2012.04.29 00:53|旅行に行こう
温泉旅行へ。


IMG_0624.jpg
うわさの、スパ。
みんな大好きだよねぇ~
今回は贅沢に新館へ宿泊!!!!
と、いうのも、長女が習い事 昇級しましたので。
ご褒美に

IMG_0625.jpg


IMG_0634.jpg

思いっきり泳いで、温泉にはいって
食べて寝て。
我が家にとっては年に一度のお楽しみ!!!
の、この旅館。

年に一回でも、楽しめるのは幸せだなぁ~
健康って ありがたい


来年もみんな元気に来られるように 頑張りたいです。






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.27 00:50|お買い物♪
今月の挑戦


IMG_0650.jpg


豆乳。
グレープフルーツ味。







美味でした!!!!

私はぜんぜん 有り!!!!!




いぜん、このシリーズで 「ぜんざい。」
とか、「きなこ」とか・・・・・




「うわ!!!紀文 責めるなぁ!!!!」みたいな(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

そういうの、嫌いじゃないです☆





しかし、バナナには 挑戦したくないorz.....







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.25 12:09|イベント
いつもお世話になっている 
めいぷるさんや ぷぁさん、モカテリコさんなど 多数出没のイベントです!!

2012032808281339c.jpg


明日もお天気ダと良いなぁ~


がんばってきて~~~

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.04.25 00:09|日々*life
ぽかぽかの春~~♪

うれしい~♪



みんな!! しもやけ治ったよ!!!
春だよ!!(爆笑)



************


そんな春の話し。



次女が 私に話しかけた。

「お母さん。  ちいさな おばあさんが 肩に乗ってるよ」


「え?!」

と、いって聞き返すと




「おかあさん。 アイスの影が チョコバナナに見えるよ」 でした。




やばい・・・・
私の耳やばい orz.....

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.24 00:14|お買い物♪
先日 久しぶりに完璧な 風邪を引いた。



インフルエンザはなったけど・・・そう言えば「完璧な風邪」って、久しぶりかも。
その前は子供から感染した 溶連菌とかだったからorz.....

寝込む。
家族で私だけ(ち~ん)


そこで、子ども達にお使いをお願いした。

「卵と~~キュウリと~レタスと~納豆と~~~あと、ケチャップとピザソース買ってきて」
お使いメモとお金を渡して 2人はルンルンでお使いに行き1時間後。帰宅。

「お母さん! ピザソースうちで使ってるのと同じやつ無かったわ~」
と、長女
「同じじゃなくても、ピザソースなら良いよ」
と、袋を開けると 中に入っていたのは
「カ○メ トマトケチェップ(500ml,中)が一つ 、 (300ml,小)が一つ」



・・・・・・・こいつ、完璧アホだ。


これ、大きさが違うだけで完璧中身同じもですから!!!!(爆笑)

残念だ。残念すぎる ウチの長女(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、そういうの お母さん。嫌いじゃない(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2012.04.23 00:46|日々*life
沖縄・・・・・・

な、わけさ。



我が家は はっきり言って「沖縄病」に感染しています!!!

テレビで沖縄と効く度に 何をしていてもみんなテレビの前に集まるしね。
地名も・・・
私 北海道の地名を言われてもピンと来ないところがあるんだけど、沖縄の地名を効けば本島ならもうだいたい判ります(爆笑)

それくらい、沖縄が好き!!!


その、沖縄の中で 私一押しの珍味
「とうふよう」

IMG_0609.jpg
「うちな~しょっぷ」で 購入。

IMG_0611.jpg

こんな感じ。



大きさが良く話から居と思うんだけど 1.5センチ角の正方形。
これを、爪楊枝で崩すように食べるの。
う~~ん、なんというか・・・・・お酒に浸したチーズみたいな感じ☆☆

好みはあるだろうけど、めちゃ好き☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.22 10:43|お買い物♪
スイマー!!!!!

私大好きなの☆

IMG_0662.jpg
ランタン!!!
ヴィヴィッドな赤が メチャクチャ可愛い!!

IMG_0663.jpg
ライトも勿論付く。



が、かって 三日で上の取っ手を次女に壊されたorz.....
まぁさ、遊ばせていた私が悪いんだけど。
悲しかった・・・・・
勘弁してよ~~ シャア長さん・・・・・・・


でも、ライトは付くからまぁいいか☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.21 00:28|お買い物♪
アイスが好き!!!


うちの子ども達、(特に次女)学校から帰ると
冷蔵庫を開けてアイスを食べる。
年中。

無くなってるとテンションがた落ち~~



そんなアイスズキがテンション上がるお店!!!

menchi's
IMG_0661.jpg
じゃぁ~~ん!

100グラム いくらの価格でアイスを入れたりトッピングをしたりは自分で出来るというお店。
こういうの、子供はテンションアゲアゲ だよね~


早速作ってみた。
IMG_0658.jpg
お昼も上で食べたばかりだったので、ちょこっとだけ。
子ども達と頂きました。


味は・・・・さっぱり?
濃厚でない感じ。
アイスの種類も、バニラやチョコ、バナナ、アールグレイ、ライチ、ブルーベリーなどなど
トッピングも 果物から、生クリーム、チョコ、ほっとキャラメルなどなど
沢山選べます。


あ、そして、プリンさんのショップにも行ってきました☆
IMG_0606.jpg

IMG_0605.jpg
イーアス店。
かわいかったぁ~♪
プリンさん色が ムンムン出ていて・・・・・
やっぱり、私 こういう方が気分的に落ち着く・・・・orz.....



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2012.04.20 10:28|イベント
うわぁ~~~
気がつけばだいぶ 更新していないorz.....

お気遣いいただき メール、カキコいただいた皆様 本当に有り難うございます。
みなみなさまに支えられて・・・・
なぎ* 本日 大人になります(嘘)


さて、それはいいとして(いいのか?!)
春日和!!!
しあわせぇ~~♪


写真の整理をしていたら そうだ、イベントの報告していない。
IMG_0589.jpg
コパンです。

IMG_0591.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0598.jpg

まぁ、こんな感じのディスプレイで。
そして、今回 ディスプレイ用にかなりの計器購入したのに見事持って行くの忘れる私orz.....
おいおい
そんなものか、人生。


***********

術後 順調です!元気です!!

毎日制作しています!
そして、子ども達の参観日&役員仕事&PTA&介護 他
あ、家事も(え?)
そこそこ、頑張っています。

更新できなくてすみません・・・・・・・・。

でも、作ってます!!(本当に!!!!)



そして、今年も 沖縄行きます!!(爆笑)
その前に、去年の沖縄の報告していなかったな・・・・・orz.....





ま。いいか。
誰も気にしちゃ居ないだろう☆



******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.04.16 12:32|日々*life
毎日・・・マザーズバッグ 作ってます。

有り難いことに、三重のイベントで
マザーズ、カードケース、巾着・・・他(汗) 完売。
有りがとございます。

ひとえに、ゆっこさんのトークパワー(愛)



そして、作っています。
まだ、無理・・・・出来ない(なぜ、片言・・・)


***********


そう言えば 昨日の「ATARU」 みましたか?
私は。
観ましたとも。

だって、北村一輝 が出てるんだもの(愛)


それにしても・・・・
私の個人的意見ですが・・・・
          仲居氏の 演技酷いorz.....

   あれは、ないわ。 マジデ
偉そうにいってなんですが、演技を観ていて ツライ! と思ったのは
多分、「キラキラヒカル(合ってる?)」の、東幹久 以来だと思います。
苦しかった・・・・・・・・orz.....



ドラマは・・・北村一輝だから。 観ますわ。
そして、仲居君の今後の・・・・成長を・・・・願って・・・・・・・


っってさ、ドラマの骨組みがしっかりしてるなら
病気のせいにしなくても良いんじゃない?! と、思うんだけど。 私だけ?
工藤新一だって 病気に頼らずに解決してるぞ!!(おいおい)
あ、それじゃ ドラマ性が足りないの?



頼む!!!仲居さん!!!!!
苦しくならないやつ!!! 頼んだよ!!!!(涙)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.15 11:13|未分類
いつも、お世話になっている
ぷぁさんのところでイベントがあります!!

私も参加予定です☆

20120408191741282.jpg


*******************

na*tanさんで アーチジェルのフラワーの講習会の募集をしています!
アートジェル?!

お花を作るらしいです(適当情報)

楽しそう☆


そして、na*taではイベントに向けて作家さんの募集もしていますよ☆
「やってみたいけど~~どうかなぁ」なんて、悩んでいる方 ぜひぜひこの機会に☆




はるは イベント沢山で嬉しいですねぇ~☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.04.13 11:57|イベント
次のイベントのお知らせです☆


ゆっこさんのところで、お世話になります☆


一身田 retoro markets!
4月7日(土)8日(日)と、14日(土)15日(日) 
10:00~16:00  高田本山 寺内町内



********

祝祭広場 手作り市
開催日時:4月22日  9:00~17:00
開催場所:三重県総合文化センター
       祝祭広場・知識の広場

********


第5回 手づくり市 in 松阪ベルファーム  
開催日 5月13日(日)※雨天中止
時間 9時30分~15時
会場 芝生広場(わいわい広場)


******


Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5 
                In 鈴鹿ハンター
8月24日(金)25日(土)26日(日) 
10:00~17:00開催(最終日15:00まで)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


札幌でのイベントもちらほらと決まってきているのですが、それはまた 追って連絡します☆
とりあえず、4・5月のイベントは今のところ無いかな??

どこかで、募集している情報があったら 是非是非教えてくださぁ~い(他力本願)



*******************


手術後 数日経過しているのですが
基本、外出禁止。


なので、自宅で作業しています。
本当はね。
それもダメなの(汗)
一応 安静が第一。
寝ているのが一番らしいんだけど~~~~
そんなの、私に出来るはず無い!!!
忙しいよりも、暇な方が耐えられない!!!(おいおい)

一応外出はしないようにしています。



いまは、マザーズバッグとおむつポーチを制作中。

かわいいの。
作っちゃってます☆
うけけけけっっっけっっっっ~~

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.04.11 13:56|イベント
数日休んだだけで 復活で(汗)

だいぶ良くなったんだけどね。
見た目がかなり まだ グロテスクで(汗)
家の中でも 家事や身の回りのこと 主人や子ども達に大変助けられています。
感謝。
そして、長女や次女のママ友達。
「大変でしょ~預かってあげるよ!」と、声を掛けてくださって(涙)
いくら、感謝してもしたりないくらいの感じでヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノきゃぁ~
ほんと、私は 恵まれている(愛)

有り難うございます。


そして、
本当にたいした手術じゃないのですが(汗)
コメントにメール下さった 沢山のお友達の方、戦友、有り難うございます!!


復活でございます!!!(無理は出来ませんが・・・)



そして、三重でのイベントのおしらせ~~
ゆっこさんのところでお世話になってます☆

一身田レトロ☆マーケット
t02200165_0640048011905568915.jpg

t02200165_0640048011905569065.jpg
写真は ゆっこさんのところより拝借。


急遽ではありますが、追加で マザーズバッグを納品。
全部で5個しか納品できなかったんだけど ラスイチ でございます(涙)
有り難うございます!!!



体調が戻り次第 次、制作します。



そして、そろそろ、イベントのお話もちらほら。
今年は精力的にいろんなイベントでタイなぁ~~と 思っております!!!(って、毎年言ってる?)
いや、本当に頑張ります!!

なんだか、色々な意味で 悩んで 悩んで
でも、悩むからこそ吹っ切れる!
まさに「脱皮」って、感じで。
「脱皮☆なぎ*」で いきたいとおもいます!!!
脱ぎ捨てた 脱皮後の殻って・・・・えぐいよね(汗)

***************

最近仕事で 中央区に行くことが多いのですが
たまに行くと 田舎者を痛感します。
同じ 札幌でも・・・・・色が違うよね[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

新鮮な空気☆






※コメントのレスまではもう少しお時間下さい(涙)
 かならず、返します☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.04.07 11:09|映画♪映画
連日 gleeの話題しかありませんが(汗)




毎週土曜 午後10:55~
Eテレ


今夜です☆
わぁ~い♪


そして、最近 私がはまっているのが
「Flash mob」
もちろん、参加する方ではありませんが(汗)
でも、してみたい♪
お祭り騒ぎ大好き☆☆
アルコールが無くてもハイテンションなので(爆笑)





gleeではありませんが・・・・


結婚式でも☆


楽しそう♪♪





*********************************


お知らせです。



重大な話しではないのですが、
近々 手術を行うことになりました。

そこで、ブログの更新などが出来ない期間が 少しですがあると思います。

危険性の少ないものではありますが、
受けてみないと 術後の回復が判らないです。
私も、正直ドキドキです。


もし、更新が長いこと 滞っていても とりあえず生きていると思いますので、
何となく そのままにしていて下さい。





多分、再開の ブログも gleeネタでしょう(爆笑)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.06 19:57|映画♪映画
やってくるぅ~~~!!!
Glee が 地デジでやってくる~~!!!



毎週土曜 午後10:55~
Eテレ



明日デスよぉ!!!



いやぁ~楽しみ!!
全話 観たんだけどね( ´艸`)ムププ
それでも、楽しみ☆
しかも、二カ国語字幕放送!!
吹き替えが好きな人には悪いけど、絶対に 字幕をお奨め!!!!!!

私が一番好きなのは やっぱり スー・シルベスタ(爆笑)




日本ではね・・・・・
あまり glee 人気無いみたいだけどさ。
しかし!!!
しかし!
とりあえず、3話まで観て!!
それでダメなら ・・・・ダメだね。
ダメなモノはダメなので 何も言いませんが。
もし、食わず嫌いなら 是非一度☆
食べてみましょう!!!

みんな、最初は 凄い自分に劣等感を持っていて
いじめられっ子だったり、嫌われ者だったり、どもりがあったり、身障者だったり・・・・
みんなある。 劣等感。
でも、自分が大好きで 夢中になれるモノもある。
「これは 誰にも負けない!」
それがねぇ~ いいの!
そして、究極にバカなの!!!!
純粋で 無知で。 凄くまっすぐ!
「レズビアン」 と、 書こうとして 「レバノン人」と、書いちゃうくらい( ´艸`)ムププ
高校生でも サンタの存在を100%信じてるとか!
バブルバスとか(内輪ネタ)

ちなみに、私の待ち受け画面
glee  です(爆笑)





私もそうだけどね。
昔ダメだったモノが 年月を重ねると また違う物になるの。


年を取るって 結構素敵です☆

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.04.05 00:00|日々*life
明日から 北海道の公立小学校が始まります☆

短いなぁ~春休み。
倍ぐらい合っても良かったわ~
なんて思うのは私だけかしら??

IMG_0555.jpg
すっかり遅くなりましたが、na*tanで購入した。
多分・・・印鑑ケース。


私は 縫い針を持ち運ぶときに使おうと思っています☆



********

IMG_0567.jpg
そして、私の最近のヒット

アデル。

いいわぁ~
でも、主人は余りヒットしなかったみたい~


そういえば、私のアイドル(爆笑)
クリスティーナ・アギレラ

激太りに歯止めが掛かってきたようで!!(拍手)
相変わらず 歌は上手いんだけどね。
でも、前の方が可愛かったよぉ~~!!!!



*******

くだらない話を続けると・・・・・・・
「宇宙兄弟」が おもしろい!!!と、聞いていて
本を買おうと思っていたら たまたま朝付けたテレビでやっていた!!!
小栗旬も主演で映画化されるとか。
いや、小栗旬の格好良さは私には全く理解不可能なんだけど(好みの問題で)
「宇宙兄弟」は 面白かった!
兄貴のくーたらかげんもいい。
上司に頭突きで ファイヤー!!!! 上等!!!
私の会社の同僚で 突然会社に来なくなって、母親が「本人が辞めたいと言っています」と、電話してきた社会人が居たけど、そんなのに比べたら・・・・・まぁ、最終着地地点は同じだけど「良くやった!」と、褒めたい(謎)

ただ、毎週あの時間には起きられないと思いますorz.....
そして、娘達は全く興味ナッシングです( ´艸`)ムププ

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2012.04.04 15:41|日々*life
四月になりました!!

子ども達も無事に進級!
出来たのか?
なんだか、波乱の予感ですが(汗)
長女は クラス替え。
誰が一緒になるのか不安らしいですが のんびりしています。
一応 「一番仲の良い子とはクラス離れると思うよ~」と、言ってあるので
まぁ、・・・大丈夫かな?

まぁ、小学校に入ってからは「誰とでも仲良くできる」が ず~~と、大変良くできていますらしいので
大丈夫でしょう。
のらりくらりと・・・・ね
女子は 高学年になると結構・・・あれだからね。
有り難いことに いま長女は周りのお友達にも恵まれているけど、たまにママ友の話しを聞くと
「○○ちゃんちで悪口大会が開かれていた」とか「仲間はずれがどうの・・」「ものが盗まれた・・・」と、
大変なところは大変のようで(汗)
そう考えると うちは平和だなぁ~

この年でねぇ~~~ なんて思うけど、
長女と同じ幼稚園に通っていたお友達も久しぶりに道で会うと、聞いたこともないような乱暴な言葉で先生や友達の陰口を大声で言ってるのを聞いて ビックリしたりorz.....
あぁ・・・あのころの純粋な女の子はどこにいったの?!
なんて、そうやって大人になるのか?
そう考えると 女子って本当に 面倒!!(笑)
群れずに 生きよう(爆笑)
super trump で 結構です♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥きゃはぁ~





そういえば、テンプレート変えました!!
やっぱり、馴染まないorz.....
これも、馴染まないけどorz.....


さてさて、今日も頑張りますか。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード