2010.02.28 12:48|雑貨屋さん巡り
オリンピック
感動しました!!!

会ったこともない人たちの 努力に乗っかっての勝手な感動ですが(爆)
凄い!! 毎日の努力を積み重ねてのあれだけの実力。
メダルが取れたヒトも取れなかったヒトも 感動しました!!


さて・・・・ここ1週間ほど
自由な時間がありました・・・・・
と、いうのも 家族が入院して色々と忙しかったのですが、面会謝絶になってしまい(汗)思わぬ時間が出来ました(爆)
いや、体調が悪くなったとかじゃないんで良いんですが・・・・
で、久しぶりに G-cafeにヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノきゃぁ~~~!!と、遊びに行ったら お休みorz.....
今日まで休業だそうです。
P1020173.jpg
P1020174.jpg
悔しいので証拠写真( ゚_ゝ゚)ップ


あと、もう一件。
P1020182.jpg
PERCHさん・・・・臨時休業でしたorz.....
もう、ガッカリ~~


ガッカリしたので 子ども達とスケートを滑りに行きました☆
P1020179.jpg
子ども達はスケート初体験!!
私も・・・主人と付き合いだした当初にいったきり・・・だから、もう14~5年前(爆)ぶり
しかし、やはり 10歳までに出来る様になったことは何歳になっても体が覚えている・・・とは、よく言ったもので
滑れました。 スイスイと~~♪
私、昔はスピードスケートの選手でしたので(爆笑)
しかしねぇ~~昔の癖って抜けないのねぇ。
私は左足の力が強いので流されるってよく先生に叱られていたけど・・いまも変わらないorz.....
オリンピックに出るまでにはなれないわぁ^^;
・・・・あたりまえか( ゚_ゝ゚)ップ

リンクの中央では 未来の浅田真央たちがいっぱい可愛い衣装を着けて滑っていました☆
子ども達もあっという間に滑れる様になり楽しんでいました。
100周くらいはしたかも?!
長女はまぁ、小学生だからそこそこできるのは判るんだけど次女も転んでも転んでも「辞める!!」といわずに頑張って最後の方はそこそこの距離を滑れるまでに!!
感動しました・・・お陰で 私は腰痛ですorz.....
中腰で教えるって 本当に大変orz.....


長女も次女も毎日成長しています。
長女は かけ算九九をマスター☆しました。
次女はいま ひらがな練習中。
鏡文字になったりしていますが 字の間違い方が長女がひらがなを覚えだしたときと同じでなんだか微笑ましかったです!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も成長できる様に頑張らねば☆



G-cafe (ジーカフェ)
011-885-7570
北海道札幌市清田区清田2-1-1-20
11:00~19:00
定休日月曜・第1、3火曜




PERCH (パーチ)
TEL 011-695-6422
北海道札幌市手稲区星置3-5-9-5
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜・木曜




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2010.02.26 10:06|日々*life
お友達とランチ会☆

P1020165.jpg


場所は「ベイビーフェイスプラネット」さん。
ランチタイムは お勧めです( ´艸`)ムププ


とりとめのない話しから悩み相談 近況、一緒に行く家族旅行の話しなど
ホント、たわいもないことなんだけどたのしいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
私の大切な親友の一人です。
この人が ナイスボケでまた面白い!!と、ヒトのこと言えないくらいに私もボケなので気が合うのかな??
二人で居るとかなりの失敗の数々をしでかして居るんだけど、二人とも笑って許せる(笑って終わらせる?)、底なし沼の様に深い懐が(ウソウソ)共通点です。
しかも、ランチ中に 二人の共通の知り合いからメールが・・・「あんなに ○○早いのあなたでしょ!!」と、発見メール( ´艸`)ムププ
「見つかっていたか!!!」って、彼女。笑った・・・ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノがっっっははっはは


多分 他の人が聞いても全然楽しくないんだろうけど
二人だと楽しい・・・そんな 中です。
でもね、趣味も年齢も全然違うのよ。・・・・って、そこが気楽なのかもね♪



で、ランチしたお店の近くで買った ミニチュア。
P1020172.jpg

P1020171.jpg
かわいい・・・・・可愛いわぁ~~キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
すでに、次女のシルバニアファミリーキッドの中に強制的に混ぜられてしまいました(涙)

こういうのは、女子の憧れよねぇ~~♪
2010.02.25 02:01|日々*life
P1020146.jpg


でた!!!!


ちょっと人相悪目なやつが( ´艸`)ムププ




ところで、先日家族でお出かけ。
途中で聞いていた音楽は「トータス松本の アルバム<TRAVELLER>より GIVE ME BACK MY WIG」
ハウンド・ドッグ・テイラーの カバーなんですが。
・・・今まで気がつかなかったけど・・・
訳すと「おれのヅラを返せ」なんだよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

主人と爆笑しました。
通りで松本さん。もの凄くのびのびと歌ってらっしゃいます( ´艸`)ムププ


よぉ~~く 考えると可笑しい 英語。可笑しい日本語。
いっぱいあります。

昔 フィレンツェのBarのウエイトレスが着ていたTシャツには日本語で「ネア賞金」と、書いてありました( ゚_ゝ゚)ップ
以前立ち読みした 入れ墨の雑誌にはムッキムキの胸に「台所」と 書いてありました・・・・

Tシャツはまだしも、墨入れちゃったらねぇ・・・(汗)
冒険しすぎ( ´艸`)ムププ
2010.02.25 01:16|イベント
お友達のBaby Romanticaのmichiyoさんやcheerfulさんが参加されているイベントです☆



★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN★
■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月26(金)27(土)28(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

 
♪手作り⇒ 手作り⇒あみぐるみ・ミニチュア雑貨・ビーズ小物
手作り石けん・消しゴムはんこ・織物・ポストカード・樹脂粘土
布小物・陶芸・編み物・レターセット・ベビー小物・猫モチーフの雑貨
和布小物・ペーパークイリング・タティングレース・ストラップ
アジアンノット・羊毛の指人形・タティングレース・子供服・大人服
エプロン・プリザーブドフラワー・ガラス素材の小物・キャラクターグッズ
ドライフラワー雑貨・天然酵母パン・無添加和菓子・フェルト小物・布バック
スイーツデコ・Tシャツetc.

♪癒し系⇒手相・カラーセラピー・オーラリーディング・カードリーディング
ヒーリング・足裏マッサージ・ヘッドマッサージ・膝下オイルマッサージ
タロット・ハンドマッサージetc.

♪手芸材・ハンドクリーム販売etc.

★4日間⇒WIN-WINペット写真展開催!
★2/26(金)⇒スペシャルブース(カード゙、パン、ネイル他)
★2/26(金)・2/27(土)⇒消しゴムはんこ体験会
★2/27(土)⇒羊毛の指人形の体験会
★2/27(土)・28(日)⇒指編みの体験講習
       プチアロマ講座(入浴剤の手作り体験付)
★2/28(日)⇒やさしいバルーンアート体験

沢山のお越し お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/




いいなぁ~~行きたいなぁ~~
なんて思っていますが 風邪引きですorz.....
もうガッカリ

4日間あるからどこかで行けるかな?!
桜の石けんがほしいよぉ!!!!!!






あと お友達のkeiko*さんのイベント


   おうちshop Verdure*plus
 3月4・5・6日(木・金・土)  am10:00~pm4:00
 大阪・泉南郡熊取町



大阪懐かしいなぁ~~
又行きたいよぉ!!

テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報

2010.02.24 09:38|日々*life
R-1グランプリ 優勝おめでとう!!!!


泣いた・・・・感動で泣いている あべちゃんをみて泣いた・・・・・




昨日は 久しぶりに風邪を引いて声が出なくなって
さらにもの凄い頭痛で苦しんでいたけど「あべちゃんの 芸を見てから寝る・・・」と
頑張りました!!
もちろん、家族からは白い目で見られますたが・・・負けないモン!!
で、決勝進出!!

具合悪いけど、見ないわけには行かない!
そして、感動の優勝(涙)



泣いた・・・・泣いたよ!あべちゃん!!!
幸せな時間を ありがとう・・・・・・・・・・



だいたい 私が好きになる芸人は「売れる」。(って、自分で思ってるだけ?!)
でも、売れ出したら 冷めるタイプ(爆)
そして、私が 好きになるバンドは必ず ファンクラブに入ろうとした時期・・・解散するorz.....
まだ解散していないバンドは「B'z」くらいなものであとはだいたい解散している~
あげまんなのか さげまんなのか(爆笑)

しかし、しかし まさかあべこうじがくるとは・・・・・・
芸だよね。芸が良かったんだわ。
私があべちゃんがすきなのは「芸がぶれない」「あの前向きさ」が好き!!!
「うざい」のもねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
審査員がどうのとか言ってる人やニュースも多いみたいだけど、いいじゃん。
それが 個人の感想ならそれでいいじゃん。なんておもいます
過去にどうのとか・・どうでもいいじゃん。これからの仕事を見ろよ!
そして、わたしは あべこうじが好きだ!!!それだけで!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


これから 仕事が増えるんだろうなぁ~
次は どんな芸がみれるのか・・・それが楽しみ!
いま 女子フィギアの次に楽しみです!(え?!フィギアに負けるの?!)


女子フィギアも良いなぁ~~氷上の格闘技!(あれ?違った??
YUんそなだっけ?に まおちゃん、どっちが勝っても負けても悔いが残らない様に全力出し切れる様に祈ります。
ってか、まおちゃん わたしの友達にそっくりなんだよねぇ~(≧▽≦)ノ彡
顔だけなんだけど・・・・だから、なおさら親近感が湧くのかも?!



まずは、
あべちゃんの勇士をみてから(録画もしてある) 風邪治します・・・・

テーマ:好きな芸能人。
ジャンル:アイドル・芸能

2010.02.24 01:59|日々*life
P1020150.jpg

先日 新聞に入ってきたチラシです☆

お友達の mai*ちゃんこ講師をしています☆
私も今回は なにか体験に行きたいなぁ~~と思っていたりしています☆

ビーズか~~シルバーリングもいいなぁ~キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
どでも、可愛くて 迷ってしまいます┐(´∀`)┌ヤレヤレ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2010.02.23 20:29|携帯の窓から☆
あべこうじ~!!


頑張れヾ(*'-'*)


万人受けしないのも判ってる!
優勝は似合わないかも(爆)

でも、私は 彼を応援しますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
2010.02.23 09:31|作品
コロコロポーチ制作中です(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


P1020166.jpg

今回も 色々と試行錯誤・・・・
フェルト刺しゅうを作ってみたり~~~ちょっと穴明けてレース挟んでみたり~~
これが、楽しいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

P1020167.jpg
P1020168.jpg
こんな感じ。
私的には キャラメルポーチよりもこっちの方が使いやすい様に思います・・
キャラメルポーチの方が 作りやすいんだけどね。
私はこっちがお気に入り♪





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2010.02.22 01:32|作品
制作中です☆

可愛くできると良いなぁ~~
P1020169.jpg
これ、下絵。

おおむね この段階が一番可愛いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

P1020170.jpg
切り抜いたところ。
ビビッドですね。
これから 縫いつけます☆
チクチクチクチク・・子ども達とお話ししながらいつも作ります・・・・・♪




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.02.21 11:30|日々*life
昨晩は 一夜限りの「シャカマン復活祭」でした( ´艸`)ムププ

主人は仕事の同僚の外国語講師の方々とハッスルしてきた模様です( ゚_ゝ゚)ップ
何日も前から楽しみにしていたので 楽しかったことでしょう。
来月発売のある雑誌で 監修を務めるということで毎日夜遅くまで仕事をしていた彼、
これは 自分へのご褒美!!だそうです( ´艸`)ムププ
お疲れ様です。
何を隠そう うちで一番勉強熱心なのは主人ですくわぁ~ら(おいおい)

楽しかった話を聞くのは 私も嬉しいです。



さて、主人の居ない間 私はハンドメイド日和☆
アンド 子ども達とお楽しみタイムヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いま、流行っているのは「オセロ」
って、いま リバース っていうんだってね(汗
時代は変わるわ・・・・・と、シャカマンの話を聞いて想います。
と、言っても 年代的に私は リアルシャカマンは知らないんだけどね~~♪



P1020149.jpg
写真が特にないので・・・・先日のママ友との新年会の料理の写真です(おいおい)



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報

2010.02.19 10:18|日々*life
ときどき 「グッと来る」人に出会えることがあります。

見かけや 第一印象と違うヒト だったり
ほんの一言にハッとしたり。


最近グッと来た人は「志村けん」さん。
ブログがあるんですが・・・・言葉 少ない中にグッと来ます。
まさに天才? でも、しっかり自分で勉強している!自分を磨けている。



この人が 独身でいる意味が分かる気がする。
他人に そして、自分に向かい合う時間を凄く大事にしている。
その熟成された時間の中で・・・・沢山のことを 考えて吸収しているんだろうな~~と、勉強になります。

志村けんさんほど 純粋ではないかもしれないけど、
私も 成長していきたいなと思います。
人間が・・・一番厄介だけど、一番面白い( ´艸`)ムププ

ちなみに けんさん。 明日誕生日ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




成長といえば・・・・
先日 近くの公園で 次女のお友達と遊んでいたら 長女の幼稚園の時のお友達に会いました。
「お!○○くん!!久しぶり!!」と、話しかけると「???」顔・・・・まぁね・・髪の毛 ショートにしたしね。気がつかないか・・・・
「☆☆のお母さんだよ!!」と いうと「おぉ!!!☆☆のかあちゃん!!久しぶり!! あ、××も居るんだよ!!」と、指さされた子を見ると・・××くんだ!!!
2人とも数人のお友達と遊びに来ていたみたいですが 大きくなっていて(涙)
ママとは時々連絡とったりするけど、そうか・・・最近 子供は見ていなかったな~~~
子供の成長は早いです。
もう、園児からりっぱに男児になっていました・・・(涙)
いや、当たり前か(爆

元気に遊ぶ姿を見ていると「子供は可愛いなぁ~~」と つくづく思います。




・・・・・ってか、自宅から あの距離を歩いているのか・・・・・・
と、思うと グッときます(汗

2010.02.17 02:42|日々*life
先日 ママ友と飲み会。
いや、もう ママ友って言うか自分の友達だね。

中には毎週の様に(むしろ毎週?)会ってるヒトもいれば、久しぶりの友人は 1年ぶりくらい?!
めーるでは良く話ししてるけど あうのは久しぶりだったり♪
思い出したときにふっと みんなで集まれるのは嬉しい♪
えぇ~と、今回は 女ばっかり(当たり前か)10人のマダムヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ガールズトークに花が咲く♪♪
小学校や幼稚園の話し、ならいごとのはなし、はたまた 子供や主人のこと、趣味や仕事のこと、面白い話しや、ちょっとおかしな人の話(爆笑)、勉強になる話し、真面目な話し・・・その他諸々なんだけど・・・って、女の話しのあのとりとめのなさ判るよね?
笑った・・・笑いすぎて 途中尿漏れおこしそうになり、あごがはづれかかる(爆笑)
楽しすぎてまだ余韻に浸ってます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みんな、頑張ってる!うん。
出来るヒト出来ない人いるけど みんな もの凄く頑張ってるよぉ!!!!(と、励まし合うマダム10人)
良い出会いにめぐまれてるんだなぁ~と、神様に感謝☆
久しぶりに見た すすきのの明かり・・・懐かしゅうございました。
もちろん、終電に間に合う時間になんて帰りませんでした( ´艸`)ムププ

次の日 喉から出血orz.....
喋りすぎだっちゅうの(汗



で、一番笑ったのが・・・私 つけまつげをつけていったんだけど・・・
誰も私だって気がつかないの( ´艸`)ムププ
まぁ、髪の毛をショートにしたせいもあるんだけど。
友人と自宅で「いい接着剤がある」とか「もっと、周りの化粧を濃くした方が良い!」とか「眉毛太くしな!」とか、試行錯誤しながら装着されたつけまつげ。
いやぁ~私が一番面白かったかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
つくづく「自分で見ない(見れない)って 幸せ~~」なんて思いました( ´艸`)ムププ
子ども達にも「ハハじゃないみたい。。。。」とかいわれ、次女なんて眉間に皺(爆笑)
また やってみよぉ~~と
お手軽に変身。いいですよぉ~~

写真を見せたいところだけど・・・残念とってません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
自分で見ても 笑い死ぬかも( ゚_ゝ゚)ップ





さ、ガス抜きも終わったし!

仕事に育児に家事に介護に頑張ります!!!







あ、先日の USBメモリー
結局 完璧主義な性格なので(爆笑) そのまま主人に話しました。
まぁ、USBメモリーだから勿論 バックアップ&移動用データーだったので中身に問題はないみたいだけど・・・・・
現物は・・・多分 今頃会社で確認中w
自宅のパソコンでなぜしなかったのか??不思議~~~

しかしねぇ~ 水に浸かっただけじゃなくて・・・・がっつり 洗濯されていたからねぇ~あのUSBメモリー・・・・
あれで、まだ 機能するくらいなら・・・・
うちの パソコン周り 全部バッファローでそろえますわ( ゚_ゝ゚)ップ



*************後日**********

USBメモリー・・・・・何の支障もなく 機能しています(爆)
すごい・・・・凄いよ!!バッファロー!!!
すいません! 見くびっていました(汗)

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.02.15 07:05|未分類

って、今日も寒いですねぇ・・・・

札幌ALTAに買い物に行こうと思ったら 定休日でした(ノ∀`) アチゃー


いま、バネポを生産中。
えぇ。もちろん「裁断エクスタシー中」です(爆笑)

去年までは 裁断はいっぺんに
「これは バネポ」「こっちは おむつポーチ」「こっちは カードケース」とか いっぺんに出来たから
布を広げる回数もそんなに多くなくて良かったんだけど・・・・
年か?
そんなにいろんな型紙を広げると 頭がついて行かなくなってるorz.....
いまは、せいぜい 2種類くらいしか一緒に裁断できないorz.....
器用な人間になりたい・・・・(汗)


ところで、私 常日頃から 自分は 高田純次に次ぐ「テキトー人間」だと、思っていたんですが
・・・親しい友人や親から「なにいってんの、あんたは 完璧主義だから息苦しくなってんでしょ」言われましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そうか・・・・この息苦しさは・・・生きていく息苦しさはテキトーからだったんじゃなくて「完璧主義」だからだったんだΣ(゜ロ゜)//ひいぃ

案外自分の事って 自分では判っていないかもしれませんなぁ~~(私だけか・・・
しかし、この私が・・・・完璧主義?(( ゚_ゝ゚)ップ  




ところで、話は変わりますが
さっき主人の服を洗濯して・・・干そうと思い・・・洗濯機をのぞくと・・・・・・
USBメモリーが(悲鳴)
勿論 洗濯済み・・・・・・・・・
必死に乾かしましたが・・パソコンに繋げようという気になれません(汗)
絶対無理だよね~~~
でもでも~~~私のせいじゃないもぉ~ん(嘘)
素知らぬふりして 主人の部屋の机の上に置いておくか・・・・・見なかったふりをして・・・捨てるか・・・・
あなたならどうする?!


って、「真実を話す」と、言う項目が抜けています!!!(爆)


*****************************************************




いつも 仲良くさせて貰っている
nicotto* のakaneさんの参加されるイベントです☆


『 ぬくもり展』

 2月18日(木)
10:00~14:00

イオンマイホームセンター釧路会場
東日本ハウス




もうすぐだねぇ~~



近所だったら絶対にいってるのに・・・・・
オシャレで可愛い☆ 何より とっても 丁寧な作りのakaneさんの作品達。
お近くの方は 是非どうぞ☆





*********************************************

2010.02.15 03:17|日々*life
みなさま、シルバニアファミリーをご存じでしょうか?

「あら!懐かしい!」って 奥様!!
まだあるんです!(爆)
私も小さいときに集めていました~~~
お小遣いをコツコツ貯めて 人形をやっと1体買う・・・みたいな。
でもね。
私がその当時買っていたのは「三年二組の仲間達」と、いうシルバニアのバッタもの(爆死)
シルバニアファミリーは当時 高かった・・・今も高いけどさ。
三年二組の方が 1~3割くらいは低価格だったのね。
それでも、数点しか持っていなかったけど、幸せだったなぁ~~


そんな 三年・・・いやいや、シルバニアファミリー。
子ども達がはまってます!
いや、むしろ私の方がはまってるかも(爆)
売り場に行くと もうフィーバー!!
P1020076.jpg
ここは中国?!と、いうような自転車の群れ(爆)

P1020075.jpg
いいねぇ~

P1020077.jpg
いいねぇぇ!!!!

もちろん、自宅のではありません(爆笑)
あぁ~こころがウキウキする♪ かあいらしぃわぁ~♪♪


ダメ人間なので 子供名義で買ってしまったりします(汗)
で、時々 掃除で吸い取っちゃってもの凄く凹むの( ´艸`)ムププ
でも、一つだけ不満は・・・・・
あれからかなりの年月が経ってるのに、ぬいぐるみが改良されていない!!!
毛が抜ける!!!!
どうにかならないんでしょうか・・・エポックさん。
気がつけば 剥げてます(涙



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.02.13 02:08|作品
ハニストさんに 納品した作品です☆


おむつポーチです!!
P1020139.jpg

P1020140.jpg
この布は カエル好きの友人からのリクエストで。
私 女児向けのしか作っていなかったなぁ~~と、おもって 男の子でも行ける感じで。
おむつポーチなんだけど、ちょっとしたお出かけりゃ旅行の際に利用しています☆と、いう声も頂いています。
有り難いです・・・・・

有り難い話しをすれば ハンドメイドを始めた年のみ製造していた(汗)
「マトリョーシカ・ミトン」
「今でも 使ってます!!」と、いうメールも頂いて 本当に有り難い限りです(涙)
久しぶりにまた作ろうかなぁ~~マト☆ミトン
でも、あれ・・・・一つ作るのに 半端無い時間が掛かるんです(汗)
そこがまた楽しいんだけどね♪

P1020142.jpg
今回のおむつポーチは数点ですが 刺しゅう入り。

P1020144.jpg
あみぐるみちゃん。
P1020143.jpg

全部新作です! ちょっと、耳の方向を変えてみたり、途中から色を変えてみたり・・・・と、なかなか遊んでます☆

P1020145.jpg
こちらのショッピングバッグ。
自分で使おうかとも 悩んだんですが(涙)
今回 思いの外制作が進まなくて(涙)


すべて ハニストさんの方に並んでいます☆
あと、小学校女児サイズのエプロンや幼稚園児用のスモッグ・絵本バッグも納品しました☆
入園入学を控えていらっしゃる方 よろしければ見てみてくださいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ




 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.02.12 11:08|日々*life
雪祭り・・・行ってきました。


毎年 「今年も行かなかったね」で、終わっていたんですが。
今年は 病院までに間に大通りを通っていたので、次女が気がついてしまったみたいです・・・雪祭りの存在に(汗
まぁ、彼女は「まつり」ってところにしか注目していなかったと思うんですがね( ´艸`)ムププ
P1020112.jpg
北の動物園

P1020114.jpg
P1020116.jpg
子ども達が一番よろこんだのがこれ。
まるこちゃん。
近くで見るとめちゃくちゃ大きかった!!!
動物たちもありきたりな言い方だけど「今にも動き出しそう」!!

P1020129.jpg
最後にこの飛翔を見て帰りました。
ブレーキゾーンが「え?!これだけで止まれるの?!」ってくらいに短いんだけど
そこはやっぱりプロ!!凄かったです!


さて、今作ってる おむつポーチの写真でも・・・・
P1020080.jpg
テントウムシ。
刺しゅういりです☆超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.02.11 14:21|携帯の窓から☆
100211_141303.JPG
ハニストさんに 納品する予定のあみぐるみです♪

うさぎのミミ を ちょっと雰囲気変えてみました♪♪
2010.02.11 11:28|日々*life
安全地帯LIVE 再始動!!!

(涙)
うううっ・・・・
朝 友人からメールが・・・・・
祝日のこんなに朝早く。。。。
しかも、メールの内容は 写メのみ・・・・・
開いてみると「安全地帯 復活コンサート!!」

Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)きゃぁ~~~
もう、あさから テンションアゲアゲ☆☆



何を隠そう 私は 安全地帯・・・玉置さんの大FANなのだぁ!!!(言っちゃった・・・
多分ファンになって・・・・20年以上?(汗)おいおい、いくつだよ・・・・・
ライブも 友達と毎年行っていたんだけど・・・・活動停止したり、まぁ、その・・・色々玉置さんにあったりっと(爆)
で、コンサートもここ数年なかったんです。
が、復活ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


うううっ・・・・・・個人的には何をしようと 何が起ころうと良いんです!
音楽がいい!彼には 音楽がある。
クスリはやっちゃだめだけど(爆、そういう人もいたよね~)、離婚はいいんです!まぁ・・・・4回とかなるともう アレですけど。
そんなのは いいんです!音楽が良いから!!
他人の悪いところは 直ぐに見つけられる。
でも、そこばかりに頑固に固執していたら、損するのは自分です!(と、友人が言っていた)
みんな 嫌なところも、ちょっとあれな所もあるけど・・・良いところを見て行けば 人生はずっと楽になる♪
なんてきれい事ばっかり言ってるから、私はいつまでたっても 鈍感で暢気者何でしょうなぁ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いいんです。 私はそれで良いんです。
玉置さんがいれば良いんです!!!(愛)

いまから 友人と予定を合わせています♪
いやぁ、楽しみすぎる!テンション急に上がってきました!!!!
福山雅治さんのように ファンサービスがあるわけでもない。トークがあるわけでもない。 でもね、歌が良い。
それだけで良いんです。
そういえば 長女の妊娠中にも玉置さんのライブに行ったなぁ~~いい、胎教だった( ´艸`)ムププ


あと、関係ないけど「あべこうじ」が好き( ´艸`)ムププ
どこがって・・・説明できないんだけど( ´艸`)ムププ
頑張ってる姿が好き♪
R-1 おめでとう♪



さぁ、ライブに向けて 今から頑張ろう!
もう、百万馬力ですわ♪♪

2010.02.07 08:42|携帯の窓から☆
100207_082923.JPG
私は 疲れて来ると『黒酢』を飲みます。
何でかな?
しかも 最近気がついたんです……疲れた時に 自分が黒酢買ってる事に(笑)

なので 必然的にお見舞いには『黒酢120ml』大量(笑)
本人が黒酢を 好きなのかは聞いた事ありませ~ん(笑)




******************************************************************


さて、もうすぐ うちの一番上のおねぇの誕生日だったりします。
そう、彼女は 早生まれ。
「早生まれは 天才肌」の 早生まれです(爆笑)
う~ん、今のところ・・・・その片鱗は伺えないなぁ~~(汗
努力の人ではあるけど、今のところ 人並み。かしらね~
私の子供の頃から見たら・・・そりゃ、天才だわ!!! いや、私がアホだっただけでね(爆笑)
いま、思い出しても アホだった・・・・でも、アホだから 毎日楽しかったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪←ねぇ、この辺がもうすでにアホ
天才じゃなくて良いんだわ。健康で 幸せに育って欲しい。 親ならみんな同じ願いですよね♪
そんな彼女の誕生日プレゼントは本人の希望で「温泉」
渋い・・・渋すぎる・・・・・。
本当は hawaiiに行く予定だったんだけど、主人の休みが取れませんでした。
ってなわけで、もう一段落付いたら 温泉に泊まりに行ってきます。

本当はね。 他にも一緒に連れて行きたい人がいるんですよ。

いまは、 病院の中にいるけど・・・・退院したら、ゆっくりね。みんなで行こうね♪と、いっています。





************************************************************


ここのところ ずーと おむつポーチ作ってます。
今回は フェルト刺繍とか居れてみたタイプも…
いつもとは ちょっと違うさらに人手間掛けたものも(愛)
つくっていて 楽しかったです♪
「この行程は とばしても良いのでは?」っていうような ヒト縫いがあったり ヒト行程があったりするんですがね。
これを飛ばすと やっぱり出来上がりに不満が・・・自分なりにね。
なので、私の作品は 殆ど 確実に「押さえミシン有」だったりします( ゚_ゝ゚)ップ
良いのか悪いのか・・・・
見栄え的には ちょっとな時もあるけど、やっぱり使っていて壊れたりするのは イヤ!!
基本「自分で使いたいもの」しか 作らないので(汗)
我が儘だなぁ~~ 自分。
「今日は特別」何じゃなくて「いつもの生活を もうちょっと楽しく」が、私のコンセプトだと勝手に決めています。テヘッ  ちょっとかっこよく聞こえた?(愛




ハニスト(委託先)さんのところの作品も続々と無くなっていって居るのは 判ってるんですが……納品出来なくすいません(涙)

応援隊長にyellを貰えたので(愛)色々と頑張ります!



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.02.05 02:10|日々*life
毎日 頑張ってます!!


次女の幼稚園、長女の小学校のPTA、家族の入院・介護、家事、作品の制作・・・・・
友達とのお出かけ、習い事・・・

私よりも頑張っている人は沢山いると思うのですがね(照
楽しいことも しんどいことも
そんなに器用な人間じゃないのに、期待されると頑張っちゃいますよね
頑張りすぎ?? そんなこと無い


でも、最近ちょっと 疲れています。
・・・・・大丈夫。私は 大丈夫。まだ、頑張れます。はい。
呪文の様に くちづさんでるじぶんがいます。
人の前で 苦しくても 大丈夫な顔を。何でもないような顔をするのは 大人としての礼儀な様な気がします。
もうダメだと 思った瞬間。人はダメになると思う。
あ、私だけの話か?

「諦めたら そこで、試合終了です」(by.安西先生)

神様が「もういいよ。」と、言うまで みんな頑張っている。
私も頑張る。 当たり前のこと。 うん。


酒で 失敗した人を何人か見ているので(爆笑)
当分、禁酒しようと思います。
そうだなぁ・・・40年くらい。




さ!朝が来る。今日も頑張ろう!!




いつか心は通じると信じて 生きる


みんな それぞれ 頑張ってる



 ↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.02.01 11:59|携帯の窓から☆
100201_115136.JPG
アポロの 絵本とおかしの宝箱が当たりました!

はっ…凄い!
当たる人が居るのかなぁと 思っていたらここに居た(笑)


しかも、このアポロ。
うちの冷蔵庫に 一ヶ月くらい入りっぱなしだった(汗
危ない・・・そのまま キャンペーン期間が終わるところだった(爆笑)




良くない事にも 当たらないように気をつけます(笑)
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード