2011.06.30 00:31|てづくりおやつ
今月最後の UPも手作りおやつでした。

P1050364.jpg

子ども達と作った ベーコンパン。

具ァ ベーコンとオニオンと、チーズ。を切った物を中に入れてクルクルと巻いて
輪刈りにしたモノを並べて焼くの。

かんたぁ~んヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
しかも、おいしい♪


最近 体を壊してからパンは作っていなかったので 久しぶり!
やっぱり、楽しいなぁ~♪
手作りは楽しい♪
子どもたちっと作るからもっと 楽しいのかな?


機会を見て ぷぁさんのお料理教室にも行きたいなぁ~♪





*******************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.06.29 00:26|てづくりおやつ
本日も シフォンケーキ。

P1050342.jpg


ふわっふわ。

でも、気温が高いとたまにまだ底上げしますorz.....
子ども達も大好き☆
しかし、シフォンケーキは 普段あまり甘いモノに興味のない主人の方が喜んでいるかも~
子ども達はコレに ホイップクリームを乗せてフルーツがのかってるのがお好み。
私はこのままの ふわふわを楽しむのが幸せ~



てか、写真撮るのに まな板の上って・・・無いな。と、いま気がついた。

次回はオシャレなお皿にでも載せてみます。



*******************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.06.28 00:15|委託作品
ハニストさんへ 作品を発送しました。

バッグ。

写真で判りにくいだろうけど、ウサギさんは キラキラの。。。なんていうのかな?オーナメントによく使うやつ。 を、持っています。
以前、小樽の雑貨屋さんで購入したもの♪
あ・・・・これ、高かったのに・・・・値段 他のモノと差を付け忘れたorz.....
(こういうの よくやってしまう)
かなりな、お買い得な値段です。(汗)


オレンジ。レトロ

P1050355.jpg
裏側。


他にも カードケースやバネポ。
おむつポーチ などなど 納品しました。


*******************************************


そう言えば 最近気になっているのが
「潜在能力がわかる!遺伝子検査」ムック本だそうです。
キッドが付いていて送ると調べてくれるらしい。(別料金で)

学習分野や運動、音楽など調べられるんだって。
う~ん、変な占いや宗教寄りかは信憑性はあるかもしれないけど~~~どうなんだろ?
調べてみたいけど・・・うちは子供が2人いるのでorz..... 料金二倍。
長女については・・・・何となく わかりやすいけど、うちの場合 次女はかなりな未知数。
こいつは長女よりも、親の方向性でかなり違ってきそうな感じ(他人の言うことを聞かないだけに)。
良い方に行くのか 悪い方に行くのか・・・・・微妙~~
なので、今は本人の自由にさせています( ´艸`)ムププ

良い結果ばかりじゃないからねぇ~(汗)



こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.06.26 08:15|雑貨屋さん巡り
いいお天気ですねぇ~~

先日は お友達の作家さん
ぷぁさんメイプルさん、シロップさんと イベントへ!

「ブル-ベリ-と手作り仲間たち」in ガト-キングダムVOL.7

実は私 ガトキン始めていきました(照)
おぉ~~!!あれがうぉ~~た~滑り台!!!と、一人感動!
そして、イベント~~ブルーベリーさんのイベントは始めていきました。
当たり前だけど 凄い人!
熱気にやられながら購入したのが これ。
P1050344.jpg
カードケース。
P1050343.jpg
角度によって絵が変わる(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
お友達のプレゼント用です☆


P1050349.jpg
その後 ホロさんへ。
私は二回目~ 一回目は「私の庭」の打ち上げの時に。
いつも 案内されてしか来たこと無いので自力ではたどり着けないかと・・・・・
P1050346.jpg
前回は パンをお願いしたので今回は玄米ご飯で☆
すごい! 前日の晩ご飯からセーブして朝ご飯抜いていたから 完食できました!!
ありがとぉ~~~~!!!!

P1050348.jpg
食後に頼もうと思っていた、ぜんざいが売り切れ・・・しょぼ~~ん
こちらは メイプルシロップさんが注文したもの。

話しの盛り上がりが尋常じゃない!
脱線しまくりだし( ´艸`)ムププ
そして、何よりもおかしかったのが みんな勝手!!!(爆笑)
最後にシロップさんがまとめてくれなきゃ、きっと うちら三人は暴走して終わってるわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
え?もしかして、全員B型?
と、思ってしまうくらいに 自由でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おもしろかったぁ~

次回は自給自足で。その後、赤坂サカスで(爆)


そうだ、私 昨日 ジャスコでPろみにあって個人情報交換できたから
呼べるで~~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
さんきゅう pろみ♪
まさか、あんなところで会うとは・・・・・運命だわ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵な旦那さんにもあっちゃった♪




*******************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.23 10:46|イベント
イベントたくさんですね♪

当日 告知で申しわけありません(汗)
お友達の keiko*さんの参加するイベントです




   ・・・plouf plouf vol.6・・・

     2011.6.23(木) 24(金)
     open10:30~17:00

     札幌市北区篠路町篠路340-1
     木田商店1F はっぴいルーム

    東日本大震災義援金チャリティーとして、全額寄付のお品販売と
    募金箱を設置させていただきます。
    ご無理のない範囲内でのご協力、宜しくお願い申し上げます。

    24日は駐車場内でフリマを開催いたします。
    (荒天時は、中止とさせていただきます)

    両日とも、整理券は10時よりお渡しいたします。
    オープン10分前を目途に、入り口前にてお待ちくださいね。


  文章は keiko*さんのブログより拝借。


**************

めいぷるさんが参加されます。


OPEN Garden2011
7月3日日曜日
10:00~14:00
(雨天の場合は7月10日)
開催場所:小樽市新光3の34の4 やまぐち宅
お問い合わせ:0134-54-2624(やまぐち)
       090-2878-2216(いざわ)



メイプルさんの所から 拝借。

**********************



モカテリコさんが参加されます。


7月3日(日) 第5回 カントリーフェスタin室蘭

 10:00~16:00

 室蘭市市民会館(室蘭市輪西町2-5-1)



テリコさんのブログより拝借。



*******************




saonさんが参加されるイベントです。



   ***手作り雑貨ガレージセールin南幌***
      2011.7.1 10:00~18:00
         7.2 10:30~15:30
       南幌町栄町2丁目1-2(中村宅敷地内)
       お問い合わせ 011-378-2294
              090-8905-3102


       ~~~小さな雑貨やさん~~~
           7 月15日  10:00 ~ 13:00
           16.17日  10:30 ~ 16:00
            18日  10:30 ~ 15:00 
           場  所    江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
           お問合せ・・・011-887-7185

  savonさんのブログより拝借。


***************************

ちはるさんayakaさんが参加されます。



■2011.7.11(月)12(火)13(水)の3days shop 
      10:00~16:00
 「おうちショップ  Vol.2」
  場所:北広島市大曲末広7丁目4-10(sanami宅・黄色い家)
                   お問い合わせ 080-3260-0373(sanami)

  参加してくれる作家さんです。
   ・Rea-Reaちゃん    (麻ひも・編み小物・布小物)
   ・Tendr timeちゃん      (編み小物)
   ・yooさん           (編み小物・布小物)
   ・chip!さん          (布小物)
   ・りとるとれじゃーさん    (布小物)
   ・hanaぶぷれさん       (フラワーアレンジ・リース)
   ・雑貨「strawberrycandy」さん (雑貨・手芸材料)
   ・お菓子「sweet GUPPY」さん  (お菓子)
   ・mayutaka          (エコクラフト・ビーズ)


****************************

あと、本日開催


ホタルさんのイベント

hotaruさんで行われるイベント~ UMORERU 

   6月23日 (木) 10時~16時
      24日 (金) 10時~16時
 


**************




「ブル-ベリ-と手作り仲間たち」
inガト-キングダムVOL.7
6/24(金)
10:30~16:30
シャトレ-ゼガト-キングダムサッポロ 2F小宴会場
札幌市北区東茨戸132番地
主催 BLUE BERRY




お楽しみたくさんですね☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.06.22 09:31|イベント
スマイリーさんのイベント無事に終えたようです!
yukkiサンはじめ スタッフの皆様、そしてお客様 本当にありがとうございました!

参加させていただく様になってから 毎回遊びに行かせていただいてるのですが
楽しいです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
子供が遊ぶスペースがあるのが 何よりもありがたい!!!


そして、今気がついたけど
私 スマイリーさんでは毎回木工を買って帰ってきている。

以前は きっ☆ちゃんさんのアクセサリー立てを買った。
その次は木の子さんの あみぐるみ用に小さいシェルフ。
その次は 木の子さんの あみぐるみ用の小さいベンチ。
その次は きっ☆chanさんの 壁掛けのやつ。
その次は 木の子さんの 壁に付ける・・・・細い板みたいなやつ。
そして、今回は きっ☆chanさんのシェルフにみどりのゆびさんの 小物置き。
・・・・・・他にも、布ものとか色々買ってるけど、木工をあげただけでもこれだけうちに来ている。
・・・・ちゅうか 良く覚えていたな・・・私。

ちなみに 今回買った 小物置きはこうなってます。
P1050335.jpg
マステ置き場になりました。

コレが又想像していた以上にピッタリ!!!Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)わおぉ
めんこいわぁ・・・
もう一つ欲しかったけどもうかなかった・・・
そして、きっ☆chanさんのシェルフは長女に奪われましたorz.....がっくし




********************************************


そんな感じで 次のイベントに向けてせっせことやっています。

最近は バッグ作りが填っていて・・・・・
ゴリゴリのやつ

P1050337.jpg
こんなんとか
これ、おとなしめ。

P1050338.jpg
こんなの
まぁ、こんなん。

P1050341.jpg
そして、こんな感じ。
こて、多分 maxにゴテゴテ。

すべて完成前ですいません。


ここのところ、作業に時間が掛かる。
新しい事はじめてるから仕方がないけど・・・頭がまだ切り換えられていないんだろうね~
以前だったら 2日あれば終わっていた仕事が一週間と掛かったり・・・・・あれ?それって 命の問題かも?(爆笑)
と、いうポスター知ってます?
公共施設のトイレとかで 座ると前面にみえるあれ。
夜眠れない以外は当てはまるものが多くてびっくりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
全部見ていませんがね。

そうそう、最近は嬉しいことにお出かけが多くて その分気がつかないうちに疲れが溜まってるんですねぇ
昨日は久しぶりに主人を呼ぼうかと思うほどの疲れがorz.....
疲労感で動きが ナマケモノ状態に。
と、いうのも 天気があまりに良かったので洗濯を2回した。
で、天気が良いので 布団を干して、お風呂掃除も気合いを入れてした。
・・・・って、気がつくと お風呂用の洗剤二つ使っていた・・・・・あれ?これって・・命の問題かも?(爆)
とりあえず換気扇を回してみる(息切れ)
そうこうしているうちに疲労感がレベルUP!!
が、長女午前授業で帰宅。介抱してくれることもなく(苦笑)、そのまま直ぐに遊びに行く・・・・で、次女帰宅。
制服がドロドロorz.....
本日三回目のお洗濯。
その後 夕方涼んでから公園へ。
・・・・疲労感max・・・・・・・
目眩もするし、腎臓も痛い・・・指先が震えだしたΣ(◎Д◎;)

そこで、気がついた・・・・・・あ、今日 朝ご飯も昼ご飯も食べていない(・∀・)!


食事と睡眠は 生きていく上で重要ですorz.....







こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.06.22 00:33|日々*life
最近は 子供のことや 家庭のことを余り書かない様にしているのですが、
思うところがあり 一つ。



うちの次女。
かなりの自由人です。

他のお宅でもそうだと思うけど、子供って同じ親で同じ環境でも全然性格が違う。
これ、遺伝子的には当たり前のことなんだって。
同じ環境でお互いがつぶし合わないで生き残っていくためには、補完し合うんだって。
へぇ~~~
そうだね。
私にも姉妹が居るけど全然違う!!!


で、上の子供は本当に 「一人目」
のんびりで 暢気。 ゆったりで優しく・・・・のほほぉ~ん。

次女はちゃっかりもので 行動も早い。
お菓子を選ぶのでも、次女は2分くらいで決めるのを、長女は5分くらいかかる。

この次女も小さいときは本当に手が掛かった。
「これやられたら困るな~」と、思うことを必ずやったし(笑) 言っても聞かないし、
大人しくしていて欲しいところでもお構いなしに 自由人。
乱暴ではなかったけどね。
本当に「数時間気絶してくれたら・・」と、思うときがあったほどだ(爆笑)

そんな彼女も 年中さん。


続きを読む >>

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.21 00:04|イベント
初日に行って参りました!!

20110502_1934334.png


いやぁ~相変わらず ふごいひと!
いつもなら 悪どく路駐するんだけど今回は潔く辞めました( ゚_ゝ゚)ップ

そして、現地集合のyukiさんと合流!!
私 yukiさんに「9:45には到着して並んでる!」と、行っておきながら・・・・yukiさんよりも後にきてる始末orz.....
うう・・・・申し訳ない・・・・・


店長のyukkiさんの笑顔に支えられて 店内へ☆
(あ、yukiさんと yukkiさんは違う人物よヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪)

P1050327.jpg

今回はチャリティーで フリマも!!
わおぉ~~いいねぇ~
フリマ大好き☆
お店の中はもう、人で人で 酸欠状態!!(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
作品も見たいけど、酸素も吸いたい!(爆笑)
それも、イベントの醍醐味?!
満喫してきました・・・・
作家さんにもいっぱい会えて、しあわせぇ~
ビックリするのがみなさん 私のこと覚えていてくれていることorz.....
本当に ありがとうございます(涙)
「なぎ*さぁ~ん!!!」と、話しかけられ「きゃぁ~^^顔知ってる!!でも、名前が出てこなぁ~い!」と、何度もお名前をお聞きした皆様・・・申しわけございませんorz.....
覚えてるだけでも、chocoさんきっ☆ちゃんさん・・・・申しわけありません。他にも・・・申しわけありませんorz.....
しかし、もう覚えたはず!!
そして、他にもきっとたくさんいたはずorz.....
私凄い真剣な顔で作品物色していたけど・・今度からいつ見られても「あいつ マジな目つきだ」と、思われない様に笑顔で物色します(・∀・)!ニヤリッ
フリマコーナーでは 運命の出会いが!!パープルのピンヒール!!
しかも、私にジャストサイズ!!!
まさに、今日の シンデレラガール!(爆笑)
私の足のサイズ・・・なかなか・・無いよ?( ゚_ゝ゚)ップ
satomiさんnahoさんにも会えました! あと・・・・現地で気がつかなかったけど Pろみもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
後から Pろみも並んでいたと判明!!!(なぜか2回言ったよ)


戦利品。
P1050334.jpg
きっ☆ちゃんさんのシェルフ、みどりのゆびさんの・・・・小物掛け?、そしてうさぎとおひさまのケーキ☆
他にも見たかったけど・・・なにせ 人がorz.....


++++++++

その後 もっちーさんと、合流して自給自足さんへ。
P1050330.jpg

噂にはたくさん聞いていました!!! 
はじめていったけど、美味!落ち着く♪
P1050333.jpg
定番を。
美味しゅうございました。


その後、アトリエ na*tanへ。
作品の引き取りです。

お店の中はがらぁ~~と、していて ちょっと寂しかったですが
ちょっとの充電期間をおいて、店員が一人増えて( ´艸`)ムププ 秋に帰ってくるのを楽しみに☆
そうそう、Pろみにあったんだ。
メイプルさん。 Pろみいたよ。やっぱり板よ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
hitomiサンへの愛は Pろみには負けるかもしれないorz.....
いや、やっぱり負けない!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
帰りがけに satomiさんとsonさんもお会いできました☆☆

hitomiさん!
出産 頑張ってください♪
赤ちゃん楽しみだなぁ~~♪


イベントは本日もやってますよ☆






その次に参加させていただく イベントです。

img8acb8c58zik9zj.jpeg



***********************************************




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.06.20 00:00|イベント
本日から開催です☆

毎回たくさんの作家さんが参加されます。
なんといっても、キッズスペースがあるの!!
お子さんが小さい方 イベントに子供を連れて行かなくてはならないとき・・・ありますよね。
気まずくありませんか?

私は・・・かなり気まずかったですorz.....

でも、ここなら大丈夫!
お子さんはキッズスペースで遊んで~ママはゆっくりお買い物できますよ☆


20110502_1934334.png



P1050140.jpg

P1050125.jpg

P1050130.jpg

P1050106.jpg

P1050114.jpg




++++++++

その次に参加させていただく イベントです。

img8acb8c58zik9zj.jpeg



***********************************************




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.19 00:24|てづくりおやつ
本日のシフォンケーキ

P1050177.jpg

自分的に素晴らしゅうございました。




奥が深いなぁ・・・・・・・




そして、来週行われるイベントの予告を・・・だいぶ前に写真を載せてしまって安心していましたorz.....

P1050136.jpg

P1050133.jpg

P1050140.jpg

P1050125.jpg

P1050130.jpg

P1050106.jpg

P1050113.jpg

P1050114.jpg

P1050141.jpg

P1050124.jpg


エプロン たくさん

頑張りました。
こちらのイベントに出品しています。
20110502_1934334.png




----

そう言えば・・・・・うちの shop名。
B.612/Besixdouze**

みなさま、お忘れでしょうが(私は忘れがち・・・・と、いうか間違えがち・・)
B.612
・・・・って、612 6/12  6月12日・・・・・・を、記念日にして何かやれば良かった!!!
orz.....
と、いま気がついた・・・・・・
作家活動はじめたのは4月だけどね。 あ、正確には...五月?忘れたorz.....
今思い返すと・・・頑張っていた。空回りだけど(今もか?)
でも、きっと私のペースから考えて頑張りすぎていた?と、いうか、ペース配分が出来ていなかったよね。
ダラダラ考えすぎて 徹夜したり・・・・・
今でも、考えすぎて動けないことはあるけど(笑)徹夜はない。
確実に寝る! 体壊すから・・・・・
私 楽しいと本当に寝食を忘れる・・「忙しいからいらない(食べられない)」じゃないの。
本当に忘れるorz.....
確実に体壊す(ノ∀`) アチゃー
だから今は~~希望 納品3日前には納品書も書き終えて平常心。希望。
納品先にも迷惑掛けたくないし。私の作品置いていただけるってだけで、感謝、感謝!!!
それだけ前に動いても、プレゼント用のもの忘れた~~とか、あるわけさ(汗)
ダメ駄目.......orz.....
ダメはダメなりに 頑張る(愛)





++++++++







********************************************
おともだちのイベントです。

keiko*さんが参加されます☆


 plouf plouf プリュフプリュフ vol.6

     2011.6.23(木)24(金)
      open 10:30~17:00

    木田商店1F はっぴいルーム
    札幌市北区篠路町篠路340-1

東日本大震災義援金チャリティーとして、全額寄付のお品販売と
募金箱を設置させていただきます。
ご無理のない範囲内でのご協力、宜しくお願い申し上げます。

24日は駐車場内でフリマを開催いたします。

両日とも、整理券は10時よりお渡しいたします。
オープン10分前を目途に、入り口前にてお待ちくださいね。

(keiko*さんのブログよりお借りしました)



*****************************




こちらのイベントに参加させていただきます☆




img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.17 00:17|日々*life
先日 子ども達とお散歩

P1050205.jpg

蝉の抜け殻を森の中で発見。

虫は苦手だけど、自然は本当に美しい。
足の関節の角度一つとっても 美しい。



P1050208.jpg
蟻の巣。

働き者。



P1050215.jpg

四つ葉と 五つ葉を発見。
「いいことあるかな」と、言うよりも 自然界が心配。



人間の力なんて及ばないところで、自然は そこにあるだけで完璧に美しい。

小さな悩みなんて 吹き飛びます。



********************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆


20110502_1934334.png



++++++++



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.16 11:27|日々*life


「 飛び出すな 俺の車に 傷がつく 」





男前豆腐店のブログで見た名言。




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.15 00:06|イベント
お友達の作家さん hitomiさん、yukaさん、yuntaさんとナチュラルケアさんのイベントに行ってきました☆
わぁ~い!
声を掛けてくれてありがとうございます☆

そして、隠れ家サンへ。
P1050228.jpg

すてき☆

P1050233.jpg

P1050231.jpg

P1050229.jpg


P1050239.jpg

そして、予約していた(していただいた)ルームスプレー作り!!

写真は yuntaさん( ´艸`)ムププ
P1050240.jpg

P1050241.jpg
好きな香りを選んで このボトルへin.

精製水をいれて
P1050242.jpg
出来上がり!!!

私は ベルガモントと・・なにかとなにかorz.....
すいません。うろ覚えでorz.....
とっても良い香り~~
しかも、気がつくと選んだ製油がyuntaさんと同じ!!! 三種類も同じなんて凄い!
愛だね。愛。


その後、三井に

P1050243.jpg
こちら~~~オムライス☆

P1050245.jpg
そして、〆( ´艸`)ムププ 別腹!別腹!

お話が楽しくて 時間がたつのもあっという間!
ありがとうございました♪



そして、私の戦利品
P1050246.jpg
getしました!!!

そして・・・なぜか
P1050247.jpg
リカちゃんハウス(・∀・)!
激安だったの・・・・・・・最後まで「私 何か買い物がおかしい」と、言い続ける私(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
イベントに行って リカちゃん買って帰るって・・・・
しかし、子ども達はやんややんやの盛り上がりでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

疑問に思いながらも買って良かったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



********************************************

お友達のイベント

最終日です☆


syui shopのsaoriさんや savonさんに kamerinさんなども参加されています。


~uraraca.15~

         6月14日(火曜日)10~19時
           15日(水曜日)10~16時

         場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

         カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目




メイプルシロップさんが 参加されます☆


OPEN Garden2011
7月3日日曜日
10:00~14:00
(雨天の場合は7月10日)
開催場所:小樽市新光3の34の4 やまぐち宅
お問い合わせ:0134-54-2624(やまぐち)
       090-2878-2216(いざわ)



****************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆


20110502_1934334.png



++++++++



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.06.13 16:45|日々*life
子ども達大好きの 砂川 子どもの国へ☆
高速無料化実験も終わるみたいだしね。
P1050018.jpg
ひゃっほぉ~~い!


P1050023.jpg
パークゴルフもしました。
足だけ( ゚_ゝ゚)ップ

いつもは 有料コーナーしか行ったことがなかったんだけど、今回初めて無料で行ける遊び場にも行ってみました。
これが、無料で遊べるだなんて・・・・すごい!
むしろ、お金払って中に入るノ馬鹿馬鹿しいのでは?!
なんて、大人は思うけど 子供はやっぱり有料コーナーが楽しいみたい( ´艸`)ムププ
大人 450円。 子供は無料で 楽しめます。
たのしかったぁ~
勿論お弁当を子ども達と作って レッツゴー♪
子ども達と本気でフリスビー
いつも、wiiのスポーツリゾートでしかやったこと無かった子ども達・・・
余りにも下手くそで笑えたけど、本当に 早い!早いのよ!覚えるのが!
私も負けていられない(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



そして、もうだいぶ前ですが 主人から頂いた花束。
P1050014.jpg
記念日だったのですが 奇跡的に覚えていたようです!!!
普段花なんて買うことのない主人なのに・・・・・ありがたいです。



********************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆


20110502_1934334.png



++++++++



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.10 07:52|お買い物♪
お友達の作家さんと らんちへ☆
もっちーさん&yukiさんです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
もっちーさんのブログに載っていた バーガーや山河凄く美味しそうで連れて行って貰いました!

お二人とも落ち着いた・・爆笑トークのお友達( ´艸`)ムププ
ありがとぉ^^~~~

P1050173.jpg

場所は円山!
これ、もっちーさんのブログで見たけど・・・ほぉ~~!
思ったよりもこじんまりとした感じでしたが、すごいおしゃれ~ん
階段を上って2階に上がる。
ほぉ~~~! 落ち着いた雰囲気の店内!

P1050174.jpg

私が選んだのはコレ
P1050175.jpg
う~ん、何だったかしら?
テリヤキエッグバーガーだった・・・気がする!
もっちーさんのカレーも美味しそうだった☆

P1050176.jpg
なにせ、大きい・・・・
そして、美味しかったぁ~♪

お料理も美味しいけど、お二人とのトークが楽しくてヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
メニューに書かれた文字を読むだけで楽しい( ´艸`)ムププ
あ、あの化粧水 勿体なくて使えなかったけど・・・使ってみた!!いいわ・・・いいわぁ~~!しっとり!

私 預かりにしなかったのですっかり 次女のバス時間に間に合わず・・・・結局 同じバスのお友達ママの所にお願いした始末orz.....
行きは30分だったから、余裕を持って40分前に出たのに・・・・・・
まさか・・・・まさか、駐車場を出たとたんに 自分が小樽方向に向かって走っていたとはorz.....
しかも、しばらく気がつかないし!!( ゚_ゝ゚)ップ
そのうえ、都心部は・・・そう!よさこい渋滞!!!!orz.....
行き30分だったのに 帰りは一時間半かかりましたわ・・・・・もう、ビックリ
お友達の家にお迎えに行った後も お言葉に甘えて一時間近く母も遊んで帰ってきた始末。
次女もウキウキ、私も楽しゅうございました。
ありがたい お友達ママに感謝でございますorz.....



そんな、たくさんのお友達に支えられて生きています。
日々、感謝



さて、そろそろ ぷぁさんのところのイベントに向けて制作しようと思っています。
今回も Gorigoriのやつ・・・作ろうかなぁ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


+++++++++++++++++++++++++





今週末二日目を開催です! お友達のイベント☆



20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆


20110502_1934334.png



++++++++



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.09 00:34|日々*life
そう言えば・・・最近 ベーグル作っていないな。

そう・・私の中でベーグルブームが去った気配(遠い目)
ま、ベーグルは好きなんだけど
体調をくづしてから あれがあれだったので(遠い目)


そして、最近 填ったのが「シフォンケーキ!」
。。。。もっと、繊細な味やんけ!
と、いう 突っ込みはなしで。

ついにハンドミキサーを シフォンケーキの型を買ってしまった。
なんでも、形からはいる私・・・・・

P1050151.jpg
ほら、これなら<トモダチ>事件も起きない!!
が、アルミじゃないからむづかしいねぇ~(汗)
見た目は良いけど、なかが縮んでいたり・・・・・・う~ん
研究します!

そのうち、ぷぁさんに教えて貰おう!




********************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆


20110502_1934334.png



++++++++



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.08 18:31|お買い物♪
でたぁ~~~!!!
THE BAWDIESのアルバム!!!!

はぁ~嬉しすぎ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
しかも、発売日前日に予約していたので届きました!!

プレミアムは入っていなかったけど・・・それでも幸せ☆
P1050156.jpg

just be cool!!!!!
まさに cooooooolだぜぇ~~~♪
私中で いま gagaを聞くべきかTHE BAWDIESを聞くべきなのか凄い葛藤がorz.....
贅沢だ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


******************************************



最近 ツボったもの。


一年間 バスを待つ息子を変装で見送った父のブログ

http://waveatthebus.blogspot.com/


感動です。
こういう 親に私もなりたい・・・(子供に嫌われるだろうけど( ゚_ゝ゚)ップ)

2011.06.07 09:33|日々*life
もうすぐ次女のお誕生会。

何ですが~ コレが大変。
当たり前か。
前回、長女をやってしまったので今回やらないわけにはいかづorz.....

ちなみに、お友達を呼んで開くのは今回が初めての次女。
まぁ、軽く ケーキのみな感じで( ゚_ゝ゚)ップ
あと、フルーツで良いかなぁ~と。 軽い・・・エアリーだわ・・・二人目orz.....


で、ケーキしか買わないので 今回頑張った。
P1050154.jpg
判りますか?
これ、デコチョコプレート。

P1050155.jpg
ちなみに、キュアメロディー。 プリキュアのキャラクター
みえるかしら?
netで調べたら 描きたい絵をペーパーに撮してチョコペンで色を載せる・・・だけ。
意外に簡単!!! 絵が下手くそでもなぞり書きだから大丈夫♪
子ども達とアーダコーダ良いながら作りました。

楽しかった~~が、チョコペンの色の残りが気になって気になってorz.....
「足りるのか?!足りないのか?!」みたいな
これ、面白いです!
デコケーキ買うよりもお安いですし、楽しめる♪
余ったチョコでシナモンも描いてみた~





+++++++++++++++++++++++++





今日から開催!!! お友達のイベント☆



20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆


20110502_1934334.png



++++++++



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.06 00:30|作品
イベントまで あと2週間をきりましたですよ☆

私は納品も終わりのんびり(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

P1050125.jpg

P1050122.jpg

P1050129.jpg

こんな感じでゴリゴリに作ってます。
他には......あみぐるみ(少し)な感じになってしまいましたorz.....
布小物も少し。

P1050133.jpg

P1050136.jpg

P1050140.jpg

P1050148.jpg
こちらは男児用。

今回は すべてのエプロン 巾着と三角巾が着いています。
・・・・あ、一点だけ巾着がなかったかな?三角巾だったかな?その品物については他の作品よりも足りない分お安いお値段になっています。
私としては~~セットの方が良いかな?
エプロンと三角巾は一緒の方が良いけど、巾着・・・・・も、セットのほうがいいかな?どうだろう
だったらランチマットも・・・なんて思っちゃうんだけど~
増える増える・・・・orz.....
ま、三点セットくらいで。




いやぁ~ トルソーって便利だなぁと
今回思ってみたり・・・・・
そんな毎日です。

そういえば、先日 元幼稚園の同じクラスのママさん達で飲み会~~
ぶっちゃけトークに爆笑ネタではじけてきました。
・・・は、良いんだけど 帰宅したのが朝5時すぎorz.....
遊びすぎ母ちゃんでした。
で、就寝が朝6時。
起床は7時00分orz.....
なんて、規則正しい私の体内時計orz.....






こちらのイベントに出品します☆

20110502_1934334.png







***********************************************




そして、お友達のイベントも☆




20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.06.04 00:17|イベント
昨日は お友達とmai*ちゃんのイベントへ♪

わんさかわんさか。
混んでいる時間を避けて夕方から・・・
思っていたとおりにお菓子はもう少なかったけど(残り三つ)無事に次女のお腹の中に。
そして、mai*ちゃんにyukaさん発見ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノわぁ~い

お菓子の他に買った物は 鈴や~資材、と yukaさんのチャーム♪
ブログで目を付けていたのだ!!
小さいのと大きいノ迷ったけど・・・大きい方で!
しかし、お値段がなんてお財布にやさしい!!!!
20110603_693413.jpg
写真はyukaさんの所から拝借☆一番下の左のやつ♪
かばんにつけよぉ~~と ☆

久しぶりの ジャルダンの空気・・・満喫してきました☆
う~ん、完成度高い♪
そう言えば ジャルダン久しぶり・・・と、いうのも 去年はすっかり体調をくづしてイベントというイベントほとんでいけなかったorz..... そんな一年間を過ごして参りました・・・・
今年は出来る限り・・行きたいなぁ~
とりあえず目標のジャルダン行けて良かった。
笑ったのが「じゃ!もう少しだから頑張ってね!!」といって、お店を出て時間を見て気がついた。
・・・・わしが最後の客やんけorz.....
どこまでもスローテンポな私orz.....

とにかく楽しんで参りました☆
あ、そうそう もの凄い 極厚のミトンがあったんです!!
多分、プロ用としてでも使えそうな!しかも、長さが肘近くまであるの!これいい!
いいなぁ~あれ、うちに素晴らしいオーブンがあったら欲しい!!しかし、うちにあるオーブンじゃなぁorz.....
あの素晴らしいミトンに申しわけなさ過ぎるorz.....



----



本日も開催のしています☆
最終日ですよ!!!

aa0144343_116299.jpg


『 Le petit jardin* vol.4 』 

2011年6月3日(金) 10時~17時
     6月4日(土) 10時~17時

会場  宮田屋 豊平店 レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
地下鉄 東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分 
 駐車場30台





*********



先日買ってみた カップラーメン。
外国製。

P1050105.jpg
食べてビックリ。
・・・・・が、ガソリンの味がするorz.....
「コレ食べ物か?!食べて良いのか?!」と、自問自答・・・・・・・・
異国の食べ物は 異国の味がします・・・・・・



*******************

そして、私が作った 異国のお菓子「シフォンケーキ」
・・・・何だけど、なぜか形がおかしくなった。

P1050102.jpg
なぜか楕円・・・・
主人曰く
「これ・・・・<トモダチ>のマークじゃねぇ? <そうだよ。ボクがトモダチだよ>(と、顔の前に掲げる夫)」
いまさら、20世紀少年ですか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1050104.jpg
しかし、お味の方は 私が作ったとは思えないほどお上品なお味!!!
美味でした!!!またつくろぉ~~と☆


**************

そして、作品紹介

P1050106.jpg

P1050107.jpg
アップ

P1050109.jpg
中の感じ

P1050110.jpg
バックスタイル。
芯もしっかり入ってかなりハードな作り☆
ポンポンキラキラモシャモシャと、目白押し!!
バッグスタイルには 食べても美味しい形も可愛いキノコサン(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
かなり、ツボ!!(自分的に)
価格も 今回初出店なのでお値打ち価格!!!
よろしかったら本物手に取ってみてください☆


他にもエプロンとか たくさん
P1050136.jpg

P1050133.jpg

P1050130.jpg

こんな感じです☆





こちらのイベントに出品します☆

20110502_1934334.png





***********************************************




そして、お友達のイベントも☆




20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.06.03 00:00|イベント
昨日は スマイリーさんへ納品!!!&na*tanへ 納品&遊びに
そして、野暮用がorz.....

スマイリーではyukkiさんと<嵐よりかっこいい>だんなさまにご挨拶(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
早めに納品できてスッキリしました。
が、本当は 来週頭にしようかな~~と、おもっていたの納品。
しかし、来週は用事がorz..... 込み込み
今日は急な話だったんだけど、他の用事がそっち方向に出来たので朝5時起きで納品書制作!!
この、納品書制作
私が一番不得意とする分野でorz.....

ぎりっぎり納品できて良かったです。
今回納品した作品。
P1050113.jpg

P1050114.jpg
・・・・・・みて 今回のはじけっぷり。
自分的に凄いorz.....
一回 一回で良いからここまでのことをしてみたかった。
そして、やってみたら・・・・めっちゃ楽しかった(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
久しぶりに夜更かしで一気に作りました(といっても 寝たのは11時(早))
たのしい~~~ 癖になりそう☆
多分・・・・好きな方は好きな感じかと。
で戻ったら間違いなく私が使う!!(おいおい)

他にはエプロン
P1050140.jpg
P1050141.jpg

こんな感じです。



他にバッグ
P1050121.jpg

P1050124.jpg
今回はかなりの冒険具合で。
しかし、自分的に満足

こちらのイベントに出品します☆

20110502_1934334.png





そして、na*tanでは

しろっぺさんが講義中。
ちょっとお邪魔してみていたんですが・・・すごい!勉強になる!
わたしには生かせる機会がないのが残念!!!

SHEBさんも 初めまして☆
igrekさんもやってきた~~!
が、わたし time out!!!
hitomiさん・・・本当にお邪魔しました・・・・orz.....
na*tanにも お値打ち価格でヘアーアクセサリー等々納品してきました☆
・・・・写真忘れたorz.....

P1050150.jpg
おいしいおやつ♪ ごちそうさまです♪



後日 噂の<トモダチ>シフォンケーキ 写真載せます( ´艸`)ムププ



**************



こちらは本日開催のイベント。

私も行ってきます☆

aa0144343_116299.jpg


『 Le petit jardin* vol.4 』 

2011年6月3日(金) 10時~17時
     6月4日(土) 10時~17時

会場  宮田屋 豊平店 レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
地下鉄 東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分 
 駐車場30台






***********************************************




そして、お友達のイベントも☆




20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.06.02 00:31|日々*life
今日はハンドメイドネタ全く無しで............


* * *


来ました!!!!

JOIN ALIVE 2011!!!!

きゃぁ~!
こちしは THE BAWDIES来ないのかな・・・・と、思っていたら

さんきゅ~ サンきゅ~~ the mam!!!
もう、行くしかないね。


初日は かりゆし、Caravan、ken yokoyama、今旬のナオト・インティライミ、シガスカヲ、ホルモンに真心 パヒューム!!好きのな方々がたくさんだけど・・・・ごめん
THE BAWDIESが居るだけで 私二日目希望orz.....
しかも、浅井健一もくる!!!!(愛)
The Birthdayもくる!! サンボもくる! EGO-WRAPPIN'も




あっっはぁ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今年の夏も 楽しめそうだぁ!!




RSRのほうでの 私の一番の注目株は「子供バンド」です[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
あと、稲川淳二って・・・・・・


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.01 00:03|日々*life
先日は 小学校の運動会 の 振り替え休日。

久しぶりに 長女とデート♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
うふふ・・・・次女は朝から ふてくられ気味・・・・
「次女~今日幼稚園お休みしようかなぁ~。だって 三人でお出かけしたいもの~」
だって。
この幼稚園生活3年目の中で 初めてじゃないだろうか
「幼稚園お休みしようかな」と、いったのは。
・・・まぁ、最終的には元気に登園していったんだけどね。


P1050064.jpg
そして、デートは ミスド(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
朝からミスド・・・・

私は噂の焼きドーナツ。
長女は普通のレイズド(だっけ?)
焼きドーナツ。流行だよね
しかし、ポンでリングを食べたときの様な衝撃もなく、多分もう注文しないと思う・・・・



そして、お買い物して 帰宅。
お勉強を2人で予習復習した後に 午後からは数日前から企画していた・・・・お友達を誘ってプールへ☆
次女も帰宅して キャッキャと行ってきました。
私も・・・・入って(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ダイエットと言うよりも 体力付けなきゃorz.....
80歳所か40歳の壁も越えられなさそうな勢いorz.....

結局の所も 4時間近くもプールに入っていました。
が、子ども達は「まだ遊びたい!!」ってorz.....
おいおい、どれだけ体力がorz.....
でも、お友達もうちの子ども達も「本当に今日は楽しかった!!」と、目をキラキラさせていった居たので母も幸せ♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
また、みんなで行きましょう☆

その後にも ビックリ事件があったんだけどその話は又後で・・・



***********************************************


そして、私はこちらのイベントに向けて制作中。
頑張っています☆


20110502_1934334.png






そして、お友達のイベントも☆

****************************************

20110509_2041253.jpg
先日 釧路のイベントでお世話になりました akaneさんの初主催のイベントでございます!!

    nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)


また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪

nicotto2008@gmail.com


のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪



以上、akaneさんのブログより拝借。




********************************************


こちらは、もう皆さんご存じですねぇ~


aa0144343_116299.jpg


『 Le petit jardin* vol.4 』 

2011年6月3日(金) 10時~17時
     6月4日(土) 10時~17時

会場  宮田屋 豊平店 レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
地下鉄 東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分 
 駐車場30台



蜜蝋キャンドルは売り上げをすべて、寄付されるそうです。
私も予約しよぉ~~~と( ´艸`)ムププ





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード