2012.06.26 10:12|てづくりおやつ
お友達のブログでよく見かけていた
「梅ジュース」
IMG_1084.jpg

作ってみました☆

作り方は簡単!!
梅と同量の氷砂糖に スプーン一杯分くらいの酢をいれるだけ。
うちは ゆず酢を入れてみました☆


付けて 一週間。
もうすぐかなぁ~
子ども達が 一日一回フリフリする担当。

楽しみにしています♪

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

2012.06.25 00:50|日々*life
我が家   2階から 子ども達の話し声が響きます。

2人で 仲良く盛り上がっている笑い声。
はしゃぐ声。
ひそひそ話の声。



色々な方がいると思います。
色々な考え方の方も。
そのなかで、私は 子ども達が同性でよかったなぁ~  と、しみじみと思ったりします。

異性の兄弟の方まことにすいません。
それもそれで「ここがいいのよ!」「こういうところだっていいのよ!!」っていうところがあると思います。
「一人っ子だって良いのよ!」ってかたも。
あの、そう言うのを否定するわけではありませんので(汗)



うちのはなしで。



続きを読む >>

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.06.23 00:44|お買い物♪
ここ最近
子ども達が しきりに食べたがっていた「カップ麺」

当たり前だと思うけど、親は余り こどもに食べさせたくないじゃない・・・ですか。
マクドナルドとか、カップ麺とか。

でも、こども好きだよねぇ~~


って、先日 主人が飲み会の時に久しぶりに購入。
IMG_1087.jpg
でかい!

IMG_1088.jpg
普通の方と比べてみました。



お・・・大きい。
勿論みんなで別けて食べる。

・・・・味は同じだけどね( ´艸`)ムププ
でも、確かに・・・具は大きかったかも!


そんな我が家がはまったのは「まるちゃん正麺」
でもね、これ、翌日かなり浮腫む!!!
うちだけなのかな?
味・・凄い 濃いよね(汗)
おいしいから食べちゃうんだけどヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



.

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.06.22 09:44|作品(bag)
はっ!
き、気がつくと日々に忙殺されて更新が滞っておりますorz.....
いやぁ~ん

yukkoはうす さんに 納品しました☆
マザーズのみの写真ですがorz.....


IMG_1054.jpg
IMG_1055.jpg
IMG_1056.jpg

IMG_1048.jpg

IMG_1049.jpg
この、どっと大好き☆


裏も派手!!




マザーズ
凄く作っていて楽しいです☆

が、、、、、これ、はっきり言って 元が取れているのか微妙~~~
ネアガリ間近かもしれません(おいおい)
とくに 三重の納品は送料が(涙)
ぐっさりくるぜ。 でも、yukkoさんいい人だし たのしいので頑張ります☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.06.20 09:05|イベント
昨日は スマイリーさんのイベントに
めいぽ~とピロミと参戦☆

それが、もう朝から こどもがやらかして病院行って、幼稚園と小学校に送っていってからいったので
てんやわんやorz.....
朝ご飯も昼ご飯も食べられなくて 夕方に低血糖で変な汗と貧血で 急遽団子買って乗り切ったけど。。。。危なかったorz.....
最近忙しいのと体調不良で 食事を忘れてしまう・・・・
ダメなのは判ってるんだけどね~だめねぇ~
人間、食事と睡眠がどうにかなっていればどうにかなります!!!



あ、そうだ、スマイリー
朝から並びました!!
二日目でも並んでる!!!すごいぜ、すまおろー
毎回 初日には並んでるから判ってるけど、二日目まで(愛)
これも、yukkiさんはじめスタッフさんの愛ですねぇ~

IMG_1083.jpg
戦利品
コサージュと アイシングクッキー(いま、はやってんだよね☆)
そして、モチーフ
あと、写真はないんですが 「木の子」さんの 壁掛けの木工。
これ、色違いでもってんだけど 白が欲しかったの!!!
2年越しにやっと変えた(涙)
ちなみに、これの茶色は めいぽ~さんとピロミもお揃いで持ってるぞ♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

イベントも二日目なのに大盛況で 楽しかったです☆
初日と違って作品もゆっくり見られて楽しかった☆
めいぽ~さんと ぴろみ ありがとう!!!


あ、フリマで「新婚さんいらっしゃい」の大当たりで貰える たわしも買ってきたよ☆
わたしのたわし(爆笑)

satomiさんやme-chin。さんにも久しぶりに会えたの!(愛)
幸せだったぜ・・・・・・。
そして、私は 噂の「おばま」で、登場していたぜ。
だれも言わなきゃ「おばま」だと、気がついてくれなかったぜ( ´艸`)ムププ
もう、二度と着ないかもしれないから 昨日見られた人は幸運だったぜ!!!




****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆


もうすぐですねぇ~



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.06.18 09:18|イベント
イベント、今日からです!!!

早い人はもう並んでるかな???
私も楽しみ☆


ゆっきさんのブログにも作品続々と乗っています☆
要チェック!!!


20120430_19883.gif

☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)

ちなみに当店舗、外壁工事中でわかりづらくなっています~。
覆われた建物を目印にご来店くださいネ(笑)


☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
昨年3月から開始した募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)


昨年のイベント後に東北の被災地に直接届けに行った際の写真や
仮設住宅の子ども達から届いた絵やお手紙なども展示したいと思います。
多くの方に見ていただきたいと思っております。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも販売させて
いただいております。


どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!
みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。








****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.06.17 10:16|お買い物♪
先日、次女がお誕生日で
「どこに行きたい?」と、いうと「某大型商業施設内にあるアミューズメントパーく」らしい。
いや、毎年 行くんだけどさ。
「またここか・・・」
私的には ラグーンかサンパレス? 滝野すずらん公園か 砂川こどもの国か はたまた農試公園か モエレか~ 水道記念館とか
まぁ、普通に カラオケとか(爆笑)
とかで良いんでないと思っていたけど、本人がそう言うので。そこに決定

こどもと主人を送り出し、介護して、仕事しようと思ったら用事が出来て・・・な、感じで何にも進んでないorz.....
とほ~~~
それはいいとしてさ!
その合間に フリマに行ったわけさ。
こどもの服を観たり~あと、骨董品を買ったり~、最近至る所のブログで観る「梅ジュース」を作ろうと想って瓶を購入。
うちにある瓶はもう10年物の梅酒に占拠されていて使えないのorz.....
そして、「わぁ~これ、誰が買うの?」と、みていたのが
「ぷれじでんと おばま」のTシャツ。
売っていたおばちゃんが私を観て「そのTシャツ S サイズでしょ? お嬢さんには小さいんじゃない?」
・・・・・久しぶりに(?) カチンと来た。
はぁ? おばまTシャツ Mサイズって書いてありますけど!
なんです?私が Lサイズの服、またはLLサイズの服でも着ちゃうような体型に見えますか??
おいおい、待ってくれよ。
これでも、思わぬ棚ぼたでちょっと痩せた私にその言葉はカチンと来るぜ。おばちゃん
いまなら、Sだって 着るだけなら着られるぜ(爆笑)
かなり、ワイルドな感じになるがな~[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

そんな、一言でカチンと来るような ケツの穴が小さい私は嫌がらせにそのTシャツを買ってきてやりました。
「ぷれじでんと おばま」
・・・・・着るか着ないかは これから考えます( ゚_ゝ゚)ップ




*************

イベント、明日からです!!!
ゆっきさんのブログにも作品続々と乗っています☆
要チェック!!!


20120430_19883.gif

もうすぐです☆



****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.06.16 16:00|作品
制作しています!!
いまは、yukkoさんの所の作品です。
三重です。
遠いです!!!!(おいおい)


先に行っておきますが写真ありませんorz.....


6/24 サンバレー フリーマーケット
    屋内での開催ですので雨天決行 
    10:00~16:00  
    2Fイベントホール(2Fゲームコーナードナリアコット横)


いまは、マザーズバッグ。
急遽!!
出来上がるのか不明orz.....
今回は yukkoさんにちなんで プードル柄の布を入手( ´艸`)ムププ
楽しんで作っています。

あと、ぷぁさんの所のイベント用にも アロハな柄の布を入手!!
が、コレが縦柄なのか横柄なのか・・わからない~~
ぷぁさんに観て貰うべきなのか、本能で判断すべきなのかみょっていますorz.....
迷ってんじゃないの。
みょってんの(爆笑)

介護にかまけて ボンヤリしていてはいけません!
きょうも、頑張ります!!!



*******


20120430_19883.gif

もうすぐです☆



****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.06.12 00:40|イベント
昨日 宣言しておいた写真です。


IMG_0959.jpg
女児用エプロン。

IMG_0960.jpg
だいたいが このエプロン&三角巾&巾着が、セットになっています。
一部違う物もあります。

IMG_0961.jpg
130~140cmサイズ

IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg

そして、男の子用
IMG_0964.jpg

IMG_0965.jpg
ブラウンとレッドの色違い。
スカル柄です。


首や腰の部分、三角巾なども ゴム使用になっていますので脱ぎ着しやすいと思います。
お好みで 紐の物もあります。


*****


その他にも・・・・・
密かに私の中でブームな 台形ポーチや
ざっくりカード入れなど。
新作も続々☆


珍しいモチーフなども購入してウキウキで 付けてみたりするのですが
いかんせん、価格に上乗せするのを忘れたりしているものも多数だったりしますorz.....
しっかりせねばと思いながらも。。作るのが楽しくて(笑
なので、ちょっと お得な特別仕様などもありますので 捜してみて下さい☆
「他のやつよりも レースが多め」とか「モチーフが多い!!」とか、すべて手作りなので同じ物がありません。
その辺も 楽しんでいただけたらと思います。


20120430_19883.gif



****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.06.11 00:33|イベント
スマイリーさん 納品してきました!

いつもはね・・・一番乗り・・とかなの 納品。
でも、今回はお言葉に甘えて 納品最終日に納品(無念)

それでも、間に合ったから良かったけどさorz.....
20120430_19883.gif

ここのイベント大好きなの( ´艸`)ムププ
それは、キッズルームがあるから!
あぁ~~いいねぇ~
子連れ主婦には有り難い!
いや、もううちもイベントに子供を連れて行く感じでもなくなってきてんだけどさ。
それでも、ありがたい。
納品の際も yukkiさんとお話ししている間にキッズルームで遊ぶ うちの姉妹。
有り難い限りです。



今回のイベントは~~~えぇ~~と
作品の点数は・・いつもよりも多分 ちょっと少なめ?
だけど、そこそこいろんな物を入れてきました!!

あと、スマイリーさんでは名物の ちょっと多きイサイズの子供用のエプロンセット。
20点・・・弱?
今回も頑張った・・・・・
サイズの大きさ的には 125~150cm位の物です。
今回 スカルな男児用のも納品して見ました。
よく「男の子のが無い!!」という話しを聞きます。
うちも、女児なので・・・女児用が多めなのですが(汗

そして、今回はちょっとsale価格のエプロンも納品しちゃいましたよぉ!!!
いつもよりも ちょっと財布に優しい値段で購入できる物もあります。
よろしければ 予定に入れていただけると有り難いです。


「おいおい、そこまで言っておいて 写真はどうした!?」な、感じですよね

写真は もったいぶって明日 載せます☆


*************


最近 呪キュンと来た


ONE OK ROCK





****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.06.08 09:44|イベント
「にじいろじかん」無事に終了しました!!(ようです)
有り難うございます!!!


いろいろなお友達から 心配やら激励やらちょっかいやら(爆笑)
連絡を頂き 有り難い限りでorz.....
そして、そんなこんなで今年もいろんな事に巻き込まれながらも
いまのところ、ゴタゴタしかしていない気が・・・・(汗)
それでも、日々前進で。邁進で。
何て良いながらもね、ほら。
付き合いの長い人はもう気がついてると思うけど、なんだかんだと ありながらも
その場その場で結構楽しめる性格なので大丈夫(爆笑)

先日 長女の運動会の写真の掲示があって観に行ったら ママ友がみんなで大爆笑してるの。
どぉ~~したぁ~~~?
って、観に行ったら リレーやら何やらで走る子ども達の後ろで立ち上がってやんやの歓声をおくる
我々なぎ*家の家族の姿が ばっちり激写されていた!!
それがさ・・・・長女の写真なんて よぉ~~くみても10~15枚くらいなものなのに
私の写真は多分・・・・パッと観ただけでも50枚はある(おいおい)
友人に「あんたの家は 何枚写真買わなきゃならないの!!(爆笑)」と、言われる始末(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いやいや、そんなにいらないから!!!

いいのいいの。
辛いときは、笑うのさ。
それが一番。
そして、笑ってるうちに 忘れるの(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そんなこんなで、先日 主人とデート。
MIB.jpg

2年前から「絶対に2人で行く!!」と、約束していたやつ。
・・・まさか、こんなごったごったの中で観に行くとは・・・・・orz.....
人生判らん。

主人はこのために お休みをっていたので、もうずっとウキウキ。
なにせね・・・・
実は主人との初デートの時に見たのが、このMIBだったの!!!
なので、全部見に行っている。
・・・今調べたら 初回1997年だって。。。。公開。おいおい、前世紀じゃねぇか(汗)

子ども達に「来週 お母さんとデートなんだ~♪」「あした、お母さんと二人っきりでデートなんだ~♪」と、自慢しまくる 主人。
・・・お前は 子供か!(爆笑)
でも、今でもそう言う気持ちを持っていてくれる主人に感謝の日々です(のろけか?!)
内容は・・面白かったです!!
でも、周りを見ていて思ったのが。。。。。
私たち夫婦は、ちょっと 笑いのツボが違う・・・・・
主人は 字幕あんまり必要ないからさらに笑いのツボが違うし。
2人で爆笑してるのに まわりがシーンとしていたりさ(汗)
「え?ここ、違うの?!」みたいな
そういうのも、似たものフフ・・・うふふ、で夫婦なのかも





*****************


20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆

ただいま、頑張って制作中!!!


****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.06.05 15:37|イベント

すっかり、更新が滞っていましたが・・・・生きてます。
復活したのかというと 微妙ですが、日々回復しています。
有り難うございます。


そして、イベントの紹介です。
「にじいろじかん」 明日からです。

いつものイベントです!
今回は お手伝いには伺えませんです(涙)
写真は misianさんのところより 頂きました(ありがとうございます!)

6a02d16059e4254aabcdec988456de1b.jpg

3d0830cb47c4b1878d79edeb933fcfd1.jpg

8fe92ae006cf965d7fd88c4aca894104.jpg

20a522996b7812e79366d174f8efc827.jpg

27bc21a143b758b1fe77f60684fb2b75.jpg

こんなディスプレイみたいです☆
いいなぁ~ 観に行きたいなぁ~~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

今回私が 納品した作品は・・・すっかり写真もとり忘れているのですがorz.....
新作も含めて・・・多分 今までの納品数の中で一番少ないですorz.....が、いまの精一杯でorz.....
すいません。
しかし、他の作家さんの作品が沢山あるので多分OK!!
まぁ・・私の作品自体このイベントでは かな~~~り 浮いてるのですが(汗)
う~~~ん、馴染まないねぇ~(爆笑)
その馴染まない感じの異空間も堪能していただけると有り難い!
IMG_0873.jpg




        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    




*****************


20120430_19883.gif
毎回お世話になっています スマイリーさん☆




****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード