2011.02.27 10:18|日々*life
昨日は 図書館へ!!
いやぁ~~満喫。
最近 ドラッガーの本が気になる私・・・・
プレジデント とか、読んでます(爆笑)
サラリーマンか・・・
そのうち、日経とか取り出すんじゃないかしら(汗)

でもね、ほら・・・・記憶力が天才的だから
すぐに忘れるの~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ガッチリマンデーとか見ているけど、覚えちゃ居ないしorz.....

そんなんでも、学習するって・・・素晴らしいと思います♪
人生 死ぬまで勉強だね☆



そして、その後 何となくアリオへ。
アリオの本屋さんが大きくて好き~~駐車場無料もいいねえ~。
で、ブラブラしていたら 幼稚園のお友達に遭遇!!!(・∀・)!きゃぁ~~~!
子ども達ハイテンションみたいなヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
私もハイテンションみたいなヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そんでもって、何となく晩ご飯に突入。
いつもの・・・あそこ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私大好き 丸亀製麺!!!!!
う~ん、最近週一では食べに行ってるかも~~~
いつもは温玉~~最近のお勧めは 明太温玉!!!
しかし・・・・暖かいのよねぇ~明太温玉
「冷たくなりませんか?!」と、詰め寄ってみたけど 断られた(撃沈)
いいさ、言うだけ言ってみてダメだったのだから諦めるさ(我が儘な客)
いつの日か 明太温玉で冷たいのをつくって貰えるくらいに常連になってやろうと企んでいます(無理だと思うけど)


もうすぐ 北の大地にも春が~~♪
新しい習い事捜しています☆ 私の( ´艸`)ムププ
今の習い事も 早一年!!!まだ、初めて一年。
三年目までは 「見ていただけ」だけですね。
三年は これは続けるつもり。
今年は もうちょっと~~~~他のことも見てみようかな♪なんて思っています
器用じゃないので「あれもこれも」は無理なんですが(体力的にも)
そうそう、まずは 今年は体力付けなきゃ!
ダイエットの前に体力!!ですなぁ~
プロテインでも飲むか(他力本願)


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.02.26 00:48|日々*life
gagaが 宣伝している・・・・アンドロイドau。

gagaってだけで、乗り換えを計画中。
いや、嵐のためじゃないから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
長女は 嵐のために・・・・らしいけど。私はgagaちゃんで(愛)



********************************************************************


そんな話しは良いとして~~

思い立って 家族で小樽へ!

そう・・あまとう さんへ!
小樽へ行った理由。
それは「あまとうさんの ぜんざいを食べる!!」
ただ、それだけで
P1040758.jpg

P1040759.jpg
美味!美味!!!

大好き! あまとうさんのぜんざい!
子ども達はパフェなんだけどね。
奴らは おこさまだから判っていないのさ。 ぜんざいの魅力を(爆笑)


その後、みんなで マイカル小樽へ。
ぶらぶらとして また 中折れ帽子を買ってきてしまったorz.....
帽子にはまってるの・・・私。





****************************************************************

そういえば、先日 テレビを見ていたら
「同棲してから 結婚すると離婚率が高くなる」と、いっていた!
私、同棲してみたかったけどしなかった人。
結婚してから失敗したくなかったけど、どうもね・・・・・同棲の前に入籍しておりました!
いま、気がつくと・・・・結構 賭け?
いや、いい人だったから良いけどさ(汗)
どうなんだ・・・・子どもには「同棲して見極めてからにしなさい」と、思っていたけど 同棲しない方がいんだ。
あと、親や兄弟が離婚している人は 遺伝子的に離婚する確率が高い・・・・
って、うん。
うちも主人の所も 誰も離婚はしていないな。
結婚していないのもいるけど(爆笑)
ま、確立だから。 私の周りだけ見ても・・・・親が離婚してう友達は・・・7~8割離婚してるかもorz.....
または、離婚しそうとか(汗)
あわないと思う人とずっと一緒にいるのも 短い人生勿体ないよね。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.02.25 01:33|日々*life
だいぶ前の話ですが(ほら、反応が遅い人間だから)
雪祭りに行ってきました!

P1040725.jpg
ライオンキング!!

来月 子ども達と見に行ってくる予定。
絶対に・・当たり前の話しだけど本物は良い!
子どもの時こそそういう体験って大切だと思うのです。


そしてその後、知人が出るというのでイベントへ
P1040738.jpg
会場こんな感じ。
「中国文化を楽しむ」ってやつ。
中国文化に・・凄く興味があるというわけではないんだけど、やっぱり本物は凄い!
あんまり興味なかったけど(失礼)、自分の知らない世界に触れられるってとても良い体験でした。
子ども達も 次女は後半寝ていたけど長女はたのしかったみたい。

P1040751.jpg
小さい子は・・多分三歳くらいの子どもの拳法も。
みんな一生懸命で凄くかっこよかった!!!

P1040742.jpg
二胡の演奏も。
生二胡演奏初めて効いたかも!
テレビなんかで聞く音よりももっと、か細くて 繊細で 素敵でした。

主人も思っていたよりも凄く充実していてたのしかった!と、言っていました。
私も たのしかった。
最初の写真で幕の前で話しをしているのは中国大使館の外交員の方なんだけど (当たり前だけど)日本が上手。
でも、それって やっぱり頑張って覚えた~なんだよね。
昔 主人が海外に住んでいたときに中国人の友達が居て一回だけ会ったことあるんだけど、凄くいい人だった覚えがある。
しかも、日本語 ちょっと喋られるの!
あと、韓国に家族で行ったときに道を聞いただけだったんだけど その人は凄く日本が好きで独学で日本語をマスターしたって言っていたのを思い出した。(それが縁でディナーとかも一緒に行った)
その人は本当に日本が好きでその当時日本でやっていたドラマとかをみて ネイティブの日本語をマスターしたっていっていて持っていたポータブルDVに入っていた日本のドラマを何本か見せてくれたりした。
いやさぁ・・・・たとえばアメリカの映画。
私なんてあっパラパーだから ネイティブの速度について行けないけど、そういうのも、ドラマを見て独学でって・・本当に凄い!
「好き」って凄いんだな!!!って
私も ドンドン「好き」を増やして行けたらなぁ~~なんて思いました♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2011.02.24 09:31|雑貨屋さん巡り
先週・・何ですが(汗)

りんごさんとhitomiさんとランチ☆
うさぎとおひさま!
私は・・・お名前だけは何度も聞く物のはじめていきました!!
店内も可愛い~~♪
が、運転の下手くそな私には・・・駐車場が(狭)
多分 運転が上手い方なら大丈夫です!!!!

いろんな話に花が咲きながらも、ランチは 私はカレーにしてみました!
辛い☆3つだったけど・・・大丈夫!
そんなに酷く辛い(チャレンジャー精神はいりません)というほどではなく、普通の辛さで食べやすかったです☆
もっと、辛いのかと ちょっと躊躇したんですが・・・また頼みたいなぁ~♪

そんな私はカメラを忘れて写真を撮れず・・・・orz.....
P1040756.jpg
これは子ども達におみやげ~
ウサマカロンとチョコ♪
私ランチとか一人でお出かけとかすると必ず、主人や子ども達におみやげを買ってしまうorz.....
無駄遣い?
だってさぁ~ 一人で美味しい思いするのってもうしわけなくて(汗)
でも、おみやげを買っていってしまうので「お母さん今日ランチ行ったんでしょ!!」と、ばれてしまうのでした(汗)


ランチの後に hitomiさんとプリュフプリュフのイベントへ!!!
P1040757.jpg
まるかんとリップを購入。
言ったのも午後だったので空いていて良い感じにゆったりみられました♪



2_20110219215247.jpg
そして、前回の陶芸教室のときに制作したシーサーが出来上がってきました!!!
じゃぁ~ん!!
・・・写真で見ると 制作途中と変わりないんじゃない?って感じですが
堅さが違います!!(爆)
いやいや、本当に感動する! 出来上がったのを見ると!!
「つくってよかった!!」ってかんじ
しかも・・写真は hitomiさんのところから拝借・・・
自分で撮影しなおせばいいんだけどさ~~~てへっ

来週ある 陶芸教室にも参加します( ´艸`)ムププ
na*tanのワークショップ仲間(毎回一緒になる)も、参加するとのことで楽しみ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎回 毎回 本当に五月蠅い生徒ですいませんorz.....


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.02.23 00:53|日々*life
日曜日の朝は・・・・子ども達と テレビ見たり・・・・・・・

で、オーズ!!!

うちには 男児はいなのですが なぜかボンヤリ見ています(おおむね私だけ)


その中のキャスト 伊達直人!!やなかった 伊達明役の岩永洋昭にメロッと来ています。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
なんだろう・・・私 男っぽい男が好き!
・・・なんだろうな。

でも、一番好きなのは 勿論 主人(殴打)
あぁ・・・そんなに殴らないで(汗)
そうそう、そんなフラフラしながらも やっぱり「北村一輝」だよ!うん
あの、海物語の 音楽にいまいち乗り切れていない踊りのCMも好き(爆笑)
舞台 みにいきたいよぉ~~


そして、 アンクの髪型を真似してみようと思いましたが・・・今流行のアシンメトリーヘアー
毎回あのセットは大変そう~


って、特撮に突っ込み入れる様になった終わりだなorz.....
大黒摩季さんも、治療・・頑張って!!

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2011.02.22 09:38|日々*life
タイトルに自分で爆笑( ´艸`)ムププ

先日 夫婦で休みを合わせて映画へ。

「here after 」
以前 見に行きたい!!と、言っていたやつです。
う~ん、面白かった!
最後の余韻が深いです。 ネタバレになるので言いませんが
主人と2人で鑑賞した後に「あれはこうだったんじゃない?」「あぁだったんだよ」と、話して
それも又たのしい☆
これから見る人は・・・・ミリオンダラー・ベイビー ほど救われない話しじゃありませんのでご安心を(汗)
その後食事をして帰宅。いいわぁ~デートみたい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と、いうか、ちょっと不倫みたい?!(爆笑)夫婦なんだけどね
子ども達も帰宅して あるリゾート地に( ´艸`)ムププ
子ども達がここ最近凄く 習い事とか、お手伝いとか、介護とか よく頑張っていてくれたのでみんなにご褒美に☆
夜中までたんまり遊んで帰宅。
子ども達も満足 親も満足な一日でした。
結構な金額使ってしまったけど(汗)
そういうのも、たまにはいいでしょう!

で、先日笑ったのが車の故障。
それが・・・・・ワイパーが動かなくなったの(爆笑)
おかしい・・・ほんとうに、可笑しい
それまで普通に動いていたんだけどね、片方のワイパーだけが 突然・・・・
まさに、突然死ってあぁなんだろうなってかんじなくらいに
突然やる気無くなって止まった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
フロントガラスの真ん中くらいから 崩れ落ちる様にコテンコテンと沈むワイパー(片方だけ)
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

・・・・・・笑っちゃダメなんだけど(大変な事よ!!)、凄い 家族で車の中で爆笑!
「たて!!立つんだ!!!ワイパー!!!!!!!」って、感じで( ゚_ゝ゚)ップ
もう、治ったんだけど。
あんなに、やる気のないワイパーも初めて見たので なんというか・・・・
健康と同じで 普通に動くって当たり前の事みたいだけど、ありがたいことであります。



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.02.20 16:13|お買い物♪
リラックマ・・・・・気になりすぎています。

最初 彼を見たときに思ったのは
「なんだよ・・・このクマ。
 背中にチャックなんて あざと過ぎ~~
 足の裏の黄色いやつなんて信用できるか」 でした( ゚_ゝ゚)ップ

でもね・・・なぜか その後リラックマを私にくれる人が急上昇orz.....


そうこうしているうちに・・・やられた~
コリラックマも キイロイトリ も・・・・・かわいいorz.....
持ち物がドンドン リラックマが増えていっているorz.....
やばい
おばちゃんなのにorz.....
キティらーに比べたらまだいいかしら?
いやいや、程度問題で大して変わらないなぁ~(汗)

そんなわけで、まだまだ増えると思います。
友人の所の入学祝いを リラックマで揃えるか迷ってるところ( ´艸`)ムププ
前にリラクマのプレゼント貰ったから彼女も好きなはず?!

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2011.02.17 14:06|日々*life
ここ数日 あみぐるみの服作りに・・・・・奔走中。

そして、数日前にありました 年間の一代イベント?
ヴァレンタイン。

長女も チョコを持っていきました~~
が、なぜか 持って帰ってきた(!)


しかも、増えてる(!!!)

その数 8個。
すべて友チョコだそうです。
持って行ってチョコはみんなに渡してきたとか。


男児の友人の所は「貰えるか貰えないかで大騒ぎ」だという話を聞くと
男児は大変だなぁ~
その友人から「○○くん 去年は二個貰えたのに今年は一個も貰えなくて泣いて帰ってきたって~不況なんだねぇ~(笑)」
と、言う話を聞いて もう、いてもたっても居られない私orz.....
子どもが泣いていると聞くと orz.....
暗くなりかけたなその日、届けに行って参りました(汗)

男は 大変orz.....
そんな なか
うちの主人も頂いて参りました。
ショコラティエ マサ~ル♪ 美味でした!
そして、もう一つはなんと手作り!!
しかも、つくって下さったその方 会社の人全員に手作りでわたしだんってΣ(◎Д◎;)
す・・・凄い。
頭が下がります・・・・・・orz.....
え?私?? 私は 主人の同僚には・・勿論、購入したモノで(愛)
おばちゃんの手作り貰ってもちょっと 引くでしょ?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

主人へは ガトーショコラを子ども達と一緒に作りました。
美味美味☆



ちなみに、長女の彼氏は 小泉今日子の元旦那さんに 似ています(爆笑)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.02.16 00:51|イベント
na*tanで ワークショップがありますよ☆


  2月ワークショップ 焼き物
 
    2月28日(月曜日)

    11:00~13:00

    2000円(お菓子・お茶付き)
 
 *作品はサイズにもよりますがお1人様2点ほど
        
 
 持ち物 エプロン・お手拭
 

 詳しくは na*tan まで~~
 



*************************************************************************



お友達のイベント紹介です☆

keiko*さんや~たぶん、ぷぁさんも??でるのかしら?どうなのかしら?


      plouf plouf vol.5 ~3day~
               プリュフプリュフ

       2011年2月17日(木)11:00~16:00
            2月18日(金)11:00~15:00
            2月19日(土)11:00~15:00
      各日1500円以上お買い上げのお客様先着20名様に
      プレゼントをご用意しております。

      18日(金)13時半よりワンコインワークショップ開催します。
      小さなドライフラワーリース作り体験です。



久しぶりのイベント~~!(私の中で
行きたいなぁ~
時間取れるかなぁ~~



テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2011.02.15 00:12|あみぐるみ
先日 ふっと 見た 掲示板。

私の作った あみぐるみをお買い上げ頂いた方からの書き込みだったのですが、
泣きました。

号泣と言っていいかも。

内容は・・書いていいのか 不安なのですが
「勉強を頑張っている最中 B.612さんのあみぐるみ達が応援していてくれるかの様で・・・・」
 みたいな 感じなのですが

泣きました。
本当に


私などが作った作品を そのように見ていて下さる方がいるんだな・・・って
初心わするるべからず。
何となく 最近は「作ってる~~私~~あみぐるみ作ってる~~~~・・けど、どうなの?あんた、あみぐるみ作家になりたいわけ?」みたいな 自問自答。
基本 自分の作りたい物しか作らない 我が儘ちゃんなワケで(だから、オーダーも受けない)
そんなんで・・・いいのか?自分?!
と、日々 悶々。
でも、作ってる・・・・みたいな
あぁ・・・・・反省。
そうだね。好きだからやってることだけど、かまけちゃいけない。
傲ってるワケじゃないけど、かまけてる感があった。 けど
ビッシィ~~~!!!! と、背中に一本釘が入った様に思いました。

最近じつは あみぐるみも少しずつ 作り方を変えたり、鼻を研究したり、服を研究したり
と、ちょっと今年に入って変わっているところがあったりします。
そういう変化も・・・自分では チャレンジのつもりでも「なんにも変わって無くない?」と、
思われてるかもしれないし
「前の方がいい!」と、思われてるかも・・・・と、言うのもなかなか本人には判らなかったり・・・・
そういう意味で ご意見いただけるとありがたく思います。
・・・と、いって ほら。
我が儘ちゃんだから、結局 他人の言いなりになんてならなかったりするんだけどね(爆笑)
反省するところは反省して。貫くところは貫いて。 ね!


ときどき 私のあみぐるみが嫁に行った先の写真を送って下さったり
「何体居ます♪」とか、お話を聞く度に本当に 感涙です。
へっぽこですが 一生懸命 制作してきて良かった!生きていて良かった(涙)
励みにして。 戒めにして。

今日も 明日も  頑張ります!
有り難うございます!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.02.14 08:00|映画♪映画
もうすぐ 公開

クリント・イーストウッド監督の「here after」


主人と見に行くべく 休みをあわせる(ワクワク)
全作の「グラントリノ」は 友人と見に行きました。
見た後のそれぞれの感想が・・・面白い!!
当たり前だけど、同じ物を見ているのに 一番印象深かったところが違ったり。

イーストウッド監督の映画・・・暗いのorz.....
ダンサー・イン・ザ・ダーク・・・・・・二度と見たくないorz.....
いい作品なんだろうけど、救われなさすぎる。
人生そんなモノだよね。
「いい人間が 最後は救われる」なんて事は すべてがすべてじゃないんだ。そのとおりだけど・・・・


私、宗教や政治 好きじゃないんだけど、
神様に祈る人は好き。
イタリアや ヴァティカンに行って、そう思いました。
先日 読んだ 西原理恵子さんの本で彼女が同じ事を書いていて共感。
ヨハネ・パウロ2世も先日 福者に認定されたとか・・・・・
福者とか聖人とか・・よく判らないけど、信じる力 だと思う。
俗に言う 「信じるモノは救われる~」かしら?


でもね。
聖書とか読むノ好きなの。
読み物として。
最近は 映画の「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」をみてから
コーランに 興味津々!!!
イブラヒムおじさんが「大切なことは すべて コーランに書いてある」と、言っていた。
「君のためなら 千回でも」にも、コーランが出ていた。
でもね・・・・コーランって、なかなか無いのよorz.....
本場のところで購入して 勧誘されたりするの嫌だしorz.....
どうにか、緩く 入手できないだろうか。


そんなこんなで、死後の世界が あろうが無かろうが。
自分の存在しないときに世界があった様に、自分の存在が消えた後も世界は続くわけで
そういうところに「祈り」があるのは........
それが「救い」なんだろうな  と、思う。
う~ん、やっぱり、よく判らないけど。
よく判らないけど、判ってると思ってることの方が 本当のところよく判っていないんだと思う。


なんて言ってる自分が 何言ってるんだから判らない今日この頃( ゚_ゝ゚)ップ



「映画って 素晴らしい」

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.02.13 00:27|日々*life
先日 身体測定が。

子ども達ね


二学期の頭 の 身体測定で
次女 5人抜き(!)
が、今学期の身体測定で 4人前方へ(爆笑)

どうなの?!
個人的な数字を見れば 大きくなっている。
うん 成長してるけど。
なんだ?! この三歩進んで二歩下がるような身長は(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
なんだかなぁ
でも、大きくなっていたし いいか。
体重がねぇ あんまり増えない。
これくらいだとそんなに増えないものかな?
食も細いかも・・・・・長女もそんなに食べないんだけどなぁ。 あれは 伸びてる
ちなみに、長女は 同じ月齢のお友達と身長を比べると10センチくらい大きかったりする。
姉妹でも違うなぁ~
次女は私に似てチビッコみたいです。
牛乳のますしかないか。


そんでもって 先日見てびっくりしたのが2人の身長差。
長女 4歳6ヶ月時-----107cm
次女 4歳6ヶ月時-----98cm

・・・・・・・orz.....
同じ 4歳6ヶ月なのにorz.....


ちなみに、日本人の平均身長は 4歳6ヶ月-女児 102.8cm
そう考えると・・・・・・次女は ちょっと小さくて、長女はちょっと大きい?
そして、長女 8歳ちょっとの現在・・・・・平均身長よりもやっぱり大きい。
まぁ、そうかんがえると・・・・・そんなもんか?




私も 予定では大きくなる予定だったんだけどねぇ
結局 母も越せませんでしたorz.....
がっくし


次女よ。 母は・・・超えてくれ!

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.02.10 00:47|日々*life
読売 から 新たに出される新聞
KODOMO新聞。

週刊。


最近長女がニュースに興味を持ちだして 新聞などを広げて読んでいる・・・・
勿論 読める漢字だけ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
判らないのは聞いてきたり 自分で調べたり。
・・・親ながら 偉いなぁ。 と、思う。

ほら、うちは バカが親だから(汗



そこで、友人が教えてくれたのが 読売からこのたび当たらしく発刊される「KODOMO新聞」
日刊だと・・・・読まないことも~~~
と、おもったので、これいいじゃん!!!
と、申し込もうとしたら 今の時点では発刊地域を外れていましたorz.....
がっくし・・・・・

じゃぁ・・・毎日こども新聞かな・・・・・・・
「毎日かあさん」も のってるし( ´艸`)ムププ

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2011.02.07 00:18|お買い物♪
ベーグル!!!! 大好き(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


で、先日 na*tanへいく途中にベーグル&ベーグルさんへ

P1040682.jpg
はっっはぁ~~~!!!
山の様でございますが、美味しゅうございますの!!!!

食べきれない分はね
ラップに包んで冷凍するの。
自然解凍して オーブンへ。 ほっかほか☆
美味しく頂けます☆
そして、今回のおめあてはこれ!!!!
P1040680.jpg
ベーグル&ベーグル さんの タンブラー!!!!!!!
(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

やっと、ギリギリで手に入れた!!!
わーい!!!!
・・・・なんの、変哲もないタンブラーなのよ。
でも・・・B&Bさんってだけで、私には価値がある☆
店員さんもね~ 当たり前だけど、凄く気が利く優しいお姉さんで♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
だいしゅきぃ~~~♪

そして、大丸までいったついでに
P1040683.jpg
大安さんで、ぶっかけおかず。 購入。
先日 どさんこワイド(ローカルでゴメン)で、やっていたらしい。
最近、ショウガが大好きで♪

もうすぐ、地下道も繋がるしねぇ~
友人達と闊歩してこようと思っています( ´艸`)ムププ


テーマ:お料理
ジャンル:趣味・実用

2011.02.05 00:07|委託作品
いっぺんに紹介すればいいんだけどね(汗

ほら、あんまり あみぐるみの写真がないから(汗)
二日に分けてみました。



他に納品したモノ
P1040675.jpg
ピンク三姉妹!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっと、ちっこいタイプ。
最近 大きいのやら小さいのやら・・・ちょっとチャレンジ中。
でも、小さい方が色々と飾りやすいかなぁ~~とか


P1040677.jpg
こちら、普通の・・・・・毛糸で編んだもの。

P1040679.jpg
いつもの、フワフワじゃないの~
こういうのも好き☆
昔は・・・・こういうのも作っていたんだけどねぇ
そういえば、最近作っていなかったなぁ~と、おもって 制作。

シンプル~


そういえば、写真とりわすれたけど、後ろの結び目にお花を付けたりして、
ちょっとオシャレな子も作ってみたの
写真・・・わすれたけどねorz.....



そして、リンゴちゃんから 嬉しいプレゼントがヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
P1040681.jpg
以前 主人がおみやげに買ってきてくれた ブレスレッド。
私がゴムを切ってしまってorz.....
で、りんごちゃんが 治してくれたのぉ~~♪

そして、嬉しいプレゼントまで!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
いやぁ~こういう気遣いできるって・・・・凄いなぁ
私、ほら、ボンヤリ生きてるから(汗)

次回はランチ!
楽しみにしていますわぁ~♪




次回、ベーグル&ベーグル さんのお話でも♪

↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.02.04 09:06|委託作品
本日は 前から楽しみにしていた na*tanへ納品☆
うっししし~~~

雪で無理かと思ったorz.....


合いたくて声を掛けた しょうちゃんさんが待っていてくれました♪
なんと、入り口を開けるとね・・・・・
○○ちゃんが お出迎え!!!
えっへへへへ~~
気になるでしょ~♪
知りたい方は na*tanへGO!!!( ´艸`)ムププ
○○ちゃん・・・いつでもおでむかえしてくれますわよぉ~~~

今回は 納品へ
P1040670.jpg

白いのちょっと手を長めにしました。
そして、ターコイズのほうはねぇ・・・・
座ったときに耳がたる~んって、なる様に 頑張ってみたんだけど~~~
どうも、毛糸が重過ぎみたいorz.....
もうすこし、頑張ってみます。 もうちょい長くするのもいいかな??

P1040672.jpg
hitomiさんから「ブルー系を見に来ていた人がいたよ」と、聞いたので ブルーも。

P1040673.jpg
茶色い感じのも。
耳が ちょっと冒険☆ こういうのも好きだなぁ~~

アトリエでは 私がhitomiさんとキャハキャハ笑ってるウチに
i-hanaさんも納品へ☆(え?伏せ字にすること無い?)
久しぶりに会えて嬉しかったぁ~~♪シュークリームごちそうさまです☆
みんなでお茶してるウチに 905さんも納品へ☆
あらぁ~~納品日より!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして、納品の話しは明日に続きます~~~

   りんごちゃん ありがとぉ~~♪




******************************************************************

別腹で 節分のお話。

P1040684.jpg
細巻き~~~(もどき
中巻き? 太巻きは・・・・口に入らないからorz.....
子ども達と一緒に作りました☆

豆まきは・・・・・問題発生で、すっかり忘れていてorz.....気がつくと風呂上がり(汗)
パジャマで みんなで、まきました( ´艸`)ムププ
この豆が・・・春になると 雪解けとともに出てくるんだよねぇ~



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.02.02 00:30|日々*life
前程じゃありませんが ベーグル愛 続いています。
P1040661.jpg

大好き☆ B&Bさんのベーグルヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
ま、なんと、全種類買うと タンブラー(B&B特製)が貰えます!!!
絶対ゲットしたい☆


そして、家族ではまってる
アップルシュトーレン☆
P1040663.jpg
コスコーのものです☆
美味しいの~!
でも、甘いので数は食べられませんorz.....
ちょこちょこ食いの幸せがいいのよねぇ~~♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.02.01 00:48|日々*life
最近 友人がネズミーランドに行ってきた!!!

で、おみやげをくれた。

P1040665.jpg
これと、ふりかけ。
か・・・かわいい・・・・・・orz.....
ピンクの ティンカーベルorz.....
マジに撃沈(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
なんて、私のツボを心得て居るんだ!!! さすが、濃い付き合いだけアルゼ( ´艸`)ムププ
余りにも嬉しくて 鍵じゃなくてカバンに着けちゃった♪



そして、こちらは 近所の友人から お年始に
P1040662.jpg
タイムズスクエアー

結構近場に住んでいると 全然かわない!!
そして、やっぱり 美味しかった。
原点にして頂点☆




こちらも、ご近所の友人様から
P1040664.jpg
リンゴ飴。
青森に行ってきたんだって。
いいなぁ~青森☆ 行きたい~~~



そういえば、友人がダイエットに成功☆
なんと、5ヶ月で11キロ減。
凄い!!
彼女の頑張りに拍手☆
彼女は凄く真面目で・・昔からなんだけど
はじめるのには腰が重いけどやり出したら とことんやる人! 本当に凄いの!
凄く尊敬している。
私も 頑張らないとね!!!
勇気と希望を有り難う!!!友よ☆




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード