2010.07.30 21:12|日々*life
夏休みが始まって一週間。
いかがお過ごしでしょうか?
すっかり更新していませんが 日々生きていますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
本当に寝る時間以外はあまり自宅にいない様な生活orz.....
良く体力が持つな~~~(汗)


えぇ~と、まず サマーフェスティバル☆
今年は 長女はスタッフに立候補。
無事に大役を成し遂げたようです。
このサマーフェスティバル。
毎年 子どもがスタッフとして、考えて ミーティングしてスタッフをして開催します。
手を貸すところもあるけれども、基本は子ども達が主体。
大人が主催の方がもっと 凄いことが出来るんだろうけど・・・こういうのは 規模の大きさじゃなくて子ども達が考えてやることに意味があると思う。
長女の学校は割にPTAが・・・と、言うよりも子ども達が主体で 凄くそういうのは私共感がもてて好きです。
そりゃ、不手際なところもあるけど それも勉強。ですよね。
そういう意味では この夏長女は凄く成長した様に思います。

そして、毎年行っている 友達家族Mちゃんとのキャンプ☆
P1030341.jpg
P1030342.jpg
今回のバンガロー。 二階建て。 ステキ!!!

P1030293.jpg
トロッコ乗ったり~~

P1030303.jpg
焼き肉!

P1030308.jpg
これ、実はアイスを作っています!
生クリームに牛乳、砂糖とかを混ぜてボトルにin。それを氷と塩を入れたボトルにin してあとはひたすらシェイク!!
それだけで、本当に美味なアイスが出来るの☆
キャンプには是非おすすめ!!!!

P1030321.jpg
そして、Mちゃんのパパが作ってくれた 綿アメ機!!!(!)
お手製なの!!すごい・・・モーターとかも プラモデルから取ったんだって!
感動しました。
良く 昔 死んだひい爺ちゃんが孫達が集まると作ってくれたのを思い出しました・・・・・いやね。爺ちゃんの綿アメは 綿アメの機械を買っていたので 機械から製図はしていないよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

P1030334.jpg
ねぇ~~ちゃんと出来たの!!甘いのよぉ~~美味しかったのぉ!!

そんなこんなでキャンプも満喫!
いつもは M家族とは年に一回なんだけど 今年はスペシャルで秋にも一緒に行く予定( ´艸`)ムププ
たのしみぃ~~~
なによりも、子ども達が凄く楽しみにしていて もう、夜中の11時過ぎまでみんなでキャッキャ言って遊んでいて、その楽しそうな姿を見ながら親たちで酒飲んで笑って食べて!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私のスッピン見せられるのは M家族だけよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
たのしぃ~~!しあわせぇ~~~。



明日は お友達が集まって タコパー(爆笑)予定。


夏休み。短いので堪能するぞ!!!!


キャンプでの一枚。
P1030350.jpg
虫は苦手だけど 
その模様といい、大地を踏みしめる足の角度といい、羽を支える筋肉の形と良い 
とても自然は美しいな と、思いました。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.07.28 03:03|委託作品
いつも仲良くさせていただいております natachu*mamanのhitomiさん。
先日は 初めての1DAY SHOP。
大好評でございました♪
私もスタッフとして(病み上がりなのに)参加させていただき
沢山のヒトに迷惑と心配を掛けながらも 楽しかったです♪


そんな hitomiさんからさらなる新情報が!!!



*******************************

shopとしてオープンすることにしました

毎日ではないのですが
毎週2日
月曜日と水曜日
10:30~16:00オープンです
そして毎月最終土曜日も
ちょっとお楽しみをプラスしてオープン
お子様も一緒にどうぞ~♪

手作り作家さんの委託販売
雑貨・・・
そして色々なワークショップを不定期に行います
随時募集しますので
お気軽にご参加いただけると嬉しいです

atelier~na*tan~
札幌市北区新琴似7条16丁目
090-5956-1194

2010.8.30オープンへ向けて頑張ります
どうぞよろしくお願いいたします



(以上 hitomiさんのブログより抜粋)
***************************************************

うふふ~~~ステキなお話♪

なんと、私の作品も委託していただけることになりました!!
きゃぁ~~うれしい☆
札幌市内では 私の委託作品があるのはここ一件のみでございます!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
有り難うございます!
ありがとうございました!
よろしくお願いします。





そして、秋にイベント。
参加させていただきます♪



**************************************



「CherishのAnniversary 4th」

2010年9月1日(水)~4日(土)
10:30~16:00
場所・Zakka&Cafe Cherish
3日(金) フリーマーケット開催




うふふ・・・楽しみ☆
チェリッシュさんのイベント・・・一年ぶり?位かしら・・・・参加するの
あれ?去年の冬にした?
。。。。。。記憶がorz.....


石狩のイベントにも向けて 作品制作!!!
何ですが・・・・
すでに 夏休みの間は・・・・・9割方予定が埋まっておりますorz.....
もちろん、仕事じゃなくて 遊びのヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
大丈夫か?
まぁ、何とかなるでしょう!(おいおい)




夏は短し! 遊べよ 家族!!(爆笑)


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.07.26 13:48|日々*life
うちの主人・・

時々 体から変な物が出ます。(汗


昨晩は 背中に・・なにか、黒い物が埋まってる!!!!
よくよく見ると 毛穴に。

もう、わたし こういうのをほっておけない!!の♪

で、周りから攻めて(爆笑)
絞り出した!!! で、ピンセットで取ってみる
本人は痛いみたい(わたしゃしらん)

・・・・長さは・・・2~3mm?
色は黒。
本当に堅いの! 爪でもつぶせないくらい
石?背中から???
不思議だ・・・・・・・・

あ、宇宙人に連れて行かれて人体実験されたときの物?!(爆笑)


で、ネットって 便利だねぇ~
調べてみると「黒ニキビ」って物らしい。
主に背中なんかに出来るんだって。
・・・あんなに 堅いのに。ニキビなんだ。
人間の体って凄いなぁ~~と、感心しますわ。



いや、ニキビなんだけどね(・∀・)!


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.07.25 01:43|お買い物♪
P1030272.jpg
買っちゃたぁ~~~♪
ず~~と、ヒツジが欲しかったんだけど・・・・・
ひとつ買うとドンドン欲しくなる~~~判ってるの

とある お店でなんと、これの半額セールが!!!
もう、飼うしかないでしょ!

もう、種類は少なかったけど・・・・ホワイトタイガーがかわいくて♪
でも、子どもは普通のライオンしかなかったです(ノ∀`) アチゃー
可愛いから良いやぁ~~♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.07.23 10:42|日々*life
rireさんのイベントの打ち上げで na*tanファミリーで行ってきました☆

ファクトリーのビュッフェヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
うふふ~~美味でした♪
P1030276.jpg

P1030277.jpg
こんな感じ。

チョコレートファウンテンも合ったんだけど・・・・ほら、小食だから
結局食べずじまい~~で、ございました。
まぁ、その代わり シャーベット2回おかわり( ´艸`)ムププ

お話も楽しくてヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
うふふ~~~初めての あみぐるみ仲間(!)yunntaさんに前から気になっていたことを・・・・
うふふ・・・途中 席を移ってコッソリ聞きに行って・・・うふふ~~
勉強になりました♪
楽しかったわぁ~!
お互い・・あみぐるみの新境地を目指して!!!
まずは、私・・・和柄かい?(爆笑)

hitomiさんのアトリエでも 楽しいことが起こると思います♪
近々 発表になるのかしら?
私もワクワク♪



いやぁ~夏で。
夏休みで!
うちも、フェスティバルに お友達とキャンプ、海水浴!に 幼稚園や小学校のお友達とのBBQも♪
今年はいつになく アクティブに♪
2学期が始まる頃には ファンデーションの色を落とさなきゃならないくらいに焼けてるかもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.07.20 02:05|日々*life
家族でユニガーデンへ。

年に何度かやってきます。

P1030237.jpg

P1030244.jpg

ばら 満開♪
子ども達と広場でサッカー
うふふ・・・うちの子ども達 球技の才能無いの(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それが、又楽しい~~♪
わたしも下手くそなので 三人でやっていると面白いまでに 球が・・・拡散orz.....
主人は習っていたのでそこそこな感じ。
おっさんなので 疲れやすいけど( ´艸`)ムププ


今年も買った コサージチケット。
コサージチケットとは千歳地区(イコロの森ガーデン・ゆにガーデン・ノーザンホースパークK’s Garden・えこりん村銀河庭園)の4つの有料施設をお得にめぐることのできる共通チケットです。
チケットに4つのスタンプを集めると、4施設のうち、お好きな庭園の無料入場券となります。

残るは ノーザンとイコロ( ´艸`)ムププ
ノーザンは子ども達も遊べるから 楽しいのぉ~
イコロのパン 凄い美味!!!

楽しみいっぱいでせ☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

2010.07.18 09:02|日々*life
先日 次女の幼稚園の運動会が終了☆
次女 無事に大役をこなしました♪

後日先生からもお電話が
「最初は不安なところもありましたが、本当に凄く成長しましたよ! 顔つきが違います! クラスのなかでも次女ちゃんに助けられることが沢山あるんですよぉ~~」って
そうか~ 先生から見ても違うか~~
私から見ても違います!
先日 久しぶりに友達ママ数人で集まったときも「次女ちゃん 凄く変わったね!お姉ちゃんになった!」って
ちょっと照れくさそうな次女。
私は~~嬉しい様な~~ちょっと寂しい様な・・・・
こんなことをいう時点でダメ親だと思うけど(爆笑)、私 ダメな子大好き( ´艸`)ムププ
乱暴とかこまっしゃくれた子は・・・・・だけど(汗)、ちょっとアホな子ども大好きなの( ´艸`)ムププ
なんて、私もそんなダメダメなアホな子どもだったから~(爆笑)
「ダメ!」と、言われたことは必ずやっていた様な子ども。
怪我も凄かった・・・・・・・
でもね・・毎日 凄く輝いていた♪

良いコは良いコで良いんだけどね。
子どもらしい子ども大好き( ´艸`)ムププ
それが 自分の子どもとなると注意もしなきゃならないし、毎日だとイライラもすること有るけど 可愛いの。
聞き分けの良いコになっちゃうと そういうのがなくなっちゃうのが・・・・ちょっと残念。
それも成長なんだよね。


そんでもって 最近は体調も回復してきて(無理はできなんだけど) イベントも終わり、
子ども達と 満喫時間。
先日は 脳死 農試公園へ(爆)
何度か友達と来たこと有るんだけど いつも水遊びと公園のみで トンカチ広場の存在を知らなかった(!)
yukaさんに薦められて行ってきました!!
トンカチにのこぎり・・・・
次女は怖い物知らずなので ドンドン!ドンドン!!
長女はビビリなので「のこぎりこわーい!!!」
・・・・こどもって 面白いなぁ~~~♪

そして、次女の作品
P1030267.jpg
・・・・本人曰く「ぽって」だそうです。
「ぽって?」
「ほら!あの、ばんばん!!ってするやつ!!! ここから何か出るの!びよぉ~~んって!!」
「・・・・・てっぽう じゃない?」しかも びよぉ~~ん・・・って
・・・・・次女との会話は 連想ゲーム。 かなり、頭の回転が必要とされます( ´艸`)ムププ
次女 おもしれぇ~~~
ほんと、このままで居て欲しい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その後水遊び
P1030271.jpg
連休だけど みんなもっと良いところ行ってるのね~~
近場なので週末なのに空いていました♪

ここで、3時間 水遊びorz.....
子どもって凄い。

私。夏休み冬休み 大好きだったりします。
だって 子ども達と一緒にいられる~~♪
「今日は 何をしようか?」「あしたはどこに行く?」
毎日ワクワク☆
家でダラダラも良いの♪
今年は 次女もそこそこ話が分かる様になったから、区役所や科学館 なんかでやっている実験とかお祭りにも
バンバン参加予定☆
うふふ~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
先月 体調悪くて布団と友達だったからこの夏は遊ぶぞ!!!


手始めに
P1030230.jpg
フルーツポンチ 制作。
白玉こねこね。
たのしいよねぇ~♪
私も子どもの頃 母と作るの大好きだった♪
いまは その母がばあちゃんになって私の子ども達と、一緒に捏ね捏ねしている姿を見るのが
凄く 幸せに感じます。

私も この子達の子どもが産まれるまで頑張って・・・おばあちゃんになれるかなぁ~





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.07.15 10:27|委託作品
すっかり 先月は体調をくずし駄目駄目でしたが やっとハニストさんへ 納品しました☆
が、写真忘れorz.....

結局 ダメ駄目ジャンorz.....


あみぐるみさん 夏なのでバーゲンやってますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
バーゲンの他にも ちょっと価格を見直した作品も・・・(愛)
機会がありましたらみにいってみてくださ~い♪



ハニストさんへは 去年・・・・
初めて遊びに行って 移転してからはまだ行ったことが無くて。
行きたい~~~雪が積もる前に!

そして、先日友人と話しをしていて一致した いま、したいこと。
がっつり 髪型変えたい!!!!!
いっそのこと カーリーとかにしたい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
アフロでも可(爆笑)
友人は 「めんどくさくない髪型で」なんだと( ´艸`)ムププ
もう、それ、おばちゃんやんか~~


なんでも、その人が若く見えるか年取って見えるかは 髪型で95%決まる(らしい)
若く見られたいなら 「ちょっと可笑しくたって 若い髪型にしろ。服装からはいるから失敗するんだ」
ってことで、木村カエラを目指すか(爆笑)
男なら 堂本剛か?

しかし、私が目指すなら・・・
もちろん レディ・ガガ な気がする( ´艸`)ムププ



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2010.07.14 01:58|お買い物♪
世の中は iPAD だというのに  うちはこれ
P1030220.jpg
iPod。

ことしの主人の誕生日プレゼント。
携帯用のCDプレイヤーが壊れたらしい。
ちなみに このCDプレーヤー。独身時代に私が主人の誕生日に贈った物。
あの当時は高かった・・・・・
考えてみたら 10数年使ったんだもの・・・寿命よね。


に、してもちっちゃぁ~い。
100円ライター二つ分くらい。
友達は買って1週間で洗濯しちゃったって(汗
でも 壊れていなかったんだって(!)すごい・・・・
文明の利器だ・・・・・
これも 10年は使っておくれ。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.07.12 18:58|雑貨屋さん巡り
今日は 作品の引き取りをかねて皆様とランチ☆
OWN WAY CAFEさんへ。


うう・・・急な話でみんなは集まれなかったんですが(汗)
きょうは hitomiさんと~yukaさんと~~comichiさんと~~~アイドル一人(爆笑)

みんなに「元気になったねぇ~」と、言われてちょっと得意げ!
「大きくなったねぇ」と、言われる子どもの様に得意げヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
P1030218.jpg
ロコモコ~~ランチ。
私以外はみんな タコライス。(姉さん タコは入ってなかったでしょ?)

そして、パフェは~~
P1030219.jpg
苺ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
私以外は カフェオレパフェ(汗)
くそぉ~~みんなで流されて同じ物・・・のなか 私だけ違うし( ´艸`)ムププ
色々もっと込み入った話をしなきゃならないはずだったのに、気がつけばいつも脱線orz.....

でも、幸せでした♪ 楽しいお話で気がつけば・・・・バス時間!!
自分なりにもの凄いかっ飛ばして 行ったはずなのに・・・・途中で comichiさんに追い越されるorz.....しかも、comichiさん ハンドル抱えてこっち見て笑ってるし(;´Д`)がび~ん



で、戦利品
P1030221.jpg
うふ
comichiタオル( ´艸`)ムププ
大切に使わせていただきます・・・・・
あと、ほかにも マステとか買ったんだけど・・写真忘れた((;´Д`)


そんでもって すっごくひさしぶりに ハニストさんへ納品!
本当に・・すいません・・・・・
先月納品するはずが 体調を壊して(汗
健康第一です・・・・・
すっかり 作品もなくなったので、ちょこちょこ作り出します。
次のイベントは 8月の石狩プール!
じつは 初参加(汗)
大丈夫かな・・・・・まずは、体調に気をつけますorz.....





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.07.11 21:03|イベント
新琴似のイベントに行ってきました☆

午前中は込んでいるだろうと・・・午後から~~
そこそこ、歩きやすい感じで良かったです☆
子ども達も一緒だったので(汗
しかし、混んでも居ないのに 舞台から落ちて次女号泣(汗)
アホやなぁ~~(苦笑)

長女はこちらを購入
P1030212.jpg
comichiさんの うさみみ。
お気に入りの様子です( ´艸`)ムププ


戦利品はこちら
P1030215.jpg
SAVONさんの ネロリ!!ついに買えたorz.....
あと cheerfulさんのフレームとレースヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
うわぁ~い☆
チェリッシュのhitomiさんともちょこっとお話☆
cheerfulサンとも 咳が止まらなくなるくらいに話し( ´艸`)ムププ
楽しゅうございました♪ 行ってよかったわぁ~~


その後 natachu*mamanのhitomiさんのところnaたんの発表会へ!!!
P1030204.jpg
きゃぁ~~!ステキヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
もう、ドキドキでシャッター押しまくる私( ´艸`)ムププ
ステキだったよぉ~~~!naたん♪
演奏もさることながら 待ち時間もね。キョロキョロしないでステキに順番待っている姿を見て「素晴らしい!」と、感動♪
そうそう。
お受験と同じ。待ち時間の姿勢がすてきって言うのはかなりな高評価です!!(なにの?!)

その後 ちょこっとお買い物をして~~あ、そうだ!幼稚園のママにもあったんだ!!
それが私失礼なことに 思い出せないorz.....
でも、向こうは確実に判ってるんだよ(汗)
あぁ・・もうし分けない(汗)素直に名乗って名前を聞きました(爆)
でも、子どもはちゃんと判ってるんだよねぇ~「あ、○○くんだ!」って(汗)
母の記憶力は・・・残念ながらレベル.8位しかないです。(最高位 レベル.100で)
主人曰く「お前 どこ行っても目立つんだろ」って・・・・・工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
いやいや、そんなこと無いって。 地味顔だし(爆笑) 田舎者だし(爆死)
そんでもって 帰宅~
今日は久しぶりに動いたのでちょっとヘトヘトです。
はやくねよぉ~~と(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.07.10 18:02|イベント
雨が降ったりなんだりと、変な感じの天気ですがみなさま元気ですか?



新琴似で大きなイベントが(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


 大好きなcheerfulさんに savonさんにcomichiさんに ・・・・う~ん
きっと他にもいっぱい参加されるはず!!

img0e5f27ebzik4zj.jpeg


体力が戻っていたら・・・行きたいなぁ(汗



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.07.09 04:27|委託作品
rireさんのカナリヤイベント 大盛況終わった模様です。
たくさんの客様が来たんだろうなぁ~
都心だものΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
私の作品を手に取ってみて下さったすべてのお客様
そして、体調不良が重なり 一緒に参加して下さった仲間のみんなに
本当に助けていただき(涙)・・・・・感謝です(涙)
有り難うございました!



**********************************************************



夏だ!!
キャンプだ!!!!

ってことで、来月は毎年一緒に行っているお友達家族とのキャンプがあります!
楽しみ~♪
先日は 友人とコストコに・・・・
新しい物買いたいなぁ~と思うけどなにせ量が半端無いので悩みます・・・・
そんなときに!
とっても、新しもの好きに友人が居るの!そして、又何でも知ってる!!
最近は彼女のお薦めをまず買う様にしています( ´艸`)ムププ
先日は ブロックのチーズを購入。
かなりの大きさだったけど「冷凍も出来る」というので購入。
とても、食べやすいです!
そろそろ・・・ね。
骨粗鬆症とかさ(汗
気をつけないと・・・・・・





**************************************************************




去年の 11月から委託でお世話になっていた「ほこはうす」さんが 閉店されることになりました。
短い間でしたが 色々な経験をさせていただき
・・・なによりも、子ども達が大好きだった「ほこはうす」
寂しい気持ちでいっぱいです(涙)

たった半年とちょっとでしたが
ほこさんに・・しらきさんに出会えて本当に幸せでした。

そして、ほこさんで私の作品を手にとって見て下さり 購入下さったすべてのおきゃくさまに感謝したいと思います


いまは 体調が私も思わしくないのでそこそこに・・・
夏が通り過ぎる頃には新しい委託先さんでもどこかにあったら探しに行こうかなぁ~
なんて、気楽な感じで居ます。
とはいえ、委託先は結構どこも激戦ですよね(笑
気楽な感じで・・・・
でも、物作りは大好きなので♪
無理をしない範囲で頑張ります。

どこか 空いてる委託先やイベントの募集など有りましたら
こっそり連絡下さい。 ほら、隙間芸人だから( ´艸`)ムププ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.07.08 01:48|日々*life
カナリヤイベント きょうもやってまぁ~~す(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

結局 家族の体調不良で昨日はお手伝いに行けなかった私orz.....
もう、がっかり
でもねぇ~好きで体調くづしたわけじゃないので責められないよねぇ~
当たり前だけど。
その当人 すでに回復しています。
子どもは悪化するのも早いけど回復も早い!!!


暖かかったり 肌寒かったりでちょっと体調狂ってます。
みなさんも お大事に。


先日 小学校のママさん方数人で話をする機会があり みんなであーだーこーだー。
話しが盛り上がって 2時間3時間気がつくと喋ってる。
うちの長女は本当に担任に恵まれている!
幼稚園の時も 一年生の時も。そして、今の先生も
子ども達のダメなところをだめ と、言うだけじゃなく 良いところを見つけて伸ばしてくれる。
また、お友達も素直な子達が多い。 まっすぐなの。
そんな話しをみんなでして居ると共通に考えるのは・・来年の担任&クラス替えが怖いorz.....
みんなで「卒業するまでこのクラスとこの担任で良いよねぇ~」なんて言ってヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そう思えるのって凄い恵まれていると思う。
実際 ヒトクラスしかないところに入学していたらそれはそれで息苦しいんだと思うけどね(汗)
そんな 長女ですが最近は一輪車サークルにも入ってメキメキと上達している模様。
普通にならスイスイ乗れるようになって 今空中乗りの練習中のもよう。
催し物のスタッフにも立候補して仕事をこなしている様です。凄いなぁ~と、親ながらに感心。
何事も勉強なので 陰から見守っていこうと思います。
そして・・・・一年生の時に数人から告白されたらしいことは言っていたんですが
なんと、つい先日・・・また同じ人から告白された!!!!と orz.....
最近の小学生は色気づいてるなぁ~~(汗)
ちゅうか、人生にはモテ期が三回有ると言うが・・・すでに1回目を迎えたか!!(早)
このままのでは20歳前に三回やってくるぞ(爆笑)
これからもいろんな恋を(今回のはまだ恋じゃないのか?)していくんだろうけど・・なんか、いいなぁ~なんて思ってしまいました。
まぁ、小学生なんで「だから何をする」と、言うわけではなく(爆笑)
とりあえず「kissしたくなったら 母と父に承諾をとりにくるように言いなさい。」と、伝えました( ゚_ゝ゚)ップ
いや、その男の子もうちに何度も遊びに来たこと有るけど良いコなのよ~♪
みんなで遊んでいて 順番待ちとかになると
「長女の母ちゃん~俺と オセロやって~~」とかってくるの(爆笑)
ちょっと悪ガキ風で。生意気風。 
でも、私 そういう子大好き( ´艸`)ムププ
顔は・・・多分 将来はかなりな有望株だとおもう!何せ、彼の母ちゃん美人さんだし(え?そこ?!) ま、顔がすべてじゃないけど。
「今度 デートするんだ~♪」と、長女。
う~ん、初デートはやっぱり「円山動物園?」
しかし、小学生は学区から出ては行けないので「父兄同伴デート」で(爆)


生暖かく見守っていこうと思います。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.07.06 07:22|イベント
今日から カナリヤ本店イベント・・・・・
ドキドキ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

あのカナリヤ本店に・・・orz.....
感動の余り涙がorz.....
まさか、こんな日が来るだなんて・・・・だって、札幌でカナリヤ本店といえば・・・「聖地」( ゚_ゝ゚)ップ
ほら、聖地 じゃん!!(え?)
コンサドーレにとっての「聖地 厚別」みたいな!(なんで コンサドーレ?)
あぁ~凄いなぁ~~~夢見てる見たい(ぽわぽ~~ん♪
遊びに行きたいけど・・・・・体力がorz..... 行けるかな?
持ち直しに期待します。

f02074.jpg
嬉し楽しの にじいろじかんのメンバーで参加します☆



***********************************************************

そして、告知

お友達の美人さん savonさんが参加されるイベントです☆

7/8(木) mom's time 1day shop 
 10:00~14:00   北区あいの里3条8丁目8-5  katayama宅 




こちらは 大好きなcheerfulさんに savonさん ・・・・う~ん
きっと他にもいっぱい参加されるはず!!

img0e5f27ebzik4zj.jpeg


体力が戻っていたら・・・行きたいなぁ(汗



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.07.05 01:54|イベント
いよいよ 明日から rireさんのイベントです
カナリヤ本店(愛)

ドキドキ・・・・・・大丈夫かしら(汗

追加納品した分です☆

P1030033.jpg
コロコロポーチ。

P1030034.jpg
おしゃれめ。

P1030035.jpg
P1030036.jpg
あと、バネポ。 すっかり 無くなったので追加。

ちなみに 「ひなたぼっこ」のときとは 全部作品が違いますΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
うふふ・・・・体調悪い方が出歩かないから作品いっぱい作れてる?!


P1030038.jpg
ちょっと そこまでバッグ。
P1030039.jpg
この形 お気に入りだったりします。



**********************************************************************


週末 天気が良いので「銀河庭園」へ。

P1030136.jpg
次女の腕です( ´艸`)ムププ

バラが良い感じでした~♪

******************************************************


つぎの私のイベント。

今月ラストです。(早)

カナリヤ 本店さんでの開催。
f02074.jpg
嬉し楽しの にじいろじかんのメンバーで参加します☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2010.07.04 11:54|日々*life
「ひなたぼっこ」 イベント無事に終了したようです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
きっと、沢山の人が来てくれたんだろうなぁ~~

私も初日に遊びに行ったんですが
楽しかったです☆
私も 作品数多い方だけど・・・・ぷぁさんには敵いません(敗北
私も柄物好きなのでぷぁさんのさくひんはウハウハなの~~♪
そんでもって、今回はいろんな作家さんが!
私は初めて見る作家さんの作品が多めだったかな?
あみぐるみや木工、エコクラフトも!
エコクラフトのバッグ 凄く可愛かったの☆


で、私の戦利品はこちら
P1030148.jpg

うふふ~~~
一番大きい フックは先着プレゼントで当たりました☆
わぁ~い!
自分で参加しているイベントなのに クジを引いて良いのか悩んだんだけど(汗
自分のプレゼンとおが当たらなくて良かった・・・(その前に お前が引くなって話しか・・・・
私の次に並んでいたお客様が 私の「鳥かごピヨ子」をお買い上げ下さっていて(涙
感動でしたが 私・・・ほら、シャイだから。
勿論 「私が創りました」なんて 言い出せません(汗)




そして、イベントをみてから「にじいろじかん」打ち上げへ~~~
高速かっ飛ばして行ってきました~
うふふ~馴染みのメンツで( ´艸`)ムププ
楽しかったわぁ~♪
comichi姉さんの格好いいスポーツカーもみれたしねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
P1030043.jpg
打ち上げ~~気楽な持ち寄りで。
hitomiさん サンドウィッチつくってくれて(愛)凄い美味!!!
私はパンを焼いて~納豆巻き買って( ゚_ゝ゚)ップ
yukaさんのおやき!凄く美味しかったの!今度買いに行く!!
おだんごもまんじゅうも(≧▽≦)ノ彡 美味美味!



**********************************


そのつぎの私のイベント。

今月ラストです。(早)


f02074.jpg
嬉し楽しの にじいろじかんのメンバーで参加します☆



明日 追加納品分の写真UPしますねぇ~




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.07.02 06:49|イベント
怒濤の6~7月イベントも折り返し時点です(涙)
いよいよ、今日からです☆ イベント!

「にじいろじかん」とは 全部作品が違います☆うふふ~~
こんな感じで
P1030015.jpg
私の手がガラスに映り込んでいますが(爆) こちらは自分の好きな写真をフレームに入れられます☆
出産祝いとかにも良いかも☆

P1030013.jpg
こちらも、写真は入れかえられます。
ぴよぴよ キノコ☆

P1030016.jpg

スコップも前回のとは違う作品です♪
P1030017.jpg
P1030018.jpg
あとは 布物とかも色々と納品してあります☆
・・・って、布物写真トルの忘れた(ノ∀`) アチゃー


201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ
何でか判らないけど お話ししているといつも笑顔になるの( ´艸`)ムププ






そして、お友達のイベント!!

nicotto*のakaneさんや 石けんのsavonさんが参加されます☆



****************************************************

『 1日だけの雑貨shop vol.3 』

7月3日(土)
11:00~16:00

厚別東5条3丁目24-10 サーム新札幌 集会所
011-887-7185 

主催:Smile




*****************************************************

そのつぎの私のイベント。


f02074.jpg
にじいろじかんのメンバーで参加します☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.07.01 07:28|日々*life
最近 キムチにはまっています。

発音的には「ぎむぢー」らしいです。
韓国に遊びに行ったときに 屋台で隣に座ったカップルが教えてくれました。
P1020989.jpg
そんな私が いまはまっている銘柄はコレ!!
子どもも食べられるくらいにあまり辛くないの。
エビ入りなせいなのか 凄くコクがある!! 
水っぽいキムチや酸っぱい系のキムチが好きな人は・・・だめかも~~~
以前は ジャスコにもあったんだけどいまは置いていないみたい・・・・・
アークス系で購入してます(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


で、次のイベント なんとカナリヤさん!!!
いま、追加納品できる様に頑張っています。
ハンドメイドするときは必ず音楽をかける 私。

フレディー最高!!!!


んでもって、夏だから

きよしろぉ~~~~~!(涙


こっちもいい。



でも、やっぱり これ!

ビリー!!!(涙
長女を妊娠中にguitar wolfのライブがあってチケット買おうと財布を握りしめた私を主人は泣いて止めました(爆笑)
昔、セイジさんが「長いことやっていると 演奏が上手くなってきて恥ずかしい」って話しをしていたのを思い出します・・・・
初心わするるべからず。ですね




あぁ、~~~ライブの話しをすれば
JOIN ALIVE
いきたぁ~~い!!!!!
RSRFは子どもが小さいうちは諦めた(涙)
子どもを連れて行く所じゃないしね・・・・・・
JOIN ALIVE!!
Birthday もくるし~the Bawdiesもくる!!!
アシッドマンに山崎まさよし~~スカパラにトータスも!!!
そんでもって サカナクションもくるよぉ~~~!はぐさぁ~ん!!( ´艸`)ムププ
higeに Pe'z サニーディも☆  これで、kemuriもいたら最高なのに・・・・あと、もう一つ言えば 696に浅井健一かな・・(爆笑)
い・・・・行きたい・・・・・・・・・・





次のイベントです!

ちなみに「にじいろじかん」とは 全部作品が違います☆うふふ~~
明日から開催です☆
201005100703127a0.jpg

「私の庭」で、縁を頂いた作家さん ぷぁ。さんの初自宅ショップです☆
ぷぁ。さんは フラダンスのインストラクターもされていて凄いアクティブな女性です♪
会うといつも元気が貰えるのヽ( ・∀・*)ノ



*****************************************************
そのつぎ


f02074.jpg
にじいろじかんのメンバーで参加します☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード