2011.08.31 15:34|日々*life
台風が来るぞぉ~~~!

そんなわけで、作品紹介すると言ったのですが・・・・
まだ 日もあるので 明日します。


すでに 10-11月の納品のことを考えると
震えが来ますorz.....

がんばれ!私!  やれば出来る!! I Can Do It!!!




****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


私は販売員で居ませんが メイプルシロップさんのところでお世話になります♪
子供と遊びに行く予定です☆わぁ~い


****


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.08.30 20:21|イベント
今更ですが・・・・・イベントの写真を
P1050912.jpg
ブースは入って直ぐの場所でした☆

P1050915.jpg

P1050916.jpg

P1050917.jpg
P1050919.jpg
バッグハンガー 巾着も付けてみました☆



次のイベントに向けて・・・・
マザーズバッグが完売してしまったので・・・一晩で頑張りました!!!
P1050923.jpg
うふふ~~~
詳しくは明日以降・・・公開!!!!



***


今日は 朝からバタバタしながらも
「自休自足」さんツアーへ!
メイプルサンとシロップさんと ピロミ で行ってきました☆
あっっははは~~話の絶えない。
そして、話題の絶えない・・・( ´艸`)ムププ
ピロミ 同年だった!!!(忘れない様に書いておく)
ぷぁさんは予定が合わず・・・・残念。
次・・・bokkaツアーの時はまずぷぁさんの用事を聞こう!(忘れない様に書いておく)
その前に プリンさんの実店舗ツアーもあるよ!(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
みんな!着いて来いよ!!!(シロップさんに!←一番しっかりしてるから)





そして、次のイベントです☆

****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


私は販売員で居ませんが メイプルシロップさんのところでお世話になります♪
子供と遊びに行く予定です☆わぁ~い


****


そして、お友達のイベントです☆

2_20110827064326.jpg

 * 出展者 *

和‐NAGOMI‐     器
p♪           布小物
SYUI SHOP     洋服・布小物
1+              布小物
Atelier corrina    大人服・布小物・お菓子
t.4.2.           布小物 
Oresama         木工
Herbe de Neige   手づくり石鹸・みつろう家具用ワックス・手づくりコスメ
stue**         編み小物・布小物 
H.RALU        布・革雑貨・レースアクセサリー・紙雑貨・子供服 
poco a poco*    大人服
+STROLL      羊毛フエルト
La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

mai*ちゃん主催です。
いつもながら、そうそうたる面々で・・・・遊びに行くのを楽しみにしながらも 行くとかなりの凹みを背負って帰宅するくらいに レベルが高いです。
そして、いつも自分に渇を入れている 今日この頃・・・・


***



チェリッシュさんでも、イベントありますよ~~

 Cherishさんの5周年記念イベント 

  「Cherish Anniversary 5th」

 2011年9月1日(木)~3日(土)
       7日(水)~9日(金)フリマ開催
    10:30~15:30

     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


5周年なんですね!
なんだか、もっと、昔からやっている様な・・・・って、勝手な思いこみかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
フリマ凄い気になります☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.08.28 19:56|イベント
本日無事に カントリーフェスティバル 終了しました!
yukaさん初め akaneさん、そして、主催の夢子さん 、なによりお客様本当にありがたとうございました。

他の作家さんにも cheerfulさんにきっちゃんさん、ミントさんもお久しぶりに!、そして、プリンさん~~♪
他にも~~me-chinさん!
いやぁ~ん、きっと、他にもたくさんいたと思う・・・
たくさんの客様と天候にも恵まれ、年に一度の対面販売。
yukaさん、本当に楽しい時間をありがとうございます。
あなたが居るから がんばれる・・・(あれ?どこかで聞いたな?)


うふふ~
今回・・・もの凄く 自分的にハデハデになってから初めてのイベント。
本当にドキドキでした。
たくさんの方から「かわいい~~」の声を頂き 本当に・・涙が出るほど嬉しかったです(涙)
ありがとうございます。
何度も会場を回って「ここのブースが一番可愛い!」と、行ってくだすった親子のお客様。 
私半べそでしたε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
お世辞でも 身にしみます。
これを心に刻んで 今日から作品に尽くします。

あ、そうそう!
今回「雑貨のday」ってことで、端切れを・・・セットで作っていったのですが、
完売!!工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
自分的に かなりな数を持って行った気がしていたのですが(汗)
感謝です☆ ありがとうございました!
また、機会があれば・・・作ります☆
そして、今回初お披露目の マザーズバッグも完売(きゃぁ~~!!)嬉しい!
次も頑張ります!


そして、次のイベントです☆

****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


私は販売員で居ませんが メイプルシロップさんのところでお世話になります♪
子供と遊びに行く予定です☆わぁ~い


****


そして、お友達のイベントです☆

2_20110827064326.jpg

 * 出展者 *

和‐NAGOMI‐     器
p♪           布小物
SYUI SHOP     洋服・布小物
1+              布小物
Atelier corrina    大人服・布小物・お菓子
t.4.2.           布小物 
Oresama         木工
Herbe de Neige   手づくり石鹸・みつろう家具用ワックス・手づくりコスメ
stue**         編み小物・布小物 
H.RALU        布・革雑貨・レースアクセサリー・紙雑貨・子供服 
poco a poco*    大人服
+STROLL      羊毛フエルト
La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

mai*ちゃん主催です。
いつもながら、そうそうたる面々で・・・・遊びに行くのを楽しみにしながらも 行くとかなりの凹みを背負って帰宅するくらいに レベルが高いです。
そして、いつも自分に渇を入れている 今日この頃・・・・


***



チェリッシュさんでも、イベントありますよ~~

 Cherishさんの5周年記念イベント 

  「Cherish Anniversary 5th」

 2011年9月1日(木)~3日(土)
       7日(水)~9日(金)フリマ開催
    10:30~15:30

     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


5周年なんですね!
なんだか、もっと、昔からやっている様な・・・・って、勝手な思いこみかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
フリマ凄い気になります☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.08.27 00:08|イベント
P1050888.jpg
巾着

P1050889.jpg
ペンケース。 今回はボールペンサイズ

P1050890.jpg
うちがわにも、ちょっと おしゃれ☆



雑貨なdayってことで 作ってみました。
ハギレset。
P1050900.jpg
ちょっと大きめ。

P1050902.jpg

P1050903.jpg
ホント端切れ。

P1050901.jpg
モチーフ。

お安い感じで持っていきます。
あ、私の持って行く 端切れなので、アレなかんじで・・・・・OMGヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




いま、一番の敵は 「体調不良」ですorz.....


********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
初日には ぷぁさん、HummingBirdさん、プリンさんなども参加されます☆
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪



****


そして、お友達のイベントです☆

2_20110827064326.jpg

 * 出展者 *

和‐NAGOMI‐     器
p♪           布小物
SYUI SHOP     洋服・布小物
1+              布小物
Atelier corrina    大人服・布小物・お菓子
t.4.2.           布小物 
Oresama         木工
Herbe de Neige   手づくり石鹸・みつろう家具用ワックス・手づくりコスメ
stue**         編み小物・布小物 
H.RALU        布・革雑貨・レースアクセサリー・紙雑貨・子供服 
poco a poco*    大人服
+STROLL      羊毛フエルト
La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

mai*ちゃん主催です。
いつもながら、そうそうたる面々で・・・・遊びに行くのを楽しみにしながらも 行くとかなりの凹みを背負って帰宅するくらいに レベルが高いです。
そして、いつも自分に渇を入れている 今日この頃・・・・


***



チェリッシュさんでも、イベントありますよ~~

 Cherishさんの5周年記念イベント 

  「Cherish Anniversary 5th」

 2011年9月1日(木)~3日(土)
       7日(水)~9日(金)フリマ開催
    10:30~15:30

     Zakka&Cafe Cherish
     札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


5周年なんですね!
なんだか、もっと、昔からやっている様な・・・・って、勝手な思いこみかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
フリマ凄い気になります☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.08.26 00:55|作品
P1050891.jpg
あみぐるみ。キーホルダー なり。

P1050892.jpg
一番手間のは小さくて・・・4センチくらいです。

P1050894.jpg

P1050895.jpg
こんな感じ。

P1050896.jpg
バックスタイルも。 おしゃれして♪


P1050893.jpg
あひるさん。 眉毛付き( ´艸`)ムププ



そして、今日のヘビロテ。

「いまさら?!」の感が否めませんがorz.....
ウィル・スミス ってセクシーだと思うの。
え?みんな知ってる?


「僕は人生そのものよりも 君を愛している」




いよいよ、明後日・・・・・・
緊張して 朝までグッスリです(汗)


********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
初日には ぷぁさん、HummingBirdさん、プリンさんなども参加されます☆
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.08.25 16:26|イベント
カントリーフェスティバルえべつ に行ってきました!!

と、いうか・・・・・突然その日の朝に決まったorz.....
付き合ってくださった yukaさん、本当に有り難う・・・・・
私の思いつきにorz.....

だって・・今朝 savonさんのブログを見て・・・・
今日だって・・・知ったんだもの(汗)


そんなわけで、待ち合わせしてゴー!

いやぁ~長いこと回ったねぇ~~
ここ数日本当に具合悪かったんだけど、yukaさんとお話ししていろんな作家さんのお話を聞いて元気になりました☆
わぁ~い!
me-chinさんにcomichiさんにも会えた~~
そして そして、・・・・最近私の憧れの プリンさん (;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
に、お話が出来たのぉ~~~♪
私・・・どうでもいい感じではグイグイ行けるけど、本命の人の前では無口になっちゃう乙女タイプ^(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
しかも、有り難いことに・・・名乗りましたら プリンさん・・・私のこと知っていてくだすった(感動)
もう、これ。
感動以外の何がございましょう・・・涙
しかも、プリンさんメチャクチャ cute♪ 
かわいいぃ~~♪マジかわいいぃ~~!(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
有り難いです。
そして、このチャンスを下さった メイプルシロップさんに感謝でございます(愛)
に・・・・してもね。
いい。
プリンさんのブース。

和む。 なぎ*なごむ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
実店舗に行ったら帰りたくなくなるかも・・・・ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そして、戦利品
P1050897.jpg
クッキーは 子ども達に☆
一瞬でなくなりました~~美味しかったねぇ!

P1050898.jpg
こちら、プリンさんの所で入手!
博学なcomichiさんのお話だと 他にも兄弟が居るらしい!!!
欲しい!欲しいぞぉ~~~!!!


希望 ピンクのゾウでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



その後のランチと 今日は本当に楽しかったでございます。
これから 端切れセットとか作ります。
たざ、私の端切れセットなので(汗)
どうなんでしょうかorz.....  とりあえず、もりもりで作ってみます。



********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
初日には ぷぁさん、HummingBirdさん、プリンさんなども参加されます☆
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****

こちら、プリンさんのイベントです。


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.08.25 00:01|作品
P1050875.jpg
布を張るだけじゃつまらないなぁ~~~と、おもいながら
どうしようかなぁ~~と、考えて。 あみぐるみ

P1050873.jpg
開くとこんな感じ。
バッグハンガーが・・・三個しかないので。
今回は三個。


P1050885.jpg
バネポ。

P1050886.jpg
ワンポイントもかわいい☆

P1050887.jpg
こんな感じで。



そして、今回の制作時 ヘピロテ

エイミーの リハブ。

追悼・・・・・


********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
初日には ぷぁさん、HummingBirdさん、プリンさんなども参加されます☆
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.08.24 16:41|作品
いやいや、ここまで長かった・・・・・

イベントに持って行く作品紹介。
P1050877.jpg
一番の大きい物!!
マザーズバッグ。

P1050878.jpg
内側。マグネットホックなので、開け閉めしやすいです。

P1050880.jpg
P1050881.jpg


P1050882.jpg
派手系

P1050883.jpg
あひるさん☆

P1050884.jpg

凄い・・大きいです。
お値段も ・・お初価格(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
いま、どうやってディスプレイしようか悩んでいますorz.....
子供用エプロンも・・飾るところあったら持って行きます☆





キュンと来た 歌。


今すぐ体に悪いワケじゃありませ~ん
シャワーで流せば大丈夫です~



********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.08.23 09:52|日々*life
あまりにも・・・・体調が悪いのでorz.....

気分転換に髪を切りに行った(おいおい)


そこで、運命の出会いが!!!
いままで、数々の美容室に行ってきた・・・・
でも、基本 男の人はイヤなのね。 私。
友達には「若い男に髪の毛触られて ムハムハする(爆笑)」とかいって、栄養を貰いに行ってるママ友とかも居るんだけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それはそれでいいのよ。個人の問題だから。栄養補給☆
う~ん、でも私には 主人で十分(爆笑)

って、感じだったんだけど
ここのお店の技術士の方が 凄くいい!!!
なにより・・・かっこいいのかはさておいて・・・私好み!!(愛)
いっておきますが私の趣味・・・・多分 一般的にかっこいいとか言うのとは違います・・・orz.....
最近の一番のお気に入りは 岩永洋昭さん(オーズの伊達明役) 
datesan.jpg
  写真は 岩永さんのブログより拝借
....もっと、良い写真もあったろうに・・・・・・ 気になる方は 検索を。

さらに、技術が凄くいい!!
「ここは毛の方向がこうなので、この方向から乾かすと良いです」とか「このハネが気になる様なので ここをというよりの内側の毛を・・・」とかね
いや、それくらいの説明はどこでもしてくれるんだけどさ。
なにせ、丁寧。
そんなに、詳しい説明をしていないんだけど、話しのくみ取りが上手!
そして、さらに良いのは 無駄口を叩かない!!(爆笑)
余計に喋ったりする技術者の方もいるんだけど、そう言うのがない!
軽い会話はあるんだけどね、その程度で良いの。(疲れてるし・・私)
前に 違うところに行ったときに驚くほど凹んでる技術者の方がいて(駆け出しだったから 注意を受けた後だったのかな~)、こっちが気を遣って話を弾ませたほどで・・・orz.....
うううう・・・変なところで、疲労してる私orz.....

いいわぁ・・・・・
自分でのセットもし易いし。
次は指名で入ろうと思います(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


女のその日の気分なんて、メイクや髪型で全然変わるよねぇ~~♪

**

以前、もっちーさんに個人輸入で購入していただいた 韓国化粧品の「カタツムリクリーム」
これが、予想以上に私の中で大ヒット!!
お肌の色が明るくなって・・なんだろう、ベタベタしていないのにしっとり。
私 まだ年代がそんなに行っていないから(爆)Q10とか何とかはかえってお肌が傷むんだけど、カタツムリは良い!!! 私に合っている。
いや、もう、ブームは 「生クリーム」とかになってるんだけどさw
他のカタツムリがどうかは判らないけど、このメーカーのは凄くいい!!
で、追加で購入・・・しようとしたら、どうもうちのパソコンだとセキュリティーが堅くて「危険です!」と、出てくる・・・・・・で、もっちーさんにお願い(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
ありがたぁ~い♪ 感謝です!
そして、コンビニで支払いが出来る!
凄いなぁ・・・世の中便利だ! 小さな事だけどとても感動しました。

届くのが楽しみ☆
今回新しく ファンデーションも頼んでみたので☆
グンソク パックも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
とどいたら、又レポートします☆





・・・・・・・・・・・・あれ?! 作品は?!




********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.08.22 14:08|作品
何ですが!!

写真を撮る暇がありませんorz.....


いけない!これは、いけない!!



ちなみに今作ってる物
「マザーバッグ」
「ペンケース」
「あみぐるみ」

バネポーチと 巾着が出来上がっています。
バッグインポーチもつくりたいなぁ~と、思ってるんだけど
どうかしら?
あと、クッション☆ ( ´艸`)ムププ
車に置く様な ド派手なやつ~~~
お遊びで作っちゃうかも・・・・・・・・




余裕が出来たら 写真をUPります。




********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.08.22 00:00|お買い物♪
テンションが上がった話し。









ユザワヤ 札幌店
IKEUCHI ZONE 6F (札幌市中央区南1条西2-9-1)

9月2日OPEN




久しぶりに テンション上がった。





ちなみに 9月10日
リラックマストア札幌店 が OPENします。



さらに、テンション上がる(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


********

来週の イベントに向けて制作中。

今回・・・・すでに、弾け始めていますが。
たぶん、今までのハンクラ歴の中で一番 弾けている・・・・・

そして、一番 頭を使いながら 一番悶々としているかも。




最近 やっと・・・遅いんだけど。
・・・なんちゅうか、色々見えてきた気がする。
良いことばかりじゃなくてね。
私一人が「?」と、思っていたんだろうなと思っていたら なにげに色んなところで「??」って話しを聞いて
「あぁ・・・他の方も気がついてたんだ」 みたいな。
そうは、なるまいと おもう毎日。
あれだからさ。 聞いたことは聞いた場所に置いてくる。いい話ばかりじゃないでしょ
一緒に連れて帰ったら 重い、重い。
なので、今日も 白々と・・・・・悠々と、悶々と 粛々と。
「あんたは純粋だけど、それはいいことばかりじゃない、じゃないんだよ」と、友人に言われた。
・・・私 純粋だった?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
時々、他人から見た自分と自分が考える自分のギャップに驚く。
時々じゃないな、いつもか。

作品も・・・作っていて、楽しいんだけど
自分が思う物と・・・・人が求める物って・・・・みたいな。
今まで何度も思っていたけど、 去年くらいから 踏ん切りが付きだして。

自分に色々と 課せてきた部分を取っ払うことに 今年前半は集中してみました。(ハンドメイドばかりじゃなくてね。今までは絶対着なかった服を着てみるとか.....そんな、軽いところから)
たとえば・・・・・私の場合
「布一枚(接ぎ合わせ無し)で作らない。基本、布(2枚以上の組み合わせ)&レース(とか)」かな。
布一枚では今も作らないけど、私の場合「柄物+ドット(またはチェック)」が 基本。
でも・・・そんなの、どこでもある。
どこでもあるモノでも良いんだけどさ、折角作るのに(自分が)つまらないのが一番イヤ(なの、私は)。
そこで、この上半期後期・・・いろいろチャレンジ。

あみぐるみも、実は春先から作っていませんでした。
充電期間。
いままで、「あみぐるみは BODY付き」にこだわっていたけど
今回 顔のみも作成してみました。
これ、以前なら絶対にしなかったこと・・・・・前にね。2体だけ作ったことあるの。実は
私の庭 の時のプレゼント用。
それから作ったこと無かったんだけど、「今までを取っ払う」のが 今年の目標。
「失敗を恐れない」 そして「失敗から学ぶ」
なので、やってみました。
本当に、我が儘なので自分の好きな物しか今まで作っていなかったけど・・・多分、これから加速します。
「一つしか作らない(作れない)」が たくさんもたのしいかぁ~~って。
これ、売れたから 次も作ります。とかないような・・・・アホな感じで
「次のイベントにもあるかも」が「ない」とか・・・ね( ´艸`)ムププ
あ、そんな 偉そうな宣言ではないです。
基本忘れっぽいので視界から消えた瞬間 かなりの確立で 忘れていくだけのはなしで( ゚_ゝ゚)ップ
そう言えば 数年前に制作した物の写真を見て「あぁ!!こんなのも作ったこと合った!・・・どうやって作ったんだっけ?」みたいなorz.....



「人間は 変わろうと努力すれば、変われるんだ」
と、いうのを 身をもって 示してみようと思います(おいおい 何の宣言だ)
あ、まてよ。 それが、「年」ってやつか?!(爆笑)




そう言う意味で、 好き勝手(今までもか?)に、 抜けてから初めてのイベントが来週だったりします。
私もドキドキ・・・・・
でも、自分で販売できるチャンスは年にそうそう無いので
人に受け入れられるかどうかはまた別な問題として、勉強させていただきに行きます。
色んな方の意見・お話が聞けるのを楽しみに♪



あ、そうそう。
yukaさんから ブース図を頂いたのですが(yukaさんありがとう!!)
出入り口 直ぐ右側ですorz.....
扉はさんで 主催者の夢子さんのお向かい・・・・・orz..... ドキドキザます。


********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.08.18 17:47|日々*life
夏休み。 満喫続行中!

が、風邪引いたorz.....
・・・私がorz.....

リンパ パンパン。首回りません(爆笑)


そんなかんじですが、子ども達は元気。
そう、ばてているのは 私だけorz.....

なんか、損した気分orz.....


**


夏休み、久しぶりに会う友達もたくさん!
いいねぇ~~こういうの。
そこで、最近よく言われるのが「長女ちゃん、女っぷりを上げたね!」

彼女 ・・・・小3ですorz.....
ここで・・・・・・ここで、女っぷりを上げてしまって、次いつ上げるんだ?!(爆笑)




そして、最近よく言われるのが
「(娘達と)三人で歩いていると 三姉妹みたいだね」

・・・・私が 若いんだと受け取っておきましょう!!!(楽天家)
あっっははははは(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

これがね、あと15年後も言って貰える様だと 本当に喜べるんだけどなぁ( ´艸`)ムププ
そう、あれる様に 頑張りましょう!
美容と技術は 努力です!!!


夏休みもいよいよ、もう少し。
本土はもっと長いんだろうねぇ。
一人の時間も好きだけど、やっぱり寂しい~~~

最後まで 楽しむぞぉ~~~♪


*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.08.15 00:26|お買い物♪
ついに買ってしまった・・・・・・
ピチブライス。
P1050609.jpg
かえる満載( ´艸`)ムププ
しかも写真くらい・・・・orz.....

ボヘミアンビート です。
これ、販売の時は ボヘミアンビート2 と、書いてあったとけど 
帰宅して調べたら ボヘミアンビート1だった・・・・・・orz.....
ダマサレタ・・・・・(笑
(ちなみにボヘミアンビート2はパンツスタイル)

P1050611.jpg
でも、可愛いから許す!

箱からだそうかどうしようかかなり悩んだんだけど、やっぱり可愛く飾りたい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
写真で見るよりも パーマがふっっわふっっっっわで かわいいのぉ~♪

いやぁ~これは、集めたくなるわぁ~~!

これは プチブライスの初期の頃の商品なので、可動部分が首しかないのorz.....
がーんorz.....


いいなぁ~
いま、10thアニバーサリーのプチブライス・・・狙ってます・・・・・・
情報だと、可愛いけど 帽子のプレートが紙でちゃっちいとかきくしなぁ・・・・迷う~~


*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

2011.08.14 00:40|日々*life
ジュース買って貰った。


P1050707.jpg




*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011.08.12 20:31|日々*life
どんだけ、いってるんだって感じですが(汗

再びの空港。

P1050692.jpg
ぶたのベンチ!
子ども達大喜び☆

P1050696.jpg
ラーメンの北海道!!


そして、再びラーメンを食べる我が家・・・・
前回 次郎長を食べました。
今回も、家長 主人の鶴の一声で「一幻」へ。
エビラーメンです。
P1050701.jpg
私、味わいのみそ。細麺で

P1050700.jpg
こちら、塩

味は まさに「えび!!!」
エビ好きにはたまらないかと☆
味は美味しかったんだけど・・・・・う~ん、ホールのお姉さんがわかすぎなのか?
気が利かないというか・・・
お客が食べてるのに目の前に新しいコップをガチャガチャ置いたり、無くなったワケじゃないのに箱ティッシュの控えをを変えだしたり・・・
「それ、お客が帰った後でも出来る仕事だよね?そんなに混んでないし」っていう、配慮のなさがちらほら。
この辺は 次郎長のホールの方が色々と細かな気遣いできていたかなぁ~~ なんて思いました。
味は美味しいです!
でも、もう・・行かないかなぁ~。 残念。


****

その後、ドイツのぬいぐるみ!
大きい!!!
P1050702.jpg

P1050703.jpg
そして、かわいい☆
でも、お値段が・・・・・・そうよね。これだけの物なら。

奥には どらえもんのコーナーが!
次女大興奮!!!
6歳までしか入れないので 長女は不満げだったけど、漫画があるコーナーやビデオが流れている一角も。
結構無料でも楽しめました♪


この、重なり方が かわいい☆
P1050704.jpg



*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.08.10 00:41|日々*life
今年も行ってきました!!!

P1050708.jpg
円山動物園 キッズZOO

P1050709.jpg
モリヲ 待っていた!!!


スナネズミも待っていた!!!
P1050714.jpg


今年は 遠方のお友達を誘って参戦!
楽しかったぁ~~☆
お友達とは.....2年ぶりかな? 実際に合うのは?
久しぶりだけどそれを感じさせずにとけ込む子ども達。
上のこどもは 同じ誕生日なの☆ 勿論 同じ年・・・・・・同じ病院で産まれた仲です♪
偶然にも 下のこどもも同じ年なのだ!!
なので、2対2で仲良く、そして、私たち親ものんびりと楽しめました☆

今年は、トドックの仕事体験や飼育体験、チラシの作成、店員さんなど 結構充実居ていたねぇ~

P1050731.jpg
頑張る姿!

親が見ていて「そこ!甘い!!!」「声が出ていない!!}と、思うところが沢山あったけど(苦笑)
それも、勉強。
私達は遠くから見守って・・・・・

P1050719.jpg
チビッコ達も、カンガルーになって見守って・・・・・( ゚_ゝ゚)ップ


帰る頃にはもう、閉園間近。
ちょっと、名残惜しかったけど また、会えるからね!




*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.08.07 00:25|日々*life
タカトシ牧場に行ってきました!!!
P1050673.jpg

が、本当の、目的はスィートオニオンさんでした・・・・
P1050675.jpg

むしろ、スィートオニオンさんにいくためにやってきたらたまたま同じ所に「タカトシ牧場」があった・・・・
って、感じでorz..... 実際ビックリ


スィートオニオンさん、実店舗は始めていったんだけど(イベントでは見たことあるけど)こじんまりと、でも、いっぱいの雑貨ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
かわいい・・・・・
でも、子連れで入りたくない・・・・orz.....
なにか、壊しそう。
私はピンクのポットを購入しました。




****

その後、銀河庭園へ☆

我が家 お気に入り☆
大人もこどもも楽しめる♪ガーデン。
・・・しかし、写真無しでorz.....
遊びすぎて取り忘れたorz.....




*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.08.06 00:21|日々*life
先日寄せ植え体験に行ってきました!!!

P1050658.jpg
ここ。

P1050659.jpg
ここ。


P1050664.jpg
こんなかんじで入れていきます。
土を配合。

P1050668.jpg
これ、長女の作品。

P1050667.jpg
これ、私の作品。

長女は花をメインだけど、私は緑の方が好きなの。
他の 生徒さんの作品もなかなか個性があって楽しかったです☆


*******

考えさせられた 一枚。

P1050650.jpg
う~ん、斬新な発想・・・・・
文化が違うとこうなるのか・・・・・・・



*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.08.05 00:14|日々*life
この日は 朝からワクワク!!

そう、農試公園でお祭り☆

P1050636.jpg

朝 8時に家を出て 到着!!!
いやぁ~~いいねぇ~
子ども達 数時間水遊び。
そして、私は お祭りのメインイベント産直の野菜を購入☆
ミニトマト1パック50円
とか、イチゴ 100円とか・・・・豆、100円とか!!
うちは 最近私のホルモンバランスんために(爆笑)豆を凄く食べています。
毎日の牛乳も 豆乳に変えたし、ご飯の中にも緑豆や、黒豆など入れ居ています。
その、黒豆が・・・・100円!!!
なんて、激安☆
ラ○ズで買ったら 380円はする!!!!
私が4袋手にとったっらおばさんが心配してくださって「それ、ご飯とかに入れる小さい黒豆だけど大丈夫かい?」と、聞いてくださった。
「毎日入れているので大丈夫です」
と、いうと、ご自分が手に持っていた もう1袋を私にくれた・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
4袋で 十分だったのですが・・・・・・・・
おばさまの笑顔が余りにも眩しくて 5袋購入させていただきましたorz.....
押しに弱い私。
でも、乾物だから大丈夫!
ありがたく頂きます。




その後 トンカチ広場で また箸にも棒にもかからない物をつくって満足した子ども達。
こどもの笑顔を見るだけで、幸せになります。

ありがたい毎日です。


*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.08.03 00:08|日々*life
数日前ですが・・・・・
お友達と 西岡公園にやってきました!!!

P1050618.jpg

暑い・・・・・
そして、虫が思ったよりも豪快に・・・orz.....

沼を見て 即退散・・・・・・

そういえば、結婚前・・・すでに十数年も前の話ですが 主人とデートした公園!!
蚊がいっぱい!の、記憶しかなかったんだけど
・・・・ここだった!!!!
ここ、数年・・・イヤ、10年以上思い出せなかったが、この日思い出しました!!
ここだ。 この公園は・・・・・


P1050619.jpg
そして、蚊が余りも多いので移動。
藻南公園。

P1050620.jpg
ここも、数年ぶりだなぁ~ 遊びに来たの。
懐かしい。

もう、朝10時に集合して 5時過ぎまで遊んでいました。
親も子も楽しかった☆
一緒に行ってくれた Sさん親子。感謝です☆


***


子ども達との時間を 大切にしたいので
コメント欄は 一時閉鎖させていただきます。




*****

次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.08.01 00:36|日々*life
友人が レーシックを受けた。

毎日快適!!! らしい。


ひとが「いい!」と、いうものはやってみたい、行ってみたい、食べてみたい 私。


主人に
「5年以内にレーシック受けるから」
と、勝手に宣言してみた。

「え?お前だけ(受けるの)?」って、お前さんも受けたいのかい?
と、聞いたら「そんな大金掛けるなら、俺はもっと他にやりたいことがある」のだそうだ。
それが、なにか聞いてみたけど やっぱり
「わたしなら レーシックをとるな」というような 内容のことで。

いいなぁ~~レーシック。
友人の推薦だと割引も聞くらしい。
本当に、良くなったのか何なのか自分しか分からないけど( ゚_ゝ゚)ップ

長女は幼稚園の時にお友達から怪我をさせられてから片方だけ極端に視力が落ちたんだけど、それも治るなら受けさせてあげたいなぁ・・・・・
やっぱり、それは無理なのかな・・・・
一生使う物だから。 大切にしてあげたいよね。
あ、私の視力が落ちたのは怪我とかじゃなくて 多分不摂生で(汗)


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード