2011.03.29 23:00|日々*life
ちょっと 休みます。


自分的に消化できないことが・・・・・

こんなところで、出来る話ではありませんが。
落ち着いて 話せるときが来たら 話します。

いまは、ちょっと お休みします。




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.03.27 08:28|日々*life
本日は 制作日和。
・・・・・・私の中で(汗)

春だしね~

昨日 na*tanにいって元気貰おうとしたら・・・間に合わなかったorz.....



ついでに 子ども達の上靴洗い♪
春だね~♪


何ですが 相変わらずの体調不良orz.....
「しっかり食べないからだよ!」
と、両親orz.....

食べてます。
食べていますとも!!
食べるだけではカバーしきれなくなってきたって事?!






本日も エプロン制作。
甥っ子が 入学するので三角巾作り~
素敵の買おうと思ったら 無かったんだって。
「私も捜してみる~」と、言ったら・・・見つけられなく(汗)
作った方が早いね~~ってorz.....

昭和初期の様なorz.....
でもでも、色々キュンと来る物を捜して捜して・・・疲れちゃったりorz.....
だったら作った方が早い!! 作れるならね(汗)
主人が 自転車置き場を作るらしい。
買いに行ったら「高いな!これくらい出来るぞ」って
おいおい 本当かよ?! 買うよりも高くなるんじゃないの?!( ゚_ゝ゚)ップ
なんて思ったけど 彼の好きな様にやらせようと思います。



テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2011.03.25 00:36|映画♪映画
最近の私のヒット

「ヤギと男と男と壁と」
ちなみに、これ、タイトル。
原題は 「The Men Who Stare at Goats」
ギャップですでに笑える。
千原ジュニアさんが命名したそうです。邦題。

ノンフィクション本『実録・アメリカ超能力部隊』を もとにパローディーした映画。



なんだけど、アホすぎる!!しかし、真剣すぎる!!!!
何だろう・・・この、いやぁ~~~なドロドロした感じ。
普通に考えると「おかしい」んだけど、それに真剣になりすぎて本当に思えてくるって・・・ある意味、宗教チックだけど、すごくいい!!
この、おかしな感じが。映画だと良い!
命とヤギと男で始まって 壁で終わる・・・・のよ。

壁抜け男を題材にした映画や演劇って多いけど、これはいい・・・
あ、当人達は真剣なんだよね(汗)



******************************************

そして、もう一つ。

「イエスマン」

友人に勧められて。
自己啓発でかなり啓発された男の話。

アメリカって 大きいからねぇ~
いろんなのがありそう┐(´∀`)┌ヤレヤレ
日本で 自己啓発セミナーって・・・・・私の周りできかないだけかしら?



****************************************

最近家族ではまってるのが「フラッシュフォワード」
突然、全人類が意識を失い半年後の自分の未来が 2分17秒だけ見えた・・・・・・と、言うお話。

その半年後の 2分17秒が・・・スリリングすぎる!!!
断酒会に参加しているはずの自分が 飲酒していたり
浮気なんて絶対しないくらいにラブラブなはずが 違う男にときめいていたり
レズビアンなのに 妊娠していたり・・・・・
中には自分の未来を見なかった人も・・・・・

続きが気になるorz.....




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2011.03.24 09:28|雑貨屋さん巡り
hitomiさんの ショップ。


きょうも openしています。



元気
貰えますよ♪





 atelier~na*tan~

毎週水曜・木曜・最終土曜日open♪
11:00~15:00(冬時間)

札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194
natamin@hello.odn.ne.jp



***********************************************


もうすぐ、小学校も春休み。
一足早く 春休みの次女。
体を持てあましています。

でも、まだ 病み上がりなの(私も)
ちょっと、自宅で 療養中。
ガソリンも使わないし・・・・節約になってるかも?!


昨日は 久しぶりに函館の委託先 ハニストさんへ納品。
気分がスッキリしました。
いま、小学生用のエプロン 作っています。
昨日は 男児用4着。完成。
よく「 ハンドメイドで女の子のは沢山あるけど、男児のが無い!!」と、ききます。
うちも・・・・すいません。 女児しか居ないので(汗)女児ばっかりだな~
と、男児のもたまに作る・・・・・しかし、男児のオシャレがわからない!!
エプロンだけど、皮とか使っちゃうとか?
タグだけでも皮にすると 箔が付くよね・・・・

今回は 120~140cmの男児エプロン。
また・・写真忘れましたorz.....
そのうち、撮ります。


今日は 女児エプロン制作予定。
振り振りのブリブリ予定。
心が温かくなる様な・・やつね。

いま、子ども達とはまっているのが「デカワンコ」。
・・・・・嵐とかじゃなくてゴメン(汗) 嵐も好きだけどね~
ワンコちゃんの 格好。最初は「やり過ぎだろぉ~~」と思ったけど、・・・・かわいい♪
ワンコちゃんのお部屋がこれまた私好みなの!!!! ピンク、ウサヴィッチ、、、、なにより、ブライスの人数に ズキュン♪
「自分のしたい格好を 自分のしたいときに」
自分に素直って大切。
私も「こっちの方が末永く着れるし~~~使えるし~~」なんて思うけど、末永く・・・・自分の趣味って変わっていくんだよね。今家にある物で 末永く10年以上使ってる物・・・電化製品以外で・・・・・そんなに無い。
だったら、いま、好きな物を(愛)
ピンク好き~! gagaちゃん好き~~!! 好きって大切~~
ワンコちゃんの服装も 10年後は無理だけど・・・・出来るときに出来ることを。
冬の季節、特に北国ママ達は 暗い色の服ばかり着ている人が多いけど、もうすぐ 春!!
明るい色に着替えて、パッと!行きましょう☆
服じゃなくてもね。 小物とか、アクセサリーとか変わるだけで気分もUP!!!


え?私が派手すぎなだけ?  ・・・・そうとも言うかも~( ゚_ゝ゚)ップ
と、いうより渋いのが似合わないのね・・私の場合orz.....


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.03.23 10:19|委託作品
すっかり、納品が遅れて申しわけありませんorz.....

冬って・・・・冬眠しちゃってダメですね(汗)


すっかり、冬眠あけしました。

遅れましたが、ハニストさまへ
本日発送しました。



今回は、アレンジメントのあみぐるみを数点ですが・・・・
全額寄付という形で納品させていただいた作品があります。
また、写真忘れたのですがorz.....
ややっっっややや・・・・

金額も お財布に優しい募金額で(愛)
もし、よろしければ お願いします☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私に何が出来るかな?
とか、色々
考えて。
「全額寄付!」は 出来ないのですがorz.....
売り上げから、少しでも。
今だけじゃなくてね。長いスタンスで。




今回は
いつもとちょっと違うあみぐるみ(細編みの)も納品。
どうかしら?
ハニストさんにはちょっと 大人しすぎな感じ?
たまには・・・こういうのも(愛)

おむつポーチも、たまに作ると面白い!!
いつもね~~~飽きるぐらいに大量に作るのorz.....
ダメねぇ。
「やるときは やる!! やらないときは やらない!!」じゃ、ダメなんだよね~人生。
人生継続力。「ここでやったから、ここは許される」なんて・・・ない、ない。
フラットに・・・・仕事も遊びも、精神状態も フラットを目指して。
小さいことにカッカしちゃダメ!

平常心。平常心。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.03.22 08:53|作品
少しずつですが 作っています。

そんな気分には全然慣れないけど、せめてね。
せめて、少しでも・・・私も私なりに 頑張らねば。


見ないふりしているワケじゃないよ。
いいわけかしら?
それでもいいか、どう思われても。自分がどうありたいのか が、大切。


-----------------------------------

知恵がある奴は知恵を出そう

力がある奴は力をだそう

金がある奴は金を出そう

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ!

松山千春さんが言われた言葉だそうです。
知恵と力はないけど、お金は 少し。援助できる分。
そして、あとは、元気か!!
元気になろう!うん!! 
被災地の方、毎日毎日頑張ってる! これ以上「頑張って!」なんて言えないよね。
その分、私が頑張りますよ(愛)


------------------------




昨日 晩ご飯を食べているときに
「おかあさん、今も地震のこと思ってるの?」と、長女に聞かれました。
「思ってるよ。 テレビを見ていないからって、この世から苦しんでいる人がきえているわけじゃないからね」
でも、いつまでも 凹み続けるのが正しい事じゃなく
前へ進まなきゃね。
子ども達にまで心配掛けて、申し訳ないorz.....



暗くなりがちな毎日だけど、先日は 子ども達とお化粧ごっこ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
と、いうのも、私が メイクをしていて突然 イモト眉毛にしてみたのね。
これ面白くて!!!
ついでに、gagaメイクにしてみたら子ども達まで( ´艸`)ムププ
子ども達は眉毛のみね。お肌に悪いから
主人は・・・・・・・描かなくても 立派な眉毛があるから(北斗の拳並に) 瞼に目を作ってみました。(眠っても起きてる!!!)
これがね・・・・面白い物で、最初は腹がよじれるほど笑えるんだけど
だんだんと、慣れるの。 そのままの顔でご飯食べたり( ゚_ゝ゚)ップ
人間の適応性って 恐ろしいね。
良いことも、悪いことも 慣れる。

幸せに慣れちゃダメだね~~~

 今日も、感謝で行きましょう!!!



*********************

ハニストさん 全然納品できなくてすいません(汗)作品が無くなってるの・・・気がついてます(汗)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.03.20 18:35|日々*life
震災が起きて一週間がたちました。
私の中でも少し落ち着いて
ご飯も・・・すっかり胃が小さくなってしまいましたが食べてます。

沢山の方に心配していただき
わざわざメールやお電話まで頂いて(汗)
顔をみに来てくれた友人までorz.....
本当に ありがたい限りです・・・・・・

被災された方々もこれからの生活を思うと本当に心が痛みます。
なにごとも、これから。
阪神・淡路大震災の時は私は子ども過ぎて「何かできる!」と、言うことはなかったのですが、今は違います。
自分の出来ることを ドンドンしていきたいと思います。
東北の友達も、放射能漏れが不安で子どもを守るために泣く泣く自宅を離れて避難していると聞いて涙。
直接の被害じゃなくても。方々に影響が出ています。

今言えることは 負けないで。 恐れないで。
負けないで、行きましょう!!!
恐れないで、行きましょう!!!




************************************

お友達のイベントです。
義援金や寄付など みんなで出来ることを・・・・・





MaM-CaNカーニバル

3月21日(月)
10:00~17:00
札幌プリンスホテル パミール館3F
札幌市中央区南2条西11丁目



*************************************



『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』


2011年3月26日(土) ~ 27日(日)
10:00~17:00(両日とも)

アクセスサッポロ
札幌市白石区流通センター4-3-55

主催 リフォーム産業新聞社
お問い合わせ 0120-46-0774


*************************************


『 OWN WAY CAFE Zakka Market 』 
4月27日(水)、28日(木)、29日(金、祝)の3日間
OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き

今回の委託料はすべて募金されるそうです。




いろんなお友達が出ます☆
OWNさん毎回楽しみにしています♪
今回は委託料がすべて寄付されるとのこと!!!
すごい!店長!!! 心意気が違う☆

私も「売り上げすべて 寄付!!!」とは・・行きませんがorz.....
先日 ある棚ぼた収入があったので、そこからも・・・・・・
自分なりの努力で 毎日 募金貯金。
頑張りたいと思います。




頑張ろう! チーム じゃぱん♪

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2011.03.15 17:33|日々*life
今週のブログの更新を自粛しますと言ったばかりなのですが・・・・
これを伝えねば!!
と、恥を忍んでやってきました。



*日本赤十字社救援金・義援金の受付

日本赤十字で 義援金を募っています。



*ユニセフ 日本支部



*ローカルですが北海道では 道新で
義援金の募集をしています。
今月末までです。


個人、中小の企業レベルでの義援金の募集もしているのを見ました。
みんなの思いが沢山詰まって居るんだと思います。
しかし、以前に そういうのを悪用したり 結局現地には届かなかった・・・なんて話しなども聞いたことがあります。
思いの大きさは同じでも、万が一 それが被災された方に届かなかったとしたら・・・
自己満足にしかなりません。
どうか、どうか、思いを無駄にしない様に。お願いします。


私も早速 振り込んで参りました。
一カ所にまとめて・・・よりも、数カ所に寄付した方が良いかな(いろんな使われ方もするだろうし)と、おもい寄付できる金額を別けて寄付しました。
我が家にとっては結構な大金です。
どうか、どうか 被災者の方にお願いします。

子ども手当も この震災で・・・なんて、話も聞きますが
被災された方々の生活を取り戻すためでしたら、うちは いりませんよ!!総理!



そんななか、元気をくれたおじさんに感謝!



私の母も チリ地震の時に友人や知人などを亡くして、家も全壊したと言います。
本当に体験した人しか言えない言葉だと思います。
「また 再建しましょう!」
再建したところを見せていただける様に、いま、私に出来ることをしたいと思います。


まずは、パソコンやテレビの付けっぱなしなどないように!
こまめに節電。ですね


日本加油!!!!




ちなみに・・・gagaもチャリティーブレスレット販売しています。
収益はすべて寄付されるそうです。
彼女らしい(愛)

テーマ:ほっとけない原発震災
ジャンル:政治・経済

2011.03.14 08:42|イベント
テレビやラジオを付ける度に流れてくる 未曾有の大惨事に
恐怖を感じます。
地獄の様になってしまった 自分のふるさとで避難の日々を過ごされているかたがたのことを思うと
胸が痛いです。
そして、まだまだ把握しきれないほどの数の犠牲者の方々の事を考えると・・・・
自分の家族や子どもだったとき・・・を、考えると悲しくて辛くて消えてしまいそうになります。


こんな、私に今できることは 節電と義援金と祈りくらいです。
とりあえず、
今週いっぱいのブログの更新・今月中のイベントへの参加 を自粛させていただきます。

そんなの、気休めにしかならないかもしれません・・・・
「関係ない」といってしまえばそれまでかもしれませんが、私にとっては関係なくなんて無いんです。
あそこにいたのは 私の家族かもしれないし、私かもしれないんです。



**********************************************************


地震後から 食事も全然取れなくなった私に
昨晩、子ども達が カレーを作ってくれました。
美味しく温かな食事。
「自分は幸せなんだな」と、痛感しました。

友人も心配して 日曜日なのに子どもを連れて遊びに来てくれて・・・・
数時間でしたが、凄く気が紛れました。感謝
ネットでつないでマリオカートを友達とやるのに子どもがはまっているという話しをしていて、
誘われましたが・・・・・なにかを、はじめる気になれませんorz.....
子どもが自分でつないでくれたら参加するわという・・・この 薄い気迫。
他にも 友人からのメールや電話、家族や親戚からの連絡に涙。感謝。
みんな自分のことで大変だろうに、有り難うございます。


地震直後から、子ども達が居てくれて 少しは気も安らぎましたが
きょうからは みんなおのおの幼稚園や仕事や学校へ。
私は 職場にいても自宅にいても落ち着きません
昔 体験した地震の時の記憶がフラッシュバックの様に襲ってきてしまいます。
経験した人にしか判らないと思うので、主人や子ども達に話しても誰もこれほどの不安を今は感じていないようですが 明日は我が身。


今月は進級などもあり、幼稚園や小学校の飲み会、その他のお友達とのランチなども予定があったのですが
参加するのを迷っています。
こんな時に・・・・良いのだろうか?
と、思ってしまう。
でも、幹事さんは予約など変更も大変だろうな・・・・とか。
様々な事を考えると動けなくなってしまう。
う~ん、考え過ぎってやつ(汗)

ご飯は食べられないけど夜はグッスリ寝れる人なので、大丈夫!
まずは、私も倒れない様に。


そして、被災された方、捜索されている方々の御武運をお祈りします。

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2011.03.12 00:00|日々*life
大変なことになっていますが、皆様大丈夫でしょうか?

北海道の方でも 結構な揺れでビックリしました。


私 以前 住んでいた地域で 震度5弱の地震を体験したことがあるんですが・・・・・
もう、地震が来ると トラウマですよね。
どんなに小さくてもやっぱり怖い。
地震には敏感になってしまいます。
そのせいか、地震の揺れ方、長さ、音 とかで地震の大きさや遠さなど何となく判る様になりました(ナマズか?!)
いや、地震慣れしている人はみんな判ると思います。
今回の地震の長さからいってすぐに大きいのは判ったけど・・・こんなに惨事に・・・・
被災された方は 地震や津波の恐怖やこの時期の寒さに本当に大変だと思います。
原子炉も凄く心配です。 目には見えなくて匂いも音もなく忍び寄る放射能。恐怖です。
一番酷い地域には お友達の兄弟や 実家があったりするので、被災されている方は勿論、心配されているご家族、ご親戚の方など本当にいても立っても居られないと思います.......
私も 地震直後からショックで食事が取れません・・・・・

そして、この地震。
NZの地震の余波なんでしょうか?
これだけの地震・・・・余震も続くだろうし
なにより、東京の方など 近々地震がやってくると言われる地方の方々
活断層近くにお住まいの方々 本当に 気をつけて下さい。


うちも、昨晩はお出かけの用事があったけどキャンセルしました。
自宅にいるよりも安全かもしれないけど(汗) 怖い。
家族みんな元気なら・・何とかなる!


うちも、何かあっても良い様に 保存用の食料や水など
再確認しました。
備えあれば・・・ですね。


take cere........

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2011.03.11 08:44|お買い物♪
昨日はず~~~と、行きたかった チェリッシュさんへ!

今週に入って 子どもが体調崩して私も崩してorz.....
午前中はどうしてもやらなきゃならないことがあって  行けなく・・・
午後から・・・用事もあったんだけど時間をくぐって GO!


あ・・・あったorz.....
savonさんの 渋茶石けん(・∀・)!
これをどれだけ待ちわびたことか・・・・・・
二つ買おうか一つにしようかをかなり悩んで・・・・・やっぱり、次回使うときに出来たてが良いなぁ~~
と、おもって 一つ購入☆
P1040828.jpg

あとは、マステとかわいらしい 鈴☆
私・・鈴とボタンは凄く持ってるんだけど・使えないorz.....
可愛くて・・・・orz.....
ドンドン溜まるいっぽうで(汗)
今年の課題は「鈴とボタンを使う」に、しようと思います。


そして、最近買った布
P1040827.jpg

かわいぃ~~~♪
エプロンとか作ろうかな♪ とか、色々と


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.03.09 00:34|お買い物♪
例のアレの新シリーズ

みなさま、もう、購入しましたか?


P1040798.jpg

とりあえず、これ二つにしました。
ほら、B'zだしさ( ´艸`)ムププ


前のシリーズも ちゃんとありますわよ~~
あ、写真忘れた(・∀・)!

P1020545.jpg

あった!!!
違いは・・・・バケットが入ってるかないか・・・ですな。

あと、色合いとか。
微妙に違います。
かわいぃ~~~♪
ジャムポットも欲しいなぁ~☆



***********************************

さて、我が家にも 風邪菌はやってきて
次女は若さで完治。 が、私がぐだぐだしていますorz.....
倒れるまで行かないけど、もうグダグダ~~~
友人の学校は 学級閉鎖になったとか学年閉鎖になりそうとか・・・・
おぉ~~怖いorz.....
あと少しで 春休み。
乗り切っておくれ☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.03.08 12:17|日々*life
先日 主人に

「突然 街中でgagaに出会ったときに 英語がしゃべれないと
 意思の疎通が出来ないから 英会話真面目に勉強し治すわ」

と、いうと 主人から

「(そんなこと)ないって」


と、返された。



人生どこでないに起こるか判りません。
札幌の コスコーで突然 gagaが来るかもしれないし。
近くのジャスコにお忍びで来るかも!!!


ただ、ありがたいことに
北村一輝 とは、母国語が同じなのでどこであっても、勇気とチャンスがあれば 会話が出来ます。

ラッキー!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




そんな、前向きな自分に万歳!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





********************************

辺見えみりが松田賢治と、入籍!


・・・・って、松田賢治 ってだれ?
と、思ったらorz.....
仮面ライダーの次狼サンじゃありませんか!!!!

いやぁ~嫌いな人って忘れないのに、好きだった人ってころっと忘れるもんだなぁ~~( ゚_ゝ゚)ップ



おめでとぉ~~!
お幸せに♪





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.03.07 09:34|お買い物♪
先日は na*tanのイベントで知り合った もっちーさんとゆきさんとランチへ☆

きゅぴーん!!!
ownさんです☆
P1040775.jpg
まぁ・・・ 次女も同伴でorz.....

その次女同伴で・・・・ゆきさんとの意外な共通点が判明したり(・∀・)!
もっちさんの 「彼」への熱い想いが伝わったり( ´艸`)ムププ
ownさん 相変わらずボリューム満点で 美味でございました!!
いまごろ、もっちさんは・・・・熱い彼の元へ旅立ってることでしょう( ´艸`)ムププ



そうそう、そのランチの前に私 手芸展に買い物に行ったんだわ。
その時に私たちの前を通った奥様が 腕いっぱいに抱えた毛糸がぽろんと・・・落ちたんだけど気がつかなかったみたいでそのまま言ってしまったのを見て、次女が 落ちた毛糸を拾って奥方に届けてあげたの。
周りにいた 奥様方や店員さんがやんややんやの拍手喝采!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「おじょうちゃんえらいねぇ~~!」「やさしいねえ~!」
って、次女も鼻高々( ´艸`)ムププ
当たり前のことなんだけどね。困ってる人を助けるのは。
そういえば、先日子ども達とお出かけしたときに 車いすのご婦人が玄関の付近でマゴマゴ・・・でも、誰も助けないのね。
そういうときはどうするか?
そう、私が助ければいい。
で、子ども達に「ここで待っていて」といって、ご婦人の車いすを援護に・・・・
戻ってきた私長女が「お母さん、あのおばぁさんに 手伝ってって頼まれたの?」だって
「頼まれなくたって 困ってる人を見つけたら手伝ってあげるのが当たり前なのよ」と、珍しく母らしいことを言う私( ´艸`)ムププ
ほら・・・・・車いすの扱いには慣れてるしさ(涙)


********************************************************


先日 主人が外国語学校の生徒さんから頂いてきた しょこらてぃえまさ~る

P1040764.jpg
すごい! この赤いハートもチョコなの!!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2011.03.06 00:10|未分類
ついに解禁になりました!!

gagaのPV.
「born this way.」

賛否両論・・・・・う~ん。まさに、born this way!!!!
個人的には・・・ほら、gagaだから(・∀・)!




「彼女は 今世紀のジョン(レノン)になる」と、テリー伊藤氏が言っていたのをきいて激しく同意します。
賛否あるだろうけどね。
私は 頭を上げて遠くを見ます。


My mama told me when I was young
We are all born superstars.

Just love yourself and you're set
I'm on the right track, baby
I was born this way

Don't be a drag, just be a queen!
Don't be a drag, just be a queen!
Don't be a drag, just be a queen!




Just love yourselfは 人生の中で一番。多分一番大切なこと。
結構当たり前に流されがちだけど。

In the religion of the insecure
I must be myself, respect my youth
これからの人生を考えれば今が一番若いとき!(私の父の口癖)
問い続けることの大切さ・・・だよね。

強い。強いなぁ・・・gaga
今日だけでも 3時間は聞いたかも( ´艸`)ムププ
子ども達も丸暗記(爆笑)
次女まで bad romance 変な英語で歌えるくらいに聞き込んでいる我が家。




ところで、全然関係ないですが
先日 新聞に載っていた公立の高校入試の問題。
やってみました?
私、国語は 満点でした(爆笑)
やったぁ!! 今なら南高もねらえるかしらヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

みなさんも、お時間のあるとき・・・どうぞ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


2011.03.05 00:28|イベント
 hand craft market vol.3

  3月4日(金)10:30~15:00
  3月5日(土)10:30~14:00

   トベックス内ギャラリームーン

   小樽市銭函2丁目30番3号
   �0134-62-5457
   国道5号線沿い 銭函インターすぐ


 na*tanへの委託作家さん
 友芽工房さん主催です
 ぷあさんも参加しています。



na*tanから 拝借☆
イベント行きたかったなぁ~~
我が家にも風邪の猛威がやってきていますorz.....
インフルエンザじゃないだけ まだましかしら?
私も看病で 全然眠れていなくて・・・きついですが、子どもが回復してきているのでそれだけでも感謝!
週明けから 私が倒れそうな予感orz.....

がんばれ!自分!(汗)
2011.03.02 00:15|イベント
先日は 陶芸教室へ!!

うふふ~~優しい maiさんの教えに従って(います!きっと)頑張って参りました☆

本日の作品。
DCF_0064.jpg
私の 一人お菓子入れ( ´艸`)ムププ
大きくもなく・・小さくもなく 良い感じ!!!
そこはかとなく 歪んでいるのがまた持ち味! 中には「love」の文字(愛)
自分用なのに(汗)


DCF_0063.jpg
シーサー第二弾!!!
あぁ~~前回の作ったやつと並べて撮れば良かった・・・・・
前回の作った物の・・・3倍くらいの大きさ? なのです

今回は雄のみ制作。
次回 雌を制作予定!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
やばい・・・常連になりつつある私。
丸亀の常連も目指さねばならないのに・・・天才に科せられた課題は大きい!!!!(判る方のみどうぞ)


そして、今回のおやつ
DCF_0061.jpg
美味~♪
ごちです!!!


そんでもって、本日の納品。
DCF_0062.jpg
あみぐるみのみで すいません・・・・・orz.....
頑張ったんだけど~~~
昨日 主人の実家でみんなで遊びすぎてorz.....
あしたから、頑張ります。


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.03.01 00:25|イベント
ドキドキ・・・・・こののんびり 惚け惚けなわたしにも春が来ました!!
その春を届けてくれたのは・・・・akaneさん♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

こ・・・こんな私に イベントのお誘いを(涙)
しかも、道東!!!
凄い!私 札幌以外は出品初めてかも!!(あ、函館にも委託先があった・・・)
いやぁ~ん♪
ありがたすぎる・・・そして、幸せすぎるε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

まだまだ冬で・・・布だけが増えている我が家ですが(汗)
いまから頑張って 作ります!


 【 軽自動車ショー 2011  】

日時 4月16日(土) 11:00~17:00
       17日(日) 10:00~16:00

場所 釧路市コミュニティー体育館 鳥取ドーム


なんでも、ショーの会場でのイベント販売だそうで。
すごいなぁ~~軽自動車ショーも行ってみたいけど、遠すぎる(・∀・)!
他にも数名の作家さんが一緒に出てくださるとのこと!
あぁ~~私 皆様の足を引っ張らないでしょうか・・・・そのようなことがない様に頑張ります(汗)




************************************************************************

そして、もう一つ

委託もさせていただいている na*tanのイベントです


4月27日(水曜日)~28(木曜日)
 11:00~15:00
 2日間オープンです



na*tanでは 昨日 陶芸教室も受講してきました!!

その様子は 明日♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード