2010.11.29 00:50|日々*life
いま、ちまたで話題の タモリ式入浴法に ドキュンです。

福山雅治も やってると!!
先日 数年ぶりに見たであろう いいとも増刊号でいっていた(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
しかも、福山の紹介者が「北村一輝」
福山でもテンション上がるけど、ごめん・・・・・hitomiさん
わたし、やっぱり 北村一輝の方が好き!!!ゴ━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━ルァ!!

でも、間違えないで!
濃い顔が好きなワケじゃないの!
北村一輝が好きなの!!!!!!


って、話しがずれたけど、タモリ式入浴法は
石けんやボディーソープを使わないで入浴するというもの。
そういえば、美白の佐伯チズさんもいっていた・・・・・・・
余計に 油を落とすから乾燥するのだ。と

ちょっと、家族でタモリ式を試してみようかなぁ~ なんて話しています。
乾燥肌なの~
もう、足なんて 粉拭いてるしorz.....
これで、少しでも改善すればいいなぁ~~♪



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.11.27 20:34|イベント
ありがとうございました。
na*tanでの イベント無事に終わりました。

hitomi*さんはじめ、沢山の作家さんにもお会いでき、支えられて 楽しかったです☆

私は、今回
両日とも スタッフでたたせていただきました。
楽しゅうございました♪
いろんな作家さんともお話しさせていただき、そして、hitomiさんのピザを頂き( ´艸`)ムププ
前回、ちょっと失敗にもかかわらず ベーグル持って行って公海orz.....
いや・・・後悔・・・・・・・
発酵しすぎたのorz.....

次回はもっと精進しますorz.....



今日は 主人にお願いして
私がスッタッフヲしている間に 十勝ベーグルを買いに行って貰ったんですが・・・・
十勝ベーグル 宮ノ森店閉店していたんですね(爆
がっかりして、円山クラスの方に行って貰ったら 円山クラスの方も来春まで閉店orz.....
がっかり・・・・・
買えないと知ると 余計にかいたのが人の心理!!!
明日、帯広まで走ろうかと本気で考えています(爆笑)
たべたぁ~~い!!!!!
十勝ベーグル!!!!!

サンタさっん! 私のクリスマスプレゼントは、十勝ベーグルで( ´艸`)ムププ





そして、来週は 又ステキなイベントが


「Cherish感謝祭」
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


savonさんに、comichiさん、yuka*さん、ぷぁさんなどなど・・・きっと、他にも知ってる作家さんが多数参加されるはず~~~
福袋とかもあるんですよぉ~~~!
要チェックです!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



vol.11 カントリー&クラフトフェスタin新琴似 
    Wood Peckerさん主催
11月28日(日) 11:00~15:30
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似

cheerfulサンが参加されます☆


hand craft market 2days
12月3日(金)10時30分~15時
12月4日(土)10時30分~14時
  (株)ログハウストベックス
      小樽銭函2丁目30-3

こちらにも、cheerfulさん参加されます☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「plouf plouf vol.4」
2010.12.1(wed) 10:00~15:00
 木田商店1F はっぴいルーム
 札幌市北区篠路町篠路340-1

keiko*さんが 参加されます☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.27 09:54|イベント
本日も 第二弾で!

にじいろじかん オープンしてますよぉ~~♪♪



お時間のある方 お越し下さいせぇ~


「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)
  2010.11.27(sat)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.25 20:52|イベント

本日は na*tanのイベントに沢山の方々においで頂き
本当に 感謝でございます。

わたしも、今日は一日スタッフで 遊んで 働いてまいりました。
色々なかたの作品やお客様の笑顔に会えて 本当に幸せでした。


hitomiさんも、忙しいのにスタッフにピザやスープを作ってくれていて(涙)
また、寝てないんでしょぉ~~~!!!
今日は ゆっくり眠って欲しいです(涙)
戦利品もあり おもしろネタも満載なんですが、今日は お疲れちゃんなのでこの辺で・・・・・
後日。 報告で~~~




イベントは 土曜日にもありますよぉ~
お時間のある方 お越し下さいませぇ~~~~







「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)
  2010.11.27(sat)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.24 00:09|イベント
いよいよ、明日!!!!!

もうすぐですねぇ~~!!
ドキドキ・・・・・・・・・・・
10:30開場ですが、10:00から整理券を配るみたいです。整理券を貰ってから車で待機・・・も、いいかも~~
寒そうですから、みなさん 暖かい格好でいらして下さいねぇ~♪


しかも、今回のイベントは 明日が初日!
一日お休みして 週末の土曜日にも開催してますよぉ~♪
「木曜日は無理だけど、週末なら・・」と、いうかた チャンスです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


納品した物です。

おむつポーチ
P1040481.jpg

P1040480.jpg
モコモコまつり。
これは 先日あったスマイリーさんでも出品した ポーチ斜めがけタイプ。
前回にんきがあったので 図に乗って又作りました~~



 会場の様子
P1040493.jpg
P1040494.jpg
P1040495.jpg
P1040496.jpg
P1040499.jpg
P1040501.jpg

はぁ~~~ステキ☆


そして、今回の私のツボ!
P1040500.jpg
きゃははぁ~~~!!!ハイカラさん☆
まさに、ズキュンです♪


いろんな作家さんの作品があって 前回に比べて人数も約三倍!!
作品は・・・4倍?5倍?!
なんだか、もの凄い事になっていました!!!
「並びきるの?」みたいな!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
30人以上物作家さんが集まるってだけでも凄いパワーを感じました☆
当たり前だけど、個性があり・・・ステキ☆
私も お客様として凄く楽しみです♪


私にとっては今年最後のイベント。

プライス的にも 勉強させていただいてますので、よろしければ手に取ってみてくださぁい♪


「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)
  2010.11.27(sat)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp



 * * * * * * *** * ** * * * * * * * * * * * * ** * * ** **


~参加作家名~
 YunTA・cho++・teru:ru・B.612・ピンクッション
 
nicotto*・hand made*comichi・RK・Honu*R

 igrek・y.snow・fleur bois・petite fleur・cosmo*

 河村 舞・mikinko・k*canary・り*ず・はる

 dual spica*・cle de sol・905・mok+mok*

 AYUMALOOM・ゆまんま・TinyFriends・るなお

 希@・kame☆りん・mocchy・natachu*maman

 ~♪1500円以上お買い物のお客様先着にて
 くじ引きで作家さんからのプレゼントご用意してます
                   お楽しみに♪~







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.23 00:09|イベント
にじいろじかん。

いよいよ、今週です!!!
ドキドキ~~~
今回 納品した作品です☆

P1040479.jpg
でっかいあみぐるみ~~

と、いっても 写真じゃ判らないでしょぉ~
P1040477.jpg
こんな感じ。
左のが(大) 真ん中がいつものあみぐるみのサイズ。 右が今回 新作(小)
パンダさんも新作~~ 今回の普通のあみぐるみさんの新作はこのパンダのみです(汗
結構、渾身の作!!!
大変だった・・・・でも、たのしかったぁ~~♪
ちなみに、このでっかいうさぎさん。
メルちゃんの洋服を着せるとピッタリのサイズです( ´艸`)ムププ

P1040472.jpg
小さいパンダも。

P1040485.jpg
P1040484.jpg
そんでもって、今回初制作。
小さいの。
モコモコで、ミニ・・・・見切り発車でしたが 大変だった・・・・・
思う様に形が出来なくて(涙)


そして、納品の様子を チラッと・・・・・
P1040487.jpg
P1040488.jpg
P1040492.jpg
つづきは後日!!!!!



今年最後のイベントなので、日ごろの感謝を込めてプライス的に かなり勉強しています(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp



 * * * * * * *** * ** * * * * * * * * * * * * ** * * ** **


~参加作家名~
 YunTA・cho++・teru:ru・B.612・ピンクッション
 
nicotto*・hand made*comichi・RK・Honu*R

 igrek・y.snow・fleur bois・petite fleur・cosmo*

 河村 舞・mikinko・k*canary・り*ず・はる

 dual spica*・cle de sol・905・mok+mok*

 AYUMALOOM・ゆまんま・TinyFriends・るなお

 希@・kame☆りん・mocchy・natachu*maman

 ~♪1500円以上お買い物のお客様先着にて
 くじ引きで作家さんからのプレゼントご用意してます
                   お楽しみに♪~







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.11.22 00:38|作品
キーケースです。
ふゆなので、モコモコ。

P1040440.jpg


P1040438.jpg

あぁ~本当に 写真ダメだなぁ・・・・・・

今回のイベントは モコモコ祭りで!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




********************************************************************


 今年最後のイベントです。


「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp



 
 虹を見たときの嬉しい気持ち
 ワクワクする気持ち
 そんな楽しい時間で過ごして頂けたら嬉しいです・・

 寒い季節に心温まる作品たちでお待ちしています
 ほっこり温まりにいらしてくださいね

 * * * * * * *** * ** * * * * * * * * * * * * ** * * ** **

「木工・お洋服(大人・子供・ベビー)・布物

 あみぐるみ・革物・刺繍・羊毛・アクセサリー

 編み物・焼き物・けしごむはんこ・ワイヤー

 ブリザーブドフラワー・犬のお洋服

 紙物・ポストカード・樹脂粘土・・・etc」

~参加作家名~
 YunTA・cho++・teru:ru・B.612・ピンクッション
 
nicotto*・hand made*comichi・RK・Honu*R

 igrek・y.snow・fleur bois・petite fleur・cosmo*

 河村 舞・mikinko・k*canary・り*ず・はる

 dual spica*・cle de sol・905・mok+mok*

 AYUMALOOM・ゆまんま・TinyFriends・るなお

 希@・kame☆りん・mocchy・natachu*maman

 ~♪1500円以上お買い物のお客様先着にて
 くじ引きで作家さんからのプレゼントご用意してます
                   お楽しみに♪~







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2010.11.21 00:30|作品
以外に難しかった ネックストラップ。

私 基本的に自分が欲しい物しか作らなかったり・・・します(汗)
我が儘~~~
で、最近欲しかったのが「ネックストラップ」
と、言うよりも、首からカギをぶら下げるやつ!
最近仕事や 最後で家を空けるときなど、子どもにカギを渡すんだけど・・・・・・やっぱり首から提げてるのが一番無くさないじゃないですか~
どこかに引っかけないかとちょっと不安だけど・・・・・
長女のお友達もみんな首から提げているので。
で、ほしかったわけさ。 つくったのさぁ~

P1040430.jpg
こんな感じ。
派手だねぇ~( ´艸`)ムププ
でも、個性で チャームを着けてみたりして・・・・・・ファーとかもね。

P1040429.jpg
ほら、カギが着けやすい。

大人用には
P1040432.jpg
こっち

P1040433.jpg
ちょっとシック。
で、携帯を掛けられる様にストラップ付き。
デジカメも良いかなぁ~~って チャームもカメラだったり!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




そして、先日購入した布
P1040427.jpg
か・・・かわいい・・・・・・・・・・・・・・
ワッペンみたいにしてもいいよね(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ




********************************************************************


 今年最後のイベントです。


「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp



 
 虹を見たときの嬉しい気持ち
 ワクワクする気持ち
 そんな楽しい時間で過ごして頂けたら嬉しいです・・

 寒い季節に心温まる作品たちでお待ちしています
 ほっこり温まりにいらしてくださいね

 * * * * * * *** * ** * * * * * * * * * * * * ** * * ** **

「木工・お洋服(大人・子供・ベビー)・布物

 あみぐるみ・革物・刺繍・羊毛・アクセサリー

 編み物・焼き物・けしごむはんこ・ワイヤー

 ブリザーブドフラワー・犬のお洋服

 紙物・ポストカード・樹脂粘土・・・etc」

~参加作家名~
 YunTA・cho++・teru:ru・B.612・ピンクッション
 
nicotto*・hand made*comichi・RK・Honu*R

 igrek・y.snow・fleur bois・petite fleur・cosmo*

 河村 舞・mikinko・k*canary・り*ず・はる

 dual spica*・cle de sol・905・mok+mok*

 AYUMALOOM・ゆまんま・TinyFriends・るなお

 希@・kame☆りん・mocchy・natachu*maman

 ~♪1500円以上お買い物のお客様先着にて
 くじ引きで作家さんからのプレゼントご用意してます
                   お楽しみに♪~







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.11.19 10:30|イベント
寒いですねぇ~~
それでも、今日はまだ暖かいのかな?

今年最後のイベント にじいろじかん。
いよいよ、来週です(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
他の作家さんの所とかも見に行っていただけると凄く楽しいデスよぉ~~
みんな、・・・当たり前だけど、お上手!!
ブログを見ているだけど「これ欲しい!!」ってものばっかり(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

新作で・・・初めて マフラー作ってみました☆
P1040444.jpg
もこもこ~~~~

P1040441.jpg

P1040442.jpg

P1040443.jpg
派手だねぇ~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
一本だけ ベージュがあります。
サイズ的には 大人も子どももOK!!
でも・・・・お子さんの方が良いかな~( ´艸`)ムププ
私はこういうの着けて歩くの平気だけどね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
冬は最高☆
今回のこだわったところは、マフラーを通すところも「もこもこ」にしたこと。
「レースも可愛いかなぁ~~」と、思ったんだけど・・・・レースって、使っているウチにへたって来ちゃうんだよねorz.....
可愛いんだけど~~♪
あと、梵天を惜しみなく使ったところかしら?
モコモコ 最高!!! 



昨日から あみぐるみ制作開始!!
「え?結局あみぐるみもってくんじゃねぇの?」って?
うふふ~~~いつもの・・・じゃないのを制作中です☆
でもねぇ~これが、カピバラを作ったつもりなんだけど・・・・どう見てもカバ。だったり
イモムシのオーナメントを作ったんだけど、ミミズだったり( ´艸`)ムププ
うまくいかないorz.....
あ、そして、今回は ミニミニを制作中!!
いつもの、キーホルダーのあみぐるみ・・・のサイズの半分くらいの大きさ。で、制作中。
出来上がりが私も楽しみ☆
最近 ミニミニブームみたいだからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そして、こちらも。
P1040426.jpg
ベーグル!!
今回は 粉を変えてみました。
そして、イースト菌も。
粉は・・・・カメリアと道内産の強力粉をブレンドしてみました!!
どう・・ブレンド・・・・なんだか、高級感あふれる感じ(あふれてないか)
これが、いいわぁ~~!
ちょっと、私の中でブームが 下火になりかけていたんだけど(早)盛り返してきた!!
savonさぁ~ん! 私の心の炎が消えないうちにお渡ししたいわぁ~( ´艸`)ムププ
ほら・・・のめり込みも凄いけど 飽きるの早いから!(自慢にならない)





 今年最後のイベントです。


「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp



 
 虹を見たときの嬉しい気持ち
 ワクワクする気持ち
 そんな楽しい時間で過ごして頂けたら嬉しいです・・

 寒い季節に心温まる作品たちでお待ちしています
 ほっこり温まりにいらしてくださいね

 * * * * * * *** * ** * * * * * * * * * * * * ** * * ** **

「木工・お洋服(大人・子供・ベビー)・布物

 あみぐるみ・革物・刺繍・羊毛・アクセサリー

 編み物・焼き物・けしごむはんこ・ワイヤー

 ブリザーブドフラワー・犬のお洋服

 紙物・ポストカード・樹脂粘土・・・etc」

~参加作家名~
 YunTA・cho++・teru:ru・B.612・ピンクッション
 
nicotto*・hand made*comichi・RK・Honu*R

 igrek・y.snow・fleur bois・petite fleur・cosmo*

 河村 舞・mikinko・k*canary・り*ず・はる

 dual spica*・cle de sol・905・mok+mok*

 AYUMALOOM・ゆまんま・TinyFriends・るなお

 希@・kame☆りん・mocchy・natachu*maman

 ~♪1500円以上お買い物のお客様先着にて
 くじ引きで作家さんからのプレゼントご用意してます
                   お楽しみに♪~







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.16 11:36|作品
にじいろじかん にむけて頑張っています☆
わぁ~い[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

それが、昨晩 薬のむの忘れたら もんどり打って起きちゃってorz.....
眠れなかった・・・・・・orz.....


そんななかでも、制作中☆
今回は・・・結構 ブリブリ? もこもこ?
「何を作ったらいいのか」結構、茨の道に入っていましたが
先日 ある友人から「あんたの作品は自分のスタンスが確立されてるんだから悩むだけ損だよ」と、言われて
ちょっと ハッ!!! と、しました。
そうか・・・そういう風に見てくれている人が一人でもいるということに感謝!感激(涙)
あぁ~それでも、ちょっと悩んじゃうのは、自分に自信がないからかなぁ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
好きな様に・・・・・好きな様に・・・・作ります。
で、振り返ったら・・・誰もいない!!みたいな( ゚_ゝ゚)ップ
それも又良いか♪
作品はね、悩んでる時間も楽しいのよ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


次回のにじいろでは あみぐるみ作家さんも結構出るので あまりあみぐるを出品しない予定です~
もし(万が一)あみぐるみを「ちょっとでも見たい!」と、いう奇特な方がおられましたら・・・
そっと、カキコでもメールでも下さい~(汗)(なぜ、そっと?)

希望としては いつものあみぐるみ・・・の他に
何か出せたらなぁ~と、思ってるんですけど~~~~~どうなりますか(汗)




そして、毎回 音楽を軸に制作に励んでいる私ですが、今回はこれ!!!


夏・・・じゃないんだけどね(汗)
わたし、この曲は「不倫」がテーマだと思っていたんだけど・・・違うのかしら?


そして、B'z

稲葉さん セクすぃ~~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
このアルバムが出た頃、凄い仕事で行き詰まっていたんだけど メチャクチャ思い切った転換で乗り切れたんだわぁ~♪(今思い出してもちょっと、笑える)
 この曲を聴く度にあの時の苦悩と乗り切った後の爽快感を思い出すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そんでもって いま、一押し

踊りにいきてぇ~~~!!!!!






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.15 00:34|日々*life
先日・・・・胃が痛い という話しをしていたのですが、
背中まで痛くなり出して(汗)
「行ってこい!」と、家長命令で 病院に行ってきました。

で、診察して 速効胃カメラorz.....

私、人生初胃カメラでございました。
初・体験☆(響きがヒワイ)
いざ、準備に入ったのですが・・・私、体質的に麻酔が使えませんで(汗)
無麻酔で行うことになりました(爆死)
口からも「おえおえ」なりやすい体質なので、鼻から・・・・無麻酔で(爆)
いやぁ・・・・出来る物です!
もちろん、麻酔無しですから・・・痛いです(汗)

でも・・入るんだなぁ~~と、感心(そこで?!)
まぁ、出産もしているので 穴が広がるのは判ってるんですけど(爆笑)
そうだ・・出産だって、麻酔無しジャン!!
多分・・・・痛かったから、凄い長い時間やっていた気がするんだけどきっと、3分くらいもやっていなかったんじゃないかな?
先生も 麻酔無しなので気を遣ってくれたのか、素早く終わりました。

自分の胃を初めて見たのですが・・・綺麗なピンクでした(愛)
本当に・・・・夜の砂漠みたいな、綺麗なピンク♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
「私 腹黒じゃなかったわぁ~」みたいな( ゚_ゝ゚)ップ
じぶんで 面白かった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


結果「急性胃潰瘍」でorz.....
写真で私(素人)が見ても判るほどの立派な潰瘍と 爛れで。
「これ、相当酷いよ。 痛かったでしょぉ~~」と、先生。
いえ、先生。相当痛かったので 病院に来たんです!!!(汗)
胃が痛いときに「胃潰瘍だわ」とは 適当に言っていたことはあるけど、そうか・・・あんな風になるのか
と、実感。
先生曰く「ピロリ菌」とかがいるような、悪いものではないらしいです。
・・・なら、安心。
胃カメラを飲んだだけですが、麻酔無しだったと言うだけで レベル的に凄く上がった気はします(輝)

良いことは・・・・麻酔しなかったから、あの麻酔が切れるときに嫌な感覚を味会わなくて良かったということと
胃カメラ終わった直後から、日常生活だったこと( ゚_ゝ゚)ップ
普通は数時間、飲み食いは禁止らしい。
無麻酔 万歳(爆笑)

人生何事も経験ですな。
勉強になりました。





さて、作品の方ですが、
いま、ネックストラップを作っています。
これが「まっすぐだし簡単だろう」と、高をくくっていたら・・・・・以外に難しい!!!
織り込んだ後の 形を整えるのとか、普段以上にまっすぐを心がけるところとか・・・・・
あとは、マフラーを作りました。
モコモコのマフラー。
年内最後のイベント・・が、「にじいろ」のイベントなので、新作ですがお値段のほうは
勉強させていただきます[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
今年一年も楽しかったなぁ~~


***********************************************************

そして、ハニスト様の方でボアのおむつポーチを落ち合わせ頂いておりますお客様。
発送まで、もう少しお時間をください(汗)
いま、頑張っています!
ご迷惑おかけしますが、本当に 有り難うございます。
有りがたい話しに 感謝感謝です(愛)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.11.12 09:34|お買い物♪
ゴパンがほしい!!!!

そう!
あれ!
米を入れれば パンが焼き上がる・・ホームベーカリー(HB)・・・・・・あれだ!!!
いいよねぇ~
ベーグルも焼けるのかな~
でも、米粉100%だからなぁ~
どうなんだろう。
とはいえ、多分 米だけじゃなくて強力粉からだって 焼ける・・・はずだよね??


誕生日プレゼンとにあれ、予約しようかな( ´艸`)ムププ
うちは有りがたいことにだれも、アレルギーやアトピーはないけど 小麦粉のアレルギーとかの子がいる家ならほんとうに良いと思う!


そんなこんなで、昨日は na*tanへ。
ぷぁさんと待ち合わせして 引き取りへ♪
Kanonさんでベーグルもかっちゃった(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
それが、久しぶりに高速使わないでむかったら見事迷子にorz.....
あぁ~~~
勿論、帰りは高速にしました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

na*tanでは YUnTAさんにCHO++さんもヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
おなじみの面々で♪
ぷぁさんも忙しい中 有り難うです☆
たのしかったぁ~
hitomiさんの顔もみれて、元気を頂きました☆
イベントに向けて今日も頑張ろう!!!
と、おもったら 友人からお誘いが来たのでちょっとお出かけ( ´艸`)ムププ
誘われたら・・・断りませ~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
常に welcome♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
そんな感じで気がついたら「ここはどこ?!」な、人生ですが それでも良いじゃないかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あはっっははは~~~



そんなわけで 制作頑張ります☆







               atelier ~na*tan~
            札幌市北区新琴似町546番地 
               090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               10:30~16:00               
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 

テーマ:ハンドメイドの素敵なお店
ジャンル:趣味・実用

2010.11.11 00:39|日々*life
風邪引いてますorz.....

もう、ガッカリ。
しかも、胃も痛いorz.....
ストレスかしら?(と、言うほどのストレスもない)

そういえば、もうすぐ私の誕生日なので
今年はプレゼント何にしようかなぁ~~なんて、思っています。
旅行・・も、行くしね  まぁ、無しでも良いか~
でもね。
ほら、強欲だから( ゚_ゝ゚)ップ
いま、靴が欲しいの!!!
発売日を待っています。
来週発売なの♪ 予約しようと思ったらサイズが売り切れでしたorz.....
なので、普通に買う!!



そうそう!昨日の面白い話し!
友人と一緒に子宮ガン検診に行ってきたんですわ。
その時に「研修医の先生も見学いいですか?」と、聞かれて・・・若いお兄ちゃんで・・・・
いや、いいんですよ。
マダムですから(爆笑) 気にしません。
「見学だし」と、承諾して いざ検査・・・・・・・・

あれ?
あんた・・・・見学だけだって言っていたのに
   ・・・・処置してるじゃん!!工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?



研修医だから当たり前だろうけど・・・・エコーもスルッとは入らず・・・・
ガン検診のための組織をとるのも、しどろもどろ~~
後ろの方で医師が指示してるんだけど
「そこが そうなってるから 経産婦さんだって判るよねぇ~~」
Σ(◎Д◎;)  どこが?!どこがどうなってるの?!
気になるぅ~~!みせてぇ~~!!!・・・・とも、言えないしね(爆笑)

で、組織も取れて「終了です」
・・・・って、今までの子宮ガン検診では見たこともないくらいに出血してるしΣ(゜ロ゜)//ひいぃ
あんた・・・・どんだけ、組織とったんだね・・・(汗)


ま、結果 なんともなかったんでいいんですけど。(ガンの方も)
友人曰く「研修医が付くって事は やられるってことだよぉ~~!」だって。
そうなん・・・だ。
ちなみに、友人は研修医付かなかったのよ(舌打ち)

未来のお医者様。
頑張って下さい(合掌)



次は 胃ガンと大腸ガンでも、受けてこようかと話しております。
ガンマニア?(・∀・)!






そして、遅れましたが お友達のイベント!
keikoさんのイベントです!

「一周年記念マルシェ」

日時 11月8日(月)~11日(木)
時間 9:00~17:00
場所 うたしない道の駅 2F

期間中、2000円以上お買い上げのお客様には
一周年記念のトートバックをプレゼントいたします。
(数に限りがあります)
また、毎日、日替わりで商品をご購入していただいた方全員に、
ちいさなプレゼントもあります。
(カレルチャペックのティーパック・キャンドル・お菓子・コースターなどなど)

トートバッグのプレゼントは8日からのイベントになります。
7日のイベントではお配りできません。ご了承ください。


今日までデスよぉ~~!
きっと、こんな天気だから空いていて凄く見やすいはずヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
・・・て、期待を寄せちゃうのって私だけかしら?

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.11.09 17:44|イベント
今年も沢山のイベントに参加させていただきました。

本当に有り難うございます。


いっぱいの ご縁を頂いて。 なぎ*感激!!!(涙*


そんなイベントも、今年は残すところ あと一つ。
来年は・・・今のところ、予定は1つだけ(爆笑)
どうかな? ふえるかな?
いつものイベントには参加させていただいてるかも~~だけど、対面販売できるかな???
なんて思っています。
あまり、器用な人間じゃないので 委託でお腹いっぱい(二つしかないくせに・・・)
だって、子ども達と遊びたいんだもぉ~~ん(愛)
作品を作るのも楽しんだけどね(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
人間って・・・・強欲~♪



そういえば、子どもが新しい習い事を始めました。
もう、初めて数ヶ月たったんだけど。
それが、年始めに私が「やってみない?」と、誘ったら「いやだ」と、断られたんだけど
夏に聞いたら「やってみたい!」と。
・・そうか、そういう気持ちになってくれたのが嬉しい。
今のところ、習い事は二つのみの 長女。
来年になったら塾とかも増えるのかな~~なんて。
子どもも大変ね。

そんな私のお教室も 後期にはいって新しい方も増えました。
私・・先輩?
いえいえ、そんな・・・言えるほど まだなにも出来ていませんorz.....
でもね、楽しいの♪
出来ないことが出来る用になるって幸せ。 判らないことが判るって幸せ♪
う~ん、強欲~~( ゚_ゝ゚)ップ


先日 凄い面白い話しがあったんだけど ここで書けないのが悔しいです!!(古)
と、いうのか 面白かったというのは覚えてるんだけど「なにが?」を、忘れました!!(爆)
思い出したら・・・・・
また、いつの日か・・・・・( ゚_ゝ゚)ップ





 今年最後のイベントです。



「にじいろじかんvol.2」

  2010.11.25(thu)

  10:30~16:00

   atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194

mail・natamin@hello.odn.ne.jp



 
 虹を見たときの嬉しい気持ち
 ワクワクする気持ち
 そんな楽しい時間で過ごして頂けたら嬉しいです・・

 寒い季節に心温まる作品たちでお待ちしています
 ほっこり温まりにいらしてくださいね

 * * * * * * *** * ** * * * * * * * * * * * * ** * * ** **

「木工・お洋服(大人・子供・ベビー)・布物

 あみぐるみ・革物・刺繍・羊毛・アクセサリー

 編み物・焼き物・けしごむはんこ・ワイヤー

 ブリザーブドフラワー・犬のお洋服

 紙物・ポストカード・樹脂粘土・・・etc」

~参加作家名~
 YunTA・cho++・teru:ru・B.612・ピンクッション
 
nicotto*・hand made*comichi・RK・Honu*R

 igrek・y.snow・fleur bois・petite fleur・cosmo*

 河村 舞・mikinko・k*canary・り*ず・はる

 dual spica*・cle de sol・905・mok+mok*

 AYUMALOOM・ゆまんま・TinyFriends・るなお

 希@・kame☆りん・mocchy・natachu*maman

 ~♪1500円以上お買い物のお客様先着にて
 くじ引きで作家さんからのプレゼントご用意してます
                   お楽しみに♪~





いろいろと、やってみたいことがいっぱい。
先日 子ども達と動物園に行ってきて 珍しい動物をいっぱい見てきました。
おもしろかったぁ~
それを、あみぐるみで作ろうかと想っています。
でも、フワフワだと作れないの~~
考え中♪





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.06 00:26|映画♪映画

Dr.HOUSE に、はまってます!!!

 あ、スペル調べなかったけど・・・大丈夫かしら?

おもしろい・・・・
あ、アメドラです。
主婦だなぁ~~~!!!(爆)
友達はみんな 朝の韓国ドラマにはまってるんだけど・・・どうも、私は韓国ドラマ、キュンと来ない。
なんでだろう??
見たらきっとたのしんだろうけどね。
そんなこんなで HOUSE先生にメロメロでございます。

もの凄く 好き勝手に生きている先生なのよぉ~~!
本当に「こんな先生がいる病院に受診したくない!」と、本気で思える先生( ゚_ゝ゚)ップ
でも、ドラマは楽しい~~


そして、ボーンズ。
これも楽しい!!! デスパレートな妻たちも面白いのよ~~
しかし、主人が今はまっているのは「カイル」知ってる?
NHKで深夜(だったかな?)やってるドラマ。
私はあんまりキュンと来ないんだけど・・・・・・・面白いんだそうです。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.11.05 20:35|イベント
ぷぁさんのイベント

沢山のお客様がお越し下さった様で。

感謝感謝です。
有り難うございました。




今年は あとは・・・・
「にじいろじかん」を 残すのみです。

頑張ります♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.04 08:24|イベント

いよいよ、明日!!!イベントです!
20101017184157355.jpg

わくわくですぅ~~~♪


お家も綺麗なの♪

ぷぁさん よろしくお願いします☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.11.03 01:17|作品
もうすぐイベントです☆!!


P1030953.jpg
モコモコおむつポーチ

P1030954.jpg
普通のもあります。


P1030953.jpg
もこもこ、コースター


今回は もこもこシリーズで。
冬ですから・・・・もうすぐイベントですなぁ~
いろんな作品が並ぶんだろうなぁ~
楽しみ♪

今回は「今年も有り難う!!」記念で、すこ~~し、価格の方がお財布にお優しい感じになってます♪
そちらもお楽しみに!




次のイベントです!
20101017184157355.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.11.02 08:20|日々*life
寒くなってくると 恋しいのが・・・焼き芋!!
美味しいよねぇ~~!

しかし、この季節悩まされるのは・・・・「乾燥肌」と「冷え性」
天敵~
保湿クリーム塗り塗り。

でも、子どもって嫌がるんだよね。
その気持ち凄く判る!私もいやだったもの・・・・
なんちゅうか・・クリーム。


おばさんクサイ(気がする)
そして、ベタベタするorz.....

ヴェヴォラップは 拷問道具だと思っていました・・・・子どもの頃ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
親は「呼吸が楽になる」と、思ってくれていたんどうろうけどね。
子どもの肌は敏感だから・・・目に来るんだわ。匂いが。





次のイベントです!
20101017184157355.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2010.11.01 01:15|作品
モコモコ

P1030950.jpg

P1030951.jpg
モコモコのバネポです


この時期良いねぇ~♪
ほぉずりしたくなる柔らかさです。








そして、次のイベントです!
20101017184157355.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード