2011.05.31 07:03|お買い物♪
かなり遅れましたが 運動会の我が家のお弁当。

P1050054.jpg
コレの他にサラダと フルーツが別にありました。
他のお宅のお弁当も・・チラッと見たら みんな考えてるなぁ~
おはぎを持ってきているお宅も!
そうだ、おはぎ!私が小さいときそう言えば持ってきていた気がする
私の運動会の思い出の食べ物!といえば「プラム」
何でだか判らないけど、運動会でしかうちはあれを買わなかった・・・・
今なら判る! ぐじゅぐじゅになるからだ((゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


そして、ずっと欲しかったコレをget!!
P1050058.jpg

・・・・・違った。


P1050061.jpg
こちら
本当はダークグレーが欲しかったんだけど・・・・・(舌打ち)

一人だと LLセットなんて食べきれないから・・・って 家族で行ったときに注文したら
うちの長女 ビッグマックを一人で食べきった!!!!
えぇ~ なにそれ~
母でさえあんなの食べきれないのにorz.....
末恐ろしい・・・・と、いうか、自宅で全然食べないくせになんだそれは!
母の料理に何か難癖あるのけ?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


***********************************************



委託させていただいている na*tanさんのお知らせです。


 na*tan産休を頂くことにしました
 出産予定日は6月25日
 後1ヵ月後にはベビーとご対面・・・嬉

 6月は3週目の
 6月16日木曜日までオープンしています
 6月は土曜日オープンはありません
 ・・5月は今週土曜日オープンです

 その後7月8月と2ヶ月お休みいただき
 9月の第2週目
 9月7日水曜日からオープンします

 どうぞ宜しくお願い致します



以上 hitomiさんのブログより拝借。


++++++++


そして、hitomiさんのshopが
http://shin-navi.com/
に、載っています☆
前回私が遊びに行ったときに取材に来られていて(ドキドキ)
なんと、私の写真も載せていただいて(汗)



******************************************************

本日のイベントです☆



「カントリーフェスティバルえべつ“手づくり市とおかしかふぇ”」
2011年5月31日(火) 10時30分~15時30分
  江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地) 
  主催:Sweets GUPPY  



行こうと思っていたけど、この日 子どもの用事があったorz.....
雨じゃなかった・・・・・orz.....!
ギリギリいけるか?!

***********************************************


そして、私はこちらのイベントに向けて制作中。
頑張っています☆


20110502_1934334.png






そして、お友達のイベントも☆

****************************************

20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************


こちらは、もう皆さんご存じですねぇ~


aa0144343_116299.jpg


『 Le petit jardin* vol.4 』 

2011年6月3日(金) 10時~17時
     6月4日(土) 10時~17時

会場  宮田屋 豊平店 レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
地下鉄 東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分 
 駐車場30台



蜜蝋キャンドルは売り上げをすべて、寄付されるそうです。
私も予約しよぉ~~~と( ´艸`)ムププ





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.30 00:03|日々*life
運動会も無事に終わりました!!

それも、雨だ~~と、言われていたのに なんと最後まで持ちこたえたのもさることながら ピーカンのお天気!!
半袖で行かなかったことを後悔したくらい。
しかし、運動会が終わったとたんに  雨!
凄い!
サンクス ジーザスヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
きっと、私の日頃の行い 生徒達みんなが頑張ったご褒美かな?
そして、長女の組も 優勝!
長女はなんとこの三年間、運動会でなる組すべて優勝しています!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
すごい。
まぁ、長女が頑張ったから・・・・という、貢献は薄いと思われます( ´艸`)ムププ


週末 家族でお出かけ。
そこで、アンティークのイカした時計を発見!!!
壁掛け時計なんだけど、お値段も イカしてる!!
こういうのはだいたい私の意見で買うんだけど、珍しく主人が「これいいね!!」と、いうので、あまり・・・私的にはもっと違うのも・・・と、思ったんだけど 彼の意志を尊重して買ってきた。
帰宅して 電池を入れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・動かない。

電池を別なものに変えてみる・・・・も、動かない。


だめだ、不良品だ。
お店に電話するともうこのタイプは売り切れなので返金とのこと。 残念・・・・・・

ま、最後の望みを掛けて・・・・とりあえず 叩いてみる(ショック療法)




・・・・・動いた!!!!
工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?


まさか、まさかの 電気ショックで蘇生!
凄い・・・私の ショック療法( ゚_ゝ゚)ップ
そういえば、働いているときに パソコンの画面がおかしくなった・・・・が、叩けば治るのでほっておいて調子が悪くなるとぶん殴って(爆笑)使っていたら、社長が無言で新しいノ発注してくれた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私のショック療法。 なかなか、使えるやつです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

続きを読む >>

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.27 09:43|イベント
しょうちゃんさんが参加されます☆
当日の告知ですいませんorz.....

DVC00010_convert_20110517142757.jpg



+++++++++++++++++++


  「Open House友芽工房」
    5月27日(金) 11:00~14:00
     小樽市星野町8-33 河津さん宅



+++++++++++++



 petite fleurさんにmaple syrupさん、Baby Romanticaさん参加のイベント。


「手作り雑貨市場copan vol,9」
  2011・5・28・29 11:00~18:00
   札幌サンプラザ1Fふれあい広場
      札幌市北区北24条西5丁目


++++++++++++


savonさんにモカテリコさんなどたくさん参加されていると思います☆



   「カントリーフェスティバルえべつ“手づくり市とおかしかふぇ”」
      2011年5月31日(火) 10時30分~15時30分
          江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地)
               主催:Sweets GUPPY  



+++++++++++++++



20110509_2041253.jpg
そして、akaneさんの初主催イベント!!


+++++++++++


20110502_1934334.png
私も参加します☆



続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.05.25 00:00|イベント

昨日は na*tanのうち上げでした!

場所は 奥芝商店
スープカレー屋さんです。
場所は私が独身時代に長いこと住んでいた地域!!!
なつかしぃ~~~♪
そして、美味しかった☆
P1050038.jpg
こちら、おとなりの メイプルさんのカレー

P1050041.jpg
そして、こんな感じ
私は 旬の野菜カレー。
チョイスはオクラで。
作家さん・・何人いらしたの?
20人くらいと聞いていたけど用事が出来て・・・の方もいたので・・・判りません!(反省)
気の利く satomiさんの持参したクーポンでラッシーもget♪
何度もお名前を伺った皆様申しわけありませんorz.....
サカナフィクション・・・・(爆笑)


まぁ、私の馬鹿話は置いておいて( ゚_ゝ゚)ップ
カレー・・・・・
すっかりこのうち上げを忘れて 昨晩カレーを食べた私orz.....
がっかり
次女が帰宅して
「お母さん 今日給食カレーライスだった!!!」 だってorz.....
カレーのかぶりはキツイ!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
すまん・・・・リサーチ不足の母でorz.....


そして、話し込んで いつものことだけど帰宅ギリギリ。
次女のバス時間に余裕の時間に出たにもかかわらず 途中で工事渋滞orz.....
ジニジニしながら なんと、バス停に 園バスと同時到着!!!!(・∀・)!
すごい!
日頃の行いが良いからだ!!(と、勝手に言っている)


そして、私気がついたことが・・・・
なかなか 顔と名前を覚えられないのは・・・・
作家さんの場合 ブログを持っているか居ないかで大きく別れる!!!
持ってる作家さんは遊びに行くから名前と顔が覚えやすいけど、私がなかなか覚えられない作家さんの殆どがブログを持っていないと言うことに気がついた!
これ、大発見(・∀・)!・・・・・と、いうほどのことでもないかorz.....
結局 どうにか早く覚えられる様に努力します。


うち上げのために イベントを頑張っていると言っても過言ではない!
本当に楽しかったです☆
hitomiさん 妊婦さんでお忙しく大変な中ありがとうございます!
そして、たくさんの作家さん ありがとうございます♪


***************************************


ところで、昨日 子ども達とある公共の場所で遊んでいたら
職員の方に
「お母さんですか?お姉さんですか?お若いのでどちらかと思って・・・」と 
話しかけられた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「お母さんです!(自慢げに)」と、勿論答えました。
ツボをしっているわぁ~~職員さんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.05.24 00:03|お買い物♪

Born this way.

P105003.jpg


発売当日に 予約品。 届きました☆

いいわぁ。gaga.
あまり 流行モノに乗っからない私ですが(え?)
gagaは いい!!!

まだ、一回しか通して聞いていませんが。
これから、数週間はコレばっかりでしょう~~

しかし、もうすぐ THE BAWDIESもアルバムが!!
私の中で葛藤がorz.....
でも、両方いっぺんには聞けな~い

贅沢な悩み・・・・・・・




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2011.05.23 09:39|作品
次のイベント、スマイリーさんにむけて制作中☆

エプロンはかなり大量に出来上がりました。
前回作って好評だった 裾がフリルのタイプのやつも、沢山☆
写真忘れたのですが(汗)サイズは 120~150cm位まであります。
(写真・・・イベントが近くなったら後で載せますので、お待ち下さい)
大きいサイズのだと、大人の方でも行けます☆(ちなみに、私サイズでは問題なく使えますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪)


そして、いまは ドロップ型のバッグを制作中。
梵天たくさんでかなり、レトロ&ファンキーな感じで( ゚_ゝ゚)ップ

何となく私の中でバッグの制作が 破裂中。
大きいモノ・・・たくさん 遊びを入れられて楽しい♪
でもね、コの遊びを入れるのに・・・無料では出来ないわけだ。かなりな副資材を使用しているにもかかわらず「あれ?他のと同じ値段?」っていうのがあります。
そう言うときは「普通の作りのやつを買って損した!」などとは、思わないでください。
「手が込んでいるのにこんなに安くてラッキー!」なんです(爆)
・・・・・まぁ、私が良く プライスを確認しないで付けているのが殆どです( ゚_ゝ゚)ップ

みんなしっかりしてるなぁ と、日々感心。
私がダメ人間なだけか?
「この副資材高かったんだよな」と、制作中には考えていると・・・・のど元過ぎると忘れていたりorz.....
あぁ~
そういう、お得感も・・お買い物していて楽しんでください♪
プライスを付けるときが一番凹む・・・自分的にorz.....


20110502_1934334.png






そして、お友達のイベントも☆

****************************************

20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************


こちらは、もう皆さんご存じですねぇ~


aa0144343_116299.jpg


『 Le petit jardin* vol.4 』 

2011年6月3日(金) 10時~17時
     6月4日(土) 10時~17時

会場  宮田屋 豊平店 レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
地下鉄 東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分 
 駐車場30台



蜜蝋キャンドルは売り上げをすべて、寄付されるそうです。
私も予約しよぉ~~~と( ´艸`)ムププ



******************************************************

「カントリーフェスティバルえべつ“手づくり市とおかしかふぇ”」
2011年5月31日(火) 10時30分~15時30分
  江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地) 
  主催:Sweets GUPPY  



行こうと思っていたけど、この日 子どもの用事があったorz.....
雨だったら・・・行けるはず!!!!

***********************************************




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.22 00:46|日々*life
いやぁ~ 北海道にもいよいよ 自転車の時期が到来!!

そう、我が家は 自転車バカ!一代!
家族全員が各自2台以上の自転車を所有していますorz.....

ありすぎだろ・・・・・



だってさ~
MTBもいいけど~ロードもいいよねぇ~
じゃあ、クロスは?とか言ってるうちに増えたorz.....

私のメインのマシーン(爆笑)は クロスなんだけど・・・・
これが、私 独身の頃にもの凄く奮発して買ったもの。

どれくらい高かったか・・・・・
私のパソコンくらい。
または うちのテレビとブルーレイを合わせたくらいの金額orz.....
ちなみに、janis。
ルイガノと迷ったんだけど・・・・金額的にこちらに(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

これがさ。
だめね
根が貧乏人だから。
勿体なくて(汗)
「盗まれたらどうしよう・・・・」とかさ。
自転車って 基本 事故と盗まれない限りだいたい一生モノだからね(身長変わらなかったら)。
ちょっと、奮発したの。


数年前に出掛けたときに
「捜し物」の張り紙。写真付き
「購入して2週間のルイガノが盗難にあいました。見つけた方は連絡下さい」
・・・・他人の自転車だけど、泣いたね。
購入後2週間でorz.....
自分のことだと考えると ゾッとする。
一生モンの傷だわ。

そんなもので、 ネコに小判なJANIS
今年は体力を付けるためにも ガンガン乗りたいと思います。
そのうち na*tanまで自転車で行きたいなぁ~♪
迷わなかったら・・・・多分 1時間くらいなんじゃないかと思うんだけど


サイクリング仲間望む!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






*******************



そうそう、思い出したのが
今年 2011年5月12日



何の日だったのこ知ってる人居ます?

なんと、ターミネーターがやってきた日・・・・・らしいです( ´艸`)ムププ
へぇ~そうなんだ


いや、映画の話しですがね。



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.22 00:18|日々*life
春ですねぇ。

先日は こちらへ
P1050018.jpg
こどもの国。
沖縄にも同じ名前の所があるんだよね☆
子ども達はどちらの子どもの国も大好き!!!
私も大好き!!!
お弁当を持って お出かけしてきました。

P1050023.jpg
パークゴルフ中。
パークゴルフ。主人はここ数年ゴルフを始めたいと言い続けています。
・・・・・ねえ
どうなんですか。


春は暖かくていいなぁ~
お出かけ三昧です☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.19 15:41|イベント
「今日 行こうか・・・・」
「明日行こうか・・・・」
「朝一に行こうか」
「・・・閉店間際に行こうか・・・・」

と、悩むイベント。どうなんでしょ?
行く時間帯によって人の混み具合も・・・駐車場の混み具合も・・・・~~凄い迷うorz.....

で、午後から行ってきました☆
チェリッシュさんのイベント♪

え?勿論、石けん買いに( ´艸`)ムププ
savonさんのブログを見て「行かねば!!」と、

P1050033.jpg
だって、匠の渋茶石けん。
いい加減に コレしか買ってませんがorz.....
本当に昔の人間だからか、「これ!」と思ったら同じ物しか買わないの。
気に入ったカバンとか服とか・・・同じ物何着も持っていたり~カバンも色違いで買ったりorz.....
昭和の人間みたい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そして、「にぃはお」さんのコサージュ♪
帽子に付けたくてね♪

この帽子も・・・・
先日 帽子屋さんで購入したんだけど、欲しい色が二色合って~~~
迷いに迷って、両方買ってきたorz.....
主人にも「デザインが違うならまだしも・・・・色違い?!」と、苦笑され(ノ∀`) アチゃー

そして、小さいチャームも☆


あ、そうだ、savonさんに会ったんだ!!
そして、作品を持っていたら「それ 私作ったの!」と、にぃはおさん(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
うちに来ました~♪コサージュ
大事にします☆
そして、もうひとかた・・・・お名前判りませんorz.....
そうこういっていたら 噂をすればノ comichiさん登場( ´艸`)ムププ
私の中では savonさんとcomichiさんは one set. な、感じ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
肩痛いの治ったかな?
そして、まだ見たかったけど、子どもの帰宅時間があるので速攻帰宅・・・・な、感じでした☆

色んな人にあって元気貰えたかな♪


今日は 朝からglee を鑑賞。
いま、流行ってるよね~




********************************************************



イベント 明日もまだやっています☆
可愛い作品 沢山でしたよ♪




 「春のおでかけ vol.3」
         2011年5月18日(水)~20日(金)
         10:30~15:30
         Zakka&Cafe Cherish
         札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
         TEL&FAX 011-791-8566





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.05.19 00:15|お買い物♪
250%増量

P1050032.jpg

7.11 で売っていた「春の行楽パック」
800円くらい分のお菓子が詰め合わせで 500円ぽっきり。
の、中に入っていた。

噂だけでは聞いたことがあったが・・・・・本当にあったんだ。


主人曰く「しょっぱいんじゃない?」(塩っ辛いんじゃな?)
・・・が、食べたらそこは日本の技術。
美味しゅうございました。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.17 10:13|日々*life
♪し~んぱーぁ~いないさぁ~~~!!!!♪

って、ワケで 子ども達と「劇団四季」を見に行ってきました!!

「ライオンキング」
そう、大西ライオンです。(嘘)



劇団四季。
昔 JR札幌駅にシアターがあった頃。
友人が何度も見に来ていて「四季 いいよぉ~」と、言う話だけは聞いていた物の~チャンスがなく
が、シアターが出来た!!!
これは 行かない手はない!
子ども達にも絶対本物を見せるのはいい! と、思う!
・・・なんていたら、チャンスが♪わぁ~い


いやぁ・・・・面白かった。
本当に 
全部で・・・休憩を挟んで 3時間くらいあるんだけどあっという間♪
まぁ、ディズニーっていうのが・・・・鼻につく場面もあったけど(おいおい)
役者さんの そして、舞台の 音楽の すべてが素晴らしかった。
そして、ある瞬間から シンバ(主人公)のお父さんが「北大路欣也」にしか見えなくなってきた・・・・ゲシュタルト崩壊だ( ゚_ゝ゚)ップ

凄いなぁ。
ミュージカルって凄い。
若い頃、友人が 劇団をやっていて何度か見に行ったことがあるの。
いまはもう、有名なチームナックスとかが走りの頃・・・とかも、行ってきた。
あぁいう、のは 空気だよね。
映画やテレビにはない 空気。
四季も空気だわ。
こんなのが本当にちょっと近所で見に行けるって凄い。
長女も「楽しかった!!」って・・・・・・楽しかったorz..... その一言かよorz.....

秋まで延長しているみたいなのでまた、見に行きたいなぁ

P1050013.jpg
おみやげ。

空気に載せられてかってしまったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
一つは 自分に。
一つはお友達におみやげ。



春は楽しいことが沢山☆

月末には 元幼稚園のママさん達で懐かしの顔ぶれでの飲み会も・・ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
楽しみ☆
もちろん、朝4時帰宅コースで(爆笑)
たまには 悪妻ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
その日のために、仕事に家事に まずは体調を整えるorz.....


*********************************************************************


明日からです☆



  「春のおでかけ vol.3」
         2011年5月18日(水)~20日(金)
         10:30~15:30
         Zakka&Cafe Cherish
         札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
         TEL&FAX 011-791-8566



****************************************************************




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

2011.05.14 21:54|イベント
春のイベント沢山です!

keiko*さんが参加されます☆



私の手づくり展 vol.8
5月15日(日)10時~17時
   16日(月)10時~15時

旭川市永山8条8丁目5-1
美容室fein
TEL 0166-46-3038



***************************************************

cheerfulサンとか、テリコさんが出る・・・はず!



5月15日(日) カントリーマーケットin恵庭
  
  10:00~16:00
  
  恵庭市民会館3階 中ホール(恵庭市新町10番地)



*******************************************


もうすぐですねぇ~~




  「春のおでかけ vol.3」
         2011年5月18日(水)~20日(金)
         10:30~15:30
         Zakka&Cafe Cherish
         札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
         TEL&FAX 011-791-8566



****************************************************************



「カントリーフェスティバルえべつ“手づくり市とおかしかふぇ”」
2011年5月31日(火) 10時30分~15時30分
  江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地) 
  主催:Sweets GUPPY  




***********************************************



今日はお家でまったり DAY

長女のお友達が4人やってきて、やんややんや。
外で遊んでると近所のお友達もやってきてやんややんや・・・・
子どもの話を聞いていると 凄い面白い( ´艸`)ムププ
こんな、可愛い時期もすぐに過ぎちゃうんだろうなぁ~~

そういえば、先日 子どもと公園に行ったときのこと。
長女の友人から「長女ちゃんの家って お金持ちなんでしょ!!」と、言われたΣ(◎Д◎;)
「え?なんでそうおもう?」
と、聞くと
「だって、長女ちゃんも 長女ちゃんのママも着てるお洋服全部オシャレでかっこいいモン!!」
・・・だって(≧▽≦)ノ彡わっっははははは
笑った・・・笑ったわ。
オシャレなんだ・・・・・いや、・・・・私の場合 派手なだけ?orz.....
むしろ、褒められるほどお金は掛けていません orz.....   
しかし、そう考えると子どもは見ていない様で見てるね。
年中 髪型も変えないでダサーなパーカーで公園や近所なんか出歩いていたりできないね~
・・・って、私 パーカーが似合わないんだけどorz..... あと、トレーナーも似合わない・・ちゅうか、持ってないorz.....
あれって、どうやったら似合うのかしら?
自分に似合った物を見つけるのも、才能な気がする。
パーソナルカラーとかね。 意外に自分でわかっていなかったり~~


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.05.12 19:02|雑貨屋さん巡り
本日は na*tanに行ってきました。

わぁ~い
それが、午後からだったので 誰もいなく・・・orz.....
Pろみまでいなかったorz.....
来週リベンジしてくるか・・・・・・

あたたまいジンジャー蜂蜜をいただきマッタリ。
帰りに半年前に行ったときにあった 古本屋の本を探しに行ったら奇跡的に売れ残っていた!!!
どれだけ、動かないんだ!この本・・・・・


最近、「生理痛には豆乳が良い」というのを聞いて、牛乳を豆乳にチェンジ中だったりします。
子ども達にも「豆乳を飲んでいたら ぼいんになるよ!!」と、言って飲ませています。
そんななかで、長女曰く
「ボインになるとおばあちゃんになったときに タレタレになるんでしょ~それいやだなぁ~~~ま、いまは気にしないで飲むか」だ、そうです。
いまから、そんな心配する前に ボインにならない気がするから大丈夫!



今日は 朝から色んな用事をすませに歩いたら貧血が凄いことになってしまったorz.....
明日。立ち上がれるのか不安なのでレバーでも食べますか(汗)
2011.05.11 00:47|日々*life
JUDAS




やってくれましたとも。
Queen gaga
judaか・・・・・一瞬、浅井健一が乗り移ったのかとおもった(ノ∀`) アチゃー
私の中で・・・・・gagaと浅井健一は・・・・何となく、同類項かもΣ(◎Д◎;)
天才的な発想が

アルバムも予約済み!! えぇ、勿論。




そして、THE BAWDIES!!!
も、来月アルバムが!
楽しみ☆
もちろん、予約済み(・∀・)!
どちらも楽しみ☆


そして、さらに・・・・・我が家は 今年も第二のふるさと・・・・沖縄への旅を計画中!!
まだ、計画だけどね。
もう、私の心は沖縄~~だけど!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かなりな浮かれ具合♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
楽しみだ・・・楽しみすぎる。大好き 沖縄!!!!
海外も行きたいけど~~~気楽さにかけては 沖縄win!


**********************************************************


ボンヤリしているうちに今年も半分終わりそうorz.....

そこで、
今年度のイベント・・・参加者募集などのお話があったら是非是非コッソリで良いのでおしえてくださぁ~い♪
・・・と、いっても、私の作品を置ける様な・・・・イベントでorz.....
「派手なノ欲しい~」とか「色味が沢山あっても良いよ!」みたいなイベント大歓迎☆
なにせ、ぼ~~~と生きているので(汗)ろくに募集も知らず・・・・・
GOOD情報 お待ちしています☆


よろしくお願いします☆



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.10 00:00|イベント
20110502_1934334.png

に、むけてエプロン制作中。
がんばれ~~~自分。

何だろう、作業をはじめると最近自分が「ソーイングハイ」になっている気がする( ´艸`)ムププ



そして、お友達のイベントも☆

****************************************

20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************


こちらは、もう皆さんご存じですねぇ~


aa0144343_116299.jpg


『 Le petit jardin* vol.4 』 

2011年6月3日(金) 10時~17時
     6月4日(土) 10時~17時

会場  宮田屋 豊平店 レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
地下鉄 東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分 
 駐車場30台





* 出展者 *

1+     布小物
H.RALU    布雑貨・子供服 
sweetberry mayumayu**     木工 
kanayu*     布雑貨・大人服 
和‐NAGOMI‐     器
t,4,2,     布小物 
Oresama     木工
p♪     布小物・紙雑貨 
Herbe de Neige     手づくり石鹸
stue**     編み物小物・布小物 
poco a poco*     大人服
dual spica*     大人服、子供服、布小物
Humming bird  木工、雑貨 
Muguet*     布小物・テディベア
hoca*     消しゴムはんこ
SYUI SHOP     洋服・布小物 
atelier corrina     大人服、布小物、お菓子
rm+life     布小物
A-Rose     手染めの布花・革小物 
La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など


蜜蝋キャンドルは売り上げをすべて、寄付されるそうです。
私も予約しよぉ~~~と( ´艸`)ムププ



******************************************************

知っている作家さんが沢山出ているはず・・・・・・・


  「春のおでかけ vol.3」
         2011年5月18日(水)~20日(金)
         10:30~15:30
         Zakka&Cafe Cherish
         札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
         TEL&FAX 011-791-8566


****************************************************************


「カントリーフェスティバルえべつ“手づくり市とおかしかふぇ”」
2011年5月31日(火) 10時30分~15時30分
  江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地) 
  主催:Sweets GUPPY  


***********************************************

5月15日(日) カントリーマーケットin恵庭
  
  10:00~16:00
  
  恵庭市民会館3階 中ホール(恵庭市新町10番地)



*******************************************



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.05.07 00:00|委託作品
先日 函館の委託先 ハニストさまに発送しました!

う~ん、月に一回は発送したい!
と、思いながら ここ最近はorz.....
まぁ・・・・たしか、先月も納品したはず?!
なので、今月もOK
次は来月ですなぁ~
来月も頑張ります。

もっと、沢山・・・作りたい物は沢山あるんだけどねぇ
なんとも、形に出来ていない自分。
ジレンマ。
たまに作って 気に入った物が出来ると気分はアゲアゲ♪だったり
最近ちょっとはじけ気味なので このテンションを保ちつつ行きたいものです。
来月はまたイベントもあるしね☆
ふぁいと~~~
なにより、物作りは楽しい。
これ、一番ね。

春だし家庭菜園も頑張りたいなぁ~♪

今月も楽しいこと沢山です!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.05.06 00:26|日々*life
先日 面白い記事を見た。

ほくろと 花粉症の関係。


 突然ですが、アナタの顔や首には目立つほくろがたくさんありますか? あるというアナタ、ひょっとして花粉症とは無縁ではありませんか? 顔などにほくろが多い人は花粉症にかかりにくく、逆にない人はかかりやすい、そんなユニークな傾向があることを、2002年に科学技術振興事業団の技術参事、粟屋昭氏が日本免疫学会で発表しています。


http://kwsearch.goo.ne.jp/health/816.html





顔や首にほくろが多いと 花粉症にならないんだって!
いや、なりにくい? なってる人が少ないってだけか。
そういえば、私も・・・花粉症じゃない。
そうなんど、ほくろにそんな利点もあるんだ!!
全員が全員じゃないんだろうけどね。

この季節私の周りにも 花粉症やアレルギーの人が結構いる。
職場の友人もそう。
この季節は コンタクトが付けられない・・・そうだ。
なったことがないので・・・私には判らないんだけど。


でも、いつなるか判らないよねorz.....

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.05.03 08:25|イベント
次のイベントが 待っています~~

20110502_1934334.png

こちらのイベントも ありがたいことに何度か参加させていただいています!!
多分・・・5~6回は参加させていただいている様な・・・・・・

札幌で私みたいな 柄柄を心おきなく置けるイベントは余りないので((;´Д`))
本当に ありがたい限りです。


そして、こちらのイベントでは毎回 「ちょっと大きいサイズの子供用エプロン」とか
多めに納品しています。
私の場合は だいたい・・・・125~145cm位のものかな?

ちなみに、前回 na*tanに納品した物
P1040959.jpg
裾がフリルなの~~♪
乙女ならフリルよね☆

P1040958.jpg
ちょっと、ギャルな感じ

P1040957.jpg
POPな感じ。
男児物も・・・少しorz.....

巾着と三角巾のセットになっています。
ランチョンマットも・・・付けたノ方が良いのかな?
着いていない分 お安い方が良いかなぁ~とかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 勝手に思っています。
首周りとかも・・・私としてはゴムじゃなくて紐。 太めの紐とか・・・あとは、平たいテープにボタンとか。
の、方が あとあと長さ調整も出来るし良いかなぁ~~と思うんだけど、圧倒的に「ゴムでよろしく!!」というお話を頂く。
そうだよね。こどもは ゴムの方が脱ぎ着は楽だものね♪
しかし・・・そう、ゴムには・・・・伸びるという・・・特性が・・・・・伸びきったときの事がね。

どっちが良いんだろう?
両方作って 売れ行きを比べてみるか・・・・
うちのこどもに聞いても「ゴムが良い」って言うんだよね。
エプロン 毎日使っていたら何十年も持たない物ね(汗)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.05.02 09:28|日々*life
連休ですねぇ~


そういえば、先日懸賞に当選しました!!
P1040985.jpg
毎日かあさん 弁当箱!!!!

すげぇ~~!レアじゃない(・∀・)!
が、子供受けは良くなかった・・・・・・・う~ん
子ども達も「毎日かあさん」のアニメは好きだけど、キャラ的にはそんなにキュンと来ないらしい・・・・
難しいな。
が、この 赤タコソーセージとかかなり良い味出してるよ!
塩むすびだし!
仕方ないので私が使います。
でもね・・・前に まいにち母さんの懸賞があったときに応募したときも・・・当たったの(その時はDVD)
なんだ?そんなにグッズは人気無いのか?!
私は好きだぞ!!!



+++++++++++++++++++++++++++++++



この連休・・・・海外でも行きたかったなぁ(舌打ち)
実質飛び石なので微妙な感じで・・・・・・


そんな、本日も長女は学校。
朝、近所のお友達と一緒に行ったんだけど 玄関でフッと見るとお友達の手には「習字セット」が。
・・・・・おいおい、長女。 忘れ物か(ノ∀`) アチゃー
危なかった・・・・お友達に教えて貰わなかったら、忘れているところだった。

うちは 一年生の時から時間割は自分で調べる。
勿論 忘れ物も自己責任。
朝も私は絶対に起こさない。自己責任。
ママ友にも「良く耐えられるね・・私なら絶対起こしてしまう」と、言われるけど・・・・・
いや、実際耐えられない!凄いイライラする!!!「もう起きないと、遅刻するよ!!」って・・・・心の中で叫ぶ・
でも・・・・長女が決めたことなの。「自分で起きる」って
なので、彼女の意見を尊重する。
いつの日か「やっぱり無理だから起こして」と、言われる日まで。
その日が来ないことを祈りながら┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ほら、私のこどもだから かなりのうっかりなんだけどさ((;´Д`))
遺伝子的には少しは進化しているはず・・・・多分

そんな彼女は、今日 お友達のお誕生日パーティーに行ってくるらしい。
いいな。
私も、ケーキ食べたい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
悔しいので、その間 次女とクリッカさんでも行ってお茶でもしてくるかなぁ~
そんな我が家の連休。
この後も、三井緑の国 すずらん公園 か 砂川のチルドレンの国 に、行くくらいしか予定はありません(ノ∀`) アチゃー
私の希望では 函館でも行きたいんだけど。
は・・・ハニストさんへ・・・・・・・・・・
ぶ・・・ブライスを買いに(闇)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

GW

2011.05.01 09:25|イベント
昨日も na*tanへ♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

hitomiさんとnaちゃんとtaくんの笑顔を見て 元気を貰ってきました☆
お店にも、急急な告知だったのに結構なお客様が♪
子ども達もお休みだったので 一緒にお邪魔☆
naちゃんに飴ちゃん貰いました!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

そして、戦利品。
P1050004.jpg
maiさんのお皿。
この、ウサギの・・・とぼけた顔が・・・・・・子ども達とツボにはまりました。
前回のイベントの時はこの存在に気がつかなかった!
う~ん、同じイベントでも結構見落としている物ってあるんだなぁ~と、思いました。
私がボンヤリしているだけかしらorz.....
これの他に SAVONサンの指輪も次女が購入。 ピンクのリボンのやつ♪

そうそう、Pろみにも会えた~~
Pろみのおこちゃまにも~♪
きっと、「こいつ又来てるのか」と、思われたに違いない( ´艸`)ムププ


+++++++++++++++++++++++++


そして、その後 GWノイベントに。

P1040992.jpg
この砂やアイテムを入れてジェルキャンドル作り。
沖縄でやってこようと思ったんだけど、時間が無くて出来なかった・・・・・

P1040993.jpg
これ、次女の作品。
ポメラニアン・・・・じゃないな、なんかの、クリスマスの時に売られている花が入っています(ごめん、適当で)

で、待つこと45分で完成!
P1050006.jpg
手前の鯨が入っているのが長女の。
こういうの性格が出るよねぇ~
次女はさ。作業に迷いがないから完成まで15分。長女はじっくり派だから完成まで45分。

ここで、やってます。
P1040994.jpg
え?わからない?

P1050001.jpg
哀愁のおじさま・・・・・・・・


帰りには勿論 アイスクリームを頂いて帰りました。
美味しゅうございました。


++++++++++++++++++++

その後、家族大好き「丸亀製麺」へ(連日麺物だな)
P1050003.jpg
主人は期間限定の梅おろし。
これ、自分で大根下ろすの!!!!!まさか!!!
直線に下ろすと辛くなって、丸く下ろすとそんなに辛くないんだって。
私と子ども達はいつもの温玉♪

美味しゅうございました。



*********************************************************


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード