2011.04.30 08:12|イベント
北海道は良い天気☆
イベント・・終わったのですが、本日もコッソリやっていますよぉ~♪

ごめんなさいorz.....
私「土曜日も開くよ~~」と、だけ聞いていたので「openなんだ~」と、
そうそうにお知らせしてしまいましたが、hitomiさん 体調も考えてちょっと考え中だったみたいですorz.....
ほんと、見切り発射で申しわけありませんorz.....

hitomiさんも、身重なので
赤ちゃんの負担も考えて、のんびり結ったりのOPEN見たいです。
みなさま、どうか、ゆったりな気持ちで遊びに行ってみてください☆


そして、私もお詫びの意味で お手伝いに行こうと思っていま~す
まぁ、喋って遊んで帰ってくるだけだと想います(ノ∀`) アチゃー



そんなこんなで、アイテム まだまだ掘り出し物もあると思います☆
よろしければ お越し下さい♪



*********************************************************

昨日は主人もお休みで「どこに行く?どこにいく??」と、家族会議。
すずらん公園に行きたかったんだけど天気が・・・・orz.....
こどもの国も行きたかったけど、天気がorz.....
で、小樽に行ってきました!!

マイカル・・・・・ベタですなぁ。
ごちゃごちゅあ~~雑貨など買って、又 帽子を選んでいて家族の顰蹙を買ってorz.....
ゴメン・・キャリーみたいに靴には填らないけど、帽子は好きなの(ノ∀`) アチゃー
「被る頭 一つしかないジャン!!」と、言われるけど~ねぇ

そして、お食事は 家族大好き「一福」さんへ。
おそば屋さんです。
大正・・・・何年だかに開業したとか。
ここのカレー蕎麦が私大好き☆
そして、卵とじが・・・・ここの卵とじはビックリするくらいに卵が・・・卵が!!!!!
なんです。
お時間のあるとき、おそばが食べたいとき。 どうぞ。




 *******************************************************************************


                atelier~na*tan~
              札幌市北区新琴似町546番地 
                 090-5956-1194


   お車でお越しの方
         札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
         左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
         セブンイレブンを左折
         5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
         ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
         信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
         左手にna*tanがあります
   

       交通機関でお越しの方 
         地下鉄麻生駅で下車
         1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
         中央バス自動車学校で下車していただき
         徒歩ゆっくりと10分ほどです
         降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
         ENEOS見えます   



***************************************************************


    一福そば店 (いちふく)
    北海道小樽市色内1-6-8



***************************************************************


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.04.28 18:33|イベント
にじいろじかん。
本日 最終でした!

昨日は結局行けなかったんですが(汗)今日は スッタッフで三番乗りで到着☆
わぁ~い♪

私は ほぼ会計の所にいました。
前日「変装していく」といっていたのですが、その変装の格好が・・・春向けでしたorz.....
寒かったので・・・本当にいつもの格好でございました・・・・
期待していたお客様 申しわけありませんorz.....(誰もしていないか)
そして、わざわざ、お声を掛けてくださったお客様・・・
「おむつポーチ これで4つ目なんです!いつも元気を貰っています」と、声を掛けていただいて・・・・
私、半べそでした(涙)
ありがとうございます。
次にあったときには 握手しましょう!!(なぜぇ?!)
本当に・・私の方が元気を頂きました、ありがとうございます(涙)

作家の方がたも私のアホな話しに付き合ってくださって、感謝です。
メイプル プルプルさんに シロップ プルプルさん・・・・・楽しゅうございました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、Son du bonheurさんが・・・・まさか、あなただったとは!!(がビーン)
言われなければ気がつかなかった・・・・・ありがとう。sonさん(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
そころで、なんて読むの? 「そん で ぼんはー」?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ごめんなさい・・・・・生まれがドイツなんで(汗)ウソ

他にも、会計をご一緒させていただいたkeiko*さんのigrekさん ありがとうございます。
足を引っ張って もうしわけありがとう(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
もっちーさんにゆきさん、ぷぁさんの♪☆ satomiさん・・・差し入れ美味しゅうございました!
他にも沢山いたはず・・・・・
そして、なにより・・・・Pろみ・・・・・・Pろみがいると、私 幸せヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
hitomiさんも、大変なのにありがとうございます。
今回も楽しゅうございました。


そして、戦利品
P1040984.jpg
sonさんのカード
Pろみ の蜜蝋
savonさんの 鉛筆と指輪
そして・・・そして・・・もっちーさんの鍋つかみ!!
きゃあ~~!まさまさかで、まだあったの☆おもわず、ガッツポーズしちゃった☆
もっちーさ~ん、無事にうちに来たよ☆ ありがとう!
「運命だって、感じてよ」(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
やっぱり、来るべきだったのよ。うちに


さてさて、イベントは終わりましたが・・・まだ、余興があります!!



なんと、今週末に イベント三日目。
密かに OPENしていますよ☆
お時間のある方・・・・良かったらどうぞ☆
ちなみに、私もコッソリ遊びに行ってるかもしれませんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




        atelier ~na*tan~
              11:00~15:00
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194


++++++++++++++++++++++++++++




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.04.28 00:00|イベント
本日イベント最終日
昨日も沢山の人が来てくださったとか☆
・・・・・ちゃった方も??( ゚_ゝ゚)ップ
まぁ、まぁ いい思い出!



お天気・・・・どうなんでしょ(汗)
天気予報は余り良くないけど


本日 一日中スタッフしています☆
でも・・・・コッソリと変装しています(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いつもと同じ派手な格好じゃなくてよ~
見つけられるかなぁ~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして、最終日
追加納品!
作品少ないワケじゃないんだけどね~~
何となく。 「これ作ってみたい!!」と、おもってヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
P1040982.jpg
じゃぁ~ん(そういうほどでもない?)

お気づきでしょうか・・・ツートンです!
最近これ、流行?よね~

P1040983.jpg
横から見ると~~~しっぽが着いています!!!
そう・・・リス なの~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ、ピンクのはりすじゃないです~

限定一体の納品でございます。
他にも、牛も作っていたんだけど・・・間に合いませんでしたorz.....



自分的に満足!
よろしかったら 手に取ってみて下さい☆







以下、hitomiさんのブログから



 本日は11時オープンです
 30分前の10:30分から整理券を配ります
 その後車内でお待ちいただくことも出来ます
 オープン5分前にお店前にお並びください
 
 2日間とも
 お買いもの1500円以上で
 作家さんからのプレゼント用意しています
 先着30個となりました♪
 お楽しみに


***********************************************************************

2_20110323095517.jpg



        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                45名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194




  YUnTA ・ cho++ ・teru:ru ・ B.612 ・ stue**

nicotto* ・ RK ・ Honu*R ・ fleur bois ・ y.snow*

igrek ・ 河村舞 ・ mikinko ・ ihana ・ 905

dual spica* ・ k*canary ・ petite fleur

Tiny Friends ・ りず* ・ はる ・ *comichi ・ mok+mok*

AYUMARU ・ reimicchi ・ 希@ ・kame☆りん ・olive green

SHEB ・ Ohil ・ misian ・ 友芽工房 ・ maple*syrup

keito* ・ bulle de savon ・ 陶atuko ・ prop ・choco

cle de sol ・ syrup ・ son du bonheur ・ natural heart

natachu*maman

+

  ・ナチュラルケアさんの精油

  ・siesta laboさんの石鹸 



************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


++++++++++++++++++++++++++++

そして、もう一つ イベントが

OWN WAY CAFE Zakka Market
27日(水)28日(木)29日(金・祝)
10時~15時

同じく 今日からです☆
お天気も良いみたいなので、どっちを先に行くか 迷います~~♪




++++++++++++++++++++++++++++

↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.04.27 08:41|イベント
昨日は納品でした☆

SHEBさんのお洋服かなり ツボ!!!
かわいかったぁ~~♪
そして、yuntaさんのあみぐるみ!!すごい!
yuntaさんのあみぐるみを見るといつも「私もまだまだ研究しなきゃダメだな!」と、
元気と勇気を貰える♪
私も がっついて人脈広げようとも思わないのんびり屋なので(爆笑)
あまりあみぐるみの作家さんで知り合いも居ないんだけど(汗)、cheerfulさんとyuntaさんは私の心の師匠で(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
お二人の作品を見ると 自分の努力のなさに凹みながらも、活力剤にして燃えます(ごぉ~~!!!)
がんばるぞぉ~~!
そして、転がり続ける 石になろう!!!おぉ~~!


今日はお客さんで、あすはスタッフで行く予定です☆
わぁ~い♪


今回のイベントで チャリティー商品として
ネームホルダーを数点出店させていただいております。
この商品は 売り上げの全額を日赤を通じて寄付させていただきます。
お値段の方も、優しい感じになっています☆


以下、hitomiさんのブログから



 本日は11時オープンです
 30分前の10:30分から整理券を配ります
 その後車内でお待ちいただくことも出来ます
 オープン5分前にお店前にお並びください
 
 2日間とも
 お買いもの1500円以上で
 作家さんからのプレゼント用意しています
 先着30個となりました♪
 お楽しみに


***************************************************

私も朝から並ぼうと思ったけど~~出店作家は プレゼントクジひけないのよねぇ~(しょぼ~ん
でも、まぁ、当たり前か( ゚_ゝ゚)ップ
自分のが当たったらかなり 凹むorz.....


***********************************************************************

2_20110323095517.jpg



        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                45名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194




  YUnTA ・ cho++ ・teru:ru ・ B.612 ・ stue**

nicotto* ・ RK ・ Honu*R ・ fleur bois ・ y.snow*

igrek ・ 河村舞 ・ mikinko ・ ihana ・ 905

dual spica* ・ k*canary ・ petite fleur

Tiny Friends ・ りず* ・ はる ・ *comichi ・ mok+mok*

AYUMARU ・ reimicchi ・ 希@ ・kame☆りん ・olive green

SHEB ・ Ohil ・ misian ・ 友芽工房 ・ maple*syrup

keito* ・ bulle de savon ・ 陶atuko ・ prop ・choco

cle de sol ・ syrup ・ son du bonheur ・ natural heart

natachu*maman

+

  ・ナチュラルケアさんの精油

  ・siesta laboさんの石鹸 



************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


++++++++++++++++++++++++++++

そして、もう一つ イベントが

OWN WAY CAFE Zakka Market
27日(水)28日(木)29日(金・祝)
10時~15時

同じく 今日からです☆
お天気も良いみたいなので、どっちを先に行くか 迷います~~♪




++++++++++++++++++++++++++++

↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.04.26 17:24|イベント
「にじいろじかん」 vol.3

いよいよ、明日に迫りました。
本日 納品☆
わぁ~い!
作家さん・・・いっぱい!!
お久しぶりな人も! そして、先週会った人もヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いろんな人と話が出来て楽しかったです☆
うう・・ありがたいことに こんなアホな私の心配をして下さって声を掛けてくれたり・・・感動
ほんと、体力無くてすいません(反省)
そして、皆さんの愛で生かされいます!私(愛)
あんな話しやこんな話しを・・・しても、話が終わる頃には半分忘れてる私orz.....(どんなだ)
意外な人に・・・・意外な話し?!Σ(◎Д◎;) ビックリ?!
そういえば、kameさんは帰り際に急に・・・あの話しは??どうしたのかしら??
いつもそんな話ししないのにね~~~
まさか、急に私に興味が出てきた?! ないな~いよねぇ~( ゚_ゝ゚)ップ
ダメ駄目~人妻だから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そして、聞こうと想っていたのにまた忘れたこともorz.....
まぁ、どこかで会うでしょう。その時にでも・・・・ねぇ~~
なんて、本当に最近何でも忘れる。
「時々 自分の名前を忘れる」と、いったら子ども達がドン引きしていました・・・
全くです。
年はさ。 だいぶ昔に忘れたけどヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
yukiさんと、余りお話しできなくて残念だった(ノ∀`) とほぉ~~ん


そして、納品の様子!
P1040965.jpg
あみぐる~~さん

P1040963.jpg
たな

P1040973.jpg
店内の様子

P1040972.jpg
P1040971.jpg
P1040970.jpg
P1040969.jpg
P1040968.jpg
いいねぇ~
私のバッグ・・よければ良かったorz.....
そして、今回思ったことは「私の分量多すぎ」orz..... いかん。
今回は savonさんがいたから・・そうでもないけど(サンクスsavon姫)、本当に 柄物が浮くorz.....
私・・na*tanにどうなんだろうorz..... 果たして・・・・自問自答。
でも、適当に悩んだ後は適当に自己解決して終わる自分(・∀・)!
あとで、ゆっくり考えます☆



イベントは 幸せ感じます♪
明日と明後日・・・・・・一日目はお客で☆ 二日目はスタッフで♪
頑張ります!!!
みんな、頑張ろう!!おぉ~~~!



そして、ついに出来上がってきた これ!!
P1040978.jpg
陶芸!!

love皿と、鈴と シーサーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
P1040980.jpg
鈴の中はこんな感じ。
しっかり入ってます。


P1040981.jpg
ちなみに、前回作ったシーサーと並べてみましょう。
ほぉ~~
大きさの違い判るかな?!
一番手前が今回作った分。 大きいねぇ~~

楽しかった!また、次 陶芸も頑張ります☆





そして、まさかのビックサプライズ!!
もっちーさんから・・韓国のおみやげが!!
P1040977.jpg
いやぁ、マジで?! マジでいいんっすか?!
感動で涙が・・・夕日が滲みます(涙)

次に会う頃には お肌つるっっっるつるで(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

***********************************************************************

2_20110323095517.jpg



        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                45名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194




  YUnTA ・ cho++ ・teru:ru ・ B.612 ・ stue**

nicotto* ・ RK ・ Honu*R ・ fleur bois ・ y.snow*

igrek ・ 河村舞 ・ mikinko ・ ihana ・ 905

dual spica* ・ k*canary ・ petite fleur

Tiny Friends ・ りず* ・ はる ・ *comichi ・ mok+mok*

AYUMARU ・ reimicchi ・ 希@ ・kame☆りん ・olive green

SHEB ・ Ohil ・ misian ・ 友芽工房 ・ maple*syrup

keito* ・ bulle de savon ・ 陶atuko ・ prop ・choco

cle de sol ・ syrup ・ son du bonheur ・ natural heart

natachu*maman

+

  ・ナチュラルケアさんの精油

  ・siesta laboさんの石鹸 





個人的に 今回のお勧めは
Son du bonheurさん!!
hitomiさんのブログみただけだけど、かなぁ~~ツボ♪
そして、905さんかなぁ~♪
前回 ストラップ購入させていただきましたぁ~~使ってます♪
先日の釧路のイベントご一緒だった akaneさん(nicotto*) にmok+mok*さんも☆
もっちーさんの ピンク。残ってると良いなぁ~


************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.04.25 00:16|イベント
さてぇ~~
もうすぐ にじいろじかん。 始まります☆

私も追い上げ!!
毎回・・・いつもだったら 納品の三日前までには納品書も書き終わって「のぉ~~ん」と、
ブログに作った作品を紹介している頃ですが・・・
今回は 体調が・・・やはり、予定がたたなくてorz.....
「この日までに これをつくって、その後にこれを何日以内に・・・」ってね
毎回、私の中では時間配分が決まってるんだけど・・・・・
体調の赴くままにやっていたら まにあわんかったorz.....
当たり前じゃなぁ~~(汗)

いまのところ、布物は完パケ。
あみぐるみは・・・一体も作っていませんorz.....
まぁ、あみぐるみ作家さん結構今回は多いので・・まぁ、いいかなぁ~~なんて(勝手に)

イベントの目標は「迷惑掛けずに 納品」なので(爆笑)
・・・目標低すぎorz.....
いけないよ、自分。


先日行ってきた カンフェスもそうだけど・・・イベント 楽しいヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
自分が参加していなくてもね(参加していないから帰って楽しいのか?)
にじいろじかんも 今回は45人の作家さん!
楽しみ~♪


そして、今回改めて 宣材写真。
作り直してみた。
P1040956.jpg
こんな感じ。
が・・・柄物だから・・・・・・ごっちゃり感が否めませんが(汗


楽しみだなぁ~♪
あとは・・・体調を持って行くのみ!!
・・・・の、前に あみぐるみだったorz.....


指笛の練習している場合じゃないぞ!!(爆笑)



***********************************************************************

2_20110323095517.jpg



        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                45名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194




  YUnTA ・ cho++ ・teru:ru ・ B.612 ・ stue**

nicotto* ・ RK ・ Honu*R ・ fleur bois ・ y.snow*

igrek ・ 河村舞 ・ mikinko ・ ihana ・ 905

dual spica* ・ k*canary ・ petite fleur

Tiny Friends ・ りず* ・ はる ・ *comichi ・ mok+mok*

AYUMARU ・ reimicchi ・ 希@ ・kame☆りん ・olive green

SHEB ・ Ohil ・ misian ・ 友芽工房 ・ maple*syrup

keito* ・ bulle de savon ・ 陶atuko ・ prop ・choco

cle de sol ・ syrup ・ son du bonheur ・ natural heart

natachu*maman

+

  ・ナチュラルケアさんの精油

  ・siesta laboさんの石鹸 





個人的に 今回のお勧めは
Son du bonheurさん!!
hitomiさんのブログみただけだけど、かなぁ~~ツボ♪
そして、905さんかなぁ~♪
前回 ストラップ購入させていただきましたぁ~~使ってます♪
先日の釧路のイベントご一緒だった akaneさん(nicotto*) にmok+mok*さんも☆
もっちーさんの ピンク。残ってると良いなぁ~


************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.04.23 00:00|イベント
今年初めてのイベント!(私の中で)
に、遊びに行ってきました☆

行けるか・・・体調的に不安だったけどorz.....
行けて良かった・・・・。


と、いうのも cheerfulサンが出ている!!
しょうちゃんさんが スタッフで出ている!
そして、モカテリコさんが助っ人に来ている!!!
と、いう理由で(汗)

他にも見たくてさ~
しかし、体調や 同伴の人のことも考えて午後から参戦~
当たり前だけど、cheerfulサンのブース・・・スッカスカ(涙)
そうだよね、cheerfulサンのブースは午前中に行かなきゃね(涙)
テリコさんには会えなかったけど、しょうちゃんさん 発見!!(される)!
「あんな派手なの なぎ*さんしか居ないと思ってきてみた~~」って、当たってます!!
午後からなのかもあって・・・・カンフェスだもの。
みんな、ナチュラルな装い~~
私と連れの 目立つことorz.....

P1040950.jpg
そして、戦利品。
企業様のご厚意の品&
私が買ったのは タグとキーホルダーとレース(2巻)
連れのトイレに付き合ってるうちに、cheerfulさんのリースかうの忘れた・・・・・orz.....がっかり

P1040951.jpg
そして、早速戦利品は晩ご飯に。 リアル煮込み中。
「鶏肉のクリーム煮こみ」
うちはレトルトとか パウチとか・・・殆ど買わない家なので、はっきり言って初挑戦のパウチ!(ドキドキ)
私は・・・あれが あれなので味判りませんでしたが(大雑把に全部の)、主人と子ども達は美味しかったそうです。
アレンジで ブロッコリーをアスパラに、そして、干し椎茸を入れてみました。
一気に和風~~~~~


++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、
制作中。
P1040952.jpg
いろいろと、作ってる感じで~~

そういえば以前「レトロは自分にはどうだろう・・・」という話しをしたことがあるんですが・・・・
最近、ちょっと克服できてきました!!
レトロ・・・好きなの。
私的には。
でも・・・「自分が作るには やり過ぎだろ?」・・って、感覚~~判るかな~
人の作った物のレトロはいいんだけど(むしろ私は好きだしよく買う)、自分が・・・おいおい いいのかい?みたいな
そう、他人のミニスカートを見るのは良いけど、自分で履くのは「犯罪だろう!」って感覚と同じ。

しかし、今年の目標は「常識を破る!」なのだ!
先日行われた 釧路のイベントでも・・・・かなり挑戦!
自分的に 受け入れられてきたかな・・・他人から見てどうかは、さておいて( ゚_ゝ゚)ップ
ミニスカートは履けないけど(汗)
殻を破って・・・アンティークとか作ってみる?
えぇ~~それは きっと、センス的に無理(・∀・)!
だって、基本ピンクだし(嗤
コサージュとか・・アンティークなやつとか・・・好きなの。
私的には。でもねぇ「好きだから出来る」っていうのは やはり限界があるね。
コサージュ・・・挑戦してみたけどセンスが無い!のが、自分で判ったorz.....
「違う。絶対違う!」みたいな

あ、そうか 殻を破る意味では「ピンク禁止」とか。 
すごい!これ、凄い苦しい!!!
しかし、人生は挑戦だ!・・・・いや、しないけどね



***********************************************************************


        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                40名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194



************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.04.22 00:07|日々*life
先日 手縫い糸の糸巻きが10個集まった

と、言う話しをしました。


小さいことの積み重ね。 大切

そんな私、ダイエットはじめてみました☆
それがね、先日 体調くづして「絶対痩せた・・・・スーツブカブカだし」と、
体重はかってみたら・・・変わらなかった。

一年前と・・・変わらなかった(爆笑)


で、体力を付けるためにも、運動を始めた。
と、いっても激しい運動じゃなくて「子ども達と 本気で遊ぶ」
これ、凄いよ。 運動量。
5日で1キロ痩せた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
体重を劇的に落としたいワケじゃないから、これくらいで良い。
むしろ、数字じゃなくて 体力が・・・体力がついて行かなくてorz.....



日々の精進でございます。


------------------------------------------

そして、ここ最近私が出来る様になったこと。

「指笛」

沖縄フリークの我が家。 が、練習しても出来なかったの~
でもね! でもね!!!
長女のお友達で居たの! 指笛の出来る子が!!!
それを見たとたんに 私の闘争本能に火が付いた!!(爆笑)

もう・・・・酷い酸欠に陥りながらも 練習した。
酸欠になりすぎて 目の前がちょっと白くなりかけたり(嗤)

でもね・・・・お陰で。
指笛・・・出来る様になりました!!!!!
凄い。挑戦するって凄い!!
自分で言うのも何だけど、できるまで頑張るって凄い!
しかも、9歳の子どもに 負けん気丸出しでの努力(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

すごいなぁ・・・人間やれば出来るんだと、本当に。 本当に思いました
前 挑戦したときには2回音が出ただけで終わったんだけど(汗)
これで、いつでも沖縄に移住できる!!(謎)



いや、そんなこと無いけどね(汗)

そんな、私を見て 子ども達は羨望の眼差し。
主人は まったりなおももち
しかし、そんなときも主人の凄いところ。褒めるの。こんな小さな事なのに褒めてくれるの!
「なぎ*はすごいねぇ~ やる!! ってきめたら、本当にやり遂げる!そこが凄いわ!!惚れ直した!」
・・・・普通いないよ。
家の中で突然 指笛の練習初めて目を回している嫁を見て褒められる人!
・・・・とりあえず私なら、蹴り倒すね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そんな、主人と子ども達の暖かい眼差しの中、褒められて伸びて育ってますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



転がり続ける石になれ!!!



***********************************************************************


        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                40名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194



************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.04.21 00:49|映画♪映画
2時間で読破!

・・・・・・と、いっても、そこまで面白かったワケじゃなくて
ちょっと急いで読む事情があっただけですorz.....

P1040826.jpg

「死ねばいいのに」 京極夏彦


前評判で「面白い!!!」と、聞きすぎていたので・・・ちょっと、的外れかも?
文章の書き方的には・・・・「告白」と、被ってる。
飄々と悶々としてる(爆)



*********************************************************

そして、イベントの紹介



「THE カントリー フェスタ 14th SPECIAL Stage」

日時: 4月21日(木) 11:00~16:00  

会場: アクセスサッポロ  (札幌市白石区流通センター4丁目)
※地下鉄東西線「大谷地駅」から徒歩15分



 しょうちゃんさんもいってる・・はずヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 ほかにもきっと、いろんな作家さんが・・・・出ているはず♪

 あとで、捜しに行きます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2011.04.20 09:05|日々*life
釧路のイベントも終わり まったり・・・・していません。

次のイベントが来週に!



        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                40名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194





なので、釧路の納品後もず~~と、作っています。
ず~と、作ってるんだけど・・・楽しい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

心残りなのは 子ども達と遊べないことくらいで・・・・・・



************************************

そして、先日話していた
「まさか、そんなことが!!!」の、証拠写真。





続きを読む >>

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.04.18 14:00|日々*life
だれだか、判らなかった・・・・・



だって、普通の格好なんだもの(汗)

VERBALだったとは・・・・


友人に言われて 
マシ・オカだと、本気で思っていた(・∀・)!



「やったぁ~~!!!」って、感じで(汗)



*******************************************

そういえば、先日
「そんなこと起こるはずがない!!」と、思っていたことが起こりました。

また、それについては後日。

あ、余り期待しないでお待ちくだサイ(汗)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.04.17 19:31|イベント
本日 釧路でのイベント無事に終了したようです!

今回 声を掛けていただいたakaneさん および一緒に参加させていただいたみなさん
私の作品を 手に取ってみていただいたお客様、ご購入いただいたお客様。
本当に、本当に有り難うございました☆

あぁ~行きたかったなぁ~(涙)
しかし、日帰りは無理でスモン(涙)


これを、バネに

次は「にじいろじかん」  頑張ります☆




*****************************************


子ども達が作ってくれた プリン。

P1040834.jpg
自分たちで材料を用意して、分量を量って作っていました。

成長したなぁ~


テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.04.17 00:57|日々*life
本日も 開催しています☆


akaneさんのところから 写真を拝借・・・・・
20110416_2007677.jpg
凄い♪ モリモリなかんじ☆
いいなぁ~行きたかった!!
ブースはなんと 無料託児の真ん前みたいデス☆

本日も よろしくお願いします☆



【 軽自動車ショー 2011 】
20110409_1997827.jpg

4月17日(日)10:00~16:00

釧路市コミュニティー体育館 鳥取ドーム

※ chicu+chicu・noyu*+m
   mok+mok・nicotto*・B.612での合同出店



***************************************************


近所のお友達から おみやげで頂いたフラノデリス♪

味が濃厚!!!!!
美味しいけどいっぺんには食べられないから、家族でちょびちょびと(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
こに、ちょっとづつが幸せ~~~
P1040832.jpg

美味でございました☆


*******************************************

そういえば、先日 長女が リンゴ病にorz.....
リンゴ病
名前だけは聞いていたけど・・・・へぇ~~~
そして、あれって 表面に症状が出た頃にはもう感染しないんだって・・・初めて知りましたorz.....
習い事をどうしようかとおもい 同じ習い事に通う、先日子どもがリンゴ病になったというママ友へ聞いてみる。
と、そのママ友の子どもも 同じ小学校に通う子にうつされたとのことΣ(◎Д◎;)
・・・ま、表面に出たときにはもう感染しない
ってことは、表面に出ていないときにばらまいてる・・・んだよね(汗)
でも、これ・・・どうやって 防げとorz.....
長女に聞くと 学校でも流行ってるとのこと。
そうか、流行ってるんだ。
はしかとかよりかは良いかもね。

そして、これ、大人が感染すると 本当に一月くらい寝込むらしいorz.....
私・・・・自慢だけど、何にでも(子どもが持ってきた物なら特に)感染する 虚弱体質orz.....
おいおい・・・・この年で おてもやんは勘弁して~~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも、ちょっと面白いかも・・・と、芸人根性が(芸人じゃないし)




そうそう、長女は この春から新しい習い事をはじめました。
それが・・・面白いことに 私が友人に「これ うち はじめるから」と、何気なく言った一言が
なぜかみんなに伝わり 気がつけば大人数。
友人と笑ったのが「私、誰も誘ってないからね!!!」と、いうこと( ゚_ゝ゚)ップ
そう、私は・・・最初のその友人も・・・別に誘ってないから!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「うち、やるよ」と、言っただけですからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しかし、気がつけばみんなでやってるというorz.....
面白い この関係。
子どもが楽しそうだから ・・・・・まぁ、いいか♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

そして、その習い事で ビックリ・・・・
長女の幼稚園の幼なじみが数名・・・・
私のママ友(の子ども)、長女の小学校のお友達、さらには 次女の幼稚園のお友達が4~5人はいる・・・・凄い数Σ(◎Д◎;)
もう・・・なんというか・・・・・・
「みんなで相談してはじめたのかしら?」レベルの数orz.....
本当に ビックリしました・・・・・。
お陰で 母も子も飽きません~~~~~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ


あとは、私の体力だな・・・orz.....



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.04.16 03:52|イベント
今日と明日。
ついにイベントです☆



【 軽自動車ショー 2011 】

4月16日(土)11:00~17:00
4月17日(日)10:00~16:00

釧路市コミュニティー体育館 鳥取ドーム

※ chicu+chicu・noyu*+m
   mok+mok・nicotto*・B.612での合同出店




今年 初・・・・イベント・・・・・・な、はず。
すいません。
ここんとこ、どうも 記憶がおかしい(?)

・・・・・えぇ、前からです( ゚_ゝ゚)ップ



akaneさぁ~ん よろしくお願いします☆





****************************

これ、知ってます?
P1040847.jpg

足の裏の角質をとるもの!
なんだけど・・・・・角質が取れると言っても、まさに 「一皮むける」のです!!!!
テレビでだいぶ前に見て「一回やってみたい」と、思っていたんだけど
どこにうってるのか判らずorz.....
しかし、先日 あるショップに行ったら 半額で売っていた!!!

早速購入。
P1040849.jpg
使用中。

この、ビニールの中になんか・・・液体が入っていて その中に足を入れて 45分。
歩いたりしても勿論 OK!

使用直後は・・・何の変わりもなく。
面白いので、私が使った後に 主人も使ってみた。

で・・・・変化が起きたのは 3日後くらいかな?
俗に言う「水虫」みたいに 指の皮がむけてきた(悲鳴)
それからは次々と・・・・ほんと「脱皮」してる感じ。
痛みは・・・無いです。
でも、剥け始め・・・ちょっと引っ張ると痛かったかな?
その剥けているところも、写真に撮ろうと思ったけど 余りにも・・・・グロテスクでorz.....
自分で見るのも嫌なのに とても、人様には見せられませんorz.....
子ども達にも「うわぁ・・・・見たくないから足の裏こっち向けないで」と、言われたくらい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そして、2週間後・・・・・いまは、スッキリ!
まさに、生まれたての足の裏(言い過ぎ?)に、なりました!!!!
凄い! すごい!!!
なんの成分が効いているのか判らないけど(おいおい)
体に何もないのかわからないけど(汗)


いやぁ・・・・面白かった( ´艸`)ムププ



そんな私が今 気になっているのが「整形」
ハリウッドでは 耳の整形が流行ってるんだそうです!!
それも、スポックみたいに(?) 耳をとがらせるのが流行なんだって・・・・・・
勿論、整形なので 戻せませんよ!!!
いや、気になってるだけでやらないよ( ゚_ゝ゚)ップ
入れ墨もそうだけど、取り返しの付かないことはさ・・・・・・(汗)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.04.15 00:30|作品
明日です・・・・

自分の出るイベントで 見に行けないのは・・・初めてかも?!
いや、行けないのもあったか?!
その辺の 記憶 曖昧めで(汗)

P1040920.jpg
おむつポーチ。
派手ですね。

P1040919.jpg
キーケースとカードケース

P1040921.jpg
ぺたんこポーチとコロコロポーチ

こんな感じです。
「体調悪くて 無理!」なんて言いながら自分結構 頑張った? 自画自賛?
一応、釧路のイベントの作品はすべて 新作。
 made in 今月 で!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



でもねぇ、最近 大好きだった毛糸が廃盤になって・・・・
なかなか、気に入る色がないの。
特に、オレンジ!!!「これ!!!」っていうのに、出会えないんだよね。
かなしい~~
でも、買い物に行くと 疲れるのorz.....
病院でも 血圧とコレステロールが低すぎです。ってorz.....
よく、高い話は聞くけど・・・・・血圧とコレステロールってどうやったら上がるんですか?!


************************************

そして、全然関係ないけど いま、はまってるのが【名前をなくした女神】
ドラマです。

怖い・・・・ママ友の戦い・・みたいなorz.....
お受験。
もうすでに、「ママのプライド」でしかない 子どもたち。
怖いorz.....
教訓は 「幼稚園選びは 慎重に!!!!」
って、このドラマ すでに幼稚園に子どもを通わせている(通わせ終わっている)ママが見ても怖いだろうけど
これから、子どもを通わせようと思ってるママが見たら・・・・・
ホラーを超えてるとおもうorz.....

まず、気になったのが ママ友同士で 名前で呼び合うって・・・・
長女の時は「○○ママ」のほうが 違和感あって流されダ時期もあったけど、
いまは、名前で呼び合う方が違和感を感じるのは私だけかしら・・・・。
親しみ合って良いだろうけど 結局は「ママ友」
私も・・・「ママ友」期間を超えた人だけかな・・・・いま 名前で呼んでるは。
私の場合 本当に親しくなると「さん付け」にもどるの( ´艸`)ムププ
なんでかしら?
その人が尊敬できる人だから・・だと、私は勝手に解釈しています。
うん。子どもが小さいときに知り合って 今もまだずっと付き合いのあるママ友はみんな尊敬できる人 かも。
みんな、太平洋の様に・・・東シナ海の様に 心が広い。
え?私が ちゃらんぽらんなだけか?( ゚_ゝ゚)ップ

しっかりしろ! 自分!!


***************************************************

【 軽自動車ショー 2011 】

4月16日(土)11:00~17:00
4月17日(日)10:00~16:00

釧路市コミュニティー体育館 鳥取ドーム

※ chicu+chicu・noyu*+m
   mok+mok・nicotto*・B.612での合同出店


  札幌以外での出品・・・初めてなはず(函館の委託以外は)
  ドキドキしています! 委託です♪
  受け入れられるのか?!柄物?!( ´艸`)ムププ
  他のかたの作品が素敵すぎて、ブログを見て ドキドキしてますorz.....



*********************************************************************

その次


        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                40名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194



************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.04.14 02:25|作品
いよいよ、明後日です。

ドキドキ。
P1040915.jpg
あみぐるみさん。小さいタイプ
最近これがお気に入り。 自分的に

P1040913.jpg
普通のあみぐるみ。
大きさの違い判るかな??

P1040923.jpg
P1040924.jpg
こちらエプロン。
裾がフリフリじゃない タイプ。
女児にはピンクと水色だよね

P1040922.jpg
これ、男児。
派手?orz.....
柄物過ぎて何があるのか判らないみたいな・・・・・
エプロンと三角巾と巾着セット。




***************************************************

【 軽自動車ショー 2011 】

4月16日(土)11:00~17:00
4月17日(日)10:00~16:00

釧路市コミュニティー体育館 鳥取ドーム

※ chicu+chicu・noyu*+m
   mok+mok・nicotto*・B.612での合同出店


  札幌以外での出品・・・初めてなはず(函館の委託以外は)
  ドキドキしています! 委託です♪
  受け入れられるのか?!柄物?!( ´艸`)ムププ
  他のかたの作品が素敵すぎて、ブログを見て ドキドキしてますorz.....



*********************************************************************

その次


        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                40名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194



************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.04.13 10:24|作品
昨日 宣言していましたので・・・・・作品紹介を。


P1040913.jpg
いつもの あみぐるみさん♪

P1040917.jpg
あみぐるみのキーホルダーさん♪

P1040918.jpg
携帯ケースと バネポ。
清々しい色だねぇ~ 春だねぇ~

昨日は 午前中は自宅監禁で制作。
akaneさんから 天使の電話を頂き、気持ちがスッキリ軽くなり(安心しすぎ)
午後から病院。
帰宅してからも制作・・・頑張った・・・・自分。
なんかね、akaneさんから電話貰ってから スピードがいつもの三割り増し(微妙?)な感じで♪
私の栄養剤・・・・・akane電話( ´艸`)ムププ
尾てい骨痛いのに笑わせてゴメン!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


もっと、粘って作ろうかとも想ったのですが、ギリギリになって迷惑掛けるのは嫌なので・・・・
本日発送します。
待ってる方だって、やきもきするものね(汗)
周りに迷惑掛けない・・・・が、信条で。
なかなか、出来ているかは不明ですが(汗)目標で(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
あくまで、目標で(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


***************************************

昨日の話。

朝着替えるときに、長女をフッと見ると・・・・・
シャツが裏返し。
おいおい、三年生orz.....

で、夜、帰宅した主人・・・・・フッと見ると
カットソー 裏返し。
おいおい・・・・厄年orz.....

親子ですなぁ・・・・・・・。


次女は 今日がお弁当 初日。
カバンも新調したので、ウキウキしながら幼稚園にいきました。
幼稚園・・毎日本当に 生き甲斐みたいな物で。
土日が嫌なんだって。お友達に会えないから。
そういえば、長女もそうだったなぁ~なんて、思います。
でも、いま「幼稚園と小学校どっちがたのしい?」と、聞くと「幼稚園もたのしかったけど小学校がたのしい!!」だそうです。
大人になると過去ばかりが美しく見えたりするけど、昔よりも今の方が楽しい、幸せだと思えるのは 凄く素敵なことだと思います。






まずは、今週末です!!!

***************************************************

【 軽自動車ショー 2011 】

4月16日(土)11:00~17:00
4月17日(日)10:00~16:00

釧路市コミュニティー体育館 鳥取ドーム

※ chicu+chicu・noyu*+m
   mok+mok・nicotto*・B.612での合同出店


  札幌以外での出品・・・初めてなはず(函館の委託以外は)
  ドキドキしています! 委託です♪
  受け入れられるのか?!柄物?!( ´艸`)ムププ
  他のかたの作品が素敵すぎて、ブログを見て ドキドキしてますorz.....



*********************************************************************

その次


        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                40名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194



************************************************

その後、smile eggさんのイベント。

そして、yukaさんとakaneさんと一緒にイベントに出させていただく予定です☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.04.13 02:39|作品
申し訳ないくらいに 平和な日々ですが
被災地の方 お体大丈夫ですか?

私の心の友も・・いま、戦っています。
ice-candyのブログ
心打たれます。

彼女の言葉を伝えたくて ブログを再開した様な物です。



私 福島にはいったことがありません。
でも、故郷を思う心は。


私は 嫁いできてから、地元を故郷を出てきた人間です。
だから・・かもしれないけど、何かあったときに 命に関わる何かがあったときに、全部を捨てて・・どこにでも行って暮らせると思う。
根無し草じゃないけど、同じ土地にずっと生きている人とは感覚が違うとおもう。
でも、私の両親はあの土地で暮らし続けているから・・そこを 離れられない気持ちも凄く分かる。
離れていても「いつでも、帰れる」。
「故郷がある」ということは、言葉で言い表せない安心感があるんだよね。
もし、今 あそこでで起こってる様なことがこの地で起こったら。
絶対に 「逃げる」と思う。
家も土地も、仕事も、そんなの 関係ない。
私は母だから、子どもの命が一番。大切。 みんなそうだよね。
調べてみたら(恥ずかしながらこうなるまで調べもしなかったけど) うちだって、原子力発電所から直線で60~70キロしか離れていない。
かなり近い。 よね。危ないよね。何かあったら


でも、「危険」って 政府は言わない。
調べれば調べるほど 怖い話ばかりが目に付くけど・・・判らないのが一番怖い。
「今は安全です」 そりゃそうです。発病するまで誰も病気だと気がつかない。
でも、発病したら・・・OUTだよね。

いまどうしたらいいのか
これからどうしたらいいのか
素人ながらに、凄い凄い考える。
幼稚園や学校のPTAや町内会と同じだよね。
みんな、不平不満を言う・・・・小さな声でね。
不平不満は言えても、その次のことまで考えないから・・小声。
大声で言うと「じゃぁ、お前がやれよ」って・・・・・
どうすればいんだろう。
原子力発電が無くなったとき、何で補う?
火力発電?水力発電?
そこの建築のために また、村が・・故郷が消えなきゃならない?
「これからは重油もそこを尽きるし 電気自動車だ」・・・・電力は?
堂々巡りで共倒れorz.....
あそこで働いてる人たちだって、ある意味 犠牲者だよね。
普通のサラリーマンだもの
・・・・・・天下りも居るんだろうけど。
みんな、命をかけて戦ってる。


判っているのは、これからの未来を作るのはこの子達だって事。
偉い人にならなくたって、これからのこの国を みんなが動かしていく。
今ある 原子力発電所が建築されたとき。
私は 子どもでした。 何も判らない、はな垂れ小僧だった。
反対も、賛成もできない 子どもだった。
消費税も同じ。一回決められてしまえば、増やすのなんて容易いんだよね。

いまは、違う。
義援金、義援金。お金も大事。
でも、ね。 それだけで、なにかやり遂げた気になってちゃいけない!
それもしつつも、次も考えなきゃならないよね。
そんなに 良くない頭なりに。 毎日考えています。
平和も安全も タダじゃない。
でも、お金で命は買えない。 命の代償が、お金しかないとしても・・・
それでも、失われた未来は戻ってこないだよ。 みんな判ってるよね。
判っていて、この国をどうしたいのか。 大切。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.04.12 09:36|作品
タイトルは 相変わらず ストレートで。



方々の方から、応援のメールや電話、はたまた突撃訪問に連れ去り(愛)、本当にご心配おかけしました。
有り難うございます。
有り難うございます。
有り難うございます・・・・・。
そして、
タイトルの通りに・・・・・あまりにも、更新しなくてすいませんorz.....

その間も、カウンターが回り続けていたみたいで、折角来ていただいていたにもかかわらず
更新しなくてすいませんorz.....
いつも、更新していたときは「更新しなきゃ!」と、思うんですが
「更新しません!」と、言うと・・・・「しない」方に努力しちゃったりして(ノ∀`) アチゃー
ダイエットと同じかしら?

まぁ、更新しなかった理由はのちのち。
証拠写真もうっかりあるので、後日 本人に聞いてみます。
ほら・・・・悶々とするノ嫌だから。子どものことなら耐えるけどね。
明日、少し言わなくてはいけないことがあるので・・・長めに 書きます。


そんな、毎日でしたが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は・・勿論 作品を作っておりました!!!はい
そりゃぁ、もう。
まぁ、その間にも
P1040843.jpg
こんなん食べたり
P1040863.jpg
こんなとこいったり、
こんな時期にキャンセルしようとも思ったんだけどね・・・(予約したのは1月だったの)
でも、経済回さなきゃ!・・・ね
P1040831.jpg
こんなん堪能したり・・・していました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
勿論! あの・・例のあれのお皿もgetしましたわよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

子ども達も 無事に進級!!
長女も次女も 本当に良い先生が当たってラッキー!!親としても安泰です。
勉強はね、個々に頑張ればいいのよ。まだ小さいし・・・問題は、まだ 先生だよね。
どの先生に当たるかによって・・・さ。
長女なんて違うクラスになったママ友数名から「良いなぁ~!長女ちゃんのクラスになりたかった~!羨ましい~~!!」と、言われるくらいに良い先生。 ありがたい。
ありがとう、ジーザス!!
最近 当たりが良いのか 劇団四季の「ライオンキング」の チケットも当たった!!!!(・∀・)!
きゃぁ~~~楽しみすぎる!!!!
P1040829.jpg
こういうのもね・・・・奇跡が起きて(汗) get出来たり・・・・・


が、体調がね・・・・・・私、直ぐに体調に出るのorz.....
お陰で 次女の入園式、スーツガバガバorz..... 新調するんじゃなった・・・・・
イベントまでには 体調も戻してスタッフ頑張ります!!


制作した物です☆
P1040909.jpg
P1040910.jpg
女児用エプロン+三角巾+巾着 セット。(巾着撮すノ忘れた・・・

P1040911.jpg
P1040912.jpg
裾のフリルが 売りです♪
ちょっと、人体(トルソー)が チャイルドサイズでかなり大きく見えますが、サイズ的には 125~140cmくらいかな?
フリル・・たのしい。 たのしすぎる!だんだんと、癖になってくる( ´艸`)ムププ


小物も、作ったんだけど 写真紹介は明日以降で・・・・・
多分・・・・釧路のイベントは 全部新作です。



まずは、今週末です!!!

***************************************************

【 軽自動車ショー 2011 】

4月16日(土)11:00~17:00
4月17日(日)10:00~16:00

釧路市コミュニティー体育館 鳥取ドーム

※ chicu+chicu・noyu*+m
   mok+mok・nicotto*・B.612での合同出店


  札幌以外での出品・・・初めてなはず(函館の委託以外は)
  ドキドキしています! 委託です♪
  受け入れられるのか?!柄物?!( ´艸`)ムププ
  他のかたの作品が素敵すぎて、ブログを見て ドキドキしてますorz.....



*********************************************************************

その次


        「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
         2011・4・27~28     11:00~15:00                   

                40名ほどの作家さんの作品が並びます♪

         atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード