2012.05.26 16:09|日々*life
ごめんなさい!

ちょっと、ごったごったとメチャクチャなってしまいまして(涙)
いや、詳しく話せないのですが(涙)
当方 被害者で「加害者にならなくて良かった・・」てことなのですが
もう、とにかく その他にも沢山のことがいっぺんにやってきて
ちょっと、処理し切れなさ加減が プンプンしてきたので

しばしお休みいただきます!!



なんていって 三日後に復活とかあるかもしれないけど(爆笑)






とにかく、ちょっと 時間を下さい!

よろしくお願いします!
2012.05.26 00:00|日々*life
shion と、 憂歌団と、 ビギンは 
ある日突然 舞い降りてくるように聞きたくなる。





福山の



・・・・・ごめん。
福山も好きだけど。 音の、声の 厚みが違うな・・・・・。
福山は好きだけど




12号室。


彼女は・・・美しかった




シオンと 清志郎は なんだか似ている。



.

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.05.25 08:51|作品
制作中!!!

写真無くてすいませんorz.....



今作ってるのは ちょこんと台形ポーチ。
試行錯誤して・・・・ 二つの大きさに作ってみました。

最初、キルト芯無しで作ってみたんだけど~~~
くしゃっと感が好きな人にはいいかな?
もうすこし、しゃきっと感が欲しかったのでキルト芯入りも作ってみました。
デジカメやビデオケースにもいいかも~
横幅20センチくらいのそこそこの大きさのある物です。

あぁ~写真がないとやっぱり 判りづらいorz.....



その他にも~
小学生から大人まで使えるサイズの 立体マスク。
沢山 つくりました。
いま、小中学校とか幼稚園でも 必須になってるところあるよね。
お顔の小さい方はゴムの調整をしてお使い下さい(愛)


***********



現在 開催中のイベント。



t02200299_0800108611908970248.jpg
ソーダガム さん。



*************




20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆



**********




        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    




****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.05.24 09:09|日々*life
今日は 朝から良い天気!!
しあわせぇ~

ベランダに 洗濯物ほしちゃえ☆




さて、数年前から 札幌でも年齢が限定ではありますが無料で、実施されている子宮頸ガンのワクチン。
うちも、そろそろ考えておかなければならないお年頃?
何て思っていたけど・・・・・
受ければいいと言うのもではない。

あたりまえか。

私の友人のお母様も今の時代にしては凄い若い年齢で この病気でお亡くなりになった。
ワクチンで防げる物なら そうしてあげたい!
みんなそうおもうよね。


が、よくよく調べてみると。
やっぱり ワクチン。
ヒブとかもあったよね。
ポリオとかでも 副作用がとかも聞くけど・・・・・

アメリカの方で 少し先に実施されているこの子宮頸ガンワクチン。
まだまだ データーが少ないみたいだけど、摂取した年代の女の子達の出産率がべらぼうに低い。
・・・・・・ごめん、もの凄くそういうの詳しいワケじゃないけど
「妊娠しにくくなる」ってこと?
俗に言う「不妊」なのかな・・・・
勿論 出産率が下がっているだけでみんなが妊娠できないワケじゃないだろうけど
将来・・・・・命と出産 どっちを取る?!何てなるのかな・・・・

最後は自分が選ぶしかないけど
「なるかならないか判らないような 予防ワクチンで子供が産めない」なんて、なんだか本末転倒。
サリドマイド だって、誰も「妊娠中は危険だ」とは言わなかったよね。
でも、子ども達が苦しんだよね。
まだデーターが少なすぎるけど もし不妊になるんだとしたら凄く考えてしまう。
子宮頸ガンだし・・・・・
子宮頸ガンといえば *相手の人数が多い  とか *初めての経験年齢が低い とか
俗に言う ちょっと不良な(?)人がなる・・・・何てイメージだけど、基本 誰でもなりうる。らしい。
でも、定期検査でも早期発見は出来る!が、やっぱり出産でもしない限り、そうそう産婦人科って敷居が高い よね。

もう少し 悩んでみるか。

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

2012.05.23 18:46|イベント
ひゃっほぉ~~い!
ソーダガムさんのイベントに行ってきた!!!ぞぉ!!!!!

IMG_0890.jpg

もう、朝一で出掛けて 「絶対一番!!」と、思っていたのに
二番だったorz.....がっくし
ピロミと待ち合わせでお買い物。
ピロミお買い物上手!!!
楽しかった。
タムラさんやっぱり いいひとだ(愛)


t02200299_0800108611908970248.jpg
ソーダガム さん。
イベントまだやってます☆

そして、ソーダが無産での私の戦利品。
IMG_0899.jpg
駄菓子とか~パンとか~ ボタンに英字新聞にヘアゴム☆

IMG_0897.jpg
そして、取り置きしていて貰った イス。

IMG_0898.jpg
可愛いでしょぉ~~♪
お花とか置こうかな☆


IMG_0900.jpg
そして、くじ引きで当たったのが これ!!
ティーバッグ☆
これ、凄い欲しかった!!入れ物が可愛い☆
貰った瞬間「こんな凄いの良いんですか?!」と、言ってしまいました・・・・
有り難うございます☆


イベントの後は ピロミと ティーに。

あいの里のキャンディーさん!!
実は友達の家の直ぐ近くなの!!!

IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg
お庭も可愛い☆

IMG_0894.jpg
私ケーキセット☆


美味でした☆


********

そして、キャンディーさんで 月末イベントがあります☆


自宅カフェ キャンディさん
ワンデーマーケット
北区あいの里4条5丁目22-5
5月31日(木) 11:00~15:00まで。
↑ icraftさんのイベント



メイプルシロップさんやぷぁさん?も 出るんだよね?


友芽工房さんのイベントも小樽であるようです

色々やってる観たいです(愛)




*************



その他のイベント




20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆



**********




        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    




****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.05.21 23:13|イベント
本日から イベントです☆


t02200299_0800108611908970248.jpg
ソーダガム さん。


私は初めて参加させていただきます☆

どの日にか・・・遊びに行きます!!
取り置きもあるので(愛)

ピロミと一緒に突撃じゃぁ~~~(爆笑) 砕けてくるぞぉ!!!(え?)




*************



その他のイベント




20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆



**********




        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    




****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.05.21 00:25|日々*life
なんちゃない 話しなんですが


昨日、ちょっと目から鱗のことがあった。


ここ、3~4年間
「うわぁ~ めんどくさぁ~」と、思いながらも
「○○がいいよ~」と、言われながらも
「そんなことないよぉ~~」と、続けてきたことが・・・・・・

ふっと、他人の言うことを聞いてみる気になって(爆笑) やってみた。






・・・・・・・・理解した。




それも、今まで 何人にも同じ事を言われていたんだけど、
全然初めての人に 言われて・・・やってみた。

同じ内容の話しでも、言う人によって 聞いたり、聞かなかったり。
同じ話しでも「こいつは信用できる」「出来ない」があったりして。
「信用できる」と、思っていた方が嘘だったりもするわけで・・・・・・・


難しい。

何が本当かは やっぱり、自分の目で確かめるしかない わけさ。
そんなこんなで、面と向かって 言ってみる・・・・
剛速球な生き方(爆笑)
損ばかりしてきた気もするけど、そうでもない気もする。
結構 いらない物は捨てて、大事な物は拾ってきたみたい。
え?いらない物を拾って 大事な物を捨てている??(爆笑)

・・・それも、人生だ( ゚_ゝ゚)ップ




そして、目から鱗だった。

長いこと掛かったけど、それに気がつくことの出来た 
私は 
幸せ者だ(愛)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.05.20 08:59|雑貨屋さん巡り
先週は ほんとうにお久しぶりになって居しまった
ゆきさん&もちこさんとのランチヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

楽しみにしていたのぉ!!!


場所は 薫月さん。
落ち着いた雰囲気でとっても良かった!

笑ったのがさ・・・言って良いのか?
ランチにいったのに その日は「こちらの方しかお出しできません」といわれた・・・・
二つメニューあるのに・・・・・
しかも「ライスが炊きあがっておりません」(爆笑)
えぇ!!!
勿論 開店時間を過ぎてから 行ってるんですけど!!!(爆笑)

その後、何度もドリンクやケーキを聞き直される 私たち。
なにか、悪いことしていたのかしら?( ゚_ゝ゚)ップ


IMG_0865.jpg

IMG_0867.jpg

紆余曲折あって 我々の元にやってきた 鯛のパスタ。
お味は 美味でした。
紆余曲折ありましたが・・・・・・・

おしゃべりが楽しかったので OKです!!

ゆきさん、もちこさん ありがとう☆


*****************



この日は 絶好のドライブ日和で 楽しかった!!


そうそう、この日
ゆきさんから預かり物が・・・・・
ゆきさんのお友達が 私の作品のオーナメントをお買い上げ下さっていたんだけど、それが壊れた・・・ので、治して欲しいと・・・・・だいぶ前に預かっていて(汗)
やっと、お渡しできました!!(涙)
その作品自体は一年以上前に制作した物。
また私の所に戻ってくるなんて(愛)
オーナメント・・・・・バラバラになるとどれがどの配置で・・・・って、忘れてる。
こういうときに 写真は便利だね!
調べたらブログに載っていた!!!
さっそく復元。 同じ長さになっているのか不安だったんだけど・・・・・

この年月。
大切に飾っていただいて しかも、治してまで使っていただけるだなんて 何て感動(涙)
嬉しい再会を有り難うございました。


********

そして、私の作品をお買い上げ下さった方で もしかしたら
壊れたけど 修復できるなら使いたいなぁ~~~~なんて、有り難いことを思って下さっている方がおられましたら、お買い上げ頂いた shopまたはメールboxのほうにでも御連絡下さい。
もしかしたら、修復代が掛かってしまうかもしれませんが基本、企業努力で(爆笑)どうにか出来たらと思います。
「布がもう手に入らなくて・・・」などの、不可抗力もあるかも知れませんが(涙)


以前・・・・キーケースのホルダーが壊れて・・・・・・
と、言う話しを耳にしまして(汗)
それから、金具を使ったキーケースは制作を控えています。
金具は・・・・購入して取り付けている物なので、頑丈に・・・など、どうしても私の制作範囲以外の物になってしまうのです(涙)
違うタイプの キーケースで制作しています。

まだまだ、未熟者でボンヤリですが これからも勉強していきたいと思います。









次に参加させていただくイベントです☆


t02200299_0800108611908970248.jpg
ソーダガム さん。



*************


20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆



**********




        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    




****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.05.18 12:34|雑貨屋さん巡り
昨日は ソーダガムさんへ納品!!

もりもり、行ってきました☆
以前気になっていた雑貨も・・・取り置きをお願いしたの[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
楽しみ!!!


t02200299_0800108611908970248.jpg
ソーダガム さん。 イベントです☆
コレに参加します!

初めての参加でドキドキ☆
とっても、好きなお店なので 楽しみです☆


*************


そして、久しぶりになーたんへ!
あいにく ゆんたさんには会えなかったけど ピロミに会えました☆
IMG_0870.jpg
こんなかんじ。

IMG_0871.jpg
hinataくんも大きくなっていた!!!

IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg
これ、参加します。



そして、ピロミにドーナツを貰って。
ひっさいしぶりにドーナツ食べた!
多分 今年初・・・な、くらい(汗)
だって、福袋もリラックマじゃなくなったからさ・・・かってない。

あまりにおいしくて帰りはミスドへ( ´艸`)ムププ
お絵かきできるというので子ども達に 購入。
早速 楽しんでいました。

IMG_0875.jpg
うひょひょ~~~不細工~~( ´艸`)ムププ



**************************

20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆



**********




        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    



時期が近いですが、スマイリーさんのイベントとは出展している作品が全部違いますので、
楽しめると、思います。
「作品前に観たのと 被っていた」って・・・・ちょっと、ガッカリしますよね(汗)
大丈夫です!!! 全部違いますよぉ~~♪


****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆




******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.05.15 09:06|イベント
次に参加させていただくイベントです☆


t02200299_0800108611908970248.jpg
ソーダガム さん。

初めての参加でドキドキ☆
とっても、好きなお店なので 楽しみです☆



*************


20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆

沢山の作家さんが参加されてお子さんを遊ばせるスペースもあり とっても、助かります♪
私がお奨めは 初日の夕方から!です
空いていてとっても見やすいです♪
または 朝一で並ぶΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)



**********




        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    


委託させていただいてる、なーたんさんのイベントです。
時期が近いですが、スマイリーさんのイベントとは出展している作品が全部違いますので、
楽しめると、思います。
「作品前に観たのと 被っていた」って・・・・ちょっと、ガッカリしますよね(汗)
大丈夫です!!! 全部違いますよぉ~~♪



****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆

今回こそは「お手伝い!!}と、思っていたのですがorz.....
もうガッカリ・・・・でも、遊びに行きます!





そして、毎年参加させていただいていた 石狩のカントリーフェスティバルは
今年は 主催者さんの都合でイベント自体が無くなりました。
来年開催再開させると良いなぁ~
今はゆっくり、休んでいただきたいです。



その他にも ちょこちょことイベント決まっております。
有り難うございます。
決まり次第 御連絡します。
お時間に余裕がありましたら ご予定に入れていただけると嬉しいです。


********


そして、先日行われた ゆっこさん参加のイベント。
なんと マザーズバッグ、おむつポーチ、通帳ケース・・・・完売でございます(涙)
マザーズは 気合い入れて5個も納品したのに(!)

うわぁ~ 有り難い限りです。
そして、多分 ゆっこさんの話術のお力でございます。
遠いので見に行けませんが(三重県です) 有り難い限りです(愛)



次のイベントも頑張ります。



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.05.14 00:23|お買い物♪
先日 子ども達と チョコレートファクトリーへ。

そう、新しくできたという「キャンディーラボ」を観にいってきました。
行く前はね・・・・・
「混んでるだろうし~~ 飴作ってるだけでしょ?
 自分で作れるならまだしも 絶対面白くないって」

・・・て、思っていました(爆)


行ってみて・・・・・・
「面白かった!!又行きたい!!!」


って、こうかくと 凄い期待する人がいるかもしれないから言っておくけど
そこまでじゃないかもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
私の意見としてね。
期待していなかったら 思ったよりも楽しかったのかも。

IMG_0757.jpg
こんな飴を

IMG_0758.jpg
こんなんして

IMG_0760.jpg
こんなんして作ってるところが ガラス越しに観られる!!
そこで、また私 大恥orz.....

分厚いガラスの向こうで作業している人が3~4人いて 話しをして居るんだけどこっちには聞こえないわけさ。
で、子ども達と一緒に
「話してること聞こえないね~~じゃ こっちで話しても聞こえないのかな?」
何て良いながら
「あの人、帽子被ってるけど脱いだら ツルぴか禿だったりしてねぇ~」
なんて、アホな話しを何気なく話していたら
上の方のスピーカーから
「・・・聞こえてますよ」

Σ(◎Д◎;) ズキュ~ン


ガラス越しにこちらを観ながら微笑む店員さん(爆笑)

そうです。
よく見たら壁にマイクが!!
そうなの、ガラス越しだけどお客様とコミュニケーションが取れるようになってるのよ!!


これから行く人!
騙されないで!!! みんな聞こえてるわ!(爆笑)
いや、私みたいにアホは居ないだろうけどね~~~

他にも、展示してある 目玉焼きを観て
「完成度 低!!!」とか、言ってしまいました・・・ごめんなさいorz.....


何が楽しかったって、その場で出来た飴を試食でくれるの☆
出来たってはちょっと暖かくておいしかった!
試食も出来るので何を買おうか 決められるのもいい☆
そして、ガチャガチャがあるの!(違うか?)
IMG_0750.jpg
これ!

100円入れるとメロディーが流れて 一つ飴が出てくるの。
これ、子ども達大喜び!!!


IMG_0763.jpg
これを購入しました。

その他にも いつものことだけどアイスを食べて
IMG_0752.jpg
お花を観て。



お天気はいまいちだったけど 楽しかったです☆

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.05.13 00:37|旅行に行こう
トリックアートミュージアムに行ってきました!!!

これ、あんまり期待していなかったけど(これもか・・・)
楽しかった!!!

IMG_0732.jpg
こんなのとか

IMG_0728.jpg
こんなのとか!!


いや、これでは感動が伝わらないな・・・・・
でも、子供の顔出しNGなので(当たり前か) まぁ、こんなものね。


テレビでやっていたゴリラとか
あと、ドラム缶とか!
行った人しか判らないかぁ~~~
きっちゃんさんのところで「カメラ忘れないで!!」ってみて、もちろん持って行きました。

帰宅してからも二度楽しめます☆
子ども達も大興奮☆☆
しかし、大切なのはやはり 「演技力」
並んでみていても 写真を撮る前から入念に兄弟で打ち合わせをして「お前はこの一でこのポーズ。お前はこっち、俺はこっち・・・」など、すごい!!!
結局どんなポーズになるのかなぁ~~と、みていたら「ほほぉ!!!そう来るか!!!!」みたいな( ´艸`)ムププ
うちは男児が居ないので 男児の行動面白い!!!
あ、一人いた(爆)
この男児・・・というか、うちのおっさんが面白いのよ!ポーズが( ´艸`)ムププ
普段は無口な主人なんだけど こういうところはキチンとバカやってくれる。
うん、うん。
良いお父さんだ(愛)
いざというときに頼りになる。
・・・・って、おいおい。トリックアートの写真を撮るくらいで株を上げている父親がどこにいる?!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


家族で楽しめました♪


****************************


そう言えば先日家族で外食。

その時に近くの席に お父さん、お母さん、中学生くらいの男の子 一人の 家族連れ。
なにげな~く 目に入る位置。
・・・・・お父さんがね。
男の子に一生懸命 話しかけてるの。
「これ、醤油掛けるか?」
「こうやってのせたほうが おいしいぞ」
「学校は最近どうだ」
それに対して 息子の反応は「うん」「はぁ」「まぁまぁ」  のみ。
おいおい! 父ちゃんは日頃の家族サービス得点をここで上げようとして努力してんだぞ!
せめて、目を見て話をしろ!!!(え?)
と、観ているうちがドキドキ・・・・・・
その隣には奇しくも 男の子一人っ子ファミリーが。こちらは4歳くらいの男の子だから、家族でみんな楽しく会話♪
将来 男の子の一人っ子って・・・あぁ、なるのかなぁ~   何て観ていました。

いや、しかしまてよ。
あの年で親について歩くなんて・・・とっても良い子なのかも!!
だって、あんまり付いて歩かないよね(汗)
そう考えると 何て親孝行の息子!!!


いやいや、いろんな家があるよ。
「ずっと、仲良し!何でもお話ししてくれる!」っていうのもあるだろうし。
そうだよね、段々大きくなると 親と出かけることも少なくなるだろうし、会話も減るのかな~
お友達のむすこ君達を観ていると、やっぱり 段々と難しい感じになってきている子もお話を聞いたりして。難しいなぁ~~異性だもんな~~

そんなこと言っても、うちも女児。
えぇ、それなりにあります!
お友達はもう 初潮が来たという話しを聞いて 私がドキドキ。
そう! 親ならみんなドギマギしてしまう「○○って なに?」だ!!!
みんな!気をつけろ!!
幼稚園児とは違うぞ! そして、中高生ほど現実味を帯びていない!この中間地帯!
しかし、大切だ!
心構えとしては「おしべとめしべ」の話しはするな(爆笑)
余計にこんがらがるぞ!!!Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)


長女も「告白されたの~」とか、のほほんと言ってるけど
そう言うのは男児の方が進むのはやい?!

先輩かぁちゃんにきいてまわろぉ~~~と



ちょっと前までは 「あんなのまだまだ~」何て思っていたけど、最近は「いつまで家族で歩いてくれるかなぁ~」なんて思いながら 散歩やキャンプやイベントや旅行。 
いっぱい思いで作ろうと想っています。
「物より 思い出」の家なのでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
多分うちに財産は残らないだろうけど、家族の思い出だけはいつ何があっても沢山残って居るなぁ~♪
と、自負してみたり。
でも、子供って意外に忘れて以外のことをしっかり覚えている( ´艸`)ムププ




そして、何より 親子の会話は大切ですな。




******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.05.12 00:42|てづくりおやつ
のんびり

パウンドケーキ

IMG_0720.jpg



なんて、焼いてみました☆





******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.05.11 00:59|雑貨屋さん巡り
昨日はあさからばびゅ~~~ん!!と、雑貨屋さん巡り。

まずは、打ち合わせにsoda gumさんへ!!
soda gumさん 三回目♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

IMG_0783.jpg



ざっくりと、おもしろキャラの田村さんと忙しい中打ち合わせをしていただきまして
今月の イベントに参加させていただきます[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

t02200299_0800108611908970248.jpg



SODAGUM STORY 

OPEN1周年イベント
平成24年5月22日(火)~5月26日(土)

10:30~17:00
※イベント中はランチがありません!



私もお客としても楽しみです☆


そして、戦利品。

IMG_0787.jpg
チロリアン激安!!!


******

その後、近くにあり前からいってみたかった プリュフプリュフさんへ。


IMG_0784.jpg
一回通り過ぎた後(汗)
発見!!!!

IMG_0785.jpg
ピンポンを押すべきかどうか迷いながらも 押してみる。
・・・が、そのピンポンの音の大きさに ビックリ!!!
うう・・中のかた五月蠅くてすみませんorz.....

中はブログで見たとおりにすてきぃ~~~
アンティークな中にも ちゃんと私好みもある!!!

私が購入したのはコレ!
IMG_0786.jpg
これ、前から欲しかったの!!!!

買えたぁ!!わぁ~い!


それが、無口に購入して帰ろうとしたらお会計の時に
「なぎ*さんですよね?」と、話しかけられてビックリ!!!工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
いやぁ~ん!
覚えられていた!! 
と、いうか、つらぁ~~と、帰ろうとした自分が恥ずかしいorz.....がっくし
覚えていて下さってありがとうごじゃいます。
私も・・きっと、覚えました。
もうどこであってもきっと「ぷりゅふさぁ~んん!!!」と、勇気を出して話しかけられるはず・・デス(汗)




************

昨日は天気も良くて ここ数日自宅引きこもりで 制作に励んでいたので
いい気分転換にもなりました☆

そう、gleeの音楽をガンガンに掛けて走っている車を観たら それは私です(爆)

最近のお気に入り




これ、gleeじゃないじゃん!!!!



失礼。こちらです


アデル。 私の中で ブレイク中。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.05.10 09:23|作品(bag)
お待たせしました!!!
(え?誰も待ってない?)

三重県の ゆっこ☆houseさんに納品しました!!




全体的にこんな感じ。

IMG_0770.jpg
カードケース

IMG_0771.jpg
バネポとか、巾着とか



IMG_0776.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0774.jpg

三重では マザーズがにんきだということで、今回はがんばって5個。
納品させていただきました。
お気に入りが見つかるとうれしいなぁ~☆


ゆっこさんのイベント情報。

******

第5回 手づくり市 in 松阪ベルファーム  
開催日 5月13日(日)※雨天中止
時間 9時30分~15時
会場 芝生広場(わいわい広場)

********

Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5 
                In 鈴鹿ハンター
8月24日(金)25日(土)26日(日) 
10:00~17:00開催(最終日15:00まで)



私も委託で参加させていただいています。
よろしくお願いします☆

******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.05.07 00:03|旅行に行こう
 そうだ・・・・


 私 先日 ついに 色々なところで聞く
 「小さなおじさん」を観ました!!!!!


それは、家族でお出かけの帰り。
車で通りすがりにある 小さな小川・・・・の、畔で 川を観ていました!!!
おじさんが!!!

ちょっと、距離はあったけど
多分 大きさ 15~20センチくらいかな。



白いかさこじぞう みたいな帽子を被って、白い服を着ていた。

何度も振り返ってみたけど、ずっとそこにいるの!!
居たのよ!!!




・・・・・・あぁ、私 心が綺麗だから観たのね(爆笑)

それか、よっぽど疲れていたのよ(涙)


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

GW

2012.05.06 00:15|旅行に行こう
GW楽しんでいますか!!!

うちは前半で 滝野すずらん公園に行ってきました☆
IMG_0703.jpg
良い天気!!

長女のお友達も一緒に行ったんだけど、子供の盛り上がり方が半端無いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いいねぇ!
その笑顔が 母に栄養源だよ!!!


お昼ご飯は私の作った そこそこ弁当(おいおい)
それでも、みんな空っぽになるまで食べてくれた(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
感動ですよ!おかあさん!

勿論、開園から行って閉園までです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
昔はそう言う日は車の中で2人ともグッスリだったけど、お友達も一緒のせいかすっごい元気!
それだけ体力も付いたのかな?



*****

IMG_0691.jpg
こちらは、いただきもの
キャンディーラボのキャンディー。
味は・・・・飴だからね。
でも、高級な飴の味がしました。

ちっちゃいのは良いけど、大きいクルクルキャンディーはいつ食べたらいいのか、悩み所ですな・・・・





******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.05.05 00:17|雑貨屋さん巡り
長いこと 委託でお世話になっていたハニーアップルストロベリーダーリン(略して ハニスト)さんが明日で閉店します。

sato.jpg

函館の弁天町にあります。


思い起こせば 2008年の10月からお世話になっていました。
あと、5ヶ月で丸4年(!)
作家と呼ぶにはおこがましい(今もですが) 駆け出しのぺーぺーペ~~~の初めて委託先でした。
ご夫婦2人で経営されていたお店です。
残念ながら一回しか お邪魔したことはなかったのですが、毎回とても心温まる
ほんわかとしたマスターのいるお店で
大好きでした!

遠方で 中々お店の内部など知ることが出来ませんでしたが、それでも
お忙しいにもかかわらず 売上伝票なども毎日キチンと上げて下さっていたので
「何がどのように 販売されていって、何が今人気だ」など、本当 わかりやすかったです!
離れていても全然遠くに委託している・・・と、いう気がまったかくしないくらいに身近なお店でした。
初めての委託先でしたが 多分、わかりやすさといい連絡の親密さと良い、コレから委託先が増えるとしても最高のお店だったと思います(これからのお店申しわけありません・・・・)

売り上げの方も 「人気指数」なるものがこっそりあったりしました(ネタバレですか?)
最初は確か・・・50ポイントか 60ポイントくらいから始まり
この長い委託生活の中でポイントは もうすこしで300ポイント近くまで(!)
これが、密かな楽しみだったり[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

こう、思い起こしても 楽しい思い出しかないです。
小うるさく催促されることもなく(笑)、
納品が開いたからと行って のほほんと見守って下さり・・・
たまの納品であみぐるみだけでも文句一つ言わずにおいて下さった ハニストさま。
好きなモノを好きなときにしか作らない(おいおい) この我が儘気ままな私がこんなに長くお世話になれたのも
ハニストだからだとおもいます。


あぁ・・・・こうかくと 本当に涙が・・・・・
また 、いつか お店を始めるときは声を掛けていただけるように
自分なりに 精進し続けたい。
「ハニストに委託していたからこそ 今の自分がある」と、胸を張って言い続けられるように
制作に励みたいと思います。


ハニストさま。
本当に 有り難うございました。

後片付けなどバタバタする日々が続くとは思いますが お体の回復を願っています。




********


ちなみに、閉店セールで
いまなら、私の作品でしたら 30%OFFで購入できます。
あみぐるみも、マザーズバッグも 30%OFF!!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
他の作家さんでは 50%や70%のかたもおられますよ☆

GWも 終わりですが
お時間のある方、函館にいらっしゃる方 いってみて下さい☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.05.04 00:09|イベント
おだやかな日に行ってきました!!!!

IMG_0690.jpg
戦利品。


栗山○たーずさんにも、お久しぶりにおあいできてヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
たのしかったぁ~~(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
そうそう、しす○ーずさんが私のつくったバッグを持ってきてくれていて・・・・もう感動orz.....
私、自分の作品を持っている人を見たのは二回目!!多分!!
なんだか、照れくさいような~そして、感動で~(愛)
嬉しゅうございました(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


ぷぁさんのところで、シフォンケーキも買ったんだけど
それは自宅に着く前に私のお腹の中に入りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.05.03 14:07|雑貨屋さん巡り
この日は めいぽ~さん&ぷぁさん&ピロミ でツアーに行ってきました☆

まずは、先日の「おだやかな日」で お知り合いになった
「木の実」さんへ
IMG_0711.jpg

雑貨屋さん。
昔の骨董品がいっぱい!!
子供服は何と半額だった!

樽のイスが私凄い心ひかれたぁ~

四人でホント馬鹿話をしながら楽しんできました。

***

その後、木の実さんに教えていただいた「フィレンツェ」さんへ

IMG_0712.jpg
閑静な住宅街に ございました!!

すごい、ここは私よりも主人がウハウハ思想( ´艸`)ムププ
そうそう、帰宅後 ここの話しをしたら主人 やっっぱりチェックしておりました。
そのうち連れて行こうと思います。
ここでは ガジュマルのツル葉を購入。


***

そして、予約していた クリッカさんへ。
IMG_0714.jpg



クリッカさんへは何度も行ったこと有るんだけど ランチは実ははじめて!!
私 迷いに迷って カレーにしました。
程よい辛さでした☆

もうね、うちらの話しがバカすぎる・・・・・
あれ、録音しておいて後で聞いたら泣けるわ( ´艸`)ムププ
笑いすぎて次の日お腹が筋肉痛Σ(◎Д◎;)
どんだけ、盛り上がったんだ!!自分!!


こういう仲間がいるって有り難いね。
そして、みんな ありがとう!
感謝だぜ!! べいべー!!!

感謝Z!!!!!!!!!





あ、ぷぁ嬢から頂いたワイハ土産。
IMG_0715.jpg
次女に見つかったけど、鬼のように怒って「毒だ!!」と、言い聞かせた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


GWが終わったら 一人でコーヒータイムにします(愛)



******

  「木の実」 
    AM10:30~
    北広島市西の里531-1
     tel:011-375-5212


  「フィレンツェ」
    札幌市厚別区青葉町14丁目2-16



  「雑貨&cafe cricca*」
    札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7
    Tel&Fax 011-898-8779
    Open 10:00~17:00
    定休日 日曜祝日(不定休あり)






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.05.01 00:48|日々*life
春ですねぇ~~

うちの庭の水仙に クリスマスローズ。
咲いてきました☆


春。
なので、去年 途中で辞めてしまった・・・・と、いうか、2回しか乗る練習をしなかった自転車の補助輪外し。
次女、tryしました。


・・・・なんと、やつは 練習開始3分で乗れるようになりましたorz.....
おいおい
そんなに簡単に乗れるなら なぜ去年練習しなかった!!!(爆笑)

ちなみに、長女は 年中の春には乗れるようになったので、一年遅れですが┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まぁ、そんなの比べてもどうしようもない。
小学生前に乗れるようになったので、OKでございます。


ちゅうか
・・・これはやっぱり、おむつ外しと同じで 親の本気度が試されると思う!!!
教育も同じだよね。
お稽古事も。
オリンピックに出るような子達もさ。
親が真剣に付き合って上げないとどんなに才能があって 無理だよね。

と、お教室のお姉様に方のお話を聞いて、勉強になります。
お姉様方・・・・もう、とっくに閉経しているような 熟年美女でございます(愛)




さて、今日も 頑張りますか!!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード