2011.12.31 08:04|日々*life
今年も 今日で終わりです。


この、ブログを続けてきてずっと、やってみたかったこと
「一ヶ月間 休まずに毎日更新!!!」
三年ちょっと 達成できずにいましたが・・・・・・本日 達成いたしました!!
小さな
本当に小さな アホみたいな事ですが、少しずつ。少しづつ 頑張って行けたらと思います。
次の目標は
「一年間毎日更新!!」とも、思うけど
その前に「二ヶ月間更新」かな?
いやいや「一ヶ月と一日」更新できる様に、目標を達成したことに甘んじず頑張れたらと思います。


******


今年も、ハンドメイドを通して色々な出会いを頂きました。
そして、さまざまな勉強をさせていただきました。

改めて思うのは 「手作りはたのしい!」

私、物事をはじめるときにいつも「三年は続ける」と、ひそかに心に誓っています。
ハンドメイドのイベントに参加させていただき、三年が過ぎました。
有り難いことです。
そろそろ・・・・なにかね。
はじめるにしても終わるにしても、自分なりに 区切りを付けて、進化していけたら
いいなぁ~~なんて思います。

私の密かに続けている お稽古も
来年で三年目に入ります。
本当はねぇ~
今だから言えるけど、はじめた当初は・・・・本当に「いつ辞めます」っていおうかと
思うくらいに いやだったの(爆笑)
「本当に 自分に出来る?」「続けられる?」「周りに迷惑掛けてない?」なんてことばかり考えていた。
大人だからさ。
誰に言われるでもなく、仕事でもないから イヤだったら自分でいつでも勝手に辞められるワケ・・・じゃないですか。
「やめます」っていえばいいんだから。
でもねぇ~~
もう、十年以上前からやりたくてやりたくて・・・・やっと、はじめたこと。
「出来そうもないので 辞めます」とは言いたくなかった!(負けず嫌い?)
「出来るか出来ないか、三年続けてから 言おう!!」と、決めたの。

そんなこんなで、初めて・・・・丸一年経つ一寸前かな?
・・・凄くたのしくなってきた!!!!(愛)
そりゃね、叱られることもあるよ(汗)
しかし、そこは 愛だよね!
上達するためには 悪いところを治さなきゃ!
悪口言われるとか、嫌み言われるとかじゃないんだからさ
叱ってくれるのは 愛だよ!
言っても意味のない人には、誰も何も言ってくれなくなるでしょ。
言ってくれているうちが花だよ☆


そんなこんなで、今は 凄くたのしい(愛)
また、スランプに陥ることもあるだろ受けど。
でもね、諦めずに続ける。
きっと、コレは 私のライフワークになると思います。

がんばれ!わたし(愛)


*************************************


そんな感じで、今年も たのしく終わりました!

そして、来年は私用のスキー板を買おうと思ってるんですが(家族で板を持って無いの私だけなの)
どれがいいのか 判りませんorz.....
まずは、目を養わないとダメか?!
先日も、家族でスキーに行ったら・・・・・
そりゃ、次女のスキーの上手いこと!!!!(驚愕)
長女は学校でもやってるし、毎年家族で練習に来ていたから判るんだけどね。
次女!すごい!次女!!!
家族みんなでビックリしたくらいに、次女、スキー エクセレント!!(爆笑)
リフトにもスイスイ乗って滑っちゃってるしね(汗)
・・・多分、私より上手ですorz.....
く・・・くやしい・・・・・かぁちゃん、悔しいから 頑張る!!!(愛)




では、みなさま。
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。


良いおとしを......




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.30 00:02|日々*life
ぱらぴん紙? ぽらぴん紙??

が、ないので パジャマの制作が進みませんorz.....

なんて言ってる間に年末だしorz.....
大掃除はそこそこな感じで
毎日子ども達と遊びまくっています。

IMG_0098.jpg
こちら、こどもの科学の祭典の時のもの。

IMG_0049.jpg
こちら、だいぶ前ですが プリキュアショーの時のもの。

一昨昨日と昨日は 今期初のスキーへ☆
その後温泉へ(愛)
温泉大好き。
もう、乾燥肌が凄くてorz.....
温泉に癒される日々です。

そして、雪かきで子ども達と盛り上がり気がつけばアタリは真っ暗・・・・みたいなorz.....
わしゃ、子供か・・・・orz.....

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.29 08:03|イベント
先日 smile eggの yukkiさん一家が 被災地に直接 イベントでやbanboo hair のお店で集まった義援金を現地に届けて下さいました!!!
「振り込んで終わり」の お金ではなく
自分たち家族の手で フェリーに乗って二日半で1500kmの旅だったそうです。

yukkiさんのブログに詳しく載っていますが、もう 感動で前が見えません・・・・・orz.....
「私たちに出来ることは何だろう?」と、考えて
やっぱり 物は余るかもしれない。「義援金が一番だろう」
「みんなで集めました。はい、振り込みました」
・・・・じゃ、無いところが凄い!!!!
banbooのマスターの実行力! そしてyukkiさんの内助の功!!!
さらに、キチンと付いていくお子さん達。
できそうで、なかなか・・・いや、殆どの方がしたくても出来ないことをやって下さいました(涙)
義援金を集めて振り込むだけは偽善だ・・とか、言ってるわけじゃないのよ。
私もどんなにそうしたいと思っても、出来ること、出来ないこと・・・出来るのにやらないこと、沢山あるもの。
あの、震災の時 私は主人に「お手伝いに現地に行ってくる!!」って、言ったの
そうしたら主人は「いいよ。気が済むまで行っておいで」と、言ってくれた。
でも・・・・子ども達のことを考えるとやっぱり動けなかった。
「他人の骨折よりも 自分のスリ傷か」と、自己嫌悪orz.....
子供がいなくて 専業主婦だったら行っていたな。
阪神淡路大震災の時 私は子供過ぎて何も出来なかったけど。いまなら出来る。
おばちゃん根性もあるし、昔よりかは言いたいこと主張できる(爆笑)

そんなかでの yukkiさん家族の行動力。
本当に脱帽で羨望です!!!!


そんじょそこらの 美容院じゃないよ!!!(愛)

smile egg

BamBoo hair
(001-0023) 札幌市北区北23条西8丁目1-41  
AM10:00~PM7:00   定休日  毎週火曜日・第三月曜日
TEL&FAX  011-708-1110
 (BamBooと同番号ですが、お気軽にお問い合わせ下さい)

年内は 明日まで。
年始は 1/4からopenですよ!



yukkiさん一家 本当に有り難うございました!






********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2011.12.28 00:02|お買い物♪
べ・・・・・


ベーグル&ベーグルの ベーグルが食べたい・・・・・・・・・・









↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.27 07:53|お買い物♪
先日 外国の方と日本語でやりとりをする機会がありました。

母国語でない言葉を理解するのって凄く 大変だったと思います。
が・・・・かみ砕いてもかみ砕いても飲み込むのが辛い・・・・表現がorz.....
ううううっ・・・申し訳ないが、この辺何言いたいのか判らない・・・・・・・・・orz.....
ビジネス英会話は難しい。
いや、ホント。


*******

今年のクリスマス。

主人のプレゼント

ipot


うわぁ~ 時代って凄いなぁ
本当にそう思います。
パソコンのスピードの進化は 2年で4倍。
私は2年で4倍 進化していけるだろうか?
なんて、張り合ってみます(おいおい)



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.26 00:27|日々*life
今月の目標!!!

「毎日ブログ更新!!!」



今までは 出来る気がしなかったけど
なんだか、今月は出来そうな気がする!!!!!

きたか! この漢字!!!! いや・・・感じ!




そうそう、先日 話題に上ったのが 今年の漢字「絆」
私・・・テレビのニュースを見ていて 清水寺の坊様が 有り難い文字を書いているのを見て
「あ!私の書き順と違う!!!」
と、言うのを発見。
「あぁ~私が間違えていたんだなぁ~」
なんて話しを ママ友としていたらみんなが「え? それで正しいと思うよ?」
・・・早速調べた。
・・・・・・・・私の書き順が合っていました!!!
お坊様が間違っておりました(汗)

下調べしなかったのかしら????
人のお手本になるというのは 大変なことでございます。



段取り八分。 段取り八分・・・・・・・ 




********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.25 00:35|日々*life
飄々と しているようで

しっかり心で受け止めているんだよ。


気がつかない振りをしているだけで
周りに心配を掛けまいとしているだけで


しっかし、受け止めているんだよ。


しらないようで、何でも知ってるよ。
いつまでも、覚えているよ。


記憶は薄れても、心は覚えているよ。

子供は いつまでも こどもなワケじゃないんだよ。



********


ハニストのマスター風に 書いてみました(愛)


今年も一年お世話になりました。






メリークリスマス☆

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2011.12.24 00:13|日々*life
クリスマスイブですね☆

我が家は勿論、家族で過ごすクリスマス・・・・・・
今晩 サンタさんがやってきマフ☆




そして、かなり遅れていますが 私が最近気がついたこと!
これ、まさに私にはクリスマスプレゼント!!!!!


**********

北海道にお住まいの皆さまにお知らせです!

2008年10月より琉球放送(RBC)で放送された「琉神マブヤー シーズン1」が、

札幌テレビ放送(STV)で放送決定しました!!

12月2日(金)より、毎週金曜日(25:58~)の放送となります。
是非ご覧ください!お楽しみに!!

※12月2日は26:08~ (翌 2:08~)の放送となります。

琉神マブヤー@札幌テレビ
・毎週金曜日 25:58~ (翌 1:58~) 12月2日より放送開始!




********


マブヤー やってます!!!!

ファーストシーズンなので、ケンもいます!!!
家の子ども達、ケンが大好きなの( ´艸`)ムププ





***

注・

マブヤーとは 沖縄の御当地キャラクターです。
なんともいえない、ゆる~い感じで やってる戦隊物(?)です。

すべて日本語なのに 沖縄弁が随所につかわれているので字幕付き!(沖縄でも)
きめゼリフは「たっぴらかす!!(たたきのめす)」です。
フォーゼで言うなら「宇宙 キタァァァァァ!!!」の 部分( ´艸`)ムププ


テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.12.23 00:32|日々*life
先日 我が家でクリスマス会。

と、いうのも 長女がお友達数人と計画して・・の、もの。
パーティーの日取りや時間・出し物・企画・プレゼント・御菓子 
全部自分たちで考えてのもの。
全部が企画通りにいっていたのか・・は、私企画会議に参加していないので判らないんだけど


しかし、そのたのしそうなこと♪ たのしそうなこと♪
子供が小さいときは 親が企画して・・・やってんのか、やらされてんのか(爆笑)な、かんじだった物の
「あぁ~大人になったな」と、実感。
親がやってあげて、それはそれで親はたのしいんだけどね(笑)

親の手を離れてきたんだなぁ。って
「いつまでも、子供」なんて事があり得ないのは判ってるけど
この手をいつまでも 握り続けていたら子供のためにならないんだろうな。なんておもいました。

しかも、有り難いのは 女子だからか判らないけど
テレビゲームを一切しないの!
今の子供、直ぐにゲームをやりたがる子が多いけど、うちは できるならあまりさせたくない家。
「絶対ダメ!」とは言わないけど、毎日・・・・とかはあり得ない。
もう少し、大きくなったら女子は難しくなるんだろうけど 長女のお友達は有り難いことに良い子ばかり。
これ、私から見ても凄く幸せなこと。
親に対しての 秘密とかも増えていくだろうけど、そういうのも 大切。


子離れ しなきゃねぇ(苦笑)


みんなで、デコレーションしたケーキ☆
ろうそくが足りなくてゴメンorz.....


そんな子ども達の姿が とても頼もしく思えた 冬の日でした。


テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.12.22 00:20|日々*life
ただいま、遅ればせながら
年賀状作成中。

いやぁ~ことしも、色々なところに家族で遊びに行った!
あぁ~ほんと、幸せだなぁ~ と、思います。

あと、何年一緒にこうして家族全員で出掛けられるかなぁ~
楽しんでおこう☆


****

そして、年賀状を作っていて想うのが
今年・・もの凄く喪中が多い。

あ、震災関係のは無いです。
それでも・・・例年の3倍?4倍?はあると思う。
これも、年を取ったって事かしら。


いつか、多分 そう遠くない未来に
うちにも、やってくるんだろうけど・・・・・
それを考えると 切なくてやりきれない。
電話が鳴る度にドキッとする あの感覚。
思い出したくないけど、そうなるときがみんな来るんだよね。



あぁ・・・年末だなぁ~

たのしいのも、切ないのも、生きているからこそ。 だね。

********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.21 00:00|日々*life
もう、もう。
本当に、こういう事を書くのはあまり良くないんだろうけど・・・・
理解できない!!!理解できないの!
判ってるけど、書かずにはいられないことが先日おきた!!!!!



*****



私ね。
先日 netで品物を購入したのね。
まぁ、たとえ話で「ランドセル(赤)」だとしよう。

これが、netの商品説明では「本皮」だったのに、届いた物は「合皮」だったわけさ(たとえ話ね)
そこで、メールで問い合わせをした。
「本皮と、書いてあったのに 届いた物が合皮でした。何かの間違いでしょうか?」
来た返事が
「一部 本皮を使っています。が、netの説明は100%合っていません」
・・・・説明が合っていないモノを販売しているのか?(爆)
そして、こうつづいていた
「もし、気に入らないなら 無料で同額の<超合金ランドセル(紫色)>と、交換するというのも出来ます」
いや、違うだろ。 説明が100%合ってないモノをなぜ売る?!
そのうえに・・・・・netの説明が100%合っていないと断言しているのに、その代替え品のランドセルがすべて<超合金>だと、信用できるだろうか??
しかも、(赤)買ってるのに なぜ(紫)となら交換できる などといえるのだ!!!!!

そして、ここからが凄い。
「いま そちらに届いているランドセルをそのまま使って貰えるなら、この<超合金ランドセル(紫)>を1万円引きで差し上げます」

 ??????????????

もう、私の頭の中は「?」でいっぱい。
・・・こいつ、もしかして・・・・・・・本気で人を怒らせる修行でもしているのか?!(爆笑)


私は 震える指で返信した。
「それは 私にランドセル(仮)を二つ(一つは1万円引き)買えということですか?」
来た返事が
「説明不足ですた。 いま購入されたランドセルはそのまま使ってもらって、さらに推薦された超合金ランドセルを1個ご購入する場合、1万円の割引を差し上げるの提案です。 多分無理と思いますが
・・・・多分無理だと判っていて なぜ提案したぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(爆笑)
ちゅうか、それ なんの誠意にもなってないし!!!
むしろ、ランドセル(仮)・・・二つもいらないよね?! 普通に考えて!!!!
背中は ひ・と・つぅぅ!!!!(爆笑)



もう、おかしくておかしくて 帰ってきた主人に速攻報告。
主人 そのメールを見て即座に一言
「これ、相手 ○○人でしょ。 こういうものの考え方は ○○人だわ」
・・・・人種差別になるので 言いませんが、確かにそうでした。
いやぁ・・・・異国に来て 言葉を覚えて商売をする。
想像する以上に大変だと思います。
しかし・・・・ものの、基本的な考え方が違う(爆笑)

あぁ~~笑った。
最初は 届いた物が書いてあることと違って怒髪天に来たけど、
もう、ここまで 笑わせて貰ったら どうでもようござなす。


幸せな 笑いを有り難う。
でも、ランドセル(仮)は二つもいりませんから(爆笑)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.20 00:08|日々*life
あぁ・・・・・

またやってしまった・・・・・・


今日、冬至だと思って 
昨日 カボチャ炊いたのに・・・・・・・


冬至、明後日だったorz..... ガックシ







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.19 00:07|日々*life
毎日 お寒うございます。
みなさま、暖かくおすごしでしょうか?

先日 本土の友人が送ってくれた御当地チップス


関西だししょうゆ。
その他にも、ダブルディップ禁止の串揚げダレとかも送ってくれた(わぁ~い)
しかし、・・・・北海道。
自宅で串揚げは作りませんorz.....
来年になったら BBQのときに使うか☆
今から楽しみ!


*******


うちの次女。
かなりな おもろキャラです。

先日 笑ったのが、
一緒に手を繋いで近所を歩いているときの一言。
「おかあさん。 今日はお外が変な匂いするね・・・(においを嗅いで)」
「ん?どんなににおい?」
「おじさんの、顔の匂い。」 

・・・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
どんなんですか?!
そして、そのおじさんはどんなおじさんですか?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2011.12.18 10:50|日々*life
na*tanさんでのイベント
大盛況で終わったようです。

私はこれが、年内最後のイベントでした。
ことしも、沢山のご縁を頂き 沢山のイベントに参加できました!

実は今年はイベント・・全然申し込んでいなくて(汗)
と、いうか、アンテナ張っていないのでどこで何を募集しているかも判らずorz.....
まぁ、毎年こんな感じ。
行き当たりばったり。
そんななかも、かずかずのイベントに出させていただき 本当に感謝です。

夢子さんや、hitomiさん、ぷぁさん、yukkiさん、そして、いろんなイベントに誘って下さいまして
とてもとても お世話になりましたメイプルさん。
さらに、年に一度の私の生き甲斐(愛) たのしく一緒にイベントに出ていただいた yukaさん。akaneさん。
なにより、私の作品を手にとって 家族にしていただいたお客様。
本当に本当に感謝です。



あぁ、こんな事をかくと本当に年末だなぁ~。

ことしも、感謝感謝でした。
ありがとうございました。

****


さて、日々 クリスマス会。
一緒に祝える 仲間がいることは幸せなことですね。


会社の友人が買ってきてくれた ケーキ☆
美味しかった☆
イチゴが一寸酸っぱいのがいいの!! 絶妙☆


IMG_0044.jpg
これは、だいいいいぃ~~~ぶ 前に
モカテリコさんと ぷぁと一緒に行ったランチの時のケーキ☆
おいしかったぁ~~
boccaです。
見ため以上にボリューム満点!!!!


あ、ケーキばっかりだ。


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2011.12.17 12:20|日々*life
今期のハンドメイドも一悶着し・・・いや、一段落し スッキリ☆

そんなわけで、数年間寝せていた布で 子ども達に何か作ろうと試算中。


こちらの布。
ブランド物の布なので、商用利用はできません。
ので、自宅消費にピッタリ[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
で、まずはパジャマでも・・・と、思っております。
が、型紙がなかったので 私生まれて初めて 型紙を購入しました(照)
カナリヤで。
まぁ、110~150cmまで作れるというので、うまく作れば私も着れるかも???
なんて思っています。
この布はそんなに無いんだけど。
布と腕とやる気があればどうにかなるでしょう☆
・・・・・って、布 意外は怪しい物です(汗)



*******

こちら、先日 お友達宅で行われた 毎年恒例のクリスマスパーリー。
IMG_0090.jpg
一品持ち寄りで。
凄い、豪華☆
こういう 持ち寄りでパーリーをするといつもおもうのが「みんな良い奥さんだなぁ~~」ってこと
「自分、こんなのでゴメンorz.....」みたいな(汗)
まぁ、これがみなさん とても美味しいの☆
おしゃべりもたのしいしね♪

IMG_0094.jpg
日本のクリスマスと言えば・・・ですわね。
coscoのケーキ!
ちなみに、先週今週で私、至る所のクリスマス会でcostcoのクリスマスケーキ3回食べました(爆死)
もう、しばらく良いです(汗)
そういいつつ、来週も きっと食べますorz.....
食べられるって事は生きてるって事。
幸せですなぁ~~♪


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.16 10:35|イベント
昨日は イベントのお手伝いに行って参りました!!

いやぁ・・・・スタッフ
久しぶり orz.....
かなり緊張した・・・・orz.....
お茶担当だったんだけど、キチンと説明を受けなかった物だから(私が聞くのを忘れたの)
とんだハプニングが・・・
本当に、申し訳ないです(がっくし


そんななかですが、イベントはたのしく進行☆
朝から並んで下さったお客様もいらっしゃり、終わりまで。
私も時間を見て ワークショップ☆
IMG_0131.jpg

皆様お上手!!!


そして、私の作品
IMG_0130.jpg
・・・微妙orz.....
でも、たのしかったのでOK!!!

IMG_0132.jpg
店内の様子です

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

明日は最終日!
イベント最終日でもあり、na*tan年内最後の開店です。
お時間のある方は是非どうぞ☆




*****


これ、
Mさんから送られてきた ピンクの手榴弾( ´艸`)ムププ
さんきゅ~~

子ども達昨日早速 遊んでおりました。




*******************************************************


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.15 00:28|イベント
本日、中日でございます。

昨日も沢山のお客さまに来ていただいたようで(愛)
有り難うございます。
ありがとうございます。
そして、ありがとうございまく。



全く関係ございませんが。
先日、購入した相棒でございます。

可愛いやつです。
実は、ゴミ箱です( ´艸`)ムププ



    *****************************************************



        atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

          12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

              11:00~15:00 
          

            * ワンコインワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー
 
           15日  焼き物 

            17日 みつろうキャンドル                                                   

           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  


 事前に予約くださった方には
 プチプレゼントがあります♪
 当日の受付も可能ですが
 事前にご予約いただけると嬉しいです


ワークショップは全てワンコイン・500円です







  駐車場は奥から順にお願いします
 
 もしもお客様たくさん集中するようでしたら
 一時的に整理券配布させてもらいますが
 寒いので車でお待ちいただき
 オープン5分前に入り口へお願いします

 10:30から配布します 

 混み合わなければ店内は広いので
 お待たせせずに順次入っていただけるかと思います

 ワークショップ11時にご予約のお客様は
 オープンと同時に入っていただけますので
 お知らせください♪

 
 まだ数名明日の朝納品の方もいます
 お楽しみにいらしてくださいね
 
 
 温かいお飲み物も
 おもちゃも絵本もあります
 お子さんも一緒に是非ゆっくりと遊びにきてくださいね
 お一人でももちろん大歓迎ですよ


 年内最後のイベント
 ぜひお出掛けの予定に入れてもらえると嬉しいです 


**********


文章 na*tanにょりお借りしました。




**********

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.14 09:06|イベント
ほんじつから、na*tanイベントです☆

沢山の作品があるんだろうなぁ~~
よろしくお願いします☆




    *****************************************************



        atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

          12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

              11:00~15:00 
          

            * ワンコインワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー
 
           15日  焼き物 

            17日 みつろうキャンドル                                                   

           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  


 事前に予約くださった方には
 プチプレゼントがあります♪
 当日の受付も可能ですが
 事前にご予約いただけると嬉しいです


ワークショップは全てワンコイン・500円です







  駐車場は奥から順にお願いします
 
 もしもお客様たくさん集中するようでしたら
 一時的に整理券配布させてもらいますが
 寒いので車でお待ちいただき
 オープン5分前に入り口へお願いします

 10:30から配布します 

 混み合わなければ店内は広いので
 お待たせせずに順次入っていただけるかと思います

 ワークショップ11時にご予約のお客様は
 オープンと同時に入っていただけますので
 お知らせください♪

 
 まだ数名明日の朝納品の方もいます
 お楽しみにいらしてくださいね
 
 
 温かいお飲み物も
 おもちゃも絵本もあります
 お子さんも一緒に是非ゆっくりと遊びにきてくださいね
 お一人でももちろん大歓迎ですよ


 年内最後のイベント
 ぜひお出掛けの予定に入れてもらえると嬉しいです 


**********


文章 na*tanにょりお借りしました。




**********

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.13 09:39|作品
いよいよ、明日からイベントです。
納品の時に取った物です。

きっと、ディスプレイも変わってるはず☆


IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg
本当に素敵な作品が沢山でした。

そして、今回私は かなりの数・・・というか、7割方 sele品です。
年末最後の大感謝祭☆
お安く提供しています[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
中には、とってもとってもハンドメイドを初めて直ぐの頃に作ったあみぐるみも・・・・・
200円とかであります(照)
昔の作品に照れを感じるって言うのは、学生の頃の写真を今見ると こそばゆい感じと同じなのでしょうか(照)
そうおもえるのは、人間の成長なんだろうなと・・・・・思うことにします。
昔を振り返って「あの頃は良かった」なんて言っているよりも、良い様に・・・私には思えます。


*****


そして、先日いったランチの写真☆

IMG_0089.jpg
cafe very さん。

IMG_0087.jpg

美味しゅうございました!
忙しくて朝ご飯抜きで行ったので珍しく 完食できたよぉ~~!!
やったよ!ピロミ! 私、独り立ちできた!!(嘘)



******


次のイベントです。 いよいよ、明日から

今年最後のイベントです☆





     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.12 00:06|作品
イベント用に

P1060499.jpg
くつした。
ツリーのお供に・・・・・・

P1060500.jpg
あみぐるみが入ってるのもあります☆

P1060501.jpg
ちょこんと。

**


P1060502.jpg
そして、こちらが、今回の「プレゼント用」の商品。
手作り品・・・といことで(汗)

とある方から「前まで プレゼントの商品発表していたのに最近しないね」
と、言われて(汗)
そうだ・・・・ごめんなさいorz.....
いや、何となく謎なのが良いかな・・と(汗)


あぁ~私も プレゼント欲しいけど出展者だからなぁ~~(舌打ち)



******


次のイベントです。

今年最後のイベントです☆





     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.11 00:03|作品
寒い・・(コレしか言ってない)


ふゆなので、モコモコのオーナメントを
作ってみました!!


P1060495.jpg
じゃぁ~ん

P1060496.jpg
わかる?!
あみぐるみが付いてるの!
そして、羊毛のまとちゃんとか[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
これ、今回の目玉品で かなりの破格値!!
たしか・・ワンコインくらい?
な、はず。
na*tanの窓辺で揺れています( ´艸`)ムププ




***

そして、今日は 美唄のイベント!!
メイプルさん! ぷぁさん!よろしくお願いします☆

私も・・・行けたらいいなぁ(遠い目)




******


次のイベントです。

クリスマスマルシェin美唄vol,2
12月11日(日)10:30~15:00
美唄市民会館 2F



メイプルシロップさんのところで、お世話になります☆



*******


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.10 00:09|作品
毎年のことだけど、冬が辛い(涙)

サムイの嫌いorz.....



P1060492.jpg
もっこもこポーチ!!

P1060493.jpg
マフラー

P1060494.jpg
これが、本当に暖かい。

去年は 子供用に幅の細いのばかりだったけど
今年は 去年比 2倍の幅です!!!!
これ、本当に暖かい(愛)


寒いの嫌いなので・・・暖かく行きましょう!!!





******


次のイベントです。

クリスマスマルシェin美唄vol,2
12月11日(日)10:30~15:00
美唄市民会館 2F



メイプルシロップさんのところで、お世話になります☆



*******


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.09 00:05|作品(bag)
今週、来週と 私の友人達と・・・
子ども達が小さい頃からのお友達と・・・・
子ども達の今のお友達と・・・・
クリスマス会☆

わぁ~~い!
出会いに感謝!!!
忙しいけど、楽しむぞ!!!



ちゅうわけで、
昨日に引き続き~~~作品紹介



マザーズバッグ

横も可愛く

P1060486.jpg


そして、イヤーウォーマー
P1060487.jpg
三つ 限定

P1060489.jpg
オレンジ

P1060490.jpg
芥子色。

モッコモコです☆




******


次のイベントです。

クリスマスマルシェin美唄vol,2
12月11日(日)10:30~15:00
美唄市民会館 2F



メイプルシロップさんのところで、お世話になります☆



*******


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.08 20:44|作品(bag)
本日 納品して参りました!!

P1060477.jpg
最近作っていてたのしい
マザーズバッグ。


P1060479.jpg
よこから、チラッと。

P1060480.jpg

P1060481.jpg

P1060482.jpg
傘とか
P1060483.jpg


こんな感じで。


そして、今日は 久しぶりの作家さんも沢山会えてしあわせぇ~~♪
数名と一緒に ランチにも行ってきました☆
・・・って、名前を伏せる様な悪いことはしていないんだけど(汗)
写真が上がっていないので、また後日・・・・・


***

なんだか、私の 無精も悪いんだろうけど
最近どうも話しが通らない・・・orz.....
「え?そうっだたの??」「あれ?そう言う話しだった?」「まぁ!!それは大変!」まで
判ってるつもり? わからないくてもいいや? 相手の受け取り方で・・・ いやいや、それではいけない!
しっかり、しなくては!と思います。
まずね。まずは、私がしっかりしないと!!!



仕事の基本
ほう・れん・そう。

大切ですね。



******


次のイベントです。

クリスマスマルシェin美唄vol,2
12月11日(日)10:30~15:00
美唄市民会館 2F



メイプルシロップさんのところで、お世話になります☆



*******


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.07 00:54|イベント
(息切れ)

久しぶりにギリギリまで働いた・・・・・orz.....
普段は、納品の三日前までには全部終わらせています(汗)


そして、写真も撮ったのですが・・・・・
明日以降 掲載します。


今週末には 美唄。
またまた、メイプルさんの所でお世話になります。
有り難うございます。

そして、来週は na*tanのイベント。
両方のイベント、出展する作品がすべて違います。
両方いっても楽しめると思います☆



今回初めて作ってみた・・・・
イヤーウォーマー
耳かけです。
これが・・・・結構苦戦orz.....
思った様に可愛くできなくて何度も試行錯誤。
そこそこ・・納得できたかな?
リボンも作ってみました。
女性用しかありませんがorz.....

そして、このシーズン 大活躍のマフラー。
本当に暖かいです。
自宅(室内)でも、使ってます(爆笑)  ほっかほか。幸せ
今年も、しもやけが酷くて・・・orz.....
もう、足の指パンパンですorz.....



******


次のイベントです。

クリスマスマルシェin美唄vol,2
12月11日(日)10:30~15:00
美唄市民会館 2F



メイプルシロップさんのところで、お世話になります☆



*******


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.06 18:33|作品
粛々と 制作しております。


あまりにも、気分的にせっぱ詰まって
バーゲンとかいってしまいそうになりますorz.....

今日はなぜか半日「古尾谷雅人」について 思考していました。
(謎過ぎる・・・・・)
疲れてるんだろうな・・・・

そんなに疲れながらも、やっぱりハンドメイドはたのしい!
これだけは言えますなぁ。
締め切りがあるから、気が焦るけど・・・・しかし、制作はたのしい!!!
最高!!!


疲れたミシンの異音も吹っ飛ぶ この音楽



最高。



マイブーム。
アギュレラ。




*****


そういえば、神田うのが 妊娠中19キロ太ったけど10キロ母乳で戻した。
と、やほーニュースで見た。

大丈夫です。
私、20キロ妊娠で太りましたが 出産して23キロ痩せました(爆笑)
普通に落ちますってば。
妊娠で太ったんですもの。
普段の生活に戻れば、それまでと同じ。
いや、むしろ子供が生まれれば普通に考えてもっと動くはずですがな!!!!
ねぇ、奥さん!

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2011.12.05 00:00|日々*life
あまりにも、良い歌なので。



やるなら今しかねぇ

俺か俺じゃねぇかだけで ただ命がけだった。



***

そして、今頑張ってる人。
これから頑張っていく人たちに。



黒板五郎の 生き方を。




背筋が自然に伸びます。


******


次のイベントです。

クリスマスマルシェin美唄vol,2
12月11日(日)10:30~15:00
美唄市民会館 2F



メイプルシロップさんのところで、お世話になります☆



*******


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.04 11:30|映画♪映画
今月は再び
「一ヶ月毎日 ブログ更新!」と、目標に掲げでいたのですが(私の中だけで)
やはり、難しい・・・・orz.....
毎回 26回とかが限界orz.....


そんなこんなで、毎日仕事しています。

いま、リボンを大量生産中。
コレがたのしい!
私 小アイテム作り大好きヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

そして、マフラーとイヤーウォーマーをつくって、これから 巾着とマザーズバッグを制作予定。
納品までに間に合うのか?
自問自答・・・・・orz.....

頑張るしかない!


そんなわたしを見て主人がこの歌を 歌ってくれます。
「♪ やるなら今しかねぇ~~~! やるならいましかねぇ~~~!!!」

出先が 永渕なのが、五郎さんなのか だいぶ違います(コアネタ)





******


次のイベントです。

クリスマスマルシェin美唄vol,2
12月11日(日)10:30~15:00
美唄市民会館 2F



メイプルシロップさんのところで、お世話になります☆



*******


     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.04 00:52|日々*life
本日よりイベントです。

よろしくお願いします☆




     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

     12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

           * ワークショップ *

      14日 カラーセラピー・500円
     15日 焼き物
     17日 蜜蝋キャンドル

    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
           当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
           はずれの方にもささやかなプレゼントあります

         * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 



********



向井理主演ドラマの主題歌にTHE BAWDIES大抜擢

私にしてみたら
向井さんのほうが「誰?」なんですがね(爆笑)

THE BAWDIES! やったぁ~~!
宇宙 来タァ~~~~!!!!


楽曲が楽しみ☆

ドラマを見るかは 考え中~




********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.03 16:37|日々*life
コンサドーレ札幌 J1昇格 おめでとう!!!!

義父母宅で知りましたorz.....


すごい!
こんな日が再び来ようとは(涙)



おめでとう!!!☆☆☆
そして、おりがとう!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード