2010.09.30 01:04|お買い物♪
やってきました!!!! この企画!

ローソン様 様☆

t02200153_0430030010750250084.jpg
ローソンHPより 引用。


うふふ~~~
「コリラックマ マグスープ」 なのだぁ!!!!


前回の 「リラックマ マグスープ」の時には 3つ 集めました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
今回も・・・・・目標3つ!!!

でも・・・・
たしかね、リラックマの時には・・・ 20ポイント
だったよね?comichiさん・・・・・

今回 なんと30ポイントなのorz.....
全部 2倍シールで集めても 1500円購入しないと1つ引き替えられないorz.....
な・・・長い。
道は長い・・・・・・・・

しかし、千里の道は他力本願!
で、会社の人も巻き込んでget!!します(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


現品 観てきたけど(店頭で)
持ち手が大きくなって さらに使いやすそう(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
子ども達と ローソンを見つける度に ガン見してます┐(´∀`)┌ヤレヤレ

次は・・・キイロイトリのカップスープも出るのかなぁ~ドキドキ~~~



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.09.28 09:21|作品
ハンドメイド・・・以外の予定が 珍しく・・・・・
「来週は入っていない!!!」と、狂喜乱舞だった私ですが・・・・・

そうです。

もう、埋まってます( ゚_ゝ゚)ップ


だめねぇ~
ほら、小心者だから。予定を入れずには居られないの( ゚_ゝ゚)ップ
最近は フェルトの飾りばかり アメドラみながら作っています。
で、今日から布もの。
緊張する~~(なぜ?!)
気がついたら 布もない・・・・orz.....


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近・・・気がついたのは、なぜか作品発表の次にブログの足跡が伸びるのは「子ども達の話しをしたとき」
だ、言うことに気がついた私。
え?もしかして、みんなうちの子ども達に過剰な期待を寄せてる?(爆笑)
うわさ話のネタとか? ないなぁ~~い( ゚_ゝ゚)ップ
個人情報ですから(爆笑)
至ってごくごく普通の(?)子どもです。他の子よりも長けているところも劣っているところも沢山。
失敗も勿論 沢山~~
そして、心配も沢山orz..... どこの親御さんも同じですよね(にっこり)

いや・・・その前に最近 ハンドメイドネタ 無いんじゃないのか?!(爆笑)



そして、嬉しいご報告を一つ・・・・・
函館のハニストさんでの委託で、
あみぐるみの納品が100体を超えました♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
わおぉ~~~~!!
感謝感謝でございます。
あみぐるみのキーホルダーも似た感じの数字になっているのかな?いなかったかな?
・・・・確かめれば良いんですがね。スルーで
確か 70位だった記憶が~~~
そして、ハニスト様から嬉しいコメントが
「いつも、さりげなく新作も混ぜてくれてありがとう」
・・・・マスター・・・・・・涙が出ました。
見ていてくれる人は見ていてくれて居るんだなぁ~~なんて。

・・・・・・いや、すいません・・・・・嘘はつけないので、言いますが・・・・・
・・・・・実際の所、言われて気がつきましたorz.....

でもね、でもね!!気持ちはあるのよ!!
出来れば、イベント毎に 新作(新しい分野)出したいなぁ~~とか~あるんですが、なかなか 現実orz.....
そう思えば、一気に2~5個とか、新分野のものを作ったりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
相変わらず、好きなものを作らせていただいています。
楽しい~~~♪
前回 携帯ポーチにあみぐるみが付いているという、ちょっとアホな感じのを作ってみて
意外に自分の中でHIT中( ´艸`)ムププ
次はおむつポーチとか付けてみようかしらヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いいじゃん、いいじゃん。やりたいことやります。
本当に、日々色々な人に 事に 感謝でございます。
形からはいる人間なので(爆)物ばかり増えていますが、形にならない物ばかり・・・・・orz.....
羊毛フェルトもいっぱい~~~ストックが
エコクラフトも(ノ∀`) アチゃー

今やりたいのは フェリシモの手作りのやつ(何を作りたいかは不明)
モチーフつなぎとかやってみたいの~~~誰か教えて~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

えぇ~~でも、私 どちらかというと独学タイプなの~(どっちやねん)


そういえば、忘れていた当麻鍾乳洞の写真。

P1030743.jpg

P1030745.jpg



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.09.25 05:24|日々*life
もったいぶるほどのことじゃないんですが・・・・昨日の続き
その後 砂川 子どもの国へ。

P1030764.jpg
ここ

P1030756.jpg
最高!

子どもにとっては天国だねぇ~~
この日は 帰りに時間があって長く遊べなかったけど、楽しかったぁ~
私も、滑り台一緒に滑ったのぉ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
楽しかったぁ~~
子ども達はハンモックに夢中!
勿論、大人は乗らなかったけどね(汗)
私・・自宅に 安楽イスがほしいの~~ 自宅に置く場所ナインだけどね( ゚_ゝ゚)ップ
そして、フローリングに傷が付くのも嫌(我が儘)


安楽イスで 編みもの・・・・・セレブだわぁ~♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.09.24 02:15|雑貨屋さん巡り
憧れの上野ファームへヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
高速が無料のうちに行きたかったの!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1030723.jpg

P1030729.jpg

P1030738.jpg
す・・・・・ステキorz.....


子ども達と射的山を登山。
なんと、あひるにウサギが放し飼いヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
子ども達大喜び♪

お昼は 勿論旭川ラーメン
P1030754.jpg
「くさび」さんにいってきました!
濃い・・・・薄味の我が家には・・・・・・濃いorz.....
でもね・・・・そこが美味かった( ´艸`)ムププ
激辛ラーメン食べたかったけど、みんなに止められて断念orz.....
辛いの大好きなの~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

その後 当麻鍾乳洞へ!!
P1030739.jpg
沖縄の玉泉洞にいってから、すっかり 鍾乳洞が大好きになった我が家。
当麻鍾乳洞も、私も「行きたい!!」と、願ってから叶うまで・・・20年orz.....
長かった・・・・・
と、いうのも、ママ友に「夏に行くのが面白い!」といわれて行ってきたの!
たしかに!!! 冬はきっともの凄く寒い!

沖縄の方が ずっと長くて天井も高かったなぁ~~~と、おもいました。
しかし、沖縄はそうそういけないので当麻鍾乳洞はいい!いいわ!!
なんだろう、心が和む!!!



その後、あそこへ・・・・・・・・

って、それは又明日~~~



*************************

そして、当日の告知になってしまい申しわけありません(汗)

・・・・もう、九月も終わりだったんですね(汗)


お友達のイベントです!!

mai*ちゃんとかぁ~~yukaさんとかあぁ~~~ハミングバードさんに、ハグリネンさん、SYUI SHOPさんに、me-chinさんも出ています☆ Wao!!!
アンティーク風のもの使用した ステキな作品がいっぱい♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥



Le petit jardin* vol.2
~ プチ ジャルダン ~

2010年9月24日(金)10:00~14:00
2010年9月25日(土)10:00~15:00

会場 : イーコットギャラリー
札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29


************

もうひとつ。

k-michiyoさんayakaさんも出ます☆


作ろう!癒されよう!お買い物!楽しい×イベント=WIN×WIN

■開催日⇒9月25(土)・26(日)
■会場⇒札幌市中央区南2条西2丁目
    NC HOKUSEN ブロックビル4Fアイボリー
■営業時間⇒11:00~17:30

★手作り
⇒販売&体験会&実演
 編み物雑貨、手作り石けん、エコクラフト、布小物、天然石アクセサリー
 ポストカード、消しゴムはんこ、スイーツデコ小物、ビーズアクセサリーetc.

★癒し系
⇒マッサージ、アロマ
⇒占い
 タロット、オラクルカード、カラーetc.




***************


先日 数分間だけ載せたブログですが・・・
解決しました(汗)
しかも、なんだか、判らないうちに解決していました(爆)

数名しか観ていないとは思うのですが、ご迷惑掛けました(汗)
有り難うございます[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.09.23 01:09|委託作品
すいません・・・・すっかり遅れて今更なんですが(汗
P1030712.jpg

こんなん

P1030713.jpg
yuntaさんの作品(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

P1030714.jpg
P1030715.jpg


ステキ♪



で、ランチに行ったベーグルやさん
P1030721.jpg

いやぁ。
パン屋さんとかベーグルやさんとか大好きなんだけど・・・ついに 私のパン魂に火が付いた(何じゃそりゃ)
ほぼ、毎日・・・ベーグル焼いてます!!
あぁ・・・・また 写真取り込むの忘れたorz.....

ベーグル 発酵いらずで簡単ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
いいわぁ~
パン作りは奥が深い!!
イースト菌もキロ単位に近いくらいで買い貯めています( ´艸`)ムププ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.09.22 07:31|委託作品
いよいよ、本日 openデス♪

私の作品も 少し置いていただいたりしています[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
ドキドキ・・・・・
委託って ドキドキ・・・・・・・


atelier~na*tan~
すてきなのぉ~~♪
雑貨も 仕入れてちょこちょことあったり♪
きっと、オーナーとお話しするだけでも元気になる・・・そんな shopです♪



              atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似546番地 
                090-5956-1194

              9月22日(水)オープン
              10:30~16:00

               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


お車でお越しの方
   札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
   左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
   セブンイレブンを左折
   5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
   ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
   信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
   左手にna*tanがあります
   

 交通機関でお越しの方 
   地下鉄麻生駅で下車
   1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
   中央バス自動車学校で下車していただき
   徒歩ゆっくりと10分ほどです
   降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
   ENEOS見えます   
       



*****************



すっかり、コメントも返す時間が無くてすいません!
本日中には・・・・・・(希望)



しかも、ブログもカウンターが20000になったら、なにかお祝いでも~~~
なんて言っていたら・・・・30000超えてるしΣ(◎Д◎;)
あ・・・・ありがとうございます。
本当に・・・そんなに、実のある内容も書いていないのですが(汗)
ありがたい話しです。 感謝。感謝で、ございます。



そうそう、最近 病院通いの続いている我が家。
先日気がつくと、次女 ・・・・ヘルペス?! 口唇ヘルペス?!
何となく。。。口の端にできものが・・・・・
お友達に感染させると大変なので 幼稚園お休みして病院へ。

・・・・・ 口内炎 でした(爆笑)

えぇ~~~!!! 口内炎 orz.....
先生曰く「子どもで。。。しかも 生まれて初めて出るヘルペスはこんなもんじゃなく 全体的に腫れ上がって(唇だと二~三倍に腫れ上がるみたい)ブツブツ赤いのが出て酷くなるんだよ~」ですって
・・・・そうなんですね(・∀・)!
最近 良くテレビで「ヘルペスは うつります」とか、言ってるからそうなんだと思った・・・・・orz.....
そして、口内炎の塗り薬を貰って終わりました。

勿論、その後幼稚園へ。
幼稚園大好きですから。
この時期の 子どもの大好きのパワーって・・凄いと思う。
幼稚園のお友達・・・なんでも、5~6人のグループが出来てるらしんだけど(先生曰く)その子達の
名前を口にしない日がない!! 本当に
有る意味 中毒? みたいになってる( ゚_ゝ゚)ップ
嫌いになるよりも、「もう行きたくない!」とか言うよりも 全然良いけどね。
あんまり、好きになりすぎて 嫌われない様にして欲しいです(爆笑

テーマ:ハンドメイドの素敵なお店
ジャンル:趣味・実用

2010.09.19 21:23|日々*life
あぁ~~

うぬぼれ刑事 終わっちゃたぁ~
楽しみにしていたんだけどなぁ。

残念。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!


ビバヒルも終わっちゃったし~



ボーンズ・・・・
なんだか シーズンが多くなる毎に・・・・・
骨に肉の付いている割合が高くなってきて、私には刺激が強すぎますorz.....

でも、観たいの~~~♪

これって 我が儘かぁ~~(ノ∀`) アチゃー

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.09.18 22:16|日々*life
本日の「美の巨人達」


ベルニーニ  で、ございます!!!


私・・この人 大好きなの!
ベルニーニの作品を生で見たくて、ローマまで行きました!
お墓参りもしてきました(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

本当に・・・美しいの。
この方の生きておられた時代には産まれることは出来なかったけど、彼の残した作品を
生で見られる時代に生まれられたことに 感謝!!




興味有る方ァ ご覧あれ♪





芸術の秋なので・・・・

今読みたい本

『「怖い絵」で人間を読む』  中野京子 著 


『 絶叫委員会 』  穂村 弘  著




 「でも、さっきそう仰ったじゃねぇか!」(( ゚_ゝ゚)ップ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.09.18 08:05|委託作品
昨日は na*tan へ納品

作家さんいっぱぁ~い♪
私気合い入れすぎて 時間前に到着orz.....
焦りすぎ~~~(汗

みんなとお話嬉しいなぁ~~♪
でも・・・私の大好きな yuntaさんが居なかったのぉ~(しょぼ~~ん

で、お昼は お声を掛けていただき(感謝!!)ランチへ~~
kenonさん!
ベーグル
美味しかったです♪ お店もステキ♪
結局・・・何人?7人くらいだったけか? 席は満席でした(汗)
今度は家族で行きたいなぁ~[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
で、家族さんには ベーグルおみやげ。勿論 クランベリー買いました!他にも・・・何買ったっけ?
忘れましたorz.....

いろんなお話をして・・お話を聞いて
笑ったり~感心したり~~~勉強になり、考えさせられ
「余計だったかな?」とか「言葉足らずだったかな?」とか考えるときりがな~~い・・・・・・・・ので、考えません( ゚_ゝ゚)ップ
ほら、クリスタル☆ハートだから(爆笑)
いや、まてよ・・・・クリスタルだから、強いのか?! じゃぁ・・・・べっ甲☆ハートで(なんだそれ?)

いろんな人の作品を見て 実に勉強になります。
すごいなぁ~
みんなの作品が 本当に素晴らしいの! ステキ
自分は何が出来るんだろう?
そして、何が出来ていないんだろう?
出来ていないことだらけぇ~~~
まず、掃除でしょ( ゚_ゝ゚)ップ
あ、そこじゃないか~


ゴチャゴチャ グルグルになると 空を見に行きます。
ほら、田舎者だから。
最高。
気持ちが軽くなる。 秋。大好き。


さぁ、また、今日から 新しい一日だ。
何を作ろうかなぁ~






              atelier ~na*tan~

           札幌市北区新琴似7条16丁目
              090-5956-1194

              9月22日(水)オープン
              10:30~16:00

               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 



**************************************


kenon

札幌市北区新琴似5条12丁目5-17
(三番通り沿い、セブンイレブン斜め向)
TEL&FAX 011-763-5646 / Pあり 3台
時間 10:00~18:00(※無くなり次第終了します)

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.09.17 07:45|委託作品
atelier~na*tan~ へ、納品の作品です。

先日作った 携帯ポーチ・・・・・で、ちょっと色々やってみたやつ

P1030699.jpg
ほぉ~~~

P1030701.jpg

判るかな?
あみぐるみと合体♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
こういうアホなのやってみたかった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
じゃまくさいけど・・・かわいい~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



そして、先日 やっとこさ受け取れた石けん
P1030707.jpg
savonさんの 匠の渋茶石けん

良いにおぉ~~い♪
しかも、石けんの泡が細かいの(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
いいわ。 これはいいわ~~
大事に使わせていただきます♪





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.09.16 20:44|イベント
イベント行ってきましたぁ~~!!
友人と一緒に朝からGO!!!!

会場に11時前に到着・・・が、凄い人!!!
orz.....
中で keiko*さん発見!!!と、言うより、発見された私(・∀・)!
わたしのふわもち邸が・・・orz.....
やっと捜して行ってみると 一種類しか残ってないしorz.....
もう、ガッカリ~~~!!!

で、出口でとっつかまって話を聞くと・・・・・
いた・・・・・ふわもち邸買い占めの犯人が(爆笑)
だれとは・・・言いません~~~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そして、横に座っていた人は腰を痛め 私は笑いすぎて脊髄をやられて三井アウトレットパークへ。
買い占め犯に言われるがまま「弟子屈」のラーメンへw
「味噌と醤油どっちがうまいの?!」と、自分で聞いておきながらすっかりどっちだったか忘れた私(ノ∀`) アチゃー
おかしいんじゃないか?!
P1030708.jpg

で、迷って 醤油に。
魚介醤油・・・・・・・・・・・・魚介でございました。
友人の味噌の方がウマかったぁ~~~~orz.....がっくり腰

そうそう、私が一緒に行った友人とcomichiさんの友人が・・・なんと、学生時代の同級生!!
凄い偶然!!!
・・・って、本当に・・・良く気がついたよなぁ~
世の中 広い様でかなり狭いです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


で、戦利品
P1030710.jpg
savonボムに資材にふわもち邸さんのパン。
ベーグル・・・一個しか買えなかったorz.....
いいさ、朝一で 本店行ってくるさ。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!



*****************************************

そして、本日

ハニストさんに 作品発送しました☆
明日 到着予定。

ハニストさん よろしくお願いします♪






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.09.15 22:00|イベント
お友達のイベントです♪


savonさんに keiko*さんに chip!のchiharuさん に  りとるとれじゃーのayakaさんも☆
他にもいるかな??


   1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30~15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaさんとmayutakaさんの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!





私の お目当ては~~~~
ふわもち邸 さん!!!!

何度も店舗に足を運んでるんだけど・・・・・・閉店orz.....
と、いうのも、売り切れると閉店なのorz.....
いつも買えない・・・・・
明日 体調が良かったら・・・・行きたいなぁ~♪♪

みなさんも、機会があったら是非!!!




そして、ちょっと遠いけど お友達のice candy* のイベント

4398480_590730914_246small.jpg
ice candy*は 同じrockの血が流れている 熱くそしてcuteな女なのよ~♪
仕事に育児に家事にハンドメイドに・・・凄い 頑張っている。
尊敬する女性の一人です♪
上の子が同じ歳♪



20100901_560582.jpg
で、手前味噌に自分の宣伝も・・・・・・

参加させていただきます☆
スマイリーさん。 いつもお世話になります[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]



あと、全然関係ないけど・・・・
ニュアージュさん・・・・もしかして 写真展で受賞してませんでした?!
コンテストの受賞作とか観るの好きだったりしますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そういえば、先日 ある壁で(爆)見覚えのある・・・・絵が・・・・・・・・・・
「これ、あんたでしょ?」と、メールを送ると
「正解! よく判ったね!!」と、友人から返事。
お互いいい年扱いても(爆笑)好きなことやって生きていられるって 幸せ。
本当に そう思います。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.09.15 21:42|日々*life
ヒトのへその緒にある臍帯血をもとに作製した免疫細胞が、
がん細胞の中に入り込んで内部から細胞を死滅させた



との、ニュースを発見!!!

うわ!これ、凄いよ!!

臍帯血からか・・・・・
ガンから 人を救えるのなら・・・あと、2~3人産んでも良いな!
・・・いや、そのためだけじゃないけど(爆)

あぁ~そう考えると うちの子どもを産んだときの臍帯血・・・・・勿体なかったな



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.09.15 01:49|作品
以前から作ってみたかった 携帯ポーチ!!!

P1030696.jpg
こんなん

P1030698.jpg
中はこんな感じ

勿論、中綿入り。
このなかで、数点・・・ちょっと遊んでみたいなぁ~~とおもう事があったりして
試行錯誤中☆


BOXティッシュケース
P1030695.jpg

なんかも、作ってます。
掛けられる様に紐付き。
見えないけど、これは バラのボタンが付いてるの☆
かわいいのぉ~~♪




              atelier ~na*tan~

           札幌市北区新琴似7条16丁目
              090-5956-1194

              9月22日(水)オープン
              10:30~16:00

               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


お車でお越しの方
   札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
   左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
   セブンイレブンを左折
   5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
   ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
   信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
   左手にna*tanがあります
   

 交通機関でお越しの方 
   地下鉄麻生駅で下車
   1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
   中央バス自動車学校で下車していただき
   徒歩五分ほどです
   降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
   ENEOS見えます   
       

(hitomiさんのブログより拝借)







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.09.14 05:39|日々*life
USBケーブルが出てきたので
今更ながらの写真を・・・・・

P1030638.jpg
石狩市民プールの時の写真です。

P1030639.jpg

P1030640.jpg

こんな感じでした☆


P1030643.jpg
私の戦利品♪


お休みの日に 南区へ
P1030661.jpg
個人宅のshop。
石けんやさんです♪

P1030662.jpg
ガーデンもステキなの♪



で、家族でキャンプ
P1030671.jpg
オヤジの足が・・・(爆笑)
今年は キャンプいっぱい行ったなぁ~
とはいえ・・・・4回?くらいかな?
来月には またお友達家族と行ってきます☆

P1030681.jpg
キャンプの後に 豊平峡ダム。
紅葉はまだでした~~当たり前か!


他には
P1020792.jpg
Cファクトリーにいったり~~~

P1030569.jpg
P1030574.jpg
ノーザンに行ったり~~


この夏は なんだか遊びまくり。
子ども達がいると 仕事になりません・・・・・
なぜなら! 私が一緒に遊びたいからぁ~~♪♪
いかん・・・遊び癖がorz.....


2010.09.13 11:39|作品
朝晩 風が秋の匂いをつれてきてますねぇ~


hitomiさんの 新しいSHOPの作品 進んでます☆

と・・・・本当は昨日までかなりウダウダだったんですが・・・
hitomiさんから 委託棚の写真を見せて貰ったとたんに 俄然やる気が(・∀・)!
単純~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして デジカメのUSBケーブルが見つかったので写真も載せられます☆

P1030692.jpg
新作~~~前から作ってみたかった通帳ケース

P1030693.jpg
P1030694.jpg
ゴリゴリも作ってみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いやぁ・・・・・やっぱり フェルト・・・・楽しい♪


なんだかんだ いってやっぱり物を作ることは楽しいです。
何を作りたいのか・・何がしたいのか・・・・・
迷っていたけど、結局自分の好きなことやればいいじゃぁ~ん! みたいな
ちょっと、フェルトの刺しゅう? ゴリゴリ過ぎねぇ??  と、自分の中で OUTだったんだけど・・・
作っていて楽しい♪
あみぐるみも。
ゴリゴリ ロリ・・・・・楽しい♪♪

ゴリゴリ 上等!

あれはダメ。 コレはダメ。
決めるのは自分。 だったんだよね~~
あれこれ手を出しすぎて収集付かなくなるのも 本末転倒だけど( ´艸`)ムププ
それはそれ。 自爆もありで(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ




              atelier ~na*tan~

           札幌市北区新琴似7条16丁目
              090-5956-1194

              9月22日(水)オープン
              10:30~16:00

               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


お車でお越しの方
   札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
   左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
   セブンイレブンを左折
   5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
   ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
   信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
   左手にna*tanがあります
   

 交通機関でお越しの方 
   地下鉄麻生駅で下車
   1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
   中央バス自動車学校で下車していただき
   徒歩五分ほどです
   降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
   ENEOS見えます   
       

(hitomiさんのブログより拝借)







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.09.11 09:30|作品
チェリッシュさんのイベントが終わり・・・・・
hitomiさんの 新しいSHOPの作品をコツコツと・・作ってますが・・・・・・

あぁ・・・・チェリッシュの 引き取り忘れていたorz.....
来週からだと思っていたら、今週からだったのねぇ~~~~orz.....
しかもそれに気がついたのが 昨晩9時過ぎ(ノ∀`) アチゃー

もう、本当にダメ駄目(爆)



そんなわけで、いま「通帳ポーチ」制作中。
最近 何が作りたいのか何を作るのか・・・・判らなくなってきてる(またか)
基本、自分の作りたい物で( ゚_ゝ゚)ップ
あとボックスティッシュケースも・・・作ってみています。
久しぶりにフェルトものも♪


そして、毎回テーマ音楽が違うのですが・・・・
今回は こちら




気怠い・・・・・・


みんな 逃げ出せない日常を生きてるんだ・・・なんて、思います。

「ひとりで 飲むよりずっといい。 そうだろ?」










              atelier ~na*tan~

           札幌市北区新琴似7条16丁目
              090-5956-1194

              9月22日(水)オープン
              10:30~16:00

               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


お車でお越しの方
   札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
   左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
   セブンイレブンを左折
   5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
   ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
   信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
   左手にna*tanがあります
   

 交通機関でお越しの方 
   地下鉄麻生駅で下車
   1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
   中央バス自動車学校で下車していただき
   徒歩五分ほどです
   降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
   ENEOS見えます   
       

(hitomiさんのブログより拝借)






お友達のイベントです☆

cheerfulサン!
本日ですが(汗


「篠路自動車学校学校祭」

9月12日(日)

篠路自動車学校内

フリマなど楽しい催しがたくさんあると思いますよ♪

私は作品少しとフリマ用品をお友達にお願いします


(文章 cheerfulさんのところから拝借)






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.09.08 07:52|イベント
先日 無事にcherishでのイベントが終わりましたようでございます!
今回も 沢山の方が来てくださった様で・・・感謝感激!!
有り難うございます。
私も遊びに行きましたが楽しかったですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

hitomiさん、ありがとうございました♪


そして、B.612/Besixdouze**の作品をお買い上げ頂きましたお客さま
本当にありがとうございました。
その後 元気にやっておりますでしょうか?
作品に関して何かありましたら HPよりメールの方送って下さい。
誠意をもって対応させていただきます。




そして、お友達(風の神) SAVONさんのイベントのお知らせです☆
chip!の ちはるさんも参加されます♪




■1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30~15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!

以上 SAVONさんのブログから文章お借りしました


いいなぁ~~行きたいなぁ~~♪
でも、ここのところ 体調があまり良くなくて・・・orz.....
秋だからかしら?

ちはるさんは このイベントでハンドメイド ちょっとお休み・・・・とのことorz.....
ううううっっ・・・・・・
悲しいですが 自分で決断できるって素晴らしい!
始めるのって勢いで出来るけど、終わりを決めるのって・・・難しいと思いますorz.....
とくに 私は頼まれると断れずに何となく流されて生きているタイプなので(爆笑)。 
その時が来たら、・・・・・・ね。
体力もなくなってきているし、色々なことから離陸準備を始めなきゃならないのかな・・・なんて。
人生もそんなものかもしれませんねぇ~
気力だけは十分すぎるほどあるんだけどねぇ~( ´艸`)ムププ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


hitomiさんの新しいSHOPの OPENもどんどん近づいています♪
うふふ~~どんな風になるのかしら
お客さんとして 凄く楽しみです♪♪
誰かの夢が叶うのって 幸せパワーが周りにあふれていてウキウキします。

そういえば、先日 幼稚園のプレから一緒だった子がお引っ越しを・・・・・
そして、長女がバブバブ(爆)の時から遊んでいた子が転勤で本土にお引っ越し・・・・
あと、友人が近くに引っ越してくる・・・など、秋ですねぇ~
移動のシーズンです。
うちも移動の予定は・・・・・あるのか??
まずは 体調をどうにかしないとねorz.....
健康一番!


そんなわけで 作品は全くすすんでいません・・・orz.....
これは・・・毎日 デスパレートな妻たちを見ているせいだ・・とか BORNSにはまったからだとか
ミディアムの見過ぎだ、とか  新ビバヒルに・。。。。。。ってことは有りません(ノ∀`) アチゃー
やっぱりね・・・・リネットとトムの 夫婦愛は最高だと思うの!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、妻の中では ガヴィーが一番好き♪女性として。cuteだと思う




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.09.04 15:53|日々*life
九月だというのに・・・・・・・

毎日暑いです。
みなさま 枯れていませんか?(汗

今年から 習い事を始めたらやったら代謝が良くなったのか汗をかく様になりました。
それまで、全然かかなかったのに~~
ちょっとは 汗腺が綺麗になったかしら?
あぁ~汗腺の話しをすれば 毛穴。
気になる毛穴!!
毛穴対策・・・なにが 効果的なのかしらねぇ~

毎日 スッピンで生活していた友人が最近 毛穴を気にして化粧品を購入したので
なんだか、感化されています。
毛穴・・・大切!!

2010.09.03 13:36|イベント
チェリッシュのイベントに 昨日行ってきました(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
暑い・・・本当に暑い・・・・・・

ステキな作品を見た後は 友人とランチへ[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
うふふ~~~いっぱい お話ししてガス抜きしてきました♪


そして、お友達のSHOP OPENのお知らせ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


natachu*mamanさんのアトリエがオープンします☆☆☆

           atelier ~na*tan~
 
         9月22日水曜日オープン
          10:30~16:00

        その後は、毎週水曜日、木曜日営業です
         以前に月曜日と水曜日と書きましたが
          いろいろと考えた結果です
         どうぞよろしくおねがいします

           そして最週の土曜日と
         不定期にワークショップ開きます
        土曜日の営業は10月からとなります

    (hitomiさんのブログより文章をお借りしました)



なんと 私の作品も委託していただけることになりました(汗)
札幌市内ではこちらのSHOPだけでの 委託になります・・・・・・・




そして、先日 一緒にイベントに出て下さった yukaさんの参加されるイベントです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


        MaM-CaN Festa 2010

         2010年9月5日(日)
             10時~17時
        札幌パークホテル 地下2階
         札幌市中央区南10条西3丁目1-1


     マムキャンさん主催のイベントです。
     ボンボニエールmai*さんと参加します☆
         ブース番号は、48番です。

ハンドメイドだけでなく、色んなジャンルのブースが参加します。
皆さんが知っているDJの方も来るみたいですよ^^
ステージ、フード&ドリンク、抽選会など、楽しいことがいっぱいあります。
ぜひ、お友達やご家族で足を運んでみてくださいね

初参加なので、私もワクワク♪気分です
よろしくお願いします。

(文章は yukaさんのブログより拝借しました♪)


私も 遊びに行きたいけど・・・いけるかなぁ~(汗)


そして、このイベントには cheerfulさんも参加しますよぉ~~!

大好きなcheerfulさんのイベント参加状況を報告~~報告~~~




「MAM-CAN FESTA2010」

9月5日(日)10時~17時

札幌パークホテル地下2F

中央区南10条西3丁目


  ***    ****


「カントリーマーケットIN恵庭vol7」

9月26日(日)10時~16時

恵庭市民会館3Fホール

恵庭市新町10番地


  ***   ***



「篠路自動車学校学校祭」

9月12日(日)

篠路自動車学校内

フリマなど楽しい催しがたくさんあると思いますよ♪

私は作品少しとフリマ用品をお友達にお願いします

時間と場所は後日


  ***  ***


「ぷち*ぽち雑貨vol9」

北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅にて

10月28日(木)10時~14時OPEN

(cheerfulさんのブログより拝借)


******************************************************



なんだか、今年は 体調不良もあり(暑いのもあり)全然イベント行っていない気がする~~
北海道の季節は短い!!
楽しまなきゃ♪




先日 長女の参観日が・・・・
当たり前だけど、みんな凄く落ち着いてきています。
コレが成長なのかな~~ 自分の子どもだけじゃなくて全体的に。
長女のクラスは団結力もあるし、落ち着いている(気がする)
これも、ひとえに本当に担任の先生のお陰だと思います(感謝)
ほんと、先生の運は良いんだよねぇ~。
そういう意味では 次女も♪
悩み事や心配が何一つないか・・・と、言われればそこまでは言えないけど 全然合格点!
毎日元気に行っているだけでも 私にとっては100点です♪

人間 心も体も健康が一番ですなぁ~[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード