2009.12.31 08:29|日々*life
おせちつくってますかヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


年末なので なにかおおおきいことでもしようと思って・・・・・「改名」か?

で、考えた名前が「ヤコル鹿=R(ロシアン)ハスキー」

・・・自分でも覚えられないので 辞めました(汗)




ほんねんも色々な方にお世話になりました。
本当に テンションの上がり下がりが激しい私ですが(苦笑)
沢山の出会いを頂き 本当に私は幸せ者です(愛)


来年も よろしくお願いします♪




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.12.30 02:15|雑貨屋さん巡り
ちょっと前の話になりますが 私の誕生日に家族が旅行を計画してくれました!!
私が「疲れるから 連泊無理なら日帰り」希望だったので小樽へヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


向かう途中で ダブルレインボー!!
P1010701.jpg
さい先良いじゃないヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

主人が会社の仕事で知り合った方が開かれている雑貨屋さんへ。
雑貨屋 CACHETTE(カ・シェット)さんへ
P1010704.jpg

P1010705.jpg
お庭もステキ
P1010706.jpg
P1010707.jpg
P1010709.jpg


ランチは 私が希望した
「おいしいカレーそばやさん」へ( ´艸`)ムププ
カレーそばだよ? 全然オシャレじゃない私( ´艸`)ムププ
有名な「天狗山」さんへ
P1010712.jpg
P1010711.jpg

その後 マイカル小樽を散策して 帰りは「温泉」へヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
子供2人も一緒なので全然くつろげはしないけど(汗) 幸せでした( ´艸`)ムププ
いい年を取ったなぁ~自分。
私は幸せ者です(愛)



雑貨屋 CACHETTE(カ・シェット)

http://www13.plala.or.jp/ca-chette/index.htm


〒047-0155 小樽市望洋台1-1-31
PHONE : 0134-54-0782
営業時間 AM11:00~PM5:00 定休日 月・火曜日


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.12.29 01:13|お買い物♪
さて・・・・・先日 購入致しました
DATの福袋が届きました♪

P1010993.jpg
(悲鳴)
可愛すぎるorz.....これで 5250円。
もう、気絶するほどかわいい・・・・てか 福袋ってだいたい必ず「ハズレ」が一点はあるはずなんだけど
「全部当たり」
いやぁ~~宝くじに当たった様な気分(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

ボア付きパーカーも可愛いし~~サロペットもかわいい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
「出来れば ピンク好きなこどもなのでピンクで・・・」と、無理は承知でお願いしてみたら・・・・感謝です(涙
でもね、これ、次女用。 110cm
長女はもう 無理なサイズ・・・だって 130cm売り切れだったんだもの(クスン)・・・・・と、思っていたら 店長様から「追加販売します!」と、有り難いことに連絡が!!!!!
あははっはぁ~~~買ってしまいました!! 130cm(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
うひひ~
もうね、DATにハズレはない!!!
と、いいますか、こちらのSHOPの大ファンになってしまいました!!!
あのねぇ~~やっぱり最後は人柄(愛)
130cmもハズレ無しでしょう!!!!!



  Keep
  http://www.keep-web.com/


運が良ければ まだ残ってるかも?!




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2009.12.28 12:57|作品
昨日は natachumamannのhitomiさんと待ち合わせをして
以前にオーダーしていた棚を頂きました☆
あと、腕巻きピンクッションも♪
P1010999.jpg
棚  きゃぁ~~すてきヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
飾ったところを写真に撮ろうと思ったんだけど 壁・・・を綺麗にしてからにしようと思いました(汗
P1010995.jpg
そんでもって 腕巻きピンクッション!!
ふわふわ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
明けた瞬間良い香りで メロメロ~~
それをみて 長女が「お母さん 作品作っていてイライラしたときにこのにおいを嗅ぐと良いよ!!」( ゚_ゝ゚)ップ
おかあさんは、作品作っているときは 幸せなのでイライラしません。
それ以外のことでイライラしているんです(爆笑)

・・・・・に、しても、ゴッツイ手やなぁ~~われ(爆死)



hitomiさんには感謝感謝です!
あ、しかも・・ぷ・・・プリンまで(涙)
お心遣いに涙が出ます(涙)
久しぶりにあったら naちゃんも凄く大きくなっていた!!!びっくり!もう、おねえちゃん・・・って私が初めてあったときからお姉ちゃんだったけど( ´艸`)ムププ
お礼に2人にあみぐるみを作っていったんだけど もうすこしビビッドな色にしても良かったかな??なんて思いました(汗) 次の課題です




先日 みんなで楽しんだクリスマス会の写真です(今頃・・・・・
P1010961.jpg
友人が作ってきてくれたケーキ☆
大人8名子供11名なので ぺろりですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

プレゼント交換で私が当たったのはこちら!!
P1010980.jpg
きゃぁ~~!最近美容に 興味ありありの私にピッタリヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


幸せな年末でした。


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.12.28 00:01|日々*life
本日は 松本 敦さん の 誕生日です!!!


きゃぁ~~!!!おめでとうございます!!!

って トータス松本さんです!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
日々 転がり続ける 足掻き続ける彼に乾杯!!


私も 共に 足掻き続けます!
生きている限り 一生勉強!!



永遠に生きるかのように学べ、明日死ぬかのように生きろ。
(Learn as if you will live forever, live as if you will die tomorrow.)





All You Need Is Love!!!!!!
2009.12.27 01:00|あみぐるみ
先方に届いたという連絡を頂いたので 公開です♪

いつもお世話になっている「ほこ。はうす」の シラキさまより
内密にオーダーを頂き 作らせていただきました。

オーダーを一時中断していたのですが あみぐるみでしたら隙をいて制作できるので・・・・チマチマと・・・やらせていただきました!
P1010910.jpg
あみぐるみちゃぁ~ん♪
女の子2人に送りたいとのことだったので かわいめで☆
先方の趣味などもあるので 3体作って2体をチョイスしていただきました。
私からのおまけに 女児が好みそうなキラキラ系のヘアピンもセットで・・・・
とても、喜んでいただけたとの連絡を頂き 私の方まで嬉しくなってしまいました♪♪

シラキさま。
私を 可愛い女子達のサンタにさせてくれて有り難うございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



あ、いただいた話しをすれば
先日 mai*ちゃんから頂いた イギリス土産のショートブレッド
P1010912.jpg
美味でございました。

いつも、お心遣い有り難うございます(涙)





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2009.12.26 11:59|日々*life
さぁ~クリスマスも終わって みなさん 年末です!!!

うちも 今週すべて予定で埋まっていたクリスマス会も無事に終了orz.....
たのしかったぁ~~!
食べ過ぎたはずなのに 痩せていたorz.....
どうした?!私?!

今年 子ども達へのサンタからのプレゼントは「wii」ですた。
あとは 主人の祖父母から「絵本」毎年絵本なのです。
増えるばかりのオモチャを頂くよりも凄くためになります!感謝!
私の方の祖父母からは 雪遊び&スキー学習用の帽子&靴下(実用的~~♪)とシルバニアファミリーの人形
主人の兄弟とのプレゼント交換は 毎年お互いに欲しいもの必要なものを前もって言い合って買います。これ、凄く有り難い!!もう 子ども達の趣味もあるしね(汗)
で、いただいたのは シルバニアファミリーの幼稚園バス♪とお揃いのお洋服♪♪

その他にも 友人Kからは 子ども達にリラックマセット。私には 洋服(愛)
友人Mからは キラキラギャル系文房具セット(子ども達メロメロ)
あと子供が生まれたときの病院で知り合った友人からは お揃いのお洋服。
さらには お隣の奥さんからカバンとキーホルダー!!


うぁ~恵まれてるねぇ!あなたたち!!!と、思わずにはいられない(汗
ほんとうに感謝です。
って 、写真がないね~
毎年とるんだけど、今年は 食べ過ぎで具合悪くてトルの忘れましたorz.....
あかん・・・おかん・・・・・・

え?私へのプレゼント?
昨日美容院に行って  デジパー掛けてきました( ゚_ゝ゚)ップ
ふわゆるな 今流行のショートめの感じ。
いいねぇ~~自分ではよく見えないので判らないけど(汗
はじめていった美容院だったんだけど そこは託児も付いて最高!
私 いつもは必ずスタイリストの人は 女性にします。男性・・・なんか、不得意。特に髪を触られたりするの。
主人以外は ちょっと・・・なかんじ。
だけど、そこの店長は凄く上手!!!!!
なんちゅうか 動きは・・・速いけど、粗暴(爆笑)・・・でも、凄くやっぱりテクニックが良い!
顔が私の兄弟にそっくり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
また行きたい!と、思えるサロンでした。

髪型を変えると気分も軽くなります☆



2009.12.24 13:14|日々*life
クリスマスイブですねぇ。

うちはクリスチャンなので(嘘) 自宅でのんびり過ごします。

とはいえ、今週は この日以外はすべて友人とのクリスマスパーティーで埋まっている日々orz.....
遊びすぎだな・・・
いいのよ。
今年最後だから。


そんななか 腰痛と生理痛と肩こりに悩まされています。
あぁ~寒くなって血液循環悪すぎorz..... マッサージに通いたい気分です!!
そうそう 先日インフルエンザでやられている間にネットで収集したものが続々と届いております。
P1010907.jpg
こちら。

P1010908.jpg
なんとこちらは送料込みで1000円の福袋!!
うわぁ~~つえなさそうなのもあるけど 1000円だもんね( ゚_ゝ゚)ップ

福袋といえば 今年もやってしまいました・・・・福袋。
あぁ~~もう自粛しようと思っていたのに。
で、買ったのは JENNI(110cm次女用と 140cm長女用)と DAT。
DATかわいいんだわぁ~~~!!!
北海道で売ってるのみたこと無いけど(汗)
届くのが楽しみです!!!


あ、でもって うちのクリスマスプレゼントは
P1010816.jpg
これ、主人用。電子辞書。
英語講師で必要なんですって。

P1010844.jpg
子ども達には これ。
ソフトは wiiスポーツリゾート と wiiスーパーマリオブラザーズ しか、今のところありません。
う~~ん 増える予定も当分無いねぇ(爆)


ではでは みなさまも よいクリスマスを(愛)

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.12.19 13:55|日々*life
もうすぐ クリスマスですね☆
皆さん予定は立っていますか??

私は 来週は・・・・
子供のお友達のクリスマス会があり・・
私の友達とのクリスマス会があり
主人の実家で親戚一同集まってのクリスマス会があり
自宅でのクリスマスがありorz.....


おいおい
ありすぎでしょ?! ってなくらい。盛りだくさん。


ありがたい。声を掛けていただけるのは有り難い話しです。
お子達も今から楽しみにしています。
何が貰えるのかなぁ~~って(そこか?!)

クリスマスといえば・・・黒いブーツ
クリスマスと黒いブーツ・・・・・・すいません・・・・・マニアックなネタで(汗)だって やっぱり好き何じゃぁ~!!!BJC
私の人生の至る所に散りばめられている ROCK魂!!!!


でもね。
福山も好き( ´艸`)ムププ
最近凄くはまっているのは「北村 一輝」(・∀・)!
殆ど骨抜き!
最初は「くどい顔・・(失礼)」と、思っていたけど もの凄く 演技が上手い!
主役もっとって喰うほどの演技力!
すげぇ~~~!松田優作の再来かと思った・・・・・・(褒めすぎ?)
MEGAシャキ!!のCM 何度見ても笑える( ´艸`)ムププ
目力ありすぎだし(愛)


一輝サンタが来てくれたら 私は幸せかなぁ~(≧▽≦)ノ彡うふうふふふうううっっふ~
主婦の妄想は続くのでした・・・
2009.12.18 18:19|携帯の窓から☆
20091218181858
ダメモトで 申し込んでみたら当選してしまいました(汗
KP 福袋(o^-')b
次女用に 110cm
KP・・・可愛いけど 幼稚園までだよね(涙) 
小学校に行くと もう・・・なんちゅうか・・・ギャル系?
うちも レイアリスとかJENNIとかになっています。
子供のうちは 子供のうちにしか着れない物を着ると良いよ。
大人びた服は そのうち嫌でも着なきゃ行けなくなる。
お化粧もね。必要ないときには しない方が美しいんだよ。
「憧れ」や「背伸び」の気持ちは分かるけど。
制服も キチンと着てるのが一番美しい。
着なきゃ行けないときには窮屈でも、25才とか過ぎて・・・制服は着れないぞぉ~~(爆笑)
まぁ、入れ墨とか犯罪とか 消えない若気の至りは行き過ぎだけどね( ゚_ゝ゚)ップ

なんていうようになったら おばちゃんやな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




KP・・・mimiちゃん かわいいわなぁ~♪♪
PAPPのチュチュちゃんも好きヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ なの♪

続きを読む >>

2009.12.17 21:47|携帯の窓から☆
20091217214754
次女がかいた ドラえもん(笑)



ちょっと 見方に寄っては『ゴルゴ』っぽい(笑)
2009.12.17 11:20|委託作品
本日 ハニストさんへ 作品を発送しました☆

子ども達と家族の用事で中々作品を作られなかった 今日この頃・・・
おかしい・・・冬場は 余裕があったはずなのに(汗)


そんなわけで~~~写真取り忘れましたorz.....
あぁ~~~もう、自分のアホ!
今回は 前回納品した際に直ぐに売り切れてしまいました、あみぐるみにあひるオマルが付いたものを二つ納品させていただきました。
頑張りました。
価格的に余り変わりませんが あのあひる。
作るのに凄く時間が掛かりますorz.....
久しぶりに ヒツジもつくりたいなぁ~~とか、干支だしトラも良いかも~~とか、妄想だけが膨らみます。
フレデリックのように この冬眠時期に自分の中にいろいろな色を蓄えられたらと思います・・・・・
ま、現実は 日常に忙殺されて終わりだったりするんですけどねぇ~orz.....


写真が何もないので 先日 OWNさんに言ってきたときのランチの写真を・・・
P1010860.jpg
P1010861.jpg

続きを読む >>

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.12.15 09:23|イベント
あぁ~~楽しかった。
でも、凄く寂しかった(涙)
「あぁ~コレで最後なんだろうな」とおもうと 朝からウルウルで 緊張しすぎて
集合時間の20分前に到着(・∀・)!
まだ、誰も来てないし(汗

ホテルバイキングなんて・何年ぶりかしら?!
P1010867.jpg

時間が近づくにつれてみんな続々とやってきて きゃぁ~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
なんか、テンション上がってきた!!なんと、私の隣はハグさんだ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
お料理も美味しい!!
P1010869.jpg
P1010871.jpg

次女のテンションも上がってきて・・大変orz.....
と、おもったら hitomiさんのところのta君登場!!
相変わらず 良い男っぷりを遺憾なく発揮していました(愛)
嬉しいことに taくん私の作ったあみぐるみちゃんを大事にまだ持っていてくれて(なみだ)
ううっ・・・おねいさん。不覚にも涙が飛びそうになるくらい嬉しかったです・・・
hitomiさんの 思いやりにも感謝です!
そんななか行われた プレゼント交換で・・・hitomiさんのが当選!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
P1010872.jpg
こちら!!すてぉきぃ~~~
早速 パソコンディスクの隣に飾りました!
帰ってきた主人が一言「お!!オシャレになってる!」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ふふふ~~大事にします☆

そして、mai*ちゃんからはカレンダーが
これは今までの 私の庭のフライヤーでつくったカレンダーなんだって。
見ていたら・・・最後なんだなぁ~ なんておもえて 泣けてきましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
沢山の 思い出と出会いをくれた「私の庭」
あぁ~楽しかった記憶しかないなぁ~~~~~
私のデビューのイベントでした。
今考えると右も左も知らない様な 素人が出て良かったのかどうか?!と、いうようなビッグネームのイベントで(汗)
凄く良い勉強になりました!
来年からは 羽を広げてお手伝いもばりばりするぞ!!!とか思っていただけに 残念・・・
でも、来年からはまた新しい形で始まるとのことですので、それを楽しみに期待して待ったいます☆
本当に お世話になりました。

で、ランチ会の後は
次女と冬のバーゲンの買い物(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
目を付けていた雑貨屋さん巡りをして、昔・・ほんと昔。
独身の時によく行っていた雑貨屋さんが・・・まだあった!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
メチャクチャ嬉しかったです☆
でもね・・・・次女は・・・・ステラプレイスで無料で借りられるベビーカーあるじゃないっすか・・
あれを熱い視線で見つめていて・・・・受付嬢もその熱い視線に「どうぞ」と、おっしゃってくれて・・・・
乗せましたところ・・・・・30秒で寝ました( ゚_ゝ゚)ップ
早すぎ・・・・ってか ランチ会でハッスルしすぎていたし!!!!
お陰でお買い物はゆっくり出来ました( ´艸`)ムププ


あぁ~今日も楽しゅうございました。
そうだ、先日 インフルエンザの最中に買いまくった布が届いております。
早速 水通しして
P1010873.jpg
じゃぁ~~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
かわいいぃ~~~♪
一番上にあるのは 友人からおみやげで貰った トラピストクッキーヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
なんだか、勿体なくて開けられない~~♪




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.12.14 09:19|お買い物♪
みなさんボーナス出ましたか?
うちも無事にボーナスが出まして・・・デただけ有り難いね~~~
使い道もなく 貯蓄か・・・
と、思っていたけど ケチャクチャ可愛いカバンに出会いまして・・(またカバンか・・・
購入してしまいました・・・すまん。夫
カバンも新調したので 中身も新調したいなぁ~~とおもって、とりあえず小物入れを物色しに「OWN WAY CAFE」に行ってきました。
いやぁ~かわいいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
いつ来ても可愛いもの沢山♪ なんだけど、お目当てのポーチはなく(涙)
ランチだけして帰ってきました。(それだけでも、しあわせぇ^^)
さ、もう 無駄遣いしないで貯蓄しておきましょう(涙) 無駄に使えるだけの余裕はナッシング(・∀・)!

バッグはピンクなんだけどねぇ~~なんといいますか・・・キャバクラピンク(爆笑)見たら意味が分かります。
私が持っても良いし、長女が持ってもチープで可愛い☆
あぁ~写真取り忘れた(汗

昨日お風呂上がりに2人で並んでみたら・・・長女の身長が私の肩ぐらいまで伸びてるの!
あぁ~追い越される日も近いんだろうなぁ~
嬉しい様な。寂しい様な・・・・


それでもって次女は今 子供用のサプリメントを飲んでるんだけど 彼女曰く
「お母さん これって 三つ飲むんだっけ? 三個だっけ?」

「・・・・両方とも 同じ数量です( ゚_ゝ゚)ップ」


彼女もなかなかの食わせ物で・・最近 話しを来ていて面白いです。
こういう風に 日々一緒に成長していくんだろうな~~なんて、思います。
何でもない風に日々が過ぎて、泣いたり笑ったり・・時々 インフルエンザにかかったりしながらね(苦笑)
アホでも健康ならそれでいいんです♪
あぁ~そうだ、インフルエンザあけでグッタリしていて チェリッシュさんのイベント行けなかったんだorz.....
しっかし、寒いです。 うちだけでしょうか??この寒さ
でも、雪は降らないんだよね~~温暖化だね
今週は小学校でPTAのお仕事もあり。長女の習い事が集中強化期間で複数回有り、お見舞いもあり、次女の幼稚園でもクリスマス会があり、お友達とお出かけがあり・・・あ、友人のところで赤ちゃんが生まれたので会いに行かなきゃ☆と、用事が盛りだくさんです
有り難いねぇ~♪ さ、頑張りましょう!!



告知がおくれました(汗
akaneさんのイベントです!

● てづくりいっぱいのクリスマス ●

日時:12月4日~25日
第一弾:12月4日~18日
第二弾:12月11日~25日
場所:at home
福島県郡山市安積1丁目143-2






 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.12.13 09:38|日々*life
はぁ~~~~(大きいため息)

先々週・・・ついに我が家にもやってきました!
新型インフルエンザ。
長女の周りのお友達の間で流行っていて「そのうちくるな」とはおもっていたけど・・・
あ、次女の友人のところでも流行っていたorz.....
来るべくしてきた感じ(汗)
家族が入院して 病院にもしょっちゅう出入りしていたからまぁ、仕方な言っちゃ仕方ないんですが
・・・でもね
こう言っちゃ何だけど・・・・
クリスマスや正月に掛からなくてよかったぁ~~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
学習発表会にもかさならなかたったし。
あるいみラッキー!
と、家族で言っている我が家。あぁ~~こういう 本当に何でも良い方向に考えようとするのうちの特徴かもorz.....
暗い顔していても仕方ないけどさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

で、家族が感染したので 主人は会社お休み~~出勤停止( ゚_ゝ゚)ップ
言うなれば特別休暇!! こういうとき、サラリーマンは良いよねぇ~。自営業だとこうはいかないよ(汗
会社に感謝!!! 私も、高熱を出してうなっていたので凄く助かりました(涙)
そんななか、主人だけ家族で感染しませんでした。免疫力あるんだねぇ~~!
家族みんな家にいるのに 外に出られない!!!!あぁ~~~
もう、みんなでカードゲームに溜取っておいた録画見放題。
あと、wiiやってました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
マリオ最高。かぞくみんな下手すぎて穴に直ぐ落ちる・・・初めてであったクリボーに必ずやられる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
亀を踏んづけて やっつけたつもりが跳ね返ってきて直ぐにやられるorz.....
笑った・・・笑いすぎて 顔が筋肉痛になるくらいに笑った。
そのお陰で少し上手になった??かな?
ゲームなんて上手になったところで 何の得にもならないんだけどね( ゚_ゝ゚)ップ

しっかし、こんなに長いこと自宅に監禁されるなんてそうそう無いことだったので
ある意味自宅をエンジョイできました!!
来週は 子ども達のお友達とクリスマス会もあるし、あ、次女の幼稚園でもあるや
監禁中に蓄えていたパワーを遺憾なく発揮したいと思います。
この監禁期間中に・・・ネットで資材買いまくり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
だって、暇だし・・・見てると欲しくなる┐(´∀`)┌ヤレヤレ


そうそう、この新型インフルエンザ。
気管支系に持病のある人が悪化するのが凄くよく判ります。
咳が抜けない! 特に大人。
私も 苦しくなるほどの咳が取れません・・・・・インフルエンザの菌はもう感染力はないものの
周りの人がゴホゴホ言っていたら嫌だよねぇ~
のど飴とマスクは必需品です。


さ、今週もがんばろぉ~~と♪♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ




告知が遅れましたが 今日までイベントやってます!
いつもお世話になっています winwinさんです☆


第6回手作り&癒しイベントWIN-WIN

■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!
■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

 ■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

 ■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2009.12.08 13:21|お買い物♪
P1010557.jpg
プレミアムロールケーキ!!
皆さん知ってます??
ローソンで売っています。
大人気で入荷し次第 直ぐに売り切れるほど・・・とか
確かに美味しい!!!!
これで 150円は大満足です!
いやぁ~リラックマといい ロールケーキといい・・・私 ローソンの回し者みたいになってますね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
もしかしたら その辺のローソンで働いてるかもしれません(爆笑)

P1010657.jpg
これ、コストコのティラミス!!
隣にあるのは リモコン。
でかい・・・・・友人から「本当に美味しくて 3日でなくなた!」きいて「うちなら女3人いるし 2日で食べきれるんじゃない?!」なんて、張り切って買ったものの・・・・・1週間掛かりましたorz.....
でかかった・・・・
昔は友人とデザートの食べ放題とかいっていたけど、さいきんは 甘いものも量が食べられなくなったからねぇ~
年だね(涙)
P1010659.jpg
これは先日 和歌山の友人が贈ってきてくれた「安納もみじ」という品種のおいも
メチャクチャ美味しかったです!!!
甘いの!粘りがあるので料理には向いていないとのことでしたが 焼き芋は最高でした!
友人にもお裾分けしたら感動メールをオムってくれました( ´艸`)ムププ
焼き芋って幸せになれるよねぇ~♪

2009.12.06 15:43|日々*life
先日 生まれて初めて トンデンファームに行ってきました!!

子ども達大興奮!
P1010543.jpg
P1010544.jpg
かわいいおすなぁ~♪

P1010545.jpg
あっぷもよろしいわ

P1010554.jpg
子ども達はコレに大興奮。

その他 昔の懐かしい遊びのオモチャなどもできて
小動物には餌もあげられる!!
ウサギに~山羊に~ヒツジに??ポニーにダチョウも
にんじんが一盛り100円で売っていたんだけど 慣れている人たちはみんな自宅で野菜を切って袋に入れて持ってきてるのね!
うちも、次回からはそうしようと思いました( ´艸`)ムププ



さて、イベントも今年は一段落
本当に沢山のイベントに参加させていただいて しかも、最後は初めての対面販売!!本当に楽しゅうございました。
沢山の方に支えられ 迷惑を掛け・・・本当に ハイテンションですいません(汗)
あぁ~今年も楽しかったなぁ~♪

来年のイベントも 数件は決まっております。
私も楽しみ!
いまから 毛糸に布にと買い込んでアイデアを練っていますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
この妄想時間が一番楽しいかも?!
たまには 自分の物も作ってみようかと想っていたりします。
その前に 時間を何とか作らなきゃ・・・・・
最近は家族に自分にと 体調がどうにもうまくいっていません~~~
とは、いっても、多分 一般的なお子達に比べたら子ども達だけは元気な方だと思います。
それだけが 有り難いかな~

今年も残りわずか 健康に過ごせたらと思います♪




2009.12.04 13:57|日々*life
昨日 ほこはうすの改装に行ってきました!!!

と、いうか・・先日のイベントで水筒を忘れて帰った私(また やらかした・・・・
それと、やっぱり 「買えば良かった」と、後悔した michiyoさんの「お茶の葉 石けん」を
コッソリ受け取るために・・・
と、言うのも お茶の葉石けんはイベントのみでしか販売しない!とのことΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
がびぃ~~ん!

しかも、小銭忘れた私orz.....
すいません・・・・michiyoさん・・・・・ツケで・・・ツケでお願いします(汗)


行った頃には 殆ど終わっていたんですが(汗)
一応展示してきました!
が、写真は忘れました(爆)
幼稚園入園用の 絵本カバンとお弁当ポーチやスモッグを数点置いてきましたので興味のある方
見ていっていただけると有り難いです☆
年内はもうイベントがありませんので、こちらに置いておいていただきますね☆



****************************************************************

みなさま・・・・ピラメキーノをご存じでしょうか?

小学生に今絶大なる 支持を得ている番組です。
いや・・・うちだけかも
と、思っていたら 違った・・・・
小学校のPTAの仕事で月に何度か行っているのですが
みんなメチャクチャ知ってる!!!当たり前か? 流行に敏感!
廊下でピラメキーノの「ピラメイタ♪」と、歌っている男子を複数発見Σ(゜ロ゜)//ひいぃ
しかも、完璧!!!(驚

「心霊君を捜せ」が 長女はお気に入り。
「ONARA恥ずかしくないよ」(本当のタイトル判りません・・・)は 姉妹でおどり狂い
お風呂場で二人で熱唱orz.....

ONARAさぁ~~~家族の前では良いけど 人の前では止めようね~
女の子なんだしさぁ~(汗


でも、そうか。
うちらの時は・・・夕焼けにゃんにゃん??(古)
光GENJIとかも夕方にやっていたよね??? あと・・・・とんねるず
とかか? むしろ私的には「チャチャワールド」(爆笑)
知ってる?! 勝又とかが所属していた「cha-cha」
「トマト買うてくれマン」が 未だに忘れられない私・・・(妄想)
あと、夕方じゃないけど「みかん成人」とか「兄貴」「シカト」「さなだ先生」の 「ウゴウゴルーガー」
あぁ~年がばれる?(汗)
その時代時代であるんだよね。

ちなみに 私が幼いときは「まいちいんぐ マチ子先生」と「おれたち ひょうきん族」は「下品すぎる」という
理由で 親から見せて貰えませんでした(汗)


ピラメキーノ・・・「下品だから見ちゃダメ!」と、言うべきか?
いやいや マチ子先生に比べたら 全然OKでしょう!!!!




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2009.12.02 19:48|イベント
先週 小学校の時の友人から電話が・・・・
「こっちのほうに遊びに来ているので 数人で飲まない?」との お誘いでした☆
彼は今年 結婚したばかりで新婚さん。
お嫁さんと私もあったことあるのですが 美人で凄く可愛いの♪
他にも 数名来ると名前を聞くと懐かしい名前が沢山ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
行きたかったけど・・・その日は主人が仕事orz.....
主人に聞いてみたら「帰宅したら直ぐに行って良いよ」とはいってくれたものの・・・・ねぇ。
一介の主婦が 平日に飲み会・・・・・・



いやいやいやいや・・・・
主人は許しても 私が許せない。(おいおい)

しかし、考えてみたら 小学校の同窓会・・・・
卒業したのは20年くらい前の話?!
当たり前だけどあの頃みんなはまだ若くて~それでも、一生懸命だったよね。きっと
私は 今の私はあの頃の私が見ても誇れる様な 大人になっているだろうか?
自分が 結婚して子供生んでいるなんて想像していたかな?
お肌の曲がり角に頭を抱えているだなんて想像していた?(笑
一つだけ言えることは あの頃もいろんな悩みを抱えて明日に希望が見えないでいた日の自分に
「本当に ステキな旦那様と子ども達が待っているから!頑張って生き続けなさい!」ってことかな?

え?ちょっと、クサイ?
いいのよ。本当にそう思ってるんだから( ´艸`)ムププ
ジャニーズに入れるほどのイケメンでもないけど・・・なんでも一番目指せるほどの天才ではない子供だけど・・・・
私のアホさ加減から見たら勿体ないほど恵まれた家族と友人たちに囲まれていると思います。
本当に。日々感謝!

そんな私は この間「15のあなたへ」だったっけ?? アンジェラ・アキの歌を聴いて泣いたね。



ところで、後になって「あの人とあの人が付き合っていた」とか「あの人とあの人が敵対していた」とか
ってはなしを 今更ながら聞いてビックリしたりします。
まぁ私からしてみたら「へぇ」で、終わる話なんだけど まわりのみんなは以外に知ってるんだわ!
いや、私が知らなさすぎるの??
そういえば 先日なんかの占いで「あなたは 樹は見るけど森は見ないタイプ」と、言われた。
( ゚_ゝ゚)ップ それ、的中かも。
でもねぇ、他人の人間関係にまで割ってはいるほど 暇じゃないしね( ゚_ゝ゚)ップ





cherishさんでイベントがあります!!!
12月9日(水)~11日(金) 「Cherish&花楽里 感謝祭」

来週ですね!!
楽しみですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
今回はなんといっても 作家さんの福袋?!
え?! 福袋?! いやいや、そう聞いては行かないわけには( ´艸`)ムププ
でも、大人気で売り切れになるんだろうなぁ☆



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2009.12.02 19:23|作品

今年は 幼稚園のグッズのオーダーを取って頑張ろう!と、意気込んでいたのですが
家族の中で 体調をくづしたものがおり
時間に余裕が無くなってしまいました(涙)

数件の問い合わせを頂いていたのですが、
年内とも 年度内ともなんともお返事がしがたい状況ですので
いまは、お断りさせていただいている状況です。
申し訳ありません。


※今までに制作した作品は ほこはうすさんと ハニストさんに数点委託させていただいております。




ご迷惑をおかけして本当に申しわけありません。

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード