2011.07.31 00:23|お買い物♪
私だけの 密かな優越感・・・・・


P1050607.jpg

先日発売になった 北海道限定WAONカード(右)

私が持っているのは 左に写っている
「沖縄限定 WAONカード」
ちなみに 首里城。


わっはははははっっは・・・



だからといって割引率が良いとか そう言うことは全くありません。



*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2011.07.30 00:16|雑貨屋さん巡り
引っ張りすぎですな・・・・
こんなに、マメに写真トル事無いのでorz.....

P1050592.jpg

当たり前だけど、新しい^^♪
綺麗!!!

お目当てはここ!!
mai*ちゃんのブース☆

P1050593.jpg

他にも、sayahanaさんや~石けんのシエスタさんなんかありました!
石けん欲しかったけど、この日は私の体調が余り良くなかったみたいで香りが分からず・・・残念orz.....


その後 晩ご飯はラーメン!
P1050600.jpg
P1050602.jpg
函館 次郎長さんです。
ここは、空港につい居たとたんにパンフレットを見て「ここだ」と、主人が決めたところ。
理由は分かりませんorz.....
お味は美味でした!
あっさり系でもこってり系でもないかな?
醤油はエビの出しがきいていました。

面白かったのが呼び込み!
すでに他のお店で食べ終わって帰るお客様に「二杯目は こちらで!」Σ(◎Д◎;)
二度魅してしまうくらい なんて斬新な呼び込み!!
心に響きました!(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



その後、四つ葉アイス。
P1050603.jpg

あぁ・・・・・満喫。
満喫しすぎ?
今年の夏休みは終わった気がします・・!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いや、まだだった



*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


******

当日ですいません!!
お友達のイベントです!



『 Le petit jardin* vol.5 ~ 夏の海辺展 ~ 』 

2011年7月29日(金) 10時~15時
      7月30日(土) 10時~15時

会場 : マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地






****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.29 00:07|お買い物♪
続き~

まず、サンガーデンに
お花いっぱい☆
P1050572.jpg

P1050573.jpg

P1050574.jpg


そして、毎年買っているこれで
P1050575.jpg
入場~~~~
コサージュチケットです。
ちっと・・・全然マイナーなはずorz.....
でも、凄いお得なの。我が家は毎年購入しています☆ ガーデン好き必見!

その後ノーザンホースパークへ!!
・・・写真忘れたorz.....
いつものごとく 家族で乗れる自転車をレンタルして一時間漕ぎまくっていい汗かいで
キッズパークへ。
あれ?ガーデン関係ない?


P1050590.jpg
その後、ニコロの森へ。
お庭をちょっと飾りたくて お花選び・・・が、樹木を買っている主人orz.....
おいおい、どこに埋める気だorz.....


明日に続きます~~


*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.28 08:07|お買い物♪
先日の悲しい映像。

P1050548.jpg
え?悲しいのは私だけか?
うちのテレビ数年前に買い換えたので アナログとデジタルを切り替えできるの。

**


その数日後。
この日は 主人がお休みだったので旅へ・・・・・

まずは 前からどうしても行きたかったアズィーベーグルさんへ!
P1050568.jpg

店内はこじんまりと清楚な感じ。


P1050570.jpg
クリームチーズ&ペッパー、プレーン、チーズ、チョコ です。
外はカリカリ!!なかはもちもちな感じ。

P1050571.jpg
抹茶チョコ スコーン。
これが、思った以上に ぱっさぱさ!!
「口の中の水分奪われそう!!(爆笑)」と、予想を覆して意外にも美味しく頂けました。
ぱっさぱさなのにお口の中でしっとり・・・・・
何とも言えないおいしさでございました。



P1050565.jpg
そして、ベーグルはうちの庭で育った、ブラックミントとレモンバームで
これが、美味しいの☆
しかし、そこはミント・・・・・
飲み過ぎて胃を痛くすることもしばしば・・・orz.....


明日へ続きます~~~


*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.26 00:08|日々*life
夏休みですねぇ~~

我が家も・・夏休み
長女は 夏期講習やらキャンプ(親抜き)やら水族館やらプールやら・・・・・
やることがたくさん。
すでに 夏休みの9割は予定が詰まってる。
忙しいねぇ

これ、中学になったらどうなるんだろうorz.....



ところで、私の大好きな夏休み☆
子ども達と「あれもやりたい!」「これもやりたい!」と、毎日ワクワク☆
すでに、今年の夏だけでお祭り(町内会含む)3回参戦ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
あと、何回行けるかな?! 楽しむぞぉ~~


**
あ、そういえば、↓「滝野」と書いたキャンプ場。
定山渓自然の村でしたorz.....

**

最近のヘビロテ。



Amy Winehouse 。  Rehab

早すぎるよね・・・・27歳か。
ジミヘンにジャニス・・・・尾崎豊もだよね。
過ぎた話しだけど、もし自分が死ぬと判っていたら Rehabに行ってくれたんだろうか。
ジャズだし・・・・・ブルースだからな。

27歳・・・私 何をしていただろう。
やりたかったと思っていたことだけは覚えてる。
「仕事がした」そればっかり考えて焦っていたなぁ~
仕事仲間がどんどん腕に仕事付けていくなか、私の腕の中には赤ん坊・・・・みたいな
いま、考えるとそれはそれで凄く幸せなことなのに。
早く仕事復帰したい! ばかり考えていた気がする

それでもね。
こんな性格だから、なんだかんだ言いながらどこでも楽しんじゃうの。
毎日こどもと遊んで幸せだった( ´艸`)ムププ



*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.25 00:08|日々*life
今年初のキャンプ!

P1050542.jpg
場所はここ。
滝野です。

P1050532.jpg
焼肉( ´艸`)ムププ

しかし、この日 ママ友から「○○のところの飲み会行くよ~」と、誘われていたorz.....
でも・・・でも、キャンプの予約しちゃっていたから(涙)
子ども達と泣く泣く キャンプ・・・・
子供らもお友達の所楽しみにしていたけど・・・タイミング悪かったねぇ~~
今度は我が家で 飲み会(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


に、しても、キャンプ良いわぁ・・・
楽しかったです。
お天気も良かったし最高☆
なんでだろう。
肉焼いて酒飲んで寝るだけなのに・・あんなに楽しい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
幸せ満載です。
主人と子ども達と夜に枕投げで盛り上がり、豚のしっぽでふてくされ、夜中 壁を食べるネズミの音で目が覚める( ゚_ゝ゚)ップ
鯉に餌をやり ネットで跳ねまくり、帰りカフェでパフェを頂いて帰ると・・・・最高
私の最高なんてこんなもの。

明日から また生きるためにがんばれます。
ありがとうキャンプ。



*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


他に参加ショップは

  札幌・・  BLUE BERRY      Flower Lovers     Cheerful&SweetBerry
      Claire ・Fleur          夢、夢        Wood Pecker   
      うさぎの小屋&DEARHEART&SANAE      New England
      プリン          B.612& nicotto &ピンクッション**     
      リトルエンジェル        Little Blossom
旭川・・  あらかると雑貨店   アリスインザキッチン   ブルーベリーはんず
       refore       HummingBird       キッチンファクトリー
苫小牧・・ うさぎ小屋         滝川・・ handmade&Zakka Lien
北見・・  ピノキオ          小樽・・  友芽工房
北広島・・ CouturierDededo        白老・・ まいこのマドレーヌ 
 石狩・・ ままぽけっと        カントリーMIMI        夢子



****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.24 02:45|日々*life
そういえば、写真を忘れていたモノを
P1050510.jpg
小樽 一福さんのおそば。
大好き☆
家族で行ってきました。



そして、サクランボ狩り
P1050517.jpg
う~ん、エンジョイ♪


子ども達と作ったベーコンパン
P1050513.jpg
みんなで作ると美味しいね☆




ほかにも・・・ついに
ついに プチブライス!!!
かっちゃったの(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
後日 お披露目します☆

めっさ、可愛い・・・・・・orz.....
子ども達には絶対に触らせない!!!!!!




*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

8月27日(土)
28日(日)
11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


他に参加ショップは

  札幌・・  BLUE BERRY      Flower Lovers     Cheerful&SweetBerry
      Claire ・Fleur          夢、夢        Wood Pecker   
      うさぎの小屋&DEARHEART&SANAE      New England
      プリン          B.612& nicotto &ピンクッション**     
      リトルエンジェル        Little Blossom
旭川・・  あらかると雑貨店   アリスインザキッチン   ブルーベリーはんず
       refore       HummingBird       キッチンファクトリー
苫小牧・・ うさぎ小屋         滝川・・ handmade&Zakka Lien
北見・・  ピノキオ          小樽・・  友芽工房
北広島・・ CouturierDededo        白老・・ まいこのマドレーヌ 
 石狩・・ ままぽけっと        カントリーMIMI        夢子


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.23 20:45|雑貨屋さん巡り
先日は お友達とランチ。

YUnTAさんとchocoさんとめいぽーさんで 奥芝商店さんにいってきました!
人気店なので 勿論予約して・・・
P1050529.jpg

私がなんとかチキンにしてみました。(こういう適当さが私で・・・)
今回もレベル5
なんにでも、挑戦したい・・・そんなお年頃です( ´艸`)ムププ

まぁまぁ、盛り上がること・・・・・何時間喋ったのかしら?
とっても、楽しい時間でした☆
ありがとうございます。
次は・・・ホタルさんに? 裏ルールを探りに行きますかorz.....

その後 私は次女をお迎えにお友達宅へ。
散々遊んでいたにもかかわらず「えぇ~~もう帰る時間?!」と、文句をたれる次女。
どんなに遊んでも遊び足りないよね☆







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.19 11:07|日々*life
今日は 私にとってのハンドメイド日和ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

色々と模索中・・・・
布ばっかり買っていますorz.....
だって、かわいいのぉ~~♪

私の中で 最近レトロがBOOM!!!
きたね・・・・・
レトロが

いや、多分 私の中でだけ(爆笑)


そして、いま、レトロはマザーバッグを制作中!
出来上がりが私が楽しみ♪

見えてきたら 写真UPします♪



*********


そうだ、そんなこんなで 昨日は子ども達とサクランボ狩りへ☆

楽しかったぁ~~♪
サクランボ狩りは・・・長女がまだ歩き始めの時にお友達家族と行って以来行ってなかった。
イチゴ狩りは毎年行くんだけどね。
次女は人生初体験!!
エンジョイしていました。

そう言えば 今はもういないのですが祖父が健在なときに親戚一同で行ったサクランボ狩り!
確か・・・私 きっと・・・・・記憶があやふやだけど 小学校4~5年生くらいの時じゃないかな~
孫が・・・多分その当時でも7~8人居たんじゃないかな?
凄い大勢で行って 凄い楽しかったのを覚えている~♪
爺ちゃんも婆ちゃんも お父さんもお母さんもおじさんもおばさんも従兄弟も兄弟も・・・みんな みんな笑っていて♪
あそこに連れて行って貰うだけでも 凄い大変だったはず・・・遠かったし。
なにより、今考えるとあの大人数・・・・みんなが休日合わせるだけでも多分大変だったよね。
大人になって考えると(汗)
本当に楽しかった。
今思い出しても涙が出るくらいに楽しかったな・・・・・
なんて、思い出しました。

こんな おばさんになっても覚えているくらいだから、相当楽しかったんだわ( ´艸`)ムププ
そう言う思い出、子ども達にもたくさん作ってあげたいなぁ♪

写真・・・後日でorz.....



**

あ、その後 ジャスコで りんごさんに会ったんだ!!
それが、私が着いたばっかりで りんごさんが帰るとき!
玄関ですれ違いざまに「あっ!!」って話しかけられてみたら りんごさんヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
きゃぁ~~!!
ここ数日 ずっとりんごさんに会いたいなぁ~~~って思っていたの!
運命♪♪
私昔から「○○さん どうしてるかな?」「元気かな?」っておもうと、その人にバッタリあったり その人に何かあったり・・・・が、多いの。変な感は強いらしい(汗)
いやぁ~会えて嬉しかったなぁ♪
元気な顔見れるだけでも 元気貰える!!☆

ランチ行こうね☆
って、直ぐに夏休みだねorz.....




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.07.17 19:12|日々*life
昨日は
家族でお出かけ☆

小樽の住吉神社祭りに行ってきました。
その前に 小樽といえば・・・・一福!!!! おそば屋さん。
うちの家族みんな大好き☆ 本当に美味しいおそばです。
そして、マイカルに行ってから~~神社へ。
あいにくの雨ですが・・・・・
子ども達にはそんなのへっちゃら!

110716_192057.jpg

人出も思ったほど少なくなく、お祭り気分を楽しめました。



そして、そう言えば しょうかいしていませんですた。
ぷぁさんのイベントでの戦利品。
P1050479.jpg
すっかり、閉店してから行ったので少しですが・・・・
副資材とスコーンとシフォンケーキ。
そして、キノコ!!!
・・・・本当は赤が欲しかった・・・・・・でも、無かったの(涙)


**

そして、連休中日
今日は自宅でまったり。
「ぴんぽ~ん」って ご近所の旦那さんorz.....
用事があって来たんだけど、私 うっかり無防備にもスッピン・・・・・
でも、居留守するわけにも行かないから・・・・(涙)
「すいませぇん!!今日スッピンなんであんまり見ないでください!!!」と、出て行った私に
「あ、ボクもスッピンですから!!!」
って、(爆笑)
・・・・そりゃそうですよ。男性ですもの
でもね、大人の女性が化粧をするのはエチケットですからorz.....(って、テレビでやっていた)
あぁ・・・・・なんだか、ガックリ疲れたorz.....
しばらく ご近所さんに会いたくないな・・・(精神的に)



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.15 10:38|イベント
まず、お友達のイベントの紹介。



akaneさん、savonさんが参加されるイベントです。

『小さな雑貨屋さん』

【日時】 7月15日  10:00~13:00

16日 10:30~16:00

        17日 10:30~16:00
        
18日 10:30~15:00

【場所】  江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
     (駐車場は2~3台置けるスペースがあります)



***



『 Le petit jardin* vol.5 ~ 夏の海辺展 ~ 』 

2011年7月29日(金) 10時~15時
      7月30日(土) 10時~15時

会場 : マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地


La Bonbonniere mai*ちゃん主催のイベントです。


atelier corrinaのnaoさん 、stue**のyukaさん 、dual spica* のsatomiさん などなど参加されます☆



***
  




ここ一ヶ月で 7回は・・・BBQやってます。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

BBQやり過ぎだよね・・orz.....
でも、凄い気楽に出来るからいい!
自宅の庭先だから直ぐに寝られるのもいい(そこ?!)
先日は ご近所さんから朝釣ってきたヤリイカをいただいて・・BBQ&イカ刺し
贅沢~~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

そんでもって 今週は次女のお友達がたくさん遊びに来てくれて庭先でプール。
う~ん、夏!満喫!!!!
次女のお友達で年中から入ってきた新しいお友達に言われた一言。
「次女のママはいつもオシャレだよね!」
・・・・・・工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
こどもって・・見ていない様で見て居るんだなぁ・・・・・って
「うまいな!君、出世するよ!!!」みたいな(≧▽≦)ノ彡
いや・・・オシャレではないよ( ゚_ゝ゚)ップ
オシャレではないけど、そう言うのも気をつけなきゃなぁ・・・と、思いました。
これからは、幼稚園に行くのも気を遣うなぁ~(園児に気を遣ってどうする・・・) いや、今まで通りですがね。

そして、長女がこの間初めて遊びに来たお友達から言われた一言。
「長女ちゃんのお母さんって面白いね!いつも、あんな風に面白いの?」
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私・・・そんなに 面白いことした気はないんですがorz.....
自分が思うのと、他人に思われている自分って 意外に違うのかもと思いました。



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.07.13 00:00|雑貨屋さん巡り
先日は もっちーさんにお願いしていた 個人輸入の化粧品を(汗)
受け取るべく yukiさんと三人で待ち合わせ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

場所は 北野の bokka さん。

P1050488.jpg
私。 タコで。

P1050489.jpg
プリン。

お友達から「安くて寛げるよ」と、聞いていたけど・・・
お店の中 凄い人orz.....
ビックリするくらいに賑やかでした。
そして何よりも 驚いたのが、料理が出来たのをホールに知らせる ベル。
一回ならまだしも チンチンチンチン...... あれ、絶対に鳴らしすぎだって!!!!!
かなりイライラしました。
店舗に今度 言っておこう。 あれ、かなり イメージ下げるよ。


ま、そんなのはいいとして・・・・
時間があったので bokkaの前に ほたるさんへ。
P1050486.jpg
いいねぇ~

しかし、ここ・・・・maiちゃんなしにいくのは私 実は初めてorz.....
お二人を連れて行ったけど、かなり緊張していった私・・・・・・
しかも、なぜかお店の人に「ここの店 初めてかい?」と、聞かれ「違うます」と、答えたモノの いや 初めてみたいなモノだ!!(単独では)
しかもなに?!「初めてかい?」って もしかして 一見さんはダメでしたか?!
なにか、影のルールでも?!
と、ドキドキしながら・・・・・・お店を出ましたorz.....
あぁ・・・なんだろう、この疲労感orz.....
しかし、お店は素敵でした☆
そして、影のルールがあるなら どなたかこっそり教えてくださいorz.....


*****

そうそう
届いた商品。

P1050492.jpg
カタツムリと、カカオパックと何とかマスクorz.....
カカオパック早速使ってみました。
ムッとするほどのカカオ臭!!!!
私 スィーツ系の香りの化粧品やボディークリーム苦手なのに・・なぜか、カカオ普通に買ってるしorz.....
しかも、それ 言われるまで気がつかない始末orz.....
でもでも、使用感は満足☆ つやっつやです!!!
このカカオね・・・1つ買うともう一つプレゼントで貰えるの!
すごい!どっかのテレビショッピングみたい!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
手前のグロスも 何かについてきたプレゼント。



P1050494.jpg
カタツムリクリームの注意書き。

「肌年を戻すように?力ある肌で」・・・・なんで 疑問系?
その下「適当に取って肌に塗ってくれます」なんで、受動態・・・orz.....
こういうの面白すぎる。
昔 イタリアに言ったときにbarのお姉さんが来ていたTシャツ「レア賞金」
未だに 忘れられません・・・・・・


P1050491.jpg
yukiさんからの頂き物orz.....
ありがとうございますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
しかも、いくつあっても困らない マンダリン!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
お心遣いに感謝です♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.12 07:44|お買い物♪
先日は yuntaさん、yukiさんと待ち合わせて own cafeさんへ♪

それは・・・na*tanのオーナー hitomiさんの出産祝いを初期から委託している作家さんで贈ろうではないか・・企画でyukiさんに制作していただいたモノを拝見するため(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
私も全員の作家さんの連絡先を知らないので、委託しているのを知っていて、連絡先を知っている方のみにしか声が掛けられていません。 他にも「参加したかったなぁ」という作家さんおられましたら申しわけありません・・・。 全部で9人の作家さんに参加いただきました(感謝!)

もう 話しが・・・進まなくて(爆)
いえ、私が悪いんですorz.....
なので「何かあったら なぎ*のせいにしていいから」という、本当に我が儘発進でorz.....
yuntaさん、しょうちゃんさんと迷いに迷って、結局は「何が欲しいか 本人に聞こう!」と、いう ダイレクトな感じで集結(爆笑)
三人目だし・・・サプライズも大切だけど、無駄なモノ貰っても迷惑なだけだしね。
そんでもって「お洋服」に 決まり、「なら yukiさんじゃない?」
で、yukiさん ありがとう!!!!

たぶん、昨日 yuntaさんが届けてくれたはず・・・・・
ってことで、写真公開☆
P1050477.jpg
・・・・私が撮影しても 上手じゃないので
yukiさんのブログから拝借。

P1130553_convert_20110629204524.jpg

P1130579_convert_20110629205244.jpg
かわいいぃ~~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
ゆきさんのセンスがきらりと光る 一品です。
ほんとうにありがとうございます!

そして、hitomiさんの所にやってきたbabyちゃん。
ブログにも載ってますよぉ~~
私たちの素晴らしい世界へ ようこそ♪


*********

そして、 ownさん。ランチ。

P1050474.jpg
今回は トマトカレー

P1050475.jpg
そして、本日のデザート。
シナモンシフォンケーキ
美味!!! あたりまえか・・・orz.....

子供をあづかりにして 五時間は喋っていたはずなのに、あと五時間は喋れそうなかんじ( ´艸`)ムププ
本当に楽しかったぁ~~~
yuntaさん、yukiさん ありがとう!!!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

3.

2011.07.10 08:41|お買い物♪
今回のキャンペーン。

P1050374.jpg
3枚でした。

いつもね・・・・2枚で良いんだけど(または4枚かな)
1枚割れても良い様に・・・・3枚。
かわいいなぁ♪
しあわせ~~~~~Нарру♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥


P1050375.jpg
こちら、先日 小学校のママ友とランチに行ったときの写真。
うどん
最近で先で冷たいうどんが~~多い。
この後に 夏のバーゲンに参戦!!! 私はクマに襲われた後のTシャツを買いましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



P1050439.jpg
そして、本日のシフォンケーキ。
皿に載せてみました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
膨らむ様にはなったけど。。。混ぜが甘いんだろうね~
プツプツと気泡が。
余り混ぜすぎても・・・メレンゲが潰れそうで怖い。 これ、次の課題点で。



P1050440.jpg
しおとごま油。
・・・と、聞いて 「韓国ノリ?!」と、おもったけど・・・・何か違う。
う~ん。

**



そして、気がつくと ブログ・・・・・
50000hit ありがとうございます!
感謝感謝です☆

そんな・・・実のある記事もないようなきがするのですがorz..... 本当に申し訳ない。
ちなみに ここ最近のワードサーチでたどり着いた方は  ~~ 顔面ミオキミア、岩永洋昭 <伊達明>、(ハンドメイド関係ないな・・)、男児 エプロン、札幌 ハンドメイド、あみぐるみ ふわふわ、裁縫 水通し、 ありがたいことに「石垣りん」さんで、たどり着いた方も・・・私の大好きな 詩人なの☆
で、訪れてきた方が多いかな。
あと、以外にも「B.612」の検索で たどり着いた方も多く(汗)
あぁ・・・・本家で検索された 方本当に申し訳ないです(汗)
今・・・フランスで人気ですものね。アレ。
私も取り寄せようか悩んでいます~


そんなわけで、30000hitの時に「何かやりたい」といいながら、そのままなので(汗)
今回こそは・・・・何か考えます。 きっと。


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.07.09 22:19|イベント
ありがとうございます。
今日無事に「ひなたぼっこ」のほう 終了しました。

今回もたくさんのお客様がいらした様で、私の作品を購入してくださった&手に取ってみてくださったお客様。
本当に有り難うございます。

そして、あとで、話しを聞いたのですが
エプロンをお買い上げ下さったお客様。
あの商品のみ、最初から巾着が付いていないタイプのモノでした。
どこかに落ちてしまった・・・とかではありませんので、ご安心下さい・・・・・



終了後引き取りとお手伝いを少し・・・・
と、思ったら ぷぁさんのお父様にうちの子ども達懐いてしまいorz.....
すっかり、新しい孫と化していましたorz.....

本当に有り難うございます。




また、後日 更新します。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.07.07 00:03|イベント
P1050454.jpg
マルシェバッグ。

P1050449.jpg
こんなのも。

P1050451.jpg
そして中。


P1050465.jpg
デジカメポーチ。

P1050466.jpg
きのこかわゆす!!

P1050463.jpg
なかがわはこんな感じ。

P1050464.jpg



P1050462.jpg
P1050461.jpg

子供用のエプロン
P1050136.jpg
P1050140.jpg


あと、あみぐるみなど。

P1050470.jpg
正面。

P1050471.jpg
斜。

P1050472.jpg
横。
わかるかな? カメラを持ってるの( ´艸`)ムププ
最近はこういう何とも言えない小物を作っています。
これが、思い通りに行かなくてイライラする~~~けど、楽しい♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥




****

こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg



ひなたぼっこ

7月8日(金)11:00~19:00
7月9日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅



駐車スペースは結構あります。
お車でおこしの方も安心してくださいね~

先着プレゼントは両日とも12個くらいになりそうです。
今回はゆっくりお買い物していただけるように入り口でプレゼントの紙を渡して
レジでお受け取りで切るようにします。
お楽しみに☆

新しい作家さんもたくさんです♪
遊びに来ていただけると嬉しいです(≧y≦*)


hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
かるむ・ドラゴン <アクセサリー、布小物>
maple*syrup <布小物>
ka*音 <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
choco <大人服、布小物、アクセサリー>
REKAN  <布小物、子供服>
petit fraise <スイーツデコ>
misian <革小物・雑貨小物・シルバー>
sweetie twinkle<スイーツデコ>
MILK CROWN Rill<エコクラフト>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



売り上げの一部を募金したいと思います。


詳しい場所などご説明できます。
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

  以上 ぷぁさんのHPより拝借。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.07.06 00:05|イベント
いよいよ、明後日 開幕!
「ひなたぼっこ」です

ぷぁさんの自宅しょっぷですよ☆
ぷぁさんは パティシエにフラの先生にと、色んな事をやってしまうパワフルなかたです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
なにより、爆笑トークなの( ´艸`)ムププ


私の作品はこんな感じ
P1050441.jpg
新製品。
マザーズバッグ。

P1050443.jpg
裏側。

P1050444.jpg
中側。 わかるかなぁ・・・ペットボトルホルダーがあるの!
これ、マザーズバッグで重要だと思いません?!
え?わたしだけかなぁ・・・・

P1050446.jpg
ブルー系。
P1050448.jpg

P1050445.jpg
こっちも、ペットボトルホルダー付き。


P1050459.jpg
こんなん。

P1050457.jpg

P1050456.jpg




****

こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg



ひなたぼっこ

7月8日(金)11:00~19:00
7月9日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅



駐車スペースは結構あります。
お車でおこしの方も安心してくださいね~

先着プレゼントは両日とも12個くらいになりそうです。
今回はゆっくりお買い物していただけるように入り口でプレゼントの紙を渡して
レジでお受け取りで切るようにします。
お楽しみに☆

新しい作家さんもたくさんです♪
遊びに来ていただけると嬉しいです(≧y≦*)


hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
かるむ・ドラゴン <アクセサリー、布小物>
maple*syrup <布小物>
ka*音 <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
choco <大人服、布小物、アクセサリー>
REKAN  <布小物、子供服>
petit fraise <スイーツデコ>
misian <革小物・雑貨小物・シルバー>
sweetie twinkle<スイーツデコ>
MILK CROWN Rill<エコクラフト>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



売り上げの一部を募金したいと思います。


詳しい場所などご説明できます。
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

  以上 ぷぁさんのHPより拝借。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.07.05 09:01|日々*life
お友達家族8組とイチゴ狩りへ!

P1050376.jpg

今年 初!
P1050377.jpg
美味(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
勿論朝ご飯抜きで参戦!!!多分 1キロは軽く食べた!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年は 日照時間が・・・なんて言っていたけど、本当に美味で感動!
ありがとうございます!
イチゴさん!農家さん!!!

それにしても、いちごって、なんて可愛いんだろう・・・・
形も可愛いし。
赤と緑のコントラストに つぶつぶが愛らしい・・・・・(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
トマトも可愛いんだけど、なんだろう あのフワフワの危うさが愛おしい・・・・・・
「いちご」って名前も可愛いよね~
「ストロベリー」には無い 稚拙な感じが(おいおい)かわいい。
・・・って、なんでイチゴについてこんなに語ってるんだ!!!!






そして、いま(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ いいながら読んでる本。
P1050435.jpg
楽しい! 作ってないけど・・楽しい

2837.jpg
で、コレが欲しい。
欲しいなぁ~~

 



納品書も書き終わったので
明日あたりから 作品紹介します(汗)
遅れてすいません・・・・・・orz.....


****

こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

BBQ

2011.07.04 00:00|日々*life
我が家は BBQ 好きです。


最近は 自宅の庭で・・・・・
週一くらいでやってる!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

楽しい~~~♪
眠くなったら直ぐに寝れるのも良い!

ご近所さんも 凄くみんな親切でBBQ好き♪
うちがBBQ始めると 葉っぱものとか畑から摘んで持ってきてくださたりするorz.....
申し訳ないくらいにありがたい(涙)
お裾分けに一緒に BBQヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
先日は 近所のお友達を呼んで一緒に・・・超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

P1050316.jpg

あんまり肉がないときの写真だな・・・・
もちろん、〆は 花火です♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥


あぁ~ 今日も幸せだなぁ~♪



*******************************************


そんな感じで これが欲しい今日この頃
2837.jpg
10周年ででた。
ミディアムは可愛くなかった(私的に)
これ、可愛いなぁ・・・・・迷うなぁ・・・・・・
なにがって・・・子ども達に触られるのが厭なのorz.....
リカちゃんやシルヴァニアファミリーと一緒にされる日が来るのが厭なのぉ!!!!!






こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2011.07.03 00:05|お買い物♪
たまたま 本屋さんで見つけたドリル。


P1050252.jpg

これ、凄い!!!!

学校でやるテストみたいな感じのプリントが付いてるの。
リハーサルと本番用があるの。


・・・・まぁ、成績が上がるのは余り期待しないけど。

子供は楽しんでやっています。



*******************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg





***********************************************






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2011.07.02 00:00|雑貨屋さん巡り
平日休みの日。
主人と2人でデート♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

P1050304.jpg
場所はここ!!
前からいってみたかった!!
チャボゲレロのカレー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1050305.jpg
怪しい・・・・・凄い 気になっていたの・・・・・

P1050307.jpg

P1050306.jpg
中はこんな感じ☆
レトロ~~そして、アンニュイ・・・・・
アングラな感じ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

ランチ 750円
P1050310.jpg

主人はなんとかカレーにしていた。
P1050311.jpg
タコスみたい。
とっても美味でした!

P1050312.jpg
しょくごのコーヒーが凄く美味しかった!!!


うちは 夫婦仲が良いので(自分で言う(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ) よく、2人でデートします。
アンニュイね。
この ルージーな感じ。好き。



*****


店  名: チャボゲレロ
住  所: 札幌市豊平区豊平2条4丁目1-27
電話番号: 011-816-0123
営業時間: 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:30)              営業時間:
定 休 日: 火曜日
駐 車 場: なし



*******************************************



こちらのイベントに参加させていただきます☆



img8acb8c58zik9zj.jpeg








↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード