2010.06.28 20:09|イベント
本日 hitomiさんの夢と希望が詰まった初のワンデイ☆
にじいろじかん が ありました☆

会場の様子
P1030002.jpg
コレ狙ってました。
P1030006.jpg
P1030009.jpg

P1030024.jpg
P1030023.jpg
P1030021.jpg
P1030020.jpg
P1030019.jpg
P1030025.jpg
P1030027.jpg
P1030026.jpg

ぷぁさんともお話しできたし~~savonさんにチェリッシュのhitomiさんに~ハグリネンさんも(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ syui shopさんも!あとはあとは・・・とにかくたくさん!

体調不良だったので(汗)本当に久しぶりのイベント!
「みんなに心配&迷惑掛けるからスタッフは・・」と、思っていたんだけど
やっっぱり hitomiさんの夢の第一歩の初日!
何の力にも慣れないんだけど(汗)・・・一緒にいられて 幸せでした(涙)
本当に とろとろと動きが遅くてすいません(汗
でもねぇ~幸せだったのぉ~
hitomiさん そして、他のスタッフ人&お客様&最後に naちゃんにtaくんも 本当に有り難うございました。
ちなみに 私は午前中はず~~~と 奥の(無風空間)方で内輪でお客様を仰いでいました( ´艸`)ムププ
内輪かしてくれてありがとう!comichiさぁ~ん(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

あ、そうだ、あと、お客様で私の作ったワンショルダーのブルーをもっていらしていたお客様がいて!!!
いや・・私 お客様が帰る間際に気がついたのお話しできなかったけど(涙)
感動でございました(涙)有り難うございます。
あと、午後最後の方で オレンジスコップを購入していただいた方。本当に沢山お買い上げ頂き(汗)有り難うございます(涙)
お話楽しかったです( ´艸`)ムププ



私の戦利品
P1030031.jpg
こんな感じ。
他にも欲しい物いっぱいあったけど 私が買う頃には殆どがお嫁に行っていてorz.....
イベントはお客で行くものですなぁ~


帰りはmai*ちゃんに同乗させて貰い本当に感謝!
そして、誕生日プレゼントまでΣ(◎Д◎;)
P1030032.jpg
申しわけありません・・・大事にします。
さいきん 紅茶ばかり飲んでる私。しあわせぇ~~





次のイベントです!
昨日納品しました。
ちなみに「にじいろじかん」とは 全部作品が違います☆うふふ~~
201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



*****************************************************
そのつぎ


f02074.jpg


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.06.27 00:26|あみぐるみ
in スコップシリーズ。

P1020983.jpg
カーマンイエロー

P1020984.jpg
オレンジ
ピヨ子・・・良い仕事しています。 隙間芸人ですから( ´艸`)ムププ
今回 こちらのスコップシリーズは「にじいろじかん」の目玉商品で・・・・・普段の半額?!なのか?
価格設定が一番むずかしんだけど(笑)ワンコインですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ 数量限定です(汗)


切り株シリーズ
P1020980.jpg
切り株に乗っています。
クリスタルピヨ子。


ワイヤーカゴ。
P1020987.jpg
これも、固定していないので自由に取り外し出来ます(アイビー以外)


で、私が 今回納品した作品で一番好きな作品。
P1020988.jpg
止まり木ピヨ子。 ( ´艸`)ムププ
まさに、隙間芸人の神髄!!!!!!

作っていて楽しかった♪




そんなわけで 明日からいよいよイベント始まります!
「にじいろじかん」
本当は店頭にも経つ予定だったんだけど(涙)
hitomiさん以下 沢山の方にご迷惑おかけしますorz.....


*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!



***************************************************************

201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2010.06.25 02:19|あみぐるみ
昨日に引き続き 作品紹介を・・・・


そのまま 飾れるタイプ。
P1020978.jpg
垂れ耳ちゃん。

P1020977.jpg

ふつうのあみぐるみ。
P1020966.jpg
P1020965.jpg
ドアの向こうに 次女がΣ(◎Д◎;)

写真フレームにデコて見ました( ´艸`)ムププ
P1020974.jpg

P1020973.jpg
ひまわりで 夏らしい作品☆

P1020975.jpg

ピヨ子・・・楽しい・・・・・・
作っていて楽しい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
どこにいても 邪魔にならない「隙間芸人」です( ´艸`)ムププ




上記作品は こちらのイベントに出品します。

*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************

201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2010.06.24 08:19|あみぐるみ
今日は雨ですね・・・・・

精密検査のために 昨日から投薬中止。
・・・・・しんどいですorz.....
今飲んでいる薬の副作用は「食欲減退」
食欲なんてそうそう減退しないだろうと思っていたら・・・気がつくと・・・・指先が冷たい・・・・よく見ると震え?!・・・低血糖でしたorz.....
そうか、食べるのを我慢して食べていないワケじゃないから、自分が食事をしていないことに気がつかないんだ(単なるアホか?)
しかし、別件で出ている薬がなぜかもの凄く効いている!(!)有り難い・・・・・
~~どんだけ薬飲んでるんだって話しなんですがorz.....
いいんです。薬で治る病気のうちはまだ望みはあります!!(って、死ぬ病気じゃないんだけどね( ゚_ゝ゚)ップ
長女も次女も私が体調悪いの判ってくれていて 凄くお手伝いをしてくれて・・・(涙)
長女の小学校や幼稚園でのお友達のママ達も「体調悪かったら下校後いつでも預かるからね!」と 言っていただき(何でみんな私が体調悪いの知ってるんだろう?と、思ったら 遊びに行った先で「長女のお母さん体調悪いから良くなったら遊びに来てね」って話しをしていたらしい(汗))・・・うううっっ・・・・・・本当に 有り難い(涙)
次女の幼稚園のママさんも「園バスうちで降ろさせな~見てて上げるよ!」ってε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
色々な人に支えられて生きています(涙)
恩返しキチンとしないとね・・・・(愛)



来週、週が明けたら
始まるイベント。 「にじいろじかん」
元気な頃に作った物です(苦笑) そう思いながら荷造りしている自分が悲しい・・・・(涙
「死んだ子どもの歳を数える親」みたいな(苦笑)


今回は普通のあみぐるみの他に 置物用?そのままディスプレイになるのも制作。
前に何点か作っていたんだけど、何となく自分の中でしっくり来なくて辞めていました(汗)
今回 色々と新しいイベントだし挑戦してみようと・・再チャレンジ!
「にじいろじかん」さんでは あみぐるみ類の価格をちょっとだけ勉強させていただいています(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

P1020970.jpg
お洋服~~着てるタイプと スタイ。
このグリーンが可愛いんだよねヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

P1020972.jpg
鳥かご ピヨ子(ひげピヨ風)。二つセットではなくバラバラになります。
なんちゃことないけど、どこに飾っても邪魔にはならないかも( ´艸`)ムププ

P1020968.jpg
先日 手足がない状態で撮影した物。
手足が付きました。

P1020979.jpg
ブリキ缶に 入っています。
固定されていないので個別に取り出せます☆






上記の作品はこちらのイベントに出品します☆



*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************

201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.06.23 00:14|イベント
smiley.8のイベント無事に終了しました!
yukkiさんから 連絡を頂いたのですが今回ももの凄い大盛況で(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
私の作品のいろんな人に見て貰えたのかしらΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)ドキドキ・・・
お買い上げ頂いた商品でなにか 不都合など有りましたらHPの方の mail からメッセージお願いします。
あぁ~いろんな作品が沢山並んでいたんだろうな・・・
見に行きたかったなぁ・・・(悔)


****************************************************


静養しながら くるみボタン

P1020953.jpg


いかん・・・あまり 行動的に変わっていないorz.....

静養って・・・難しいです(汗)





お友達のイベントのお知らせです☆

「Le petit jardin*」
20100417072301968s.jpg

いつもお世話になっているmai*ちゃんの主催イベントです!
なにせ、この前進である「私の庭」で私 でびゅ~ させていただきました(汗)
お友達の作家さんが沢山参加されます☆
アンティーク風なのが大好きな人ならきっとウハウハのむふむふのイベントだと思います(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
私も そこまでアンティークが好き!!ってわけではないのですが、そんな私でさえ「ステキ!」と、眼がハートになる(古)作品ばかりです♪
あぁ・・・・・行きたかったなぁ・・・・・(悔



**********************************************************


小粋な売れっ子作家igrekさんのイベント。
1064のひろこさんとの 2人展ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


*ふたり*

6/17(木)~29(火) open12:00~18:00/close・水・日・祝

場所:札幌市中央区南1条西22丁目1-18 Build裏参道1F
    Les cerises(レ・スリーズ) tel (011)807-7188

(文面は comichiさんのところから 頂きました☆)

igrekさんのブログを見てもウハウハ・・・・・
フランスボタンのヘアゴム キュートなの♪♪
行きたかったなぁ・・・・・(悔



****************************************************


いつも 元気をくれるsavonさんや 私の心のセラピスト(笑)akaneさんが参加されるイベント

~~ 1日だけの雑貨屋 ~~

    日 時  2010年7月3日 11時~16時

    場 所  厚別区厚別東5条3丁目24-10 サーム新さっぽろ 集会所内
      (前回と同じ場所になります。 付近にダイソー、ホーマック、パチンコ屋などがあります)

    ※ 来客用の駐車場はご用意していませんのでご了承くださいませ。


前回 行かせていただいたんですが「え?ここ?ここでいいの?!」みたいな 隠れ家的場所にあります☆
いろんな作家さんの作品があって楽しかったですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ



*******************************************************



そして、大好きな cheerfulさんのイベント

vol10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

7月11日(日)10時30分~15時まで

場所:プラザ新琴似  北区新琴似7条4丁目

麻生駅からつながる大きな通り沿いで
消防署が向いにあります

たくさんの作家さんやshopさんが集まるイベントなので
お時間のある方は是非遊びに来てください!
フライヤーを見るとお楽しみ企画もあるそうですよ♪
(文面は cheerfulサンの所から頂きました)

cheerfulサンも毎回パワフルに活動されている作家さんで 何よりも気遣い上手!!
会う度に元気を貰える ステキな女性ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
あ、作品も勿論大好き(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
我が家の至る所に cheerful作品があります!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






次のイベントです☆

*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************

201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.06.21 19:51|イベント
本日から 開幕しておきます!!
あぁ・・行きたかったな・・・・・・(涙)

a0102820_2341927.jpg
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆
あぁ~~行きたかったなぁ・・・・・(2回言いました)
yukkiさんの笑顔で癒されたかったよぉ~~~!
明日も開催しております。


さて、体調をくづしてから・・・大人しく座って制作に励んでおります(汗
ミシンは無理なので ぬいぬい・・・・編み編み・・・・・・
P1020960.jpg
ぴよぴよちゃん(大量)

そんでもって 久しぶりに・・・・・
P1020963.jpg
スタイ付き(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

P1020964.jpg
お洋服も着てみたりして・・・・・(手足がまだです)
実は 洋服を着ているあみぐるみは あみぐるみを作り始めた当初に10体くらい作っただけで・・・・・辞めていましたorz.....
このたび 時間が出来たので 復活ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

洋服&スタイ あみぐるみは「にじいろじかん」と「ひなたぼっこ」の方に納品させていただきます☆
ヒヨコも・・・納品できるかな?
このヒヨコ 小さくて・・・大きい物でも ウズラの卵 サイズ。
めんこいでやんす♪



*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************

201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.06.20 08:14|日々*life
暑い日が続いておりますが 皆様元気でしょうか?

ちょっと いま入っているイベントが一段落付きましたら、少しの間 ゆっくりしようと思っています。
理由は 体を壊しました(爆)
十数年ぶりに ストレッチャーと車いすに乗りました(苦笑)
・・・いまは、まだ 座ったり数歩だったら歩ける様になったのでなんとかPCノ前にいます。
元々 病気をいくつも持って居るんですが、ついにこれもか・・てかんじです
主な原因は ストレスと過労だそうです(爆笑)
そういえば 仕事にハンドメイドに家事に育児に介護・・・・少し頑張りすぎたかな?
なんて 反省中。
自分では無理をしているつもりはなかったんですがね・・・・倒れてみると、周りに当たり前の事ながら迷惑を掛けてしまい・・・・
病院の先生にも「入院していくかい?」なんて言われたんですが うちには介護を必要としている人間が居るのに・・・・私が倒れている場合じゃないんです!ホント!!
とりあえず、近いうちに精密検査を受けて・・・ってな感じですか。

しかしそうか・・・最近作品を作る意欲がないなぁ~と、思っていたら
倦怠期じゃなくて、体が悲鳴を上げていたんだ(苦笑)


楽しみにしていたあのイベントこのイベントも行けなくなるだろうけど(涙)
なんとか、納品にはこぎ着けたいと思います。
症状も良いときには何でもないんだけどね・・・・横になっていると楽。 口だけは達者( ´艸`)ムププ
しかしさぁ、横になりながら出来る仕事なんてないじゃないですかぁ~
ミシンも無理。家事も無理。編みものも具合悪くなりorz.....
お陰で 溜まっていたレコーダーの中身がだんだん減ってきました( ´艸`)ムププ

そんなこんなで 具合悪いのに慣れているので(おいおい)それなりに楽しんでいますが
作品数は 今回はちょっと少ないと思います(涙)
コメントや ブログの更新も減るとは思いますが
出来る限り 頑張ります!
あ、頑張るとか言うからダメなんだ~~~


・・・・・ ま、そんな感じでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪








次のイベントです☆


a0102820_2341927.jpg
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆




*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************

201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.06.19 05:31|イベント
スマイリーさんのイベント もうすぐです!!

納品したエプロンのPH載せておきます☆
P1020837.jpg
ピンク☆

P1020839.jpg
よく ハンドメイドのイベントで「男の子のってないのよねぇ~~」と、いう話しを聞くので男児用に・・・ちなみに130~140cm。
なんのおしゃれ感もないですが 実用的に・・・・
これくらいの大きさの子なら紐で結んだり出来るかなぁ~と 思って今回は140cmクラスのエプロンは紐にしてみました。
でも、三角巾は紐大変だから ゴムですっぽり被るタイプです。

P1020841.jpg
P1020843.jpg
こちらは ナチュラ~ルなかんじで。

エプロンを入れる巾着なんかも一緒に作ろうかなぁ~~と思ったんですが、アイテムが増えるとお値段もUP・・・になってしまうので、価格を抑えるために三角巾とエプロンのセットのみです♪
そのうち 巾着は・・・個別に出そうかな? 欲しい人だけ買う。みたいな・・・・・






次のイベントです☆


a0102820_2341927.jpg
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆




*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.06.18 04:16|日々*life
先日は 親戚の結婚式☆でした。

両家の親戚のみというこじんまりとしたお式でしたが、それ故にのんびりと楽しめました!
新郎と新婦の初々しい夫婦に感動!
あぁ~~10数年前・・・・・いや、丁度10年前か?!にはうちの夫婦もあんな初々しい夫婦だったんだなぁ~なんて( ´艸`)ムププ いや、式はそんな大きいのは挙げなかったんですがね。
あれから 10年・・・・満十年?いや、10年目か?(すでに記憶が・・・・)
早いですねぇ~
その間に 子供が生まれて・・・子供が生まれて・・・・子どもが育って・・・・って 子どものことばっかりじゃん!!(汗)
まぁ、私と主人も細々と変化はありましたが我が家の単位は「家族」なので、そういうことで~~~

子ども達のお食事
P1020928.jpg
こじんまりと見えて結構なボリューム!

P1020936.jpg
ジャグリングさんも登場!
私 考えてみたら テレビではよく見るけど、目の前で手品って初めてみたかも!
先日テレビで「手品のネタは金で買える!そして 誰でも出来る!!!」と、いうのを見てしまっていたのでちょっとがっかり・・・・う~ん、不思議のネタは知らない方が良かったかな?
しかし、目の前で見る本物の手品は楽しかったです♪
子ども達も大興奮♪
ひ孫が多いのでそういうのもキチンと考えてお式を挙げてくれた、新郎と新婦に感謝♪
お陰で子ども達も暴れずに(汗)終えることが出来ました。

その後、親戚一同で親戚のお家に集合!(有り難いことに親戚一同みんな仲が良いんです♪)
ひ孫達も遊びに遊んで帰宅したのは夜の10時近く(汗)
あぁ~本当に いいお式でした。
6月の花嫁。 お幸せに♪





次のイベントです☆


a0102820_2341927.jpg
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆




*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活

2010.06.17 09:15|作品
昨日は私の才能が目覚める日・・・だったみたいですが いかがなもので・・・・・
しかし、akaneさんのありがたぁ~い 言葉で自分の中でなにか吹っ切れたかもΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
さんきゅ~ akaneさん!!!
あぁ~~近くにいないのがもどかしい!!! おしゃべりしに行きたいよぉε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


そんなわけで、私の才能開花作品
P1020946.jpg
制作途中・・・・・梵天 でかい。

完成
P1020950.jpg
いかがなもんでしょうか?

正面の別角度から。
P1020951.jpg
あんまり・・・普段と変わらない?( ´艸`)ムププ
この柄布最近のお気に入り!
これに 梵天最高!
ちょっとのお出かけや 幼稚園や小学校の行事などにもスリッパと財布売れるにはいい大きさかな?
マチがたっぷりですが・・・同じ布で作ったのであまり目立っていないかもorz.....

そんなわけで、最近はバッグ作りにはまっています。
小さい物に飽きてきた?!のかな・・・・・いや、ちっこいのも好きですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
今回はあみぐるみの置物?飾り物?なんかも挑戦してみようと思っています。






次のイベントです☆


a0102820_2341927.jpg
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆




*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.06.16 07:59|日々*life
・・・・・私 今日は


「才能に目覚める日」らしいです。


ほんまかいな?



最近 やたらとやる気のでない毎日。(遊び以外は)
さて!
何の才能が目覚めるんだ?!

ちょっと、自分でも楽しみ( ´艸`)ムププ



とりあえずは 挫いている足首が治ると有り難いです(とほほ


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2010.06.15 14:37|日々*life
最近 「美人過ぎる~~」ってテレビやマスコミで五月蠅すぎ・・・
で、実際見てみると・・・そうなのと そうでないのが(汗
でも美人はわかるけど「美人過ぎる」はわからない~~

ま、実際私も自分の容貌を自慢できた人間ではないので(爆笑)
他の人のことは言えないけど┐(´∀`)┌ヤレヤレ


しかし、実際・・・・・
私は「美人過ぎる 幼稚園のママ」をみたことがあります!!!!
幼稚園のママ・・といえば、ボスってるママとか、モンペなママとか、、、、そんなイメージ?
実際の所・・殆どが普通・・並・・な感じだと思います。どこでも。
ま、大概・・・顔は疲れてるよね( ´艸`)ムププ 
でも・・・・わたしが 出会ったそのママはほんとうに美人過ぎる!と、いうのがふさわしいかも。
ってくらい ステキなの!
スタイルも良いし フェイスも抜群!!!
最初 幼稚園であったんだからもちろん園児のママなんだろうけど「なんで モデルがここに?!」と、とまどったくらいに美人!
もうねぇ、ひとりで街を歩いていたら絶対に子持ちには見えない!!
なんちゅうか・・擦れた感じもなく( ゚_ゝ゚)ップ お高くとまってる感じもなく!
ま、込み入った話をするのもなんですから前の職業とかは聞かなかったけど、普通に雑誌なんかに載ってるモデルよりも美人♪
いいわぁ~~
あんなママなら子どももさぞや嬉しいだろう・・・と、思うんだけど
実際は・・・・そんなに美人でも毎日居たら大切なのは生活・・なんだよねぇ~(汗)
でもいいわぁ~私の母親もあんな美人だったら・・・娘がコレ?なんて言われそう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そんな 美人に癒される日々ですが
制作の方は ここ2週間一切何もしていません。
ミシンのスイッチ入れたのが次女のワッペン治した程度(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



あぁ・・・なにも、する気が起きない。
やらなきゃならないんだけど・・・・・何もやる気が起きない。
大丈夫なのか?・・・・・大丈夫じゃないから!!!!
でも、やる気と材料がないとなにもはじまりませぇ~~ん┐(´∀`)┌ヤレヤレ
このままでは 何も作らずに納品日まで行きそうヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ
それも・・・それはそれで、ま、いいか!!







そんななかでも イベントはやってます!
いつもどこかのイベントで 会う( ´艸`)ムププ igrekさんのイベントです。


       * ふたり *

     6/17(木)~6/29(火)

   Les cerises(レ・スリーズ)
   open 12:00~18:00 / close 水・日・祝
   札幌市中央区南1条西22丁目1-18 Build裏参道 1F
   TEL 011-807-7188




igrekさんの所より文章拝借です☆

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.06.14 20:51|日々*life
嘘には理由が・・・3つ あります。

一つは 自分を守る嘘。
一つは 他人を守るための嘘。
そしてもう一つは・・・・・・・・



な、新参者にはまっています!!!
気になりすぎる(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
mothreも 佳境!!!!
子ども達と毎週見ていた怪物くんが終わってガッカリ~~




ここのところ 凄く暑いですね。
いいねぇ~夏って感じで!
私はママ友らとスポーツの汗を流しています( ´艸`)ムププ
週一の息抜き☆
そして、週一のお教室・・・いいですねぇ~~充実です。
鈍ったからだが軋んでますがそれも良いです。それが良いんです!
まぁ・・・自分のために使える時間がそれくらいしかないんですがね(とほほ・・・
あとは家族のために。
しかし、最近天気が良すぎて自宅にいたくない┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ドライブ最高☆
明日と明後日 神宮祭ですね☆遊びに行きたいなぁ~~♪
って、また遊びに行く話しか!!!!



2010.06.11 21:20|日々*life
最近私のまわりが妊娠・出産ラッシュ!!!

二人目の人もいれば・・・・殆どが三人目!!!
うわぁ~みんなすごい!!
私ももう1人くらい欲しいなぁ~~とはおもうけど・・経済的にも・時間の自由的にも・・・・・・
いま、快適orz.....
希望と現実?
本当なら・・・もう一人欲しいけど・・・・・
その時に頑張る?
ま、年取っても 本当にこどもが欲しい!!ってなっらたら、養子という手もあるね~~なんて話しています。
窓口は広い方が良い。 こころは柔軟に。
そのうち「じつは四人目が・・」なんて 日が来るかしら( ´艸`)ムププ
 

なんて、新ビバヒルを見ているからかしら?
面白い!いやぁ・・面白い・・・・
そして、mother・・・・泣ける。毎回泣ける・・・・子ども達が居ないうちにレコーダーで撮ってみています。
あと、新参者も 面白い!!!
ドキドキ・・・SATC。
今月友人と見に行く予定ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノわぁ~い
時間が作れないんだけどorz.....
SATCの中では 私・・・・キャリー・ミランダ・サマンサ・シャーロットの中では・・・最初はミランダが好きだったんだけど~~最近はサマンサがお気に入りヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
自分に素直!!!何より 素直!!
あれだけ自分に正直に生きられるって凄い♪
周りの人間は・・・大変だろうけど( ´艸`)ムププ
なにせ、サマンサ・ジョーンズだから┐(´∀`)┌ヤレヤレ
映画早く行きたいなぁ~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.06.09 14:13|イベント
あぁ~~結局 イベントは行けずorz.....
もう、がっかり
グッドルッキングガイが・・・(そこか?)

さて 最近はガーデニングがお気に入り。
たいしたものはやってないんだけど・・・・・
植物は良いです(愛
最近は お教室も・・一回も休むことなく通っております。
やっと・・・やっと 何となくの形が判ってきて・・なんていったら 生意気かしら(汗
勉強と同じで 判らないとつまらないんですが、理解できる様になるととても楽しいです。
今後とも 頑張っていきます。

制作の方は 日々 エプロン。
よく「男児のがなくて~」と、いわれるので青の迷彩で制作中。
ついでに うちのこどもの新しいのも作ろうかと想っております。
どんどん大きくなるねぇ・・・・先日 130cmの服が小さかったのはビックリしました・・・・・と、いっても ブランドによってはもう140cmとか150cmとか着てるくらいです(汗
追い越されるのは近いな・・・・
私も牛乳飲んで大きくなろうと思います!

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2010.06.08 09:30|日々*life
先日 
幼稚園で 次女のお誕生会がありました☆

緊張顔の次女とお友達・・・・かわいい♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
幼稚園から 両親には招待状が届きます。
かわいいの♪
新しい幼稚園にもすっかり慣れて・・・と、いうか 園バスも最初から泣いたことも嫌がったこともないんだけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
自立してんのか? 気にしてないのか?
母としては泣かれるよりも気が楽です。
最近は お友達の名前もどんどん出てきて♪
先生の言う話しだと すでに女子で5~6人のグループが出来ているとかorz.....
あぁ~女って 群れたがるのよねぇ(爆笑)
小学校に上がったら・・・とかならまだ判るけど・・・・・そうなんだ。時代は・・・変わるのね

運動会の大役の方もなんとか練習はこなしている様。
先生からも 最初は何度か失敗していましたが最近はばっちりです! との お言葉。
失敗しても良いよ。 自信を持ってやりなさい。
どうせやるなら 楽しんで♪




そして、週末は缶詰で 結婚式のドレス選び 制作・・・・・
昨日 yukkiさんの方に
発送しました!!!
すいません、yukkiさんお手数掛けます(汗
a0102820_2341927.jpg

写真が・・・撮ったんですが また後日(汗)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そんななかイベントのお知らせです☆

私の庭でお世話になった mai*ちゃん、hu*ru*ruさん、conoさんも参加します。
                
              


お気に入りのある暮らし


2010年6月8日(火)10:00~15:00
札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅


参加作家名


rm+life
Sans facon.
kinako
hu*ru*ru
ku::tari
choco*mint
kotori
monju
cono
yu&nuts*
coko
杉田真紀
GENTLY
La Bonbonniere


お買い上げ先着10名様に
ささやかなプレゼントをご用意しております


(mai*ちゃんから おかりしました)





  * * * * * * * * * * * * * * *




 大人気イベント uraraca♪
 明日 水曜日です
 bulle de savonさんも参加されますよぉ☆



 *uraraca.13*

2010.6.9(水曜日)10~16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目


AKL DE ART・・・木工・けしはん
sa*na・・・・羊毛・麻ひも・編み物
m_clover・・・・布物など
ASA-Green.・・・レース編み
’Mr.Nut &Miss Snow’・編みぐるみなど
CHIKAYO・・・占い
SYUI SHOP・・・洋服
SYRUP・・・・・キャンドル
NOEL・・・・布物(小物 ~ 洋服など)
bulle de savon・・・・石けん・リップなど
kana’s・・・・アクセサリー類
t.o.m.o.・・・布物





どちらも 大人気のイベント!!
が、私は 参観日に茶話会に教室に介護にで行けませんorz.....
がっかり~~~
しかし!! urauraにはあのsavonさんが登場です!
しかも グッド ルッキング*ガイと一緒に(ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あぁ~~それだけでも見に行きたい(オイオイ
時間が作れるのか?! やっぱり無理なのか?! そして、晩ご飯はやっぱりカレーか?!(なんで?!







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.06.05 00:56|雑貨屋さん巡り
先日は 長女と2人で雑貨屋巡り☆

久しぶりに ガーリーな時間☆

P1020826.jpg
狸!!!

P1020828.jpg
そう!  パスティーユさんです☆


その後
P1020829.jpg
ISBAへ☆
どちらもステキ空間☆

あ、そうそう 厚別のKOMOREBIさんにも行ってきました☆
パスティーユさんでは 以前購入したクラウン☆バードの色違いを
ISBAさんでは アンティーク調の風見鶏を。
KOMOREBIさんでは ブリキのブレッドケースを購入☆
お買い物してばかりですなぁ・・・・・・・


そして、 長女とランチ。
2人で 習い事のことや~~これからやりたいこと、学校のこと、お友達のこと・・・いろいろとガールズトーク!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1020831.jpg
場所は ベイビーフェイスプラネット。
お気に入りです☆
長女も長女なりに凄く 大人になってるなぁ~と感心しました。

一人目なので まだまだこまっしゃくれたことなんかは言わないですが、段々と考え方も大人に・・・まではないか、深くなっているのを感じます。
嬉しい様な 悲しい様な・・・・て、悲しんじゃダメか。
次女も次女で とても頑張っています。
先生から電話が来て話を聞いても・・・彼女なりに(汗
そんな 次女は 幼稚園の運動会で一番しっかりしなきゃならない大役を仰せつかってきて(爆)
2人や3人でやる仕事ならまだしも、一人しかいない役で・・・・・orz.....
先生に思わず「うちのでいいんですか?」と、聞いてしまいました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
これを ステップに・・・・がんばれ 次女!!!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.06.03 15:56|イベント
今日は 大好きな cheerfulさんの1day☆

うふふ~~この日のために 予定を明けておきました!!!
P1020834.jpg
こんなポプラ並木を見ながら~~~~迷子(ノ∀`) アチゃー

気がついたら ガトキンこえてるしorz.....
だめだ・・・自分を信じちゃダメだ・・・・・・・orz.....


多分 迷子にならなかったら半分の時間でたどり着けたであろう時間を掛けて到着orz.....

中はかわいい~~~作品がいっぱぁ~い♪
入り口で nahoさんに遭遇!!きゃぁ~~嬉しかったわぁ♪
むすめちゃん 又大きくなっていた!!!

そして、中ではもう夢中で見ている私・・・本当に 周りを見ない人間なの・・・(汗)
気がつくと 隣にigrekさん(・∀・)!
ほんと、すいません・・・・・他人気にしないんです・・・・orz.....
けっして、無視とかシカトではございませんorz.....
うふふ~~そんなigrekさんと「欲しい物がありすぎて選べないねぇ~~」と 1周2周・・・・・
P1020835.jpg
こちらにしました!!!

モカテリコさんの作品・・・かなり 私のツボ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
どれもコレも欲しかったよぉ~~~!!!




そして、イベントの後は スマイリーさんへ納品へ☆

うふふ~~いつ会っても元気を貰える yukkiさん(愛)
店内の作品ももっと見たかったけど、バス時間が(涙)
いべんとがたのしみでぇ~す♪





次のイベントです☆


a0102820_2341927.jpg
毎回いろんな作品が集まって本当に お祭りので店みたいで楽しいです☆




*************************************************

20100503_1949731.jpg
20100503_1949729.jpg
20100503_1949730.jpg
hitomiさんの アトリエで開かれる初イベント☆
イベントも楽しみですが アトリエも楽しみ!!
カラフルに元気に色づけられる様に頑張ります♪



***************************************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.06.01 16:37|イベント
ちょっと ブログ停滞していました(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

イベントも終わって 子ども達とファミリータイムヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
うふふ・・・・・
子ども達と ランチに行ったり 雑貨周りしたり☆
しあわせぇ~~
しかし、そろそろ 本気出さねば・・・・・・

そうも、最近・・・なんだ
テンションが・・・ハンドメイドのテンションが上がらない・・・・・・
判ってるんです。
この時期・・・・・・ガーデニング(ノ∀`) アチゃー
家庭菜園ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ 大好き~~~~♪
土は良いです・・・・心が落ち着きます・・・・・・・・

落ち着いてばかりじゃダメですね(汗)



そんでもって 
今日は ママ友とお出かけ・・・・三井アウトレットパークヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
何週間も前からこの日を楽しみに生きてきたのぉ~(どんだけ・・・)
服 買っちゃった☆
子ども達にはおみやげで ドーナツ・・・・前回買ったリリードーナツのとは違うやつ。
油で揚げていないという小さいドーナツ☆
美味しかった☆
リリードーナツ よりも、私はこっちの方が好みかも・・・・・

ママ友とも 久しぶりに盛り上がる。
いつも 会ってるまま友もいたんだけど( ´艸`)ムププ
下の子も凄い大きくなっていてビックリ!(当たり前か・・・)
相変わらず キュートでした♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
もう、おばちゃんなので赤ちゃんが可愛くて仕方ないorz.....
積もる話しに花が咲き・・・泣いて笑って・・・最後は 爆笑で(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
楽しかったぁ~
いいガス抜きが出来ました☆
みんなぁ~ ありがとぉ!!!!!!



さて、明後日にはあのイベントが(・∀・)!


***************************************

大好きなcheerfulさんのイベントです!
「 ぷち*ぽち雑貨 vol7 」



6月3日(木)10:00~14:00

場所:北区屯田9条10丁目7-8

akiyama宅にて・・・




**************************


むふふ・・・・ 楽しみにしています!!!

次女の不穏な 鼻水が気になりますが(汗)
大丈夫だ!次女!気合いで治せヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード