2012.07.30 08:30|日々*life
夏休み!!

まさに 遊び倒していますorz.....
勉強もしてるよ!
しかし、制作は 進んでいません・・・・

おもわず、めいぽーに
「夏休み明けの イベント設定はやっぱり無理があるわ・・・」と、メールしちゃうくらいに
気持ちだけせっぱ詰まってますorz.....
でも、あそびたぁ〜〜い♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。

IMG_1261.jpg

先日は 長女次女のお友達を連れて 上の公園へ。
女子ばかり 6名の子供を私が一人で連れて行ったんだけど、近くにいた奥さんに
「お子さん 多くて賑やかで良いですね」
と、言われる始末(笑)
「私の産んだ子供は このうちの2人だけです(爆笑)」
と、返して笑ってきました。

そうだよね。
これだけの人数の面倒見るって・・・ある意味、×ゲーム?(爆笑)
私も子供も楽しいからいいんです☆
一緒に入って遊びたいくらいの良い天気☆

夏 最高!!!!!

**********************


次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.07.28 07:33|てづくりおやつ
夏休みです!

みなさん、楽しんでいますか!!!

毎回の事ながら、この夏休み・・・・
何一つ予定のない日が 一日しかないorz.....

え? 夏休みってそんなに短かった?!


楽しみます!!!



そんな夏休みのお楽しみ。

お出かけと、手作りおやつ。
IMG_13333.jpg

レッドチェダーチーズのポンデケージョ☆

おいしかったけど、
白玉粉100%がダメだったのか、次の日にはカチカチ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
当日はおいしかったのになぁ〜
次は、強力粉も混ぜてみようと思います☆



**********************


次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

2012.07.25 22:07|イベント
本日 お天気にも恵まれた中
おかしカフェ 楽しく完了しました!!

遊びに来てくれた作家さん。
お客様、そして、主催者さんに、一緒に出てくださった メイプルさん。
本当に、ありがとうございました。


IMG_1355.jpg

IMG_1354.jpg


やぁ〜 ぱわー貰ってきたよぉ♪
私 今回の収穫は 
sweet snow* さん。
なにせ、ミニチュア かわいい!!!
買おうと思ったときには もう、無かったorz.....がっくし
次、どこかのイベントで見かけたら 速攻はしります!!!

syrup+さん
バレッタを購入したんですが、超可愛い!!
しかも、初めてあったのに「こっちとこっち、どっちが私に似合うのか選べ」という、大学受験よりも何台な問題を提出(汗)
見事な回答で 良い買い物をさせていただきました(愛)

mercerieさんも☆
スマイリーさんでご一緒させていただいていて、私のことを覚えていてくださった!!(愛)
うれしぃ〜〜!
しかも、前回のスマイリーで私 mercerieさんのコサージュ購入していました(愛)
satomiさんとお揃い(愛)

そして、soda gumの田村さんの 愛らしさ(愛)
めっちゃかわいくて(愛)
めいぽーと、2人でメロメロでした!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、きききのこさんも☆
むすめちゃま かわいかったぁ〜♪

あ、一番客の ピロミ!
遠いところ 感謝でございます(愛)
例のアレ。さんきゅ〜〜〜♪

プリンさんも!
久しぶりにあったら きゃりーぱみゅぱみゅに変身していた(愛)
それが、またかうぃあいいぃのぉ!!!!


そんでもって、SAVONさん!
相変わらず 輝いていた!!
モカテリコさんも歯医者で忙しかったのに、ありがとぉ〜〜!
差し入れもおいしかったのぉ!!(愛) 


そんでもって、今回の 私の戦利品
IMG_1358.jpg
syrup+さんさんの、バレッタ。
プリンさんのところで、シカ。
デコパーツ。
soda gumさんのところで 黒豚(娘達のご要望)
あと、グッピーさんのパンとか(愛)


なにより、ズキュンだったのが
IMG_1360.jpg
お花・・・・
栗山シス○ーズ(姉)さんにいただきました!!
本当に嬉しかったぁ〜☆

有り難うございます☆





本当に、本当に
きっと、まだまだ お世話になった方がいたはず(愛)
本当に有り難うございました。



次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.07.25 00:00|イベント
いよいよ、本日です!!!
昨晩 展示してきました☆

場所、このへん。
IMG_1344.jpg
入り口から三列目。 ステージから2つ目  です。
写真・・・ういてるねぇ〜(爆笑)

なんか、砂漠で「gaga」みたい(意味不明)


IMG_1348.jpg

IMG_1349.jpg
とりあえず、場所取りで
私の作品しかありません
openの頃には メイプルさんの作品も並んでいるはずです。
かの、有名な かっぱ ヒヨコ隊も勢揃い!!


そして、展示していて気になったのが こちら!!
IMG_1350.jpg

IMG_1351.jpg
娘と2人で 凄い盛り上がってしまった・・・・
だって、可愛いんだもの☆

こういうの女子は好きだよね☆
私も大好き!!!


*********




お時間が 会えば、あそびにきてくださぁ〜い☆


私も 対面販売で頑張っています☆


手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!

めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.07.24 17:24|イベント
イベント 明日です☆

ドキドキ・・・・・・・・・・
多分・・・私の予想。
小学校の終業式なので「空いていてゆっくり見られるはず!!」です。

勝手な予想です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そして、悪あがきに
夏なので、マリン柄☆
IMG_1340.jpg
マザーズバッグ(小)

奥側にあるのが今まで作っていた大きなサイズ。
手前のが今回制作した小さいサイズ。

IMG_13377.jpg

わかるかしら??
三重のゆっきさんからも「マザーズもうひと回り小さい物とか制作できませんか?」と、言われていたのですが(汗)
かなり時間がかかり(色々あって・・・) できました!

サイズ的には2回りくらい小さい???
それでも、抜群に収納力はあると思います!!!

IMG_1341.jpg

IMG_1342.jpg

普段ボーダーは嫌いなのですが(爆笑) この柄は可愛かったので☆

近くで見ると判るけど・・・パイレーツなの☆



珍しく、ギリギリでわるあがき・・・・・
と、いうか、この作品はすでに次のイベントにむけて制作していたんだけど
間に合ったので、ちょっと早めにお披露目・・・だったりします(てへぺろ)




お時間が 会えば、あそびにきてくださぁ〜い☆

手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!

めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.07.23 00:34|リュック
お散歩用の・・・いや、遠足用?
リュックを作ってみました。

ちゅど〜ん!!!
IMG_1264.jpg
トルソーに着せてみます。

IMG_1265.jpg

IMG_1266.jpg
背負ったよ。

IMG_1263.jpg

赤だね。



もう一つ。
IMG_1271.jpg

IMG_1270.jpg
ここ、ポッケ。

IMG_1267.jpg

IMG_1269.jpg

歴とした リュックです。


これ、作るのに凄い大変!!!
・・・と、思ったけど、、、、、、、、
楽しくできました☆
外のポッケをチャックに出来たらなぁ〜とかまだ 思考の余地はありそう・・・・
サイズ的には幼稚園年長から、小学生・・・・高学年もいけるかも。

重い物入れて型くずれするのがいやなので、接着芯も入れてあります。 そこ布は勿論2〜3枚入ってます。
荷物が体に当たるのもイヤなので、キルト芯もばっちり!
肩紐にはキルト芯が2枚ずつ入っているので、長時間背負ってもそんなに食い込みません。
勿論、ベルの調節も出来ます。



次のイベント、「おかしカフェ」で、初出店です☆
私の作品いつもだいたいそうですが、初ってのときはだいたい ちょっと御安めのご奉仕価格で出ています!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
手に取ってみるだけでもどぉぉ〜〜ぞぉ〜♪



イベント 明後日です☆


*************

次のイベント。

めいぽーさんと 一緒に出ています。
本人居ます。 久しぶりの対面販売でございます。


手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!


めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.07.22 09:17|日々*life
サッポロファクトリーで行われている
スマイルプリキュアのイベントに行ってきました!!

IMG_1279.jpg

これ。
いこう!
と、思い立ったのが 前日。

長女がお友達ととで掛けするというので、まだ取り残される次女・・・・
「じゃぁ、行こう!!」ってことで、前売り券を購入。
当日も 「初日だから凄いならんいるのかなぁ〜〜〜」なんておもいながら 行ってみたら
私の前に並んでいたのは20人ほど。
まぁ、その20人はなかなかコアな感じで、プリキュアの衣装に身を包んでいる子が数人・・・・・
そうだよね。
そう言う意気込みでみんな来るよね(汗)

次女も「あぁいう服が着られる!!」と、大興奮(爆)
いや、あの服を着るには別料金がorz.....
って、結局 衣装を着て写真を撮ることに(黙)
IMG_1300.jpg

まぁね、こういうのも今年最後だと思うので。

そして、プリキュアと握手の時間。
IMG_1321.jpg
もうね、こども達の囲みが凄い!!!
しかも、握手が終わった後に キチンとプリキュアの後ろに並んで付いて歩くの( ゚_ゝ゚)ップ
なので、プリキュアの歩く後ろには子ども達の行列が・・・・・
「あぁ、ハーメルンの笛吹って こういう事なんだろうな」と、凄い実感(汗)
恐るべし!!!プリキュア!


会場は 主に 3〜5歳くらいの子が多かったかな?
次女は大きい部類。
それよりも、少子化なんだろうね。
一人の子供に 多いところなら父母祖父母・・・・の、団体も(汗)
子供よりも成人の方が多い!(爆笑)

幸せだねぇ〜〜〜

続きを読む >>

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.07.20 10:34|雑貨屋さん巡り
昨日は 私の体調不良で延び延びになってしまった・・・OWNさんへ(涙)
ごめん
めいぽ〜と、ピロミと行ってきました!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ


到着が早かったので 隣のパン屋さんへ☆
以前は「トロッコ」さんだっとところが「グリム」さんになっていました☆

めいぽーと、おしゃべりしながらパンを選んでいると・・・・OwNさんの割引券が!!(愛)
なんて、らっきーなわつぃたち(愛)

IMG_1262.jpg
私は日替わりランチで☆

割引券で ケーキも食べられちゃった(愛)
わぁ〜い♪
三人で深く語り合いすぎて 眼球が燃えるかと思った(嘘)


そして、喋りすぎて 帰宅後喉が・・・・・・
声は出るんだけど、咳が止まらなくなってしまって(涙)
寝ているときまで咳が止まらなくて、朝起きたら やったら腹筋が鍛えられていて「ウエスト 細!!!」(爆笑)


咳き込みダイエット・・・・(爆)
笑えない・・・・



********


さて、来週のお菓子カフェに向けて制作頑張っています☆



突然作りたくなって・・・・今作っているのは「子供用リュック」
二つ・・・作れればいい方かな(遠い目)

夏のお出かけに使いたくなるような、ギラギラなやつ 持って行きます☆

出来上がったら 写真UPします(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ




*************

次のイベント。

めいぽーさんと 一緒に出ています。
本人居ます。 久しぶりの対面販売でございます。


手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!


めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.07.19 09:35|お買い物♪
どうも。
咳のしすぎで 喉から流血して口の中がとっても 血クサイ
なぎ* 29歳です(嘘)



先日 次女のお友達がOKINAWAへ!!

おみやげに貰った 歯ブラシ
IMG_1118.jpg

毎年沖縄に行ってるけど
段々と おみやげのネタも尽きて毎回「ちんすこう家族」だったりするorz.....
おみやげを選ぶセンスって大切!!うん
私 いつも、ムダ物に走って「マブヤー」の飴とかにしちゃったり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



無駄な買い物の話しをすれば
夏のセール。



注*ここからは子供服に興味のない方は つまらん記事ですので注意。
  折りたたみます。

続きを読む >>

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.07.18 07:06|作品
制作をしています☆

IMG_1253.jpg

夏らしい柄の物など。
おかしカフェに持って行けたらなぁ〜〜と 思っています。


上の写真は 通帳ケースの制作中。
裁断と継ぎ合わせが終わったところで なぜかおむつポーチ制作に灯が付いてしまってorz.....
ちょっとの間放置していました。
多分、今日から制作(予定)

あぁ〜でも、今日は 仕事&保育後はお友達が来るからなぁ〜〜出来るかなぁ〜(汗)
がむばります!!

こうして制作しているときが 本当に楽しかったりします。
多分・・・好きなことやってるから?
いいねぇ
好きなことが出来るって幸せなこと☆
なかなか、「自分のやりたいことがやりたいように出来ている」って、そうは無いと思います。

*********


そして、いつもお世話になっている 委託先のna*tan
イベントが終わってから 作品の方 総入れ替えしました☆
多分、na*tanの納品紹介にも載っていないので、hitomiさん 密かに総入れ替えしたのに気がついていないのだと思います(爆笑)

やったぜ、ピロミの早業(爆笑)

写真ありませんが、
バーバーリーに突如現れた、「蜷川実花」みたいな感じになっています(汗)きっと
その辺の空気も堪能していただければと思います。


*************

次のイベント。

めいぽーさんと 一緒に出ています。
本人居ます。 久しぶりの対面販売でございます。

手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!


めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.07.17 00:09|旅行に行こう
三連休皆様 楽しく終えられたでしょうか?

私は 風邪引いてばたんきゅ〜〜〜です。



我が家は 連休 恒例のキャンプ。

IMG_1225.jpg
いつもの場所!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_1231.jpg


IMG_1232.jpg

我が家の キャンプのテーマ
「肉喰って 笑って う○こして 寝る」(爆笑)
そう、タダこれだけのために(だいたい) キャンプに行ってるね。
しかし、それが、Campだ!!!!(違うか?!)


今回一番のビックリ!!
IMG_1240.jpg

アオダイショウ。

utauwakaposter7285141.jpg
これは、ワカダイショウ。





失礼しました・・・・・・


*************

次のイベント。

めいぽーさんと 一緒に出ています。
本人居ます。 久しぶりの対面販売でございます。

手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!


めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.07.16 09:57|お買い物♪
連休 いかがお過ごしですか?

うちは、キャンプに行ったり 動物園に行ったり と、まぁ、そこそこです。
その報告は又後日として・・・・・



「風邪引いた(私が)」(ノ∀`) アチゃー
リンパパンパンで 喉も痛く・・・声が出ませんorz.....
それをいいことに、子ども達も 騒ぎたい放題(怒)
勿論そんなときは 声が出ない変わりに、鉄拳のカンチョウが飛びます(爆笑)



**********

次のイベントに剥けての制作中。



カバンや ポーチを作る際に必要な接着芯。

私にとってはかなり必需品。
くったりもいいんだけどね〜
やっぱり、カバンとかは 「ぴっっ!!」と、してるのが私の好みだったりします。
物をいれてると可愛くない形になるとガッカリ〜〜なんて、たまにありません?
お洋服も「着てみると違う!!」」って、結構あること。
いろんな物を入れても 形くづれしない。 これ、私の中では大切なこと


IMG_1220.jpg

そんなこんなで、接着芯
大量買い(爆笑)

・・・タワーやんけ。



まさに、「接着芯の スカイツリー やわぁ〜〜!!(彦麻呂風)」


*************

次のイベント。

めいぽーさんと 一緒に出ています。
本人居ます。 久しぶりの対面販売でございます。

手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!


めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.07.14 17:30|日々*life
本日の一枚

b56e3db1.jpg



小学一年生・・・・・・・・・

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.07.12 09:17|作品
次女、最近のハマリものは りかちゃん。

・・・・今更か。
シルヴァニアの次はコレだと
なにか、法則でもあるのだろうか??


そんな次女にせがまれて制作。
イベントも一段落したしね。

IMG_1208.jpg
リカちゃんの服

IMG_1209.jpg
フリフリ。


制作して知ったけど。
リカちゃんと ブライスって 22cmDollなので同じお洋服着られるのね!!
すごい!
ま、私はプチブライスしか持っていなんだけどね!(涙)


*************

次のイベント。

めいぽーさんと 一緒に出ています。
本人居ます。 久しぶりの他面販売。
ここ最近 色々疲れていて対面所かイベントのお手伝いも行っていなかったし(遠い目)
(多分)おっかないほうです(爆笑)


手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!



めいぽ~の所から拝借。



当日 終業式なんですよね・・・・・。
終業式後でも 閉店する時間までキチンと展示しておきますので、ギリギリでも遠慮なさらず
いらしてみてください。超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

多分、アホな会話で盛り上がってます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
え? 隣は勿論 ぷぁさんだよね?


********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.07.11 00:09|雑貨屋さん巡り
昨日は 朝からウキウキ☆

だって、soda gumさんでランチ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
わぁ~い☆
私 予約担当だったんだけど、適当なめーるをそれとなく流して返事が無くてもそのまま行く私ってorz.....
だって、返事がないてことは「いいよ」ってことでしょ?
日本では「無言は 賛成」なんでしょ(爆笑)
予約 ちゃんと入っていました(愛)


今日のメンツは めいぽ~~に ぷぁさん、YUnTAさんに、ピロミ子。
ゆる~~く、集まって ゆる~~~くランチ♪
私はまたパキパキカレーで☆おいしいぃ~~!

IMG_1212.jpg

言われてみたら最近私 お出かけでカレーしか食べていないorz.....
そのせいか、自宅であんまりカレー作ってないかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


そうそう、帰りがけに 見覚えのあるチョークバッグが。
「あ、これ ブログで観たな! きききのこさんのだ~~」と、騒いでいたら、
なんと、ご本人が(後ろに)Σ(◎Д◎;)

きゃぁ~~~~!!
きききのこさんだ!
生きききききのこさんだぁ(愛)
きききのこさんは ソーダガムにのみ生息する心義の厚い そして、共に柄物を心から愛する(多分)ファンキー作家なのだ!!
あぁ~ お会いしたいなぁ~~
と、思っていたら こんなに早く会えるとは(愛)
むすめちゃまもかわいいのだ(愛)
持っているバッグも ファンキーで可愛いのだ!!
しかも、乗ってる車の車種が うちと同じなのだ(愛)
サンクス ジーザス!!!(涙)

あぁ・・・有り難いなぁ・
幸せな一日デスた



そして、今日の 戦利品
IMG_1213.jpg
パン!!
そして、飲み物でりんごジュースを頼むとこの瓶も貰えるよ☆きゃわいぃ~~~

IMG_1214.jpg
チロリアンとマステと ウサギ二匹。 あと、パーツと子供たちのおみやげの駄菓子も買った☆
そして、後ろにあるイラスト・・わかる?
この可愛さ(涙)
見た瞬間「これ、飼わないと私一生後悔する!!」と、判ったもの(涙)
かわいいなぁ~(愛)
嬉しい☆ 買えて嬉しい~~(愛)

そんでもって、隣のキノコは 先日のぷぁさんの所のイベントで ピロミ子にお願いしたキノコ(おぉ!!ここでもキノコ!)
わぁ~い☆
嬉しいよぉ~~~~
ピロミ子ありがとう!!!


*****

あ、そうそう
コストコの話しから膨らんで 世界一不○い飲み物 A&Wのルートビア話しになったのだ。
これ、我が家では「湿布の味がする」と、大不評!
次女のみ 平気で飲める・・・・Σ(◎Д◎;)
ちなみに、沖縄の A&Wに行くと飲み放題だよ!!



もう一度言うよ!
シップ ルートビア飲み放題だよ!!(爆笑)

沖縄に行ったら レッツトライ☆




ちなみに、ソーダガムさんではメニューではないからね!(愛)


********



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.07.09 10:32|お買い物♪
そう!!

私は リラックマが好き!!(愛)

唐突ですが。



先日 ぷらぁ~~~と、アリオに遊びに行ったら・・・・
たまたま見つけた、リラックマの福袋!!!!

勿論、即買い。

IMG_1153.jpg
長女のと~~

IMG_1154.jpg
次女の~~

と、唱えながら購入。

えぇ、勿論
私の分ではありません。
子ども達に購入!!!

そして、気に入った物は 私が 没収~~(爆笑)



これだけはいって、一パック 1000円
安いよね?

多分・・・・一パック 4~5000円分は入っていたんじゃないかしら?
どれも可愛いし☆

わぁ~い♪



「この年で リラックマって・・・・・」って、思っちゃうけど
好きな物は好き!!!

こっそり持って歩いています(愛)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.07.08 11:10|てづくりおやつ
先日子ども達とイチゴ狩りへ☆

そういえあ、うち
毎年イチゴ狩りは 違うところに行ってるかも・・・・
って、だいたい 昨年行ったところを忘れている私orz.....

IMG_1126.jpg
晴天☆

IMG_1127.jpg
あさ、早くから起きて れっつご~~~~!
あか~い、あま~いイチゴちゃん達☆
プリプリかわいい~~超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

お持ち帰りのイチゴは 勿論 イチゴジャム。
IMG_1138.jpg
濃厚なジャムが出来ました。

ジャムを作る間に あま~~い薫りが家の中に漂う
それがまたいいよね♪


恒例の 初夏の楽しみでした♪

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

2012.07.06 00:54|イベント
今日から始まります☆
ワイワイ賑やかな イベント。



ひなたぼっこvol.5

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


20120408191741282.jpg


昨日は 笑いすぎて死ぬかと思いました。
そんな楽しいイベントです。


*****

そして、昨日は久しぶりに na*tanへ☆

私がいった時間が遅くてみんな帰っていたけど(涙)
ピロミやyukaサンも来ていたって(舌打ち)
会いたかったなぁ~~(愛)

でも、ひとみさんと語り合って かたづけて帰宅。
来週からは また na*tanの棚は総入れ替えになります。

・・・・イベントの度に、
総入れ替え・・・それっていいね!!
と、自分で言ってみて 落ち込む なぎ*  28歳の夏だった(嘘)


****

イベント 明日も、やってるよ☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.07.05 20:53|イベント
明日から始まります☆



ひなたぼっこvol.5

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


20120408191741282.jpg


本日納品に行って参りました☆

あぁ~~~笑った。
七日間しか生きられない蝉の話しとか~~
ワイヤーのつり下げが 上下逆だったりとか~~~
納豆巻きとか~~


そんなこんなで、バタバタしていて 写真取り忘れたorz.....
・・・いや、一枚だけとったけど
IMG_1156.jpg
これ。


うわぁ・・・・・ごめんなさい。
本当にごめんなさいorz.....

お詫びに 着ます。




*****

イベント 明日からです。(愛)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

NSS

2012.07.04 07:33|旅行に行こう
かなり近場ですが
ノースサファリ札幌にいってきました!!(ちょっと前に)

まだ、肌寒い時期・・・・・
IMG_0791.jpg
キャンプの後に・・・・

って、このキャンプ
時期が早かったのか 利用客は我が家のみの貸し切り(爆笑
長女のおびえっぷりが半端無い!
「熊がきたらどうしよう・・・・・・・・」
・・・・・どうもできません!! 
「今から考えるだけ無駄!」と、一喝( ゚_ゝ゚)ップ

ノースサファリに来るのは 実は次女を産んでからははじめて!!
前に来たときは 長女はまだ一人っ子だったなぁ~~なんて思いながら、懐かしい。
そして、入り口からある あの白いライオン。
まだいたんだ・・・・・・(舌打ち) 微妙なライオン

IMG_0822.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0813.jpg
動物いっぱい[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

ペリカンに噛まれたい放題!(爆)
家族みんなで噛まれて 喜んできました。
子ども達、動物に餌与えまくり(100円で購入できます)
ラマにやたら好かれまくってる 主人にみんなで爆笑したり、ふれあいコーナーでヒヨコやウサギとふれあい。
その時は ヒグマの子供も触れたけど・・・・このちょっと前に 青森でヒグマが脱走事件があったので私は何とも・・・・・。
子ども達はウハウハで楽しんでいました。
子ども達は「沖縄 こどものくに」の中にある 動物ふれあいコーナーが大好きなんだけど、札幌にもあった!
しかも、家から近い!
まぁ・・・・謎の駐車場係員と ゴミが私の中で消化しきれないが・・・・・
それは、施設におって聞いてみようと想います。
ご回答頂けたら ご報告したいと思います。
子ども達が楽しみにして居るんだから、恥ずかしくないように。オトナしてしっかりして欲しい。 何て思いました。
詳しい話しは 下の方に・・・・

****



20120408191741282.jpg
もうすぐだよ☆



20120701094343ae7.jpg
副主将で出ています(爆笑)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.07.03 00:05|作品(bag)
ぷぁさんのところのイベントが近づいています!!

ご予定に入れて貰えると幸いです☆

私の作品。

IMG_1139.jpg
ポーチ!!!

IMG_1140.jpg
わおぉ!

IMG_1141.jpg

・・・・・毎年、年に一度くらい
どう考えても 3倍値は付けないと元が取れないくらいに時間も費用もかかっていて、もう二度と作りたくない!!
というような、こだわりの作品を突然 作りたくなります(爆笑)
今年の一品。

多分、もう 二度と作りません(宣言)


IMG_1142.jpg
ほら、ポーチ



そして、ぷぁさんの所のイベントのみ 出展予定のハワイアンな柄。
IMG_1148.jpg

IMG_1147.jpg
マザーズ。

IMG_1149.jpg
バネポーチ等々。


普段作ってる物よりも、生地の値段が倍以上していますが(汗)
ひなたぼっこ特別価格で、お値段据え置き!!(爆笑)


20120408191741282.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.07.02 21:04|イベント
いつもお世話になってます。


イベント紹介!!!

akaneさんとか出ています☆



『 小さな雑貨屋さん vol.8 』

今年も小さな雑貨屋さんオープンします。
素敵な手作り作品や可愛いアウトドア雑貨なども必見ですよ。


 日時  7月7日 10:30~17:00
        8日 10:30~16:00

 場所   江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
       (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)




********



毎年恒例の!!!

a0249479_19344489.png

savonさんとか出ています☆


*****


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.07.01 10:48|イベント
良い天気~~♪
さて、イベントのお知らせです。


いちゅも、お世話になっております。
めいぽーしろっぷの めいぽーさん 主催のイベントに参加させていただきます☆

20120701094343ae7.jpg
ぽっかぽか日和

え?どっかのパクリみたい イベント名だって?
いえいえ、そんなことはありません。
みんなで集まって 小3時間 クリッカで語り合って仰け反りながら 腹痛に耐えて(笑いすぎで)考えた名前でございます。

******

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこの ぷあさん
POPな布作品や羊毛の なぎ*さん
木工作家の Jyuriaさん
そして、 Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

注** めいぽーさんのところより拝借。


*********


四人展です。
紛れもなく 四人展です(爆笑) 多分、増えません。増やしません。増やす予定がありません。(きっと)

ちゅうか、このメンツの中
私 明らかに作品が浮いてるんですが(汗)
被ってるよりも良い?
うん、そう考えるか。


今のところ、ゆんたく(井戸端)のように イベントと言うよりも、みんなでお茶でも飲みながら語り合おうぜ。
もちろん、手ぶらでブラブラOK!
長居するなら お茶片手においでよ!
全然 顔見知りじゃなくても、勿論 いちゃりばちょーでー(一回会ったら兄弟)のノリで大丈夫です。
そっと、作品が見たい人には そっとしておきますので「触れあいたくないの!」ってかたも大丈夫です。
押し売りはしませんので(笑)


フリマとかもやっちゃう予定。
うちの不要品とか 多分 出まくり。
今のところの予定では うちからは、バギー。イス。リラックマのカップ。まとりょ~~しかの置物。
子供服とか。 オモチャ。
あ、手芸用品とかも かなりのご奉仕価格ででまくりだとおもいます。
多分・・・・レース10円とか(爆) がま口20円とか(爆)
ロックミシンの糸 6000mのもの 100円 とか。

・・・・・ここまで読むと、ハンドメイドのイベントじゃなくて ガレッジセールだな・・・・・・





まぁ、そんな感じで。

****************


20120408191741282.jpg
そして、ひなたぼっこ☆


もうすぐですねぇ~



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード