2012.08.31 00:37|日々*life
暑いですねぇ〜〜〜!
今日はまだ過ごしやすいかな??

昨日は、なんと 那覇よりも暑かった!!北海道!(汗)

そんな、昨日の午後
車を運転していた。・・・・・でバックミラーを見ると
上半身裸のおじいさん。
「暑いからねぇ〜〜 きょうは札幌でさえ33度とかいってるしねぇ〜」
何とおもいながら よくよく見ると・・・・・

おじいさん、上半身裸。
下半身は・・・グンゼの白ブリーフ(のみ)

「!!!!!!」

やばい!
よく見ると、歩き方も意識朦朧というか あやしい!
絶対にあれ、暑さでやられている!(汗)
おじいさんとすれ違う車も ブレーキを掛けてみているし(汗)

「け、警察に連絡すべきか?!」と、思っているうちに先号が変わって発進してしまった・・・・
近所の友達に聞いたけど
「そんな人見なかったよ?」って。
無事に 自宅に帰れたんだろうか(汗)

心配ですorz.....




みなさん、暑いです。
熱中症、日射病 気をつけてくださいね!!!



********



m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg

メイプルシロップさんの所で お世話になっています☆
当日 私は居ませんが・・・・頼りになる、メイプルシロップさんのお二人が頑張ってくれています(愛)
遊びには行きたいなぁ〜〜と 思っております。



*******


そして、いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 

委託作家さんも募集していますよ☆



*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.08.30 09:28|イベント
ほのぼのプリンさんのイベント、もうすぐです!

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg

メイプルシロップさんの所で お世話になっています☆
当日 私は居ませんが・・・・頼りになる、メイプルシロップさんのお二人が頑張ってくれています(愛)
遊びには行きたいなぁ〜〜と 思っております。

プリンさんの雰囲気が私・・・凄い好き♪
「そうだよねぇ!あんたなら好きそうだよねぇ〜」って、感じでしょ?
超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

soda gumさんも出ていますよ☆
soda gumさん! 来月は旭川でイベントもあると入手!!!行ってみたい!!
旭川か・・・・(遠)


そして、いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 ダそうです。すごい!
どれも私興味あるんですが!
一番あるのはフラ!!(おいおい)
やってみたいなぁ〜(愛)


委託作家さんも募集していますよ☆
私も、応募してみようかな?(爆笑)
興味ある方はどうぞ〜〜〜ぷぁさん いい人ですよ♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.28 07:20|旅行に行こう
暑いですねぇ〜汗が止まりません!!
皆さん元気ですか?
余りにも汗が止まらなくて「更年期かも」と、友達にメールしたら
「私もダ」と、数人から帰ってきたので、タダ単に暑いだけなんだろうと 思うことにしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
「命の母」を飲んで楽になったら、更年期だなヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ちょっと前ですが・・・・新千歳空港へ。
遊びに行ってきました☆
その前に、銀河庭園でお買い物をして・・・・あそこの雑貨とか結構好き!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
結構な頻度で saleをしているのもいい・・・・(愛)
私、動物の置物を見ると どうもジッとしていられない・・・

IMG_1611.jpg
じゃがぽっくる。
可愛かった☆ 子ども達大興奮!

IMG_1604.jpg
で、開高でラーメンを食べる。

IMG_1605.jpg
おいしい。
暑い物だから汗が止まらないorz.....

IMG_1613.jpg
モリモトのアイス。
どこのアイスにしようかなぁ〜〜と、迷ってみて 一番人が並んでいるところにしてみました(田舎者)
おいしかった!!
すっごくおおきいので 一人で一つ食べるのは大変かもorz.....

IMG_1614.jpg
そして、先日テレビでやっていて買ってみたかった「シレトコ ドーナツ」
めちゃ、可愛い♪ こういうの、女子好きだよねぇ☆
味もおいしかったです♪
長女が 「くま」、次女が「ねこ」、主人が「ミルク味」にしたんだけど、ドーナツのベースの味がどれも「ミルク味」だった・・・orz.....
違うのも食べたかったなぁ〜

新千歳空港に行って 今噂のLCCを見たいと思ったんだけど〜
エアアジアはみるものの、ジェットスターは時間帯が合わないらしく見られなかった〜
見たかったなぁ〜〜ジェットオレンジ。
安いけど、「二度と乗りたくない」と、思いそう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
しかし、これだけ安かったら 三重県へも行けるかも!!!(飛行機が飛べば!)
それいいかも!
12月のイベントに向けて、考えてみるか・・・・・
当日現地納品・・とか?(爆笑) うわぁ〜〜迷惑〜(汗)
ちゅうか、不確かすぎる・・・・・・( ´艸`)ムププ


旅行好きなので、色々行きたいなぁ☆
何て思っちゃいます♪
でも、旅行に行くなら 家族みんなでね(愛)
全員揃って居なきゃ 行ってもつまらないし、思い出してもなんか寂しくなっちゃうからね☆

うわぁ〜 旅行行きたくなってきたぁ!!

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ


*****


地元のイベントも、頑張ります☆


m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg


*******

DVC00026_20120817203405.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.08.27 08:59|イベント
鈴鹿で行われました イベント。
ゆっこさんのところでお世話になりました☆

会場の様子
t02200165_0640048012153027962.jpg

o0640048012154812663.jpg
       **写真は ゆっこさんのところより拝借♪

ゆっこさんから「凄い 大きなイベントですよ〜」とは、きいていたものの
三重県・・・・遠く。
なんの情報もなく(汗)
しかも、そう言うのに(地元でも)私 疎すぎだし(汗)
「どんなんだろうなぁ〜〜」なんて、一人妄想(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

忙しい中メールなどもくださり(涙)
 ゆっこさん とっても、連絡マメな方なので助かります♪
遠く離れているけど全然そんな感じしない♪


そして、本当に 本当に沢山の方が来てくださったようで(涙)
昨晩 ゆっこさんからメールを頂きましたが
本当にビックリするくらい お嫁入りさせていただいたみたいで(!)
この売り上げで、三重まで旅行に行って3日間くらいゆっこさんと豪遊してきたい気分です(爆笑)

三重のかた、そしてなによりもゆっこさん 本当に有り難うございまず。
北海道からの どこのウマの骨とも分からないような私の作品を手にとって頂けて幸せです(愛)

リュックも直ぐにお嫁入りしてしまったみたいですが
今回は一点しか 納品できませんでしたが、次回はもう少し頑張ります♪
あと、スマホケース・・・とか、
今作ってみたいのは、○○・・・だったり(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
そういうのとか、新作もモリモリ頑張ります。
作品について なにか不都合などございましたら、メールboxの方まで御連絡下さいね♪
修理など 基本無料でメンテナンスさせていただくつもりですが、もしかしたら送料などは頂く場合もあるかもしれません(汗)

本当に
有り難うございました♪

次回も頑張ります♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ


*****


地元のイベントも、頑張ります☆


m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg


*******

DVC00026_20120817203405.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.26 00:53|旅行に行こう
夏休みの思い出。 続き


IMG_1376.jpg
あと、モエレ沼公園。
お友達・・・6組?くらいでワイワイと。

IMG_1419.jpg
あとは、パンを焼いたり。

IMG_1403.jpg
人権について考えたり(爆笑)

IMG_1443.jpg
そして、今年もお友達と 円山動物園の一日飼育体験へ。
飼育体験に 子ども達大興奮!!!
毎年の行事になっています(愛)
来年からは 次女も一緒に出来るね♪


そんなこんなで、楽しい夏休みもあっという間に終了。

今年も 楽しかった!
子ども達とこんなに 楽しく過ごせる夏も・・あと、何年かな。
来年になれば きっと、2人とも小学生になり環境も変わってくると思います。
みんな「楽になるねぇ〜」とはいうものの、私は寂しい(涙)
こんなんじゃだめねぇ〜(涙)
今のうちに 楽しみます☆




*******


ゆっこさんのところでおせわになってます!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター



本日最終日!です!

ゆっこさんよろしくお願いします☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg

*******

DVC00026_20120817203405.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.08.25 21:52|旅行に行こう
イベントも終わってまったり┐(´∀`)┌ヤレヤレ

している暇もなく 制作にいそしんでいます。
ギリギリが厭な性格なの(汗)
と、いっても、前準備が「完璧!」なわけじゃないから 尚更に厭なの(汗)
もっと、しっかりした人間だったら ギリでもいいのかもねぇ〜(おいおい)
なので、地道に
体の自由がきくうちに働いています。


さて、夏休み中の事やら その他のこと。


IMG_1499.jpg
夏祭り!

今年は子ども達2人とも浴衣を新調。
可愛かったです(愛)

IMG_1530.jpg
猿回しも見た!!
子ども達はずいずい 前に行ってみていたけど、私は予想外に猿が大きくて怖かったΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
そして、 おじさんの胸の文字は「毎日が 地獄です」
胸にしみます・・・・・

IMG_1569.jpg
盆踊り☆
子ども達は大はしゃぎです。

IMG_1572.jpg
大自然!

IMG_1583.jpg
空が大きい!

IMG_1515.jpg
ここも行った!

IMG_1434.jpg
ここも行ったよ!!!
カントリーバーン さん。
以前 イベントでビジネスカードを貰っていて、主人と行ってきました。
奥様がとても良い方で 回りのお店など紹介していただきました♪



スッゴイ長くなるので明日に続きます。



*******


ゆっこさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター



のこり一日です!
初日で マザーズが5個も嫁に行ったと連絡いただき感無量(涙)
ゆっこさんの お忙しいのに本当にまめに連絡いただき有り難うございます!

よろしくお願いします☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg

*******

DVC00026_20120817203405.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.08.24 20:58|未分類
本日 「ぽっかぽか日和」
無事に終わりました!!

お客様・何よりお客様
スタッフ・そして、主催のめいぽー&なぜか精算までやっていった(爆笑)ヘロミ 
有り難うございました。


いやぁ〜 こういっちゃ悪いけど、こんなに人が来るとは思っていなかった(汗)
本当に、ありがとうございます。
なによりも、楽しかったぁ〜!
思うに任せて色々出来た!
羊毛も 半年掛けて出来た! 感謝です。
なにせ、今回のイベント。 他のイベントと違って、参加作家が「4組」だけ(汗)
めいぽ〜、ぷあさん、ジュリアさんに 私。
コレしか居ないのに(涙)、本当に方々に感謝です。


あ、会場の様子。
IMG_1644.jpg
看板。

IMG_1645.jpg
会場へと続く道。

IMG_1646.jpg
ここ。

IMG_1649.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1653.jpg
たすけてぇ〜〜(笑)


もう、とにかく 遠くて高速に乗りながら不安しかなかったorz.....
「遠!」
帰りは近かった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
楽しかったわぁ〜〜
勝手な話しして(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そして、場所が場所だけに 普段 あまり接触の無いような年齢のお客様とか、勉強になりました!
そんでもって、予想外に ほぼ売り切れだった「ハッピーBAG」
まぁ、ほぼ赤字だけどね(笑)
それでも、お客様が満足してくれれば!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
楽しかったです☆


次も、楽しみます♪




終わった後に お茶☆
IMG_1654.jpg


*******


ゆっこさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター





*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg

*******

DVC00026_20120817203405.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012.08.24 05:31|羊毛フェルト
本日!!イベントです☆
の、今日も 二度目の更新(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

20120701094343ae7.jpg


さて、今回 私のメイン作品・・・・(なのか?)
暖めること 半年・・・・やっと、この作品が日の目を見るときが来ました・・・・・。

ずっと、ず〜〜〜と!!作ってみたかったの!
羊毛フェルトを始めた切っ掛けはこれが作りたかったからです!!(愛)
IMG_1633.jpg
羊毛のお人形☆(人体) きゃはぁ〜
大きさは 約24センチ。
まぁ、だいたい リカちゃん人形・・・・いや、バービー人形くらいかしら?

IMG_1635.jpg
お顔 アップ。

IMG_1637.jpg
バックスタイル。
女の子です☆



そして、もう一体。
IMG_1638.jpg
男の子。 オーバーオールです。

IMG_1639.jpg
アップ。
やんちゃなかおですねぇ〜

IMG_1641.jpg
バックスタイル。


本当に私は コレが作りたくて羊毛始めたの☆
これ、一体作るのに・・・・・・途中で投げ出していたけど・・・・・1週間くらいは軽くかかるかもorz.....
でも、スッゴイ楽しいの☆
よかったら 本物を見に来てください♪
見るだけ タダです(爆笑)
お顔が汚れるので 接触は出来ないと思いますが・・・orz.....すいません

多分・・・・・近々 イベントで見られるのはこれが最初で最後かと(汗)
もしかしたら、最初で最後?!
ステフのように 我が家の看板娘になるのか?!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




スタッフは このネームホルダー付けています。
IMG_1615.jpg


まったり、お待ちしております☆


お茶でも飲みに来てください♪




*******


ゆっきさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター





*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.24 00:16|イベント
本日!!イベントです☆

20120701094343ae7.jpg


私、何が入っているのか私も判らない(!)
ハッピーパック☆福袋 とか持って行きますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・・・って、私も、何を入れたのか記憶が不鮮明ですが・・・・
一応、何となく判らないと気持ち悪いよな・・・・・と、おもってはいっているモノを書いてみました(笑
IMG_1627.jpg
それぞれに書いてありますので 選んでみてください☆(詳しくは昨日の記事で・・)





IMG_1626.jpg
通帳ケース☆



スタッフは このネームホルダー付けています。
IMG_1615.jpg


まったり、お待ちしております☆


お茶でも飲みに来てください♪




*******


ゆっきさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター





*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.23 13:48|イベント
いよいよ、明日!!イベントです☆
きゃぁ〜〜〜!まったりしてきた〜〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

20120701094343ae7.jpg


私、何が入っているのか私も判らない(!)
ハッピーパック☆福袋 とか持って行きますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
IMG_1627.jpg

・・・・・と、昨日いったのですが
やはり何となくでも判ってないと お目当てじゃない物が当たっても・・・ねぇ。
と、思ったので はいってるモノをそれぞれの袋に書きました!
まず
「女児用プリティー☆bag」 *bigリボンヘアゴム *マスク *指輪 *ピン留め・・・など
「あみぐるみbag」 *あみぐるみ *あみぐるみキーホルダー
「布小物bag」 *バッグインバッグ(おむつポーチ) *バネポ *コロコロポーチ 他
「布小物bag」は 4つ入りと 5つ入りがあります。
それぞれに、はいっているものがザッカクリ書いてあるので お好きなのをどうぞ☆
お値段的には はいっているモノの二分の一から三分の一のお値段設定になっています。
中身は・・・・女児用は 現行のゴリゴリですが、他のはちょっとおとなしめの柄物・・かな?

思っている物が入っていなくても・・・・・凹まないでね(汗)




その他にも、副資材も破格値!

IMG_1628.jpg
半端、ミシン糸とか・・・・・破格値。
勿論 家庭用ミシンでも使えます☆



あと、フリマ。
子供のブーツとか 15〜18cmくらい
大人のローファー(新古品)とか
新品の ダディのパンツとか
奇抜すぎる 新品の靴下。
マトリョーシカの置物。
未使用のお弁当箱。
リラックマのマグカップ。
ペンセット。
リラックマの大きなぬいぐるみ。


他・・・・・・



*******


ゆっきさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター





*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.23 00:10|作品
いよいよ、明日です☆

ここまで来たらまったりしています(おいおい)


********

突然企画で・・・・・

何が入っているのか私も判らない(!)
ハッピーパック☆福袋 とか持って行きますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
思っている物が入っていなくても・・・・・凹まないでね(汗)


************



まずは作品紹介
IMG_1622.jpg
昨日に続き、リュック☆

IMG_1623.jpg
ポケットも☆
なぜか、聴診器で・・・・・( ´艸`)ムププ

IMG_1624.jpg
背負ってみたよ。
トルソーは ジュニアサイズです。
リュックのサイズとしては、小学生から・・・・中学生?
ちなみに 私でも背負えます( ´艸`)ムププ


IMG_1592.jpg
あみぐるみも

IMG_1593.jpg
これも、下のサイズよりも2〜3倍大きい物です。

IMG_1596.jpg
いつものサイズ。

IMG_1597.jpg
今年、初物だよ(爆笑)


IMG_1595.jpg
キーホルダーも
かわいらしく リボンを付けてみました。
最近私の中で リボンブームヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





いよいよ、明日!!イベントです☆

20120701094343ae7.jpg


私も朝早くから スタッフで出ています☆
お時間のある方 遊びに来てください☆



*******


ゆっきさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター





*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.22 10:10|リュック
さて!
ミシンも 何とか復活して制作を続けています!

「制作すべきか 紹介するべきか・・・」と、悩んでいたのですが
真面目な私は(爆笑)やっぱり、両方やります(汗)


(下の方に、企画発表有り!!)



子供用リュック!

前回 制作したのが売れたり、三重に出掛けたりしているので在庫がゼロ。
なので、制作しました!!!
3個・・・ですが(愛)

IMG_1617.jpg
水色。

IMG_1618.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1620.jpg

IMG_1621.jpg
内側に かわいいの☆
さりげなく入っています☆


羊毛も
IMG_1588.jpg


IMG_1589.jpg
リス☆
IMG_1590.jpg

IMG_1591.jpg
あみぐるみも
これ、いつもの 3倍くらい大きいです(汗)

小さい子が小脇に抱えたりするともう、キュンと来ます☆



明日も紹介するよ☆




いよいよ、金曜日!!イベントです☆

20120701094343ae7.jpg




*****

突然企画!!


何が入っているのか私も判らない(!)
ハッピーパック☆福袋 とか持って行きますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
思っている物が入っていなくても・・・・・凹まないでね(汗)


数量限定で・・・・きっと、2〜4個くらいかな?


*******


ゆっきさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター





*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.21 09:47|イベント
いよいよ、金曜日!!イベントです☆

20120701094343ae7.jpg



焦りしかない中 制作中!!

が、昨日制作中に 直線用ミシン(家庭用ミシン)崩壊・・・orz.....
笑った・・・・・・



あのね。
ミシンの針が付いている 上の部分があるじゃない?
ねじとか付いてる。
針を停めるところがあるやつ。(調べたら 針ダキと言うらしい)
これがさ、ちくちくちく〜〜〜〜って、縫っていたら 全部 布の上に落下してきたorz.....

もうね、2秒前まで話していた目の前の友達の首が突然落ちた・・・・位の衝撃(爆笑)



一瞬、睡眠していたのか?!
と、思うような出来事!!!!

こういうとき、自分で言うのも何だけど 私 凄い冷静。
まず浮かんだのは カナリヤの山田さん(爆)
1.ミシンのプロ。 前にも、うちのミシン治して貰った。
・・・・に、電話したとしても 修理1週間はかかる。(イベント間に合わない)
2.自宅の近くにある 行ったことはないけど、ミシンの卸のお店に持って行く・・・・(多分、新しいの買わされる=イベント間に合うけど、そう言う問題じゃない)
3.とりあえず、説明書を出して調べる。


その前に イベントに出る皆さんに連絡。
「なぎ*ミシン 死亡」(号泣)
ロックだけあるけどさ、それだけじゃ限界がある・・・・orz.....


で、結局 治ったわけ( ゚_ゝ゚)ップ
自力で。
サービスセンターに電話したら「基本 修理に皆様出されますが、治せないこともないと思います」
と、いうので、やってみたさ。

スゲ〜〜〜自分!(愛)



ここで、働いていたときのことを思い出した・・・・・・
私 会社で一番 機械に強かったの(コレでも)
それはね・・・・毎回 自分で壊して自分で治していたから(爆笑)
気がついたら エキスパートでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
え?それ自慢だろって?
いやいや、それだけ 私の人生やらかしてきたことだらけ・・・なのさorz.....

それでもさ、
人間 やろうと思ったら・・・だいたいは何とかなります。

失敗を恐れるな!! 前へ進め!!!






............って、なんのブログだ?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ







そんなこんなで、まだ頑張ります!





*******


ゆっきさんのところでおせわになります!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター





*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.17 07:36|作品
今年に入って 初めて!!

あみぐるみ、制作!!!!!!
いえぇ〜〜〜い!!

いろんな人に「作ってないの?」「新作無いよ?」と、言われ続けて・・・・半年orz.....
大好きな 毛糸が廃盤になってから、もうやる気が全然無くてorz.....


それでも、やっと、作ったよ!!わぁ〜い♪
すべて、おさんぽ日和・・・だったけ? ほんわか日和???だっけ? に、持って行きます!
8/24のイベント!



羊毛も、巨大なのを制作・・・・
あみぐるみも・・大きいのを・・・・・作りました。
う〜ん、30〜40センチくらいの(多分)
子ども達大フィーバー!



が、写真を撮る暇も
UPする時間も・・・あるけど、制作を削ってまで紹介するべきか・・・
紹介する時間があるなら、制作するべきか・・・・(悩)




あれ?ところで、めぐっぺ
コパンってどうなってんだっけ?(汗)




**********************



8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター



**********************


地元での 次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆




*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.16 21:27|委託作品
お世話になっております、三重県の ゆっこ☆houseさんに発送していました!

だいぶ前の話なのですが(汗)



なにせ、帰省やら墓参りやら 子ども達との遊びや幼稚園の親子レクに小学校のお友達との体験会・・・・
いや、もう、いちいち報告しませんが(おいおい)
とにかく忙しくて・・・orz.....
ギリギリ納品はやっぱりイヤだったので、早く発送しちゃいました!!

ゆっこさんのところで、可愛く紹介してくれています☆


t02200165_0640048012120972049.jpg

t02200165_0640048012120972050.jpg

まぁ、そんな感じで(汗)
発送前に写真取り忘れるしorz.....


今回も、楽しく制作できました!!!

8/24.25.26 BIGイベント!!
     Mato3区 雑貨+ハンドメイドマーケット Vol5  
           In 鈴鹿ハンター

こちらのイベントの方に 出させていただきます。

凄い沢山の方が来られる大きいイベントみたいです。
行きたかったなぁ〜〜(涙)



それ以降も・・・・・・


9/9 手作り市INベルファーム


12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ
 

などにも、参加させていただきます☆


**********************


地元での 次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆




*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.08.13 00:58|日々*life
お盆ですね。


みなさま、お元気に過ごされていますでしょうか?



私は 制作が進まず困っています(汗)

遊びすぎが悪いのは判っていますが、基本は「家族」ですの。
我が家(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




それでも、次のイベントに向けて 
あみぐるみ。

凄い勢いで制作中!!!!





の、はずです(え?!)




**********************


次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.08.10 00:00|お買い物♪
先日、こけた拍子にサンダルが崩壊したΣ(゜ロ゜)//ひいぃ


サンダルの崩壊を初めて見たので ビックリ!!

以前 鼻緒が着れたことはあったんだけど・・・・・
サンダルって 壊れるんだ(汗)





それだけ、遊び尽くしたんだろうな・・・(遠い目)


**********************


次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.08.08 00:56|てづくりおやつ
本日は お好み焼き。

IMG_1245.jpg


食べ物ネタばかりだな・・・・



長芋を入れるともっちりで、最高☆


**********************


次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

2012.08.05 00:54|てづくりおやつ
IMG_1331.jpg
子ども達と ピザを作りました☆

もちろん、生地から☆

私はもっちもちよりも、パリパリが好き♪


最近 遊びすぎて家族が 黒人化してきていますΣ(◎Д◎;)
びっくりぃ〜〜!




多分、夏休み中
忙しすぎて ブログの更新できないと思いますが、生きていますのでご安心を(笑)


**********************


次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

2012.08.04 00:06|日々*life
室伏選手の 首の太さに きゅんとくる。


そんな八月の 午後・・・・(滝汗)






暑いぜ・・・・・・


**********************


次のイベントです☆

20120701094343ae7.jpg

私も お手伝いで出ています☆


*****

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード