2010.10.31 01:12|日々*life
先日 ご近所さんからいただいた ホオズキ
P1030939.jpg

か、かわいい~~~♪


しかも、コレは 食用ホオズキなの!!
私、ホオズキが食べられるのが有るだなんて知りませんでした・・・・・

むかし、ばあちゃんが昔話をしながらよくならしてくれたなぁ~~
なんて思い出しました。
もう・・・お話は一生出来ないだろうけど・・・・・でも、生きていてくれたらそれで良い。
なんて思うのは・・・・傲慢でしょうかね




************************************



そういえば、先日やっていたテレビで
「幸せになる 女子の名前」ってのをやっていました!!

・・・・まぁ、自分お名前がそのなかにはいるとは・・思ってないんですがね(そんなに多くない名前だし)
そこでやっていたのが
「離婚率が低くて 幸せな家庭を気づける名前」
一番 幸せになるのが 名前の最後に「こ」が付く名前だそうです。
・・・・・微妙~~ だって、多分・・・まだ人口の中で一番多いんじゃない?
あと「か」だって。

そして、ベストが有ればワーストも・・・・
ワーストは 「え」ダそうですΣ(◎Д◎;)
・・・・私の知り合いにも 「え」で離婚してる人が 3人・・・離婚しそうなのが1人いるな・・・・・
でも、「こ」で 離婚してる人も2人いるΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)

まぁ、するときは・・するよね( ゚_ゝ゚)ップ
第一、結婚していない人は離婚できないし。




次のイベントです!
20101017184157355.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.10.30 00:08|作品
ぷぁさんのイベントへ向けて制作しましたぁ~~☆

P1030955.jpg
もこもこ、バッグ。
主婦ェスタで売れてしまったので・・制作。
P1030956.jpg
なかは、こんな感じ。

モコモコです☆



寒い時期は良いですねぇ~~
モコモコ





そして、次のイベントです!
20101017184157355.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.10.28 16:22|イベント
はぁ~~~


戦いが・・・終わった




って、感じの燃え尽きてる なぎ*です( ゚_ゝ゚)ップ

行ってきました!!
ぷちぽち!

それが・・・・・次女を幼稚園に直接送っていって cheerful亭には9:30到着予定だったのよ!!
心の中で!!


が、幼稚園で・・・先生としゃべくって、父兄としゃべくってΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
気がつけば 10時ちょっと前(ノ∀`) アチゃー

到着は 10:17
あぁ~~~なんてことorz.....
年に一度の楽しみが・・・(汗)二度か?
で、到着しているとすでに40人は並んでるしorz.....
しかも、フッと見ると 窓からこっち指さしてる人物が・・・・・comichiさんだ(爆笑)
こっち、指さして笑ってるし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
駆け寄ってくる影が・・・SAVONさんだ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも、SAVONさん 多忙なのにキチンと一番乗りしてるし!!!!
す・・・凄い・・・・・負けたわ。気合いで負けたわ・・・・・
その後、可笑しかったのがcomichiさん、自分がお買い上げする物を一つ一つ窓越しに報告・・・並んでるお客さんからは「かわいぃ~~!!!」の、悲鳴が( ´艸`)ムププ
でもね・・・私が入っていたときには あのかわいい鳥かごちゃんも クマちゃんオーナメントもなかったわ(涙)
そんでもって、igrekさんも到着☆
中には cheerfulサンが♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥ love
そして、モカテリコさんも☆
笑ったのが・・・tommy子さん。
私ずっと、「トミー ハー」さんだと思っていたらね!!「トミー ヒュー」さんだったの!!!(爆笑)
日本人ですのよ。日本人なので、横文字は良く理解できなくてよ( ゚_ゝ゚)ップ
ちなみに私の親戚「ヒュー」じゃなくて「ヒューイ」でしたorz.....

戦利品
P1030957.jpg
モカテリコさんのクロスなかったの・・・・orz.....がっかり
この他に お菓子も買ったんだけど、それはhitomiさんにおみやげ~~だったので、写真に写っていません(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
この、スノーボウル子ども達が大好きなの☆
前回も買っていったんだけど、5秒でなくなった(汗)


あぁ・・・・笑った。
今日は 笑いづかれた・・・・・・・


って、あ!そうだ!!
その後、na*tanに、いったんだ!!(重要)

ぷぁさんと待ち合わせして 納品しました!!
スマイリーさんの時に一緒でした ohilさんが来店中☆
お世話になっております☆
とっても、清楚でステキな奥様でした(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

そうこうしているうちに、yuntaさんにhitomiさんのお友達も登場♪
喋って笑って・・・・ペプシの栗味を押しつけて帰ってきました( ´艸`)ムププ

お味はどうだったかしら?


そして、na*tanでの 戦利品

P1030958.jpg
ふはははははっっっは!!!!
yuntaさん、納品後(多分)1分で買ぉぅうたでぇ~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やったぁ~~!
うれしいわぁ~♪ 大切に使います☆
写真じゃ判らないけど 5~7センチくらいかな?かわいいのぉ~~


あぁ~今日も楽しかった☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.27 09:18|イベント
朝起きてビックリしませんでした?
北海道の方・・・・・

今日は 珍しく長女が私よりも早く起きていて
「お母さん、外見てご覧」と、ドヤ顔(笑

「うわ!!真っ白!!!!」

・・・・・・今日、出掛ける用事があるんですが・・・・・・orz.....
しかも3件もorz.....
Hey タクシー!!な、感じでしょうかorz.....


cheerfulサンのイベントが 明日になりました☆



「ぷち*ぽち雑貨vol9」

北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅にて

10月28日(木)10時~14時OPEN



たのしみ~~!!
しかし、この雪で行けるのかがかなり不安orz.....



*********** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ******************


savonさんの参加されるイベント~

~uraraca.14~
11月4日(木曜日)10~19時
  5日(金曜日)10~16時  2日間openします★
場所*ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目


「カントリーフェスティバルえべつ」
11月5*6日 江別市民会館 一日目10:30~20:00 二日目10:00~15:00 

  江別はモカテリコさんも参加されますよぉ~~~


*********** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ******************



そして、akaneさんのイベント。



『 秋 いろ いろ いろ 』

10月26・27日
11:00~17:00

tieduer
釧路市緑ヶ岡3-1-3




『 1日だけの雑貨shop vol.4 』

11月6・7日
11:00~16:00

厚別東5条3丁目24-10 サーム新札幌 集会所
011-887-7185 

主催:Smile




*********** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ******************




そして、mai*ちゃん主催のイベント!
yukaさんとかも、参加されます☆

         Le petit jardin* vol.3
           ~ プチ ジャルダン ~

     2010年10月29日(金)10:00~14:00
     2010年10月30日(土)10:00~15:00

     会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
     地下鉄 東西線 円山公園駅 4番出口 徒歩5分



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.25 19:25|作品
イベントも終わって・・・すっかりのんびり~~

なんて、事はないです!!!!


イベントが終わった日は・・いつもなら、のんびり~~何ですが
作品が少なくなってもの凄い焦った私は、イベント終了後 直ぐに制作開始(ノ∀`) アチゃー
すごい!
凄い、勉強好きみたい(爆)
そんなことないです~
ギリギリで焦りたくないのでねぇ~(汗)

そんなわけで毎日制作。
でも、週末は 子どもと遊びたいのぉ~~♪
今週末は 道央から友人が!
その友達は昔は本当に徒歩数秒の所に住んでいた友達なの~
いまは、引っ越ししちゃって・・・・
でも、たまにこうして会えるのが嬉しい!
子達もキャッキャと遊んで♪
共通の友人も呼んで久しぶりに女子会( ´艸`)ムププ
幸せでしたぁ~~

さぁ、今日も制作頑張るぞぉ~~!♪



テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.10.21 08:11|イベント
ステキ主婦ェスタ 終了しました!!
感謝感謝です☆

初めての後楽園ホテルでしたが 凄い人Σ(◎Д◎;) 
遊びにはいったことはあったんですが、参加したのは初めて・・・
最後までとぎれなくブースの前にお客様がいらしてくれて、感謝感激でした!
お友達と一緒に 梵天おむつポーチ購入していってくれたお客様、
三回も回って下さってフォトフレームのあみぐるみをお買い上げ下さったお客様、
お子さんの分と一緒にあみぐるみをお買い上げ下さったお嬢様、
そして、フワモコバッグはみなみなさまのハートを鷲づかみにした様で( ´艸`)ムププ
「かわいいぃ~~♪」と、言われる度に ズキュンと来ていました(感謝)
・・・・あ、私が可愛いと言われていたワケじゃないんですよ(爆)
角ブースだったんですけど、お隣の方は素晴らしいカルトナージュで!!そして、その隣はエコクラフト・・・yukaさんとガン見していました( ´艸`)ムププ
素晴らしかったわぁ~~♪
そして、生まれて初めて m-cloverさんとご挨拶を(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
遠くからは見たことがあったの(動物園か?!)でもね・・・・・ほら、凄い大御所じゃないですか。私なんて恥ずかしくて話しかけられず(汗)
urarakaにも以前行ったこと有るんだけどね・・・人見知りするから[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
でもでも、そんな私にもお優しく声を掛けていただきε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! 感謝でございます。
ぷぁ。さんのイベントで知った友芽工房さんともご挨拶が出来まして♪わぁ~い


そして、会場でご一緒でした ぷぁ。さんに モカテリコさん
そして、そして、一緒にブースに参加してくれたyukaさん!! 遠くからakaneさん!感謝です!
お子様の体調大丈夫かしら?元気に慣れたかな?
yukaさんのところも、akaneさんのところも、大変だった様で・・・季節の変わり目ですものね!

あ、会場の様子
P1030936.jpg
会場全体。


P1030928.jpg
P1030931.jpg
P1030935.jpg

購入品
P1030937.jpg
友芽工房さんの数字 また買ってしまいました[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]


そして、次のイベントです!
20101017184157355.jpg



************************************************************


そして、yukaさんの参加されるイベントです☆
mai*ちゃん 主催。相変わらずパワフル~~です!!!

          Le petit jardin* vol.3
           ~ プチ ジャルダン ~

     2010年10月29日(金)10:00~14:00
     2010年10月30日(土)10:00~15:00

     会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
     地下鉄 東西線 円山公園駅 4番出口 徒歩5分

* 出展者 *


A-Rose     (布花・革小物)
panier      (布小物・革小物)  
dual spica*  (リバティの洋服・布小物)
Humming Bird    (木工・布小物・手作り雑貨)
atelier corrina   (洋服・布小物・お菓子)
t.4.2.    (布小物)
和ーNAGOMIー   (器)
SYUI SHOP   (布小物・洋服)
rm+life    (布小物)
oresama     (木工)
Herbe de Neige*   (手作り石鹸)
cocoan    (カルトナージュ)
HAPPINESS WEAR RALU    (布小物・子供服)
P♪      (布小物・紙雑貨)
ピンクッション   (編み小物・布小物)
Bloom     (刺繍小物)
Aya    (手作りパン・お菓子)
noki     (がま口)  
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)


19名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.10.20 07:37|イベント
本日開催です☆


FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


yukaさんとお待ちしています(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



昨日のアイテムは・・・・・

P1030921.jpg

P1030922.jpg
キラキラ~~

P1030923.jpg

P1030925.jpg
チャームも付いています。
見にくいけど・・かえるちゃん。


いやぁ~イベント前日前まで制作したのなんて・・・一年ぶり以上かも~~~
がんばっっっった!(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ




そして、かなり遅れましたが スマイリーさんのイベント

P1030911.jpg
良い天気!!
でも、寒かった・・・・・

P1030912.jpg
購入品。
クッキーは子ども達のお腹へ~~
「とっても可愛くて美味しかった!!!」ですとのこと。

P1030913.jpg
木の子さんのシェルフ・・・・・
これね・・・・本当は白が欲しかったの。
でも、前回のOWNさんの時には 一緒に行った友人が・・・・・
そして、今回は 私が手を伸ばして取ろうとしたんだけど・・・3秒前に違うお客様の元へorz.....
楯突いてみたのよ!
「それ、買いますか?」と、他人に・・・生まれて初めて聞いたわ(爆)

・・・ご縁がなかったのねぇ~~
残念。
諦めて・・・茶色を購入(舌打ち)
これも、可愛いから良いかぁ~~~orz.....




*****************************************

そして、かなりお礼が遅れましたが comichiさんからのサプライズ!

P1030910.jpg
・・・・ごめんなさい・・・・・・

明るいところで撮ろうとしたら・・・・明るすぎたorz.....
この他にも 子ども達にもおみやげを頂いて(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
サンクス、サンクス姐さん!!!

このお礼は 必ずや。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.19 09:40|イベント
いよいよ、明日になりました。
ドキドキ・・・・・・
初めての後楽園・・・・・・・

昨日まで あみぐるみ 一体も出来上がっていませんでした(爆)
出来上がりは 明日・・机上に並んでいる分がメイド イン 今週 分です(爆笑)

P1030916.jpg
P1030917.jpg
made in 今週の一部。

P1030915.jpg
わかります?
うふふ~~~~どんぐり( ´艸`)ムププ
大丈夫です! どんぐり虫は出てこない様に加工してあります(爆)

P1030919.jpg
フワフワ~~~
ハートなの!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030920.jpg
で、今コレをどうしようか考え中。
オーナメントにしようかなぁ~~♪


FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


************************************

で、昨日はスマイリーさんへ!!



・・・あとで 更新します(汗




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.18 00:16|イベント
20100901_560582.jpg
いよいよ、本日からです!!

ドキドキ・・私も楽しみ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


*****************************************************************************


先日 ワークショップ&追加納品したときの写真です

P1030877.jpg

P1030876.jpg

P1030879.jpg

P1030880.jpg
P1030881.jpg
P1030883.jpg

ねぇ~
ステキなの!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


いいわぁ~ やっぱり良いわぁ~~




   ******** ***** ******* ****** ****** ****** ****** ***** **** **


              atelier ~na*tan~
            札幌市北区新琴似546番地 
               090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               10:30~16:00               
                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


お車でお越しの方
   札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
   左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
   セブンイレブンを左折
   5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
   ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
   信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
   左手にna*tanがあります
   

 交通機関でお越しの方 
   地下鉄麻生駅で下車
   1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
   中央バス自動車学校で下車していただき
   徒歩ゆっくりと10分ほどです
   降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
   ENEOS見えます   









↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの素敵なお店
ジャンル:趣味・実用

2010.10.16 00:09|委託作品
ワークショップへ 行って参りました!!!

P1030873.jpg
本日の納品(爆笑)
ウソウソ・・・・・・
朝から気合い入れて ベーグル焼きました!!
でもね・・・・「今日持って行くよ!!」と、前もって言えないの・・・それはね・・・・
ほら、素人だからさ。
その日の出来映えによっては人様の口に入れるのは・・・ね(汗)

迷惑なことに 朝からcomichiさんに連絡( ´艸`)ムププ
有りがたいことに comichiさん。急遽予定がキャンセルでやってきて下さいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
遠いところ、本当に有り難う・・・姐さん・・・・・・
そして、おみやげをいっぱい頂きましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
有りがたい・・・本当、なんとお礼を言って良いのか。
そして、かなりツボ!!!!
でも・・・もう、暗いから(汗)
明るいときに写真を撮って公開します☆
comichiさんから 合格点が出たら・・・・・savonさんとigrekさんにも~~そのうち、急なお誘いが来るかも~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 来ないかも~(ノ∀`) アチゃー
セレブ舌のお眼鏡に叶うかしら~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


ワークショップはこちら!!
P1030874.jpg
こんなんで

P1030875.jpg
こんな感じ☆

私は 皮がダメなので無理を言ってリングに変更していただきました(感謝です!)
P1030885.jpg
いひひ~~

P1030887.jpg
完成品!!
おぉ! いつもの私にはない落ち着いた感じの作品に!
私がいつも行っている お教室もそうだけど・・面白いことに、にんな同じ事習ってるのに形が全然違うの!
その人の癖、みたいのもあるし。
個性って面白い!!!

P1030889.jpg
制作後には hitomiさんがガトーショコラを手焼きで♪

美味しゅうございました!
皆さんと本当に楽しいお話で、そして、一人はしゃぐ私orz.....
五月蠅くてすいません(ノ∀`) アチゃー

でも、凄く楽しかったぁ~~!
幸せでした! hitomiさん、そして、一緒に講習して下さった皆様(&comichiさん)に感謝です☆



****************************

そして、na*tanへの追加納品の品です。

P1030876.jpg


P1030867.jpg
フワモコバッグ。
落ち着いた色。うん。

そして、モコモココースター。

P1030869.jpg
アップ。
昨日の写真です。

P1030868.jpg
コースター揃い。

P1030871.jpg
これも、裏返して使ってもかわいいの♪


さすが・・高い布だけあって・・・・肌触りが良いわ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

みなさんも、よかったら 触れてみて(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ してくださいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





   ******** ***** ******* ****** ****** ****** ****** ***** **** **


              atelier ~na*tan~
            札幌市北区新琴似546番地 
               090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               10:30~16:00               
                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


お車でお越しの方
   札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
   左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
   セブンイレブンを左折
   5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
   ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
   信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
   左手にna*tanがあります
   

 交通機関でお越しの方 
   地下鉄麻生駅で下車
   1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
   中央バス自動車学校で下車していただき
   徒歩ゆっくりと10分ほどです
   降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
   ENEOS見えます   









↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの素敵なお店
ジャンル:趣味・実用

2010.10.15 00:41|イベント
いよいよ、来週です!!
イベント☆

20100901_560582.jpg

追加納品の品です。
P1030870.jpg
フワモコバッグ☆ と、モコモココースター。

P1030871.jpg
ちなみに コースターは裏返しにして~~~上に物を飾ってもかわいい♪


私・・・コースター 初めて作ったかも(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
次に作ってみたいのは ランチョンマットです(初歩?!)

あぁ・・・明るいウチに写真撮れば良かった・・・orz.....


そして、こちらは・・・・予告で。
P1030869.jpg
落ち着いた感じの フワモコバッグは・・・・na*tanに納品予定です☆

後日 紹介しますね♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.14 08:13|作品
主婦ェスタにむけて 制作中。

P1030866.jpg

コレをね。 昨晩購入。
お値段の高い方と安い方があったんだけど・・迷ったけどね。(だって・・お値段が 倍額違うの・・・)
高い方が当たり前だけど、凄く肌触りが良いの♪ で、お高い方を購入。
いいわ、高いだけあって 品物が良い!(って、思うのは一般市民人だからか?)
いいねぇ~~冬っぽいねえ~ちょい持ちバッグを制作予定。
出来れば 一点はna*tanに納入したく・・思っております・・・・・間に合うかな??



そして、こちらにも持って行きます。

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


************************************


P1030862.jpg
あんまり楽しくないけど、ゴルマの写真( ゚_ゝ゚)ップ
毎回あんまり変わらないねぇ~。
今回はお目当てのスキースーツが2点も買えた!!ラッキ~~~♪

P1030864.jpg
こちらは、ownさんの購入品。
鳥。
トロッコさんのパン。
トロッコさんで バケットはいつも買っていて・・・・ベーグルは売り切れでした・・・
そして、ヒヨコパンにひよこ豆は入っていませんでしたorz.....
え?!確認ミス?! だったらいいなぁ~~~
でも、美味しかったでございます♪


そして、余り面白くない写真をもう一つ

P1030865.jpg
スパ王。 たらこのバター醤油ってやつ。
安売りだったので買ってみました!
私・・・スパ王って・・・初めて食べた!!!というか、カップ麺事態あんまり買わないので
多分・・・・カップ麺 今年初めて(爆)
作り方が 判らなくてドキドキしながら作りました。
説明書を熟読・・・・・してるウチになんだか、麺が伸びてるしorz.....


***************************************************

さて、そろそろ 学習発表会の時期ですねぇ~
長女も次女も頑張って居るみたいです。
先日 次女が幼稚園で演目を決めるのか 役を決めるのか、やったみたいで・・・
母「何をするの?」
次女「(例)一寸法師」
母「次女は 何に立候補したの?」
次女「一寸法師」

・・・・・・欲しがるねぇ~~~!!(爆笑)
貪欲だわ! 貪欲すぎるわ!次女( ´艸`)ムププ
かぐや姫をやるっていうなら、かぐや姫に立候補したい気持ちは判るけど、一寸法師か。
でもね・・次女は 運動会の時に役が付いたからさ。
そんなに、主役級ばっかりは無理だと思うよ( ゚_ゝ゚)ップ

また、そういうところが 子どもらしく良いんだけどね。
きっと、小学校に入る頃にはすっかり落ち着いて控えめになっちゃってるんだろうなぁ~
ちょっと、残念。
全く落ち着いてないのもちょっと残念か(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.10.13 10:29|イベント
昨日は OWNさんのイベントへ☆
お友達を誘って 行って参りました♪(都合の合わなかったお友達はまたの機会に!)

混む時間を避けていったつもりが・・・・順番待ち(・∀・)!
そんなに待たずに入れたんでラッキー♪

二日目だからほとんど無いかなか~な~と、思っていってみたけど、思ったよりも沢山あってラッキー♪
入ってそうそうに SYUI SHOPさんが!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノわぁ~い♪
テキパキと働いていらっしゃいました!
そんでもって hitomiさんsavonさんも発見!!!と、いうか、発見された私( ´艸`)ムププ
本当は・・・気がついていたのよ・・・入ってきたときから。
だって、あの帽子(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ホタルさんのブログで見たんですもの♪

戦利品は 
ネックレスを・・・・・
人体(トルソー)に掛かっていたネックレスが凄く迷ったんだけど・・・・
皮紐が付いていて・・・断念orz.....
でも、帰宅してから「革紐付け替えれば良かったジャン!!!」と、思ったんだけど・・・ダメ駄目。そんなことしちゃダメorz.....(ちなみにhitomiさんのブログの一枚目の写真に載ってます。確か、シュガーさんの作品だったと・・・・お値段もcuteだったのぉ~~~)
結局 小鳥さんの置物を購入して終わり~
木の子さんの棚が欲しかったんだけど・・・一緒に行ったお友達が購入(舌打ち)うそうそ
お友達が他のにしたら買おう~~と、思ったけど 話を聞くと絶対にこのカラーの方が良いよ! と、言う話しになって潔く諦めました~~~[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
でもいいのぉ~スマイリーさんにも・・・木の子さんは出る!!
その時に・・・出品してると良いなぁ~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
いいなぁ~~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
オーダーお願いしようかなぁ~~と、思ったら今木の子さん オーダー受け付けていなかったorz.....がっくし
スマイリーさんに期待しておこう!!

久しぶりにみんなで 集まっておもしろ話( ´艸`)ムププ
楽しかったわぁ~~♪
子どもの帰宅時間が短い日だったので長いこと会えなかったけど、そのうちまたみんなでお買い物にでも行きましょう♪


あ、写真は後日でorz.....

そんでもって、大好きなトロッコさんでもパンを購入☆
ひよこカレーパン・・・美味でした[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
大きさも私好みのサイズで♪ 嬉しかったです♪

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.12 00:52|イベント
納品した作品です。

P1030842.jpg
ぽにょ~

P1030843.jpg
ぽにょ~~とした あみぐるみ。
ウサビッチみたい・・・・寸胴のあみぐるみが作ってみたくて試行錯誤。
これ、結構可愛い☆
キーホルダーとかならいいかもね~~

P1030844.jpg
あと、普通のあみぐるみも

P1030845.jpg

P1030846.jpg

P1030847.jpg
通帳ポーチも。

これ・・・・作っていて楽しい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
あと、冬向けに もこもこのも制作しました☆ 写真は後日で・・・・・

20100901_560582.jpg


三連休も ゴルマと介護 以外はほぼ引きこもりで頑張っています♪
子ども達も友人の所に遊びに行かせて貰ったりで(涙)感謝・感謝です♪ 

仕事終わったら 泊まりにおいで~~♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.11 01:28|作品
スマイリーさんのイベント用に 4枚作成!

P1030856.jpg
115~140cmのもの。 同柄で110~130cmもあり。

P1030857.jpg
今回は エプロン&三角巾&巾着 セット。
前回までは マジックテープで帽子のみゴム使用だったんだけど・・・今回は 全部ゴムにしてみました。
作る方としては・・ゴムの方が簡単かな?
でも、母としては 長さの調節が出来るマジックテープ&ボタンの方が・・・なんて思うんだけどね。
うちの子に言わせると「ゴムの方が楽」
・・・・・・左様ですか・・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
って ことで、今回はゴムにしてみました。

P1030858.jpg
バレリーナちゃん☆

P1030859.jpg
女子の大好きな水色も作ってみました。これのみ、巾着がありません~



*************************************************************


先日 立命館慶祥中学校の入試説明会に友人に誘われました。
国際弁護士の八代さんが来るとのこと
へぇ~ 中学か・・・・そういえば、あっという間に中学生!
私立・・・か・・・・・・・・
友人は そういうのに凄く熱心!で、色々教えてくれる。
・・・・・が、活用し切れていない私( ゚_ゝ゚)ップ
どうなんだろう? 子どもの将来のレールは・・親が引くべき?
今から「将来は 弁護士になりたい!」「医師になりたい!」とか・・・ハッキリ見えている子って・・いるんだろうねぇ~ うちのは違うなぁ。
ハッキリ見えている子が行くんだろうか?ボンヤリしている子はダメ?
先日 夜中にやっていたテレビ番組を見る・・・・違う!目の輝きが違う!!!!Σ(◎Д◎;) 
すごいなぁ~
札幌日大付属とか北嶺も良いって話し。
「へぇ~」と、ボンヤリと聞く私。

親がボンヤリじゃダメか!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.10.10 08:15|イベント
今日は寒いですねぇ[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
ストーブを付けようか~~凄い迷いますorz.....

三連休はいかがでしょうか?
うちは 昨日はいつものごとく「ゴルマ」へ☆
お目当ての物をget!!! 次女の幼稚園のお友達にもバッタリ!!
で、帰りにリサイクルショップに寄ったら・・・長女の幼稚園の時の お友達家族にバッタリ!!!
聞くとやっぱりゴルマ帰りだって( ´艸`)ムププ
みんな考えることは同じ?!
そして、今日は長女はお友達とお出かけ~
私は次女とお出かけ~予定。
でも、寒いのでどうしようか考え中~~~(グーたら)

あとで、出来上がったエプロンの写真UPします。



--------------------------------------------

さて na*tanでは 次のイベントの作家さんを募集中です!!

      「にじいろじかん vol.2」

       11月25日(木曜日)
         10:30~16:00 

         atelier na*tan
      札幌市北区新琴似546番地
   
         090-5956-1194


 前回のイベントで店内まだスペースがあったので
 一緒に参加してくださる作家さんを募集しています
 布物を作られている方・アクセサリーの方を特に募集です
 他にも、けしごむハンコ・編み物・紙物・お菓子・・などなど
 メールやコメントからお気軽にお問い合わせくださいね
 一緒にイベント楽しみましょう~♪

 (hitomiさんのブログより拝借)



               shopの場所。

  
              atelier ~na*tan~
            札幌市北区新琴似546番地 
               090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               10:30~16:00               
                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


お車でお越しの方
   札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
   左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
   セブンイレブンを左折
   5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
   ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
   信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
   左手にna*tanがあります
   

 交通機関でお越しの方 
   地下鉄麻生駅で下車
   1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
   中央バス自動車学校で下車していただき
   徒歩ゆっくりと10分ほどです
   降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
   ENEOS見えます   




cho++さんのワークショップも募集中です☆

日 時 10月21日 木曜日 
時 間 10:30~12:30
場 所 ~na*tan~ 札幌市北区新琴似546番地 
参加費 1500円 (お茶とお菓子付き)
定 員 5名持ち物はありません。
こちらでご用意いたします。

ワークショップの内容は手縫いで作る革小物。
ネックレス(4.5×5cm)または小さな革のケース(5×9cm)
どちらか一つお選びください。
糸はろう引きしてあり6色の中から選べます。
刻印は、糸の画像に見本で押してあります(3が逆になっていますが)
好きな言葉、ご自分のイニシャルなど押せます。
革はカットした状態で用意します。
貼り合わせ、縫い穴あけもこちらでやります。

(ブログより拝借)


10月はイベントもいっぱい お楽しみもいっぱいですね☆
わぁ~い♪





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.10.09 01:43|お買い物♪
きたぁ~~~~!

P1030841.jpg

3つ、コンプリート(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
お友達 および、会社の同僚 および、ご家族・・・・・本当に、有り難うございました。

感謝感謝でございます。



そういえば 先日行われた「ミニさっぽろ」って ご存じのかたいます?
小学校3~4年生だけが 参加できる(職業体験)プログラム
なんですって。
友達が行ってきて 凄く楽しかったという話を聞いて「来年絶対にいこう!!」と、長女と話していました。
こういうの捜せば結構あるんだよねぇ~
ほら、私ボンヤリ生きてるからorz.....
しっかりしないとダメデスわぁ~。
最近は私よりも 子ども達の方がしっかりしてきていて、私も頼もしいばかり♪
お母さんがいついなくなっても大丈夫だね(涙)




そして、ぜんぜん関係ないんだけど
私の大好きな 北村一輝氏の話を・・・・・

私・・・ここ、数年北村一輝氏に骨抜きでございます。
が・・・・・・・好きだけど、あまり詮索しないのね~
なので、彼の年齢も知らなかった!!!
のだけど・・・・見てみると、おぉ!!!!!
失礼だけど私と同じ年くらいかと思っていた!!!!のだけれども、なんと、主人よりも年上(・∀・)!
ほ・・・ほほぉ・・・・・
そうでしたのね。
貫禄はあるけど、そうか・・年齢・・・・・・そうなんだ 
知りたかったような~~~知らなくても良かった様なorz.....


で、先日 ママ友とお出かけしたときに何気なく
「私 北村一輝が好きなのさ~」と、話したら 友人が
「え?誰? あ~あのエロイおっさん?」
「・・・・それ、沢村一樹 でしょ」
そのあと、2人で爆笑。
「エロイおっさんだけの情報でよく判ったね! 付き合い長いと以心伝心だね!!」
って、( ゚_ゝ゚)ップ
2人とも頭の思考回路が似ているので判るだけなのでは?!( ´艸`)ムププ

しかも、「一樹」と「一輝」で、読み方が違うし( ゚_ゝ゚)ップ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.10.08 00:29|日々*life
スマイリーさんへの納品も終わったのですが・・・
やっぱり、エプロンをもう少し納品したいので、頑張っています。

とりあえず、130cmと140cm。

男児のも・・・と、思ったんだけど~~~生地を捜したけど結局 ・・・男児 わかりません。


そうなんです。 男児 居ないので 判らないの です。(戦場カメラマンの渡辺さん風に読んで下さい)




そんな中。
先日 リッパーが無くなったので(紛失) 百均に買い物に行ったときの話し。

・・・私。 産まれて 初めて 決して やってはいけない ことを・・・・・してしまいました。(渡辺さん風)

そう・・・それは・・・・

105円のもの 一つしか購入していないのに・・・・・・・
一万円札。orz.....
思わず店員さんに「すいませんが、一万円札しかないのですがいいですか?」と、聞いてしまいました。
勿論「ダメです」と、店員さんも言えるはずもなく「大丈夫ですよ」と、快諾して下さいましたがorz.....

申しわけありません。
105円の物 購入で 10005円・・・・・おつり 9900円(ノ∀`) アチゃー
小心者なので 思わず「偽札ではありません」と、言いたい気分でした(爆笑)

悪いことしているわけじゃないけど、105円に一万円は・・・・・そりゃ無いよね(汗)
以後、財布の中を確認してから百均には行く様にします。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.10.07 01:18|イベント
秋ですねぇ~~
イベントのシーズンです!

昨日 スマイリーさんに納品してきました☆
わぁ~い!
市内では一番乗り納品だったようですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

20100901_560582.jpg


そして、再来週です。

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目

 ピンクッションのyukaさんと nicotto*のakaneさんと一緒に参加します。




そして、ぷぁさんのイベントにも参加させていただきます♪


  ひなたぼっこ
  11月5日(金)   10:00~15:00
  札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

 自宅 1DAYです。
 ただいま、作家さん募集中☆




*************************************************




お友達のイベント!

4398480_590730914_246small.jpg
遠いですが・・・・アイキャンのイベント☆
いかした作品を作る 憎いやつです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



+++++  ++++++++++++++++++  ++++


OWN WAY CAFEさんのイベントです

igrekさんに、me-chin。さんに~~auiさんも♪
他にも・・・きっと沢山出ているはず・・・・・・・・・・・


OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.11 
10月11日(月)~13日(水)
10:00~15:00
札幌市東区北23条東13丁目2-5
         

+++++  ++++++++++++++++++  ++++

cheerfulさん主催のワンデーショップです

「ぷち*ぽち雑貨vol9」

北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅にて
10月28日(木)10時~14時OPEN

 モカテリコさんも参加されます☆ 絶対いきます(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


+++++  ++++++++++++++++++  ++++


そして、savonさんのイベント~

~uraraca.14~
11月4日(木曜日)10~19時
  5日(金曜日)10~16時  2日間openします★
場所*ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目



「カントリーフェスティバルえべつ」
11月5*6日 江別市民会館 一日目10:30~20:00 二日目10:00~15:00 

モカテリコさんも参加されます☆




~~ 1日だけの雑貨屋 ~~
2010年11月6.7日 11時~16時 江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg 

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.10.06 02:26|日々*life
・・・・と、タイトルでアホなことを叫んでみました。



本日のベーグル

P1030838.jpg
もっちもち。
今までの中で最高傑作!
もっちりフワフワ♪

中は
P1030836.jpg
クリームチーズ入り!!!

主人曰く
「(最初は酷かったのに)お前は 上達するのが早いな」・・・( ゚_ゝ゚)ップ
好きこそ物の上手なれ!!
ん?違う違う
私の場合は 「せっかちだから」
せっかちな人って 早く上手にやりたいから工夫するんだそうです。
だから、釣りとかはせっかちな人の方が上手になるんだと前に聞いたことがある・・・確かに
せっかちだと~~~「どうやったら うまくいくか」って 常に考える!!!
でもねぇ、飽きるのも早い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


毎日 ベーグルの本とにらめっこ。

これが かわいいのぉ~~~♪
ベーグルの本を見ながら毎日「かわいいわぁ~~~cuteだわぁ~~」「断片が 美しいものねぇ~」とか、つぶやいている母に子ども達はちょっと引いています(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
だって、本当に可愛いんだもん♪

手作り万歳(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



んで、前にsavonさんに作り方を聞かれたので・・・・・・レシピを


ベーグル(プレーン) 5~6こ分

強力粉  300g
水(出来れば冷たいもの) 160g
砂糖(できれば 三温糖) 15g
塩 6g
無塩バター  20g
パネトーネ(天然酵母 イースト菌) 10g

まず、この材料全部 HB(ホームベーカリー)へ
なかったら 手ごねでも可。
HBの場合は 「生地コース」へ。
こね終わったら ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
出来れば 一晩~6時間ほど 低温発酵させる。
発酵後、成形。中に何か入れたい場合はこのときに一緒に入れてくるむ。
沸騰直前のお湯に(94~98度くらい)の湯の中に生地を入れて煮る。 片面40秒~1分ほど。
両面終わったら 予熱しておいたオーブン 200度で18~22分ほど焼く。

以上。


もっちりギュギュ!!!っと、させたい場合は 湯通しの時にもっと、高温で長時間付けると良いみたい。
あと、表面をパリッとさせたい場合は 湯通しするときにお湯の中に砂糖または蜂蜜を入れるといい。
ちなみに きっちり計らなくても慣れると目分量でもいけます(え?ダメ?)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.10.05 01:19|日々*life
コリラックマ スープマグ。

P1030839.jpg

get!!!
一つ目!

奥にあるのは 去年入手した「リラックママグカップ」3つ

去年のに比べて 取っ手が大きくなっている。
そして、材質が軽い!!!


「あ、大人になってる」・・・って、どっかの チョコのCMだね( ´艸`)ムププ



コリラックマも 3つ・・・がんばるぞ~~~






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.10.04 10:18|日々*life
お友達家族とキャンプに行きました☆

P1030776.jpg
肉焼いて~~飯ごうご飯。
うちだけで行くと 軟弱家族なのでいつもご飯は「サトウのご飯」なんだけど、友達の所はきちんとつくるの~尊敬(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
この季節のキャンプ。私は好きだったりします
なぜって・・・・・虫がいないから( ゚_ゝ゚)ップ

P1030788.jpg
今回は スモークもやってみました!
ちくわとか~ゆで卵とか~~~一番人気はやっぱりチーズ☆
「シシカバブ」も今回は作ろう!!と、予定していたんだけど・・・・子ども達も遊びに夢中。
大人達は酒とお話に夢中でヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
気がつくと夜もすっかり更けていて~~~~♪

P1030802.jpg
盛り上がる子ども達。
団子状態で誰が誰だか判りませんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちっちゃいのから大きいのまで みんな楽しそうで幸せ~

P1030797.jpg
朝ご飯は 自分たちで挟むハンバーグ!

いやぁ~飲んで食べて笑って 楽しくて♪
本当に・・私食べ過ぎて・・・その後 2日断食(爆笑)
ダイエットとかじゃなくてね・・・急に食べ過ぎてしょうかが間に合わなくて胃が重いorz.....

今年はコレで 最後かな?
冬に行こうかな? て感じで。
今年も、我が家だけで・・そして、お友達家族とのキャンプも何度か行けて 楽しかったなぁ☆
感謝感謝です。
いまから、子ども達も来年のキャンプを楽しみにしています( ´艸`)ムププ
気が早いねぇ~~


そして、今日のベーグル。
P1030775.jpg
ヨモギと チョコと グラハム です。
これはちょっと膨らみが足りなかったなぁ~
もっちりのぎゅ!!っていうのも 私は好きなんだけど♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.10.02 09:10|未分類
作業が思ったよりも 進んでいます!

が・・・新しい物は ちょっと考え中☆
まずは、胎盤 定番を作ってから~~~

作るのは大変だけど意外に楽しい おむつポーチ☆


そして、今回の音楽

森山直太朗  「 生きとし生ける物へ」






ガガ 最高!!!






そんな感じで。


そして、原点にして頂点。

デビュー曲でこれは 奇跡だと思う。
イカ天でみた 衝撃。 BJCも。
え?年がばれる?( ´艸`)ムププ


さぁ、今日も頑張ろう!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.10.01 12:17|イベント
今月のイベント予定です☆

今年はこの他に 2本・・・・きっと、2本で最後です♪
有りがたいことに 今年も沢山のイベントに出させていただいて、本当に 本当に楽しかったです☆

もう少し・・・頑張ります♪




****************************************************************

「smiley vol.9」



■ 2010年10月18日(月)・19日(火)

■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!



http://www.238smile-egg.com/





*************************************************************




「FOREVER ステキ主婦フェスタ 2010」

10月20日(水曜日)
11時~16時

後楽園ホテル B2F


ピンクッション**サンと nicotto*さんと合同出店します。






後楽園ホテル!凄い!
今からドキドキです。
スペースがきたのですが 入り口を入って直ぐ右に曲がりず~~と、いった突き当たりの角のスペースになりました☆
うわぁ~緊張orz.....

他の作家さん達も そうそうたるメンバーで・・・楽しみヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
モカテリコさんもいるしぃ~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ わぁ~い
ほのかな期待は キャラキター さんでしょうか(ドキドキ)
がんばるぞぉ~~~




-------------------------------------------------


最近はまってる ベーグル!!

ほぼ、隔日で焼いてますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
P1030765.jpg
こんな感じ

P1030766.jpg
グラハムパン。


P1030772.jpg
P1030773.jpg
ベーグルの本。
凄く楽しい☆


そして、十五夜には子ども達とお団子を作りました♪
P1030769.jpg

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード