2010.08.31 19:53|イベント
先日は カントリーフェスタにお越し頂きましたお客様 作家さん
本当に有り難うございました。

yukaさんと2人で ホント
・・・笑いっぱなし( ´艸`)ムププ
きっと、周りから見たら ちょっとおかしな2人だったはず(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
本当に 楽しかったぁ~!
yukaさんありがとう!
そして、五右衛門・・・大事にするよ( ´艸`)ムププ


私の戦利品ですが・・・・
cheerfulさんの ピヨピヨ  に 木彫りの数字(作家さんのお名前忘れました) に モカテリコさんのブローチ。
そして、yukaさんの 五右衛門( ´艸`)ムププ
写真も撮ってあるんだけど・・・USBケーブル 所在不明orz.....
判ってるの。
先日 長女が幼稚園の時にママ友数人お呼びしたときに・・・急に片付けを急いだものだからどこにしまったのか判らなくなったorz.....
アホすぎる~(涙)
普段から片付けていないからです!!!(合点承知の助!)

そういえば カンフェスで
幼稚園や小学校のお友達を数名発見Σ(◎Д◎;) 
おぉ!!意外に いるもんだなぁ~~と感動しました。
仲間~~仲間~~~♪



**************************------*********************************


いよいよ明日から Cherishさんのイベントです♪

明日はいけるかなぁ~~~ orz.....


開催中に 行きたいなぁ~と思っております♪
いつ行けるかなぁ~



*********************************************************************



「Cherish Anniversary 4th」

   2010年9月1日(水)~4日(土)
           10:30~16:00
          *3日(金)は、フリーマーケット開催


    場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
    電話  011-791-8566


**************************************************************



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.08.29 19:59|イベント
本日 無事に カントリーフェスタ 終了しました!
沢山の作家さんやお客様とお話も出来て凄く楽しかったです♪

そして、何よりも力不足の私に力を貸してくれた yukaさんに感謝です☆

うふふ・・・生テリさんともおはなしできて・・・(むふふ~~)



今日は 本当に
グッタリ来てしまったので 報告はまた後日で・・・ごめん下さいませ。



2010.08.29 07:18|イベント
生まれて初めての カンフェスの参加だったりします(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

ドキドキ・・・大丈夫かしら(汗)
緊張しながらも 昨晩は例のライブで盛り上がり、叫びすぎで声もガラガラで
終電を過ぎても友人と飲みまくって、徒歩で帰宅(爆笑)
本日は 太ももが熱を持って筋肉痛でございます・・・・・・・・・


akaneさんの ステキな作品も届いてますよ♪

良かったら足を運んでみて下さい♪






「THE カントリー フェスタ 13th」

Stage2・・手づくりなDAY

8月29日(日) 石狩市民プール



29日のみ 参加させていただきます。
ピンクッション**サンと nicotto*さんと合同出店します。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.08.27 02:20|あみぐるみ

今回のあみぐるみさんは みんな服を着ています。
やっぱり 服着てる方が可愛い♪

P1030627.jpg

P1030629.jpg
こんにちわ♪

P1030630.jpg
「どもっ!」
「どもどもっ!!!」


カードケーす
P1030633.jpg

中側
P1030634.jpg




***************************************************************



「THE カントリー フェスタ 13th」

Stage2・・手づくりなDAY

8月29日(日) 石狩市民プール



29日のみ 参加させていただきます。
ピンクッション**サンと nicotto*さんと合同出店します。


*********************************************************************


「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)     10:30~16:00
 *3日(金)は、フリーマーケット開催


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.08.26 02:17|あみぐるみ
引き続き 作品紹介です☆

P1030622.jpg

キーホルダー シリーズ。
今回は 全部「スタイ スタイル」♪

P1030623.jpg
こんな 感じ

P1030625.jpg
今回はこれが お気に入り♪


P1030618.jpg
ピヨ子も待ってるよ♪





***************************************************************



「THE カントリー フェスタ 13th」

Stage2・・手づくりなDAY

8月29日(日) 石狩市民プール



29日のみ 参加させていただきます。
ピンクッション**サンと nicotto*さんと合同出店します。


*********************************************************************


「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)     10:30~16:00
 *3日(金)は、フリーマーケット開催


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.08.25 16:17|作品
イベント用に 作品出来ました☆

うふふ・・・納品書も完了!!!!
P1030615.jpg
毎回 完売の(有り難い) すこっぷさんシリーズ。
下記 各イベント一つずつしか今回有りません(涙)
申し訳ないです(汗


P1030617.jpg
止まり木 ピヨ子シリーズ。
私的には 彫りアナに空間があるくらいの大きさの方が好みだったりします♪

P1030620.jpg
こちらも、毎回完売のワイヤーピヨ子。
今回は あみぐるみも入れてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

最近の私の流行は「引き耳」
・・・かってに 自分でそういってるだけなんだけどね~~
耳をちょっと後ろ側に付けるのが マイブーム。
その分 ハゲ おでこが広くなるんだけどそこがかわいいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


作品紹介は 明日に続きます♪




******************************************************************



「THE カントリー フェスタ 13th」

Stage2・・手づくりなDAY

8月29日(日) 石狩市民プール



29日のみ 参加させていただきます。
ピンクッション**サンと nicotto*さんと合同出店します。


*********************************************************************


「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)     10:30~16:00
 *3日(金)は、フリーマーケット開催


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.08.24 08:43|あみぐるみ
チェリッシュさんの 納品& 週末の石狩のカンフェスに向けて
いま、あみぐるみ制作中!!

今回は 服を着せてみました( ´艸`)ムププ
やっぱり・・・大変だけど 服を着ていた方が・・・・可愛い~~~(親ばか)

チェリッシュさんも カンフェスも あみぐるみは全部新作です!
made in 今月(爆笑)


これから チェリッシュさんの納品書を書いて(コレが一番私・・苦痛orz.....納品書・・・とっても頭使うの(謎)
その後・・カンフェスの用意。
あぁ~~~連絡取ってないorz.....
もう、忘れまくり・・・・・・・すいませんが、yukaさん akaneさん、コレを見たら連絡下さい。
私 直ぐ忘れるのでorz.....
カンフェスの用意が終わったら ちょっと余韻であたらいしいもの作ろうかなぁ~~~と、思っています。
この辺は 毎度のことながら与力で・・・・・
出来なかったらそれまぁ~~で~~よぉ~~♪

人生 余裕って大切ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



あ、違うんですわよ。
私の場合正確には 他の人よりもゴールテープを近くに設定しておいて、余り分を作っておくんです。
ね、そうすると・・・・なんだか、余裕~~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ な、気がする!
実際問題 あきらめが早いだけ?!
うふふ~~~~♪



さ・・・・納品書・・・・・気が重いorz.....




作品の写真 取る余裕が有れば・・・・・
今週中にはしたいですorz.....

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.08.23 00:40|お買い物♪
いま、私が一番欲しいもの

タジン鍋。



先日 プレゼント用に買って贈ったんだけど
これが 最高!!
作った料理を一緒に食べさせて貰ったんだけど これがいい!!
野菜大好きの我が家には 最高♪

どっかで、安売りしていないかなぁ~~[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

プレゼント用にプロパーで買うのはなんの抵抗もない(というか、バーゲン物は買わないか)けど
自分の物に プロパーって・・・・・・
なんだろう。

小心者だから(ケチだから?)気が引ける~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.08.22 00:27|日々*life
青少年科学館へ!!
と、いうのも・・・・・長女の眼科や次女の歯科、私の通院(とほほ)で病院続きの我が家・・・・・
なんか、こう・・頭使わないで楽しめるところはないか!!!
と、思い立ったのが ここ。
え?頭使う?
いやいや 意外に 体力勝負!!!

これ
P1030556.jpg
静電気~~~~

ちなみに下の方に写っている キュアサンシャインはUFOキャッチャーで私が取りました(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
奇跡だ・・・・奇跡が(以下省略)

P1030564.jpg
飛行機操縦とかも。

ここはいいねぇ~
一日居ても良い!!
以前 お友達家族とみんなで行ったときのことがよっぽど楽しかったらしく子ども達が「又行きたい!!」と、せがんでいた場所。
やっと、いけましたぁ~~♪


夏休み・・・もう終わってしまったけど。
本当にいろんなところに行ったなぁ~~



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.08.21 09:43|イベント
遊んでいても 悩んでいても 病気で苦しんでいても 笑っていても・・・時間は過ぎていきます(ノ∀`) アチゃー

そんなわけで 今日は 次回のイベントのお知らせ☆



*****************************************************************************


「THE カントリー フェスタ 13th」

Stage2・・手づくりなDAY

8月29日(日) 石狩市民プール



29日のみ 参加させていただきます。
ピンクッション**サンと nicotto*さんと合同出店します。


*********************************************************************


「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)     10:30~16:00
 *3日(金)は、フリーマーケット開催




**************************************************************

「smiley vol.9」



■ 2010年10月18日(月)・19日(火)

■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!



http://www.238smile-egg.com/



****************************************************************************

「FOREVER ステキ主婦フェスタ 2010」

10月20日(水曜日)
11時~16時

後楽園ホテル B2F


ピンクッション**サンと nicotto*さんと合同出店します。




***********************************************


「ひなたぼっこvol.2」


日時*2010年11月5日(金)10:00~15:00

会場*札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅




http://puablog.blog112.fc2.com/


*****************************************************


これで、今年のイベント参加は 終了の予定です。
いまのところ、予定が入っている分。

一部 日程が込み入っているところもありますが(汗)
込み入っている日程のイベントは それぞれのイベントで全部違う作品を出展予定です。

たとえば・・・近いところだと
「THE カントリー フェスタ 13th」と「Cherish Anniversary 4th」

「THE カントリー フェスタ 13th」のほうは ポップな感じが中心。
「Cherish Anniversary 4th」のほうは ちょっと落ち着いた感じの作品が中心で参加予定♪

両方とも まんべんなく持って行くつもりですが、出ている作品は全部 違います♪
どれも一点物!
と、いうか、その時のインスピレーションなので「なんで・・この布に このレースを?!」みたいなことも 後から視ると有ることも( ´艸`)ムププ
それも、楽しいの♪

いま、制作しているのは ちょっと長めのペンケースとカードケース。
しかし、今回カードケースに 異変が!
いつも購入していた カードケースがないの(涙)
多分生産中止orz.....
で・・・今回から カードケースはスリム化を図っております( ´艸`)ムププ
好みだと思うけど~~~私的には 新しい方がカバンの中で邪魔にならないかな?
と、思います
容量は かわりませぇ~ん♪

夏も終わるので 止まり木ピヨちゃんは・・そろそろ冬眠かな?
気になる方は この機会に見てやって下さい♪♪





そして、気になる来年の動向ですが・・(誰も気にしていない?)
今年 家族の体調不良や(去年もか?) 自分の体調のこと、そして、自分の作品作りの意味やモチベーション
色々なことを考えさせていただきました・・・・・。
結局 私は  家族が一番大切です。
そして、子ども達と主人のことを 一番に愛しています。
・・・・・誰でもそうだと思うけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
作品を作るのも イベントに出るのも大好き!
作家さん達とお話しさせていただくのも、作品を見るのも、お客様と会話させていただくのも。 大好き。
大好きに囲まれて 本当に 幸せです!
でもね・・・・・どうやら 過労とストレスらしいの(汗)
どのへんが 過労でどの辺がストレスなのか、本人的にも判らないんだけど(爆笑)

そこで、今年のイベントが終わった時点で・・・・ちょっと 発表させていただくことがあるかもしれません。
そして、無いかもしれません(爆)
「お前 真面目に考える気ないだろ?」と、言われそうですが 真面目に考えすぎて答えが見つかりません(涙)
人間だから・・・・「二言はない!」「前言撤回!」「嘘つき!」「一本気!」「寝返り者!!」 う~ん、何とでも言ってヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

こういうのがストレス?


作品を作るのを辞めたりはしないと思います。
もしかしたら 新しいイベント立ち上げたり、SHOP開店しちゃうかも?![壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
良い方に考えすぎかしら?(爆)

人間は 結局「自分がなりたいと望んだ人間になっていく」んだ そうです。
だとしたら・・・・いま、私は自分がなりたい姿なのかな?
うふふ・・・実家の友人には「あんたは会う度に 若くなる」言われました(爆笑)おいおぃ
見た目じゃなくて、中身だよね☆
そうかもね・・・自分で未来を開拓しているかも。 かなりの流れに逆らって[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
手相占いだと「それは 正しい選択」なんだって。 占いだけど・・そういわれると、ちょっと心が軽くなる(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

「エイブラフムおじさんとコーランの花たち」を、見ました。(あれ?題名間違ってる?)
そのうち、コーランも読んでみようと思いました(笑)
えぇ~~聖書でさえ 何度もチャレンジして挫けている私が(爆笑)
うちの聖書いつまで経っても綺麗なままヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
バッシュと同じでぴかぴかだと恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.08.20 03:39|日々*life
すっかり、ハンドメイドのことからかけ離れていますが・・・・・・
作っています!!
いま、制作しているのは ペンケース☆ ちょっと長め・・タイプ。
が、やっぱり 夏休み中・・・・・・進まなかったorz.....
そうだよね、一日中自宅にいたのが 1日 しかなかった夏休み
進むはず無いわ。

そんなこんなななかにも 夏祭り!!!
P1030540.jpg

いいねぇ~~~! お祭り大好き☆

P1030554.jpg
盆踊りも♪

私も祭り好きだけど、子ども達も大好き☆
今回笑ったのが 次女。
ここ最近 お祭りで流行っているのが頭に付けるミッキーの耳みたいな光るカチューシャ。
どうやら、今年はリボンが主流らしい。
これを、次女が欲しかったのよ・・・・・・・・
次女も 素直に「あれが欲しい!!」とか言えばいいのに、その言い回しがまた小癪。
「もう、日も暮れて暗くなってきたじゃない? だからね、次女。明るいの欲しいの。 ピカピカ明るいやつがいいよね」
・・・・・・だって (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
一瞬何の話しをしているのか判らなかった・・・( ´艸`)ムププ
おもしろぉ~~い!!!
子どもって♪


でね、私 毎年評判の手相占いをして貰ってきたの!
友人が去年そこで見て貰ったら凄い当たるというので~~~~
視て貰った・・・・・・・
「夫婦仲はもの凄く良いです。家庭運 良いです。奥さんはご主人を凄く支えているし尊敬している。 ご主人も奥さんのことを同じように思っています。 ただ、奥さん(ちょっと小声で)○○だから(笑)そこをもう少し・・ね(ご想像にお任せします)。 あとは、金銭運もいいし仕事運も良いです。ただ、ちょっと無理をしすぎかな~~仕事や家事や・・・もしかしたら役員や介護など 他のヒトに頼れるところは抱え込みすぎないで頼って下さい。 性格がまじめなので断れないことが多いみたいだけど自分の限界をキチンと把握して下さい。」
だって~~~
・・・・・・当たってるorz.....
抱え込み過ぎなのも判ってる・・・・・・・
断れなくていっぱいいっぱいになってることがあるのも判ってる・・・・・
○○も・・・・・・言われてみたら そうだ!!(爆笑)
そして、隣に長女がいて一緒に聞いていたんだけど その長女を視て
「お子さんの教育や進路のことで 少し悩んでいるみたいだけど、大丈夫です。
 ご両親のお考えは 良い方向に進んでいます。間違っていません。そのまま進んでいって大丈夫。
 お子さんはご両親のことをとても尊敬しているし、ご両親もとても大切に誠実に子育てをなさっている。お子さん達もご両親に愛されていることも知っています。」
・・・・・・って 子どもの手相は見ていないんですけど?!判るんですか? と、聞くと
「判りますよ。
 人相もおこっなっておりますので お子さんの顔を見れば判ります。
 曇りのない まっすぐな顔と目をしていますもの。」

 ですって・・・・・へぇ~~~
 そうなんですねえ~~
 基本占いって余り悪いことは言わないみたいだけど・・・・・・そうか○○か(爆笑)

 当たるも八卦 当たらぬも八卦♪





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.08.19 00:16|日々*life
この日は お友達と私の母校(爆笑) 北大へ。

P1030478.jpg

お目当ては アラスカの恐竜展。
お友達から誘われて行ってきたんだけど、私 こういうのやっているのすら知らなかったorz.....
P1030483.jpg
はしゃいでます。

P1030488.jpg
あぁ・・・・・・恐竜の写真忘れたorz.....
多分 男児ならウハウハの展示物!!うちの子ども達も 楽しんでいました!
中には皮膚の病理レプリカとかあって・・・・「心臓の弱い方はご覧にならないで下さい」の注意がきつき。
スプラッタとかホラーとは 苦手だけど・・・・全部鑞でで出来ているの!この病理レプリカ!
すでに・・・芸術(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
凄い!!凄いの!!!!!
技術だわ・・・・写真も撮りたかったけど・・さすがに写真で見ると「・・・・・・!!」なので やめましたorz.....
北大に行く機会のある方 そして、興味のある方(あと、心臓の強い方限定で)ご覧あれ。

その後 学生食堂で休憩。
アイス美味しかった~~~♪
子ども達は ラーメン食べたかったって( ´艸`)ムププ
私も食べたかった~♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.08.18 08:16|日々*life
夏休み も終わり。今日から新学期!!
休み中 我が家は動物園で行われていた kid's zooに参加してきました!!!

お友達が「行ってきたけど凄く良かったよ!!」と、言う話を聞いて私の方が参加したくて( ´艸`)ムププ
小学生しか参加できないんだけどね~~
違うお友達と一緒に行こうという話しになったんだけど、日程が合わずorz.....
しかし、これは 仲良しと固まって行うよりも単独参加がいい!!!(と、私思いました)
P1030414.jpg
こんな感じ。

職業体験や飼育体験が出来ます。
P1030421.jpg
JALのCAの体験も☆
最後に制服着せて貰えて 写真取れるのヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

P1030457.jpg
小学生しか体験できないので 次女はかなり暇orz.....
ふれあい動物園は 口蹄疫の影響で触れあえないし・・・・・
が、それなりに遊ぶ 次女。
笑ったのが「ドン引き big ウサギ」
P1030428.jpg
写真じゃ判りにくいだろうけど・・・鶏と比べてみて・・・・・・
一瞬たじろぐほど でかい!!!!
勝手に主人と「マツコ(○ラックス)」と、命名してきました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
    ※他のウサギは個人情報を考慮してモザイク処理させていただきました。

帰りはそのまま 温泉に入って主人の実家にお泊まり~~~と、思っていたんだけど
なんだかんだとバタバタして・・・グッタリ疲れたので そのまま帰宅orz.....
ダメねぇ~~体力無くてorz.....
しかし、子どもにはとても良い体験だったみたい。
後で話しをすると かなりのお友達も各自でこれに参加していたみたい。
そんなに人気あったんだねぇ~~
来年もあると良いなぁ~♪



あぁ~今年の夏休みは今までになく短かった!!
夏休みの間 休み突入の前から9割が予定あり・・・・予定の無かったひも お友達からのお誘いでお出かけしたり、思い立ってお出かけ!!・・・・・なんか、していたら なんと、一日中自宅にいた日が 夏休み中で1日しかなかったΣ(◎Д◎;)
まぁ、北海道の夏休みは短いしね~~~
もうちょっと、長くても良かったなぁ~♪
来年からは 長女は夏期講習とか入ってくるんだろうから 今年は楽しんで☆
冬休みが楽しみですぅ~~~!(気が早い)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.08.13 01:16|雑貨屋さん巡り
P1030377.jpg
ブルーチューリップさんへ

P1030380.jpg
あいかわらず、ステキヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

鳥のモニュメントを買ったんだけど・・・・
写真忘れたorz.....


そう、考えてみると 私 鳥の置物を買うことが多い。
なんで?
鳥・・・そんなに好きじゃないのにorz.....
なにか、欲求の表れかしら?!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

2010.08.10 02:44|日々*life
先日 長女は
とある 企画で観劇を見に行ってきました。

朝から お弁当を作ってgo!!!!

夕方に帰宅。


大興奮でした。
お友達 数十人と大所帯だったみたいですが迷子も出ないで(笑)無事に帰還。
「どんなお話だった?」
と、聞く物の・・・・・・なんだか 的をえない説明orz.....
まぁ、とにかく 楽しかったのだけは判りました。
夏休みに入って数日が経ち 久しぶりのお友達の集合に大興奮だったみたいです。

親の手を離れてみんなで 遠足気分。
今の小学生っていいねぇ^^
私も一緒に見に行きたい気分でした~

うふふ・・・・
今月は私もあのアーティストのliveに行ってくるのでいいもぉ~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2010.08.06 01:24|映画♪映画
夏休み エンジョイしています!!!!!


先日は 子ども達と「トイ・ストーリー3」へ

長女の担任絶賛だけ有りました!
ネタバレになるので余り言えませんが・・・・
泣きました。
次女も泣きました。
長女は・・・意外に cool。
「みんなのまえで泣いたら恥ずかしいから 我慢した」って。
だめよ!
泣くのは 女にとってストレス発散なの!!我慢しちゃダメ!(笑


よかった。
映画館でみれて良かったです。



そして、最近みたのは
「みなさん さようなら」
尊厳死の映画かな?
そう思っていなかったので ちょっとビックリで、みました。

エブラヒムおじさんとコーランの花たち・・・だったけ?
も、先日 録画したので楽しみ。
夏休み中は 本当に ほっっっっっとんど家にいなくてみられないと思うけどorz.....
夏休み明けに・・・みれるかな???



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

BBQ

2010.08.04 01:18|日々*life
やって参りました!!!
年に一度の BBQ!!!!
P1030388.jpg

毎年 お友達の家族10組以上で開催しています。
今年なんて 焼いた串が200本超え!!!写真取り忘れた・・・・orz.....
軽く お祭りの出店でした( ´艸`)ムププ
相変わらず 賑やか・・・・
子ども達もドンドン大きくなって(涙
感動でございます。
なんで、他人の子どもの成長って早いんだろう~
みんな 昔から知っている(お腹の中にいたときから知っている子も)ので、なんだか、自分の子どもみたい( ´艸`)ムププ

残念ながらみんな車なので酒抜きなんだけど年に何度かは 夜の茶話会w も・・・・
夏休み 最高!!!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.08.02 21:48|雑貨屋さん巡り
本日は アトリエ na*tanへ☆

だって、nicotto*のakaneさんがsapporoに☆
うふふ・・・・これは行かない手はないじゃない♪
まずはakaneさんと待ち合わせして(次女のコラーゲンゼリーで遅れてゴメン・・・汗) 一緒に車でアトリエへ・・・・
きゃぁ~~~!hitomiさぁ~ん!!!!

うふふ・・懐かしい顔が
akaneさんが釧路に行ってしまって 早・・・・一年弱
早いなぁ~
でもでも!
顔を合わせるとそんなにブランクがあったとは思えない様な盛り上がりヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
特に子ども達(≧▽≦)ノ彡
P1030396.jpg

naたんとtaくんは ちょっと長距離でお疲れの所ごめんねぇ~(汗
でも、みんなで かけっこしたりぶらんこしたりシャボン玉したり・・・・・かわいかったぁ♪
P1030391.jpg


大人は大人で・・・語り合いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
楽しかったわぁ~
そうね。みんな 色々な思いがあり。希望があり・・・未来がある!!!ね!
だめねぇ~~わたし、本当に何にも考えていないんだなぁ~ なんて思い知らされる(汗)
気配り 目配り 何配る???   うふふ・・
が、私が午後から用事があり(汗)途中退場・・・・・・後ろ髪 引かれる思いで(涙)


P1030399.jpg
ここへ
P1030398.jpg
エンジョイ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

うううう・・・
今日は 朝から動きすぎて楽しすぎて ちょっと疲れましたorz.....
早くねよぉ~~と




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.08.01 01:12|日々*life
友人数人で 水道科学館へ。

P1030376.jpg
こんなんや~~~
P1030360.jpg
こんなのも。
次女とお友達。

P1030375.jpg
みんなでロビーでお弁当も食べて 遊ぶ。
遊ぶ さらに遊ぶ。
夏休みなのでそこそこ混んではいたけれど、チビッコ達も楽しめて小学生組は勉強になる。
さいこぉ~~~♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード