2010.12.31 00:48|日々*life
本日で 2010年も最後。
皆様 どのように一年だったでしょうか?

我が家は・・・平和でした~そこそこ
ただ・・・私の体調不良orz.....
でもね、そういう お年頃なの
「もう、気をつけなさい」と、言う年なのよ。
でも、先日テレビを見ていたら「体調が優れない年や怪我の多い年の後には 大きな幸運がやってくる」
のだそうです!!
来年に期待!!
高望みはしないので、そこそこな感じで( ´艸`)ムププ


一昨日は お友達の家族と我が家で忘年会☆
友達の所の下の子どもが うちの上の子と同じ年。
性別も違うんだけど、だからこそなのか比べたりも張り合ったりも無いし なんか、2人ともマイペースなのところが気が合うみたい。
まぁ・・・・・数年前に kiss済みの仲ですから(長女にとっては青天の霹靂で)
子どもって・・・面白い( ´艸`)ムププ
ありがたいことに 家族ぐるみで毎年キャンプに行ったりさせていただいております。(今年は2回もいけた)
私、以外に 誰とでもそこそこ仲良くできるけど「子どもの友達は、子どもの友達。」と、割り切ったお付き合いをしているので一線を越える(家族ぐるみとかね)ところはあまり踏み込ませないので(爆笑)
そこまで許せる関係は珍しいかも~~
ありがたや~
子ども達は当たり前だけど、ご主人とうちの主人も そこはかとなく 仲良し( ´艸`)ムププ
ちょっと、見ていた楽しい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、彼女も私も 深いことあまりに気にしないのでお互いの主人に「キャンプ行くから」「忘年会あるから」で、やりたいのかやりたくないのか本人に聞かないのが、自由人よねぇ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ なんて、話しています。
でも、最近 一緒に居すぎるのか性格が似てきて焦ってます(ノ∀`) アチゃー
なれ合いはよくないねぇ~(爆笑)


さて、ボードにはまり
昨日も家族でボードへ。
やっと、普通に降りてきて 止まれる様になりました!
二回目で・・しかも、独学で!!!
天才じゃねえ?(爆笑)
自画自賛です( ´艸`)ムププ
へたでもいいの、面白いから♪

そういえば!
忘年会の前日に 発熱した!!!私がorz.....
あり得ない・・・子どもならまだしもorz.....
しかも、38.8度
ありえない~~~
朝から関節が痛かったので「(ボードの)筋肉痛だろう」と、思っていたら熱が出すぎて関節痛かったのねぇ~
急いで病院へ!
インフルエンザの検査もしたけど 陰性。
薬を出されて帰宅・・・・・・・直ぐに下がったorz.....
なんだった??
しかも、帰宅してから薬を飲もうともって出して、ビックリ!!!
「え・・・・・・一盛(10錠) 多いんですけど・・・・」
いままで、数かずの病院にお世話になってきた私ですが(日本の端と端の病院にも掛かっています!)、薬の数が合わないなんて・・・初めて
おそろしい・・・・・・・・・・・・
電話の対応も良くなかったし、あそこの病院には 二度と行きません!!!
そうなの。
私、かなり藪医者 率が高いのorz.....
参ったねぇ~~~
そういう、運ってどうやって磨いたらいいのかしら??


そんなわけで、
私の来年の 目標は「人を見る目を磨く。 すぐに信用しない。」です(爆笑、ウソウソ)
友人に 「あんたは疑うことを知らない。素直すぎる」と、言われて・・・・・え?そんなこと無いよね?
だって 嘘は良くないって言われて育ったから( ´艸`)ムププ


来年は どうなるかな?
とりあえず 生きよう。
「死なない様にする」で~~~


良いお年を~♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.28 09:20|日々*life
昨日は 今季初スキー!!!へ

場所は HOME 北広島(爆笑)


いやぁ・・・・・今年からは 家族全員にスキーとボードを揃えまして・・・・
完全防備体制で いざ homeへ。
あぁ~楽しかった!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

長女は去年 学校でのスキー授業と家族でのゲレンデデビューで私が言うのも何だけど なかなかなもの。
あぁ、子どもって成長が早い・・・・
と、思っていたら 次女もなかなかなもの!!!Σ(◎Д◎;)
「初 スキーなのに・・・」みたいな
長女はね・・・・技術はあるけど ハートが着いてこないの。
次女は 技術はないけどハートがあるから向上が早いの( ゚_ゝ゚)ップ
おもしろぉ~~い

主人は この土地の人なので上手なのよ。スキー
え?私? 聞かないでorz.....
でもね・・・・
今年は調子に乗って ボードをもって登場!
家族で誰も乗れないのに 板だけ持ってゲレンデへ・・・
当たり前だけど、へなちょこ~~~(≧▽≦)ノ彡がっっははははっは
もうねぇ、本当に 「ゲレンデクソやろう」の称号を得そう
なにせ、子ども練習場のところで、一人で ボード(へなちょこ)
なんとか、立てたり降りれたりする様にはなったけど、ターンは無理ですorz.....
気がつくと後ろを向いている( ´艸`)ムププ

・・・・・いやぁ・・・・・・こんなこというと あれかもしれないけど
いい大人になって、日常何となく平和に過ぎて
一応身の回りのことは何不自由なく出来る様になり 生きていたけど
なんだろう。
いい大人になって げんなりするくらいにへったくそなことに気がつかされるような
新しいことに 出会うと・・・・・・燃える(爆笑)
出来ないなら出来ないだけ「出来る様になりたい!!}と、思ってしまう。
「いい大人」になった気分で居た自分が、おこがましい。
そういうのが・・・・・・楽しいなぁ~♪本当に楽しい!
人生は楽しい!!(あ、変な宗教やってませんから(爆笑))
主人と「今年はボードだね!」と、燃えていました♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
楽しい!新しいことはじめるって 楽しい♪
そうだよね・・・春に私が習い事はじめたときも・・・・笑えるくらいに理解できなくて、下手くそで。。。
楽しかった☆
いまは、少し判ってきて・・・それも楽しい。
始めたからには3年は辞めない。のが、私の信条です( ゚_ゝ゚)ップ
仕事でも習い事でも 三年未満は「見ていただけ」ですわ。何事も

ハンドメイドも・・・来年で 三年目。
さてさて、どうですかね。
頑張りますか! やりたいことは沢山あります♪


そして、今日は 極度の筋肉痛ですorz.....
つらい・・・・・
友人が「スノボ始めたときは 足の甲が筋肉痛になる」とはきいていたが・・・これか。








テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.12.27 21:46|日々*life
いやぁ~・・・

面白かった!!!
スリムクラブ!!!

心情的に 笑い飯に優勝して欲しかったけど・・・
私の中では スリムクラブだったなぁ~

沖縄訛りもいいっし( ´艸`)ムププ


もう、民主党の下りで お腹痛かった・・(≧▽≦)ノ彡あっっははは
「この状況で 民主党のことを考えるの・・・・・民主党の中にもいませんよ」

( ゚_ゝ゚)ップ
面白すぎた・・・・・・・



楽しいひとときを有り難う

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.26 11:57|日々*life
クリスマスいかがでしたかぁ~~!

うちは、先週は毎日 クリスマスパーティー(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
楽しかった・・・・
幸せ~~
楽しいって幸せ。
生きてるってしあわせぇ~♪

そして、長女が習い事 無事に昇級。
級が上がらなかったらサンタさん来ないかもねぇ~ なんて言っていたらクリスマス直前に昇級( ゚_ゝ゚)ップ
やでばできるやんけ( ゚_ゝ゚)ップ

ウチのサンタさんは・・・まぁ、それぞれのプレゼントで( ´艸`)ムププ
私の両親からは 毎年スノーシューズをおくってもらう。
主人の両親は 毎年本をくれるの。
これが・・・・ビンゴ!!!
うちは、余計なオモチャを増やしたくないので本はとても助かります。
財産は・・・物質的価値じゃないのよ。特に子どもの頃は
毎年「この本がいい」なんて言わないんだけど、まさにどんぴしゃな本をくれる。
すごいなぁ~~と、感心。
プレゼントを選ぶときって その人の人間性とかでると思う。
私の場合・・・変なものしか選ばない(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2人とも 喜んでいました。
子どもの笑顔が私にもプレゼント♪

そんなわけで、今年のケーキは 某ケーキショップのアイスケーキにしてみました!
今まで普通のホールケーキだったけど 結構食べきれない・・・・し、食事の後だとむったり
なんだけど、アイスケーキはいい!
むったりしないし。スッキリ食べられる♪
「来年からはこれにしよう」と、話していました♪
あ、これは 主人の実家で主人の兄弟夫婦も集まってのクリスマス会。
自宅では 子ども達とクレープケーキを作りました☆
簡単で楽しい☆
子供らがクリームを塗るんだけど あながいちゃったり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それも又楽しい♪

そんでもって、毎日食べ過ぎて 腰が痛いorz.....
体重は変わらないのに・・・なぜ?
なんか、詰まってる?(爆笑)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.22 08:57|作品
先日 友人宅でクリスマスパーティー。

私は ベーグル持参(勿論)
P1040581.jpg

持ち寄りでパーティーをすると 自分以外はみんな「素晴らしい奥さん」に 見えるのはなぜなんだろうorz.....
どれも来れも美味♪


今回はいつもの作り方と変えてみました!
一番最初の時は「低温発酵」で 10~16時間くらい掛けて発酵していたんだけど・・・・
どうも生地がだれる・・・・
捏ねておけば後 ケトリングと焼きだけだから簡単なんだけど、どうも生地が・・・・・
なので、最近は 捏ねて→発酵→ケトリング→焼き をいっぺんにやっています。
これだと生地がだれない!!!
あ、だれないって 方言?
生地が疲れている感じ。張りがないの

いつもは 捏ね→発酵→成形→ケトリング→焼き だったんだけど
今回初めて 捏ね→一次発酵→成形→二次発酵→ケトリング→焼き に、してみた。
・・・・ふわっふわ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
あんまり引きは 強くないけど おいしかった!!
しかし、これだと 成形がくづれるのね・・・・私の発酵のさせ方が悪いの?
まだまだ、修行は続きます。
主人に「研究するねぇ~ 俺なら最初に失敗したらもうやらないかも」と 言われた
え? そう??・
私 負けづ嫌いだから( ゚_ゝ゚)ップ
負けたままは嫌なの。出来るまで頑張る!! 何事もね
「今に 見返してやる・・・」みたいな、起死回生を狙ってます・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「寝首かっ切ってやる!!!」の、いきおいで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
油断しないでねぇ~~~(爆笑)
でも、どうでも良いことは凄いあきらめが良かったり・・・・変に凝って 急に飽きる(ノ∀`) アチゃー
形からはいるから 物ばかり増えるし(・∀・)!


そして、先日購入した ベーグル&ベーグル さんの ベーグル。
最高・・・・
泣いたね。 泣いた・・・・・・

でも、堂島ロールも食べたかった(( ´艸`)ムププ


今週は 毎日誰かとどこかでクリスマスパーティー!
楽しいこといっぱい♪
子ども達が幸せそうなのが一番嬉しい。 そして、母も楽しいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.12.21 16:35|日々*life
さぁ~~
年末ですね☆

大掃除進んでますか?
うちは、もう 終了しています( ´艸`)ムププ
大掃除なんてしなくても 綺麗なの~~って 家だといいんだけどorz.....

今日は皆既日食の日です。
子ども達と見ます☆

地球も色々、人間も色々・・・面白いですなぁ。
観察者が居て 初めて価値のあるもの。
何もないところから産まれ、何もなかったかの様に消える命。他者と比べることで自分の生きる価値を見つけるのが人間。


なんて、難しい話しですか?!(爆笑
私にとっては 何となくボンヤリにしかとらえることが出来ません!!!
いま「これからの正義の話しをしよう」 を 読んでいます。
そして、やっぱり「ニーチェ」ですか。
私の頭では 理解しきれませんorz.....
おかしいなぁ~
大学まで出たはずなのに(爆笑)

もうすぐ 子ども達も冬休み
いまから 色々やることいっぱい!!!
冬期講習・・・わたしも行きたいorz.....

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.17 16:14|イベント
本日は na*tan打ち上げ♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

全部で・・・14人参加♪
半分くらいの作家さんが来たのかな?
楽しかったです☆
P1040552.jpg

これ、食後のデザートの パフェ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
食事は・・・すっかり 夢中で写真忘れましたorz.....
朝ご飯抜きで行ったので 全部食べられた!!!わぁ~い!!!

楽しいお話に花が咲き・・・・気がつけば 次女バス時間!!!
やばい!!!かなり走って駅のホームへ!!!
が、気がつけばこれ、反対方向!(爆笑)
その数時間前に Cさんが「反対方向の地下鉄に乗った」と、言う話しを聞いて笑っていたのにorz.....
ダメ駄目・・・・・
でも、ほら、乗らなかったし!!( ´艸`)ムププ
そして、バス停に着いたのが バス時間3分前。
ぎりっっっぎりorz.....

ひっさしぶりに街中に出たので お買い物三昧!!
まず・・・・・BAGEL&BAGEL さんへ!!
(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
夢にまで見たBAGEL&BAGELさんの ベーグル・・・・・
本も買ったのよ!! BAGEL&BAGELさんの( ´艸`)ムププ
毎晩寝る前に(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ 言いながら見ていた(爆笑)
もっちもちの生地が可愛いの☆
店舗に着いたとたんに 店員さんが 今おすすめの新商品「シュトーレン」の試食をくれた。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!
ほんとうに・・・・涙が出るくらいに・・
思わず「うっ!!!」と、叫ぶほど 美味でした(涙)
嬉しい・・・・やっと、やっと買えた(涙)
P1040557.jpg
これ。
まずは 9種類購入。
本当は全種類欲しかったけど、美味しいウチに頂きたかったので・・・・・
次回にお楽しみは取っておきます☆
本当に もっちもちで柔らかくて・・・・
「ここのベーグルを食べてから ベーグルの見方が変わった!}と、いろんな人から聞いていたけど・・・本当に!!!
でもね・・・十勝ベーグルも好きなの( ´艸`)ムププ

そして、大好きな 十勝大名
P1040555.jpg
やっぱり、ここの鯛焼きが一番うまい!!!!!

さらに、主人の希望で
P1040556.jpg
カマ栄のの「パンロール」まだ食べてませんが・・・・
なんでも、即売り切れのもの・・・・・らしく。
でも朝一番だし 沢山あるだろうと思ったら・・・・すべになくorz.....
20分待ち(驚)
仕方なく 20分待つ(待ったんだ!!!)
めでたく買えました~~~♪

あぁ~今日は本当に楽しかった☆
hitomiさん、本当に忙しいのに 有り難う!


次は ・・・・・OWN会だね( ´艸`)ムププ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

2010.12.15 16:19|日々*life
冬だ・・・・・・

判っていたけどやっぱり来るんだ・・・冬orz.....


今日 お出かけしたら わらっちゃうくらいに車が進まない!!!
思わず主人に「本当に スタッドレスに履き替えた?!」と、電話をしてしまったくらいに
道路はッルッッッッッツルっっ!!!
特に信号での発進の時なんて ういぃ~~ん! 言ってる始末orz.....
冬道慣れるまでノロノロだなぁ~

あんまり乗らないでおこう~~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.13 09:53|日々*life
もう、だいぶ 日がたってしまいましたが(汗)

子ども達とプリキュアショーに♪
P1040505.jpg

いつも思うけど 凄い人(汗) その中の一組ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
長女はね・・もうプリキュア 興味ないけど、次女はもうまっただ中!!
な、ワケですわ。

まぁ・・・・あと7回くらいで新しいプリキュアになるんだけどね。
次は「スィートプリキュア」だって。
・・・・ふぅ~ん
ちまたでは オーズベルトが手に入らないとかってママさん方が躍起になってるなんて話を聞きます。
すごいなぁ・・・
たかがクリスマスプレゼントに、熱くなるのは サンタさんだけ?( ゚_ゝ゚)ップ
オーズももうすぐ終わるのかな?
毎年変わる シリーズものに比べたら、やっぱりサンリオは強いよねぇ(汗)
なんて、いいつつも、私も自分にご褒美で・・・・・
クリスマスコフレ買っちゃいました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
化粧水なんだけどね。普段は高くて買えないけど・・・orz..... お母ちゃん贅沢しちゃった



そして、またまた かなり昔の話しなのですが(汗)
某企業のお料理教室に行ってきました!!
その気無しに申し込んだら なぜか当選しまして(汗)
某ロッテさんが主催だったので 帰りには多分・・・・4000円相当はするであろうお菓子の詰め合わせを頂きました。
大きい紙袋パンパンに頂いて(汗)
感謝です☆
長女と参加したんですが、長女もウハウハ。
普段は自宅では決して作れないものを作れたので楽しかったです♪

そして、その料理教室の様子が 後日 テレビで流れたのですが・・・・・・
1局目は はっきりいって私が一番目立ってるorz.....
ほら・・・あの 服の色だから(爆笑)
2局目は・・・・長女のアップが!Σ(◎Д◎;)
親ばかだから言わせて・・・・これがまた、可愛いのぉ~~♪♪
皆様にお見せできないのが残念!!
自分の子ながら(自分の子どもだから?)メチャクチャかわいぃ~~☆ 一番可愛かった( ´艸`)ムププ
「スカウト来たらどうする?!」とか、話すバカ親子・・( ゚_ゝ゚)ップ ないない・・・
あ、スカウトの話しをすれば 知り合いのママさんが地方だけどコマーシャルに出演中!!
すげぇ~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ かっこいいぃ~~~!!!
他にも お友達が「どさんこワイド」に出たりとか・・・・・あ、のりゆき にもでていたた!!!
と、ローカルすぎるorz.....

そんなこんなで、平和です。毎日
昨日 戸棚の乾き物の整理をしていたら 前世紀のそうめんが出てきました(汗)
乾き物だから 腐らないけど、食べる気にはなれないorz.....
冷蔵庫ってねぇ~ こまめに掃除するけど、乾き物って放置しがち~
え?私だけかしらぁ~


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.12 18:23|日々*life
長女。


小学校ではやはりこの話題
「サンタさんって本当は居ないんだよ」


続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.12.11 00:22|お買い物♪
コリラックマ マグカップ!!

みなさまは 何個集めましたぁ?


うちは・・・・4個でした!!!
本当は5個だったんだけどね♪
1つは ある方にさしあげたのヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


P1040530.jpg
かわいいぃ~~~


しかし、これが・・・・・・
キャンペーンが終わりかけの時に 交換しに行ったら
「人気が有りすぎて生産が間に合わなくて・・・・商品は後日になります」
と、交換券を貰って・・・待つこと 3週間・・・くらい。
やっとやってきた♪
う・・・うれしい~~~♪♪

とっても大きくて使いやすいんだけど、 収納には向いてません!!(見てご覧の通り)
斜めってるorz.....


来年は きいろいとりかなぁ~♪
楽しみ☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.10 00:12|雑貨屋さん巡り
先日 na*tanで行われた 陶芸教室に行ってきました!!

ドキドキ・・・・先生は先日のイベントでもご一緒した
そして、 na*tanにも作品を置かれている 舞先生ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


最初はこんな感じ
P1040516.jpg

先生が 最初に捏ね捏ねして 作りやすい様にしていて下さいました!!
これを、一番簡単なやり方らしいんだけど、作りたいと想う希望のボールなどにくっつけて形を作るというもの。
形をくっつけたら へらで叩いて・・・・なんだけど、
このへらが・・・力強くやり過ぎて穴が!!orz..... だめじゃん
でも、粘土なので修正が聞くのね♪

みなさんと楽しくお話ししながら(gopanの話しとかね( ´艸`)ムププ)完成!!!

P1040518.jpg
これ、私の作品☆

シーサー。

最初に似まい皿を作ったんだけど、それは・・・両親にあげようと思っていたので・・・・・
さらに両親の名前を入れてしまったのorz.....
なので、お見せできません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
このシーサー 自分で言うのなんだけど、「傑作」
一瞬 自分が天才じゃないかと思った(爆笑)ウソウソ
ほら、私 ビギナーズラックのの女だから。
期待しないのヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

皆さんの作品
P1040519.jpg
みんな上手!!

P1040520.jpg
そして、またシーサー(ごり押し)

ドヤ顔ですいませんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


楽しかったぁ~!
年明けにも又やる様なので 私 絶対参加します!!!(愛)
月イチで参加したいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

出来上がりが楽しみです♪





そして、あんまり 代わり映え無いけど・・・・・
今日のベーグル。

P1040512.jpg
ショボショボにならないようになってきました!!
成長したねぇ~~







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2010.12.08 16:46|日々*life
はぁ~~相変わらずな感じですorz.....
お腹に来る風邪だったのかしら?
いや、 筋子だ(ノ∀`) アチゃー

ちょっと体重的には痩せたんだけど(geriっぴで) お腹ぽっこりΣ(◎Д◎;)
なんで?!
しかも、中身 殆ど空気!(爆笑)
でも、見た目だけは 妊娠6ヶ月です( ´艸`)ムププ
針でも刺したらスッキリしそう~~( ゚_ゝ゚)ップ
マタニティーでも着ようかしら・・・・・・・・・




akaneさんのイベントです☆



『 冬 いろいろいろ ~snow sound~ 』

    12月10日(金)
        11日(土)
 
    11:00~15:00

     【参加作家】
     Baby eye
       一寿
      nicotto*

    場所: tiedeul
  
  釧路市緑ヶ岡3-1-3

※ 11日のBaby eyeさんの樹脂のワークショップは定員に達したようです。

10日の一寿さんの革紐ネックレス作りのワークショップは予約なし(1500円)で
   楽しめますのでお気軽にご参加ください♪


いいなぁ!近かったら絶対行きたいのにぃ~~!!



***************************************************


cheerfulサンのイベント☆

chiru-chiru

北広島市虹ヶ丘6丁目10-17(川埜宅にて)

ワンデイではなく定期的に自宅shopをOPENしているそうですが
今回は今年の感謝を込めた3日間のイベントだそうです♪

12月7(火)8(水)9(木)10時30分~16時まで




************************************************



              atelier ~na*tan~

            札幌市北区新琴似546番地 
               090-5956-1194
 
     *お車でお越しの方
         札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
         左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
         セブンイレブンを左折
         5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
         ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
         信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
         左手にna*tanがあります
   

 年末年始
 na*tanオープン日のお知らせです

 今週の水曜・木曜
 来週の水曜・木曜
 そして12月18日土曜日が年内最後のオープンです
 土曜日には楽しいワークショップ計画中です♪
 詳細はまた後日お知らせします

 年明けは
 1月19日水曜日からのオープンとなります


        以上 hitomiさんのブログよりの文章をおかりしました。



今年も終わりかぁ~
なんか、早いなぁ。

毎年そう思うのは年のせいでしょうか?


今日は クリスマスケーキの予約に!
毎年、 自宅と主人の実家と あと子どものお友達ママ達と その他に私の友人達と( ´艸`)ムププ
クリスマス・・毎年 楽しみ☆
あんまり会えない友達も このときだけはみんな都合を付けて集まってます。
子ども達も楽しみにしてるけど、私も楽しみ♪
ほら、うち、キリスト教だから。長老派(爆笑)


そういば、先日 na*tanのワークショップに行って参りました!!
たのしかったぁ^^

その様子は 又後日☆
2010.12.04 17:47|日々*life
最終回・・・・・・

なかなか、踏ん切りが付けられなくて見れなかったんだけど・・・・・
ついに、見ました。
龍馬伝の最終回。

周りから「あの場面で あの速報はない!!」という話は聞いていたので
ガッカリ感は少なかったんだけど・・・・・
もう、龍馬が暗殺されるとか、物語のクライマックスとか、そんなのの前に・・・・
暗殺者集団に気になりすぎる顔が!!!
声を出さないので・・・確信が持てない!
しかも、チョンマゲだし(爆)

・・・・・が、私が 見間違うはずがない・・・・彼の顔を!!!!



で、エンディングロール。



いたぁぁぁぁっっっっぁ!!!!!!
「中村達也」

Σ(◎Д◎;)
いやぁ~ん!
もう、違う意味で クライマックス!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ あはっっはははぁ~
そうよね・・・あんな、セクシーーな暗殺者・・・・・彼しか居ないって♪
素で、暗殺者ヅラだし( ゚_ゝ゚)ップ



あぁ・・・・満腹でございます。
NHKさん 有り難うございます。



ちなみに、中村達也は 元BLANKEY JET CITYの ドラムです。
バレットや蘇りの血 なんかの映画にも出ているよ☆
あと、『私立探偵 濱マイク』にも、でていたよ!!!
・・・・・て、私の どっぷり具合を暴露したところで・・・(汗)

あぁ~また楽しみにしていた ドラマが終わってしまった~



そういえば、先日のアメトーーーーク。
私はさっぱり判らなかったけど、ビーバップハイスクールの回。
主人は 大爆笑でした。
昔・・そんなに流行っていたんだぁ~
ちなみに、主人の友人は 鬼剃り にしていたとか(爆笑)
私が出会った頃の彼はすでにいいおっさんでしたが、そんな過去があったとはね・・・・
今となっては懐かしい思い出で(遠い目)


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.03 09:35|日々*life
急に寒くなりましたねぇ~

昨朝の地震はビックリしました!
思ったほど ゆれは 酷くなかったものの直下型だったので
Σ(◎Д◎;)  ってかんじ。

みんな自宅にいたから良かったけど、学校なんかにいていたら心配だったなぁ~と、思いました。


さて、今年最後のイベントも終わって
ただいま、オーダーのあみぐるみを制作中。
・・・普段 オーダー受け付けません。
あみぐるみって 特に顔が全部違うの!当たり前だけど・・・・
なので、納得してお買い物して貰いたいからおーだーは受け付けないの。
でも・・遠方の友人の結婚祝い・・・らしいの。
これ、断れないわぁ~(汗)
って、ことで、何体か生産中。


が、体調悪いorz.....
例のごとく 急性胃潰瘍は 良くなったり悪くなったり
頭痛も寒いので今年は特に凄いし、風邪引いたのか関節も痛いorz.....
あと・・・・あれ。あの嫌な感じ
眼球が熱を持って 乾くの。いやだねぇ~ この感じ。
内熱溜まってるんだろうなぁ・・・・・・
次女の幼稚園では RSウィルスに陽連菌が流行ってる見たい。 おそろしぃ~~~


そんなこんなで、何も進みません。
大掃除だけ 終わってます( ゚_ゝ゚)ップ

横になってばかりで 進んでるんだか進んでいないんだか~
微妙なところ。
でもね・・・・・Dr.houseはみてるの( ´艸`)ムププ
最近、テレビでも放送してるのを見たんだけど・・・だめ。
アメドラで、外人さんが日本語喋ってるのは耐えられない!!!!
でも、音声 英語だと聞き取れないのorz..... 英語力がないからorz.....
なので、レンタル~( ´艸`)ムププ
そんなの、いいわけかしら?( ゚_ゝ゚)ップ
匍匐前進で頑張ります。


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2010.12.01 00:22|イベント
さむいですねぇ~
すっかり冬です。

主人を朝 送っていくとき・・・
前までは 朝日が昇っていたのに今は暗闇ですorz.....
ツルツル怖い~~~

でも、冬って わたし。嫌いじゃないんです。
張り詰めた空気とか、風の香りとか、夜の色とか 好き♪

え?今日は詩人?(爆笑)
朝は 納豆でした。
昼は ママ友とモス。モス やっぱり美味い♪
でもね 亀山製麺のぶっかけが一番のお気に入りなの♪



ところで、来年の福袋が続々と発売されていますねぇ~!
あ、ワタシ 子どもブランドのメーカー規定福袋が好きだったりします。
中身が判っていて安心!!!(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
毎年買っていた Jenni ですが・・・今年は・・・・ウィンドブレーカーorz.....
いつ 着せるの?!
そして、10000円の袋の方の黒のダウンジャケット。 黒か・・・・・あの手のダウンなら 西友で600円で買えるorz.....
今年は・・・レイアリスにしようかな(遠い目)
でね、Jenniって 扱ってるところはだいたい140cmまでしかないの!
うちの長女 jenniはいま、140cmでちょっきり。
来年着るなら 150cm・・・・・奔走するかorz.....
そして、札幌・または 札幌近郊で DATの福袋扱ってるところが有れば、知りたいです・・・・
たしか、DATはメーカー規定発売していないんだよね?
DAT大好きなの!!! バンビー!が かわいいのぉ~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
RONIや、アースマジックも好きだけど・・・高くてねぇ~orz.....
とはいえ、子どもにブランド服ばかり着せてるワケじゃありませ~ん
ほら、年に一度の贅沢( ´艸`)ムププ






冬・・・ですが、イベントは続いています☆

明後日からです!!



「Cherish感謝祭」
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


savonさんに、comichiさん、yuka*さん、ぷぁさん、きっちゃんさん などなど・・・きっと、他にも知ってる作家さんが多数参加されるはず~~~
福袋とかもあるんですよぉ~~~!
要チェックです!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



hand craft market 2days
12月3日(金)10時30分~15時
12月4日(土)10時30分~14時
  (株)ログハウストベックス
      小樽銭函2丁目30-3


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「plouf plouf vol.4」
2010.12.1(wed) 10:00~15:00
 木田商店1F はっぴいルーム
 札幌市北区篠路町篠路340-1

keiko*さんが 参加されます☆


************************************************

 『 冬 いろいろいろ ~snow sound~ 』
    12月10日(金)
        11日(土)
     11:00~15:00
    場所: tiedeu    釧路市緑ヶ岡3-1-3


kaneさんが参加されます☆



イベントいっぱい♪
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード