2011.09.30 00:52|日々*life
ノーザンホースパークへ☆


ここ、年間パスを買おうかと言うくらい来てるかも・・・・・

P1050980.jpg

ハローウィンでした☆


すっかり、秋も深まってきて・・・・・
季節って凄い。
 と、思いました(え?)



そういえば、夏に来たときに レンタサイクルに家族で乗っていたのね
そうしたら、全然知らないご老人の夫婦に バシャバシャ写真撮られて・・・・・orz.....
そんなに たのしそうに自転車に乗っていたのかしら・・・私たち・・・と、家族会議( ゚_ゝ゚)ップ


*******



お友達 akaneさんのイベントです!!


  nico marche vol.2
   ~ 物語のある風景 ~

  日時 : 9月30日(fri)
       11:00~15:00

  場所 : tiedeur
   釧路市緑ヶ岡3-1-3

1500円以上お買い上げ先着10名のお客様に
出展者よりささやかなプレゼントをご用意しています。
※ プレゼントの指定はできません。




あぁ~~行きたかったなぁ(涙)
高速道路が繋がっていたら 行けたのに・・・・orz.....


******



*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.09.29 00:47|日々*life
先日は 長女のお友達家族とお出かけ☆

青少年科学館!!
P1050968.jpg

P1050969.jpg
私・・・・ここの プラネタリウム
初めてはいりました!!!

というか、プラネタリウム自体・・・多分 学生の時に行ったきりじゃないかしら?
今のプラネタリウム 凄いハイテク!!!
凄い!!!!
感動しました☆
次女も人生初 プラネタリウム。 たのしかったわぁ~~♪


長女とお友達はそれぞれ研究・・・・
でも、次女はまだまだ。 遊んでる方が多くて
何よりもフィーバーしてるのが「斜めの部屋」orz.....
私・・・あそこ 10秒といられない・・・・・・・・
三半規管弱いですorz.....




*******


お友達 akaneさんのイベントです!!


  nico marche vol.2
   ~ 物語のある風景 ~

  日時 : 9月30日(fri)
       11:00~15:00

  場所 : tiedeur
   釧路市緑ヶ岡3-1-3

1500円以上お買い上げ先着10名のお客様に
出展者よりささやかなプレゼントをご用意しています。
※ プレゼントの指定はできません。




******



次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.09.28 00:43|お買い物♪
先日 openしたリラックマshop


数時間並び、行ってきたときの写真です・・・・・

この、置物が可愛い!!!
P1050974.jpg

open記念プレゼント☆
P1050978.jpg
get!!!!



そういえば
先日 ある作家さん達に「なぎ*は リラックマすきにはとても見えない」と、言われた。
・・・・うん。
自分でも考える・・・なぜ、リラックマが好きになったのか・・・・・・・・。


ちなみに (熱烈に)好きになったのは去年から
それまで、キャラ物は大嫌いだったの。


・・・・・・あ、多分
ウサヴィッチを好きになってから・・・キャラ物が平気になったんだ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これも 今年の目標「自分の殻を破る」 一環。


って、ことで( ゚_ゝ゚)ップ




*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.27 00:47|日々*life
いよいよ、秋・・・ってかんじになってきましたねぇ。

あれだけ暑くて「冬が来るの?」ってかんじだったけど、日本の四季って凄い。


うちの長女さん。
最近 小数点と四捨五入を勉強中らしい。
小数点・・・・
私 分数が嫌いだったなぁ~
今でも嫌いかもorz.....


先日 長女が言った一言
「お父さんの年って 四捨五入したら 0歳だね」
・・・・・その四捨五入 ざっくり過ぎるわ( ゚_ゝ゚)ップ
その方法で行ったら、日本の人口の半分以上が100歳ですから・・・・・



ちなみに 英語では
四捨五入は「Round off」
端数を切り上げる「Round up」
端数を切り下げる「Round down」  と、言うそうです。

へぇ~~!

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.09.26 00:38|作品(bag)
冬物製作中

P1050994.jpg

マザーズバッグ。
最近 これが、たのしい☆



あみぐるみで オーナメントとかも作ってます☆



*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2011.09.25 00:23|日々*life
調子乗ってやってると 罰が当たる~


事故は起こるさ
by.トーマス



運がないときは 仕方がない
なんとかしよう!!


初心忘れるべからず.............

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.24 00:28|雑貨屋さん巡り
昨日の続き~~


日にちを間違えて ゴロゴロしてしまい
結局良い場所が見つからず とっぴ~へ ピロミがhitomiさんに聞いてみて紹介された

cafe パスリさんへ
P1050990.jpg


すてきぃ~~☆
P1050992.jpg
ケーキセット☆

メイプルさん、シロップさん、ピロミ、たのしいひとときをありがとう!!



**



cafeパスリ
住所/札幌市北区屯田5条5丁目
電話/011-774-6804
営業日/火曜日~金曜日 (毎月月末の土日は営業)



****

ご縁を頂いたイベント

P1050997.jpg

P1050995.jpg

P1050996.jpg



*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

2011.09.23 09:28|雑貨屋さん巡り
先日 遊びに行った プリンさんで頂いたshop card。
を、たどって やってきました☆

SODAGUM さん☆
P1050985.jpg

おぉ~~誰かの背中が(≧▽≦)ノ彡

中はハイカラでかわいい!
そして、子ども達大好き 駄菓子が!!!!

P1050986.jpg
ランチ☆

昨日は パキパキカレー または モフモフオムライス のどちらか。
一緒に行った ピロミはカレーに
そして、まえぷるしろっぷさんのお二人と私は オムライスにしました☆
予約した特別試食で頂いた「ゴボウ揚げ」
P1050988.jpg
試作品だったそうですが 美味でした☆
メイプルさん曰く
「この皮(衣)の味が良い!!」
ゴボウも 柔らかで☆
根菜好きな我が家。 今度作ってみます☆

P1050989.jpg
食後のコーヒー
おいしぃ~~~
M&M's 多分 数年ぶりに私食べました!!
懐かしい~~
雑貨も沢山あって 子ども達にはおみやげに駄菓子も買いました。



その後、sodagamさんでいただいたフライヤーを見ると なんと今日近くでイベントが!!
と、行ってみることに☆
・・て、行ってみたら イベントは来週でしたorz.....
すまぬ・・・・本当にみんなすまぬ・・・・・
特に運転してくれた ピロミ・・・・誠にすまぬ(切腹)
電気を消したお風呂に3時間浸かって反省しました・・・・・。



明日に続く....

*****


『SODA GUM』
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902

営業時間:10:30~17:00
ランチタイム:11:30~14:00
定休日:日・月


******



sodagamさんで イベントがあります☆
P1050997.jpg

わぁ~~い!
予約していくしかないね!!



そして、日にちを間違えたイベント(汗)
P1050996.jpg




*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.21 09:16|映画♪映画
本を読みます。

P1050870.jpg
「なぜ、はたらくのか」


死ぬまで働き続けた 理容師の方の本。
働くとは・・・・・「端(世間)を楽にすること」

自分のためじゃないんだよね。
他人さまのために・・・
そして、その心が 心が自分に返ってくる。

情けは人のためならず。


本自体は 20分もあれば読めてしまうほどの分量。
でも、心にずっしり来ます。



*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.20 00:07|日々*life
秋です・・・・

そう、大掃除の季節です。
うちだけか?


そして、今 我が家は 断捨離決行中。
最近は 数ヶ月に一回実行してる気がするんですが(汗)

本当に スッキリする~
先日読んだ本で 古い下着や紙・布は 邪気を吸う。
のだそうだ。
特に「布」には 仕事運や人間関係の悪い気が集まるんだって。
そして、女性は特にその影響を受けやすいんですと。
下着は 肌に着く物なので特に


2年着ない服は捨てる。


結婚当時に比べて 私 実は かなり痩せたんです。
みんな 結婚して太ったというのに・・なぜなんだろう・・・・・・・。
で、昔着ていた服。
「いつか、また デブになるかも」
と、思っていたけど・・・・全部捨てマスタ。
服は流行もあるしね。
年も取るし。 着る服の種類も変わるでしょう~~
・・・って、私の場合 確実に年々 派手になってますがorz.....


そうそう。
今回物を捨てている最中。
私たちの結婚報告のハガキが・・・・出てきたの!!!!
もう、十数年前(遠い目)
それを見て長女が一言
「お父さんはあんまり変わらないけど、お母さん今の方が 美人だね

・・・・・・こいつ、デキるな(爆笑)
やつのおやつを一品増やしてやろうと思います(愛)



まぁ、美人になったかどうかは 置いておいても
スッキリです。
年賀状もね。 独身のときのからとってあったけど、ここ数年分を残して 捨てました。
スッキリ☆
年賀状・・一年に一度の ご挨拶だけど
はっきり言って面倒!
来年から辞めようかなぁ~・・・そうも行かないか・・・・

そうなんだよね。
人生にとって だいたいの物が不要品。
死んだらみんなゴミ。
特に「思い出だから」「おみやげだから」・・・・・う~ん、ゴミゴミ。

風水的には 「古い物には邪気が溜まる」って
じゃぁ、アンティークやレトロの物って 邪気の塊か?!(爆)
アンティーク風、レトロ風ならいいんだろうか・・・・
まぁ、そんなフルイモノうちにはないな。
多分 我が家で一番年寄りなのは、主人だろう(爆笑)
畳みと女房は新しい方が良い・・なんて いわれる前にお開きにしますか~~


靴もたくさん。
長女の物も次女にとって置いたけど、段々と次女も大きくなり。
服のサイズも 今は長女 140cm。 次女 110~120 cm。
ドンドン大きくなる。
ロンパースとか。見ると泣けるほど小さい☆
かわいいなぁ~~ 数点を残して、使っていただける方に回しました。
靴なんて 本当にもの凄い数orz.....
どんだけ足あるの?!みたいな・・・・・・
いま、突然 タコになっても大丈夫!!!(爆笑) なんて。

子ども達よ、大きくなってくれて ありがとう。


多分、来年・・・再来年かその次くらいには
長女と 靴や服を 共有できる日が近いうちに・・来ると思うヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ちょっと、楽しみ☆






*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2011.09.18 13:26|日々*life
「今月は 毎日ブログを更新する!!」

と、宣言したその日に 交信が途絶えました・・・・・



私らしい
あまりに私らしくて泣ける(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


**


今年は色々チャレンジ~~
と、自分で言ってるんだけど。
先日 車で走っていて・・・自宅の近くのパチンコ屋サン。
いつ、通りかかっても 凄い混雑してる。

「・・・みんな 暇なのね」
といったら 友人が
「違うよ。あの人達はあそこの行くために時間を作ってるんだよ」
・・・そうか! 趣味なんだ!!!

私ギャンブルはしないので判りません。

そう考えたら 私
パチンコをやったことがない!!!!!(照)

いままで やりたいとも思わなかったけど
ことしは チャレンジの年。


・・・・行ってみようかしら?
え?カウンターに行って「パチンコ玉下さい」っていうの?
ガソリンみたいに「レギュラー 満タン。(または 2000円分)」とか??
イスに座って 好きなのを選ぶんだよね?
北村一輝がCMやっていた。 海物語のやつ(爆笑)

あ、そうだ。
良くテレビで見るやつは 爪楊枝とか挟んでおくんじゃなかったけ?


・・道だ。 未知の世界だ・・・・・・




こういうのは もんじゃ焼きと同じで
得意な人に連れて行って貰うのが一番だね。 きっと。
だれか、今度 誘って下さい(爆笑)



*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.16 07:24|日々*life
昨晩は
腹痛に頭痛・・・・グロッキーでございました(ノ∀`) アチゃー

腹痛はね・・・・
ちょっと 置いておいた サンマの刺身を食べたの(自業自得)
だめね
みんな、刺身は新鮮なのを食べてね☆


頭痛はね
この時期 いつものこと。
ちゅうか、私の場合 一年中( ゚_ゝ゚)ップ
耳の調子も悪い。
そう!そうなの!
最近 聞き間違いが半端無い!!!
もの凄い変な風に聞こえるんだけど、聞き返すと全然違う(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それも、凄い毎回おかしいんだけど 直ぐに忘れるからネタには出来ません( ´艸`)ムププ


いま私が挑戦していること。
「ブログを一ヶ月 毎日更新すること」

・・・・・すでに、月頭で途絶えてますが(ノ∀`) アチゃー
制作も 本気ではじめるぞ!!
が、あみぐるみ 最近自分の中でブームが去っています(遠い目)
でも、何か作りたいなぁ~~♪

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.09.15 00:01|イベント
お友達のイベントです☆

いつも、お世話になっている akaneさん主催のイベント!



   nico marche vol.2
   ~ 物語のある風景 ~

  日時 : 9月30日(fri)
       11:00~15:00

  場所 : tiedeur
   釧路市緑ヶ岡3-1-3

1500円以上お買い上げ先着10名のお客様に
出展者よりささやかなプレゼントをご用意しています。
※ プレゼントの指定はできません。


+++++



mai*ちゃんとか たくさんでます☆



  
~~ Pince パーンス ~~

9月15日 (木) 10時~13時
スクラップブッキングワークショップ
その他の企画はございません。
静かなるPince

16日 (金) 10時~16時
内外 古道具市と作家さんアレコレ
スクラップブッキングワークショップ
賑やかなるPince

17日 (土) 10時~15時 18時~NIGHT
古道具市と お騒がせなるPince hotaru Night です。

9月はイベントめじろ押し。
多忙のため、今回お休みの作家さんもいらっしゃいますが、
久しぶりの参加 作家さんもいらして楽しくお待ちしております。


racine ・ ば~ばらんち ・ chobi‐hip ・ さいとう まきこ

+ f ・ mocha ・ mayumi´s cake ・ hiro

hamyuu ・ Essoyes ・ kukka* ・ Pisnowar

smile ・ La Bonbonniere


内外 うんとお楽しみいただけますよう 頑張ります。


ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2-10
011-885-5305



+++++++++



段々と お空も遠くなってきて。

秋ですねぇ~~

サンダルも来年までさよならかなぁ~
寂しいなぁ~





*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011.09.14 00:00|お買い物♪
昨晩 家族で テレビを見ていた。

吉田ソースの社長が出ていた。
coscoと言えば吉田ソース・・・・的な
ってことで、前に買ってみたんだけど。。。。我が家の口には合わなかった(残念)
みんな 好きなんだけどねぇ~~~って、話しをしていたら
主人が突然

「俺・・・・この人 会ったことあるな。」

「そっくりさんじゃないの?」
と、言うと彼は自分の部屋へ捜し物をしに行った。
2分後、彼が持ってきた写真には・・・・今から 10年ほど前に若かりし日の彼と吉田ソース(社長)。

すごい!そんな凄い有名人と写真を!!!

彼が言うには当時 海外に住んでいた時お世話になっていた人が
日本人として海外で成功を収めていた人で、そういう繋がりで知り合ったらしい。

「ある商売で成功を収めていた・・とは、聞いていたけど YOSHIDAソースだったんだぁ~」
って、いままで知らなかった彼orz.....



に、しても、凄いな! 惚れ直したぞ!!(そんなことで?!)




う~ん、私があったことがある 有名人を考えてみた・・・・・・・・
しげるだな・・・・・しげるくらいだな。
あ、あと 絵本作家の soraさん☆
ライブならあるけど・・・・
あ、レオナルド熊に会ったことがある!!!学生の時に・・・・って、懐かしいな~





*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.13 00:00|日々*life
やってきました!!!

ローソン☆ リラックマ祭り!!
やっぱり、今回は 「キイロイトリ」でした!
img01.jpg
  (ローソン HPより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
コーンスープを美味しく頂けそうな色合い。


前回・前々回のリラックマ・コリラックマ マグカップを集めすぎたので(苦笑)
もうマグカップいらないな・・・・。
でも、揃えたいので二つだけ頑張ろう( ゚_ゝ゚)ップ

San-xにやられ放題な私orz.....



そう言えば先日の sapporoリラックマショップopenに行ってきました!!!
開店と同時に並んだのに 3時間待ち(汗)
着いた瞬間子ども達に「帰ろう。そんなに並べない。」と、すでにギブアップの私を差し置いて子ども達はやる気満々!!!
その後 shopに到着するまで2時間30分。
文句も言わずに 根気よく並び続けた子ども達!(拍手)
私よりも凄いorz.....

お陰で open記念のプレミアムグッズも頂きました(照)
多分・・・こんなに並んだ事は今までの人生でないな・・・ディズニーでもこんなに並んでいなかった。
きっと、RSRFESの時の入場以来じゃないか・・こんなに並んだの。RSRFESの時だって多分並んで2時間だわ。
リラックマって凄い!!


---


そう言えば 札幌駅まで行ったので ベーグル&ベーグルにベーグルを買いに行ってきた。
10/1から小麦粉の高騰を受けて価格が上がるそうだ。
しかし、そこはベーグル&ベーグル・・・・上がると行っても 1個10円の値上げ(涙)
なんて、良心的なんだ!!
そう言うところも大好き!
商売ってそうあるべき物だよね・・・・・・
お客の心が判ってる!(愛) これからも、ベーグル&ベーグル愛は続きます(愛)


******



えぇ~~
沖縄に向けて・・・・・・半袖を買いに出掛けました。

・・・・・が、shopすでに 秋物一色orz.....



・・・・いつ、
いつ・・・・・・夏が終わっていたのでしょうorz.....

気がつかなかった(汗)




もう、ガッカリ。
現地で「ちょっちゅねぇ~~」Tシャツをかうしかありませんか(遠い目)




***


そんなわけで、来月のイベント。
スマイリーさんに 今回も参加させていただくことになりました!!感謝!

前回 凄いフリマでフィーバーした私。
子供服とかも買えて幸せだったぁ~~☆
ので、今回 子供服とか出そうかと・・思っています。
あと、いまでは見るのも恥ずかしい 初期作品とか(汗)
もう、それこそ 二桁の金額とかでフリマに出そうかと(恥)

最近忘れっぽいので出すといったことを忘れません様に・・・(自分が)



*****


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.12 00:17|2010.沖縄
ここも、我が家ではお馴染み
P1040291.jpg
琉球村。

P1040292.jpg
イシガントウ。

今回の旅で我が家が子連れに一番一押ししたいところ・・・・
そこは ここ!!
「沖縄 こどもの国」
P1040339.jpg
僕もいるよ☆
動物園と科学館が一緒になっているの。
いる動物も さすが沖縄!!みたいな
凄い おばあちゃんのヒグマもいた( ´艸`)ムププ
笑ったのが 北海道の説明のパネルの写真が「五郎さん(田中邦衛)」だったこと・・・・
邦衛は 北海道出身じゃないだろ?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1040352.jpg
ヒヨコやモルモットも触りたい放題。

P1040350.jpg
次女もチャレンジ。

P1040361.jpg
これ、写真じゃわかりずらいけどたくさんの棒が出ていてそれを皮膚で押すのね。
そうすると、その形通りに浮き出てくるの!!!
現物を見ないとこの楽しさは判らないんだなぁ~~
もう、家族でここに填ってしまってきっと1時間はみんなで遊んでいた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1040409.jpg
アリスのイス。

P1040407.jpg
コレが凄い!!!
水が張ってあってね、水面に文字が浮かぶの。
それを柄杓で掬うと絵に変わるの!!!
子供だけじゃなくて大人も夢中☆☆☆

P1040396.jpg
その他に もっと小さい子供が遊べるところも。
とにかく このこどもの国は一日じゃ足りない!!
次に行くときには 2日時間を取って遊びに行きます☆

しかし、残念なことに 今回も私の体調不良orz.....
う~た~ぎ~~ 当たりから不調で・・・・子供の国の前に沖縄で病院へ
沖縄まで行って病院がよいしてるわたしってorz.....
今年 又行くときには体調ばっちりで。前もって薬持参で行きます(おいおい)


そうだ、今回私 生まれて初めてゴキブリを見たんです。
それも、キッチンで食事を作ってるときに・・・・まな板のはじっこをみたら・・Gが工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
最初、ネズミか?!と、思うほどの大きさ!!
多分・・・・・10センチ?位合ったかな・・・・カレースプーンよりも大きい
レンゲくらいの大きさ(ひげ抜きで)
しかも、黒いと聞くけど 赤茶色かった!
動きも遅かったから多分 お年を召されていたのかな?
悠々とまな板をわたって行かれました~~~~~
子ども達も見たんだけど、もう 初体験なので家族でガッチリ固まってしまって 動けない・・・・・
良く聞くのが「Gは 人間に向かって飛んでくる」悲鳴
飛んでこなくて良かった・・・・・・・トラウマになるわ・・・・・


なにせ、何が良いって・・沖縄は良い。
島田紳助じゃないけど。 いいわ
観光地ばかりじゃなくてボンヤリした日も今回あったんだけど それもいい。
他人の墓参りしたり(爆笑)
私、おきなわの亀甲墓大好きなの♪ 一番好きなのは、最後の宿(定宿)の近くにあるんだけど。
すごくいい!!!
お墓だから・・・写真は載せられないけど(汗)

でも、住みたいとは思わないのね~
ベルリンは「住みたい!!」と、思ったけど・・・・なんでだろう。
あまりにも季候が違うからかな? 観光なら良いです。
・・・って、なんて偉そうなんだ!!(爆)
合う、合わないってあるよね・・・・・良い悪いノ前にさ。



そんなわけで、沖縄大好き家族ですが
未だに、ダイビングとかしたこと無いの~~
次回はしようかな?  旅行最高!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.11 00:01|2010.沖縄
続き~
P1040115.jpg
海洋博公園の海。
いいわぁ~。
当たり前だけど、北海道の海の色とは違います。
味はね・・・同じだった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、ナポリの海は日本よりも塩っ辛い感じがしたよ☆

P1040133.jpg
島へ!!! この道絶景!! でも、駐停車禁止よ☆
あぁ~~沖縄。 ってかんじが良い。

P1040152.jpg
P1040156.jpg
ネオパークオキナワ。
こういうトリやウォンテッド・・・・いや ウォンバットとかワラビーが放し飼いになっていて
餌を購入すると手から上げられるの。
しかし、このトリ。
小さそうに見えるけど私の身長よりも大きい鳥も!!
子ども達も最初びびっていましたが、最後は友達に。
お子さんがいる方は良いと思います☆

P1040176.jpg
あ、コザだったかな?にある タコライス発祥の地。
この近くの公園で食べました☆
美味しかった☆ 又行きたい!!!

あ、移動はすべてレンタカーで。
沖縄のレンタカーは安いです☆ 一日......1500円とか。

P1040278.jpg
せーふぁーうーたーぎ
神聖な場所です。 神との交信に使っていたとか・・・・沖縄にはそう言う場所が沢山あるので、うっかり地を汚さない様に気をつけねばなりません。
無料で杖を貸していただけるくらいに急な斜面です。

P1040226.jpg
三カ所目の宿

P1040228.jpg
今回は移動が面倒なので 宿は三カ所のみ。ほぼ、連泊で。

P1040229.jpg
ここが、毎回一番長く宿泊します。
ペンション? 一軒貸しなので、凄く楽!子供がいると一軒貸しはいいです。
この宿は 我が家にとっては沖縄の定宿。毎回ここに止まります♪  大好きです☆
ここに来ると「我が家に帰ってきた~~」って気になりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


P1040194.jpg
首里城。

P1040211.jpg
今まで 沖縄に来ても外からしか見ませんでしたが今回は中に入ってみました。
京都に行ったときにも思ったけど、天井が低いです。 当たり前か( ゚_ゝ゚)ップ

P1040268.jpg
P1040276.jpg
やぎや。
かなぁ~~り、迷ってたどり着きました。
それが「この辺走るレンタカーなんてきっと おなじやぎやを目指してるんだよ!!」と、勝手に着いていった前のレンタカーが全く違うところに行ったので迷子にorz.....
他力本願はいけませ~~~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


P1040318.jpg
国際通りのジョーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今回もうなだれていたよ☆




続く~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.10 00:38|2010.沖縄
あぁ・・・・半年以上前の話なのですが・・・・
覚え書きで

家族で沖縄旅行!
すでに・・年間行事っぽいですが・・・・・
7泊8日 行って参りました!

ばびゅ~~~と、沖縄!!!ハイサイ!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
飛行機乗り継ぎで・・・・4時間くらい?
着いたその日は空港の近くで宿を取りました。
有名なステーキ店の近くなんだけど、ここが又・・・夜の繁華街の中orz.....
すれ違う人 道に座ってる人・・・・そっちの方って・・背中だけでそっちだと判る物ですね(汗)
それと同じ感じで 夜の仕事していた人って・・ママさんになっても判りませんか?
「あ、この人夜の人だ(ったな)」って。 抜けないのかしらね?何かが
もしかして、私も・・・ハンクラ感を漂わせているのかしら?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1030991.jpg
このたび一番の当たり!!!高良食堂
P1030992.jpg
めっさうまい! そして、安い☆
現地の人でにぎわっていましたが 観光客の私たちから見ても観光客って入ってきた瞬間に判る物ですね。
そう言う空気感も好き!
ここは、今後定番にします!!!

P1030999.jpg
近くにある現地の人大好き「かめしまパン」
現地でしか見ない様な面白いパンも色々ありました☆

P1040004.jpg
シーサイドジェットシティーバーガー
名前に惚れました・・・・・


P1040006.jpg
御菓子御殿
P1040009.jpg
御菓子のポルシェの工場。
無料で見学も出来ます。

P1040011.jpg
アイス。美味しかった~~
沖縄大好きでだけど・・馴染めないのはぜんざい!!!!
沖縄のぜんざいは 小豆じゃなくて金時豆なの・・・・・これだけは・・馴染めないわぁ!!

P1040029.jpg
ビオスの丘。
ヤギや水牛と遊べます。 公園もあるよ!
アリが大きい!!!!
そして、ヤギは自由に散歩させることが出来る! なんて自由なんだ・・・・・・

P1040035.jpg
P1040043.jpg
お泊まりしたところ。
広い!
そして、何でも揃ってる☆ 庭では自由にBBQも出来ました。
でも・・・ベッドが骨にしみるほど硬かった・・・・・orz.....
この他に広いキッチンと食器とかも揃っています。

P1040053.jpg
沖縄と言えばここ!!
美ら海水族館。
何度来ても良いです。 海洋博公園はかなり広くて遊具も大きい!子ども達は楽しめます。
公園内には 現地幼稚園の子ども達が先生と一緒に遊びに来ていました。

P1040062.jpg
今回は 黒潮体験(バックヤード見学)もしました。
水族館の内部とは違い・・当たり前だけど海に香り!!!
ジンベイザメも凄く大きかった。 子ども達も大興奮でした。
二回目だけど 全く飽きない。
ジンベイザメも大城きくなってるんだろうけど・・・・判らないなぁ~~



続く~~~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.09 09:03|雑貨屋さん巡り
昨日は ランチへ!!!
いやいや、納品へ!!!

みんなの na*tan 帰ってきました!!(待っていたよぉ!!)
イケメン店員 hi君も初抱っこ(・∀・)!
もう・・・慣れていないから うでがプルプル行ってる始末orz.....
ダメ駄目・・・
でも、めっさ、可愛かった♪ 幸せだったわぁ~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
違うお友達の三人目も産まれたので 近じか見てくる予定☆
生後....5日とかのちっこさ!
きっと、hiくんよりも小さいんだろうなぁ~~楽しみ☆
子供はドンドン大きくなるよね。


アトリエには new准店員のYUnTAさん。
yukaさん、ホノRさんにフルールさんも☆うふふ・・・この三人はいつも一緒に見るわね( ´艸`)ムププ


そして、追加納品した物です。
P1050955.jpg
マザーズバッグ。
最近のお気に入り☆
自分のも近々作ろうかと・・・・・

P1050956.jpg
裏側。

P1050958.jpg
内側。

P1050961.jpg
サイド。
ちょっと秋っぽい感じで。


P1050954.jpg
今回は 端切れも作ってみました。



その後 メイプルさん、シロップさん、ピロミと プリンさんツアーへ!!!
P1050962.jpg
HPで見たマンマだ!!
本当に車庫だ!!!凄い!
そして・・・・めちゃ可愛い・・・・・・住み着きたいくらい・・・・orz.....
そして、 プリンさんもメチャクチャかわいのだ☆
わぁ~い!
良い出会いに感謝!!!

あ!!!そうだ!
そこで、お買い物をして「そろそろ帰ろうか・・」と、言うときに 新たなお客様が・・・・・
と、そのお客様が・・・先日プリンさんのイベントの時に私が作ったマザーズバッグを購入してくれたお客様で・・
しかも、それを持っていらしていたんです(感涙)
あぁ・・・・・感動。
しかも、小さいおこさんがいる方で もう私が「こういう人に使って欲しいなぁ~~♪」と、思っていたままのイメージにピッタリで♪さらに感涙・・・
よく「○○で なぎのバッグ持っていた人見たよ~」とか「あみぐるみ持っていた人みたよ~」という話しは聞くんだけど、実は・・・自分で見たのは初めて・・(だと思います)
作家さんとかが購入して下さったとかなら 見たことあるんですが。内輪買い(と、いうのか?)以外でみたの初めてで・・・感動
もう、舞い上がってしまって(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
感謝感激!! 
ありがとうございます!
そして、私 自分の作品を使っていただいているお客様にあったらどうしても聞きたいことがあったのに、もう 舞い上がってすっかりわすれていましたorz..... ガッカリ


その後 良い子にして着いていったので ランチに~( ´艸`)ムププ
P1050963.jpg
カフェ この葉さん。
凄く混んでいたみたいです・・・・
とても美味しく そして、楽しいおしゃべりに 満腹。
でも・・また なんだか、「話し忘れたなぁ~」とか「あぁ~言わなきゃよかったなぁ~~」とか「説明不足だったな」とか いっぱい
会話はそれが楽しいのか?
基本 聞いたことは聞いた場所に置いてくるようにしてるので・・・て、バカなだけか?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
考え出したらきりがないんだけど。

P1050964.jpg
美味しいオムライス☆


そして、今日の戦利品
P1050965.jpg
ぷりんさんのところと アトリエで購入。

sonさんのしおり。
あぁ・・私 本当にsonさんの作品ツボなのね~~♪大好き

積み木は A to Zのノリで「あ」「を」をセレクト。


めいぽーさんにしろっぷさん、そしてピロミ。
本当に有り難う。
そして、次は BOKKA&ホタルツアーだ!!(裏ルールはまだ判らないが・・)
雪が降る前には ソーダさんに行こう!!(希望)


****

マザーズバッグは こちらにおいてます。


         atelier ~na*tan~ 
         札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               11:00~15:00
                 
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 

 
       
    (~na*tan~さん ホームページよりお借りしました。)



********


 雑貨屋 プリン

   札幌市手稲区新発寒4条5丁目4-7
   OPEN : 毎週水・木曜日
   (イベントや仕入れなどで、臨時休業もありますので、ブログ参照して下さい♪)
     AM11:00-PM5:00



*********





次のイベントです☆



FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.09.08 06:37|日々*life
作品紹介ばかりで 書ききれませんでしたが少し一段落ついて。

今更の夏休み
あぁ~今年も遊んだ☆

まず、長女 二泊三日のキャンプ(親無し)
凄いエンジョイした様で。
来年も行くんですと。
私としては 宗教が絡んでいなかったらガールスカウトにいって欲しい・・・・
その後も家族キャンプも行った☆

P1050866.jpg
で、毎年恒例 ママ友とBBQ
P1050866.jpg
何組いたのか覚えていませんorz.....
え?体調悪すぎてorz..... 私の・・・・
でも、楽しかった~~☆ みなさん、又来年!
その前に 飲み会だな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


P1050759.jpg
恒例の公園!!!

P1050805.jpg

P1050815.jpg
恒例のお祭り!
去年までは法被だったけど、次女も浴衣デビュー☆
かわいい~~(親ばか)


P1050855.jpg
そして、盆踊り。
今年は 数々の盆踊りを渡り歩いたな・・・・・
実家の盆踊りは過疎化も進んで 小学校も統合になるとか。
私の行っていた小学校は 吸収する方なので名前は無くならないんだけど、なんだか寂しいよね。

P1050844.jpg
実家の夕日。
wild life!!!!
実家は空が広くてとても好きです。
そうそう!流星群が来たんだけど私 6個みました!
長女は2個。
最初の流れ星があまりにも大きくて 私何かが墜落したのかとドキドキしましたorz.....

P1050858.jpg
そして、ラーメン

考えてみたら うち
ラーメンが多いな。
私的には そばの方が好きだけどね。

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.09.07 00:06|日々*life
今日から 産休明けで みんなのアトリエが帰ってきますよ~~


              atelier ~na*tan~ 
            札幌市北区新琴似町546番地 
              090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               11:00~15:00
                 
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 

 
       
    (~na*tan~さん ホームページよりお借りしました。)


私も、今週遊びに行きます☆



******


私が最近注目のヘアースタイル

「ビーハイブヘア」

まぁ、今流行で言えば「盛る」かな。

大好きな エイミー(ワインハウス)の髪型。



こんなの。



・・・・・やはり、日本人の顔立ちでは無理があるか・・・・



私の中で 一番。


次お会いするときは・・・・
この髪型で・・(嘘 ( ´艸`)ムププ)



そして、今更だけど「バーレスク」をみた!!
キャバレー物(で)
シカゴ・・・を 彷彿とさせる感じ。
個人的には「今宵、フィッツジェラルド劇場で」 の空気が好き。
そして、舞台物を見ると必ず 見たくなるのが「ライムライト」

チャップリン・・・・やっぱり 私の中で原点は彼にある。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.06 00:06|お買い物♪
もっちーさんからお勧めされた 韓国化粧品購入サイト。

つかってみてビックリ!
安くて凄いいいの☆
そして、リピしました!!!
P1050934.jpg
カタツムリクリーム☆
これ250ml入って 990円! プラス、隣にあるパック付き☆
激安だけど凄くいい!!!

P1050935.jpg
そして、ファンデーション。
口コミに「昔の化粧品の匂いがする」と書いてあったけど、本当にする!!
そう!昔かいだ母の化粧箱の匂い!
懐かしい~~~ でも、塗ると直ぐに消えるので気になりません。
これも、リフィルが二つ(本体と変え一つ)ついて980円だったかな?
に、パックと洗顔がおまけ。
ある意味・・・おまけが凄い。
もっち~さん!本当に有り難う!!!


***


そして、先日OPENした ユザワヤ。
いて参りました!!
あぁ~~凄い混んでいたorz.....
裁断に10分は並び、会計にも5分は並び・・・・行った時間が悪かったか?
商品の品揃えは・・・ワンフロアー並だからカナリヤのほうが品数は多い。
布の品数も・・・・・目立って 他店とはここが違う!!!という商品もなかった気がするなぁ~~
無駄なく整然とありいいけど、値段が判りにくい(上のなのか下のなのかよく見ないと判らない)
店員さんの対応が キチンとしている人とそうでない人の差が激しすぎる・・・・正社員とバイトサンとの差なのかしら・・・・質問に「はぁ(そうですね)。」と、返されてビックリした( ゚_ゝ゚)ップ ボンヤリしていたのか?!
あと、チラシを持って行くと割引になるんだけどそれが 一々チラシで確かめないと幾らになるのか判らないのね(汗)
商品に書いておいてくれればいいのに!(クーポン○番って書いたの付けてるくらいなら値段も付けてくれ~~)
だって、入り口でチラシ配ってるんだから!!!みんな持ってるジャンorz.....
さらに、私だけが判らなかったのか? 全品3割引のチラシ。
私 オープン初日だけだと思っていたら 9/29まで特価商品や一部商品(スレイヤードとか)を除いて3割引らしい!!Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
わおぉ!!!!太っ腹だけど広告わかりずらい・・・・・・
でも、プロパー商品は当たり前だけどカナ○ヤと同じ値段・・・
って、考えると ユザワヤさんはカード会員になれば毎回現金払いで10%off。カード払いで7%off だから・・・・まぁ、安いのかしら??
私的には 支店の多いカ・・・さんかな。
○湯の赤い法被・・・・素敵でした・・・・・・・・・・。

で、結局 ドットとチェック(またか!!)と、柄布と ボアを買って・・終了。
また 行くことがあるかしら・・・(遠い目)



****

みんなのアトリエも帰ってきます☆
明日から openデスよ☆


         atelier ~na*tan~ 
         札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               11:00~15:00
                 
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 

 
       
    (~na*tan~さん ホームページよりお借りしました。)



********


次のイベントです☆



FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.05 09:06|てづくりおやつ
本日のシフォンケーキでございます。

P1050933.jpg

楽しい・・・・作っていて楽しい・・・・シフォンケーキ。
あれだけ、あれだけの失敗を重ねて(底落ちを多分6回は繰り返した・・・)ついに美味いこと作る方法を編み出した私・・・やったぁ~~!!!
最近呼んだ本で DIYの精神は失敗を楽しむことらしいと言うのを知った。

P1050871.jpg
自分で鶏小屋を造ったりエスプレッソメーカーを改造しちゃったりした人の話なのだけど、DIYの精神を学びました。
自分で作るって・・・当たり前だけど、楽しい!
そして、失敗から学び 失敗を武勇伝の様に話す( ´艸`)ムププ
買ってきた方がスッと安くて早い物もある、でも・・それは 失敗のない人生と同じ。無限プレイでゲームをする様な物で きっと楽しさは5分の一くらいだよね。。って、後書きに書いてあって
凄く納得した!
すべてが上手くいくワケじゃないけど それが楽しい!
手作りってそういう物。

先日 友人に「最近変わってきたね」と言われた。
ふふふふふ・・・気がつきだしたか( ´艸`)ムププ
自分で変わろうと思い始めて やっと周りが気づきだしてきたくらいに変わってきたのね。
これからも、どんどん 進化しますよ~~~って、退化かもしれない?
自分のなりたい自分になっていく。
「去年までの私と思うなよ」・・・って「いつまでも デブだと思うなよ」みたい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
無駄なことに悩まないで、でも 失敗を恐れないで!

これからも、人生楽しみます☆



****

みんなのアトリエも帰ってきます☆
明後日から openデスよ☆


         atelier ~na*tan~ 
         札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               11:00~15:00
                 
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 

 
       
    (~na*tan~さん ホームページよりお借りしました。)



********


次のイベントです☆



FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.09.04 18:40|イベント
ありがとうございました!
無事に ほのぼのプリンさん 終了した様でございます!

委託の声を掛けて頂いた メイプルシロップさん
ありがとうございました!

P1050939.jpg



そして、今日は 子ども達と遊びに行ってきました☆
会場に入ったとたんに きっ☆ちゃんさん発見ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
なぜかニンニクとソーセージを両手に高々と掲げている きっ☆ちゃんさん(オーバーな表現有り)
うふふ・・・私も買いましたヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

企業ブースもあって 凄い楽しめました!!
コーヒー・・・凄く美味しそうで・・・・・頂きたかったけど、次女(小悪魔)が五月蠅くてorz.....
駄菓子やさんとかも子ども達もウハウハ!
これ、凄くいい!!
駄菓子 凄くいい!!!!!(最高!)

そして、モカテリコさんやcheerfulさん、chocoさんに合いました☆わぁ~い♪

私の戦利品
P1050940.jpg
cheerfulサンの小物と テリコさんの木製のトランク☆

P1050941.jpg
木製トランク 二つ目(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
こんなふうに飾ってます。


お店の方はこんな感じ。
P1050937.jpg

P1050938.jpg
なぜか、エプロンしか取ってないorz.....

さらにさらに、嬉しいことに 寝る時間を削って死ぬ気で作った(オーバーな表現有り)
マザーバッグが これまた完売!!!Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
きゃぁ~~~ありがとうございます!
う・・・・・嬉しいでございます(涙)

マザーズバッグは とっても大きくて作るノ大変何だけど、これが ・・・いろいろと遊べて
凄く楽しい☆
作っていて楽しいが一番だなぁ~( ´艸`)ムププ



次も頑張ります☆


****

みんなのアトリエも帰ってきます☆
来週から openデスよ☆


         atelier ~na*tan~ 
         札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               11:00~15:00
                 
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 

 
       
    (~na*tan~さん ホームページよりお借りしました。)



********


次のイベントです☆



FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.09.02 00:04|作品
マザーズバッグ 

P1050928.jpg
ピンクちゃん☆

P1050929.jpg
昨日のもそうなんですが、そこ布を接着芯3枚貼ってさらにドミット芯も入っています。
ので、丈夫☆

P1050930.jpg
横。
横も みんなそうだけど、そこ布と脇布を変えてます。
ポケットの中の布も違うから、のぞいてみて下さい☆

P1050931.jpg
裏面。
ワンポイント刺しゅう。

P1050932.jpg
中布。
ポケットにも遊び心。


マザーズバッグ・・・・
これ、はっきり言って 原価割れかも・・・と、先日やっと気がついた( ゚_ゝ゚)ップ
・・・値段、今回はお買い得です~。
が、きっと、次はこの価格ではないかも・・・・です。





****

こちらのイベントに持って行きます☆


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


私は販売員で居ませんが メイプルシロップさんのところでお世話になります♪
子供と遊びに行く予定です☆わぁ~い


****

みんなのアトリエも帰ってきます☆


         atelier ~na*tan~ 
         札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               11:00~15:00
                 
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 

 
       
    (~na*tan~さん ホームページよりお借りしました。)



********


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2011.09.01 00:21|イベント
先日紹介した これ

P1050923.jpg
マザーズバッグ。

P1050924.jpg
アップ。

P1050925.jpg


P1050926.jpg
中面。

P1050927.jpg
裏。

そこはかとなく ちょこちょこと小細工してあります。
マグネットホックで留めやすい☆



明日は、 ピンクをご紹介☆



****

こちらに持って行ってます。



m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


私は販売員で居ませんが メイプルシロップさんのところでお世話になります♪
子供と遊びに行く予定です☆わぁ~い


****

そして、みんな待望のna*tanがOPENです☆

hitomiさんが 三人目を出産して帰ってきましたぁ~~!
イケメンの店員が・・増えました~~( ´艸`)ムププ

          atelier ~na*tan~ 

          札幌市北区新琴似町546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               11:00~15:00
                 
                  +
                最終土曜日
                  +
           ワークショップ不定期にオープン 


       お車でお越しの方
         札幌新道を小樽方面へ向かい左手にグルメシップが見えたら右折
         左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
         セブンイレブンを左折
         5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
         ↓地図にあるENEOSが右手に見えます
         信号を渡り、カーブ沿いに進んでいただくと
         左手にna*tanがあります
   

       交通機関でお越しの方 
         地下鉄麻生駅で下車
         1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
         中央バス自動車学校で下車していただき
         徒歩ゆっくりと10分ほどです
         降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
         ENEOS見えます   
       
    (~na*tan~さん ホームページよりお借りしました。)




**************




FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード