2012.02.29 00:26|羊毛フェルト
キイロイトリ

IMG_0409.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.02.27 00:39|羊毛フェルト
ライオン

IMG_0415.jpg

隣は黄色いとり。
後ろのやつはまだ目が入っていなくてちょっとホラーorz.....




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.02.26 00:38|てづくりおやつ
近所のママ友から

IMG_0420.jpg
プリン貰った!!!

超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ



美味しかった!!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2012.02.25 00:08|映画♪映画
夫婦ではまっています。



glee.

アメリカのドラマです。
USAでは絶大なる人気なのに・・・・・
なんで、日本ではそうでもないのだろうか?


Gold Digger


かっこいいいいいいぃ♪


Rehab

やっぱり、エイミー大好き!!!
もう、新曲が聴けないのが 悲しすぎる・・・・



マザーモンスター( ´艸`)ムププ
大好き☆
マドンナにあーだーこーだー言われても・・・気にならない(おいおい)



一番笑った。

各自が コンプレックスにおもっていることをあえてTシャツにかこうの回。

レイチェル: NOSE(鼻)
フィン: CAN'T DANCE(踊れない)
クィン: LUCY CABOOSEY(転校前のデブ時代のあだ名:本名はルーシーでクィンはミドルネーム)
カート: LIKES BOYS(男が好き)
メルセデス: NO WEAVE!(直毛-黒人ディーバは縮れ毛が多い)
ティナ: BROWN EYES(茶色の目-ブルーのカラコンをつけている)
マイク: CAN'T SING(歌えない)
サム: TROUTY MOUTH(大きい口)
アーティ: FOUR EYES(メガネ男)
パック: I'M WITH STUPID ↓(下半身がバカです)
ローレン: BAD ATTITUDE(態度がL)
ブリタニー: ↑ I'M WITH STOOPID(私バカです-Stupidのスペルミス)
サンタナ: LEBANESE (レズビアン-Lesbianのスペルミスでレバノン人になってる)
エマ: OCD(Obsessive Compulsive Disorder:強迫神経症)
ウィル先生: BUTT CHIN(ケツアゴ-スー先生がウィルのことをこう呼ぶ)

サンタナは自分で「BITCH=ビッチ」と書いたTシャツを着るんだけど
ブリタニーから「LEBANESE(レバノン人)」のTシャツを渡されるのね
レズビアン-Lesbianって書きたかったのが スペルミスでレバノン人に(爆笑)


笑った・・・・このレバノン人で 5分は笑った・・・・・。
もう、レバノン人を普通に見られないorz.....

そして、スーはいい!!
やっぱりスーが一番好き!!!
ジーン(スーのお姉さん。ダウン症なの)が○○(ネタバレ)は・・泣いた。
gleeを見ていて 初めて泣いた(笑って泣いたことはあったけど)、
そうだ、みんなのビースト!! 自分のことを「パンサー」って呼ぶの!(激笑)
スッゴイ ゴッツイ女性・・・なの!!パンサーだよ!
笑い死ぬかと思った・・・・・・
あ、ごめんなさい。
本当に glee知らないと全然面白くないんだけど(汗)



ね、みんなそれぞれね。
コンプレックス あるよね。
私なんて あげたらきりがないわ。
友人と良く言うのが「私たちから美貌を取ったら何も残らないわね(爆笑)」

それでも、ゲイのカートは素晴らしいと思うの!
「悪いことはしていない!」もっとも。
でも、「出る杭は打たれる」のも判る。
主張しすぎなのもダメだけど、やっぱり悪いことしていないんだからそこは好きな様にしたら?
他人に言うのは簡単だけど自分ならどうする?
やっぱり、大勢に紛れて自分を殺して生きていく?
屈辱に耐えても、好きな様に生きる??
どうだろうなぁ~
私の場合・・・・いま、こう思いだしても。
うん、幸せなことに 空気を読まない性格なので(爆笑)好きな様に生きてきたかも。
他人にどうの思われるのも・・気にしてないな。
スッピンでは歩かないけど(そこだけはダメ)
60歳とかこえてもの凄い派手なばあさんになっていそう!!
主人が言うのは「髪の毛紫に染めてグラデーションの眼鏡掛けるのだけは辞めて」だ、そうです。

なぜ、そこにこだわる・・・・・・・



その前に 還暦超えるまで生きていなくては!!(目標)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.23 00:34|お買い物♪
先日 もちこさんのブログで
「コレがすごい!!」と書いてあった 紅茶。
カルディで見つけて購入。

IMG_0414.jpg
が・・・・もちこさんのブログを見たら メーカーが違ったorz.....

あいたたたたっっっったた・・・・・
もう、こんなのばっかり。
先日は 子供の写真の展示購入期間を忘れていて買えなかったorz.....
問い合わせたら「もう、しゃしんやさんに回ってしまっていて・・・・・」
仕方なく、ママ友に連絡して集合写真のみ出来上がったら焼き増ししてもらうことに(感謝!!

ほんと、こんなのばっかりorz.....
うっかり人生ザます。


有り難いのはこんなに親がうっかりだと
子ども達がしっかりしてくることかな?(おいおい)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
2012.02.22 00:27|委託作品
だいぶ前に 納品したのですがorz.....

IMG_0391.jpg
箱の中、総入れ替えしてきました☆
ディスプレイも 変えてきました。
棚を移動したときにnaちゃんがセッティングしてくれていたんだって♪
ありがと!!naちゃん☆

IMG_0394.jpg
今回 沢山入れた羊毛フェルト。

フルーツとかアニマルとか。沢山。
プチプラで[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]


IMG_0395.jpg
ヘアゴムも。
お子様用(大人でも勇気のある方は可) リボン。
ふわっふわ なの☆
触ってみて下さい!!
ラッピングしちゃうとちょっと凹んでしまうんだけど、出すとフワフワ~~
うちの、子ども達も気に入って付けてくれています♪
女子はみんなリボン好きだよね♪


********

そして、納品の後はピロミが先週 インフルエンザでランチに参加できなかった私に気を遣って
一緒に行ってくれたの~~!!(感謝)
自休自足さん!

そう。。。。私は年末に、ここのカレーがどうしても食べたくて夢にまででたのさ(爆笑)

IMG_0399.jpg
私は勿論 カレー
ピロミマムの話しだと 焼きプリンで有名になったらしいけど・・・・
ね、
食の細い我々は ランチ食べた後に焼きプリンなんて無理よねorz.....
いつか挑戦したいです(愛)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.02.21 10:07|日々*life
先日は 小樽のウィングベイ小樽で行われた
「木育フェスティバル」へ。

IMG_0422.jpg
こんなタワーを造れたり~

IMG_0427.jpg
もっと、いろんなのあったんだけど。

中には 丸太切りを体験できたりのコーナーも。
次女は「怖いからイヤだ」ってやらなかったけど、長女は挑戦!!
そんなに太くない丸太だったけど、頑張った☆
しかも、切り終わった丸太は頂けるの~~♪

その他にも、コースター作りやオーナメント作りなどなど、体験してきました。
小樽で大好きなお店 キンダーリーブさんも出展していた☆
しかも、このイベント・・・制作も すべて無料なの!!!
すごい!
本当に楽しんだ。
多分3時間以上は居座って楽しんできました☆
来年も又行こう☆(あるなら)



その後はお買い物を楽しんで、私は鳥かごを購入。
小樽に来たら必ず行く雑貨屋さんがあるの☆
ウィングベイ小樽に入ってるんだけど、すごく好きなの♪


そして、その後 お決まりの晩ご飯はラーメン( ´艸`)ムププ
私はおそばの方が良かったけど・・・・・

IMG_0431.jpg
有名な「ラーメン 初代」さんへ

IMG_0432.jpg
新味噌を私は頼みました。
子ども達は醤油。主人は 味噌。
堪能して参りました。
味は・・・かなり濃いめ!!
濃いめが好きな人にはいいかも☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.02.17 00:51|てづくりおやつ
毎日 gleeを見ながら 羊毛ばかりやっていますorz.....

たのしいのぉ~~~☆
図書館から 動物図鑑を借りてきて作るんだけど・・・・・
もうね、昨日作った ライオンが不細工で不細工で( ´艸`)ムププ
そこが、またかわいいのぉ~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

失敗も楽しめるだなんて・・私、余裕~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あっっははははは



そんなわたしがさいきんはまってるのが、これ。
IMG_0301.jpg
ベビ天。

お友達の家で食べてから なんだか病みつき!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さいきん、こういうくだらないものに(失礼)心引かれる。
高級とか・・じゃないの
くだらなさがいいの!!!!!

人生そんなもの。


くだらないこと万歳!!!
余裕があるって素晴らしい☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.02.16 00:56|お買い物♪
好きってすごい!!!
パワーだよ!!!と、思います。



私の好きなもの。


家族。
車。
雨。
映画。
本。
湯たんぽ。
リラックマ・・・・・

そう、リラックマが好き!!!!!!
何でだか判らないけど。
熊が好きなワケじゃないのorz.....

そして、グラディー
昔から好き☆
バッグとかも数点持ってる☆
そして、最近買った物
IMG_0302.jpg

か・・かわいいorz.....
ズキュンです。


カメラポーチにしようと思って。
アメリカンが好きなワケじゃないの。
グラディーが好き♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.15 00:14|てづくりおやつ
昨日は 悪行事(爆)ヴァレンタインデー。


そう、私はアンチヴァレンタイン派(爆笑)

だって・・・・・・大変だし。
お金は掛かるし・・・しかも、長女なんて友チョコとかいって 今年は「手作りにスる☆」orz.....
今まで何とかごまかして買って終わっていたけど・・・・・・勘弁して~~
仲のいい子ならまだしも そうでもない子から頂く手作りは、苦行以外の何者でもない・・(ゴメン)
この季節になると、ママ友と話すのが
「手作りを許せるか 許せないか」
私も、手作りは好きよ。
まぁ・・大人が作った物でしたらorz.....
子供が作ってもそばにいるんだろうけど~~~えぇ~~!!!!
数年前に インフルエンザで休んでいた子から休み明けに頂いたときにも悶絶しましたorz.....
この季節の 手作りは・・・キツイ!!(お互いに!)


そんなこんなで、自己満足の手作りで「今年は本当にゴメン!!みんな!」な感じですorz.....

私的には ちょっとこおやつの詰め合わせとかさ~
チロルでいいじゃん。
なんて思う。 子供だし。

有り難いことに、次女の幼稚園はそう言うこと考慮してくれて「幼稚園には持ってこないでね」と、言ってくれている。
・・・・有り難いorz.....
先日 理想の息子でやっていた「溶かして固めるだけの手作りチョコ」で爆笑。
うん、そんなものだよね!!
身内にはその程度でいいんだよ☆

*********


そう言えば、笑ったのが長女のお友達の男の子。

ヴァレンタインにチョコを三個以上貰ってこないと パパから往復ビンタされるんだって(汗)
きびし~~~!!!
でもね・・・そう言う話しを みんなに言って歩いているから
かなりの女子から 同情チョコをゲットしているんだって( ´艸`)ムププ

考えたなぁ~~!!!
ヴァレンタインも・・頭使わなきゃダメね!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.02.14 10:46|日々*life
先日 アクセス札幌で行われたイベントに行ってきました!!

IMG_0357.jpg
アレンジメントのコンテスト。
予約して行ってきました。

インフルエンザもあってイヤだったんだけどねorz.....
まぁ、大きな行事もないし 掛かっても免疫!みたいな。

IMG_0351.jpg
好きなお花 15本
葉物 5本を選びます。

IMG_0359.jpg
これが、長女の完成したモノ。

まぁ、初参加なので入賞なんてしないけど、やっぱり入賞された子のは素敵。
花の心が判ってる。
ちなみに優勝は 男の子でした。
賞金 10万円(輝)
私なら・・・・沖縄に行く(おいおい)


次女も別のアレンジメントで参加したんだけど、主人が次女と一緒に参加したものだから
もう 白熱しちゃってorz.....
たまたま、斜め向かいに座っていたピロミ親子もドン引きのエキサイトぶり( ´艸`)ムププ
主人・・・・黙っていられないよね。
お花 大好きだからorz.....
生き物だしね。 お花・・・・・・

そうそう 会場で ピロミ親子に会う。
あと、長女の幼稚園の時のお友達とか習い事のお友達にも。
「みんなマメだなあ~~」と、感心します。
子供と一緒にこういうのに参加できるのも後数年だものね。 楽しまなきゃ!


そして、色々と頂いた試供品
IMG_0362.jpg
もう、写真に収まりきれないほどorz.....
この他にも、ジュースとかたくさ~~ん
御菓子もたくさ~~ん、いただいて すごく楽しかった☆
隣では自動車ショーもやっていて ふわふわ滑り台に子ども達夢中orz.....

楽しい週末でございました。
来年も行きたいなぁ~~♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.02.13 00:00|お買い物♪
以前から気がついていたけど
いまの百均ってすごい!!!

IMG_0377.jpg
これ、なんだか判ります?

スマホのUSBコード!!


これ、百均なの!
すごい!!
自動車のソケットから充電するやつも 百均であるの!
純正のでかったら多分 2500円くらいする。
すごいなぁ~~





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.11 00:55|お買い物♪
なにせ・・・・リラックマが好き[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

そして、グラディーも好き☆
IMG_0304.jpg
こちらは、先日 UFOキャッチャーで獲得したもの。


私が 「リラックマが好きだ」と至る所で言うので
リラックマグッズをみんながくれます(愛)
有り難い!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
しあわせぇ^^


笑えるのが なぜか子供の友達までもが 私にリラックマをくれること(爆笑)
「長女のママ好きだよね?」って

しあわせぇ~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.10 20:54|作品
羊毛フェルト

ウサギです。
IMG_0369.jpg
お花と一緒に☆
これは、次女が生けたもの。

IMG_0307.jpg
アクセサリー作ってみました。
子供用の リボン。

リボン嫌いな女子っている?(爆笑)
女子の必須アイテムです。

ふっわふわなの☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.02.08 00:09|羊毛フェルト
羊毛フェルト。

IMG_0368.jpg

これもねぇ
数年前に始めたときと・・・・やっぱり違う!
自分が進化している?! と、思いたい!

上手になっているかは~~微妙ですがorz.....
とにかく楽しい。

一度辞めたことも 数年寝かせてやってみると面白い!!
リベンジ最高!!!!



ほかには

IMG_0376.jpg
洋なし

IMG_0371.jpg
オ~レンジ

IMG_0370.jpg
あっぽぉ~(爆笑)

切り口と 裏面にはお顔があります( ´艸`)ムププ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.02.07 11:08|羊毛フェルト
うわぁ~~
かなり更新していませんでした(汗)

毎日生きていましたorz.....


そして、最近 再チャレンジという名のリベンジをかけているのが
「羊毛フェルト」

これ、ハンドメイドを始めた年にやって~~~
多分それ以来作っていないorz.....
まさに押し入れに眠っていた 羊毛フェルト。
最近手を出し始めてます。

もう、春も来るというのに(汗)

チクチクチクチク・・・・・
録画してあるビバヒルをみながら(爆笑) 刺しています。


IMG_0363.jpg
カップに入った 金魚☆

IMG_0365.jpg
3センチくらいです。


IMG_0366.jpg
リス。
IMG_0367.jpg
背中もどうぞ。


あとは、明日 紹介します☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.02.03 00:08|日々*life
お弁当の日。

子ども達がいつもお手伝いしてくれます。


子ども達はアスパラのベーコン巻きが大好きで、みんなで巻き巻き。
ブロッコリーも 大好き。
お野菜が大好きなので、助かります。


先日も、みんなでお弁当作り。
長女もスキー学習で お弁当。
主人のも。 三人いっぺんに制作。


その時、次女が
卵をかき混ぜながら・・・・
「おかあさん、これで卵焼き作るんだよね」
「そうだよ」
「この間 幼稚園でね、○○ちゃんに<次女ちゃんの卵焼き、真っ黒焦げだね>っていわれたんだぁ~」

「・・・・・Σ(゜ロ゜)//ひいぃ 」



・・・・・きがついていたか(爆笑)
次女以外でも気がついている子がいるだなんて・・・・・(汗)
その時、次女はなんて言ったの?、と、聞いたら
うん、悲しかったけど・・・そうだなぁ~って、次女も思っていた。

orz.....



も・・・申し訳ない。

自慢じゃないが、私は 卵焼きを良く焦がす(汗)
もちろん、真っ黒焦げじゃないよ!
でも・・あまぁ、一般的な卵焼きの色よりも春香にガングロ(死語)だな・・・・・


本当に もうしわけない。
次女、そんな思いをさせていたとは・・・・
お母さん 隠し通せていた と 思っていたorz.....



その日は 心を入れ替えて焼かせていただきました(反省)

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.02.01 09:17|雑貨屋さん巡り
寒いですねぇ~

本日から na*tan
冬期営業開始ですよ☆


******

私も、近々 棚の中を総入れ替え予定です☆


・・・・・でね。
おもったの・・・・・棚が小さい(爆笑)

いや、棚の大きさに文句付け点じゃなくて 私の作っておく物が大きいのね(汗)
でも、小さいモノにも限界がある~~~~

・・・・そこで!!!
最近 再発した。

羊毛フェルト(爆笑)

おいおい、もう冬も終わるのに!!!(汗)
結構 楽しんでいます☆

指を激刺しながらもね(苦笑)
一つ一つ 呪文を唱えながら(爆笑)・・・もとい、話しかけながら 大切に作っています。

あみぐるみもそうだけど 穏やかな気持ちで作ると、すごく穏やかな顔になる。

心技体。

大切ね。



*****************************


atelier~na*tan~

毎週水曜・木曜・最終土曜日オープン
11:00~15:00
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194
natamin@hello.odn.ne.jp

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード