2010.04.30 07:41|雑貨屋さん巡り
今日は 子ども達がお休み~~♪

なので、ワクワク☆
子ども達とじゃらんをみながら「ここいってみようか!」なんて話しています

タイムリミットは お父さんが帰ってくるまで!


動物園もいいねぇ~! なんて。
いっそのこと 旭山?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ドライブ大好き☆

うふふ~私 車好きなんですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
詳しくはないですがね(汗
いま欲しい車は・・・murano です(爆)

muranoのねぇ~
後輪からおしりに掛けてのフォルムが色っぽいの( ´艸`)ムププ
わかるかなぁ~~~
わかんないよねぇ~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あははっっは~


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.04.29 00:08|委託作品
もうすぐGWですが みなさま予定は立っていますか~~♪
天気も後半は良さそうですね♪


ハニストさんへ 納品します!
P1020482.jpg
こんな感じで。
相変わらず ディスプレイのセンス無い(涙


今回の目玉は これ!
ネームプレート!
P1020483.jpg
幼稚園や小学校に行き出すと「名前は書きたくないけど 書かないと無くす」ってものが結構あるんですよね・・・
で、これ。

うしろは
P1020484.jpg
こうやって 名前を書けます!
私には珍しく 全部手縫い(汗
はっきり言って コレ一つ作るのにあみぐるみ一体つくるよりも(おそらく)時間が掛かっています(ノ∀`) アチゃー
しかし・・・・楽しかったぁ~~♪♪
余裕のあるときしか作れないけど(汗)それもまたいいか♪


そして、もうひとつは あみぐるみ
P1020485.jpg
P1020486.jpg
わかります?
そう、虎刈りなんですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

寅年だし 作ってみたかったのぉ~~♪
あぁ~いま写真を見て思ったけど、背中もトラ模様にすればよかったなぁ☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.28 00:17|日々*life
日々春めいて参りましたが どんなかんじでしょうか?

毎日 暖かくていい感じ~~♪
冷え性で寒がりなので 幸せを感じております!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ




「 OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.10 」

2010年4月27日(火)~29日(木・祝)
10:00~15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5
011-753-1570
地下鉄元町駅徒歩3分、24条通沿い





OWNさんの イベントも始まっています☆
まだ行けてないけどorz.....

そんななか ぐーたらGWを過ごすべくNet買い。
毛糸・・・毛糸か・・・・・・・・
買ってしまった(汗)バーゲンのメルマガに釣られて(愛)思うつぼな消費者・・・・・
あの。。。。こんなことを言うと何なんですが 編みぐるみを作られている方々にどこで毛糸を買っているのを聞きたい!
netでね、慣れている(以前に使ったことがある)毛糸なら 買える!
でも 使ったことのない毛糸をnetで買うのは・・・博打だ(ノ∀`) アチゃー
以前 一玉1000円程もする毛糸を買ったが 外れた(涙)
悲しい~~~涙
実店舗も・・・・近くではなかなか揃っているところが少なく。
みんなどうしてるんだろう?やっぱり 試行錯誤で頑張ってるんだろう!そうよね~
そういうのも出会いか。うん。
良い出会いを求めて 日々躍進?!


そういえば 私の習い事の先生が熱い!
その道のプロなんだから 熱いのは当たり前といえば当たり前なんだけど(汗)
貴重なお話を熱い語らいで聞けるのも 面白い躍進です。
生徒の方々も 熱い!みんな真剣だし(当たり前ですね・・・・
向上心! 大事ですねぇ!!
私も 見習ってがんばろぉ~~と!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2010.04.27 02:20|日々*life
P1020478.jpg

豆本づくりのいろは。


豆本の作り方が載ってるんだけど 面白い!!かわいい!!!
作品に取り入れたいなぁ~~なんて思っています。

あみぐるみ作ってる人って、ミニチュアに走る率が良いと思うんですが・・・私もか?!
いやいや、そんな凄い物は無理ですが(汗
ちっこいものに心が動くのは やっぱり女子だからかなぁ~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ




最近 はまっているのは SATC!!
いまさら?
ところで、気がついたら地上波のボーンズがおわっていたorz.....ガッカリ
あと、龍馬伝 と mother 。
motherは・・・なんか、悲しくて見ていられないorz.....
虐待・・・現実にあるんだろうな・・・・・あるんだよね。きっと。
自分の子どもを・・・って orz.....
私 自分の子どもも可愛いけど他人の子どもも可愛いから そんなの信じられない(涙)
子どもは・・・幸せじゃなきゃダメです!
甘やかす とかじゃなく。子どもは・・・幸せじゃなきゃ。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.04.26 01:13|作品
春ですねぇ~~

イベントも続々近づいてきて ドキドキですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


そして、春なので・・・移動ポケット!!!
P1020465.jpg

あれ。
チリカミとハンカチを入れておくあれ。


今回は こんなのも作ってみました!
P1020467.jpg
わかる? ベルトの通し穴に引っかけて使えるの!
こどもって よくなくしてくる・・んだよねぇ~でも、こうして引っかけておけば大丈夫!!
いつでも、使えるし~~無くさない!
だしやすい様にあえて蓋は自由な感じにしてみました。

P1020468.jpg
こんな感じね☆




イベントもぞくぞく!!

「 OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.10 」

2010年4月27日(火)~29日(木・祝)
10:00~15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5
011-753-1570
地下鉄元町駅徒歩3分、24条通沿い



絶対行きます!!!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
・・・と、意気込んでみたものの・・・いつ行けるだろorz.....
時間が作れるのか不安(涙)


家庭訪問も終わり ホッとしたのもつかの間・・・・orz.....
先日学校で行われた長女の視力検査で問題発生.....
左右の視力が格段に違いすぎるの(涙)
判ってるの・・・・・・怪我・・・・・orz..... 今更・・・・・
後遺症は 数ヶ月から数年後に出る。とは 聞いていたけど・・・これなのね
この年で 視力が悪いって(涙
片一方の視力が悪いと絶対 引っ張られてもう片一方も悪くなる率が高いのよね・・・
とりあえず、眼科や以前通っていた方に聞いたり・・・・ 保険会社とかが出てくる話になるとなんだかんだと話を聞かなきゃならないらしく大変・・・もう てんやわんやorz..... てぃんだかんかん(爆)
しっかし、今更orz.....
でも、怪我は怪我。 
この子はこの目を一生使うワケなんだから・・・そんなこといってられないか(怒)

とりあえず 良い方向に向かう様に頑張ります!!
ブルーベリーか・・・・ブルーベリーに掛けるか!!(汗


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.24 00:13|お買い物♪
この頃 家族ではまっている ウサヴィッチ!

ヴィレヴァンでストラップ買っちゃうほどだったんだけど、先日ついに UFOキャッチャーに手を出してしまった!ちなみに、私
人生の中で UFOキャッチャーで商品を獲得したことはいままで2回しかありません(苦笑


が、・・・・・どうした?!ミラクルが!!!!

じゃぁ~ん!!!
P1020460.jpg
私にも取れたんです!!!いっつ みらこぉ~!!!!(爆笑
やったよ!!!comichiねえさん!!!

じぶんで、ビックリ!
だって、3つも・・・しかも、全部で900円しか使っていない!!!(あ、いま笑った人いる?)
私が 900円で3つも取れるだなんて・・・本当に奇跡!
神様サンクス!!! あがぺ~!!!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.04.23 09:18|作品
本日 二度目の更新・・・・・

次女にせがまれて 作ったプリキュアのパジャマ。
P1020451.jpg
P1020452.jpg
これ、(爆笑)
キュアブロッサム。
コスプレよねぇ~~( ゚_ゝ゚)ップ


先日 長女が習い事の昇級試験に無事に合格。(詳しくは 下の記事を見て下さい)
なので・・・・作りました。
P1020463.jpg
これ。キュアマリン。
胸のリボンは・・・ちょっと小さめ( ´艸`)ムププ
と、いうか 布・・・全部うちにあった物で作ったので(汗)かなりな天ぷら工事で(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1020464.jpg
後ろ。
パジャマにしたかったので スムース生地。
すっごい 伸びて縫うのが大変でしたorz.....


長女も喜んで 昨日は2人す~~とプリキュアごっこ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
微笑ましかったです。
私・・・普通だと思いますが キャラ物好きじゃありませんorz.....
サンリオは・・可愛いけど( ´艸`)ムププ
なので、あまりこういうのいやなんだけど・・・人の親なのでやはり子どもの笑顔は最高のご褒美です。
一年も経ったら「古いプリキュア」なんて言われて見向きもされないんだろうけど(爆)
それでも・・・そういう思い出って 残っていくと思う。
必要以上に買って与えるのは良くないと思うけど、年を取ったときに昔好きだったテレビとかの話しできっと盛り上がるんだろうなぁ~~なんて。
私が小さいときは・・・何が流行っていたんだろう?なんて思います。
なぜか 昔の話しをするとき、その当時の目の輝きに戻るんだよね( ´艸`)ムププ
思い出は美化されるから何でも美しくなる?の、かしら

ボロボロになるまで 着ておくれ♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.04.23 00:00|作品
先日 某所で行われていたプリキュアショー・・・行ってきました。
P1020448.jpg
・・・・みて、この人!!!
ビックリ!
良く床抜けなかったなぁ・・・・・


そして、せがまれて 作りました。
プリキュアの衣装。
だって・・・買うと 5000円くらいするんだもの(汗)
子どもの服は昔良く作っていたんだけど、最近は久しぶり!!
と、いうか、ニット生地で作りたかったので(パジャマにしたかった) お忙しい中、洋服を作れる先輩作家さんkeiko*さんにいろいろと質問しながら制作(keiko*さん、本当に有り難う!!!)
出来たのぉ~~~!!

じゃぁ~ん!!!!
P1020451.jpg
プリキュア ブロッサム。

P1020452.jpg
後ろ側

写真じゃ判りにくいけど 裾は三段フリル。
つ・・疲れたorz.....
普段使わない 脳みそを使うと疲れる・・・orz.....


これで、ひとあんしん・・・・とおもったら、コレを来て喜ぶ次女を見て長女が一言
「いいなぁ・・・長女にも作って・・・・・」

・・・・・控え目な性格なのは知っているけど・・・そういうのは作ってる最中にいってよ。
そうしたら いっぺんに作れたのに(涙)

と、いうわけで、これから キュアマリン・・・・制作しますorz.....
いや、長女は 近々習い事の昇級試験があるのでそれに受かったらね(汗)

あぁ~~ほんと、私・・・甘いなぁ(照
かぁちゃん あんたらの笑顔のためにがんばるよ!!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.04.22 01:56|日々*life
お弁当。
P1020461.jpg

何のことはないのですが、次女のお弁当。
幼稚園で 始まりました☆ お弁当(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


そんな凄い物は作っていないんだけど(多分この中で一番手が込んでいるのは アスパラのベーコン巻き)
次女の切願は「占いグラタン」
みんなコレ好きだよねぇ~~♪

残さず全部食べてきてくれました!!!
が、おにぎりのみ 床に落としてしまい半分残してきました・・・本人しょんぼり。
それでも、母としては「食べるのも遅いし 遊んでいて半分食べてくればいいかなぁ~」と、おもっていたので驚き!!!
やれば出来るじゃないですか!次女さん♪


カタカタと音を立てる空っぽのお弁当箱。
母にとっては 宝物です♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.04.21 14:56|イベント
チェリッシュさんのイベントへ!!

天気も悪くて迷ったんだけど「きっと、こんな日は空いている!!」と、勝手に試算して行ってきました!!

いやぁ~ん、かわいい作品がいっぱい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

が、次女も居たの少ししか見る時間が無くorz.....
購入したのはこちら
P1020462.jpg

shiffさんのストラップと savonさんのクリーム☆
が・・・又やっちまった・・・・orz.....
次女が居て急いでいたのでサンプル品のにおいを嗅いで「これ!!」と、決めたのに・・・・
ラメネロリに したのに・・・・・savonさんのブログで見てから「買おう!!」と、決めていたのに・・・・・
違うの買ってきてるorz.....(って、いま気がついた)
もう、ガッカリ!!!!
いま 写真撮るのに明けてビックリΣ(◎Д◎;)  小ボケ先生(爆笑

あぁ・・・・良くやるんだわ・・・・こういう うっかり。
前には michiyoさんの石けん。
「白雪姫」を買おうと思っていたのに帰宅して明けてみたら「ゆずみつ」・・・ちなみに ゆず蜜は自宅に以前買った物があった・・・と、いうorz.....被ってるし
自分にガッカリorz.....



イベントまだやってます☆
natachu*mamanのhitomiさんや savonさん、comichiさんに yuka*さんの作品などいっぱいでしたよぉ~~☆




春のおでかけ

2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherish



私も 時間があったらまたチェレンジしにいくかも?!
だって ・・・ネロリorz.....
しかし、いま 子どもにせがまれてあるお洋服を制作中orz.....
それの、出来具合によるかな?! 頑張れ!小ボケ先生!!!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.04.17 02:45|日々*life
キレチェンコ♪
P1020386.jpg


家族で ウサヴィッチにはまっておりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


昔 TVでやっていた
「ポピー・ざ・パフォーマー」みたいな 感じ(だと、私は思います)
ポピーもねぇ、残酷で子どもにはちょっと・・・だけど、シュールで面白いの( ´艸`)ムププ
私 初回予約してDVD持ってますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

見たい人いたら うちにおいで~(爆笑)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.04.16 01:43|お買い物♪
資材購入。

P1020385.jpg

わかりますか?
ヨーグルトとか入ってる瓶☆
パッケージショップで余りにも可愛くて買ってしまいました☆

うふふ~~~~
どうやって作品にしようか試行錯誤中。
この妄想期間が一番楽しいかも☆


**********************************************************

すっかり 遅れましたが
今年のイベント情報 更新しました!!!

今のところ決まっている分だけ・・・・・
でも、結構な数!!
今年は 対面販売もバンバン行けたら~~と、思っております♪
楽しみだなぁ♪ 対面販売
いろんなヒトが 作品を見ていって下さるのを見るだけでしあわせぇ~~[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
中には「これで、こういう物ないですか?作れませんか?」みたいな 貴重な情報を下さる方も!!
有り難いです・・・・
前に 斜めがけバッグで開閉がチャックの方がいいかも~~ってかたがいらっしゃって・・・いま、試行錯誤中です!
そうよね。
子どもは チャックじゃないと物を落として歩くものねヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
そういう ご意見・ご要望ばんばん お願いします!
あと、チェックはしているつもりですが購入品で不具合や不良品など有りましたら
HPのメールBOXのほうから
御連絡下さい。 対応させていただきます☆
オーダーの方は まだ私的なことですが落ち着いていないので取らせていただいておりませんが「こういうの次のイベントで・・・」みたいな ご意見・ご要望はいつでもお寄せ下さい♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.15 00:05|イベント
さぁ~ 行って参りました!!!
カントリーフェスタ!!

行けるかどうか微妙だったんですが(涙) 主人に我が儘をもうしまして(汗
が、長女の帰宅時間まで時間が無く 惜しくも滞在時間20分弱orz.....
もう、ガッカリでしたが 行けてしあわせぇ~~☆

とりあえず ぐるっと回って
ayakaさんのブーース発見!!!
が・・・ayakaさん不在(涙)

で、i-houseさんに続きcheerfulさん発見[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
ほんと、コッソリと作品を選んで
先日長女に壊された 巻き尺を購入!!!
短い間でしたが チアフルサンともお話しできてしあわせぇ~~♪
P1020437.jpg
こちらぁ~♪
かわいい~パープルがいい!!!

で、子ども達におみやげ
シュークリームとアップルパイをお買い上げ☆
美味しゅうございました!



久しぶりのイベントに心ウキウキ!
本当はもう少しゆっくりしたかったけど(涙)

ところで、本日会場に行き ホテルに入って地下への行き方が判らず玄関先でうろうろしていた私。
ふっと見ると ドアマンが・・・・聞こうかな~~と、思っていると
私の後ろから ナチュラルな服装のおばさま方が・・・・・・ドアマン すかさず「カントリーフェスタでございますか? あちらでございます」と、案内していったorz.....
ま・・・負けた・・・・・・・
判ってるよ。
私の格好は どう見てもカントリーフェスタじゃないって事くらいorz.....
判ってるが・・・・・ドアマンorz.....(爆笑)

次に行くときは ピンクのハイヒールは辞めます(涙)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.14 10:00|イベント
先日 コンカリーニョで開かれた大骨董市に行って参りました☆

なかは、まさにレトロ~~~
どれも「わ!!これじいちゃんちにあった!」みたいな 骨董品ばっかり(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
な・・・なつかすぃ~~
レアアメ物とかウハウハな感じでした☆

実はコンカリーニョに行ったのは本当に10数年ぶり(汗
昔 友人が演劇をやっていてよくコンカリーニョで講演があり、主人と行っていました。(コンカリーニョの移転・存続の署名とかやっていたんですよぉ~~懐かしい~~)
勿論 あの頃とは場所も佇まいも変わってしまいましたが(汗)なつかしかったぁ~
演劇のフライヤーもいっぱいあって☆
あんまり名前が売れる前の ナックスとかも見に行っていたんでスよぉ~~☆(コンカリーニョじゃないけど)
懐かしい・・・・・
いまのナックスの講演はしばらく行っていないので、どうなのか判りませんが
当時も面白かった♪ イナダ組とかね。「いまもやってるんだぁ~~」と、おもったら 凄いBIGになっていてビックリ!!!!
私も頑張らなきゃ!と、勇気を貰います!
あと、札幌ファクトリー前にある岩佐ビル!!
も、仕事でもいつも行っていたし、講演も見に行っていました☆
いまも、仕事の都合や友人が居るのでたまに遊びに行ったりします♪
懐かしい~~
先日 岩佐ビルは文化財?だったかな?に なったとか!!!すごい!!
ニードルさんとか カスタネットとか♪ ウハウハな感じです☆


あらら・・また 話が脱線・・・

で、購入したのは 「すず」( ゚_ゝ゚)ップ
骨董市に行っておきながら 学校でよく使う鈴を・・・・・購入。
子ども達と 学芸会の練習していますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


暖かくなって イベントも沢山!!
楽しみだわぁ~~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.13 19:55|イベント
すいません!
直前の宣伝になってしまいました(汗

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」
4月14日(水) 札幌後楽園ホテル


主催 夢子さん



おなじみのイベントですね☆
うふふ・・・・

大好きなcheerfulさんayakaさんなどなど きっち、他にも沢山・・・いろんな作家さんが参加されるはずです!!!
いいなぁ~わたしもいきたぁ~いヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

時間的に・・どうかしらorz.....







ところで・・・気持ち悪い話しが・・・・・・・
今日・・・なぜか 車で尾行されている(感じがorz.....)

軽自動車で ○○○○のナンバー(悲鳴)
気持ちわるぅ~~~~!!!!!
余りにも 気持ち悪いので反対に尾行して途中で停まって待ちかまえてみました(爆)
そのまま その車は不自然なUターンをして素知らぬふりしていきましたが・・・・・

ナンバーは控えてあるので 陸運局にでも問い合わせてみようかしら・・・・・
気持ちわるぅ~
私が可愛いから?(本と 気楽だな・・お前。汗) ないなぁ~い(滝汗
物騒なので警察にもお願いしてあります。 ちゅうか、暇な人もいるんだなぁ~(爆笑)
まずは 防犯ですね!


皆さんも 雪解けで気分ウキウキですが変な人と犯罪には気をつけて下さいねぇ~~♪
私 スリにはあったこと有りませんが、置き引きにはあったことがあります(涙)

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.04.10 04:23|委託作品
委託作品です☆
布物編。

P1020373.jpg
バネポ。
少し大きめかな?

P1020374.jpg
P1020375.jpg
コロコロポーチ。
この形が私は好きだったりします☆
キャラメルポーチの方が作るのは簡単なんだけど、使ってると・・・う~ん な(汗)
なので、最近はこっちばっかり作っていたりします。 好みかな?

P1020377.jpg
おむつポーチに

P1020378.jpg
幼稚園の絵本バッグ&お弁当袋。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.04.09 06:21|日々*life
P1020349.jpg


ここ、最近 家族でスケートブーム!!!

たまに来て滑っています。
今年は スケートでも買おうかしら?と、思うくらい( ´艸`)ムププ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.04.08 01:18|委託作品
ハニストサンへ

P1020366.jpg


キーケース
P1020369.jpg
P1020368.jpg

P1020370.jpg
今回は留め具を 磁石式にしたのもつくってみました。
この方が 開け閉めしやすいかな?

今回のこだわりは 生地の間にキルト綿を挟んでみました。
なので、クッション率高!
ちょっと柔らかな感じでカギを守ってくれます☆
そして、もう一つのこだわりは「タグ」
今回 タグに差し色で「赤」を入れてみましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
きゃぁ~~♪ これだけで春めいた感じが・・・(愛)



こちらは カードケース
P1020371.jpg
P1020372.jpg
開いても かわいい♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.07 02:18|委託作品
委託先のハニストさんに 発送です☆

P1020365.jpg
P1020359.jpg
P1020361.jpg
久しぶりに クルクルきゃんでぃ~

オレンジの元気カラーです

P1020362.jpg

P1020364.jpg
頭巾を被っています☆
女子でしょぉ~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
最近は この頭巾作りにはまっています。
かわいいよねぇ~~!
今年は かぶり物シリーズでも作っちゃう? いや、パクリっぽい?(爆笑)
いえいえ、勿論 編み図はオリジナルです。 見ながら作っても編み図が読めない 編み図通りにできあがりませんから(爆笑)

P1020361.jpg
P1020359.jpg



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.06 11:07|日々*life
先日 思い立って OWN WAYさんへ ランチに☆

相変わらずのステキ雑貨☆
作家さん達の作品も凄くステキ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
P1020384.jpg
ランチ美味~~♪

その後 ばんぶーへあーさんへ!!
駐車場でお出かけ途中のyukkiさんにばったり遭遇ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
なんと、半年以上お会いしていなかったのに 私の名前を覚えていてくれて(涙)もう、感動です(涙
すごいなぁ~~私だったら 3日くらい会わないだけでもう次女の幼稚園のお友達の名前なんて忘れてるのに(汗)
で、今日は雑貨をみに・・・・も、かねて 次女のヘアーをちょっきんして貰いました☆
もう、暴れまくる 次女orz.....
イスには座っていられるものの 頭動かしまくりだしorz.....
ほんとうに、プロの腕に感謝です・・・・。
髪型は・・・まぁ、そんなに切らなかったので変わらないかんじなんですが、やっぱり刃先を入れて貰うと凄くスッキリする☆
最高でございます♪♪
私もヒーコー(爆笑)を頂きながら 作品を鑑賞・・・素晴らしい出来に感動してまいりました☆
やっぱり マトリョーシカが・・・気になっちゃうかんじでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
yukkiさんやスタッフの方々からも元気を頂き パワーアップしてきました!!!

あぁ~~もう、春休みも終わり。
寂しい母です。
早かったなぁ~~子ども達と雑貨屋さん巡りをするはずだったのに、お友達との約束やら復讐復習やら予習やらで 結局あっという間orz.....

でも、かなり楽しめたかな?



この春休みで 子ども達も凄く変わりました。
なにせ、春休みの間・・・殆ど 子ども達を叱らなかった?気がします。
私の気持ちも安定しているからかな? 子ども達も言葉でキチンと判る様になってきたので 叱られる前に自分で理解出来る様になってきたみたい。
まだまだ な部分も存分にありますがね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
焦らなくて良いんです。少しずつ・・・ね

長女は新2年生!
去年の段階で すでに時計とかけ算九九はマスターしているので少しは算数は大丈夫かな?
いま、予習で ひっさんの練習をしています。
ひっ算・・・・何となく昔と違う?!
確かめ算・・・なんてやっただろうか??? と、思い出しながら 子どもと楽しんでいます。
足し算の確かめ算は簡単だけど、引き算の確かめ算を説明するの日四苦八苦orz..... 親の頭では判ってるけど、それを説明するのが~~~いやはや。
繰り上がりと繰り下がりも 難なくこなすのは感心しました・・・・・
が、やはり 文章題だよねぇ~
これは、応用力つけるしかないか。

小学生をお持ちのお母さん方。
みんな こんな大変な思いしてるんだなぁ~と思うと頭が下がりますorz.....
まだまだ 新米ママですが頑張ります!!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.04.06 05:13|日々*life
次女の寝言は半端なく 面白いです。

そんな彼女の名言を 暇つぶしにどうぞ。




「牛乳・・・まだ入ってるから、いらない。」





「おねぇ~の・・・マリオ バケツに隠さなきゃ・・・・・」





「違うの~~~~~ ににんが・・・・し」(正解)






・・寝言です( ゚_ゝ゚)ップ





ほんとうはダメらしいけど
寝言に返答すると そのまま会話が続きます。
2010.04.05 15:17|日々*life
友人達と札幌ドーム キッズパークへ☆

P1020346.jpg

春休みなのでこんでいました~~♪
数人でいったのですが もう、子ども達は汗だく!!
上の子もしたのこも 同じ学年のお友達が居るんだけど、ほんと ごっちゃまぜで誰が誰の子?!みたいな( ´艸`)ムププ
かわいいぃ~~♪
ドーム内は芝生を轢いているところ。
皆さんお仕事に真剣☆



その翌日は 幼稚園の時のお友達お宅へ~
一ヶ月ぶりくらいに会う子供同士はちょっと緊張気味?!なのも、一瞬でもぎゃ~ぎゃ~騒いでいました( ´艸`)ムププ
お友達のお友達も来て大騒ぎヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これまた、誰が誰の子?!( ´艸`)ムププ
お友達のお友達なんだけど 親同士も仲が良くて飲み仲間!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
友達の友達は皆友達だ~~♪な、レトロなのりの母(汗
いい相談仲間(爆笑)に恵まれてなんというか・・有り難い。
今もずっとね。支えていてくれる。ありがたやぁ~
そう考えると私って本当に恵まれてるなぁ(愛)
感謝 感謝な毎日です。


さんざん騒いで遊んできて 自宅で最近はやっているのが「コアリズム」
親子でやっていますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ダンスは良いね!!! いい汗かいて、春に向けて毎日楽しんでまぁ~す☆


・・・って、仕事の話し最近してないねorz.....


そろそろ、ハニストサンの方に作品発送します☆

↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.04.04 06:11|日々*life
先日 家族で滝野すずらん公園へ。
年に何度も行っています!
今年は 年間パスを買おうかという勢いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
P1020340.jpg
ゴムチューブ!!
上までリフトでおくってくれるという とっても、ずぼらな感じ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
滑ってみたけど、見ため以上に ハイスピード!!!!!
家族みんなで滑ってる最中はもう 笑いまくりでした( ´艸`)ムププ


寒くなったら 虹の巣ドーム。
P1020345.jpg
平日だったのでとっても空いてる~~♪
良い感じ~~~♪

私も子ども達も汗だくになりながら 走り回り楽しみました☆
虹の巣のなかには大人は入れないのが残ねぇ~ん┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「秘密基地」感覚が子供にはいいかもね♪





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.04.03 01:04|日々*life
沖縄そば。を 頂にお出かけ☆
P1020335.jpg

家族みんなで沖縄大好きです☆


今年 夏か秋か・・冬。行ってくる予定ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
ちゅらうみ水族館大好き(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
でも・・・永住は考えちゃうorz.....


そんななか、長女の習い事の大会がありました。
この日のために 結構頑張っていた彼女。
入賞にはなりませんでしたが、小学校一年生以下はみんなトルフィーを貰えるので 頂いて帰ってきました。
いま、机に飾っています。
生まれて初めての トロフィー・・・かな?
私が生まれて初めて貰った トロフィーは・・・・実は絵画コンクールなのですorz.....
小学校一年生の時に 確か 母の顔をかいて(汗)
もちろん、一年生の受賞なので、本当に絵はたいしたこともなく・・家族で「なんで?これが・・」って感じだったんですけど、それのお陰で絵は好きになったかなぁ~☆
長女も これからも、これをバネに頑張って欲しいです♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

2010.04.02 01:59|お買い物♪
少しの間 布を買うのを辞めようと思っていたんだけど・・・・
買ってしまった~~~☆

だって かわいいんだもぉ~ん♪
P1020336.jpg

P1020337.jpg
P1020338.jpg
んん、もう かわいくねぇ?!
いやぁ~~一反買いしたいくらいかわいいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
店員さんと話しをするうちに やっぱりもっと欲しくなって 倍尺買ってしまったorz.....
いいよ~~かわいいもの~~♪
はさみを入れるのがもったいなぁいなぁ~~


P1020339.jpg
こちらは次女にせがまれて・・・・・・ランチョンマットにします。
あぁ~~キャラもの・・・・もう、買いたくないのになぁ~~~
長女はもうキャラもの興味ないけど、次女はいま真っ盛り?!
あと、数年の辛抱かなぁ~


P1020330.jpg
で、制作中☆
これは カードケースになります☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.04.01 02:53|未分類
さぁ~~て、気がつけば 春休み。
みなさん元気に過ごしていますか?!

今日から新学年。
長女も進級、次女も進級☆
新しい生活が始まります。


そうそう、卒業式。
長女はクラスの代表で 卒業生に挨拶(?)をしたそうです。
と~~っても見に行きたかったんだけど、卒業生も居ないのに・・・私服で見に行くのもorz.....
あぁ~みたかったなぁ~
長女曰く「上手に出来た」そうです。
今考えても 小学校時代でそんな大役・・・もうないかもしれないよね~~

なんて、いいながら じつは私小学校の卒業式の時に 卒業生代表の挨拶をしました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
これでも、昔は優秀だったのよぉ~(爆笑)


実は 私 子供のお休みが大好き☆
だって 家族で遊べるから!
一緒の出かけたり お友達と出かけたり、手作りしたり・・・・嬉しい☆
なので、春休みは短くてちょっとガッカリ~

もう少ししかないけど、楽しむぞぉ!!!





P1020328.jpg
紅茶でレースを染めてみました☆

良い感じ☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード