2010.03.31 10:53|作品
今日は朝から 長女と次女とハンドメイド・・・

P1020327.jpg
フレンチトースト( ´艸`)ムププ

次女も最近やっと 包丁を持たせてお手伝いをして貰っています。
ちょっと 不安もあるけど
本人はもう 得意満の笑み♪
たのしいよね~お手伝い。


晩ご飯には みんなで 餃子を作ります☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む >>


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.03.27 02:20|日々*life
おじゃる丸なみではありませんが、プリン好きです☆

その中でも一押しがコレ!!!
P1020325.jpg
まりもプリン(爆)
名前は本当は違います・・・・・・

あ、すいません、撮影の都合上 なぜか後ろでいとうあさこさんがにこやかに舞っていました(笑
このプリン美味しいのぉ~~~♪
とくに、賞味期限ギリギリがお勧め(え?!)
まりもようかん(しってる?)見たいにプツン!と、とがったもので刺すと「ぷるん!」と、でてくるのヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
それが また可愛いのだぁ~~

マスカルのまりもプリンや 瓶入りプリンもおすすめヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


あと、最近気になるのは「堂島ロール」
え?いまさら?!
いいのよ! たべてみたぁ~~い(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.03.26 01:17|作品
エコクラフト修行中。

P1020304.jpg

教材もばっちり。
が、相変わらずお手本とはひと味違ったものができあがりますorz.....


今回は前から作りたかった こちらにチャレンジ!!
P1020303.jpg
か・・かわいい・・・・
今年は カゴとサボが流行るというので流行最先端でございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1020306.jpg
制作中
お陰で手ががさがさ~~~(汗


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.03.25 01:06|雑貨屋さん巡り
先日は主人もお休みだったので 空港へ!!!

と、いうのも mai*ちゃんが新しく委託しているというので 見に行ってきました!!

P1020317.jpg
P1020319.jpg
こんなかんじ!!
きゃぁ~~ステキな作品ばかり☆
とっても 大きなフロアーで こんな所に作品を置いて貰えるなんて凄いなぁ~~と、主人と涙を流しました。
子ども達は 木のオモチャに夢中( ´艸`)ムププ

P1020320.jpg
この ラムスキン が可愛い・・・とにかく可愛かったヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


空港内は もうすぐ国際線のフロアーができあがるとのことでかなりの場所工事中~
そのなか P1020321.jpg
ドラえもん発見!!!
私 どこでもドアの本物始めてみました・・・
そういえば、春休み中に子ども達がどらえもんの映画に行きたいと行っています。
長女はまだしも・・次女。いいのか?この年で・・大丈夫なのか不安です(涙)
次女は なんというか・・・・物事に集中する・・のめり込むのが半端なく(汗)まだ三歳ですが、ラピュタを見て泣く・・ナウシカを見て泣く・・・・ポニョを見て泣く・・・・・(全部 ジブリやんけ)
その点 長女は・・・・「この映画あと何分で終わるの?」みたいなorz.....なんとも、個性は姉妹とはいえ確実に違います。
同じ親から産まれてるのにねぇ~
だからこそ 子育ては面白うございますなぁ。


空港の帰り スィートオニオンさんに行こうと思っていたんですが、家族全員背中に悪寒が・・・そう、風邪でございます。
今回は断念して 直帰しました(涙)
ブルーチューリップさんにも行きたかったなあ~~


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.03.24 10:03|日々*life
P1020294.jpg

私の コレクションボックス( ´艸`)ムププ


女子の憧れ・・・ちっちゃいものヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・・・なんだけど、なぜかsavonさんのせっけんも(爆笑)
え?ここに飾るものではない?しかも、包装から出てるし( ´艸`)ムププ

いいのいいの。
形にとらわれない・ コレ大事。






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.03.23 08:30|日々*life
P1020295.jpg
じゃぁ~~ん!!

先日 アポロの「お菓子&絵本プレゼント」て  (はからずしも)当選した お菓子の箱が届きました!!!

P1020297.jpg
すごい ボリューム・・・・・・
中は 見たことあの留定番の菓子から「懐かしい!!」のまで。
そして、選べる絵本からはこちらをチョイス。
「エルマーの冒険」
今回は 長女向けに・・・・といっても、5歳から何だけど コレが選べる絵本の中で一番大きい子供向けの絵本でした・・・・
長女も 夢中で読み出して直ぐに読破!
「え?!おかあさん、これ物語が終わってないのに読む所なくなっちゃったよ?!」
・・・続き物でしたorz.....
エルマーシリーズがあるのは知っていたけど「一話完結」とかじゃなかったのね(爆)
仕方ないので地道に図書館で借りてきます( ´艸`)ムププ



当選したのはなしをすれば・・・・先日 サンプルが貰える懸賞で「柿の種」が当たりました。
P1020292.jpg
・・・・普通。
当選したんだけど、お店で買う形と変わりませんでしたorz.....
後ろのロイズは ホワイトデーに頂いたもの☆
これ・・・・・ん、まい!!!!
やみつきです( ´艸`)ムププ
発売したての時に 深夜のスタジオでみんなで笑いが止まらない中(みんな疲れ切っていて)食べたのを思い出しました(爆笑)
好きな仕事だったのであの頃は何とも思わなかったけど、今 同じだけ働けと言われたら家事は出来ませんorz.....
あぁ~結婚して 子供がいなかったら・・・別の人生があって、まだ働いていたんだろうなぁ~なんて思います。
if な話しですが・・・・・ あ、もちろん、今も幸せ☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.03.22 10:50|雑貨屋さん巡り
先日 お買い物途中で i-houseさんへ♪

移転してから 伺うのは二回目~~
いつも行きたいなぁ~~と思いながら 余り行けないorz.....
なかは愛からわずのすてきshop☆
かわいいものがいっぱいでした☆
私が可愛いもの物色中 店内で遊びまくる次女orz.....
でも、次女も可愛いものいっぱいで楽しそう( ´艸`)ムププ

帰りには 次女に飴まで頂いて(汗)有り難うございます(涙)

P1020258.jpg
購入品はこちら☆
チロリアンにポット型マグネット、あとガラスもの☆
光をキラキラ反射して 春っぽいです☆






i-house
札幌市白石区川北1条2丁目16-1
TEL&FAX 011-827-8584
i_house@livedoor.com

営業時間 11:00~17:00  (土・日・祝日は16:00まで)
定休日 * 水曜日・第2・4日曜日 



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.03.20 03:44|あみぐるみ
久しぶりに あみぐるみ熱が高まっています!!
P1020257.jpg
で、できあがった キノコ( ´艸`)ムププ

よく 本とかで見て「かわいいなぁ~~」思っていたんだけど
時間が作れなくて・・・
しかも、編み図を見ながら編めないので(致命的) もちろん、目分量熟練の技術想像力で、作りました。
みんなどうやってつくってんだろう?
こんど、編み図見ながら作ってみようかしら・・・・・って、それが出来るくらいならやってるか(ノ∀`) アチゃー
で、いま、作ってるのが「蜂」 bee です。
がね~~けっこう リアルに出来てしまってorz.....
なんか、イメージと違う・・・・
もっと、こう、可愛い感じが(汗)

勉強します☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.03.19 02:26|日々*life
私 パンが好きです。
自分で作るのも買うのも好き☆

で、先日 友人に紹介されたのがこちらのパン屋さん。
P1020253.jpg
ベッカライコルプさん。
カナダ出身の職人さんが焼かれているそうです。ドイツ系ハードパン
なんでも、奥様とお話をしたら 以前は中央区でお店をなさっていて10年前にこちらに引っ越しされたとのこと。
店内は勿論パンの焼ける良い香り☆
時間が悪かったのであまり種類はありませんでしたが、それでも魅力的☆

P1020255.jpg
バケット、パネトーネやクロワッサンあと、イギリスパンをお買い上げ☆
イギリスパン・・・・・メチャクチャ美味しかった・・・・・
もう、クリームチーズを付けて食べたら 1.5斤一気に食べられるくらいに(爆)美味ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
私は お焦げが大好きなので山形のちょっと茶色い具合のところがもう~~~胸キュンでした(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ




Backerei KORB
北海道札幌市南区真駒内曙町3丁目7-3
011-588-6888



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.03.18 03:12|日々*life
えっと
家族で温泉に行ってきました!!!

場所は近場で定山渓(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
楽しかったぁ~~☆
子ども達と プールでガンガン泳ぎ。
温泉で暖まり、またプールに入ってご飯を食べて 温泉に入りカードゲーム!!
酒飲んでチーズ食べて がはがは笑って( ´艸`)ムププ

P1020238.jpg

P1020241.jpg
こんなかんじ( ´艸`)ムププ

ろくな写真がなかった・・・orz.....
遊びすぎて 写真トルの忘れていたしorz.....



家族旅行。
子供が大きくなったらみんなついてこなくなるんだろうけど・・・いつまでこうしていられるかな?
いっぱい楽しもう!!

↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.03.17 11:15|雑貨屋さん巡り
本日は南区へ

雑貨屋さん散策☆
まずは、雑貨屋tekutekuさん
P1020252.jpg

始めていったのですが「不二家のケーキ屋さん」のなかに有ります☆
なかは、北欧ものやアンティークな雰囲気でかわいい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
ケーキも勿論美味しそう・・・・・
不二家のケーキは甘いので(汗) ここ数年食べたことがなかったけど、ひさしぶりに食べるととっても美味ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
血糖値の上昇を感じました( ´艸`)ムププ
甘いものってしあわせ~~~♪



その後 澄川に。
そう、がま口やさんを見に行ってきました!!
手作りがまぐち&雑貨 kimamaさん。

てんないはこじんまりとしたなかにも がま口いっぱい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
かわいい!!!
そんでもって、もの凄い私好みの布達!!
悲鳴もののキュートさでしたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
もちろん、布 お買い上げでございます・・・・・
レンタルboxもあって いろんな作家さんの作品も楽しめました☆

P1020256.jpg
購入したのはこちら・・・
バンビの布と 山道ブレード☆

うえの木彫りのバンビちゃんは tekutekuさんで購入☆





手作りがまぐち&雑貨 kimama
札幌市南区澄川1条3丁目1-9
TEL & FAX:011-826-4445
11:00~19:00(日曜・月曜定休) 
※定休日以外は、祝日も営業致します。
※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。予めご了承下さい。




雑貨屋tekuteku
札幌市南区石山2条6丁目7-83 TEL011-593-2500   



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.03.15 11:12|作品
えっと・・・先日制作していましたエコクラフトが完成!!
一番最初に作った 12本取りのは見事に失敗しました・・・・・
その完成度については mai*ちゃんに聞いてみてください(爆笑)

で、第二弾
P1020233.jpg
制作途中。

P1020234.jpg
けっこうできて居てます。


P1020235.jpg
で、完成!!!
隣のシェルフは nata chumamanのhitomiさん作☆

これは、そこそこ、自分の思ったとおりの形に出来ました!!
で、数点作ってみて想ったことは・・・・・クラフトの本数が多いいもの(幅広いっていうのかな・・クラフトを咲かないで作る物)は 私には難しい!!!ってことorz.....
本数が多い方が簡単だろうと思ったんだけど、本数が多いと調整が出来ない!(私には・・・・
意外でした。

でも、勉強になったなぁ☆
まだまだ 頑張ります☆

次は クレセントムーン型がつくりたいのぉ~~!!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.03.11 17:11|日々*life
いやぁ~~~雪解けか進んでいる 北海道です。

一部ではもの凄い雪だったとか・・・・・
akaneさんからのメールで 道東は凄いんだなぁ~~とビックリしました(汗)
ここんところ、なんだか 制作意欲が後退していましたが
akaneさんからのメールでなんだかやる気になってきた!!(気がする


と、いうのも、私
未だに自分のジャンルが判りませんorz.....

この世界に踏み込んで 二年目・・・・
えぇ、まだまだぺ~ぺ~~のぺ~ で、ございます。

「自分が何がやりたいのか」「何が出来るのか」「何になりたいのか」
いまだに 暗中模索中の 若干28歳(爆死)
おいおいしっかりしろよ!!と、死んだ父(死んでません)の声が聞こえ(るような気がし)ます。
いかんなぁ~~春だからかな?
なんだか、いろいろ考えちゃう(汗)

迷って迷って 結局好きなことしかやってない自分(てへっ
いいのかな?いいんだろうか? いいんじゃない?? いいんだよ!!
って、相変わらずののほほんぶりです。
基本 自由人なので(愛)



そんな 日々ですが

先日 車で走っていたら 80歳くらいのお婆様が雪割りをされていました。
まぁ、それはこの地域では普通なのですが・・・・
その手に 握られていた雪割りの道具が・・・・・・・ 斧。


斧?!


・・・・・・北国でございます。
しかし、斧でございますか・・・・・・


感慨深こぅございました。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.03.10 03:58|作品
P1020200.jpg
エコクラフト 作成中の写真


・・・すでに、曲がっていますorz.....



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2010.03.09 02:53|イベント
先日 今年初イベントへ☆

smileさんのイベントです!
nicotto*のakaneさんや savonさんも出るとの情報を得て
行って参りました!!!

が、会場はかなり判りにくく・・・・
と、いうのも建物の入り口が判らないorz.....

でん、何とかたどり着いた会場。
うちの次女が五月蠅くてorz.....
ゆっくり見られませんでしたが、こちらをお買い上げ。
P1020232.jpg
シナモンラスクと savonさんの指輪。
じつはコレの他にも二つ買ったんだけど、それは御子たちようでしまわれてしまいました・・・
これは わたしの(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


その後 クリッカ。さんへ。
久しぶりに行きましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

ステキ作品に刺激を受けながら こちらを購入。
P1020230.jpg
レースとボタンです。
ボタン可愛い!!!!!!こういうの大好きです☆


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.03.08 15:41|お買い物♪
先日 やっとの思いでニュアージュさんへ・・・・

行きたい行きたいとは思いながらも中々行けなかったorz.....
本当は 春になって身軽になってからと思っていたんだけど・・・・・
先日届いたメルマガに「ジンジャーティーできました!!」の文字が(・∀・)!
キター(・∀・)!

待ってました!!
冷え性に救いの手!! ショウガだ!!
ちゅうわけで、買いに行きました♪

店内にはおかみさんとマスター・・・そして、ちはるさんがヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
最初 女将さんとばかり話していて マスクにエプロン姿のちはるさんに気がつきませんでした(すいません・・・・)
ちはるさんの 調合姿・・・ステキでした♪
職人でした(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


お店の中に 先日小樽のおもちゃ屋さん キンダーリーブさんで見たパズルが・・・・
って、話を聞くと おかみさんも先日いったとのことΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
しかも、一日違い!!(ニアミス!
お互いにちょっと常識では考えられない様な長い時間お店にいたことが判り 意気投合!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
楽しゅうございました(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
次女にも 飴を貰ってしまい(汗
有り難うございます・・・・・

P1020229.jpg
購入したのはこちら☆
ジンジャーティーと、あともう一つはお友達へのプレゼント用♪



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.03.07 01:46|日々*life
実は・・・先日 ある講習会に行きました。

もの凄く 勉強になりました。
ためになりました。
プロの話を聞くのは凄く勉強になります。楽しいです。


私 実は ヒトに「何の仕事をしていたのか」「何の仕事をしているのか」聞くのが
凄く好きだったりします。
詮索されるのが嫌なヒトもいるので、無理矢理は聞きませんがね(汗)
年齢なんてそんな気にならないけど(・・・って、日本は儒教の国なので
初対面のヒトには年齢を聞いて 順列をつけ話しをするのが本当は礼儀みたいですが)
仕事の話しは大好き!!!
どんな仕事も プロの仕事は良いね!!
いや、ヤクザとかお水関係はちょっと・・・だけど(爆)でも、ヤクザさんやお水さんは足を洗っていても一目で「この人・・・」って雰囲気で判るのはなぜなんでしょう?
そんなに濃い世界なのか?
って、そういうのも面白い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(一人妄想にはまる・・・)

どんな仕事でもいい。
医者でも、警察官でも、ペンキ塗りでも、旗振りでも、試食係でも、ヒヨコの選別でも・・・・それそこのやり方があって、それそこのプライドがあって、それそこの抜け道があり・・・・・

先日受けた講習会でも プロのお話は凄くためになりました。
教える側、教わる側、される側、する側、見る側・・・それぞれの立場があって、それぞれのいいポジショニングがあり・・・
でも、大切なのはコミュニケーション。思いやり。ゆづりあい。でも、主張はもっと大事!
勉強になります。


来月から 実は習い事を始めます!!
きゃ~楽しみ!!!
本当に趣味なんですが(汗) ゆくゆくは教室も開けたら・・なんて、妄想していますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いいなぁ~楽しみだなぁ~♪
まぁ、妄想で終わるかもしれないけど、とりあえず 全力で頑張ります。




そういえば、先日友人に
「なぎ*は 何でも出来る人間。でも、なにかやり出したときに上手くできなかったら <なんであたしが 出来ないのよ!!>とかなっていそう。」だって・・・
う~ん、どうやら 私は何でも出来て自信満々な人間に見えているのかしら?!
私「うわぁ~~それ、買いかぶりだわ~~(汗)」
時々周りから「こういう風に見えている」という話を聞いて 本人ビックリしたりしています。
「凄い明るい」とか「面白い」とか「元気」とか「何でも出来そうとか」・・・・「暗くて陰気で怖い」とか思われるの比べたら凄く幸せなことですがねヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

実際のところ・・・・・ 何も出来ないから頑張ってるだけなのよ~~。
むしろ、出来ることしかやっていない?!
そんな、自信満々な人間じゃないですから~(汗)
自信はないから、毎日 努力します。
振り返ったときに恥ずかしくない様に。誰に勝つわけでもなく、自分で納得したいだけね。
向き不向きもあるけど、やる前から諦めたくないな・・・・って、思います。
言葉にすると前向きすぎだな・・・・・ 時々疲れて旅に出ます( ´艸`)ムププ


そんなわけで、最近は エコクラフト。
再び。
ちょっと、頑張っています。
これは販売用じゃなく(そんなレベルじゃない・・・)自分の趣味で☆
本当に(笑えるくらい)下手くそなので 頑張ります!!!!
あ、習い事が エコクラフトなワケじゃないです(汗)



本気の 息抜き趣味。
そういうのが 人生の中で本当に必要なんじゃないかと思います。最近
昔 学校で習った勉強も「こんなの社会人になったら何の役にも立たないのに・・」「サインコサイン なんだっけ?」みたいな( ´艸`)ムププ
でもね。最近子供と勉強する様になって思ったことは 無駄なんて無い。
一件なんの意味もない様な勉強でも習い事でも・・・問題解決の糸口を教えてくれる。
「判る力を育ててくれる」「判る力が付く」他にも 自信を育てたりね。
そんなの 習わなくても判ってる!!ってヒトはそれで良いと思うけど・・・とりあえず、私はアホなので頑張ります(爆)
ダメ人間なので ヒトより努力しなきゃ。


息抜きだからこそ。 本気で。

全力で ぐーたら。 そんな人生、理想です( ´艸`)ムププ





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.03.05 20:26|イベント
三月ですねぇ~
早いです。

今年 多分 初めてのイベントのお知らせです♪

*********************************************

手作り雑貨市場copan vol,7

■日時:2010年5月22日(土)11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)

*******************************************

多分 今年の一本目・・・だったはず・・・・・
有り難いことに 今年も数本イベントの方が決まっております。
日を追ってご報告させていただきます。

ちなみに今年は 対面イベントにもバシビシ出て行く予定でございます!
生なぎ* で、ございます(爆笑)
多少 五月蠅うございます。きっと、有毒です(いろんな意味で・・・)。
その日により 毒気が強かったり弱かったりします(ようは 気分屋か?!)
毒気にやられないように お気を付け下さい(爆)


なんて、アホなこと言っていますが・・・
先日 見取り図がやって参りました!!!
入り口から二列目の三番目(わかりずらいな・・・)。
なんと、結構近くにわたしの大好きなcheerfulさんが(・∀・)!きゃぁ~~~!!
し、幸せorz.....
もう、それだけで 腹一杯。
さんきゅう~ 神様! あがぺ~~!

しかも、お隣は ひばりやさんですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
きゃぁ~~柄物揃い!!!
なんですが・・・・・・なんと、今回は ピンクッション*のyukaさんと nicotto*のakaneさんと合同で出店します(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
いいのか!?
そんな2人に囲まれて、自分良いのか?!と、思いますが
人生出たとこ勝負です。
倒れるときは 前のめりで(爆死)


とりあえず 今できることを頑張ります☆


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2010.03.04 14:21|日々*life
BONESをみなさま ご存じでしょうか?


そう、海外ドラマです!!



でた!海外ドラマの話しorz.....
昔 海外ドラマというと「あーノルド坊やは人気者」でした( ´艸`)ムププ
知ってる?
年がばれるねぇ~~
次にはまったのが「アレフ」いまやってるよねぇ~~再放送で。
アレフかわいい☆ あと、奥様は魔女!!
その次にはまったのが・・・あんまり覚えていないけど
「ドクタークイン 大西部の女医物語」
西部の偏見だらけ(黒人差別、女医への偏見、インディアンの軽視など)の片田舎で 女医として頑張っていく家族の物語。
この作品の中で一番心に残っているのが 村に宣教師が来る。
宣教師はキリスト教を村の大人や子ども達に押しつけるワケね。
でも、その村は 小さなインディアンの部族の集落もいくつもあり、いろいろな神を信仰するヒトが居るわけ。
宣教師は「キリストが唯一無二の神」って、譲らないんだけど
沢山の部族の子ども達は「私の神様は こうこうこういう神」「私の神様の名前は ○○っていってね」と、話していく そのなかの一人の子供が宣教師に「それで、あなたの神様の名前はなんて言うの?」って、聞くの。
宣教師はハッとして気がつくわけ。
「それぞれの神様が居て良いんだ」って。「みんなちがってみんないい」ってかんじかな?
で 少しほほえみながら子ども達に「私の神様はね・・・・」って 話し出すお話。
日本じゃ宗教って余り主流じゃないし、怪しい宗教団体とかもあるから一概には言えないけど(爆笑)
「みんな違ってみんな良い」
違うことを認めていくことが宗教・・・・らしい。昔 友人が言っていました。
まぁ、集団になると「寛容」じゃなく 「迫害」になるのが人間らしいけど(爆)
って、ドクタークイン 大西部の女医物語は 人種問題や部落差別、女性差別などとにかく女医が戦う話しでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
この女医もまたかっこいいんだわぁ~~☆

それから「名犬ラッシー」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これで、イヌを飼った家も多いはず?!
欠かせないのは「ER緊急救命室」だよねぇ!!
第一話なんて 10回以上見て泣いた・・・・・・・・

そして、「デスパレートな妻たち」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
はまったわぁ~~!
私は リネットが大好き☆ と、いうかリネットとトムの夫婦愛。家族愛が良いね!!
リネットの頑張りやさんな所も好き!
旦那様のための 生ベーコンの山盛りに食らいつくリネットは圧巻です・・・・・・
でもね・・・女性的には「EVA LONGORIA」がかわいいの☆オシャレだし♪
何せモデルさんだからね☆ ガヴィー役です♪


そして 最近は「セックス・アンド・ザ・シティ」!!!
え?今頃?とか言わないで( ゚_ゝ゚)ップ
あとは この「BONES」。
はまってます!!!!
CSI: は死体のシーンが多くて怖くて見れないの(涙)
あと「スーパーナチュラル」も、怖くて見れないorz.....
しかし BONESは大丈夫!! いやいや、無理なところもあるけどorz.....
ごめんなさい。ホラーとかダメ・・・・・
ドラマはそんな感じで最近は 海外物しかみていませぇ~~ん。
あ、龍馬伝は見てます!!!
もうすぐ、ジョン万次郎もでるしね( ´艸`)ムププ

もちろん、ドラマは編みものしながら・・みてます♪
どっちも集中できます!(おいおい)



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.03.03 02:56|雑貨屋さん巡り
小樽 ソノ2☆


vivre sa vie + mi-yuuさんをあとにして向かったのは
P1020191.jpg
kinderliebさん!
ずっと 行きたかったんだけどここも行けなかったお店・・・・
なかも、木で出来たオモチャや知育のゲームがいっぱい!!
札幌にある「ろばの子」のようなあたたかなおもちゃがいっぱい♪


P1020193.jpg
P1020194.jpg
かもめもとんでるヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

なかにはこどもたちが自由に遊べるオモチャやお家がいっぱい!!
木のぬくもり&薪ストーブの柔らかな暖かさ☆
ひとつひとつが職人の技を感じさせるすばらしい作品ばかり☆
やっぱり 木のオモチャは良いねぇ~~♪
子ども達も大喜びで遊んでいました。 自由遊びのお部屋では絵本の読み聞かせも!
喫茶コーナーもありました。
喫茶コーナーのイケメン(笑)さんとゲーム談義・・・・
パズルゲームやパーキングゲームなどどれも頭を使う知育ゲームばかり。
テレビゲームなんてありませんよ~~( ´艸`)ムププ
ゲームといえばいまはテレビゲームばかりですが やっぱりこういう遊びの方が楽しい!
お友達が遊びに来たときなどにも 活躍しています♪

他の店員さんと色々なゲームで遊び カードゲームをお買い上げ。
P1020198.jpg
「虹色のへび」お店で一番人気みたいです。
色を合わせていくカードゲーム。
頭としっぽをひいてくっつけられたヒトが 長くなった蛇を全部独り占めできます( ´艸`)ムププ

もう一つは グリムのカード。
物語が6つはいっていて、取り札の中から自分の作りたい物語のカードを他の人から貰っていくゲーム。
かなり、頭使います・・・・
このグリムのカード 絵がとってもかわいいのぉ~~!
それだけでも かう価値満点!!!
額に入れて飾りたいくらいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


で、最後にお買い上げ品・・・
P1020197.jpg
ジュエリーケースです☆
でも、うちではこれに乳歯を入れます
そう、乳歯入れ☆
前に買った マトチャンのジュエリーケースはわたしが落として割ってしまったので(涙)
今回は落とさない様に 2つ(爆)
一つは 長女の。 もう一つは次女のです。
乳歯・・いつまで取っておくんだろう??と、思いながら入れています。
長女の乳歯は久しぶりに見ると 小さなビーズの様に小さくて透明で・・・なんだか、ハッとします。
こんなに大きくなったんだね。 長女。


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.03.02 02:48|雑貨屋さん巡り
先日 家族で小樽へ☆

小樽は 私の故郷です(嘘)


まずは ずっと行きたかったけどいけなかった「あまとう」へヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
P1020187.jpg
仕事で小樽へは良く来ていたんだけど あまとうはいけなかったぁ~~
子ども達はプリンとパフェ

P1020188.jpg
私は定番の これ。
なかの あんこが美味ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


その後 P1020189.jpg
vivre sa vie + mi-yyuさんへ
あいかわらず、ステキ空間でした☆





小樽 後日へ続きます☆



vivre sa vie + mi-yuu (ビブレ・サ・ビ・ミュ)
小樽市色内2丁目4-7
TEL0134-24-6268
定休日 毎月曜・第3火曜日

続きを読む >>

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード