2012.01.31 09:28|日々*life
一月は逃げる。


と、申しますが
まさにそんな感じで。


・・・・・・・・・


この、1月。

我が家だけで申しますと、まさに激闘の一ヶ月orz.....
しかも、水面下での(汗)
と、いっても、私が一人で焦っていただけで・・・まぁ、まさにシュレディンガーの猫。状態なんだけど
もう、この性格なので ジッとしていられなくてorz.....

まぁ、良い方向(?)に、進んでいるので
家族でも安心。

安心ばかりしていられないけど、
日々やるべきことはやり 過ごしていきたいと思います。


**********

あぁ、二月か~

結婚してから 毎年 恵方巻きやっていたけど
「あんな陰気くさい行事 うちでは辞めよう」というはなしになる(爆笑)

幾ら縁起が良くても 無言で食事を食べるのは、体にも心にも良くない!!うん。


健康一番。
心も体も。




私は 幸せだなぁ~~と。
ここ最近 すごく思います。

ありがたい、ありがたい。
上等、上等。

そして、いい感じに て~げ~ で、行きましょう( ´艸`)ムププ




********************


あ、作品も出来てるんだけど・・・・・
netに載せるとパくられるよ!!!
と、聞いて どうしようか悩む日々。
「なぎ*さんに似た作品をどこそこで見た!!」とかね。聞くとね。

そんな パくられてどうのというすごい物をお前は作ってるのか??と、言われるとそれまでだけど
そういうのをパくる 他人がいることにもビックリな今日この頃。

アイデアって・・・・・難しい。
真似したつもりはなくても似ていたり~~~ね。
この世には 自分にそっくりな人物が 三人はいる。 そうだよ。
真似していなくても・・・・・これだけいれば何かに似ている。
こともあるか!!


なので、私は 私の好きな様に・・・やっぱり 生きるしかないか(愛)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.30 16:28|日々*life
ココ最近でイチばんの こと。

先日の スィートプリキュアの最終回(爆笑)

恥ずかしながら涙ぐみながら見ました(涙)



まいとし、毎年
この季節になるとブルーなの。
それは、プリキュアの最終回が近づくから・・・・・
「終わるのが悲しい」とかじゃないの。

内容が暗くなるからorz.....
もう、子供が見ているだけなんだから一緒に見なきゃ良いんだけど。
・・・・・どよぉ~~~ん、と暗い話になるでしょ。
最終回が近づくとさ。
特に・・・・フレッシュプリキュアの・・・ときとか最悪。
もう、この世の終わりかと思うほどの 陰気くささorz.....
話の内容はそうなんだけどさ。

しかしし、今回のは良かった!
最後に救われる あれがよかった!!!
にゃぷ~~の 活躍も泣けたよ!!(愛)


・・・て、そんな
プリキュアについて熱く語るほどの事でもないんだけどさ!!(爆笑)

ココイチの話しでした☆



******


そういえば、聞いた話し何ですが
先日の ぼーけんじゃー? あ、ごーかいじゃーが余りにも残忍で色々なところで叩かれている様で。

私は見ていなかったけど。。。。
聞く話しだと「そりゃ無いだろう!!」というような 感じで
うちの子ども達が見ていなくて良かった。

子供の番組なんだから 少し 内容を真剣に考えて欲しいです。

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.01.24 09:35|日々*life
あぁ~~~先月の 更新数が輝かしすぎに感じる 今日この頃。

頑張った自分は やはり美しい(うわぁ~~くだらねぇ~)


******


エビ入りキムチが大好き。
きむちはこれ以外買わないくらい。
別に ギャル曽根はどうでもいいんだけど(爆)


沖縄の香り漂う サトウキビ。

子供がどうしても食べたいというので 開けてみた。
長女は大興奮!!
が、次女は・・・・・・、さらに 遊びに来ていた長女の友人も・・・な、感じ。
折角なので 一本は長女の友人に「家族と食べてみな」と、持たせてあげた。
長女のあの興奮ぶりが 理解できない( ´艸`)ムププ

味覚は人それぞれだから 判るんだけど・・・・
そんな次女は A&Wのルートビアをごくごく飲めるの!!
家族で、あれが飲めるのは次女だけ・・・・・・・
長女曰く「これ、湿布の味がする」(適切!!!)



さ、次の更新の時には
久しぶりに 作品の紹介でも(遠い目)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

4

2012.01.23 00:08|日々*life
今年の お年玉付き年賀状ハガキ。

100数十枚やってきて 4枚 当選。


全部 切手シートだけど。

去年は 同じくらいの枚数が来て2枚だったから、当選数二倍!!(しょぼ)




今年は、いいことあるかなぁ~


*******



ザクロの次は ゆずが来た!!!!!


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.22 16:10|映画♪映画
テンプレートを変えてみた。

多分・・・2年くらい変えていなかったと思うorz.....
それ以上かも

だって、気に入るのがなかったの。


今回も・・・すごく気に入ってるわけじゃないの(おいおい)
でも、気分転換に 変えてみたくて☆

きっと、慣れる(え?)



********

先日 子ども達と映画を見た。

「ロボッツ」
くさなぎつよし の。


「僕は あなたみたいな大人になりたかった」

憧れかぁ~
私が小さいときに憧れていたのは・・・・・誰だろう?

私にとっての最初の憧れの人は~~~
多分、 母と祖母。

いや・・・・・・きっと、いま、考えると全然タイプが違う2人なんだけどね(爆笑)
あぁ~やっぱり 似てるかな?
いや、似てないな(爆笑)
うちの母は・・多分 結構寡黙な方で。
祖母は お話が好きな人で。 そして、手が効くの。
あ、手が効くって 方言?
手が器用ってこと。

私の裁縫は多分 祖母から多くのことを学んだもの。
何か制作するときも母は「おばあちゃんに聞きなさい。その方が 一生使える物を教えてくれるから」といっていた。
いま、思い出すと祖母もかなぁ~~りな独学でやっていたみたいで(爆)、色んな本を見たりすると 基本違ったりするんだけどそれも味・・・かな?
私にとっては 「祖母が教えてくれた」ってだけで、宝物。

なので、うちの子ども達も是非とも 祖母から受け継いでいただきたい。
なんだったけかな・・・・
そう言うのは 隔世でしか受け継がれない物なんだと・・・・何かに書いていた。
そうだね。
勉強も親が教えると感情的になるのでダメだとか言うものね。

******

そんなこんなで、
なぜ ハンドメイドを始めたのか・・・考えてみた。

考えてみて気がついた。

いつ始めたのか判らないくらいに小さいときから 何かしら作っていたから
いつ始めたのかなんて判らない!!(爆)

多分、字を覚える前から 祖母の膝の上で祖母が作る物を見て真似していた。
始めた理由なんて分からないけど、
きっと、登山家の「山がそこにあるから」と、同じだ。
作ることが好きだから、作ることが当たり前で。
いつも、家庭の中にあったから。 だよね。
学生の時も、独身で一人暮らしの時も、勿論 結婚してからも。
ず~~と、何かしら作ってる
今となっては恥ずかしい話しだけど、主人と付き合いだした頃は 勿論手編みにセーターとか編んでいた(爆笑)
それが、この間の 模様替えの時に出てきて(悲鳴)
きゃぁ~~!!恥ずかしいやら 恥ずかしいやら!!(恥ずかしいのか!)
いい思い出ですなぁ~~(愛)


なにより、作ることが好きなんだなぁ~~~と、自分で再確認。




そんなこんなで、今日も ミシンを踏み、編みものをする 毎日。

あぁ、幸せだなぁ~


テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.01.19 17:23|日々*life
一つ目超えたと思ったら
気が緩んだのか

風邪引いたorz.....



裏切らないぜ(爆)


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.18 10:16|日々*life
一つ目の試練を乗り越えました。

結果は数日後・・・・・




ドキドキドキドキ・・・・・
知りたい様な知りたくない様な。
でも、知らなきゃはじまらない!!!

頑張れ 自分!(気合い!)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.16 00:35|お買い物♪
先日ぷらっっと、お買い物に。

主人も一緒だったので ジーンズを2本買いました。
前回買ったときよりも、サイズも小さい物に・・・・
維持したい限りです(汗)
いやいや、買ったからには 維持しなくては!

トップスはフラッと買えるけど、パンツってなかなか合わせないと買えなくて・・・
と、いって、子供と一緒じゃなかなか子供が待ちきれず・・・・
が、一人で買いに行くと どれがいいのか判らなくなる!!!
友人といっても 待たせるのが気が引けて・・・・
で、なかなか買えなかった。
優柔不断なだけか??


****

前は買い物にいっても
「安い物~~お得な物~~」なんて買っていたけど、
最近は年なのか「ちょっと高くても 本当に気に入って使う物」を選ぶ様になってきた。
それは 長く使えなくてもいいの。
好みは変わるから。
でも、安くても気に入らない物を買っても、結局は「無駄」なんだよね~
断捨離をして 厳選する様にしました。
そして、「増えたら、減らす」 コレ重要!!!
服も一着買ったら 一着捨てる。
厳選、厳選。
沢山あればいい話ではないのだ!



**********


年が明けて 半月経ちましたが、年が明けてからめまぐるしい!!

ラッキーなことと 耳を疑う様なことが、交互に続いています。
人生浮き沈み
大切だけど、ここまでなるとちょっと疲れる

気持ちは出来るだけフラットにありたいと思います。
私の場合、寄り添いすぎるので直ぐに飲み込まれますorz.....



自分で判ってるけど、なかなか クールには生きられません。







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.15 00:11|日々*life

大きな蟹を頂いた!!!!

しかも、たらば!
横のペットボトルは いま子ども達がはまってる「ぽっぽ茶(500ml)」
・・・・ペットボトルが 小さく見える。


そのうえ、このたらば 生きたまま頂いたの!!!
逃げまどう蟹と格闘して 鍋に入れる(ち~~ん)
・・・・うううっ、残酷やなぁ・・・・・・・・

とても、美味しゅういただきました(合掌)





IMG_0219.jpg
公園で遊ぶ。


なんだ、毎日遊んでばかりだな。


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.01.14 00:08|お買い物♪
先日 靴下を購入。

ウキウキでおろして履いた瞬間.......親指が取れたorz.....

えぇ~~!!
履いたばっかりなのに!!!!


悔しいので問い合わせした(爆笑)
現品を送ってくれと言うので 送った。
(口で説明したんだけど 会社の方もそんなはなし聞いたことがないので現品を見せてくれとのことだった)


数日後。

靴下が 増えて帰ってきた(爆笑)


・・・・・なんだか、申し訳ないんだけど すごくトクした気分。
でも、穴が空いた靴下の柄が好きだったのに同じ柄はなかったorz.....

がっくし


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.12 00:51|作品
子ども達の 冬休みの自由研究


制作中

真剣です。

********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.01.11 00:49|てづくりおやつ
鉄砲汁を作りました。

小さな蟹を頂いたので。



蟹だらけ。


でも、私鉄砲汁の蟹は食べるかにではないと思っています。

あれは、出汁よ。
食べるのはナンセンスだわ。



********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.01.10 16:48|お買い物♪
休日 十勝へ!!!


そう、十勝ベーグルを買いに(愛)
十勝ベーグルが 札幌を去って・・・はや二年?くらい?

去年行ったときには「臨時休業」工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
もう、ガッカリ
IMG_0229.jpg
本店。


ベーグル達(愛)

やっぱり ベーグル大好き。
ユダヤ教に入信しようかと思わないけど(思わないのか) ベーグルLOVE!!!!
そろそろ、ベーグルやこうかな~

去年の年末はご近所周りやお友達に 年末のご挨拶代わりにパンを焼きまくる。
多分・・・・1.5斤を 12個は焼いたorz.....
ある意味 パン屋( ´艸`)ムププ
たのしかった~~


****


お昼は ラーメン元気 さんでラーメン
IMG_0231.jpg

本当に我が家は 外出先で ラーメンが多い。
理由は子供が好きだから。
私も冷たい物よりも暖かい物の方が体に優しいので好きデス。


********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.07 14:19|てづくりおやつ
シフォンケーキ


さいしょ、作り出したときに10回くらい失敗したの!!!
全然膨らまなくて

しかし、挫けずに頑張った!!!
そして、編み出したレシピ(愛)

もう、失敗知らずです☆




こちらは、クリスマスの時のケーキ☆

今年もアイスケーキにしました。
美味しかった☆

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.01.05 02:15|お買い物♪
ここのところ、寒い我が家で大活躍のカピバラさんの湯たんぽ

湯たんぽって。
考えたひと、私の心の神(愛)


そして、こちら、うちの子ども達。
友人がクリスマスプレゼントに リラックマのフリースをくれました。
有り難い。
有り難すぎるorz.....
本当に 私友人に恵まれているなぁ・・・・
誰かのためにプレゼントを捜すって 大変だけど
すごく幸せな事だよね

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2012.01.03 00:00|日々*life
新年が明けました。

もう、三日目
早いなぁ~~


そこで、新年の抱負。

「努力はするけど、我慢はしない」(爆笑)

すごい!! 凄い わがまま!!!!(爆笑)



と、いうのも
今まで我慢しすぎた。
他人に合わせたり、自分が巻き込まれないでいいことに気を遣ってフォローしたりしてるうちに首突っ込んで 気がついたら「あれ? ここ、どこ?」みたいなことが多すぎた!!(爆)
なので、今年は「我慢しない」
「いやなことは、イヤだ」という。
・・・まぁ、私の場合
大概 事態が通り過ぎてから「あ、あれ イヤだったなぁ」と、思うんだけどね(汗)

orz.....
だめじゃん




わたしの去年の目標は
「人を見る目を磨く。 すぐに信用しない。」
だった、見たいです(一年前のブログを見ると)
・・・・・そうだったんだ。

・・・・うん。
そこそこ、達成できたかも(おいおい)
見る目は磨けていませんがねorz.....


*

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.01 03:51|日々*life
明けましておめでとうございます!!!



本年も、そこはかとなく

よろしくお願いします。





***

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード