2012.03.31 10:17|委託作品
こんにちわ☆

「更新しません!」と、言っておきながら・・更新ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


「これは一応お知らせしておかなければ!!!」と、奮い立ちました!(えらそう)



まず、新しい 委託先です☆
・・・・・何を血迷ったか、初の県外ですorz.....

場所は 三重県津市!!
えぇ!もちろん、行ったこと有りません!(偉そう)

ゆっこ☆ハウス さんです!
応募者が20名ほどいらっしゃったらしいのですが、有り難くも
縁があり 委託していただくことになりました。
ドキドキです・・・・・

早速ですが、明日 三重のイベントデビューですΣ(◎Д◎;)

*****************

第4回 手づくり市 in 松阪ベルファーム  
開催日 4月1日(日)※雨天中止
時間 9時30分~15時
会場 芝生広場(わいわい広場)

*****************

一身田 retoro markets!
4月7日(土)8日(日)と、14日(土)15日(日) 
10:00~16:00  高田本山 寺内町内


二つ続けてデス(汗)





本州デビュー(愛)
感動でございます。

隣の県に友人が住んでいて、長女が小さいときは年に一回遊びに行ったりしていました~
又行きたいなぁ~と、思いながら子供が大きくなると習い事や何だと忙しく行けていませんが・・・・
行きたいなぁ~



*********

そして、函館の ハニスト 様。
私が生まれて初めて委託販売を始めた お店です。
すごく思い入れのある お店です。

ゆっこハウスさんと同じく 今週納品しました。


ただいま 絶賛セール中。


全品 20%off  で、ございます!!!
あ、セール中なのは私の作品(B.612/Besixdouze**)だけで他の作家さんのは違いますので。
 お間違いの無いように。


今なら お買い得価格で購入できます☆
お近くにお住まいの方、お時間のある方 よろしければ足を運んでみてください☆







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.29 20:03|日々*life
春休み・・・・

毎日 毎日
子ども達と毎日 毎日 楽しく過ごしています。


この 春休みは とにかく多忙!!!

イベント、フリマ、春期講習、長女の検定、お教室の大会、お友達が遊びに来てくれたり~遊びに行ったり
お友達とお出かけしたり
あ、コストコも行ったんだ!
幼稚園の謝恩会にいって 帰宅が朝の5:30とか(爆笑)
後は、温泉にも泊まりに行くし~道コンとかね
さらに、私のお教室も新期が始まる!!

手帳を見てびっくり
用事のない日が 一日もない・・・orz.....
って、毎回こんな感じorz.....
いや、唯一 一日だけ合ったの。 用事を入れない日が
が、お友達が有り難くも「あそびにきて~~」と
( ´艸`)ムププ
断れるはずがないヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



そんなわけで、春休み。

多忙に付き 更新を控えます(汗)



そんな理由?! って、そんな理由でorz.....

すいません。



あまり、器用な人間じゃないので あれもこれも出来ないのorz.....


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.27 16:53|日々*life
春休みですねぇ~


さて、先日 作品の整理をしました。
春になってきたので。
凍える部屋で作業しなくても良くなったので(おいおい)

そこで、愕然と・・・・
良く「イベントに出す作品が何もない!!」とか「委託先に納品するモノが何もない!!」
と、いう作家さんの声を聞いていました。

私、自慢じゃないですが
 ギリギリはイヤなんです!!!!

なので、何事も余裕を持って・・・が、信条で。
だって、ギリギリだと 必ず失敗する&忘れる
ギリギリじゃなくてもそうなのに(汗)



なので、作品も「イベントに合わせて作る」のもあるけど
その前に コツコツと作っています。
なので「作品がない」なんて、今まで無かった。





が、どうやら この冬。
私は忙しすぎたのでしょうか?
それとも、冬眠でもしていたのでしょうか・・・・・・・
まさに、作品が・・・何もありませんorz.....

うおぉ!!
なんだ、この焦燥感!! 怖い!
コレがイヤなの!!!!!!


人生に大切なのは、余裕と場数よ!!(爆笑)



プリーズ!!余裕!!!!

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012.03.24 21:01|イベント
本日 今年一回目のイベントが終わりました☆

いやぁ~メイプルシロップのメイプルさんとご一緒させていただいたのですが
楽しかったぁ~♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

もう、喋りっぱなし!
お客様との会話も 作家さんとの会話も楽しかった☆


イベントにも YUnTAさん!
しょうちゃんさん
yukiさんも☆
そして、栗山シスターズさん(愛)
同じイベントに参加していた ぷぁさんジュリアさんも☆
そして、ジュリアさんとは意外な共通点が!!!!!

あぁ~~楽しかった☆
もう、おしゃべりに夢中で お買い物が中途半端に終わってしまいましたがorz.....


私は 布と~~
ジュリアさんのところで、木工を買いました☆
わぁ~い!
写真・・・・・又後でorz.....(力尽き・・・・)



お買い上げ下さったお客様 有り難うございました。

出来たての ざっくりカードケースをまとめてお買い上げ下さったお客様。
マスクをお買い上げ下さった お姉ちゃん。
あみぐるみと羊毛を 連れて行ってくれた 栗山シスターズ(愛)
おむつポーチ 二つしか持っていかなかったのにお買い上げ下さったお客様。
その他にもたくさん、たくさん 有り難うございました。


そして、こんな おしゃべりに夢中になりすぎてブラジャー全開事件を引き起こす様な
ドジドジな私と一緒に出てくださった メイプルさん。
あなたの優しさに感謝です。
お弁当・・・忘れたの私に、サンドイッチ一つ有り難う(愛)

***********

最近の私のお気に入り

IMG_0567.jpg

アデル。 「21」



・・・・・実物はとても 21歳には見えませんがorz.....
でも、歌は素晴らしい☆
毎日リピートしています!



*****



そして、急遽!!私・・・来月・・・・・○○します!!!!

が、今はまだ言えませんorz.....



落ち着いたら・・・・・・報告しますorz.....
私が一番ドキドキしているかも。

流れるままに・・・・・・・・
きっと、過ぎてしまえば「そんなもの」に、なるんだろうけどドキドキ・・・
ドキドキって 大切☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.24 00:11|イベント
今年初イベントです☆

資材もありますが 作品の方が多いです(汗)
対面販売です。

ボンヤリしていると思います。(汗)
またはしらふではついて行けないくらいにハイテンションです(謎)


メイプルシロップのメイプルさんと一緒に出ています。
見つけたら ハイテンションで話しかけてみてください(嘘です)


IMG_0578.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0570.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0527.jpg

P1060484.jpg

P1060037.jpg

P1050895.jpg


※注意、写真はイメージです。
 同じ物がない場合もあります。




お時間のある方 遊びにいらして下さい☆


********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.23 16:32|イベント
キーケース を作ってみました☆
今まで作っていたタイプとは違う、すっぽりのやつです。

IMG_0577.jpg
IMG_0578.jpg

首から提げるタイプ
IMG_0581.jpg

IMG_0583.jpg

小さなお子さん(小学生くらい)はよくこの首から提げるタイプ 使ってますよね♪



そして、こちらも私が欲しかった
「ざっくりタイプのカードケース」

IMG_0569.jpg

IMG_0570.jpg

ざっくり入れられます。



その他の資材

IMG_0584.jpg

IMG_0585.jpg
この他にも 端切れやチャームなど持って行きます☆




今年初めてのイベント。
かなりゆる~~い、感じらしいのですが のほほんと楽しんでいると思います。
お時間があれば遊びに来てみてください☆

メイプルシロップのメイプルさんと2人で ボンヤリしていると思います~~


********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.22 00:00|羊毛フェルト
いべんとなのですが、結構遊んで歩いていますorz.....

IMG_0548.jpg
「え?そんな余裕ぶっこいていていいんかい?」

と、聞こえてきそうな・・・・・・


IMG_0549.jpg
「イヤフォンしちゃえば聞こえないよ~~」


IMG_0550.jpg
「・・・・・反省 0」


IMG_0552.jpg
ちっちゃいキーホルダーも沢山作ってみました♪


一番下のピンクと黄色の猫・・・・
タイの神様みたいな色遣いorz.....

私的には好きですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.21 00:39|羊毛フェルト
動物さん

IMG_0537.jpg


IMG_0539.jpg
山高帽

IMG_0544.jpg
白くまの親子
「お母さん 今日はどこにお出かけ?」
「そうね、アザラシでも狩りにいこうかしら」
「・・・・・・・」


IMG_0545.jpg
ピンク

IMG_0546.jpg
タイガー 

IMG_0547.jpg
back。
しましまが可愛い☆


*******


ここ最近 我が家がはまっているパン
IMG_0514.jpg
ザキヤマのロイヤルブレッド。
ちょっと お高めだけど、すごく美味しいの!
少しだけ役と香ばしさが溜まらない!!
家族の中では何も付けないのが一番素材のおいしさが楽しめるので人気☆

そして、ザキヤマ春のパン祭り。
白いお皿シリーズ。
いままで、集めたことなど無かったのだけど・・・なんとなく、去年の震災の事件などもあり私はザキヤマをみなおしました(えらそう)
そこで、集めてみた。
20点なんてそうそう 集まらないだろう~~と、思っていたら このロイヤルブレッドのお陰であっさりと集まった。

いま、二枚目を集めています。
これが、かなり使えるじゃすとなさいず!!!
何を入れても邪魔にならないシンプルな感じもいい。


・・・・・って、ザキヤマの回し者ですな・・・・・・


********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.20 11:38|羊毛フェルト
いま「濃厚」が うけるとうので・・・・

濃厚 なぎ*にしてみました!!!
・・・うけてるのか??



さて、毎日 羊毛しかやってませんがorz.....

寝そべりスタイルで
IMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg
おしりにハート☆


ころんとしたかんじです。


********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012.03.17 00:00|羊毛フェルト
春もそこまで~~なんだけど、まだ遠い感じ?

IMG_0527.jpg
羊毛の丘にて

IMG_0528.jpg
上目遣いがかわいいの~~

キノコも一緒。
キノコブームだな・・・・・


IMG_0530.jpg
ゲージチェリー♪






IMG_0464.jpg
ベーグル&ベーグルさんのベーグル。

大好き☆

********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012.03.16 00:00|お買い物♪
ローソンのチーズケーキ

噂に聞いて購入
IMG_0515.jpg
濃厚!!!
このお味で このおいしさは感激☆


ちなみに、ローソンではいま「キイロイトリプレート」キャンペーン行っています。
・・・って、ローソンの回し者だな・・・・・


****


昨日、ママ友と午後からアリオにあそびにいこってはなしをしていた。
ママ友が用事があって中止になったんだけど・・・そうこうしているうちに ニュースでアリオが火事だと!!
まさか~
って、テレビでやってるしorz.....

そんなこんなで アリオには行かないで、na*tanに行ってきました。
初めてじゃないかな?
最初から最後まで 私一人だけでした(爆笑)
寒かったしね・・・午前中は混み合っていたとのこと。
こういう、ゆったりの時間もhitomiさんと二人・・・しあわせぇ~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


判子ケース購入してきました。
写真・・・また、後で。
でも、これは判子入れるんじゃなくて縫い針を入れて歩こうと思っています。
ミーシャンさんの テンガロンハットは職人技でした!
すごい!!!
感動して帰って参りました。


あ、リボンのヘアゴム 納品して参りました。




********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.15 11:58|羊毛フェルト
毎日 羊毛三昧です。

IMG_0520.jpg
如雨露にin!!!
山高帽を被っています。
くまさんだけ取り出すことも出来ます☆

IMG_0521.jpg
リスさんときのこ

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg

丘キノコ
IMG_0524.jpg


IMG_0525.jpg
切り株キノコ。



・・・・って、キノコばっかりやんけ!!(爆死)


********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm


****こちらのイベント まだ出展者募集しているようです。
  気になる方 お問い合わせしてみて下さい☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.13 00:16|雑貨屋さん巡り
ぷぁさんと、メイプルさんと、シロップさんと 久しぶりにランチ!!!

と、いうのも・・色々とね・・・
みんなの予定が合わなくてね。
このメンツが揃うの久しぶりよね?!


楽しかった~~☆

IMG_0496.jpg
OWNWAYさんのランチ
美味です。


もう、松村雄紀の顔をぷぁさんが知らなくて 検索したら・・・
その写真が「川浜一の悪」だった頃のもので・・・勿論、ユニフォーム姿( ´艸`)ムププ
もう、おかしくておかしくて(松村さん申し訳ない・・・・)

本当に、お店の方には申し訳ないくらいに五月蠅い一団だった事でしょうorz.....



***********


IMG_0493.jpg
桃の日のケーキ


おひな祭りの日ね。
義父が買ってくれました(感謝!!)

そして、・・・・・我が家にはまだ ひな人形出っぱなしです(爆死)
迷信・・・信じない 強い心を持っているので!!(ただの無精ですorz.....)



********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.12 16:10|日々*life
日々 春がちかずいていますね☆

この時期 友達によく言われるのが
「しもやけ治った?」(爆笑)

えぇ・・だいぶ 良くなりましたでございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなことで、春を感じる私ってorz.....



イベントに向けて毎日 作っています。
羊毛ばかりですがorz.....


****

IMG_0484.jpg
冬の楽しみ。

IMG_0492.jpg
毎年 数回はこの時期行きます。
夏の方が回数は多いかな~
楽しんだよね☆

子ども達にとっては 天国かな~
この日はナイター営業もしていて 夜の6時過ぎまで遊んできました。



****


実は 先日 病院へ。
持病が・・・ありまして、もうかれこれ20年弱くらいのお付き合い。
主治医もすっかり、おじいちゃんになっていました(爆)
当たり前か・・・・。

もう、病気も付き合いが長くなると無精になりまして、久しぶりに検査に行ったら
見事に 精密検査に回されましたorz.....
「近いうちに一回精密検査したいなぁ~」といわれて「一年以内とかですか?」ときいたら「出来れば1週間以内に・・・無理でも一ヶ月以内には」工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
思わず「めんどくさ」
いやいや、そんな場合じゃないか(爆笑)


検査結果はその日に出るらしいのですが、検査自体が時間の掛かるものらしく・・・・・・
やっぱり、めんどくさいorz.....
だめだね、そんなんじゃ。
治療よりもまず、予防だね。


みなさまも、春は 植物も生長する様に細胞も成長します。
お体ご自愛下さいませ~~~





********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.11 11:27|イベント
2012年 初のイベントです。

今年初なのに 対面販売です(愛)
「なぎ*のハデさを見てみたい。」
「なぎ*の作った作品の 大きさを確かめたい」
「なぎ*と足の大きさを比べ合いたい」
「なぎ*の眉間の皺の数を数えてみたい」
「なぎ*のアフロにふれてみたい(嘘)」というかた、是非是非いらして下さい。

アルコールも入っていないのに ハイテンションでタンバリンをかき鳴らす なぎ*に出会えるかもしれません。
もちろん、それが 親の葬式の様な顔で沈んでいるやもしれません。
そこは当日のテンションに任せます(おいおい)



持って行く作品。

IMG_0501.jpg
最近 作りに作ってる 羊毛フェルト。


IMG_0504.jpg
ヘッドフォンを付けてみました。



********


手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2

■開催日時
2011年3月24日(土)1日のみ
11時~18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm



******

資材としては・・・・・

端切れ、チャーム、レース、 とかとか・・・・・・
チャームとレースは 普通でしょうが、端切れは派手なモノが多いと思います。
「派手柄、少しだけほしい~~の☆」って方におすすね。






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.09 21:10|お買い物♪

本日 食料の買い出しに行って参りました。


そこで見つけたのが「半額シール」の張ってあった シュークリーム。

今月は 次女の幼稚園 、 ママ友、職場友達 他 飲み会が続く。
ので、ちょっと太ってもいい様にダイエット中(笑)


なのだが、「半額」の誘惑に負けて 購入。


何となく、「半額」だから  カロリーも半額・・・・・・
・・・・・な、ワケはありません(爆笑)



**

そういえば、 なにげに「お母さん いまダイエット中だから」
と、子ども達に言ったら
「お母さん!それ以上痩せてどうするの!! 今だって細いんだからダイエットなんてやめて!!」
と、言われた。


・・・・・・・おいおい、お前達の目は 節穴か(爆笑)

子ども達の視力が心配です・・・・・・・(ノ∀`) アチゃー

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.06 00:56|てづくりおやつ
今流行の 塩麹

IMG_0479.jpg

我が家でも購入してみました。
そのまま舐めてみる。

うん、塩だ。
でも、殆どうまみ成分。みたいな感じ。


とりあえずスタンダードに豚肉を炒める。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.05 00:53|お買い物♪
寒い夜。
私の 活力剤。


IMG_0468.jpg
入浴剤。

これ、スッゴイからだが暖まるの!!!
もう・・こころが和む!!
体もぽかぽか!!!



なにせ、冷え性がねぇ~
酷くて。
寒がり屋はだめねぇ~




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.03 21:58|日々*life
あ~~~~はっっはははっっっは!!
なぎ* ドS!!(内輪ネタ)

savonさんのところで 面白いのを見つけた。

誕生日に秘められた バースーデータロット

誕生日を入力するだけ。




早速やってみた。



200904012324492f7.gif

4 皇帝

~堂々たる一国の主~

「私にはどんな状況をも切り抜ける自信があります」






あなたの本質と人生


トップに立ち、建設的に計画を立てて大きな物を作り上げ、維持する力があります。 綿密な計画を持ち、どんなに時間をかけてもそれを確実に実行していく信念の人。 
守るべきものの為に寂しい思いをする事もありますが、達成した時の満足感と充実感がその孤独を癒します。 地道に計画的な人生を設計する為、周囲から信頼を得ますが、人に中々本音が言えず強がってしまう為、孤立無援の状況で頑張らなければならない事も多いでしょう。 
困難な状況やライバルが登場したときにはそれまで以上に実力を発揮しやすくなり、トラブルやアクシデントに強いと言えるでしょう。 
情熱と気迫で人生の向かい風に立ち向かい、野心を満たしていきます。


◇ポジティブな側面◇

自分への熱き挑戦

強い責任感と、難関に立ち向かう勇気を持ちます。 
精神論より結果を重んじ、確かな成果をあげる事で自分の主張の正しさを証明していきます。 
誰かと戦うという意思は殆どありませんが、自身の内部に対する闘争心は燃え盛っていて、常に自分に対し新たな挑戦を掲げ、進歩的な生き方を模索します。



知恵に長けた武将

目先の利益よりも、安定した状態で長期的にそれを維持する事を考えます。 
自分の目的や個人的な思いに振り回されることなく、冷静にそうした計画を練り、時間はかかってもそれに相応しい確実な結果を出すので、周囲に対する説得力もあります。 
自分側につく人を増やしながら、着実に、静かに自身の城を大きくしていくでしょう。 
大事なプランは自分の胸に徹底してしまっている事も多く、秘密裏に事を行う傾向も強い。


守る者を持つと強い

守るべき人への熱い愛情に溢れ、そうした相手が存在する事で支えられ、自分の居場所も見つかります。 
家族的な仲間の為には何を犠牲にしても厭わないという考えを持ち、それでポテンシャルが高まります。 
集団に属し、そのトップに立つ事で皆の為にプロジェクトを計画し、それを手堅く現実化する事に長けており、その事に無上の喜びを感じます。


◆ネガティブな側面◆

個人的に親密な関係を築く事や感情の伴うやり取りが苦手。 
多くの人の希望に対してはどこまでも応えようと尽力するが、近しい人からの細かな要求は退けがち。








・・・・・・へぇ~。
どうだろ?


ちなみにsavonさんの結果
「 独裁的なリーダーや教育者になりやすい
  取り返しのつかないねじ曲がったコミュニティを形成することもある」
で、爆笑した(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


私色んな占いをやっても だいたい出て来るのが
「神秘的。エキゾチック。 本音を言わない。 誰にも心を開かない。 リーダーになる。 真面目。 慎重。」
・・・・・・だいたい外れてる(爆笑)
神秘的でもないし、謎めいてもいない。
建前を言えなくて いつでも直球で正直すぎるのでバカばかり見る。
人を信じすぎる(と、いうか疑わない)
突っ走りすぎ(爆笑)

が、私から見た私。



当たっているのは 「家族仲が良い。夫婦仲がいい」くらいかな(当てつけ)


ひとついえるのは
「私にはどんな状況をも切り抜ける自信があります」 は 自信があります(爆)

だって、生きてる限り切り抜けなきゃさ。
はじまらんでしょ!



そして、このおじさんのイラストの右肘のまっすぐ具合がすごい笑える~~
♪右肘 左肘 交互に見て~~~♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.03 00:52|雑貨屋さん巡り
年末のna*tanのイベントで作った 陶器!!
出来ました
IMG_0481.jpg
かわいい~ つつみ


IMG_0482.jpg


素敵☆



又作りたいなぁ~♪

↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2012.03.01 20:51|作品
本日は na*tanのワークショップ。

友芽工房さんのご指導の下
ステンドグラス制作をしてきました!!!

IMG_0472.jpg
ガラスは最初から切られていました(安心)

IMG_0473.jpg
こんな感じで。

IMG_0475.jpg
まず、銅線を巻きます・・・・・

私はstarにしました。
ほら、みんなのスターだから(爆笑)
IMG_0476.jpg



半数が 顔なじみでしたが(爆)
とっても楽しい御姉妹とも御一緒させていただき、本当に楽しく制作させていただきました。
なにより、又やらかした私・・・

IMG_0474.jpg
判ります?
持って行った軍手が 両方右手だったorz.....
おいおい!!!私には右手しかないのか!!(爆笑)
もう、こんなんばっかりorz.....
さらに、困ったことが・・・そんな自分も 結構嫌いじゃないこと(即死)
ホント、「座りすぎておしりが痛い」だの「足のしもやけが辛い」だの、文句ばかりで申しわけありませんorz.....


今回の デザート
IMG_0477.jpg
チーズケーキと桜もち。
チーズケーキはhitomiさんが、桜もちは 友芽工房さんが作って下さったもの☆
美味だったぁ~~(愛) 帰り、イトーヨーカドーで桜もち買っちゃった♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥


その後、め~い~ぷ~~る~~~さんと、自休自足さんへ(定番)
IMG_0478.jpg

すでに、メイプルさん顔なじみだし( ´艸`)ムププ

楽しくランチしていて・・・ふっと、聞き覚えのある声が・・・と、奥を見ると
ぷぁさんだ!!!(爆笑)
2人で熱い視線を送ったけど気がついてないし!!(爆笑)
その後気づいてくれたんだけど、聞いちゃいけない話しをしていないか2人でドキドキ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
「悪口言われていたらどうしよう・・・」と、おびえる我々( ´艸`)ムププ



いやぁ、命の洗濯が出来ました。
yuntaさんとも、久しぶりに会えたし。
ピロミにもいいものをいただいたし( ´艸`)ムププ
感謝感謝でございます。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード