2010.05.29 02:31|イベント
写真のUPがすっかり遅れてしまいましたが(汗)
copan報告です。
P1020756.jpg

ディスプレイこんな感じで。
私・・すっかりyukaさんの足引っ張りっぱなしでorz.....
感謝感謝です! きっと、yukaさんがいなかったら私・・・魂抜けていたと思いますΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)


私たちの後ろのブースの方のブライスが・・・ブライスがかわいくてヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
あぁ~~いなぁ~ほしい!!!!
でも、子ども達が小さいうちは・・・・ねぇ。ほらさぁ・・・・・
ぽぽちゃんでさえ あの扱いなんだから(汗)
ブライスの眼玉グリグリなんてされたら 本気でカメハメ波だよ( ゚_ゝ゚)ップ


P1020762.jpg
戦利品はこちら!!!
ふふふふふ・・・・cheerfulさんから秘密のルートで(?)うちにやってきました・・・
あみぐるみちゃんヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
きゃぁ~~!!!みてみて!!!苺なの☆
か・・かわいい・・・・・・・・
どこに付けようかスッゴイ迷って・・・いま、ミシンに付いてます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャだって・・・カバンとかに付けておくと汚れるから悲しくて・・・大事にします(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
そんでもって michiyoさんの石けん☆
あと、カボションに ニルマーネルさんの紅茶♪
ニルマーネルさんもすごい優しい話し方をされて 紅茶も親切に教えて下さって(愛)
「ゆっくり 飲もう~~」と、思ったんですが 一緒のブースで参加してくれたakaneさんにイベントの味を味わって貰おうと思いプレゼントしました(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
akaneさぁ~ん♪ 美味しかったかな?



今回はひっさしぶりの対面販売!でドキドキ・・・・・・
ほかの作家さんの道具やキビキビした接客を見て凄く勉強になりました!
「お客さんが作品を見ているとき 何やっていたら良いんだろう?」と、毎回悩む私・・・・
う~ん、私なら「静かに見たいので話しかけて欲しくないかも・・・・・」なんておもうのでほぼ無言だったり(爆)
話しかけて下さるお客様には 勿論嬉しくて色々お話ししたり。キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
色々なお話をさせていただいて凄く勉強になります☆
「このポーチ可愛くて2つ持ってるんです」と、話していってくれたお客様も居たりして(涙)
感激でございました・・・・・
その後 うちのポーチは元気でしょうか?
ポーチに限らず お買い上げの商品で何か不具合やなにか有りましたらメールのほうにでもれんらくください。

そうだ。
「あったらいいなぁ~」と、思って作ってみたネームタグ!!
お客様の中で「これ、ランドセルに付けたいけど 雨に濡れちゃうよねぇ~」と お話ししてくれたかたがいて「!!!」おぉ!!! 私の貧乳にドキュンでした!
ほぉ~そうか!そうだなぁ・・・・フェルトだと雨を吸うな・・・・・・・
貴重なご意見有り難うございましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
今後の作品作りの糧にしたいと思います。


P1020761.jpg
hitomiさんからの差し入れ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
ダブルよ・・・・・ダブル・・・・・・・・おいしゅうごさいました♪



次のイベントです☆



a0102820_2341927.jpg
私も参加させていただきます☆
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆



**********************************************


k-michiyoさんのイベント☆

『Secret Sanctuary』
日時 5月29日(土) 11時~17時半
    5月30日(日) 11時~17時
場所 もみの木工房
    札幌市中央区南3条西26丁目 Brown Books Cafe隣アパート1F
    *会場には駐車場はございません。
      お近くのコインパーキング等をご利用ください。


今回は主催です!!
すごぉい!! 共同開催者のremiさんとは先日石けん教室でマブ友になりました( ´艸`)ムププ


*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************


お友達のsavonさんの参加されるイベント~~

*uraraca.13*

   2010.6.9(水曜日)10~16時

   場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

   カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目



*カントリーフェスタin江別

   5月29日(土)11:00~17:00
     30日(日)10:00~15:00

     江別市民会館1F小ホール



***************************************

大好きなcheerfulさんのイベントです!
「 ぷち*ぽち雑貨 vol7 」



6月3日(木)10:00~14:00

場所:北区屯田9条10丁目7-8

akiyama宅にて・・・




**************************
2010.05.28 03:53|お買い物♪
先日は 幼稚園のママ友と三井アウトレットパークへ☆


ほほぉ~~!!ここが!みたいな
可愛いのから ブランド物まで・・・・・思っていたよりも そんなに広くないかな?
友人と2人で「ここに夫を連れてきたら ブーイング物だね」と話していました( ゚_ゝ゚)ップ
きっと、うちの主人や子ども達も来ても楽しくないな・・・・

私は 服を二着購入♪
来月の結婚式に向けてドレスを買おうかスッゴイ悩みました・・・・・
でも、こんかいはちょっと・・お預け~~~
来月も幼稚園のママ友数人で来る予定なので その時にまだあったら・・・考えます┐(´∀`)┌ヤレヤレ
だって・・・なんとなく 自分で作れそうだし~~~なんて言いながら、そんなの絶対作らないんだよね(爆)
子ども達へのプリキュアの服でさえ 文句タラタラ作ったのに(汗)


P1020754.jpg
で、家族におみやげ♪
一つは 主人の実家へ持って行ってみんなで食べました♪

子ども達は 自分でディップして食べるやつの方が楽しくて好きだったみたい。



P1020795.jpg
先日 イベントが終わったらやりたいことの一つだった「告白」
面白かったです!
1時間半くらいでよみおわれるのでちょっとの読書に良いけど・・・内容は・・・・・・・orz.....
ずしんと・・・・・・ずぃ~~んと

次は「私の男」を読もうと借りてきたんだけど・・・・けど・・・・・・・迷い中orz.....
告白・・・重かった・・・・・・・・・

2010.05.27 01:36|日々*life
先日 仕事で東京へ。

P1020602.jpg
こんなん見たり

P1020707.jpg
P1020713.jpg
寺ばっかりやんけ!!!!!



関係ないけど 心和む次女のお弁当
P1020726.jpg
ハム太郎弁当箱。




P1020723.jpg
おみやげ

ごまたまごは子ども達の大好物。
チーズまるは私の大好物ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2010.05.25 01:26|日々*life
先日・・・・・次女と一緒にお出かけ

で、奇跡が起きました・・・・・・・・・
P1020728.jpg

じゃぁ~ん!!なんと、私が取れました(涙)
UFOキャッチャー!!!!

もう、次女と2人でマシーンの前で悲鳴を上げたくらいの奇跡Σ(◎Д◎;)
「帰りに死ぬ」と、確信したくらいのミラクル・・・・
しかも、300円で・・・(あ、ねえさん いま笑った?)


姉さん・・勿論 あそこのお店でございますよ。



帰りに袋を頂に店員さんのところに行くと 店員もにっこにこで「おじょうちゃん よかったねぇ~おめでとうございます」と、景品を入れて下さって(涙)
もう、娘は勿論 こぼれんばかりの万弁の笑み!!キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
毎日抱っこして寝ています。
かあちゃんも、嬉しいぜ!!!
ちなみに比べる物が無くて・・・編み棒orz.....
ださい・・・ださすぎる・・・・・・自分。
次女の上半身くらいの大きさです。

あぁ・・・・慎ましやかに生きていると 良いことって起きるんだ・・・・・と、思った一日でありました。





そんな次女の話を一つ。

先日 靴下をかったのね。
次女が選んだのは これ
P1020724.jpg
なんか、私が見ると余り可愛くないんだけど・・・・・・

で、先日 お友達と遊んでいたときのこと。
子ども達で靴下の見せ合いになって みんな「今日はプリキュアなの!」とか「きらりんなの!!」と、いっている中 次女も負けじとズボンの裾を上げた!!!!
が、この靴下!!!! しかも・・・靴を履いてるとさぁ・・・・
P1020725.jpg



ねぇ・・・・・・
お母さんは コレを人に見せるのはどうかと思うよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


でも、お母さん的には そういう子ども大好き( ´艸`)ムププ
2010.05.24 01:15|作品
先日 ほこはうすで行われた石けん教室へ

P1020547.jpg
すっかり、出来上がったあとの写真です(汗
話しと石けん作りに夢中になりすぎて(汗)取るのを忘れました・・・・・

P1020553.jpg
後日型だし。
が、また 話を半分に聞いていた私。
蓋を開けてから 2~3日後にかただしなのに 翌日には蓋を開けて型から出してしまいましたorz.....
ま・・・・・きっと、大丈夫!!!

完成は来月ですが・・・・また報告します☆



そして、ほこさんに久しぶりに納品
P1020546.jpg
ネームタグ!!


そして、そっと教えて貰ったバスボムを子ども達と作るべく材料調達。
P1020548.jpg
これだけの材料で出来るの!!
クエン酸と重曹とグリセリン。
全部 ツ○ハで手に入ります!! 子ども達とこねこね~~~~
勿論真ん中には オモチャやプラスチックのぬいぐるみも入れました( ´艸`)ムププ


そして、完成。
P1020551.jpg
まいにちおふれに入れてます☆
グリセリン入りなのでお肌もつやつや☆
子ども達も自分たちで作った物なので 喜んで入れています。
普通に買うと 300円くらいするのに・・・・・自分で作ったら・・・・きっと、10分の一くらいで出来ちゃう?!
もっと、安いかな?





そんな michiyoさんのイベントが近々あります☆

『Secret Sanctuary』
日時 5月29日(土) 11時~17時半
    5月30日(日) 11時~17時
場所 もみの木工房
    札幌市中央区南3条西26丁目 Brown Books Cafe隣アパート1F
    *会場には駐車場はございません。
      お近くのコインパーキング等をご利用ください。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.05.22 21:12|イベント
本日 copan終了しました!
沢山のお客様に来ていただき 作品を見ていただき お買い上げ頂き本当に有り難う御ざいました。

ひさしぶりの作家さんにも会え、お客様にも会え・・・チェリッシュのhitomiさんや 生savon(!)さん、ほこさんに natachu*mamanのhitomiさんも忙しい中(感謝ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
その他 色々な方ともお話しできてとても楽しかったです☆
差し入れも頂き(感謝!)
そして、なによりも、一緒に参加していただいた yukaさんにakaneさん!ほんとうに有り難うございました♪
オロオロしている私・・・yukaさんが一緒だったのでなんとかがんばれました[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
ありがとうございます!

戦利品もあるんですが・・・・今日は 疲れたのでまた後日・・・・・
2010.05.21 02:24|あみぐるみ
ドキドキ・・・・
いよいよ、明日に迫りました!!!!

久しぶりの対面販売・・・楽しみでございます。
yukaさん [壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁] よろしくお願いします☆
出来るだけ 遊びに歩かない様にします(汗)
akaneさんの作品も届いております♪
きゃぁ~~今すぐにでも買いたい様なかわいい作品ばかりでございます(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


そんななか、さい先が良いのか悪いのか・・・・
さっき食べた シュークリーム・・・・中に クリームが入っていませんでしたorz.....
しかも、私のだけorz..... orz..... orz.....
私の友人。 コンビニおにぎりで中身が入っていなかったという伝説をもったものもいるので、シュークリームのクリームが入っていないくらいで泣きません(涙




気を取り直して~~~~あみぐるみが 出来上がりました☆
P1020744.jpg
やぁ!!

今回の渾身の一作。
P1020745.jpg
あみぐるみなのに・・ぬいぐるみ持ってるの( ´艸`)ムププ

P1020749.jpg
こっちは 座って持ってるタイプ。
自画自賛で・・・かわいい・・・orz.....
出すのをちょっとためらうくらい・・・(特に子ども達が)
優しいところにお嫁に行けると良いねぇ~~~ で戻っても良いよ( ´艸`)ムププ

P1020747.jpg
こんな色も。
今回は けっこうガッチリな体つきになっていたりします。
カギ棒を変えてみたの。


キーホルダータイプも
P1020752.jpg

こんかいのファニー。
P1020751.jpg
わかるかな???
大きさが違うの。
大中小( ´艸`)ムププ
「ちょっと キーホルダータイプだけど・・・でかくねぇ?」みたいな疑問が自分の中に・・・・
で、ち~~こくしてみた。
眼球も小さいのよ♪



あぁ~あみぐるみ 楽しいなぁ・・・・・
ちなみに 今回のあみぐるみは全作 新作です!!!
made in 今月!!!(爆笑)
他の作品もそうですが 特にあみぐるみは生き物・・・全部顔が違います。
お気に入りがありましたら、一期一会で[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]



****************************************************************


実は イベントの準備は 数日前に完パケ・・・しておりました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
完パケしたらやりたかったこと・・・・本を読む。
「告白」を読みました。
内容については あらすじのみ・・・・・教え子に 我が子を殺されたシングルマザーの女教師の復讐劇。でも・・私刑に近いのかな・・・・法手は借りない。 だって我が子が殺されたのは・・事故。
と、書けばなんて 簡単なんだろう・・・と、思うんですが
奥が深い。
mother を見た後にコレを読んだのでさらに「母性って・・・母って」と、考えさせられました・・・・・
面白くてどんどん読めます。
私でさえ1時間30分くらいで読めたので、映画を見るよりも早く読み終えるかも。


最近 フィクションは読んでいなかったけど
読書は良いです。
去年は 200冊くらいしか読めなかったので、今年は300冊は読みたいと思います。
いま読みたいのは「私の男」と「ファミリーポートレイト」「ほかならぬ人へ」、あと 久しぶりに「東野 圭吾」さんの作品を。
先日うっかりお勧めコーナーにあった「この世の全部を敵に回して」を読んでしまって グッタリ来ました。
「こんな事を考えている人間が居ることがそら恐ろしい。」「しかし、それが現実か?」と思える自分も居たりして・・・家族や宗教や仕事について赤裸々すぎて<今時の人間失格>といわれているのが頷けました・・・本物の人間失格も久しぶりに読みたくなりました。
皆さんお勧め有りましたら教えてくださぁ~い♪




**************************************************


手作りマーケット 雑貨市場copan vol,7

■日程:2010年5月22日(土) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm



nicotto*さんとピンクッション**さんと合同で出店します☆
久しぶりの対面販売にドキドキ・・・yuka*さんと2人でまったりしています☆
ビシバシ声かけてみてください♪



雑貨市場copan:http://zakkaichiba.jimdo.com/







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.05.20 06:06|作品
ワンショルダーハンドバッグ。
P1020737.jpg

中はこんな感じ。
P1020738.jpg
マグネット式です。
肩に掛けて歩くタイプ☆
中には小ポケットも。
中のポケットって結構重要だと私は思います♪

他にはこんな柄も。
P1020739.jpg


そして、斜めがけバッグ。
P1020742.jpg
P1020743.jpg
こんなかんじで。
先日 話していたあれです。
以前に イベントに出させていただいたときに「大人でもいいよね!」と、言って下さった方がいたんですが
その時は子ども向けにしか作っていなかったので 長さが短かったんです(汗)
なので、今回は大人も子どもも斜めに掛けられる様にベルトの長さを 当社比1.5倍!(爆)
大人の型でも掛けられる様にしました☆
勿論 長さの調整が出来るのでお子様でもoK!


P1020740.jpg
P1020741.jpg


会場にはみんな持って行きますが 場所の都合上隠している(汗)事もあるかもしれないので声を掛けてみて下さい♪


あぁ~~明日は・・・・・あみぐるみの紹介まで間に合うかしら(汗)
がんばりまぁ~す♪



手作りマーケット 雑貨市場copan vol,7

■日程:2010年5月22日(土) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm



nicotto*さんとピンクッション**さんと合同で出店します☆
久しぶりの対面販売にドキドキ・・・yuka*さんと2人でまったりしています☆
ビシバシ声かけてみてください♪



雑貨市場copan:http://zakkaichiba.jimdo.com/







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.05.19 08:01|作品
昨日に引き続き・・・・・

P1020554.jpg
この布がどうなかったというと・・・・・・

P1020735.jpg
こんな感じのショッピングバッグになりました☆

裏はこんな感じ。
P1020736.jpg
あぁ~~この柄可愛いわぁ~
いま、こういうの流行ってるよね♪
柄が生きているので周りの布はあえて抑えめの色で。


ショッピングバッグは他にも
P1020734.jpg
こちらを持って行きます☆


あと、資材も少し・・・・
私が自分で使うのに購入した物なので 内容はバラバラですがお気に入りがありましたらどうぞ☆
P1020732.jpg
P1020733.jpg



全然 関係ないですが テレビを買い換えましたら抜群に写りが良いです。
P1020550.jpg
年の割に若く見えていた女優さんも 地デジで見ると・・・それなりでした(爆)
地デジ・・・・恐るべし!!






手作りマーケット 雑貨市場copan vol,7

■日程:2010年5月22日(土) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm



nicotto*さんとピンクッション**さんと合同で出店します☆
久しぶりの対面販売にドキドキ・・・yuka*さんと2人でまったりしています☆
ビシバシ声かけてみてください♪



雑貨市場copan:http://zakkaichiba.jimdo.com/







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.05.18 11:01|作品
昨日はやはり写真UP出来ませんでしたorz.....
すいません・・・・・
で、そのぶん 今日頑張ります☆

P1020730.jpg
キーケースとカードケース。
キーケースは スナップボタンとマグネットタイプの二種類有ります。

P1020729.jpg
ネームプレート☆
クマとヒツジとウサギとあひる。 2つづつ持って行きます♪

P1020731.jpg
バネポとコロコロポーチ☆
今回は持ち手つきも。


そして、先日購入したこの布
P1020554.jpg
うふふ・・・・どんな風になったかは・・・・明日公開です!(もったいぶるねぇ~~

すべてこちらのイベントに持って行きまぁ~す☆




手作りマーケット 雑貨市場copan vol,7

■日程:2010年5月22日(土) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm



nicotto*さんとピンクッション**さんと合同で出店します☆
久しぶりの対面販売にドキドキ・・・yuka*さんと2人でまったりしています☆
ビシバシ声かけてみてください♪



雑貨市場copan:http://zakkaichiba.jimdo.com/







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.05.17 10:10|作品
すいません・・・写真がありませんorz.....


が、昨日は 缶詰!で斜めがけバッグつくったよ~~~♪
去年制作したときに 余りにも大変で「もう二度と作るもんか」と、思ったんだけど(汗)
そう思う作品こそ「レッツ チャレンジ♪」
斜めがけバッグね・・・・肩紐が・・・・大変なの(涙)
長いし・・・ただまっすぐに縫うだけなんだけどね。
普通に アクリルテープのみ。や 綾テープのみとかにすれば時間短縮だけど・・・・・
ねぇ。
ほら・・・・折角持つなら 可愛いほうがいじゃん[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
こだわりだしたらきりがないけど・・・・こだわらなくなったら 私が作ってる意味がない!(お、言ったね!)

今日なぜ強気かというと・・・・・
予定を立てていた所まで作業が追いついたから!!!!あっっはははははっっは~
イベントまで6日。
あとは あみぐるみと値段付けのみ!
この、値段付けが一番嫌な作業かも~~~(汗
あみぐるみは楽しいから良いの┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ちゅうわけで、今日も缶詰でチマチマハンドメイド☆
うふふ~~幸せ♪
写真・・・時間有ったら 後ほど!
明日になるかも~~~
私・・自分の作品の売り込み下手なの(汗)
こだわって作った場所とか、こだわった材料とか、色々説明したいところはあるのよ!
中布の方がかわいい!とか、中ポケットが凝ってます!!!とか、レースダブル仕立てです!!!など・・・・・・
が・・・ほらぁ、基本アホだから。
出来上がると同時に苦労も忘れる(爆笑)
・・・・メッモとけばいいのか!! って、その時間があるなら次に進みたい・・・・orz.....




手作りマーケット 雑貨市場copan vol,7

■日程:2010年5月22日(土) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm



nicotto*さんとピンクッション**さんと合同で出店します☆



雑貨市場copan:http://zakkaichiba.jimdo.com/



**********************************************************


a0102820_2341927.jpg
私も参加させていただきます☆
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆



20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************




k-michiyoさんのイベント☆

『Secret Sanctuary』
日時 5月29日(土) 11時~17時半
    5月30日(日) 11時~17時
場所 もみの木工房
    札幌市中央区南3条西26丁目 Brown Books Cafe隣アパート1F
    *会場には駐車場はございません。
      お近くのコインパーキング等をご利用ください。


今回は主催です!!
すごぉい!! 共同開催者のremiさんとは先日石けん教室でマブ友になりました( ´艸`)ムププ





****************************************************

お友達のsavonさんの参加されるイベント~~

*uraraca.13*

   2010.6.9(水曜日)10~16時

   場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

   カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目



*カントリーフェスタin江別

   5月29日(土)11:00~17:00
     30日(日)10:00~15:00

     江別市民会館1F小ホール



***************************************

大好きなcheerfulさんのイベントです!
「 ぷち*ぽち雑貨 vol7 」



6月3日(木)10:00~14:00

場所:北区屯田9条10丁目7-8

akiyama宅にて・・・




**************************





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.05.16 04:26|お買い物♪
シトロエン


いいわぁ・・・・・・



次 買い換えるときはコレにしたい!!!
車体は 重そうだけどね・・・ガラスが多い分・・・・・・




色は マティポアールかルージュルシフェール♪

おしりのラインもセクシー(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
スピードメーターもスマート☆

2010.05.15 16:55|イベント
●手作り雑貨市場copan vol,7   

■日程:2010年5月22日(土) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/



※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました




次の 土曜日です☆

ピンクッション**さんと nicotto*さんと 合同で出ます☆
copanさんの初めての出店で・・・ドキドキΣ(◎Д◎;)
大丈夫かしら?・・・・・
いま、猛烈な追い上げで作っています(愛)

他の人の作品も楽しみだったりしますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

cheerfulさんに 作り雑貨ひばりやさんや~ 庭の時にお世話になった じゅえるworksさん
Baby Romanticaさん
winでご一緒した さほはんこさん等々ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
体験ブースもあるとのこと!!!
いかん・・・・また 自分のブースにいる時間よりも長くなってしますorz.....


ぼちぼち 作品紹介もして行けたらと思います☆

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2010.05.14 09:41|日々*life
どぉ~もぉ~~
食べ過ぎて お腹壊した なぎ*でございますorz.....
虚弱過ぎる・・・・orz.....
と、いうか 敗因は晩酌を欠かさなかったことかと・・・・・・(汗)
美味しい物食べて飲んで 笑ったんだから しあわせぇ~~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ


先日の顔合わせで「なぎさん イベント頑張るねぇ!!」と、言われて「えぇ~そんなことないよぉ~~」
と、言ったものの・・・・・
帰宅後 確かめてみたら六月の後半から7月の前半に掛けてのタイトなこと~~~~
自分でビックリΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
いかんわぁ・・・・・
でもね・・それ以外は 大丈夫なの( ´艸`)ムププ
「諦めたら そこで ゲームセットですよ。」(by.安西先生)
とりあえず 一ヶ月先だけを見て頑張ります!
長期戦で見ると だれるから~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

う~ん、ホント 来月再来月のタイトな部分・・・・・・・
出来たら イベント事に出す作品を変えられたらなぁ~~なんて企んでいます。
無理かな?
でも、折角いろんなイベントに出して貰ってるのに「出してる作品変わらない」のって・・・・・つまんないよね。
私がお客なら・・・そう思うかも( ゚_ゝ゚)ップ
「全部が全部 総入れ替え!!」は難しいかもしれないけど、出来るだけ・・・・毛色の違う物を出せたらなぁ~と思っています。
たとえば・・・ゴスロリとか!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あっっははははははぁ~~
ナチュラルは・・私には無理だろうけど、シックな感じとか☆
あら?言ったからにはやらなきゃならない?(爆)

出来る限り 私も・・・見に来てくださった方も、楽しめる様に♪


うふふ~~
昨日沢山の元気と勇気とやる気を貰ってきたので あと1週間くらいは不眠不休で行ける?!
私 集中すると寝食を忘れて・・・からだ壊すタイプ・・・・orz.....
ほら 頭悪いから。何度失敗しても(良い言い方をすれば)めげない・・・の♪

♪良いことだって思ってやろう
 良かったかは・・・・・二の次で
 どっちにしたって 何か言われんだ!  甘んじて受け入れよう♪
                    by.玉置浩二ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



じゃ、今日も 介護頑張りまぁ~す!!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.05.13 18:51|イベント
本日は イベントの顔合わせ!

むふふ~~~朝からワクワク わたわた(またか・・・
行くまでの道のりを イメージトレーニング・・・・・・が、迷ったorz.....

でも、何とか到着!!!
あぁ~~よかった・・・・・・

中には 初めてさんの作家さんも!!!!
きゃぁ~~! 生comichi発見!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私 直ぐ判る様にピンクのハイヒールで行きましたのよ( ´艸`)ムププ
大好きなyuntaさんも♪
ピンクッションさんも久しぶり!!!
初めてあった人もいるというのに 異常な盛り上がりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 楽しかったですぅ~~♪

なにより、ビックリがcomichi姉さん!
なんと、車の車種・色が 同じ!!
しかも、ほくろも! その上、前の勤務先も!!!Σ(゜ロ゜)//ひいぃ
姉だ・・・間違いない・・・・・・ あの雪山で、遭難して生き別れになった(嘘)ねぃさぁ~~ん!!!!!


と、そんなこんなで
本当に長い時間お邪魔してしまい(汗)

hitomiさんの大切にはぐくんできた 夢に一緒に乗っからせて貰って・・・・・
いいのかな?私なんかで大丈夫???
貴重な体験・・・・重荷にならない様に頑張ります!
楽しみだなぁ~♪

初めてのことは何でも ドキドキワクワク☆
不安のない人なんて無いよね!
私も 毎回 イベントの度に・・・眠れないorz.....
小心者orz.....
でも、そう! 失敗を畏れていたら何も出来ないのよ♪
「やる」か「やらないか」は 自分が決める!
「やれなかった」のか「やらなかったのか」。 あいだみつおさんの言葉。 
自分が一番よく判ってるはず。
hitomiさんの踏み出した大切な一歩。



ブログもそうか・・・そう考えると 気持ち悪い・・・・・・
色々前から考えていたけど 辞めちゃう? 消しちゃう? やっぱりこのまま?
幸せになるために 産まれてきたんだから。 きっと、みんな想いは同じ。
・・・・・って、また 私お人好しなこと言ってる~~~なんて思われてる?( ´艸`)ムププ


きょうは 本当に 沢山の「元気」を頂きました!
よぉ~し! 今日もがんばるぞぉ!!って もう夜だけど( ゚_ゝ゚)ップ


元気~~勇気~~~ポンポポポポポ ポッキーズ♪



あ、写真撮ってきたのにカメラが無くて・・up出来ませんでしたorz.....
20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
2010.05.12 09:34|イベント
イベントが近づいています☆

毎日・・・・頑張っていますorz.....
気持ちばかり焦って。。。。進んでないのorz.....
あぁ~~~来週は小学校の運動会orz.....
大丈夫かしら(汗
本当に 今週来週と私事なんですが自宅でゆっくりしごとが出来る日が一日もない(涙)
きっと・・・この先もないorz..... やばい・・・
毎回 イベントの1週間前までには値札付けも終了して余裕綽々(希望)の私が(なんの自信だ・・・・
この数日 ブログの更新もしないで頑張ったけど・・・・おもったような成果が見られずorz.....

そんな 焦りの毎日ですが
作品作りは楽しいです[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
今回は新作・・・結構 いっぱい( ´艸`)ムププ
去年までは「<これ>といったら<あります><作ります>」みたいな感じを目指していたんですが
いかん・・・・・
守りに入ったらやっぱりダメ!
「これ 二度と作りません!(作れません)」みたいなのを 目指していこうと思います!
型紙に頼っちゃダメだ。  考えるな!感じろ!!(爆笑) 
布と毛糸の声を聞け!!!!(やばい 変なのが降りてきてる・・・)
常に挑戦者!(燃)
 

そんな感じで 楽しんでいます☆
周りにも家族にも 協力して貰いながら迷惑も掛けながら(涙)日々精進。
大丈夫かな?! 私から来るはずの連絡が来ない人など 居ないかしら?!
自分に再確認しながらも私の記憶力なので 大きなブラックホールがありそうorz.....
私からのメールの返事が遅くても「無視」とか「距離を取っている」とかじゃないので(爆笑)再度つついてみてくださぁ~い(汗
きっと、思い出すはずです(涙)



まずは、このイベント!!




手作りマーケット 雑貨市場copan vol,7

■日程:2010年5月22日(土) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm



nicotto*さんとピンクッション**さんと合同で出店します☆



雑貨市場copan:http://zakkaichiba.jimdo.com/






a0102820_2341927.jpg
私も参加させていただきます☆
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆



20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************


お友達のsavonさんの参加されるイベント~~

*uraraca.13*

   2010.6.9(水曜日)10~16時

   場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

   カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目



*カントリーフェスタin江別

   5月29日(土)11:00~17:00
     30日(日)10:00~15:00

     江別市民会館1F小ホール



***************************************

大好きなcheerfulさんのイベントです!
「 ぷち*ぽち雑貨 vol7 」



6月3日(木)10:00~14:00

場所:北区屯田9条10丁目7-8

akiyama宅にて・・・




**************************

k-michiyoさんのイベント☆

『Secret Sanctuary』
日時 5月29日(土) 11時~17時半
    5月30日(日) 11時~17時
場所 もみの木工房
    札幌市中央区南3条西26丁目 Brown Books Cafe隣アパート1F
    *会場には駐車場はございません。
      お近くのコインパーキング等をご利用ください。


今回は主催です!!
すごぉい!! 共同開催者のremiさんとは先日石けん教室でマブ友になりました( ´艸`)ムププ


*************************************************




a0102820_23455692.jpg
そして、mai*ちゃんのイベント☆
こちらも毎回作品が凄い!作家さんの顔ぶれも凄いΣ(◎Д◎;)
遊びに行く予定です♪



2010.05.09 01:14|作品
今月 今年初のイベント☆
作品制作に頑張っています!

で、私の作品制作に欠かせないのは
やる気でもなく・・型紙でもなく・・・・・・一番は「音楽!」
もちろん、やる気と型紙はその次でヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


最近の音楽は 
THE BAWDIES
新しいアルバムも最高です!!
あの古めかしい音が新鮮☆  IT'S TOO LATE!! ライブ行きてぇ~!!!
thee michelle gun elephant は 去年のアレ以来・・辛くて聴けません(涙)
清志郎にしても マイケルにしても去年は悲しすぎました・・・
ちょっと懐かしいですけど  UAとかぁ~エレファントカシマシとか(照)
やっぱり いいものはいい!!
実は「今宵の月の様に」のときは そんなに好きじゃなかったの(汗
その後活動休止・復活したときの「ガストロンジャー」
衝撃でした!!!!「こいつら 本当に凄い!」って(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ 遅い?
ま・・・あの歌は 好き嫌いがハッキリ出るでしょうけど・・・・・
で、新鮮なところでは Juanes。 「Para Tu Amor」とか・・・・なんだか響く。

ライジングサンで 初めて聴いた「怒髪天」Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)いいです!
スカパラも大好き♪スカ最高! 
一時期 ナカムラタツヤが入ったときはもうウハウハでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
タツヤ~!!かっこえぇ~~!男児産んだらこの名前にするわ( ´艸`)ムププ
そんなこんなで 私は筋少が好きだったんですが・・・・これを人に言うのはかなり躊躇する(恥)
なぜって・・・なぜだろう?
「筋少好きなの~」というと 100%「え?!なんで?!」と、言われるから(汗)
まぁ、あれですけど・・私は 好きです!と、いって「特撮」が好きなワケじゃないの!(ここ重要!)
そういえば先日友人と B'zで盛り上がる。
軍艦島のアレ。 PVを見る・・・・稲葉さん やっぱりcoolだわぁ~(愛)

でね、、、、彼の話。
いやぁ・・・女性遍歴が凄い!女好きなのは仕方ないけど・・・・青田典子か(汗
青田典子さん・・個人的に嫌いじゃないです!
ま、彼はいい仕事をしているので! 歌がいいから!いい!!!(ってことで)
人間誰でも 長所と短所があるよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
うん。偉そうなことは言えないわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
大好きな人の「好きな人」だもの。 本人が良ければそれでいい!(愛)と、思うのです!


ところで、最近のドラマ。
mother と 新参者。 はまってます。
龍馬伝は気合い入れないと見る気になれないのでまだ・・・私の頭の中では脱藩しておりません(汗)
ジョン万は見たよ(愛)
トリックは 第1回放送から全部見てるくらいに好きヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
「警部補 矢部謙三」も 勿論見ています♪
あ!こう見ると 私 阿部ちゃんが好きなのかも?!


毎回 イベント事にハイパーリターンの曲があるんですが 今回はコレ!



コレ。


ついでに ガストロンジャー

ミヤジさんは 哲学なんだよね。


哲学・・・私も詳しくは判りませんがね( ゚_ゝ゚)ップ
問い続けることが 哲学  らしいです。

理解できないから、面白い。
違いを知る。


新しい音楽もどんどん聴きたいなぁ~♪
音楽最高♪ no music. no life.





・・・・・って なんで今回こんな話しをしているかというと・・・・・
行き詰まっているのでorz.....
気持ちばかり焦ってorz.....
急に大掃除始めたりして(汗) いかんわぁ~~。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.05.08 03:42|あみぐるみ
先日 net買いした毛糸が到着!!

早速編み編み・・・・・・・・・・・・・・

P1020540.jpg
キノコがいっぱい☆


この毛糸・・・いい!
可愛いし 編みやすい☆
ちなみに中央の三体。朱色の・・・・いやまて、ムラサキ色の以外は同じ毛糸でした(汗)
この毛糸可愛い~~もっこもこだけど 邪魔なほど長くない!
ほどきづらいので 編み直しは出来ないけど(涙)
沢山買っておいてよかったぁ~♪
きっと、もう生産中止で出てこないんだろうな(涙)
いい買い物をしました。


最近あみぐるみさんを試行錯誤。
先日「トラ」を作ってみたんだけど、自分的にはHIT!!!

で、ちょっと気に入らないのが・・・・体。
BODYね。(わざわざ英語で言わなくても良いな・・・)
色々と試しています☆




そんなこんなで、先日は友人とお出かけ☆
もんじゃ☆
P1020518.jpg
P1020519.jpg
私 自宅以外でのもんじゃは生まれて初めて!! 大阪に遊びに行ったときはお好み焼きはたべたけど、東京でもんじゃは・・・食べなかったなぁ~
あのチマチマ食べるのがいいわ☆
今度、一人で行ってみようかしら(え?!)
一人でもんじゃ・・・なんか、孤独感いっぱいで寛げそうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そうそう、友人と話しをしていて笑ったのが 私のある失敗話。
話しをする前に「あのね・・・実は ちょっと残念な話しがあるんだわ~~」と、私が言ったとたんに 友人が
「え?!三人目できたの?!」だって( ´艸`)ムププ
笑った・・・なんで、三人目?!しかも「残念な話し」と、いってるのに(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そうしたら 友人の周りで三人目が出来た友達はみんなガッカリした顔していうんだって(汗)
そ・・・・そうなんだ(汗)
そういえば、この間三人目出来た知人もちょっと残念そうにいっていたかも(汗)
でも、子どもは可愛いわぁ~♪自分の子ども以外もね♪♪


私の周りでは最近 ダイエットのためにトレーニングを始めた友達や、新しく習い事や仕事を始めた人が多い!
久しぶりにあって話を聞くと凄い刺激を受けます!
私も焦ってばかりで何も進んでない様な気がするけど(汗) 頑張らなきゃなぁ~~と背中を押される気持ちです☆
私も習い事 真面目にやらなきゃ(汗)なかなか覚えきれなくてorz.....
みんな頑張ってる!
自分は自分で頑張る!頑張ってない人に文句言われたくない(爆笑)



きょうも、頑張るぞぉ!!!Oh~~~~(なんか、気が抜けるな・・・


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.05.07 02:33|お買い物♪
おまけに弱いんです!!
何ででしょう?
先日は マスカラ欲しさにB.Bクリームを買いました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

で、みなさん 毎回ウハウハのあれ!
P1020542.jpg
リプトンのおまけ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
買ってしまったぁ~~♪ ちっこくて可愛い☆

P1020545.jpg
これもかったの♪
白!見つけたときに声が上がるくらい嬉しかった☆
黒とか他のシリーズは結構あったんだけど、白って人気があるのかどこにもなくて・・・・


そんでもって ル・クルーゼ
P1020544.jpg
とりあえず お花型はコンプリートなのかしら??
一番奥のブルーが見えなくなってるんだけど(汗
かわいい~~♪
本物はそうそう買えないものね(涙



そんでもって これは友人からおみやげに頂きました☆
P1020541.jpg
ウサヴィッチのメモ帳┐(´∀`)┌ヤレヤレ
かわいいぃ~~!!! 勿体なくて開けられません(ノ∀`) アチゃー
かわいいなぁ~~ウサヴィッチ♪
長女は コマネチが一番好きなんだって(爆) 何でだ・・・・・
親子ながら 時々彼女のセンスを疑います(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そういうのも、個性で楽しい♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.05.06 10:33|日々*life
GWも終わりましたが みなさま楽しみましたでしょうか?

我が家は ちょこっとお出かけ☆
P1020513.jpg
で、遊んだり~~~十勝が丘公園へ!
いい天気ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


akaneさんのHPでみた はいからヴィレッジに行きたかったんだけど定休日orz.....
ガッカリでした・・・・

で、お昼は「らーめん みすず」さんへ!
P1020530.jpg
受賞!!

P1020535.jpg
「みすずのこだわりラーメン」にしてみました。
あっさりの味わいが美味☆ 子ども達は塩、主人は醤油、私は味噌。
味噌・・・じつは私余り好きじゃないんだけどここのはあっさりでいい!!!

この色紙!!
P1020528.jpg

Σ(◎Д◎;) 
P1020527.jpg
こ・・・これは!!
私が大好きな 北村一輝さんの色紙じゃあ~~りませんか!!
一気にテンションが上がりました( ´艸`)ムププ

そういえば 先日主人の知り合いがやっているカレー屋さんに 福山(龍馬)雅治さんがやってきたとのこと(・∀・)!
凄い! 凄いよ!!!!
一気にミーハーの血が騒ぎます( ´艸`)ムププ
次のライブも行きたいなぁ~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.05.04 10:20|お買い物♪
誘惑です・・・

ashiatoya


タグが・・・凄い安いの┐(´∀`)┌ヤレヤレ

毎日眺めにいってしまいます。
かわいいなぁ~



2010.05.03 08:41|日々*life
友人のhitomiさんがイベントを開催されます!!
初めてのイベントになんと 私も参加させていただけることになり・・・・涙
感謝感謝です。

ステキな会場は hitomiさんがこつこつと作り上げた 夢の城!!キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン

  「に じ い ろ じ か ん」
      ~はじめての1day shop~
  

  2010.6.28.月曜日

  10:30~16:00

    ~atelier*natan~
   札幌市北区新琴似6条17丁目

                
参加作家名 
YUnTA
cho:kotto
RK
B.612
nicotto*
cho++
Honu*R
ピンクッション
 natachu*maman

~Special thanks~
La Bonbonniere(資材)  

                 
参加させていただくんだけど・・・何より いちFANとして凄く楽しみです☆
会場も必見☆




****************************************************




「SATC」は毎週見ていますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あと 「新ビバヒル」ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
「er」も数年ぶりに!!

ビバヒルは主人公の家族のママ役の人!!
「このひと・・・あの人に似ているけど・・・・まさか。だって 全然変わってない!!」
と、しらべてみたらやっぱり!!!
Lori Loughlin!!!
フルハウスでジェシーの奥さんの役 レベッカだった人!!!
・・・・あれから 数十年が経っているはずなのに・・・・全然変わっていない!Σ(◎Д◎;)
努力してるんだろうなぁ・・・なんて、思いました。
やっぱり美人でセクシー♪♪
これを機会に 調べてみたらミッシェルが・・あのミッシェルが凄い大人になってる(このはつげんがすでにおばちゃん・・・)

デスパレート・・・・最近見てないなぁ~~
ボーンズの続きも見たいです♪


日本のでは・・・マザー を見ています!あと、龍馬伝。
気になるのは「大奥」かな。
私の友人が次々に韓国ドラマにはまっていて 薦められるんだけど・・・・・
なんでか、見る気になれない(汗)
真面目に見たら面白いんだろうなぁ~~♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.05.02 01:20|日々*life
最近 毎日つけているもの・・・・
日記もろくに毎日なんて掛けない私が頑張っています。

あすけん

しってます?
レコーディングダイエット!!!
友人から薦められて始めてみました☆
まぁ、ダイエットは期待していませんが(汗)
明日の健康のために┐(´∀`)┌ヤレヤレ


これが、なかなか 高得点が出ない!!
あ、毎日食べたものと運動を記入していくんです。 あと体重も。体脂肪が判る人はそれも
いまのところ、合格点を取ったことがないです(ノ∀`) アチゃー
だいたい 40点~60点代(涙
どうも、摂取カロリーが少ないのが原因。
えぇ?!少ない?!
の・・・割には そんなに痩せませんが(爆笑

そう、そうなんです。
摂取カロリーが低ければ痩せるってワケじゃない!(みたい)
もうすこし、頑張って食べてみるか・・・・・・
酒か。
酒を控えるか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.05.01 02:09|日々*life
先日 サンリオのテーマパークへ。
P1020442.jpg

買い物に入ったこと有るけど パークで子ども達を遊ばせるのは初めて!!!
子ども達も大喜び!!
だけど・・・やっぱり 長女には物足りなかったみたい(汗
そうだよね・・・
もう、そんな年じゃないよね(汗


子ども達が遊んでいる間に サンリオのアイテムをふむふむ・・・・
いやぁ~やっぱりかわいいよねぇ~☆
私も子どもの頃「キキとララ」に夢中でした!!!

しかしねぇ~やっぱり、子どもが必ず通る(?)キャラ物・・・・
プリキュアみたい 一年に一回シリーズが変わる物に比べたら、やっぱりサンリオは強いね!!
安心して買える(爆笑)
株を買うならサンリオでしょう!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード