2010.01.31 08:00|日々*life
顔面ミオキミア  と、いう病気をご存じだろうか?


瞼や目の下がピクピクする あれだ!!!

最近 良くなっていたんです。
一ヶ月とか続いていたんです。
いまは 治ったんですが。
疲れだと思っていたら。。。。そうだったのかorz.....


人間おかしなもので 自分の体の不調に名前が付くと 何となく「安心」するきがするのは私だけでしょうか?
現状は何も変わらないのに~~~

昔読んだ絵本で
「名前の付く前のものを 人は一番怖がる。 が、ライオンに<ライオン>と、名前を付けた瞬間から人は安心する。得体の知れないものから 得体の知れたもの。に、なっただけで。  人は安心するのだ」って
何かであった。
何の本かは思い出せませんが(汗


人間 健康が資本です!!

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.01.29 01:06|お買い物♪
P1020066.jpg
・・・・買ってしまいました( ´艸`)ムププ


え?流行に乗りすぎ?!
だって 映画館に行けなかったんだもぉ~ん♪
主人は 行ってきたんだけどね。
映画館。
私 むかし 映画館で○カンに会ってから 一人で行かないと決めて居るんです(え?!)



まだ、見ていません・・・・・・
忙しくて(汗)
でも、楽しみ~~♪♪いつ見れるかしら~~


 ↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.01.28 09:59|作品
裁断エクスタシーな 日々が続いていますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
P1020067.jpg
これ、おむつポーチ制作中。
ちょっと写真で判りづらいですが もの凄い山になっています(ノ∀`) アチゃー

今回はちょっと趣旨を変えて 中のポケットもちょっと布の切り替えをしてみたり・・・していたりします。
「ちょっと くどいかな?」とも 思ったんですが・・・・外側が派手目だとそうでもなく、可愛かったりしますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
自画自賛?!



先日 長女は スキー学習へ。
楽しかったみたいです☆ お弁当も美味しかったそうです。
他のママさんから お弁当が冷えるので「ほっかいろ」が有効だ という話を聞いてお弁当の下にはほっかいろを。
いまは 便利なものがあるんだねぇ~~
いっそのこと、お弁当も駅弁とかである紐を引っ張ると暖まるやつ・・・も、良いかも?!
味気なさ過ぎるか(汗
そうだよね、寒い中に冷たいお弁当はきついよね(汗汗



さて、仕事しながらも小学校のママ友とランチしたりしていました。
いやぁ~もうみんなの話が面白すぎて 笑いっぱなし( ´艸`)ムププ
しかも、話しをしてみると 友達の友達が次女の幼稚園のお友達だったり、私の友人の小学校の役員だったり、全然違うところで知り合った人の友達だったりと意外な繋がりが・・・Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)・・と、爆笑♪
昔話にも花が咲き・・・・・・大爆笑。
あぁ~あの頃の自分に 言ってやりたい~~♪(コブクロか?!)


実は最近 家族が入院して・・・しかも、年末に退院できたばかりだったのに(涙)今回はかなり長期な入院。
何や何やらで 凄く気を張った日々でした。
しかも、私の持病も 悪化してきていて「こりゃ、入院かなぁ~」なんて思っていたんですが
最近はかなり好調!!! あぁ~一安心。
せめて 春休みとか夏やすみじゃないと私の入院は辛い!!
な、感じだったので とても、リフレッシュできました!
来月は ママ友とも夜の飲み会もあるし( ´艸`)ムププ
いまから楽しみでやんす☆ まずは やることやって、食べるもの食べて!体力付けて・・・仕事します。



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2010.01.25 09:39|日々*life
更年期か?!
と、思うほど 眠れません!!!

いや、昔から何だけど・・・
眠れるときと眠れないときの落差が大きいんです。
眠れないとき(眠くても良いとき)は 一日2時間睡眠でも元気何です。
寝るときは8時間でも寝ます。
え?みんな 同じだって?うん、そうかも!!


で、先日は眠れない夜・・・・
布団の中でゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・・・ゴロゴロ・・・・眠れない

さすがに「これはいかんな」とおもって 時計を見ると  AM2:43orz.....
ちなみに寝た時間は PM10:55

ゴロゴロしすぎ~~~!
起きて何か仕事すれば良かった・・・orz.....




あと、裁断にはいると だいたい興奮して眠れない。
柄合わせは何がって・・・・・・・一番神経と頭を使うから。
脳が興奮して眠れなくなります。
これを私は「裁断エクスタシー」と 言っています(爆笑)



そんな裁断エクスタシーな 毎日を過ごしています。
いまはおむつポーチを制作中☆
楽しいわぁ~♪

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.01.23 03:35|お買い物♪
正月は プリキュアーショー

すっかり定番ですが・・・・
長女は もう「しら~~」な感じですが
次女が今最盛期?!
「きらりん」や「めちゃもて」のほうが ほんとうは好きみたいですが・・・次女
それでも、もの凄い真剣な顔で見ていました!
終わった後の プリキュアダンスも一緒に歌って踊っていた次女。
長女は 人前だとそんなこと恥ずかしくてしない子供だったのに なんだか、もの凄く新鮮に見ていました。
次女は本当に・・・子供らしくて良い。
良い意味で。悪い意味では凄く心配だけど(汗)
心配したら きりがないわねぇ~~~世のお母様方。

P1020007.jpg

で、かった福袋
P1020002.jpg
JENNIです。 姉妹でお揃いを買いました☆
可愛いけど・・・ボーダー・・・・・う~ん。


それでもって 冬休み中に作ったシューケーキ。
P1020001.jpg
「無印のキッドが優れものよ!!」
と、小学校の先輩お母さんに教えていただいて早速買ってきて作ってみました。
確かに優れもの!!!!
が・・・半分 膨らまなかった(苦笑)
これ、うちのレンジのせいですね~~~
次回頑張ります☆


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.01.22 02:32|お買い物♪
今年も・・・ミスドの福袋買ってしまいました( ゚_ゝ゚)ップ
毎年 1000円のにしていたんだけど
今年は2000円のしかなかった~~~買ったんですがね。


で、ポイント貯めて貰った お皿
P1020029.jpg
うふふ~~~
ウーラーのカレー皿☆ と、ご飯の型取るやつ(爆
早速カレーを作ったら 子ども達も大喜びヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

あぁ~カレーを装ったところも 写真撮れば良かったなぁ~~


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.01.20 09:30|日々*life
長女のスキー学習のために スキー場に行ってきました!!

うわぁ~~~白銀の世界ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ



しかも、有り難いことに
駐車場に到着して準備をして「さぁ!いこう!!」と、歩き出したとき
私たち親子を呼び止める声が・・・・・なんと、今スキーを終えて帰ろうとしている方が
リフト券を下さいました(愛)
しかも、残り3時間も乗り放題(・∀・)!
あぁ~~なんてありがたいんだぁ~~!!!!!
こういうとき 人の温かさを知ります(アガペー)

わたし 恥ずかしながらスキーをしたことがございません(汗)
なので、勿論スキーも持っていません(汗
なもので、主人が 長女にご教授。
よこで、そり滑りを楽しむ私と次女。

が・・・・・次女、そりよりも リフトに夢中。
「お母さん。次女は あれに乗りたいの。乗るよね?乗ろうよ!乗るよ!!!」と、受験生の様に三段活用しながらリフトに向かい歩いていく次女・・・・・・
こういうのほんとダメよねぇ~~末っ子に甘いorz.....
と、いうか、頑固者の次女。言い出したら聞かない。
はぁ~~~頑固者は 幸せになれないよぉ~~(爆笑)
仕方なく「下から見るとそんなこと内科もしれないけど、もの凄く高いんだよ?!いいのかい?? じゃ、リフトのおじさんに聞いてみて 次女はダメです!っていわれたら乗らないからね!いや、のれないからね!!いいかい?」と、念を押して聞きに行くと・・・・
「そりを持って乗るのはダメだけど、歩いて帰ってくるなら いいよ」
・・・・だ、そうですorz.....

やばい・・・乗れてしまうorz.....

いっておきますが、母は 今日生まれて初めてスキー場に来たんです。
スキーにも乗ったこと無いんです!!!
なので、・・・・リフトにだって 生まれてこの方この人生で乗ったことはないのです(号泣
そんな人間に 三歳児と一緒に乗れと?!

ムリムリ~~~~(汗
発券場所で聞いてみると「リフト乗り場の人が説明してくれるんで大丈夫ですよ」とのこと・・・・・


とりあえず、乗り場のおっさんに「リフト初めてなんですが」と、言ってみる
リフトのおっさんは「OK! ・・・・・この人 初めてだから」と、前方にいるおっさんに丸投げΣ(◎Д◎;)
え?!説明とか無いんですか?!(爆笑)
・・・・・と、まぁ、オタオタしながらも乗れましたさ。
が、動いて段々と高くなるにつれ・・・次女号泣~~~~~~
「高いよぉ!!怖いよぉ!!」
・・・・ね?だから言ったでしょ? でも、もう降りれません~~~
外の景色をご堪能下さい~~~~音楽♪
P1020035.jpg
P1020036.jpg

怖くて身がすくんでいたから暴れもしないで居てくれたから良いんだけど・・・動き出して半ばを過ぎたころでやっとなき終わって・・・「おかあさん。又乗りたいね!」だって~~~工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
すごい・・・こいつの度胸は 本マモンや(爆)


そんなわけで
次女と一緒に その後2回リフトに上り 歩いて降りてきました(涙)
長女も 人生初スキーだったにもかかわらず一回目でなかなかの様になった滑りに。
リフトも3~4回乗って 上から滑ってきていました。
長女の運動神経もなかなかだなぁ~。あとは 度胸か?!
凄い!!子供の吸収力って凄い!!!!
あぁ~私も今期は 人生初めてのスノボ!!とかしたいなぁ~~
誰か教えてくれないかなぁ( ´艸`)ムププ


いやぁ~でも、思うのは 下の子供は「体験が多い」
一人目よりも二人目の方が頭が良いコが多いのが凄くよく判る・・・(一概には言えないけどね)
初めての子供ってやることにも 行くことにも「まだ早いかな?」とか、親が思ったりするけど二人目三人目・・・って いや負う無しに連れて行かれる(爆笑)
同じ体験をする 度胸がその子にあるかどうかは別問題だけど(爆)見てるだけでも凄く勉強になるよね~
次女は三歳だけど、2才ちょいすぎにはおむつも完全に取れたし、今はひらがなも少し読めるし数も20までは判る。
それに5位までの数なら足し算とかも出来るのね(汗) 60ピースくらいのパズルなら慣れれば1分掛からないで作れるし。
焦る必要はないと思うけど、体験しているのとしていないのは本当に大きいと思います。
凄い・・・・いや、天才だとかは思わないよ(爆笑)
二十歳過ぎればただの人~~過大な期待はご辞退したい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、「うちの子どもの方がこんなに早くできたわよ!」って方もおられるとおりますがね(( ゚_ゝ゚)ップ
なにぶんにも 親がこの程度なので(黙)私の子供としてはまともに育ってるだけ奇跡に近い感じでございます(愛)
う~ん そういう意味では 私もリフトくらいはもっと速く経験しておくべきだったかな?そうしたら、人生変わっていたかも?!( ゚_ゝ゚)ップ


そして、帰りは温泉へ。
みんなでゆったり暖まった後 帰宅。
楽しい一日でした。
もうすぐ学校も始まり 新学期!
私も始動しようと!! 今 布を広げております☆



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.01.17 01:36|お買い物♪
皆さんチョコレートは好きですか?

私は・・・・・好きです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



と、いっても、大好き!!!ってほどじゃないんですが、ね。
しかも、「高級チョコレートが良い!!」とかじゃなくて、もの凄く定番のもの。
そう!!
この寒い季節は
「バッカス」と「アポロ」が 冷蔵庫に入っていないと不安になります(汗

と、いっても 一日1~2粒で十分なんですが・・・・・・
冷蔵庫にないと不安になる・・・・・牛乳とタマゴとアポロ


これ、我が家の 鉄板です( ´艸`)ムププ




ちなみに あんこはこしあんよりも粒あん派です☆

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.01.16 12:53|日々*life
今年の目標は 長女と一緒に「漢検」を受ける。

です。



長女は勿論 10級。
私は・・・・6級くらいからにしようかな(後ろ向き)

最近長女がはまってるのは「ちびまるこちゃんの かんじじてん」
最初は 1年生のを読んでいたんだけど、この本・・・・図書館にはあるんだけど
本屋さんに売っていない!!!売り切れ?!
楽天でも売り切れていた・・・・・
仕方なく 2~4年生のを購入。毎晩読んでいます。

これが良いのか かなぁ~~り、漢字は読める様になった長女。
先日は「おかあさん。<こまめ>ってなに?」と・・・・見てみると
<小豆>  「あずき ってよむんだよ」と、教えました。
豆なんて・・・・1年生で習わないじゃん(汗)
あと「らくかつ ってなに?」  とか・・・これは「楽勝」のこと。
すごいな・・こいつ・・・・・・・・

そうそう、日本語の難しさってそこにあるんだよねぇ~~~~
読めそうで読めない日本語。
私も (総理大臣にはなる予定無いけど)恥ずかしい思いしない様に 勉強ししよぉ~~っと(汗


しかも 1~4年生までの漢字がだいたい判る様になると(全部判ってるわけではないんだけどね) だいたいの日常生活の漢字が読めるのね(汗)
適当な嘘もつけなくなるな(苦笑)
好きこそものの上手なれ。 無理して背伸び無くて良いけど、楽しんで勉強出来ているなら何よりです!



ちなみに 主人は来月(あれ?今月だったかな?)に 英検を受けます。 
「英検 準1級」
ちなみに 6000円orz.....
受かった場合は 会社から代金が戻ってきますが、落ちたら自腹ですorz.....
頼むから 落ちないでクレヨン・・・・・・・


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.01.12 02:31|お買い物♪
最近 30才の声を聞き(え?!)
お肌の衰えを感じる 今日この頃・・・・・・

友人から 化粧品のアウトレットを販売しているお店を教えていただき
鼻息荒く行ってきました!(おいおい)

すごい!!
20~70%oFF!!!!!
企画やモデルチェンジ、パッケージやデザインが変わったというだけで 中身はまだまだ使えるものがお安い値段で売っています。
私が購入したのはこちら。
P1010956.jpg
BBクリーム買ってみました( ´艸`)ムププ
「30代からのヒアルロン酸」。。。リアルだ( ゚_ゝ゚)ップ
このマスカラも前に使ったことがあってとっても良い感じでした。
Q10豆乳は友人一押しのもの。 これ良いです!!
それまで、おはだが突っ張った感じがあったこの季節。全くなくなりました!


お店は イーアスにあります☆

セルレ イーアス札幌店
エリア:Atown 2F 
TEL:011-811-0866



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.01.11 09:23|携帯の窓から☆
どもっ アガペー*なぎ どす(笑)

聖〓おにぃさん と 上京アフロ に癒される毎日です(爆)
二日にいっぺんは子供たちと雪遊びに行きます。いい加減、雪焼けします(爆)


ちなみに Wiiの new スーパーマリオは コンテニュー 99回以上は増えません(笑)

子供たちと遊びまくりな冬休みですが、年が明けてから あみぐるみの鼻を140個 製作しました(アガペー)
2010.01.10 12:42|日々*life
先日 気晴らしに友人とランチへ
ジャスブラ(ジャスコでブラブラ( ´艸`)ムププ)して 向かった先は
ベビーフェイス プラネッツ平岡店
P1010689.jpg

P1010691.jpg
P1010694.jpg

店内は・・・バリ!!!
行ったこと無いけど( ´艸`)ムププ

3時間は 喋っていた?!
女の話しは長いのよぉ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



さ、栄養も補給したし!今日も頑張ろう!


ベビーフェイス プラネッツ平岡店
住所:札幌市清田区  平岡7条1丁目1-10    電話:(011)889-6688

 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.01.08 10:57|雑貨屋さん巡り
夫婦で日課になり出している雑貨屋さん巡りです。

じつは うち 夫婦揃ってガーデン&雑貨屋さん大好きヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
もしかしたら私よりも主人の方が雑貨屋さんを発見するのは 多いかも?!


今回行きましたのは
PASTILLE パスティーユ  さん
P1010985.jpg
P1010986.jpg
かわいい。

P1010992.jpg
P1010991.jpg
P1010987.jpg
なかもかわいい!何部屋かあるんですが それぞれの部屋のコンセプトがきっちりと決まっていて
本当に 「お家に遊びに来ました」みたいな感じ☆


購入品はこちら
P1010998.jpg
奥の ウサギさんだけは 先日 OWN WEY CAFE さんで購入したものです☆



PASTILLE  パスティーユ
〒069-0846 江別市大麻桜木町18-9
TEL&FAX: 011-386-6866
営業時間 AM9:30~PM6:00
定休日: なし
URL: http://pastille.tea-nifty.com/blog/



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.01.05 11:58|日々*life
どもっ  古巣が懐かしい なぎ*です。


と、いうのも、テンプレート(涙)
慣れない・・・なぜだ



しかし、このテンプレート
以外に捜すのが苦労するんです!!!
「あ、これかわいい!!でも・・・私のイメージじゃないかも(爆」とか
イメージを大事にする様になったら 芸能人ですね(意味不明)
いいんです。好きなもので。

今年も 好きなことやって生きていきます。




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.01.01 01:01|日々*life
新年明けましておめでとうございます。
ガキ使 みてますか?( ´艸`)ムププ

本年も 精進して参ります。





よろしくお願いいたします。



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード