利用にご協力に下さい。

***参加作家さん***

bulle de savon(ハンドメイド石鹸、スイーツデコ)
B.612/Besixdouze**(編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト)
CHIP!(布小物、消しゴムハンコ)
ciel705(洋服、手芸小物)
cotton-apple(がま口、布小物)
・humming(洋服)
JEWEL CANDY(羊毛)
kana’s(アクセサリー)
ナナイロ。(タティングレース、編み雑貨、子供服、羊毛の指人形)
nicotto*(布小物)
oniclub market*(スイーツデコ雑貨)
ピンクッション**(布小物、編み小物)
RK(天燃石ブレス、布小物)
sayahana(ストール、布小物)
Sorairo(布小物)
・ゆ・ふわん(羊毛)
flower shop花楓(かえで) (ミニブーケ、リース、ドライ)
りとるとれじゃー(布小物)

・ニュアージュ・ミニギャラリーの作家さんの作品もあります♪

***同時開催***

ワンコインハンドマッサージ。
両腕500円!!ひじ上までのマッサージ約20分間で肌はしっとり癒されます。

***マイバッグ特典***

マイバッグ持参で購入プチプレゼントあります。


主催・問い合わせ先:りとるとれじゃー(ブログにて作品紹介もします)

**********





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.11.10 18:31|お買い物♪

みっつ 集まりました(・∀・)!

P1010558.jpg


ローソンのリラックママグカップ。
食器棚に入れるときに 重ねられないのが玉に瑕・・・・・
と、こんなに集めるものとしては作られていないかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



2009.11.08 10:35|お買い物♪
どうも。
ちょっと前に友人から「誕生日プレゼントに好きなところ連れて行って上げるから考えといて~」といわれて「沖縄」と 即答したら軽く流された なぎ*です(苦笑)
人生 高望みはいけませんな~



いやぁ~天高く馬肥ゆる秋・・・・・ですね。
私も肥えました(爆笑) 1キロorz.....
いえいえ、この一キロをほっておくと大変なことになるんです!!!!
人生は短く持って コツコツと・・・
で、子ども達と一緒に運動してダイエット~~~~

~~~  結果 3キロ痩せました orz.....

いかん!いかんぞ!!!!なぜだ(爆死)
運動初めて 3日くらいは何の変化もなかったのに・・・・・
まぁ、馬肥ゆる~~ですから 、そのうち戻るでしょう!!
しかしねぇ~3キロくらい減っても見た目はかわんないんだよねぇ(苦笑)
5キロ減ったらだいぶ違うよね♪


そんな凸ったり 凹ったりの日々。
ちょっと前の話ですが 前々から気になっていた雑貨屋さんへ~~

フルール さんです。
P1010600.jpg

看板も可愛い
P1010601.jpg

南区もなかなか行くことはないけど ここ最近月に2回くらい行っています。
しかし、なかなか足を運べなかったフルールさん(涙)
と、いうのも知り合いの社長さんのお宅の家が本当にすぐそこに(汗
手みやげ無しには顔を合わせずらい(爆
なので、そっと、行ってきました(爆笑)

P1010603.jpg
お庭もステキ♪
主人は もっと暖かい季節に来たかった・・・・と、愚痴っていました( ´艸`)ムププ

なかもステキ。
この扉が!このとびらが凄く気になり!!!!ほしい~~
P1010604.jpg

でも、購入してきたのは こちら。
P1010647.jpg
鍵を引っかけようかと思っています。
白壁に映えるわ~~

あ~やっぱりあの扉 購入してくれば良かったかなぁ~(汗




さぁ、遊んでばかりっぽいですが 頑張ってます!作品!
いま、ぐりまにむけて 色々作成中。
この時期なので 幼稚園入学用にスモックやお弁当巾着・絵本バッグなんか作っています。
スモックは 100~120cmくらいかな?

今回のイベントのミュージック はこちら!!
">
「THE BAWDIES / IT'S TOO LATE」

coolすぎるorz.....
ひっさしぶりに 魂を揺さぶられるブルーズ!!!!!!!!
どんなときでも

↑を聞けば 覚醒できます!!!!
11月20日にライブあるんだよなぁ~~ チケットもう取れないだろうけど(ちぇっ)

あとは 最近はまってるのが Ray Charles.

オリジナル曲じゃないけど。 いいわ。




花と雑貨とカフェ フルール

【営業時間】
雑貨・花苗販売 10:00~18:00
カフェランチ  11:00~16:30
カフェディナー 18:00~22:00

【定休日】
毎週水曜日(夏季・冬季休業等、HPにて告知します。)

【住所】
〒061-2281
札幌市南区藤野1条5丁目16-1
(十五島公園駐車場近く)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.11.03 18:44|日々*life
・・・・まさかの積雪orz.....


あさ 目が覚めて外を見ると・・・・雪でした(汗

P1010644.jpg
子ども達と作った 雪だるま(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
今期 一番の作品です。


最近購入した本。
P1010599.jpg
HBで作るパンの本です。
コレが一番わかりやすくていっぱい載っていたかも。
1.5斤がのっているのもうれしいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


そんなこんなで 寒い日が続いているので今期初物!
P1010592.jpg
焼き芋( ´艸`)ムププ

美味です♪♪


焼き芋って 本当に幸せになりますよねぇ~
焼き芋食べてるときって、時間がゆっくり流れている気がする。



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード